--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

07.11

奇跡を呼ぶ男!

ご心配をおかけしておりましたかみやん、無事抜糸を終えました。そしてドキドキだった取った腫瘍の病理検査の結果も出ました。なんと良性!!!血腫(血の塊)だったそうで、もちろん肝臓に転移もなし!!!ま〜じ〜で〜〜〜〜っ!?!?!
13071102.jpg

術後に教授から「腫瘍というより血の塊っぽい感じがしました」とは言われてましたが、まさかまさかの嬉しい結果!!もう普通の生活して大丈夫ですよ。と、通院もなし〜!!

1ヶ月前は「手術が成功しても3ヶ月。しなければ1ヶ月。手術しても術中に死ぬ可能性と術後48時間以内に死ぬ可能性が高い」と言われ、泣き暮らしていたのに!!あれはなんだったのだろうか?!(笑)

人間でいえば誤診かもしれないけれど、近所の獣医さんをせめるつもりはありません。エコーで大きな塊を見つけてくださったし、肝臓に転移しているかもというのも確かに肝臓は加齢性のもので所々組織が死んでいて黒くなっていたのです。しかも歳も歳ですから、悪性の腫瘍の場合が多いというのも事実です。獣医さんがそう診断されたのも無理はないと思います。連れて行った時のかみやんはもうすぐにでも倒れそうなぐらい、具合悪かったし。

でもセカンドオピニオンって大事ですね。あきらめないで東大病院にまで行って診察してもらって本当によたった!大学病院は個人の獣医さんでは対処できない病気や怪我の動物が来る所。圧倒的な症例数をお持ちで、今まで悪性腫瘍の子も数々見て来られたのでしょう。だからこそこれは悪性ではない可能性が高いとの判断で手術を勧めてくださったんでしょうね。しかも東大病院行った時は結構元気だったし(笑)。

そして迷いはしましたが手術を受けさせて本当に良かったです。あのままだったら例え良性でも大きくなっている血の塊がいつかは破裂して命を脅かしていたでしょうし、破裂させないようにとビクビクしながら生活していた事でしょう。

ただ手術を受けるのに伴う全身麻酔。いや、その前に検査のCTですら全身麻酔が必要でそこは大丈夫か不安になるところですよね。もしかみがんが今まで1度も全身麻酔をされた事がなく、この歳で初めてだったら恐くて受けさせる勇気はでなかったかもしれません。がっ、幸か不幸かかみやんてば小さい頃からおもちゃの誤飲でのバリウム検査に始まり、腸捻転?、虚勢、目のできもの、耳切れた、などなどで何度も麻酔やってたんですよね〜(笑)。その度になんの問題もなく醒めてたんで、今回も思い切ることができました。

脾臓全摘という大手術を耐え抜いてくれたかみやんもたいしたもんです。体のデカさのおかげかしら(笑)。おまけに検査のために肝臓の一部と脇の下の脂肪の塊も取り、歯石もちゃっかり取ってもらってるというのに。肝臓の方は所々死んでる組織もあるが、年齢的に仕方ないと。これから先、肝臓のために処方食を食べさせて肝臓をいたわり長生きを目指すという手もありますが、好きな物を食べさせて上げるのもよし、飼い主さん次第ですと。かみやんは処方食は絶対食べてくれないし、食べる事命!のかみやんですからこれからも好きな物を食べさせてやろうと思います。

しか〜し、しっかりお金はかかりましたよ!まず近所の獣医さんで診察、レントゲン、エコーで42,420円。東大病院で診察、エコー、CTで85,435円、手術、2日間入院で327,570円!足し算したくないわ(笑)。働けど、働けど我が暮らしラクになりざりき(涙)。国立だから私立病院よりは良心的な値段かなとは思いますが。私が働いてるからお留守番ばっかでごめんよと思う反面、働いてないとこんなお金は出せないしなとも思います。

心配してくださった皆さん、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!かみやんももう歳ですから、この先何がおこるかはわかりません。でも穏やかで楽しい生活を1日でも長く過ごしてくれる事が私の願いです。これからも時々更新しますので、よろしくおねがいします!!

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(29) 

Next |  Back

comments

今夜は祝杯だ~!!
そんな気持ちです。
本当に良かった。

これからもかみやんとファーちゃんのお話楽しみにしています。

今年もながーい夏が始まりました。お身体に大切に~(^o^)/

こば:2013/07/11(木) 20:33:43 | URL | [編集]

よかった。
とにかくよかった。

流石かみやん!奇跡を呼ぶ男!!!
信じてましたよ!

今年の夏は凄く暑いので熱中症に注意して下さいね。
でもって、いつものワイルドなエピソードをお待ちしてます。

いかB:2013/07/11(木) 21:57:44 | URL | [編集]

キャ〜、おめでとうございます!v-254v-22
嬉しい〜〜!良かった良かった、本当に良かったですね!

bonbonさんの想いが神様に届きましたね!
今日の夕方にかみやんの大変な事態を知りましたが、数時間後にはこんなにハッピーな結果を知る事が出来て感激です。
これからもかみやんとファーちゃんとの楽しい日々が末永く続く事を願ってやみません。
フレー、フレー、かみやん!

senamama:2013/07/11(木) 22:05:10 | URL | [編集]

ひゃっほーーーーー

よかったねぇ~~~~~

組織検査の結果が気になって、メールとも思ったけれど、いやいや、落ち着こうと、毎日、毎日チェックしてたのよ。

本当に、良かった!!

思わず、合計出して、ほっほ~と叫んだけど(笑)
bonbonさん、一生懸命働いて、喜びをかみしめてね(笑)

これからも黒犬は、ゆく・・だね。

ばんざ~~い!!

soramama:2013/07/11(木) 22:39:41 | URL | [編集]

やっぱり不死身のかみやん!
本当によかった(笑)

bonbonさんかみやんのためにしっかり稼いでくださいネ

りょうまの母:2013/07/11(木) 22:57:37 | URL | [編集]

え?ホント?@@
良かったわ~。ホッとしたら力抜けた。
行動してよかったね。
そう、すぐに駆け込める獣医さんも必要よ。
快く紹介もしてくれるなんていい方のようだし。
金は天下のまわりもの!あとで何とでもなるさ!
前のバーキンよりは随分お値打ちぢゃない?
(笑)

あこ:2013/07/11(木) 23:43:11 | URL | [編集]

よかったね! 兄貴!

だから言ったでしょ 大丈夫だって(^-^)
ほんとによかった!

アトム:2013/07/12(金) 00:15:33 | URL | [編集]

うぁ~!!
よかった!かみやん!
奇跡の男だねぇ~

いい偶然が重なって結果とってもうれしいことになりましたねっ。

あ~ ほっとしたよぉ~!!!!

さちこ:2013/07/12(金) 08:01:18 | URL | [編集]

わぁ、凄い!さすが奇跡を呼ぶ男、かみやんですね!!
本当に良かったです(^_^)

ますます元気に、ふぁーちゃんと仲良くね~\(^o^)/

リュウママわぁ、凄い!さすが奇跡を呼ぶ男、かみやんですね!! 本当に良かったです(^_^):2013/07/12(金) 08:16:55 | URL | [編集]

すみません。嬉しくて興奮しすぎたら名前に本文が入ってしまいました(^^ゞ

リュウママ:2013/07/12(金) 08:41:42 | URL | [編集]

心からおめでと===33333
本当におめでと~~~~~
勇気ある決断がいい結果をもたらしたのですね!
きっとこんなに大きな山を越えたのだから
20歳、30歳 と長生きできると思います^^
bonbonさん、久々にいいお酒が飲めますね。

我が家も来週 肝生検です。セカンドオピニオン・・・悩み中~

chobi:2013/07/12(金) 10:24:28 | URL | [編集]

やってくれましたな~かみやんっっ(^0_0^)

こんな幸せな気分を味わうのは久々☆
ほんとよかったぁ!!
あーヽ(´▽`)/嬉しいです~~♪
獣医の先生方はもちろんすばらしいですが、わたしはbonbonさんが素敵だとおもいますよん(*´∀`*)

かみやん、
軽いイタズラして、また笑わせてくださいね♪たま姉はほんとに嬉しいですよぉ~♪

追伸:

治療費…凄すぎて笑えました( ̄▽ ̄;)
参考になります☆☆がんばって働こ!!


たま姉:2013/07/12(金) 12:44:11 | URL | [編集]

やったぁやったぁやったぁマン!!!
失礼\(__)

嬉しいです。
ほんとによかったです。
何だかわが子の事のように嬉しくて涙がでます。
今年の秋はたくさん一緒に遊べますね。
かみやんとファーちゃんのイタズラに沢山悩まされて下さいな。

それにしてもかみやんの武勇伝凄いですね (笑)
でもbonbonさんの決断もその経験があったからこそだし私もあまり細かいことに気を使わないことにします。

かみやんおめでとう\(^^)/
ほんとによかったね。

かげまま:2013/07/12(金) 13:15:24 | URL | [編集]

良かったです。これで、安心していたずらやらジャンプやら追いかけっこができるね。おまけに好きなものも色々貰えそうだし愛でたしめでたしです。ゆっくり歳を重ねてね~

donny6sunny6kenny:2013/07/12(金) 19:33:19 | URL | [編集]

よかったよ~かみやんくん(^^)/
東大に連れて行ってくれたbonbonに感謝して
いっぱい食べてどんどん大きくなって(笑)
長生きしてね~(^.^)

我が家の11歳のスコも昨日急遽手術をすることになり
無事に麻酔からも覚め朝ごはんを食べてくれたら退院です。
前が獣医さんなので通いで大丈夫ですよ!と・・
ほかの仔もいるので心配は倍です(T_T)

aomomo:2013/07/13(土) 09:22:10 | URL | [編集]

よかった。よかった。やっぱりかみやんだよ。
加齢とともに・・・は悲しいことだけど仕方がない。ほんと穏やかに少しでも長生きに過ごさせてあげたいなと私も思うよ。
手術に踏み切って、いろいろ悩んだだろうけどほんとよかった。
かみやんもがんばったね。さすがだ!
しかし・・・わかっちゃいるけどお金かかるね・・・私もパート増やそうかしら(涙)

yummyyummy:2013/07/13(土) 09:49:05 | URL | [編集]

かみやん 良かったね。
本当に良かった・・・
東大病院を選ばれて正解でしたね。
bonbonさんもさぞかし安堵された事でしょう。

かみやん 大好きな物をたくさん食べて
ファーちゃんと楽しい毎日を送ってね。

治療費 すごいですね。
私も真剣に出稼ぎ考えよう・・・

BEBEママ:2013/07/13(土) 22:58:14 | URL | [編集]

良かった・・としか言葉がありません。

本当に良かった。

今後の様子も知らせていただけるとうれしいです。

けいと:2013/07/14(日) 00:26:17 | URL | [編集]

本当に良かったデスね!うちの親戚のワンコが行方不明になって、ブログをみてなかったので、今涙が出るほど嬉しいデス!ファーちゃんと仲良く楽しいブログ楽しみにしてます。

チャロやん:2013/07/15(月) 00:36:28 | URL | [編集]

本当に良かったデスね!うちの親戚のワンコが行方不明になって、ブログをみてなかったので、今涙が出るほど嬉しいデス!ファーちゃんと仲良く楽しいブログ楽しみにしてます。

チャロやん:2013/07/15(月) 00:36:46 | URL | [編集]

大切な
毎日

普通に
すごす
奇跡を

スコッチは
ギフトとして
渡してくれているように

私は 感じています

二代目のスコッチとの日々のなかで

良かった♪

コーヒー飲みますね

のあ:2013/07/15(月) 09:22:47 | URL | [編集]

思えば、初めての室内犬を飼ったのがスコッチのテッ君。
近所にスコッチが居る訳もなく(^^;;
ネットで調べるように。
そして巡りあった…黒犬がゆく。
ここから沢山の友達ができたのです。
かみやん、あなたは老舗のスコッチテリア。君には長生きしてもらわないと困るぞ〜。
だって続きが沢山あるのだから。
(=゚ω゚)ノ
かみやんは、何かを持ってる男なんだと改めて思ったよ!
早く元気になって、ファーちゃんと、第二弾のマンション脱出作戦
決行!?ぐらい回復しますように。
祈ってます。
bonbonさん。かみやんにいっ〜ぱい
ハグしてあげてね。(≧∇≦)

なな:2013/07/15(月) 21:29:00 | URL | [編集]

良かったです♪♪

とにかく良かったです♪♪

PLCソフト屋:2013/07/18(木) 13:35:51 | URL | [編集]

かみやん。
好き!

lie:2013/07/19(金) 02:01:49 | URL | [編集]

日々の生活に追われ、何も存じ上げず、久し振りで拝見してビックリでした。
でも今は退院なさってお元気そうで安心しました。
B-Macも大学病院での診察が続きましたが、今は安心頂いて主治医のお世話で大丈夫になりました。
かみやんとファーちゃんの楽しい日々のBlogファンです、これからも元気で楽しいやんちゃぶり発揮してくださいね!

あむ:2013/08/04(日) 17:45:50 | URL | [編集]

カミやん、その後お元気ですか?
ブログの更新がなく心配してます。

大:2013/08/31(土) 21:53:44 | URL | [編集]

「便りが無いのは元気な証拠」
ですよね?!

いかB:2013/09/10(火) 14:42:27 | URL | [編集]

コメントをくださった皆様へ

みなさんこんにちわ。返信がものすご~く遅くなってごめんなさい!!
みなさんには本当にたくさんの励ましをいただきまして、ありがとうございました。
もちろん、頂く度に全部見ております。
一人一人の方に返信をと思っていたらなかなか出来ずに、こんなに時間があいてしまいもはや返信てって情けない事になってしまいましたので、この場でみなさんにお礼申し上げたいと思います。
もうダメだ~って思う度にかみやんなら大丈夫という言葉をいただき、どれほど力づけられた事か。
みなさんが信じてくださった通りにかみやんは戻ってきました。
今は本当に以前と変わらない生活をしております。
また随時ブログアップして行くつもり(ホントか!?)ですので、よろしくお願いします。
もちろんファーも元気です!
初めてコメントをくださった方で、「承認待ち」と表示されたために知り合いのみコメント可能なのかなと思われた方もいらっしゃいましたが、そんな事はありません。なぜか~システムがいつのまにか承認制にしてたんです。すみません。

みなさん、本当にありがとうございました!!

bonbon:2013/09/10(火) 15:51:10 | URL | [編集]

大切な普通の日々を
大事にすごしてください。

二代目のスコッチも我が家に来て
二年がたち 4歳になりました。

スコッチの見せる
サムライ的な やさしさに
癒されています。

今日は台風で 雨の中の散歩
「香ばしい香り」充満中

のあ:2013/09/16(月) 10:46:34 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

