--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.17

近日公開予定!

鳥だ!飛行機だ!いやっ、これは◯◯だ~っ!!!!
06090801.jpg

公開迫る!こうご期待!!

未分類トラックバック(0)  コメント(18) 

    2006

09.06

昨日は・・・

昨日はたくさんのコメントありがとうございました。ショックな事件だったので、朝からくら~くなちゃった方もいらっしゃるかもしれません。ごめんなさいね。でも知ったからには書かずにはいられませんでした。それでもなるべく事実のみを淡々と書いたつもりだったんですよ。そうじゃないと怒り爆発で犯人の女性を「このアマ」(!?)呼ばわりしそうな勢いでしたから・・(笑)。でもねこの犯人の女性、精神的におかしいですよね。病んでますよね。そう信じたいわ。病んでるからといって、決して許されるものではないけど!百代ちゃんの冥福を祈るとともに、飼い主さんが1日も早く立ち直られることを祈ります。

06090301.jpgさて今日はすてきな本を買ったので紹介します。東京犬散歩ガイドです。その名の通り残念ながら東京しか載っていませんが、思わず犬と行きたくなる公園や素敵なお店がいっぱい載ってます。犬連れ専用カフェだけでなく、犬も一緒に行けるお店がいっぱい載ってるのがうれしいわ。それに書いている方が広告のコピーライターから動物好きが高じてWWF(世界保護基金)の広報室に勤務、その後フリーライターになった方なので、写真や文章もとってもセンスよし。コラムには「犬と暮らすライフスタイルが欧米並みに定着していけば、犬に市民権が与えられる日は近い。(中略)そのためには、これまた欧米並みに『犬がいても気にならない』というくらいお行儀よくさせないといけないんだけど。私も頑張ります」とあります。私も頑張ります!

e-1.gifおまけはいぬ占いで~す。このいぬ占いは48種類の犬種から自分の性格や運命の男性、今日の運勢などが占えます。以前の占いではチャイニーズ・クレステッド・ドッグという、めっちゃレアな犬種でしたがこの占いではヨークシャテリア!なんだか小さくてきゃんきゃんうるさそうだけど、「あなたは甘えん坊なので、自分のことをよくわかってくれて甘えられる仲間の前では、自分をさらけ出してイキイキとしています。けれどそこまで自分を見せられない人の前では、おとなしくなって、あまり自己主張をしません。だけど、雰囲気にどこか愛嬌があるので、いろいろな人から好かれるタイプです。でしゃばりじゃなく、礼儀正しいので、年上の人からは特にかわいがられます。」ですって。あたってるかしら、ぷぷぷ。でもね私の運命の男性はダウンタウンの浜ちゃんだって!え~~~やだ~!(って向こうもやだろうけど)松ちゃんの方がまだ好みだわ!!

未分類トラックバック(0)  コメント(9) 

    2006

09.04

またまた悲しい事件

先週ビスコちゃんの悲しい事件を書いたばかりなのに、また愛犬の痛ましい事件を知りました。詳しい内容は実際に行動を共にされていたpuri☆pochi life茶々丸Diary さんでご覧いただきたいので概略のみお伝えします。札幌でお店の前につながれて飼い主さんのお買い物を待っていたフレンチブルドッグの百代ちゃんがいなくなりました。その時点では自分で逃げちゃった可能性もあったのですが、飼い主さんとお友達は色んな所に迷子の張り紙をしたり、ブログに掲載して百代ちゃんを捜し回られました。数日後「うちのマンションで百代ちゃんらしきフレンチブルを連れた親子を見た」という情報が。この方はその親子が以前から白い大きなわんこ、ダックスを連れ歩いていたので覚えていて、今度はフレンチブル飼ってるの…??と思い印象に残ったそうです。そこでこの情報をくれた人の待つマンションへ飼い主さんたちが行き、そこのマンションの管理人さんとともにその親子の部屋を訪ね事情を説明しお宅の犬を見せて欲しいと言うと母親は「うちにはネコしかいない」とのこと。でも部屋の奥からはあきらかに犬の鳴き声が。見せて見せないの押し問答の末、その母親が部屋に戻って行ったと思ったらなんとベランダ(6階)から何かを投げ捨てました。それは犬。そしてそれは百代ちゃんでした・・・。飼い主さんはすぐ獣医さんに百代ちゃんを運びこみましたが、即死状態だったようです。もちろん警察沙汰になりましたが、百代ちゃんの命は戻ってきません。

06090201.jpg飼い主さんは百代ちゃんをお店の前につないだりしなければとか、あんな風に迎えに行かなければとか、いっぱいいっぱい後悔されていらっしゃることだと思います。でも私もコンビニや小さな個人商店ぐらいはお散歩途中に寄って、かみやんをつないでおくこともあります。かみやんの場合愛想がいいわけでもないし(若くてきれいなお姉さんを除く)人気犬種でもないし、今時「犬さらい」なんていないだろうと思っていたんですが、こんな事件が起こっていようとは・・。かみやんは連れ去りたいと思われるかどうかは別ですが、おやつでも見せられた日にゃ~ほいほいついて行くと思います。
この犯人の行動はどう考えても異常だと思うのですが、そこまでいかなくても犬をさらって、平気で飼ったりする人間もいるのでしょうか?
ペットが増えていくに従って、こういう事件も増えていくとは考えたくないですね。でもやはり飼い主が気をつけるしかないのでしょうね。こんな結び方はもうしたくないと思いつつ、百代ちゃんのご冥福をお祈りします。

未分類トラックバック(3)  コメント(26) 

    2006

08.16

夜の動物園

06080804.jpg昨日は何十年ぶりに上野動物園へ行ってきました。確かまだ幼稚園に入る前に大阪からわざわざ日本初のパンダ(ランランとカンカンだっけ?)を見に来て以来です。そのときはパンダは寝てて全然動いてくれなかったのですが、おおなんと動いてる!それというのも実は昨日の上野動物園はスペシャルデー。

06080805.jpg「真夏の夜の動物園」ってことで普段は5時閉園が8/9~15まで夜8時まで開いていたんです。しかも特別イベントもあって北極グマさんには牛骨の特別プレゼントなどなど。→食ってます。


06080802.jpgキリンに餌をあげながら一緒に写真を撮るイベントも。しかし夜の動物園はなにがいいかって、動物たちが動いてくれてるってことですよね。サバンナにいるライオンだって朝と夜しか狩りはぜず昼間はグーグー寝てるんだから、ましてや暑い日本の夏、日中は動物たちもダラ~ンでしょ。もちろん見て回る人間だって、昼の暑い中は大変です。

06080807.jpgまっ、中にはどこぞの黒犬みたいにあられもない姿で寝てるやつもいましたが(笑)。こいつはツチブタくんです。上野動物園は今大人気の旭山動物園にはかないませんが、それでも昔の檻とコンクリートとは違って、かなり努力してジャングルを作ってみたり、いろんな角度から見れるようにとか努力しているあとがうかがえました。陽も陰ってきて写真は撮りにくいですが、夜の動物園とっても楽しかったですよ。今年は昨日で終わっちゃったけど、来年もきっとあると思います。

06080801.jpg

一番面白かったのがトラくんが水に浮かぶボールと遊ぶところ。前足でつんつんつついて遊ぶんですよ~。それにしてもトラが遊んでも大丈夫なボール、かみやんに欲しいです(笑)。昨日はかみやんはお留守番です。上野動物園は以前行った伊豆バイオパークみたいにワンはOKじゃないのだ~。ざんね~ん。

未分類トラックバック(0)  コメント(7) 

    2006

08.10

今日から夏休み!

今日から夏休みに入りました!ワ~イ!しかしなんだかやることいっぱいあるのよね。日頃の週末は掃除洗濯とかみやんを遊びに連れて行くので精一杯なので、それではできないことをやらなくちゃ。まず本日やったことはカーテンとか大物の洗濯。そしてこないだ行ったキャンプの荷物の片付け。もう本棚に入らなくなった本をBOOK OFFへ。
s19812.gif
そしてそして3ヶ月ぶりの美容院へ。ってかみやんより手入れしてない私の髪(笑)。しかし夏に髪を切るとつい松田聖子の「夏の扉」髪を切った私~に♪って歌ってしまう私です(またしても古っ!)。
美容院から帰って来たらもう夕方で、かみやんを散歩に連れて行ったらあっと言う間に日が暮れてしまいました。それから買い物に行って、ごはん作ってたらもうあっと言う間にこんな時間さっ!

06080401.jpgそして私はこれから今はまっている「LOST」を見るのだ。これ「24」みたいなアメリカの連ドラで、見るつもりなかったのにジョディ・フォスター主演の「フライトプラン」(コレはつまんなかった)を借りたら、特典映像があってメイキングかなって思ったら、なんとLOSTの1話が入っててつい見たらはまっちゃったの。ワナですな(笑)。見始めると止まらなくなって朝まで見ちゃうので、ちゃんと2本しか借りて来てません。

↑DVDに夢中になって、ボクをLOSTしないで~のかみやん(昼間に写真を撮るとフラッシュなしでいいもんだね~)。

夏休みだからと言って、ずっとかみやんにかまってる暇はないのさ。でもほぼ1日中家にいてあげるんだからいいでしょ。って実はうっとし~って思ってたりして(笑)。そして明日も旅行決めたり、なんだかんだやることがいっぱいあります。こうやって夏休みは終わって行くのかしら~(涙)。


未分類トラックバック(0)  コメント(7) 

    2006

06.22

犬占い

06062002.jpg雨の夜は・・・FortuneDogs(犬占い)でございます。私は、一匹狼!チャイニーズ・クレステッド・ドッグでした。「些細なことでも気にしてしまう繊細なハートの持ち主。 気心知れた相手以外には、あまり興味を示しません。 自分の世界を大切にする一匹狼タイプ。 」そ~よ、そ~なのよ。繊細ハートの持ち主なのよ!!でも恋愛運に関しては「・・ただ自分の世界大切にするあまり、恋愛に対してはあまり積極的ではないみたい。」って、それは違うな~。押して押して押しまくれでしょ。いやそこまででもないが(笑)。それにしてもチャイニーズ・クレステッド・ドッグなんてまたレアな犬になったもんです。優雅そうなところは私にぴったりですが(笑)、生犬見たことないぞ~。

さて今夜は忙しいぞ~。まず11時からイケメン軍団(といってもイタリアの王子さまトッティはイタリアのオッサンになってるし、デルピエロは禿げかけてるしで、かなりヤバイ)のイタリア戦を見て、その後寝て、そして3:45に起きて日本戦を見る予定です。かみやんにはそのまま静かに寝ていてほしいもんですが・・・。そして朝は撮影のためめっちゃ仕事に早く出かけなくてはいけないので、日本戦が終わると用意をして仕事へでかけるのだ~。まあ日本が勝つ可能性は1%ぐらいでしょうけど(笑)。頑張れニッポン!そうそう私が応援していたコートジボアールは決勝リーグには進めなかったけど、最終戦で1勝しました~!

未分類トラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

06.12

ギリシャのニャン

06061205.jpg

にゃんとかみやんの日記に猫が初登場です!これはうちの別荘の庭で撮った1枚です。ほほほ、きれいでしょ?。な~んてウソウソ。こちらはギリシャの猫です。しかもプロのカメラマンの撮影!お友達のカメラマン龍腰氏がこの夏ギリシャのサントリーニ島にて撮影されたニャンたちです。いや~この美しさったらどうよ!景色ももちろんだけど、ニャンも美しいじゃ~ないの。やっぱ腕っすか?腕の違いっすか?(笑)それともネコに対する愛でしょうか?

06061202.jpg私今はかみやんしかいませんが、子供の頃実家ではネコも飼ってました。名前はトム(もちろん「トムとジェリー」より。古っ!)。とにかく暴れん坊でそのとき飼ってた雑種のメリーちゃん、マルチーズのポニーちゃんもたじたじでしたが、トムが唯一恐れたのがハムスター(笑)。ちょっかいだそうとして、前足のやわらかい肉球を思いっきりガブッと噛まれたんですね~。流血してましたもん(爆)。



06061203.jpg



こちらはイオス島のワン&ニャンだそうです。犬は遊ぼ~って言ってそうですが、ネコのほうは・・・?







06061204.jpg

これはアテネの遺跡にてだそうです。3対1でからかわれてるのかな(笑)?1頭の方も負けてません、すごいジャンプ力だ~!!

ギリシャには野良ネコ、あるいは外ネコがいっぱいいて、撮影するたびにはネコたちと存分に遊んだそうです。いいにゃ~。

そんなカメラマン龍腰雄二さんHPはこちら。ネコたちの写真はもちろん、美しい写真がいっぱいです!ぜひワン&ニャン好きは覗きに行ってみてください。ポーズをつけないニャンたちの自然な姿、たくましいワンたちと、プロは違うで~!
(画像はクリックすると大きくなります。なお、本日の写真は無断転用しないでくださいね~!)

未分類トラックバック(0)  コメント(9) 

 |TOPBack
