--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

09.02

誰のディスク特訓!?

さて、多摩川でツルだのビーバーだの、ファーちゃん星人だのを見学した後は、この日のメインエベント、土手でのディスクの特訓です!!

しかし、私とファーがこんなに頑張っているというのに
09083102.jpg

かみやんたら・・・・。
09083101.jpg

そんなかみやんをなんとかやる気にさせて、2頭で特訓開始です!さ~行くよ~!
09083003.jpg

それ~っ!
09083005.jpg

おっいいね~!ちゃんとかみやんもファーもディスクを見てるね~!
09083004.jpg

あら、ディスクが上がり過ぎてカメラからフェードアウト。
09083103.jpg

しかもその後、かみやんたちの視線を見てもらうとわかるのですが、
09083104.jpg

ディスクは左へ急カーブ。かみやんも追いかけてカメラからフェードアウト(笑)。
09083105.jpg

そしてディスクは草むらへ突入(爆)。
09083106.jpg

エラいね~かみやん!ちゃんと草むらから探して取ってきてくれたよ!
09083107.jpg
いやしかし、ディスクってそんな遊びじゃないはず(爆)。

でもね~何回やってもまっすぐ飛ばず、すべてディスクはカーブを描いて草むらへ(笑)。
09090103.jpg
X氏が「そんなんじゃ、かみやんたちキャッチできるわけないじゃん!」とエラソ-に言うので、「じゃあやってみればいいじゃん!」とやっていただいたら、私と同レベルやん!(爆)

ゆえにかみやんたちには見学してもらって
09083108.jpg
飼い主が二人で特訓開始(爆)。

いったい誰の特訓にきたんだか~!
09083109.jpg
ハイ、頑張ります!(笑)

でもさ~ファーにかじられてこんなボコボコになったディスクがまっすぐ飛ぶ日はくるのだろうか~!?(笑)
09090102.jpg

遊びトラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

06.08

かみやんの水泳教室2

以前もかみやんの水泳教室を載せましたが、今日は上級編「大きなボールの取り方」です。
↓まずは悪い例。ファーさんです(笑)。
07060607.jpg

ファーはせっかくボールまで泳いで行っても、ボールを水面からしかくわえようとしないので、ボールはツルツルすべり、しっかりくわえられないのです。ゆえにボールはどんどんファーの口に押されて進んで行ってしまうのよね。だから増々泳がなければならず、とうとうあきらめて戻ることに(笑)。
07060606.jpg

一方のかみやん。ボールの所まで泳いで行くのは同じですが・・
07060603.jpg

ボールまで来ると、
07060604.jpg

口を開けて上から押さえ込んでくわえます。ゆえにお尻と尻尾のみが水上で顔は水中にあります(笑)。
07060601.jpg

水中でしっかりくわえたら、浮上!
07060602.jpg

そして泳いで戻ってきます。
07060605.jpg

さすがベテランかみやんです(笑)。小さいボールだとくわえるのは簡単ですが、大きなボールを捕まえる時はこの方法らしい。っていうより顔をつけるのも平気ってところがすごいわ~。かみやんの場合、足がつくぐらいの川底にゴルフボールが落ちているのを見つけると、頭までゴボゴボ水中に入れて拾うのよね~。そのうち潜れるようになるんじゃないかと。そしたら海女さんにして、ウニとか獲ってきてもらお~っと(笑)。


07060608.jpg<おまけ>
我が子が泳ぎがイマイチという方に朗報!?その名も顔用浮きパッド付きライフジャケット(~12kg)なるものを発見!なんと顔乗せ浮き輪もついてるから泳げるかも~(笑)!セサミストリート柄とキティ柄の2種類あって、しかも小型犬用(~8kg)から大型犬用(~30kg)までありましてよ~。水が恐くなくなったら、顔乗せ浮き輪は取れるようです!最近はスゴいものがあるね~。

遊びトラックバック(0)  コメント(11) 

    2005

11.20

風呂がイチバン

あ~風邪ひいた~~~!今日は1日中寝てました。
原因はわかってます。金曜日にオールナイトで世界のCMフェスティバルっていうのに行ったからと、昨日のかみやん孝行のための公園のはしごのせいです。

bath.jpg公園のはしご話は後日にして、さてこのCMフェスティバル、毎年オールナイトで朝まで延々世界のCMを見るというシロモノ。ビデオでは見たことあったんだけど、今回初めていってきました。会場は若者たちでいっぱいでノリノリ。パフォーマンスあり、CM一本一本に拍手で、まるでロッキーホラーショーみたいな感じでした。日本のもあって、九州地区限定のホリエモン出演の八ちゃん堂のタコ焼きCMとかね。残念だったのはスマトラ大地震の津波を連想させてしまうからという理由で放映されなかったロナウジーニョとか有名サッカー選手がサーフィンしながらサッカーする超かっこいいナイキのCM。その他アウディとかプジョーもなぜこんないいCMを日本ではやってくれないの?っていうのがいっぱいでした。

さーもうダメ。風呂はいって寝よ寝よ。
写真はかみやんの大好きな「お風呂deあひる取りゲーム」です。


遊びトラックバック(0)  コメント(7) 

 |TOP
