--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

04.04

モナコだよ

空港のストにより飛行機が飛ばなくなったので、モナコに来ちゃった!はてさてモナコでスコッチは?!
スポンサーサイト

閑話休題トラックバック(0)  コメント(3) 

    2012

03.28

突然ですが‥

ニースにいます(爆)。めっちゃ暑くて22℃!さて何故私が今ニースにいるかはわかる人にはわかりますよね(笑)。

昨夜到着し、7泊しまーす!今回はニースのみ。そこで恒例スコッチクイズ~!!今回私は何頭のスコッチをニースで見かけるでしょうか??当たった方にはニース土産を進呈します♪コメントしてくださいね。

閑話休題トラックバック(0)  コメント(23) 

    2011

10.02

ちょっとブレイク!

もう10月に入っちゃったのですが、全然旅の続きがアップできてない~!実は私、ギックリ腰ならぬギックリ背中(!?)やっちゃって、もう背中が激痛!会社にはなんとか行っているものの、帰宅してからもパソコンの前に座るのは無理で、アップできてないのです~!でもマッサージ→内科(内臓がどっか悪いのかと思って。でも大丈夫でした!)→整形外科→整骨院と渡り歩き、やっと今整骨院のおかげで痛みが治まってきました。やっとパソコンの前に座れるようになってきたので、もう少々お待ちくださいませ~!
11093011.jpg

閑話休題トラックバック(0)  コメント(10) 

    2011

03.15

東京Now!

みなさんたくさんのご心配メッセージありがとうございました!
東京都内はあの地震で亡くなられた方もいらっしゃいますし無傷とはいいませんが、少なくとも都心は通常どおり生活できています。・・・と言いたいところですが、そうでもない・・。もちろん被災地の避難所にいらっしゃる方、まだまだ救助を待っている孤立した地域の方に比べれば十分すぎるほどの生活です。しかし、どうしてこんな現象が起きるのか??

それはスーパーに物がない!!お米、インスタント食品系、トイレットペーパー、ティッシュペーパーがこれっぽっちもない!

↓こちら本日夜の東◯ストアのインスタント食品棚。
11031501.jpg

↓一人一袋と書いてあるのにコレ。
11031502.jpg

↓パン類の棚も何もない!
11031504.jpg

飲料水系はまだしも、お酒類の棚まで閑散とした状況。
11031503.jpg
ここは倒産前の在庫一掃処分のあとか、自由化する前の共産圏のデパートか?!と思いましたよ。おまけにガソリンも売り切れ~。

原因はみんなが買い占め!普通に買い物していればなくなる容量ではないのに、なぜ買い占める!?お年寄りや子供がいる家庭というならわかるけど、それでも買い過ぎだよ!不安なのはわかるけど日本全国が被災したわけでもないし、買い占める→物がなくなる→よけいに不安をあおるって図式になると思わないのかな~。しかもそんな事で東京に物資運んでる場合じゃないでしょ。被災地に行かなきゃ行けないのに、東京への物資輸送で渋滞だよ。

うちの場合、みなさんもご存知の通り家には元々ほとんど食料がないんだよね~(爆)。死ぬほどあるのはスパゲティ屋さんですか?ってぐらい箱買いしてるパスタとオリーブオイルとワインかな。でもまあそれでなんとかなると思うし、外食屋だってテイクアウトだって全然普通にあいてるんだよ~。どうも買い占めた方々は買い占めたものは蓄えておいて、外食してるらしいわ!

でもね~トイレットペーパーがないのは困るのよね(笑)。あと2日間ぐらいでうちのトイレットペーパーはなくなる・・・。友達からはアフリカ時代を思い出せ!って言われるんだけど(爆)、かみやんたちのう○こを取るのにねえ。まあなくて死ぬもんじゃないし、なんとかなるだろ。あと、電力不足を防ぐために計画停電が行われてるんだけど、今のところなぜかうちは対象地域じゃないのだ。停電になってもキャンプ用ランタンや懐中電灯もあるし、たとえガスがとまってもキャンプ用ガスバーナーもあるからね。キャンプやっててよかったよ(笑)。

「僕がまもってあげるからね~」とX氏。迷惑そうなファー(爆)。
11031505.jpg
(iPhoneで撮ったのでキタナいわ)

食料以外に困ってるのが、節電のために電車の本数が激減してること。ただでさえアホみたいな通勤ラッシュがとんでもない事になっております。9時に会社に着こうとする人たちで改札は入場規制だわ、ホームはパンパンだわ、来た電車は既に満員で乗れないわ!そんな状態でまた地震でも来たらみんな死ぬと思うんですが。私はもっと遅い電車に乗ってるんだけど、それでも4~5台電車を見送くらないと乗れないんだよね~。

被災地以外はみんなで経済をまわすために頑張って働こう!という考えは大切だし、立派だと思うんだけど、それは場合と場所によるのではと思う。まだ余震の続く東京で通常より2倍、3倍のラッシュ引き起こしてまで会社行くって、2次災害、3次災害起こしましょうって言ってるようなもんじゃ~ん。自宅待機の会社も出てきたみたいだけど、うちの会社は全く(涙)。経営が大変な会社もあると思うけど、2~3日休業して潰れる会社じゃなかったら、交代制とかで世のために休業にしてもいいんではないかと思うよ。ちなみに私は地震以来、家まで歩ける地図と手動式懐中電灯兼ラジオを持参して会社に通ってます!

というわけで、現状の身の周りの事を綴ってみました。みなさんの生活はどうですか?いつもコメントをいただく方の中にも東北の方がいらっしゃるのですが、地震以来コメントをいただいてないので心配です。

最後になりましたが、失われてしまったすべての命の冥福を祈りたいと思います。

閑話休題トラックバック(0)  コメント(11) 

    2011

03.12

うちは大丈夫です!

ご心配いただいた皆様、うちはかみやんもファーもX氏も無事です!!地震発生時、かみやんたちだけでお留守番で心配でしたが、家の中も何かが倒れたりすることなく大丈夫でした。ちなみに、X氏も私もそれぞれ会社から3時間弱かけて歩いて帰宅しました。疲れたよ~~。

みなさんは無事ですか?

かみやんへのお誕生日コメントありがとうございました!返信はもう少々お待ちくださいませ!!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(16) 

    2011

01.26

バッタリ!

先週水曜日の夜からわたくしはバッタリ倒れておりました~。原因は細菌性胃腸炎(食中毒ともいう)!ノロはウイルス性なので、あれとは違うんですが。

ことの起こりは水曜日の健康診断。バリウムを飲んだのですが、確か去年までは検査後に下剤を渡されて飲んでいたのに今回はバリウムを飲むときに「下剤の量は普通でいいですか?」と聞かれ、「え?バリウムに下剤入れてくれんの~?」と驚きました。ま~この下剤が効くこと効くこと!!ただでさえお腹の弱い私は、まだ健康診断終わってないのにお腹ゴロゴロ、ピーピーだよ!(爆)

夜までには収まっていたのですが、夜ご飯を食べたらまたお腹が痛くなってきた!え~下剤効き過ぎだろ思ってたんですが、下痢が止まらず、胃まで痛くなってきた~っ。もう救急車呼んじゃおうかっていうぐらい痛かった!なんとか朝起きて、会社に行ったものの痛くて仕事にならず、会社の診療所へ。症状を話したところ「それは下剤のせいではないかもしれない」といわれ、血液検査と尿検査!ひ~昨日も健康診断でやったのに~!さらにすでに脱水症状も起こしてるので点滴!!

そして検査結果は細菌性胃腸炎でした。「レバ刺しとか、なんか食べました?」と聞かれたけど、前日の夕食は思い当たるものがない。もしかして3日前にさ○ら水産(私はオッサンか!?)で食べたサバとか???とりあえずその日はどうしてもやらなきゃいけない仕事だけ終えると早退して家に戻りました。

家かえったら熱も出てきたよ~。おまけに頭痛も!細菌性胃腸炎の症状って頭痛もあるんですって!なんで胃腸炎なのに頭痛がするんだろ?細菌が脳の毛細血管につまるのか!?(笑)結局木曜日は1日何も食べれず、金曜日も夜になってやっとおかゆを食べました。

土日もお腹の痛みと下痢は止まったものの、頭痛が収まらなくてね~。「え~っキャンプ用品を見に行こうと思ってたのに!」とのんきな事を言い出すX氏にキレそうになりながらも(笑)、うどんや消化のいいものを食べて寝てました。月曜から仕事に復帰し一応普通の食事を摂ってるんですが、いまいちお腹がすかなくて食欲がない・・・。いや、それより何が悲しいってず~っとポカリばっか飲んで、酒が飲めない事ですな(爆)。

それにしてもこの細菌性胃腸炎、同じように菌を食べたとしても体力があって抵抗力があればならないんだよね。お正月の雪国、そして千葉と遊び過ぎたて体力使い果たしてた模様(爆)。もう歳なんだから、無理しちゃ行けないよね~(笑)。

↓こちらは雪国のお宿の私のベッドの上で爆睡してた2頭。
  11012501.jpg
今回私が痛いと寝てた時もまさに苦しむ私の上でこんな感じ(怒)。風邪で寝込んでる時は咳や鼻水がうるさいらしく「ちっ、うるせ~な~。ここじゃ寝れねえ!」ってどっか行っちゃうくせにさ!(笑)

今はインフルやノロも流行っているこの季節、それはもちろんの事みなさまも体力つけて他の病にも気をつけてくださいね!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(16) 

    2010

11.18

みんなでベルばらカルタ!

先日発売されたベルばらカルタ買っちまいました~!(笑)
10111604.jpg

中味はこうなってます!
10111603.jpg
解説書、元タカラジェンヌが読んでくれるCD付き!CDは読み順をシャッフルできるので、一人カルタもできるんですよ(爆)。

絵札は懐かしのシーン満載!!
10111602.jpg
「き」貴族のやつらをしばり首♪ 「へ」平民どもは裏口へ♪ 「よ」夜逃げだ夜逃げだヴァレンヌだ♪などなど(笑)。

しかも50音の他に、名言カルタというのが8枚あって↓それには「あ」とか書いてなくてシーンだけなの。
10111601.jpg
「フ・・ランス・・・ばんざ・・い・・!」「文句があったらベルサイユへいらっしゃい」っていう読み札を読まれたらそのシーンの絵札を取らなければいけないのだ!これは難しい!私には簡単だけど(爆)。

さあ、ではみんなでやってみよ~っ!って、かみやんとファー(爆)。用意はいいかな!?
10111608.jpg
いやファーちゃん、まだ読んでないのにお手つきしてるし(笑)。

「の」ノミ色ドレスが大流行~♪ お、ファーはちゃんと目を閉じてよく聞いてるね(笑)。
10111606.jpg
って、目を閉じて聞いてていいのか!?しかもまたお手つきしてるよ!(笑)

さあ、どの札だ!?
10111605.jpg
だから~ファー、2枚もお手つきだよ(爆)。

かみやんはすぐ飽きて行っちゃったのに、ファーは何故だかずっとテーブルに手を付いて頑張ってました(何を?)。
10111610.jpg
さすが女の子、ベルばら好きか!?(笑)

このカルタ、さっぱりベルばらを知らないX氏とやってもつまんないので、お正月に友達とやろうと約束してます!でもこれまた若い子とやってもわからないと思うので、「み」三十路過ぎてもマドモアゼル~♪な集団で(爆)。みなさんもベルばらカルタいかがですか~!!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(14) 

 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。