--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

06.30

6歳じゃな〜い!

ファーが6歳になったのは間違だった気がします・・・・。

昨日、家に帰ったらリビングの床に・・・
12062501.jpg
なんじゃこりゃ〜〜〜〜っ!!!もう松田優作みたいにその場で倒れて死のうかと思いましたよ!ええ、これはバッキバキにされたサングラスです。朝、私より後に家を出たX氏がお留守番中はいつも閉めている寝室の扉を開けたまま出て行ったようで、嬉々としてお宝探しに侵入しサングラスを持ち出してリビングでかじってたようです。

巾着のメガネ入れ袋に入ってたんですが、最初は袋の上からかじってた痕跡が(袋に歯形ついてたし)。かじっているうちに出て来たんでしょう。私が帰った時にはサングラスとレンズの破片が床に散乱してました。

なんじゃこりゃ〜〜〜!!の後は「あんた、死ぬよ死ぬ!!!」と言いつつ、散らばったレンズの破片を必死で拾い集め、パズルのように組み合わせました。しかしどう頑張っても5mm×5mm位は足りんがな。食いよった!ガラスではなくプラスチックのレンズとはいえ、破片はかなり鋭利になってます。

速攻獣医さんに電話して状況説明。一体私は何度こんな事件で獣医さんに電話した事があるでしょう。獣医さんも「またやっちゃいましたか〜!ファリンちゃんですよね?本犬は元気ですか?」私「はい、全然元気ですっ!」といつもの不毛地帯な会話。「小さな破片だとレントゲンにも写らないし、時間が経ってると吐かせても出て来ないし、おそらくそれ位の小ささだとうんちで排泄されると思います。とりあえず様子を見て、万一具合が悪くなったら夜中でもすぐ連れてきてください。」とのこと。は〜〜〜。ちなみにこのサングラス、こないだニースで買ったもの。10ユーロで買ったパチもんだからいいんだけどさあ。って、そういう問題じゃないのよ(怒)。

今日もまったく元気。したうんちも一生懸命見てますが、小さすぎて出ててもわからんかも・・・。どっかに刺さってない事を祈るのみですが。

かみやんが犯人の可能性も0ではないけれど、99%ファーだと思います。なんで?!もう6歳だよねファー????かみやんは4歳位から悪い事はしなくなったので、お留守番の時も寝室も全部開け放っての広々お留守番だったんですよ。それがファーはカーペットは下のコンクリートが見えるまで掘るし、相変わらず靴も危険なのでいまだ玄関も侵入できないようにガード中。かみやんだってお留守番中はうるさいファーとは別の部屋にいたいだろうに、閉め切られてそれもかなわず。

きっとファーちゃん星人は1000年ぐらい生きるから、6歳ではなくまだ6ヶ月の子供なんだよね〜!と自分に言い聞かす事にしたよ(涙)。ちなみにこないだファーはお尻が緑だったんんですよ!↓
12062604.jpg
ある日突然緑になって、「何これ?!あんた、どこで何つけたの?」と私がシャンプーで洗っても取れず、ペットスパでも「なんでしょうね?一生懸命洗ったんですが、とれないんです。獣医さんもいたので聞いてみたんですが、わからないと」。そしてその後5日くらいで消えてました!はあ!?お尻緑病!?こんな事になった子いますかあ〜!?これもあ〜ファーちゃん星人だから緑の汁でも出たんだよね〜。と言い聞かす事にしてます(爆)。
スポンサーサイト

aboutファリントラックバック(1)  コメント(11) 

    2011

11.08

ファーちゃん入浴中!

お風呂の大好きなファー。寒くなって来たのでやっとお風呂に入れてもらいました。
11110301.jpg
お風呂の日は(うちは週2回のみお風呂で他の日はシャワーなの)入れてもらおうと1年中毎回ドアの外で待機なんですが、暑い時に入ってのぼせられても困るので冬にしかいれません。

どうこの誇らしげな顔(爆)。
11110302.jpg
ご機嫌なので、頼んでもいないのにしっかりカメラ目線(笑)。

夏の間は「ファーちゃんお風呂だよ!」というと喜んで風呂場にすっとんで来るもののシャンプーするだけなので「ちっ、騙された!」って感じ(笑)。しかしシャンプーでさえ、うちは2頭揃ってドロドロになった時以外、かみやんとは別々の日にシャンプーするんだけど、兄たんだけがシャンプーの時も割り込んで来るし、かみやんが出て来たら「なんであんただけ~!!」とかみやんにガウガウ当たり散らすんだよね~!なんでそんなに風呂好きよ!?(笑)

さあハアハアと舌も出て来たし、もう出ようね~!
11110303.jpg
って、ハアハア言っても自分からは絶対出ようとしません!のぼせるっつ~の!!(笑)かみやんはお風呂だ~いっきらいで、風呂っていっただけですっとんで逃げて行くのにファーは大喜び。女の子だから冷え性なのかしら?(爆)よかったね~お風呂の季節が来て!!

aboutファリントラックバック(0)  コメント(12) 

    2011

06.09

ファーちゃん5歳!

旅レポの途中ですが、ファーさん本日で5歳になりました!Happy Birthday! ロッケンロールの日生まれだぜ、イェ~ィ!
11060903.jpg

早いねえもうファーちゃん星から地球にやってきて5年もたつのか。地球に降り立った時はこんなにかわいかったのにな~(笑)。
06091005.jpg
まだ地球は征服できてないけど、うちは十分征服されたよ!カーペットは掘られまくり、フローリングは腐り、おまけにかみやんと違ってゲロをトイレで吐いてくれないので消臭しても家中臭い!しかもまだエリザベスのおかげで今は顔も臭い(爆)。

いや、それはさておき、プレゼントだよ~!
11060902.jpg

ふふふ、中味は・・・
11060904.jpg

じゃ~ン!
11060901.jpg

高原野菜のささみジュレで~す!
11060905.jpg
鶏のスープでゼリーを作ったものの中にささみとお野菜がたっぷり入ってるの!手作り無添加のキアッケレカーニさんで馬肉ケーキを頼もうと思ってたんだけど、あまりに冷たくておいしそうだったのでこっちにしました。喜んで食べてくれたよ~ん!かわいいカップは取って置いたので、自分でも作ってみようかな?(ホントか!?爆)

5歳を迎えるまでには痙攣もでちゃって心配もしたけれど、最近は治まってるし増々元気なファーちゃんでいてもらわなくっちゃ!でもね~もう5歳なんだからちょっと落ち着いてくれてもいいと思うんだけどね(笑)。鴨川の旅で生後2か月のパピーちゃんに会ったんだけど、ファーはそのパピーに行動がそっくりだったわ(汗)。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(26) 

    2011

05.26

臭さ続く・・・

絶賛臭い中のファーさん、経過を見せに獣医さんへ行ってきました。ほとんど腫れも引きキレイになったあんよ、もうこれで臭い原因のエリザベスにおさらばだと思ったのに「だいぶ良くなりましたが、ここが肝心。エリザベス外すとまた舐めちゃってせっかく治りかけがまた悪化しますから、もう少しエリザベスと包帯は続けましょう」と言われてしまった!オ~ノ~!!!

ファーの奥の方の黒いのがかみやん。
11052001.jpg
おや?もう臭いに飽きたのか、くっついて寝ないのかみやん?(笑)

しかし、ここで引き下がってはいけない「わかりました。でもシャンプーはしていいでしょうか?ファー、すっごい臭いんです!」と涙ながらに訴えました(笑)。すると先生は大笑いしながら「患部をこすらなければいしてもいいですよ」と。やった~!速攻家に帰ってシャンプーだぜ!

しかしシャンプー後、ファーちゃんいい匂い!と思ったのも束の間、次の朝からまたぷ~~~んですよ!(涙)みなさんからいただいたコメントを見ても、エリザベスで臭くなんてならなかったとおっしゃっているじゃないですか。なんで?ファーはおかしいんじゃないの!?

特に臭いのはおひげ。原因の一端は水を飲むといつもおひげがびしょびしょになるのですが、エリザベスがないとカーペットや敷物で自分で拭き拭きできるんですよね(いや、それもホントは困るんだけど!)。でも拭けないのでおひげは濡れたままで、しかも蒸れると。ホントはファーをずっと見張ってて水を飲む度に「ファー子さん、お口をお拭きいたしましょう」と拭いてやるといいんでしょうが、そんな事できるわけないし!今週末、また獣医さんに行った時に「もうエリザベスしなくていいですよ」と言われるのを心から願うばかりです!!

<おまけ>
昨日X氏に城南島公園に連れて行ってもらったかみやんとファー。
11052002.jpg

お散歩中はエリザベスも外してもらって、包帯はしてるけど走る走る~!
11052006.jpg

相変わらず兄たんを追いかけまわし、
11052003.jpg

追い回していたはずがなぜか追い抜いてる(爆)。
11052004.jpg

走った後はもちろんこっちでスリスリ~
11052007.jpg

こっちでスリスリ~!
11052008.jpg

いいのよスリスリして!クサイ臭いよりレンゲの花の香りをいっぱい付けて来て~!
11052005.jpg
いや、しかし家に帰って来たらやはり臭かったのであった(爆)。

かみやんだけは・・・(笑)
11052009.jpg

aboutファリントラックバック(0)  コメント(8) 

    2011

05.19

エリザベス降臨!

ファーはエリザベス様になってしまいました!
11051501.jpg
痙攣には関係ないんですが・・・

エリザベス様ったら手に包帯が~!
11051505.jpg

実はキャンプ中にびっこを引き始めたんですよね~。
11051504.jpg
栗のイガイガが結構落ちてたのでそれが刺さったのか?と思って見てみても刺さってない。ちょっと爪がかけてたので、それかな?と思って痛いだろうし、ばい菌が入っても困ると思ってガーゼとテーピングで靴のようにしてたんですよ。でもま~びっこ引きながらも、つ~かびっこも忘れて走る走る(笑)。

しかもキャンプから家に戻ったらびっこもぴたりと止んで、全然痛そうでもないし足もどうもなってない。こいつまた仮病だったのでは疑惑が!(爆)
11051502.jpg
ところがキャンプから帰って10日間ぐらいたったこないだの日曜の夜にどうも足先を舐めてるなあと思って見てみたらプクリと腫れてる~!とりあえずこれ以上ペロペロして悪化しても大変なのでその夜はまたガーゼでテーピングし、月曜日獣医さんに連れて行きました。足先の毛をジョリジョリ剃られて、やはり何か菌が入ったんでしょうと内服薬と塗り薬をもらいました。菌入ったってやっぱあのキャンプでしか考えられないんだけど、なんで10日もたってから!?

ちなみに包帯はしなくてもいいんだけど、ファーがなんせペロペロするので包帯を巻いてもらったんですが、それでもベロベロして包帯がべちょべちょになるので、エリザベスを買いに行きました。もうちょっと小さいサイズだと色々選べたんですが、ファーサイズだとこれのみだったのだ(笑)。でも昔ながらの青いのよりは透明で周りも見えていいよね~。それでも兄たんにブチ当たったり、椅子の足にひっかかったりしてるけどね~(笑)。

エリザベスでも平気で寝る奴!(笑)
11051503.jpg
ちょっとガムテープが貧乏くさいけど(笑)。先っちょがぱかぱかするから止めてるの。足の腫れはだいぶ引いて来ました。しかも全然痛そうではなく、びっこひくでもなく、お散歩も普通に行ってるのでご心配なく!早くうざいエリザベスが取れてほしいわ~!

<おまけ>かみやんも写せというので・・・(笑)。
   11051506.jpg
「早くファーのエリザベスが取れてくれないと、ガンガン当たられるボクが一番の被害者です」byかみやん(笑)。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(11) 

    2011

03.17

ファーにおまかせ!

心配いしていた宮城の方からも無事のコメントをいただきました!ライフラインは普及してないし、家の中はめちゃくちゃで実家に身をよせていらっしゃるようですが無事でよかったよ~!その方から「かみやんとファーちゃんの写真など沢山記載して下さいね!!待ってます!」というリクエストもいただきましたので、こっちが暗くなっている場合じゃない!ここはひとつファーに登場してもらって日本を明るくしていただきましょう!

「ファーちゃん今からキレイになるの♪」in PET SPA。
   11030608.jpg

「ヒラキになっちゃったりして♪」
   11030607.jpg

ぎゃ~~~~誰!?
   11030602.jpg
ファーちゃん星人登場!!しかもう◯こまみれ!?

「違うわよ~ファーちゃんよ!」
   11030605.jpg
え~っ!

「今アタチ、パック中なのよ♪」
11030606.jpg

「ほら、キレイになったでしょ!」
11030604.jpg

そう実はコレこないだファーがPET SPAに行って真っ白になってきた時のトリミング中の写真をトリマーさんが送ってくださっていたのですが、かみやんの誕生日やら地震でアップしていなかったのです。これが白さの秘密だったのですよ!ファーがしてもらったのは新しく始まった「アニマルアーユルヴェーダ」という天然成分100%のハーブパック!主な効能としてトリートメント効果はもちろん、体臭を抑え、毛玉ができにくくなると!しかもお茶のような香りで舐めても安全、パグやフレンチブルなどの顔のしわの汚れもスッキリだって!あはは、私もやりたいよ!

それにしても、私自身はエステっちゅ~もんに行った事がないんですが、キレイになる為の最中ってこんなもん?(爆)

おうちに笑いが欲しい方、いつでもファーをご指名ください!!

aboutファリントラックバック(0)  コメント(15) 

    2011

02.10

最近は!?

最近めっきりファーの悪事をアップしなくなりましたが、それは・・・

1.ファーももう4歳だし、すっかり良い子になってアップするような悪戯はしなくなった。
2.悪戯は相変わらず日常茶飯事で、もうアップするのも面倒になった。
3.いつまでたっても治らない悪戯に、飼い主として恥ずかしいのでアップするのをやめた。

さあ正解はどれでしょう!?(笑)
11020605.jpg
正解は・・・1と言いたいところですが、2+3ですな(爆)。

家に帰るとこんなもんが転がってるし~!
11020601.jpg
いや、うちもね床にボールペンを転がしておいているわけではないですよ(笑)。パソコンテーブルの上にあるペン(ネット見ながらメモとったりするじゃないですか)をソファーに登り、ゲットしてくるんですな。

そして彼らのためのマットもこんな事に。
11020602.jpg
これ前にも載せた事があると思いますが、それから買い替えたんですよ!なのにあっと言う間にこんな姿!!

ファーの4歳という年齢は逆年齢詐称なんじゃないかと(爆)。ホントは留守番中も全部屋開放してやりたいんですが、この調子じゃまだまだカーペット掘られそうなんでとても無理です~!(涙)。

ボロボロマットの写真を撮ってたら、ボクも撮って!とやってきたかみやん!
11020604.jpg
ボクはよい子ですという、余裕のポーズでしょうか!?(笑)

aboutファリントラックバック(0)  コメント(17) 

 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。