--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2016

01.05

あけましておめでとうございます!2016

大変ご無沙汰しております・・・
2016010101.jpg

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(10) 

    2014

01.02

Happy New Year 2014

みなさん明けましておめでとうございます!
14010202.jpg
昨年の夏には余命1ヶ月と言われたかみやんも、手術を乗り越え、元気にお正月を迎えました。ものすご〜い食欲で、具合の悪かった時には体重が落ちていたのに、今では元の体重以上です(笑)。つ〜か、腫瘍と脾臓とった分も脂肪で埋め尽くしたか!?怖いわあ(笑)。

今年もゆるゆる更新ですが、よろしくお願いします。


aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(10) 

    2013

10.28

ハロウィン

昨日は久々にPET SPAに行ってきました!かみやんは手術でお腹を剃られて以来、まだ全然伸びてないので、カピパラカットだけどね(笑)


もう直ぐハロウィンって事で、終わったらこんなに素敵なチョーカーを付けてもらってました!ファーにはパープル♡

デビルファーにはピッタリなドクロね!(笑)

かみやんにはホワイトでーす!


二頭とも元気でーす!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(14) 

    2013

06.16

留守番中のハラハラ

先週からお留守番中は心配なので、部屋にカメラを設置してiCamというアプリでiPhoneから見ています。仕事中ずっと見ていられるわけではないんだけど、動きがあれば自動で録画もしてくれるので遡っても見れるの。もちろんそんなに高精度のカメラではないので、死角もあるし、詳細に見れるわけではないんだかけど。

しかしカメラを仕掛けておくとこわ〜い出来事も。なんと午前中、かみやんはファーと追いかけっこして走り回ってる〜〜!!や〜め〜て〜!!以前もファーの留守番中の悪事を暴こうとカメラをしかけ、見てみたら実はかみがんがやっていたとアップした事があったと思うのですが、今回もどこからかかみやんが黒い布を持って現れ、それを取り合いしながら走り回っている映像がっ!黒い布はなんだろうと家に帰ってみたら、X氏の洗濯して畳んでおいてあったパンツでした(笑)。かみやんどっからそんな物を!?

人間の子供もそうだと思うのですが、ちょっと具合がよくなるとこれだよ!私としては安静にしていてほしいのに。しかもファーが挑発してるのかと思えばかみやん自らそんな事してるし!もう毎日ハラハラです。

先週日曜日にペットスパに行ったとアップしましたが、実はその日ファーの7歳の誕生日だったんですよ。それどころではなくすっかりお祝いもお預けなファー。しかも写真すらろくに撮ってないので、とりあえずかみやんに負けず劣らずカメラ目線な写真を(笑)。
13061301.jpg

お姉さんから誕生日にとおやつももらったよ!
13061302.jpg

でも主役はかみやん(笑)。
13061303.jpg

ファーに負けじとちょうだいちょうだいに挑戦!
13061304.jpg

明日は東大病院に行ってきます!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(10) 

    2013

01.07

Happy New Year 2013 !

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
13010101.jpg
長らくブログをご無沙汰して、かみやんに何かあったのではとご心配もいただきすみませんでした。かみやんは元気ですよ〜!ちょっと耳が遠くなった事以外(笑)、まだまだ走り回っております。食欲もすざまじいし!ファーももちろん元気です。まだてんかんのお薬も飲んでいますが発作はまったく起きていないので、獣医さんからも今年から徐々にお薬の量を減らしてみましょうと言われました。我がままぶりは相変わらずで、自分が行きたくない方向には「アタチ、足が痛くて歩けない」とびっこを引く振りまでしてくれます(笑)。
お正月は大阪→滋賀→沼津と旅行してきましたので、その模様もアップしますね。
今年もよろしくお願いします。

P.S.実はSORA夏の続きも書いていて保存したままでした(汗)。今更ですが、後ほどアップしますね!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(14) 

    2012

06.26

ファーは6歳!

ブログを書けないでいるうちにファーの6歳のお誕生日も過ぎ去りました(笑)。実は飼い主さえすっかり忘れており、「あ?今日ファーの誕生日だった!?」っていう失態。ごめんね〜ファー。兄たんの誕生日は1カ月前からケーキも注文してるっちゅうのに(笑)。

でも速攻お祝いの代わりに?PET SPAへ行ってキレイキレイしてもらいましたよ〜!

しかし相変わらずお姉さんによしよししてもらってもダメダメなファー。
12062002.jpg

尻尾を入れて丸まるのみ(笑)。
12062003.jpg

かみやんなんて重いのにしっかり手前で抱っこしてもらってるのにねえ(笑)。
12062001.jpg

久しぶりに行ったPET SPAでしたが、なんと地下に室内ドッグランができてました!
12062006.jpg

遅い時間だったので、貸し切り〜♪このドッグラン、PET SPA利用者と高輪プリンス宿泊客は無料で使えるそうです!!
12062008.jpg

お姉さんと私は何を密談しているかというと、なんとかかみやんにこのトンネルを通らせようと策を練っているのです。
12062007.jpg
何故かファーも参加してるけど、ファーには最初から期待してません(笑)。

私が手前側に来て、かみやんを呼んでます。チラリと覗くかみやん(笑)。
12062013.jpg
ちなみにかみやんも今まで何度かトライさせた事があるんだけど、一度もこういうトンネルをくぐってくれた事はなかったのだ。

呼んだだけではこないので(笑)、手前におやつを置き、向こうからはお姉さんが真ん中辺までおやつを投げ込んでくれると・・・
12062012.jpg

お、来た来た!
12062009.jpg

もうちょっとだ〜!
12062011.jpg

出た〜!!
12062502.jpg
(せっかくの写真なのにボケてるけど)結構長い3m位あるトンネルなんですよ〜!

やった〜!かみやん初トンネルだね!
12062005.jpg

ファーはこれっぽっちもやる気がないし、知ったこっちゃないそうです(笑)。
12062004.jpg

そしてファーはお姉さんたちにお誕生日プレゼントをもらって帰りました。見えにくいかもしれませんが、シルバーの羽根が生えたピンクのスコッチです!
12062014.jpg

おや?かみやんも誕生日でもないのにもらってるし(笑)。
12062015.jpg
お誕生日のファーじゃなくて、かみやんが主役みたいだったね(笑)。PET SPAのお姉さんたちありがとうございました!!

ちなみに6歳になったファーですが、なんとお誕生日のその日に寝ぼけてたのかリビングの床でおしっこジョーっ!!もうびっくりです!6歳にもなって!!誕生日を忘れられていた事の腹いせなのか!?(爆)ちっとも頭が成長しているとは思えないファーちゃんでした!

aboutかみ&ファートラックバック(1)  コメント(9) 

    2012

03.06

悪戯は忘れた頃にやってくる!?

もう3月ですね~春ですね~なんて今日は平和な事をアップしようと思っていたのに、帰宅するとまたオロロキな事件が!!なんかリビングの床に白い粉が散らかってる~~~!!!!

昨日ポストにP&Gの食洗機のタブレット洗剤の試供品が入ってたんですよね。へ~すごいなあ新製品PRでこんな事するんだとX氏と感心しながらなにげにローテーブルの上に置いといたんですよ。最近は奴らも机の上のものには感心がないようなので何も考えずに。

なのにしっかりそれを見てたのか、やられた!!そう白い粉は洗剤でした!
12030701.jpg
2つのタブレットが入ってた外袋をまず破って取り出し、そのうち一つのパッケージを見事に開けてガリガリやったらしい!さすがにあまり美味しくなかったのか(あたりまえだっ!)あまり減ってはいませんでしたが・・・っ!

で、犯人探し。まずはかみやん、ほら舌をだしてごらん!!
12030702.jpg
口をにおうといや、あいかわらずおじいちゃん口臭い!状態で(笑)、洗剤のニオイはしない。でも目を合わせないところがあやし~~!!

そしてファー子。堂々とこっちを向いてでかい舌を見せてくれるものの、こいつは悪い事をしてもいつも平気な顔してるからな~!
12030703.jpg
う~んイマイチ洗剤のニオイがしないな。

というわけで犯人わからず・・・。共同作業かもしれないし。も~なんなのよ。もう悪戯は卒業ね~なんて思ってたら甘かったわ!!いままで色々やられたけど、洗剤は初めてです。お食い初めかよ!タブレット状になってるのが美味しそうなおやつに見えたのかなあ!?でもホント全部食べて泡吹いて倒れてなくてよかったです。悪戯は忘れた頃にやってきます!みなさんも気をつけて~!!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(9) 

 |TOPBack
