--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

02.27

昭和なファー子

昭和初期のファーのひいひいひい×10おばあちゃんかしら?


おお、こちらは昭和30年代頃のひいひいひい×5おばあちゃん?

私の小さい頃もこんな映像だったような(笑)。

実はコレiPhoneアプリの8ミリカメラで撮ったもので~す!お宿にあったこたつがまた昭和な感じでしょ(笑)。しかしかみやんとファーってどうせ黒と白だし、こんなモノクロビデオでも全然いいんじゃないかと(爆)。たった230円のアプリだけど、色んなヴィンテージ画像が楽しめて楽しいよん。ま、これで自分を写した日にはあまりにもはまり過ぎて恐い気がするけどね~(爆)。
スポンサーサイト

犬用カメラトラックバック(0)  コメント(7) 

    2010

02.24

恐怖の心霊カメラ!?

10022001.jpg先日、留守番中を隠し撮りして驚愕の真相があきらかになりましたが、今回また撮影しようと新たなカメラを購入しました~!前回撮った時はパソコンのモニターについてるカメラだったので、パソコンを動かす訳にもいかず、カメラ位置が固定されていたので違うもっとよく撮れそうな所に設置してみようと!まるで防犯カメラみたいにみかけはご立派でしょ~!ま、安物ですけどね。

しか~し!いざ取り付けてみようとすると問題が・・・。
10022002.jpgそれはカメラとパソコンは当然ケーブルでつながなければならないのですが、ケーブルが短過ぎて結局取り付けたのはココ!パソコンのモニターです(爆)。◯のついているのが、元々のモニターについているカメラ。変わらんやん(爆)。延長ケーブルを買って来ねば!!

ホントは延長コードでもっと低い位置に取り付けたいところですが、買ってきたとしてもそれは無理だろうなあ。だってファーにかじられちゃうもん(笑)。

でね、とりあえずこの位置で撮ってみたんですよ。そしたらなんとこのカメラ、心霊写真が撮れるんです~~~!

朝っぱらから部屋の隅っこになんだか白い煙のようなものが!
10022102.jpg

きゃ~動いた!
10022101.jpg

ああ、向こう側が透けてるし!
10022104.jpg

かみやん大丈夫!?近寄ってきたよ!
10022103.jpg

かみやんの前を延々と霊が行ったり来たり!!!
10022106.jpg
何なんでしょうコレは!?白い魔物!?家を出る前はクッションも犬用ベッドもこんな吹っ飛んでなかったのに、なんか魔物が飛び回る度にぐちゃぐちゃになってるし!かみやんゴメンね~!こんな恐ろしい魔物とお留守番させて!!!

心霊カメラだったとはびっくりです(笑)。ちなみにこの日も夕方まで何千枚も撮れてました~!みなさんもお留守番中の霊にご注意くださいね!(爆)

犬用カメラトラックバック(0)  コメント(10) 

    2008

09.11

初!動くかみやん!

今までうちに動画の撮れるものはないと思っていた私。こないだ世界最小ハンディカムでも買うしかないかな~なんて書いてたら、みなさんデジカメや携帯で撮っているとのこと。でも携帯で撮ろうとするとエラーが出るし、うちのコンパクトデジカメはもう3~4年前のだから動画なんて撮れないとあきらめていたのだ。ところが、ムクベルままさんが私と同じアユのLumixで撮っているとのコメントが。え?!私のLumixでもとれるのか!?と、まじまじとカメラを見てみたところ、あるじゃん動画ボタンが~~~!!今まで全然気づかなかったよ!私って機械オンチだったのね。つ~かアホ!(爆)。

というわけで、先日の多摩川で試し撮りしてみました。まだ雷が鳴る前のかみやんです。

ま、なんてことないボールを投げて取りに行ってるだけだなんですけど(笑)。今後はもうちょっとまともに撮ってアップしたいと思います。とりあえず動画が撮れたことが嬉しくて載せてみました~(笑)。

犬用カメラトラックバック(0)  コメント(16) 

    2008

03.04

NEWレンズ2

愛用のデジイチ、キャノンのEOS kiss用に新しいレンズを買いました!モチロンお犬さま撮影用です(笑)。今まではタムロン AF18-250mm F3.5-6.3 Di II LD Aspherical IF Macro(Model A18)(キヤノン用)というズームレンズを使っていましたが、これ1本で付け替えもせずに近くからかなり遠くも望遠で撮れてとっても便利なレンズだったんですけどね。今回購入したのはズームではなくCANON EF50mm F1.4 USMという50mmの単焦点レンズです。

何故これを買ったかというというとすごく明るく、シャッター速度も速いからなんです。今までのズームレンズは暗くて・・・っていうか、普通に昼間撮るんであればなんの問題もないのですが、うちの場合みなさんもご存じの通りなぜかいつも夕方に撮ってるでしょ(笑)。するとど~しても暗くてブレちゃうんですよ。イヤ、そこで早く起きて出かけようとぜず、レンズを替えてどうにかしようとするあたりすでに人間失格か!?(爆)

実は土曜日の寒川の時も、昨日アップした駒沢公園も既にNEWレンズで撮ってます。え?どこが?暗いよ~って思われるかもしれませんが、この時すでに辺りは相当暗いんです(笑)。その中でこれだけ撮れたんだから、たいしたもんだぜNEWレンズ(自己満足!)。

↓これならわかってもらえるかしら?これはベランダで逆光の中、撮ったものですが、いつもなら潰れちゃうかみやんの黒い毛や表情ももちゃんと写っているでしょう???
08023001.jpg

ついでにファーの寝ぼけ顔もパチリ。
08023002.jpg

腕のない私にとってはオーバースペックかもしれませんが、逆に腕のないぶんをレンズのよさでカバーするというか(笑)。もちろん今までのズームレンズも望遠用として使います。

レンズ購入に当たっては、私のカメラの先生に相談に乗ってもらいまいした。みなさんもカメラに関するお悩みがあればフォトBBSでご相談あれ!

犬用カメラトラックバック(0)  コメント(9) 

    2007

07.20

NEWレンズ!

07071601.jpg1年半前にかみやんを撮るため(だけ!)に買った一眼レフデジカメ、キャノンEOS kissデジタル・ダブルズームレンズセット。ダブルレンズセットなので望遠用と普通の広角レンズと2本ついてました。しか~し実は半年前、お外でレンズを換えようしたらツルッと滑って落としちゃったのよね~。しかもそこは階段の上!あ~~~レンズがボンボン飛びはねながら、階段を勝手に下りていく~~!まるでスローモーションのようで、最後は砕け散っちゃうのね~なんて思ってたんだけど(冷静!?)、意外や意外砕けも割れもせずに、オートフォーカスとマニュアルの切替ボタンがぽろっと取れただけ。こりゃあ大丈夫では!?と使ってみたら使えた!でも使っているうちに段々調子が悪くなり、ピントが合わなくなってきちゃった。しかも壊れたのは広角レンズの方だから、これじゃあ望遠しか撮れない!お金もないし・・・そこで、昔から持っていたフィルム用のEOS kissのレンズを使うことに(デジカメ用レンズはデジカメにしか使えませんが、フィルム用レンズはデジカメにも使えます。でもちょっと望遠気味になるんだけどね)。でも使えるには使えるがちょっと反応が遅いんだよね~。

しかし耐えること半年。やっと新しいレンズを買いました~!
07071401.jpg

タムロン AF18-250mm F3.5-6.3 Di II LD Aspherical IF Macro(Model A18)(キヤノン用)です。今は最大限に伸ばしてるので望遠レンズのようですが、これスルスル縮まって18~250mmまで撮れるんです。つまり近くも遠くもとれるのだ。というわけで壊れてない方の望遠レンズもいらなくなっちゃったよ。何のために最初にダブルレンズセット買ったんだ私!?(笑)でもま、これなら途中で付け替えなくていいから落とす心配もないしね。ただし、キャノンのカメラ本体が軽量に作られてるのに比べるとこのレンズはちと重く感じますが。

で、このレンズこないだの潮騒公園からデビューしてます。
07071602.jpg

いや~ごめんねかみやん。黒がつぶれてしまうのはレンズではどうにもならないような(笑)。
07071603.jpg

この方がキレイに撮れてますね(笑)。

しかし・・・こんな大げさなカメラ抱えて犬撮ってるなんて、はたから見たらアホですな(爆)。

犬用カメラトラックバック(1)  コメント(18) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。