--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

06.20

ご無沙汰っ!!

誠にお久しぶりです!!長らく更新できなくて、すみませんでした!何かあったのかとご心配いただいた皆さん、ありがとうございます!!

かみやんもファーも私も変わらず元気です!!忙しかったのと、いかんせんPCの調子が悪くて悪くて、アップするのに何時間かかるの!?ってぐらいでイラッと来てたのです。iPadも持ってるんですが、iPadでは写真がアップできないんだよね〜。というわけで、新しいPC買うまではiPadとPCの併せ技でアップする事にしてみました。

そしてお待たせしました!今更ですが、ニース&モナコスコッチクイズの当選者発表です!!抽選でとお伝えしていましたが、お待たせした事もあり、今回は正解者(0頭!)の中でも一番に応募して一番お待たせした長崎の京ちゃんにお土産プレゼントをお送りさせていただきます。予想してくださったみなさん、ありがとうございました!そして京ちゃん待っててね!!

さてさぼってた間の近況をさくっと(笑)。GWはしっかりキャンプに行ってました。実はボロキー、買い替えたんですよ(もちろん中古だが)。GW前に「チェロキーもう車検切れてんだよね」ってX氏から言われた時は「は!?GWどっこも行けないじゃん!なんで切れる前に次の車探さないのよ!!!!」と怒り狂った私ですが、なんとか間に合いました(笑)。
12061801.jpg
今度の車はワーゲンのパサートというらしい。うちの機械式駐車場はボロキーで高さがいっぱいいっぱいだったので、それ以上高い車は無理。というわけで長い車になりました(笑)。今度は長さが駐車場にギリ。私にとっては車庫入れがアップアップ。唯一の救いはボロキーよりボロくないって事かしら(爆)。

行って来たのは恒例G牧場。GWだっつうのにありえないすきっぷり(笑)。
12061813.jpg

ファーは相変わらずホリホリ
12061802.jpg

フンフン
12061803.jpg
いつかモグラさんに鼻噛まれると思うけど(笑)。

そしていつものように
12061811.jpg

へっぴり腰でスインム〜。
12061812.jpg

走ったり
12061809.jpg

笑ったり?
12061807.jpg

スリスリしたり
12061808.jpg

おや、かみやんまで!
12061810.jpg

ファーはたんぽぽの上でスリスリしまくったのでたんぽぽをすりつぶし、背中が黄色くなった(笑)。
12061804.jpg

ちなみにこのパサート、ちゃんと犬が運転席に来ないようにこんなアミがついているのですが・・・
12061805.jpg

大型犬用なのか、かみやんやファーでは横からしっかり出てこれます(笑)。で、運転中のX氏の肩の上に顔を乗せてるファー(爆)。
12061806.jpg

そんなこんなのGWでした!引き続きたまってる近況アップがんばりま〜す!!

犬とキャンプトラックバック(1)  コメント(15) 

    2011

09.05

久々のキャンプ!(3)

もう帰る日はこんなにいい天気!
11083011.jpg
あまりに日差しがすごくて、影になってる部分が真っ暗になってるよ(笑)。

さてこのオーキャン宝島、トイレもいつもキレイだし、売店は充実してるし(なんと生ビールも売ってる!)、前日の夜8時までに選んで注文すれば翌朝オーナーの奥さんが焼かれるあっつ熱のパンが食べられます!!
11083010.jpg

んが~、ひとつ問題が・・・。それはヒルが出る~~~!!管理人さんによると、今年は雨が多くて駆除できなかったらしいんですよね。んで、被害者&被害犬はミー&マーパパとママとかみやんとファー。なぜかあちらの家族は人間で、うちは犬達だった(笑)。かみやんは肉球の間に吸い付かれてて、ファーはあんた心臓から直接吸われてたんじゃないの!?ってぐらいに胸に2匹も~~~~!!!
11090502.jpg

割り箸でつまんで取ろうとしても、がっちり吸い付いて取れない!そういう場合は塩をかけてと言われたのでかけたらぷっしゅ~って吸ってた血がヒルの体から出て来てスプラッタだったよ~!しかも取った後も、血がたら~り、たらりと止まらないんだよね。毛があるから絆創膏もくっつかないし、しょうがないからファーは包帯でぐるぐる巻きにされました(笑)。ま、それで失血死するような量じゃないし、本犬は痛くもかゆくもないようなんだけどさ。こないだの鴨川といい、ファーはホントにヒルに好かれるようだわ(笑)。それにしてもうちはマダニやらヒルやらとちょっと野性化しすぎなのかしらね~(爆)。

ちょっとヒルはね~と思いましたが、春や秋なら大丈夫なのかな?キャンプ場のすぐ近くには天然水を汲める公園があって、たくさんの人が汲みに来ていました。うちも空いたペットボトルに汲んで帰ったよん。
11090501.jpg

帰りに大きな川で遊んで帰ろうと思ったんだけど、釣り人がいて遊べなくて残念!おかげで川の水が流れ出した巨大水たまりみたいなところで遊んでドロドロになっちゃったよ(笑)。
   11090503.jpg

今回もあっと言う間のキャンプでした~!9月と10月も連休あるし、季節的にはちょうどいいんだけど、行けるかな??

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(9) 

    2011

09.02

久々のキャンプ!(2)

2日目は雨の合間をぬってキャンプ場内にある川へ行ってきました。
11083005.jpg

雨で多少増水してても流される心配のない、ちょうどいい深さの水遊びに最適な川なの~!
11083002.jpg

水もすごくキレイで、入っても多摩川みたいに臭くならないわ~(笑)。
11083003.jpg

かみやんもぴょんぴょん岩の上を飛び歩いてます。
11083007.jpg

この3頭はだいたい同じように移動していくんだけど、
11083004.jpg

約1頭、グズグズした奴が(笑)。
11083008.jpg

そりゃあね、ミーちゃんやマーちゃんと違って脚が短いから大変なのはわかるけど、なぜわざわざそんな流れがきつい所を遡ろうとする!?(爆)
11083006.jpg
かみやんはね、脚が短いなりにちゃんと自分が登れそうにない大きな岩は迂回したり、流れの激しいところは避けて上手に移動するのに、ファーは全く何も考えないんだよね~。やっぱ頭の中空っぽなのかしら~(爆)。かみやんもファーと2頭の時はファーを待ってくれるけど、ミー&マーちゃんと一緒の時はかみやんもファーを置いて行きます(笑)。冷たい兄たんやの~(爆)。

何故か川からの帰り道も遅れとる(笑)。
11083009.jpg
川から帰った後は、ず~っと雨だったのでサイトの中のタープで過ごしました。

ここのサイトは小さな砂利なのですごく水はけはいいのよ。ただ問題はどうもその小さな砂利が肉球の間に入りさらに雨で濡れるとそれがぺっとりくっついて取れないのが嫌なのか、かみやん以外のお嬢様たちは「歩くのイヤ~」になっちゃって、ミーちゃんに至ってはテントから出てこなくなっちゃった(笑)。

そして川から戻った後、さらなる事件が・・・続く~!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(6) 

    2011

08.31

久々のキャンプ!

8/26~29まで久々のキャンプへ行ってきました~!お盆はかみやんとファーを置いて福島行っちゃったからね。X氏と一緒にお留守番していたかみやんとファーへの家族サービスです(笑)。

今回は初めて行く栃木のオーキャン宝島キャンプ場。いつもここ全然予約取れないんだけど、今回はすんなり。栃木ですら放射能で避けられているのかな?

今回もまたまたミーちゃん&マーちゃん一家とご一緒したので2組で借りれる流し付きダブルドッグフリーサイトです。ワンワンデーだったのでなんと30%オフ♪
11082501.jpg
水しか出ないけど洗い物もできるし、水も汲みに行かなくてよいのでラクチン!

車は外に止めさせてもらって、タープつきテントをふたつ張っても余裕の広さです。
11082502.jpg

ドッグランもあるのだ~。誰もおらず貸し切り(笑)。
11082503.jpg

ちょっとしたアジリティもあるんだけど、まともに出来るのはシェルティーのミーちゃんだけ!
11082504.jpg
黒ラブのマーちゃんもちゃんと登って渡るんだけどくだる側でに途中で飛び降りちゃう。かみやんに至っては登るだけ登って真ん中から飛び降り(笑)。ファー?登りもしないわさ(爆)。

毎回、毎回お約束のようにガウガウ狂犬になってマーちゃんを追い回すファー!
11082506.jpg

そしてお約束のスリスリ~!
11082505.jpg

今回、行く途中は雷鳴鳴り響くゲリラ豪雨でどうなるかと思ったんだけど、着いたら曇りでテントは無事立てられました。ただし翌土曜日はほぼ1日中降ってたな~。で帰る日曜日はピーカンというイマイチ天気には恵まれませんでした~(涙)。でもいっぱい遊びましたよ!明日に続く~!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(4) 

    2011

05.17

松原湖キャンプ4

キャンプ2日目の夜からミー&マーちゃん家がやって来てとっても賑やかに~!
11051005.jpg

しかしGWで他のサイトは結構混み混みだというのに、私たちの周辺は一番奥なのでガラーン!
11051006.jpg

反対方向を見てもトイレの向こうに一組見えるだけですね。
11051007.jpg
ま、こんな怪獣達がいれば近寄りたくないのかもしれないし(笑)。

この怪獣たちは4頭揃えばホント賑やかだよ~。フリスビーを構えれば早く投げろとうるさい!
11051010.jpg
しかし、実はみんなそれぞれ目的は違うのだ。

マーちゃんはホントにフリスビーが取りたいのだが、ファーはフリスビーを追いかけるマーちゃんをガウガウ言って追いかけ回したいの(笑)。
11051011.jpg
で、目的のまた違うかみやんは走らない・・・。

おもちゃを見せるとワラワラ4頭が集まって来て
11051013.jpg

ミー姉さんとマーちゃんの引っ張り合い!かみやんは審判?
11051003.jpg
ちなみにファーはミー姉さんには心得ているようで直では絡みません。きっとファーの中での順位はミー姉さん、かみやん、自分、マーちゃんだと思うんだよね(爆)。ただし食べ物が絡むとミー姉さんにもちょっかい出すんだけど(笑)。

さて、審判かと思ったかみやん・・・
11051004.jpg
ちなみに彼の尻尾は高速回転中!

そう彼の目的は、マーちゃんのお尻だったのだ(爆)。
11051008.jpg
あんたさ~、もうタマタマもないくせに、しかも届かないくせに何やってんの!?(笑)そう、だからフリスビーの時もマーちゃんを追いかけることはせず、持って帰ってくるのを待っていたのだ。

お尻でなくてもくっつければ幸せかい!(爆)
11051009.jpg
マーちゃんは大変だ。かみやんにまとわりつかれつつ、おもちゃの取り合いだし!

そしてミーちゃんが飽きて行っちゃうと、ファーが参戦!
11051002.jpg
これまたおもちゃが欲しいわけではなく、マーちゃんが持ってるのが気に食わないだけだと(笑)。

そんなに必死になっても
11051001.jpg

しょせん余裕でマーちゃん勝利!
11051012.jpg
かみやんはまだ背後を狙ってる!(笑)

さて今回のキャンプは魔の遊歩道を歩いたのと、1日はミー&マー家とともにちょっと長野市の方に行ってた以外の2日間ははず~っとサイトで遊んでました。ほんとの~んびりだよ。でもいつもながらにキャンプの目的は犬達を思い切り自然の中で遊ばせる事なので、それは達成できたわん。ミー&マーちゃんも一緒に遊んでくれてありがとう!!4頭でいると2頭では見られない姿がみれるのも楽しいです!

またまた長々とおつきあいありがとうございました!レポの最後にリクエストのあった鮭きのこ豆乳鍋のレシピを紹介!!私に作れるぐらいなんで超カンタンです!

材料(4人前)
シメジ・・1パック
エノキ・・1束
鮭の切り身・・4枚
万能ネギ・・1/2束
豆乳・・3カップ
だしの素・・小さじ1
水・・3カップ
ラー油、塩、こしょう・・各適宜

作り方
1.キノコを食べやすく切り、鮭は塩こしょうして一口大に切り分ける
2.鍋に豆乳と水を入れだしの素を加え弱火にかける。沸騰してきたらキノコを加えて煮る。鮭も加えてさらにひと煮立ち。
3.味見しながら塩こしょうで味を整え、鮭の色が変わって来たら仕上げに小口切りしたネギとラー油を散らす

以上で~す。残ったスープに翌日ラーメンを入れて食べてもおいしいですよ!!ダッチでなくても普通の鍋でもできま~す!!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(11) 

    2011

05.14

松原湖キャンプ3

かみやんはいっぱい自分で歩いたのに元気、元気!いいお顔です。
11050513.jpg
枯れ松葉が鼻血ブーみたいについてるのがおしいが(爆)。

ファーはなんかババくさいな(笑)。
11050511.jpg
しかもあんた、歩いてないし~!

さあ水遊びで涼んだ後は、
11050512.jpg

松原湖畔の遊歩道をお散歩です。
11050502.jpg

ああ、これがホントの遊歩道だよね。ハードじゃない(笑)。
   11050501.jpg
しかもGWとはいえ、なか日の平日。人もほとんどいませんでした!

そして筋トレの後、飼い主はキャンプ場入り口にある八峰の湯(「ヤッホーのゆ」と読む!)へ。
11050503.jpg
ここはキャンプ場用というより、地元の人が車でやってきて温泉浴を楽しむ感じ。露天風呂やサウナ、岩盤浴もあるんだよ~!タオル&バスタオルセットも150円で借りれるし、シャンプー、コンディショナー、ボディソープはもちろん女子湯にはメイク落とし兼洗顔ソープ、ドライヤーもあって手ぶらでOK。キャンプ場の中でもこれほど温泉が近くてしかも大きなところはないと思うわ~!めちゃ爽快です!!残念ながらお犬さまはご利用できないんだけどね~。

ひと風呂浴びてキャンプサイトに戻り、ファー子さま専用の(うそ、ホントはかみやんとふたりのなんだけど!?)ベッドでおくつろぎに!
11050504.jpg
え!?お疲れって!?

11050505.jpg
11050506.jpg
あ~、ふ~ん!

しかも
11050507.jpg

服が脱げかけてますが!?
11050508.jpg

やっとお寝むになってくれたようです(笑)。
11050509.jpg

もう5月になっているのに、桜もまだ咲いていなかった松原湖高原!夜は寒まだ極寒だったので豆乳鮭きのこスープで温まりました!
11050510.jpg
つづきま~す!!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(9) 

    2011

05.12

松原湖キャンプ2

キャンプ2日目はキャンプ場のすぐ横から入っていける遊歩道で松原湖へしゅっぱ~つ!
11050401.jpg

しかしこの遊歩道・・・
11050402.jpg

最初はなだらかな道で
11050404.jpg

景色もよく、森林浴しながらピクニック気分だったのですが、
    11050403.jpg

途中から急勾配の階段の連続。しかも踏み外そうもんなら、左右どっちもガラガラと奈落の底に落ちていきそうな事に!
11050405.jpg
こんな階段が延々と上がったり下がったり!!

かみやんは一人で歩けますがファーは頭から回転して落ちていく事間違いなしなので、抱っこです!
11050407.jpg

ファーはラクラクで嬉しそうだけど、私は足もガクガク、ず~っと抱っこで手もジンジン。私だけどんな筋トレだよ!!
11050406.jpg
これ遊歩道でなく、登山道・・いや、トレーニングロードですか~!?(笑)

やっと階段終わったよ!もう歩いてね。でもまだ左右危ないけど・・・
11050413.jpg

ひいひい言いながら(私が)、松原湖に到着!
11050408.jpg

この方々は当然、待ってましたとばかりに突入!
11050411.jpg

ファーちゃんさあ・・・
11050412.jpg
アンタを抱えて階段の上り下りで、暑いのは私だよ!!

そして上陸の後はもちろん!
11050410.jpg
なんか枯れた葦の葉と同じに見えて、火付けられそうだよ(爆)。

なんじゃこりゃ!
11050409.jpg

つづく・・・

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOPBack
