--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.29

モデル犬への道-8-

かみやんとファーが以前撮影に行ったカタログが出来上がりました!ホントはだいぶ前から出来上がってたんだけど、全然Webにアップされないので待っていたのに、もうしびれを切らして載せちゃいます!

かみやんたちが載っているのは○菱エコキュートという電気温水器のカタログで~す。カタログの最初の1~2ページに登場してます。
08120707.jpg
ちっちぇ~けど(笑)。ファーに兄たんは一人でど~んと大きく載ってるのにアタチはこれだけ?って言われそう(爆)。

ご夫婦役の超素敵なモデルさんたちと撮影!設定は都会派セレブ夫婦とその愛犬(笑)。
08120705.jpg
この写真、かみやんたちとモデルさんは一緒にスタジオで撮ってますが、後ろのおうちはロケで撮影した別撮り写真の合成です。最近の技術はすごいね~。その技術でファーも小さくしてもらえば良かった。だってどう見てもファーの方がでかく写ってる!!手前にいるせいもあるけど、やっぱ白は膨張して写るのか!?しかもかみやんはきっちりおすわりしてカメラ目線なのに、ファーったら肉球見せてテキトーおすわりしてるよ!!ファーはやっぱまだ修行不足だねえ。

モデルさんたちとの撮影を無事終えたあと、かみやんたちだけプロのカメラマン龍腰雄二氏に撮ってもらった写真で~す。
09012901.jpg

これらの写真が出演料がわり(爆)。
09012902.jpg

今年の年賀状にも使用しました!
09012903.jpg
やっぱ違うね~プロは。惜しむらくは、プロのヘアメイク(トリマー)さんがいなかったってとこね(誰のことだ!?笑)。私ごときが頑張って前日シャンプーしてカメラの前でちゃちゃっとブラッシングしたぐらいじゃあ、ぼっさぼさだわよ。

さてこのカタログ、商品が商品だけに電気屋さんには置いておらず、設備店か全国の電力館(東京電力だとTEPCO、関西電力だとハピeライフスクエア)ぐらいかな~。Webカタログはまだアップされてないけど、2月の中頃になればコチラにアップされてると思いま~す。

モデル犬への道トラックバック(0)  コメント(20) 

    2008

11.20

ペットタクシー

月曜日の撮影に行くために初めてペットタクシーなるものを利用してみました。うちの運転手X氏は平日なのでおらず、自分で運転して行こうかとも思ったんだけどスタジオのある竹芝(港区)は私のテリトリー外。ま、私の運転テリトリーが狭すぎなんだけどさ(笑)。しかも時間通りに着かなきゃいけないから、迷子にでもなったらやばいし。ペットタクシー代ぐらい経費で落ちるだろうと、予約することにしました。

ところがペットタクシーって探してみると以外と少ないのね。東京で3軒みつけましたが、1軒は「今ペットタクシーはお休み中です」もう1軒はすでに予約が入ってる。最後の1軒はバリケンに入れて乗せなければならなかったのだ。バリケンでもいいんだけど、車に乗り馴れてないわけじゃなくて普段普通に後部座席に乗ってる子たちだからね。できれば普通に乗せたいと。

で、決めたところは埼玉のペットタクシーでした(笑)。来てもらう料金もかかるので、ホントは近場の方がいいんだけどね。ペットタクシーを頼む際には、まず乗車地点と行き先、往復か片道かと、待ち時間を伝え見積もりをいただきます。往復の場合、現地での待ち時間はだいたいどこも30分は無料ですが、それ以上は10分ごとに料金が加算されるようです。そうそうペットタクシーってペットしか運んでくれない所と、飼い主1名まで乗れるのがあるので要注意。

私が乗ったのはペットハート便というところ。決め手は電話の対応のよさと、バリケンでもシートでも慣れてる方で乗ってよいとのことと、もちろん飼い主も一緒に乗れること、そして埼玉から来てもらうにしては高くなかったところです。見積もりを電話で頼んでも返事までに時間のかかるところとかもあって、は~?って感じだったのが、ここはすぐに電話をいただきました。車内も毎回清掃、消毒されているとのことでとても清潔。かみやんなんて、まるで自分家の車みたいにシートにおすわりしてましたよ。ファーは乗るなり「あんた誰よ!」とペットタクシーの方にうーうー言ってましたけど(笑)。

撮影が終わって帰るとこ。かみやんはもう乗り込んでますが、真っ黒で見えないな~(笑)。
08111101.jpg

世田谷から竹芝まで往復、待ち時間1時間で12000円でした。とっても親切な方で、気持ちよく乗れました。利用者は空港の送り迎えや転勤の際の移動が多いそうです。先週はなんと福岡まで運んでいったとか!普通のタクシーもかみやん1頭の時は何度か乗ったことがあるけど、さすがに2頭連れてると乗せてくれないんじゃないかと。ペットタクシーでラクラク移動でよかったです。みなさんも何かの折りにはペットタクシー使ってみるのもいいと思いますよ~。

モデル犬への道トラックバック(0)  コメント(10) 

    2008

11.18

モデル犬への道-ファー編-

またまた撮影に行ってきました~。今度は某国内電気メーカーの商品カタログです。もちろん飼い主の七光り120%のお仕事です。いや、仕事というと報酬ありだけど、今回の報酬は撮影時にカメラ目線にさせるためのおもちゃとご褒美おやつを自分で買って、それを請求したのみ(涙)。

しかし、今回は本番まで胃が痛くなるほど心配だったの。だってかみやんだけでなくなんとファーも一緒だったんだもん(爆)。しかも夫婦役のプロのモデルさんと一緒に撮影で、かみやんはモデルさんの前におすわりで、ファーは夫役モデルさんに抱っこされるという設定!腕の中でビッチビチに大暴れしてハトヤのCM状態になるんじゃなかと心配で心配で。

しか~し、スタジオでうちの上司がファーを見るなり「でかい・・」と言い出し、抱っこはなしで2頭並んで夫婦役モデルさんの前でおすわりすることに。抱っこよりはましだけど、それでもファーは絶対じっとしてないんじゃないかと・・。

スタンバイ中。
08111006.jpg

やる気満々(笑)。
08111002.jpg

ところがですよ!ファーったら言われたところに座るじゃん!!じっとしてんじゃん!おまけにおもちゃなんかで気を引かなくてもしっかりカメラ目線!!舌出して小首かしげて「うふアタチかわいく撮ってね」ポーズ!!ええ~っ!カメラマンや関係者一同から「あれ?白いのは全然言う事聞かないって言ってたけど、すごいいい子じゃん」「やれば出来る子なんじゃん!」と驚きの声。そっか~やれば出来る子だったのか~って、一番驚いたのは私だよ(笑)。

撮影終了後、モデルさんも帰り私が撮影。
08111003.jpg

1時間以上かかるかと思ってた撮影は30分もかからずでOK!こっちが拍子抜けするほどあっと言う間に終わりました。

しかもファーに会われた方ならご存知だと思うのですが、ファーって知らない人には後ずさりして逃げて行ったり、う~う~言ったりする子なので、まず第一関門は知らない人が10人以上はいるスタジオ入り。入るなり唸りまくるか、尻尾巻いて隠れちゃうかと思っていたのに「あらみなさん、おはよ~ございます」みたいに入って行ったのよ!その時点で「あり?今日のファーはどうしたのかな?」って思ったんだけどね(笑)。モデルさんのことも怖がらず足下にくっついて(つ~か足にお尻を乗せるという失礼なことも・笑)おすわりできたし。

撮影用フラッシュを使わせてもらったので、明る~い!
08111004.jpg

ご愛嬌だったのが、スタジオ出るなりファーが廊下で大量しっこしちゃったところ(笑)。まだ建物の中だから普通ならば私は怒り狂うところですが、とりあえずカメラの前では我慢してポーズしてたんだもんね。昨日は許してやりました(笑)。

しかしペットモデルに連れて行くのって疲れる~。通常ペットプロダクションに入ってる犬だったら1頭につきプロダクションの人と飼い主の計2人ついて来られますからね。撮影の関係者全員仕事仲間とはいえ、うちは1人で2頭。しかも前日には2頭シャンプーし、本番までに汚れたら困るから服を着せて連れて行き、スタジオでそそうしたときのために、雑巾、消臭剤、ペットシーツ、そしておやつおもちゃ毛を整えるためのブラシ、万一にも誰かに噛み付いたりしたときのためにマキュロン、バンドエイド持参。大荷物です。私、ステージ飼い主にはなれそうにないわあ(笑)。

あ、かみやん。かみやんはもちろんいつものごとく、関係者一同に愛想を振りまき、カメラの前ではバシッとポーズを決めるプロでした!んが、写真写りは白いファーに負けてるんだな~(爆)。かみやんには内緒ですけど(笑)。
08111005.jpg

モデル犬への道トラックバック(0)  コメント(16) 

    2008

11.12

モデル犬への道-7-

夏頃にかみやんがスタジオに行って撮影していたと以前書きましたが、やっとそれが出来上がってきました!

08110701.jpg←某海外メーカー(バレバレだが・笑)の掃除機リーフレットです。ちょっとわかりにくいかも知れませんがこれと下のが表裏になっていて三つ折りになります。つまりA4三つ折りの縦長リーフレットです。掃除機のアップになってるところが表紙でそれを開けるとおすわりのかみやんが出て来て・・・

08110702.jpgさらにそこを開けると寝ているかみがんが出てきます。ま、寝ているといっても、かみやんがカメラの前でいきなり寝れるはずもなく、伏せしているだけですが(笑)。なぜ掃除機の横で寝てるかって~とこの掃除機はその名もウルトラサイレンサー。静かなんです。とはいえ、やっぱ掃除機。寝れるかどうかは(笑)。うちにもあるのですが、静かというより本体からの排気漏れが少ないのはいいですね~。

08110705.jpg

かみやんの写真のクローズアップ。
相変わらずの役者っぷり。しかしなんだかすごい胸毛が剛毛だわ~(爆)!あ、いやいやスコッチ業界では胸毛じゃなくって、スカートって言うんだっけ!?







で、コチラの写真・・・。
08110504.jpgかみやんの大きさを知っている方なら思う事でしょう。コレどんだけ大きな掃除機やねん!!って(爆)う~んこれは、かみやんは後方遥か彼方で寝てるのよ(笑)。このカタログは家電量販店とか、こじゃれた電化製品を置いてるインテリア雑貨店などに置いてあるはずです。立ち寄られた方はぜび~。まだ発売したばかりなので、古いカタログが置いてあるかもしれませんが。メーカーのHPにも登場してま~す。

モデル犬への道トラックバック(0)  コメント(29) 

    2008

10.06

ガセネタ!

08100301.jpg先日、かみやんが載るのはいぬのきもち10月号だとお知らせしましたが、ガセでした(笑)。すいません。ホントは11月号だったようです。取材を受けた時は10月号って聞いたはずだったんだけど、掲載誌が送られてきたら11月号だったよ。というわけで、せっかく動物病院まで行って見ていただいた方もいらっしゃったのにホントにごめんなさい!間違いなくこの表紙の11月号には載ってます。
↓こんな感じで(クリックで拡大していただけます)。
08100304.jpg世田谷区カミ「イユ」くんだけどさ~(笑)。

08100201.jpg

他にもペットフード売り場の店頭にこんな表紙のリーフレット(A4サイズ三つ折り)が置かれるようで、その1ページにかみやんが登場します↓。



08100202.jpg


この写真でわかっていただけたでしょうか?かみやんの役者っぷり。ニコニコ顔でしょ!フードを前にきれ~におすわりするし(いつもは片足投げ出したおネエ座りなくせに!)さ~。私に抱っこされてる写真なんて「かみやんくんいいお顔してるね~。飼い主さん、もっと笑ってください!」って私が注意されちゃったし!(爆)

しかも出来上がりを見てから思ったんだが、マネージャーとして私が至らなかったようで、ちゃんと撮影前にブラッシングしとけよって感じ。かみやんの毛ボッサボサじゃん?(笑)。

ちなみにDVDも出来上がって送られてきました。9月下旬頃から流れているらしい・・・。こちらは9歳のニャンコとかみやんだけなので、かみやんはシニア犬代表!?(笑)。フードを嬉しそうにガツガツ食べてるかみやんや、カメラに向かって走ってくるかみやんも見られます。んが、キモイ私のインタビューも入っているので自分では見たくもないのよね~(笑)。どこかで見かけたら速攻立ち去ってください!!

ちなみにDVD取材のお礼としてまたフードが12キロ送られてきました。かみやん稼いでくれてありがとう。涙出る程うれしいけど、もう置くところもないよ~(笑)。というわけでファーにもしばらくの間、肥満犬用フードと混ぜて食べていただくことにしました。若干2歳にしてシニア用フード(爆)。肥満犬用フードとシニア用フードにそう違いはないだろう(ホントか!?)ファーは肥満犬用より美味しいみたいで、喜んで食べてます(笑)。

モデル犬への道トラックバック(0)  コメント(19) 

    2008

09.25

飼い主のきもち

08091801.jpgかみやんが先日取材を受けた雑誌はコチラいぬのきもち10月号でございます。知らなかったんだけど、この雑誌って書店販売してなくて年間購読だったのね~。CMとか新聞広告でよく見るからてっきり売ってると思ったんだけど。でもよく考えたら買った事なくて、動物病院の待合室やペットOKペンションとかで読ことがあっただけだった(笑)。

というわけで記事広告のところにたった1ページ中の1/3に登場のかみやんですが、見てやってもいいって方は動物病院などでご覧になるか、年間購読されているお友達の家に押しかけるかしてご覧になってください。万が一にも「100万年前から年間購読しようしようと思ってたのよね~。ちょうどいい機会だわ」って方がいらっしゃれば(いね~よ)は10月号からの購読は9/26締め切りらしいのでどうじょ。(笑)。

さてこのかみやんが登場する部分なのですが、ちょっとしたハプニングが。内容確認ということでそのページの原稿が送られてきたのですが、名前が「世田谷区のカミイユちゃん」になってた~!!「イユ!?」かみやんの本名(?)はカミーユ。ややこしい名前を付けた私がいけないんだけど、ちゃんと書いたのに。大差ないけど一応「あの~名前が違うんですけど」と連絡すると「もう印刷終わっちゃったんです」だって~。印刷する前に確認原稿送ってくれる?!でも「大変申し訳ございません。お詫びにフードを送らせていただきます」ということで、またシニア用フードを今度は16キロも送って来てくれました~。全然OKよ「イユ」で(爆)。なんつ~ゲンキンな飼い主!いやいやこれもかみやんの稼ぎなり~(笑)。

この雑誌一応うちには送って来てもらえるようですが、10/10頃なのかな?送って来てもらったらここにも載せま~す。ただし私の恐ろしい顔も載っているのでそこは当然モザイクで!(笑)

モデル犬への道トラックバック(0)  コメント(13) 

    2008

09.04

モデル犬への道-6-

かみやん3本目の撮影はなんとDVDでした。雑誌の撮影が終わって数日後電話があり「広告用DVDも撮影したいのですが」とのこと。ひえ~DVD!?カメラの前でポーズをつけるのはお得意なかみやんでも、DVDって動画でしょ!動きが必要じゃん!?そんなの大丈夫か~って思いながらも、ええいもうどうにでもなれ!ってOKしちゃいました(笑)。

撮影当日、雑誌の撮影と違って来るわ来るわ撮影隊。カメラマン、音声さん、ディレクター、インタビュアー、照明さんとそのアシスタントさんたちで総勢10名!おまけにライトやモニターなど機材も盛りだくさん。うちの小狭いリビングはパンパンだよ~!ファーは「このヒトタチいったい何なのよ~!」ってうーうーワンワンうるさいし(笑)。

そんだけの人数が入っただけでも部屋の温度は上昇してるのに、ライトがガンガン焚かれて、おまけにエアコンの風でカーテンが揺れるから、エアコン切ってくださいって言われるし。我が家は灼熱地獄で、暴れるファーを抱きかかえている私は滝のような汗(笑)。

やっとセッティングが終わって「ではこちらへ」と言われたので、かみやんを行かせようとすると、「飼い主さんも一緒にソファーに座ってください」と。は?!私も!?「ええ、飼い主さんへのインタビューですから」だって。聞いてね~~~!!!朝した化粧はとっくに会社ではがれ落ち、しかも今は滝のような汗でテッカテカ。写真なら修正でどうにかなるけど、ビデオはまずいだろ!そんなことはおかまいなしに、撮影され「このフード使ってみてどうですか?」とか聞かれる私(大汗)。「毛艶がよくなった気がします」とか答えてる自分が信じられね~!(爆)

そして私はやっと解放され、かみやん単独撮影です。「じゃあかみやんくん、あっちからカメラに向かって走ってきてみようか」って。え?それは無理だろと思いつつ、私はカメラに入らないところに立って「かみやんあっちになんかあるよ」と私がカメラから遠いところを指すとそっちに行くではないか。そして「あ、こっちにあった」とカメラ前を指すと、ニコニコしながらカメラに向かって走ってくるではないか!おおおお~これまた私もびっくりな役者っぷり。3~4テイクやったけど、全部ばっちり。なんなんだお前!?
08090205.jpg
そして今度は雑誌と同じくフードを食べているところを撮影。これまた食うわ食うわ、途中でむせたほどの食いっぷり(笑)。しかもディレクターの言うことを直で聞いてて、私なんて必要ない!本当になんなんだお前!?

セッティングを含めると2時間ぐらいかかった撮影がやっと終了。この日のギャラはドッグフード一袋でした・・・一番苦労したんだけどなあ(爆)。さてこのDVDどこで流れる予定かっていうと、紀香さまとスコッチのようにテレビで・・・なんてはずはなく・・・ヒミツ!だってさ~テッカテカの私も写ってるんだもの(爆)。ペットフードを買いに行かれる方なら、いつかどこかで目にする機会もあるかもってことで!

ファーよりひとこと!
08090204.jpg

モデル犬への道トラックバック(0)  コメント(16) 

 |TOPBack
