--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

10.27

紫陽花カフェ♪

日頃はかみやんたちを連れて滅多に食事に行かないうちですが、土曜日の夜は珍しく散歩を兼ねて行ってきました。日頃なぜ行かないかというと、うちの場合外食=飲むなので(笑)車で行けず、歩いて行ける何軒かのいきつけの店は犬ダメなんですよ。駒沢公園の方へ行けば犬OKで食事のできる店もありますが、おしゃれなだけでさほどおいしくなく、値段の割にえ!?これだけ?って量だったりするので行かないの~(笑)。

さて今回行ったのは世田谷の閑静な住宅街の中にある紫陽花カフェ
08102304.jpg
(夜だったので写真撮れず、お店のHPから拝借)

ここは外から見てもちょっと広そうな普通のおうちで、目の前を通ってよ~く見ないとわからない。私もお散歩中に見つけてええこれ店なの?ってびっくりしたぐらいです。以前から行きたいと思いつつ、貸し切りだったりで、やっと初めて行ってきました。

中に入ってもやっぱ趣味のいいふつうのおうちな感じ(笑)。ウッドデッキのテラスに3組、中に5~6組ぐらいしか入れない小さなお店です。カフェって名前なのに、お酒もお料理も種類が豊富!しかもうまいっ!

↓イチジクとブルーチーズのサラダ。
08102301.jpg

↓地鶏とカリフラワーのスープ
08102302.jpg

↓おこぼれを待つかみやん(笑)。
08102303.jpg

奇麗なお姉さんが二人でやってるだけなのに、誰がこんなの作ってるんだ!?って感じです。

ここのお店の子ドンちゃんというブラックのトイプーちゃん(オス、7歳)がフリーでいたので、寄ってこないでね~かみやんが殺っちゃうよ~って思ってましたが、このドンちゃんとってもいい子で犬連れじゃないお客さんにはご挨拶に行くのですが、犬のところには来ない!

店内は中もテラスも犬OKですが、一組2頭まで。なお「万一店内で粗相をした場合にはクリーニング代として1万円いただきます」ってHPに載ってたので、ちょっとファーはドキドキでしたが(笑)。

お店に駐車場はありませんが、近くにコインパーキングあり。ランチもやってます。ものすご~く気に入ったので、また行きます!かなりわかりにくい所にあるのですが、世田谷公園も近所にありお散歩を兼ねての食事におすすめですよ~!
スポンサーサイト

Shopトラックバック(0)  コメント(5) 

    2008

08.02

季節外れのお買い物♪

08072903.jpgあ~もう8月だよっ!7月初旬はどこもセールだったっちゅうに、仕事が忙しくてこれっぽっちも行けずネットショッピングすらできず涙、涙の日々でした。ま、お財布的には喜ばしいことだったのですが(笑)。そしてやっとお買い物に行けるようになった今日この頃、大々的なセールはすっかり終わり店の隅っこでセールの売れ残り品が売られているのみ(涙)。

が、そんなことにもめげず売れ残り品買っちゃったぜ~!(爆)まずはこちら丸ビルPINCEAUで。裾がちょっぴりバルーン状態になったワンピです。暑い時はこういうアッパッパーな服に限るぜ!ワンピとしても、下にレギンスはいてもいけるしね。

さらにカゴバック2点。丸ビルGRAND KIKIにて。こちらは仕事用。A4サイズの書類も入るしね。
08072901.jpg

こちらはお出かけ用。つっても、お出かけって犬の散歩しか行かない私なんだけどなあ(笑)。
08072902.jpg
セールの時って30%オフにしかなってかったりするけど、今なら半額まで下がってるからセール期間中よりお得かも♪いや、所詮セールの売れ残り品なんだけど(笑)。

でも今更夏物買ってるより、秋物の心配をすべきかしら?!最近おきにのネットショップはこちらキュリアス08072802.jpgめっちゃ魅惑的なものがいっぱいあるんですけど。ワンコのクッキー型なんかも売ってます。ウサ好きにはたまらんウサギ型かごバックも!さてさてホントはこのフラワーショルダーが欲しかったんだが、買おうと思った時は売り切れ中で、↑のセールバッグを他で買っちゃったんだな~。ま、2個買ってもおつりがきたが。フラワーショルダー今また予約受付中になってるよ・・・。いや、いかんいかん。08072801.jpg

で、代わりに(なんでだ?)このベースボールラインハイヒールローファー買ちゃおうかと悩んでるんだけど(笑)。今は暑いからサンダルとかミュール、ビーサンしか履かないんだけど秋になったらぴったりかと。ほほほ。

忙しく働いたお金もこんなもの買ったらあ~~~っと言う間になくなっちゃうんだよね~(笑)。でもこんな楽しみでもないと働いてらんないのよ。これって悪循環!?(爆)

Shopトラックバック(0)  コメント(8) 

    2008

05.19

散財!

アフリカンフェスタの後、トレッサ横浜へ行ってきました。横浜の中心地から外れたところにこんな大きなショッピングセンターがあったとはびっくりです。この中に大きなアウトドアショップがあると知って、初めて行ってみたんですがね。ひや~広い広い!時間がなくてとても全館は回れませんでした。

目的はアウトドアグッズのはずだったのに・・ペットグッズのお店もあってまずはペットパラダイスふんわりシャンプーリンスを買ってしまいました。
08051601.jpg
容器がかわいかったのでつい(笑)。虫除け効果もあるそうで、確かに虫の嫌いそうなハーブの香りがしてます。

そして今まで知らなかったショップas know as de wan。オリジナリティあふれる服でセンスもいいのだ~!サイズもかみやんよりちょい大きめまでならあるし。で、ファーのワンピをつい購入(笑)。
08051502.jpg

ファーこっち向いて!
08051503.jpg
ってなんだその超ワル目つきは!せっかくのかわいいお洋服がだいなしじゃん!
08051504.jpg
それでいいのよ~。お嬢様スコッチだわ~(笑)。

でね、このお店が凄いのはなんと飼い主とお揃い服があるのよ!趣味悪っ!って~のじゃなくてかわいくてさりげないおソロなの!んだもんで、私のもつい購入(爆)。
   08051602.jpg
これわかります?ファーのスカート部分と人間用のパンツがとも布で出来ているのです。人間用はパンツだけで、上に来ているグレーのランニングは元々持ってたやつ。ね、さりげないでしょ。つ~かさりげなさすぎて、おソロかどうかわからん?(笑)人間用のはスカートもあってそっちの方が、ファーのとおソロっぽかったんだけど、さすがにミニスカはね。5年前ならはいてたが(爆)。

そしてもう一着ファーのワンピを買っちゃいました。
08051605.jpg

パン○ラな姿が超おかしくてさ!アキバ系のコスプレみたいでしょ(笑)。
08051604.jpg

実はこちらはかみやんとペアルックなのです!もちろんかみやんはパン○ラじゃないけど(爆)。
08051603.jpg

ああ、キャンプグッズを見に行っただけなのに、何買ってるんだ~!?しかも私実は犬に服着せるのは汚れ防止と極寒キャンプの寒さしのぎぐらいなんだよね~。こんな服、いつ着せるんだろう!?家でのコスプレだな(笑)。このas know as de wanはなんと先週駒沢公園近くの公園通りにも1週間前にオープンしたそうです。

トレッサ横浜、なかなか楽しそうなところでペットショップの周辺は犬も入れ、ドッグランもあります。それ以外のところは館内にある動物病院で一時預かりしてくれるの。んが、ものすごく高い!2時間預けたら2頭で5250円だったよ!!次回からは犬置いて行くか、ペットショップだけに行くかにしたいと思います(涙)。

Shopトラックバック(0)  コメント(17) 

    2008

04.07

春の一日♪

いつもはだらだらと休日を過ごす私ですが、土曜日はとっても行動的に過ごしました。まずは友人に誘われお花見に小金井公園へ。といっても、飲むので車ではいけずかみやん、ファーは置いて私だけ~(笑)。

小金井公園って初めて行きましたがすごく大きな公園なんですね。桜もいっぱいあって、お花見客もすごい人。しかし早起きの友達がちゃんと場所取りをしていてくれたので、私は悠々昼過ぎに登場(爆)。
08040205.jpg
そしてこの小金井公園はなかなかニクい演出もありました。

なんとお花見中にひょっとこ登場!
08040204.jpg
どっかの酔っぱらいではなく、プロ(?)のようです。太鼓たたく人とかいたし。

なぜか菅直人も登場(爆)。
08040209.jpg
ラフな格好で自分もお花見感を演出しつつ、民主党をよろしくって感じ?おばちゃんたちに囲まれて写真撮られまくり。私はなぜか名刺もらっちゃったよ(笑)。

小金井公園はとっても広いみたいで今度はかみやんとファーも連れて来てゆっくりお散歩してみたいですね~。さてお天気がよかったとはいえ夕方になるとやはり冷えてきました。夜はお約束もあったので、私は早々に引き上げて夜の集いへ~。

08040208.jpg夜は宙くんご一家と横浜にある鉄板ダイニング トルキーノで食事です。こちらは宙家御用達の犬OKステキングなレストラン!もちろん昼間は置いて行ったかみやんとファーも一緒です。犬OKといってもちゃっちいとこではなく、ソファー席で楽々座れるし、料理もおいしい、おしゃれなの~。その上、駒沢辺りのお店と違ってとってもリーズナブルでびっくり!横浜方面の方、おすすめですよ~!ちなみにおしゃべりに夢中で店内およびお料理の写真は一枚もありませんのでHPの写真を拝借(笑)。

宙家がキャンプ用2口コンロをくださるというので、いただきにいったので~す!去年うちにキャンプの手ほどきをしてくださった宙家ですが、実は4月末で札幌の方へ行かれてしまうのです。寂しいよ~(涙)。今年も一緒にキャンプに行けることを楽しみにしていたんですけどね~。大名キャンプよ再び?(爆)。しかし札幌ではここうめR一家がキャンプ道具を買いそろえ、宙家が引っ越して来られるのを首を長くして待ち構えているらしいです(笑)。

記念撮影ということでレストランの前にて。
08040202.jpg
ってこの距離はなんだ~!(笑)

かみやんに至っては遠過ぎてボケてるし(爆)。
08040201.jpg

宙家&ここうめR家と北海道でキャンプできる日を夢見て、宙家としばしのお別れです。きっと会いにいくから待っててね~!

Shopトラックバック(1)  コメント(11) 

    2007

11.13

すっぽんdeオール!

この週末にヘロヘロだったのは、金曜日に朝まで飲んでいたからなのです~(爆)。ことの始まりはすっぽん料理を食べにいったこと。新橋にあるすっぽん料理 牧というお店です。↓こんなに食べて意外とリーズナブル!
07110801.jpg
ちなみに食べるのに忙しくて自分では全く写真を撮らず、お店のHPから拝借!

すっぱん煮こごり、昆布のすっぽん煮、すっぽん卵の味噌漬けから始まって、すっぽんの手の塩焼き すっぽんのレバー刺身、すっぽん活血、すっぽん胆のう酒、すっぽんの唐揚げ、すっぽん鍋、すっぽん雑炊までも~すっぽんずくしです!今まですっぽん鍋は食べたことあったけど、卵やら、レバーやら、手やら食べたのは初めて。すっぽんの手の塩焼きはなんだかガメラの手みたいで・・・って思いながらも食べちゃったけど。いや~どれもこれも美味しかったよ。

そもそも最初に出てくるすっぽんの活血(越の寒梅割り)をすきっ腹に一気飲み(いや、一気じゃないと飲めないし)したところから酔っぱらい街道一直線だった気がするわ。焼酎を飲みながら料理を食べているうちに「すっぽんパワーで朝まで行けるね!」なんて言い出しちゃって、何軒も梯子してホントに朝まで飲んじゃったよ。明け方にはワイン飲みながら、ダーツしてた気が・・・。しかもとっくに夜も明けてから家に帰り着き、なぜだかそのままトイレで2時間ぐらい寝てたようです(爆)。何やってんだ私~!?10代じゃないんだから!すっぽんパワーも朝までで使い切ったらしく、土曜日は夕方まで寝たきりでした(笑)。しかもすっぽんといえばコラーゲン満点でお肌ツルツルのはずが、こんなことしてたらボロボロじゃんね。

このお店、ほんと気軽にすっぽんコースを食べれるので、これから寒いときぜひどうぞ!ちなみに食べ終わると写真撮ってくれてお店のHPにアップ。酔っぱらい状態の私もどこかに載ってます(笑)。

Shopトラックバック(0)  コメント(13) 

    2007

10.15

ファーもPET-SPA♪

昨日はファーがPET-SPAデビューをしました。今までもかみやんの付き添いで何度も来たことはあるけど、洗われるのは初めて。何も知らずにお庭で喜んで遊ぶファー。
07100701.jpg

一方、かみやんは家だろうがPET-SPAだろうがシャンプーされるのが嫌いなので、中に入ったとたん帰ろうとします。
07100702.jpg

さいなら~ってドアを閉めたら大騒ぎ(笑)。
07100703.jpg

でもシャンプーが終わった頃に迎えに行くと、ご機嫌でお姉さんに遊んでもらってるんですけどね。
07100705.jpg

たまごちゃんが欲しくてジャンプ!
07100704.jpg

ファーはお得意のちょうだいちょうだい攻撃。
  07100706.jpg

ジャンプで届かなかったかみやんはやさしくお姉さんにまとわりついて「くださいよ~でへでへ」とお愛想攻撃。
  07100707.jpg

今月はハロウィンということでかわいいバンダナとエクステンションサービスです♪
07100709.jpg

すぐぶっちぎりそうな気もするが(笑)。
07100708.jpg

いつも終わるとトリミングレポートというのをもらうのですが、ファーのには「ファリンちゃんとてもおりこうに頑張りました♪」と書いてあったので、「え~本当ですか?!」って聞いたら「爪切りもファーちゃんは1人でできますし、肛門線絞りも鳴きませんできたよ」って言われました。そう、かみやんの場合は爪切りはお姉さんふたりがかりなので、それに比べればいい子だったってことかな!?しかし、キレイに洗ってブラッシングしてもらったらフワフワになって、余計に膨張したファーであった(汗)。

一方のかみやんのレポートには「今日はファリンちゃんのことを心配する優しいお兄ちゃんでした」だって。なんでも、ファーがトリミングされてるとき下でうろうろしながら心配そうにトリミング台を見つめてたらしい。でも心の中は「けけけ、もっと痛いことされちまえ~」って思ってたかも(笑)。

ファーはどうやらペットスパでシャンプーされるのもイヤじゃないみたいだし、毛玉も取ってもらったし(脇の下に結構あって、うちではもうお手上げだったのだ~)、肛門線絞りもしてもらったし(すっごい奥にあって私には無理!)これからも時々来ようね~。でも時々よ。かみやんと2頭も毎回来てたらお金がもちましぇ~ん!(笑)ま、2頭がかりでお金持ちご老人を射止めてくれるんならいいけどね!ちなみにスコッチは小型犬だと主張される某飼い主もいらっしゃいますが、しっかり中型犬料金ですよん。え?うちだけ!?(笑)

Shopトラックバック(0)  コメント(11) 

    2007

10.01

軽井沢のおまけ♪

土曜日も仕事だったため、昨日しか休みがなくしかも1日中雨。かみやんたちもつまらないだろうと思い、昨日は城南島海浜公園へ行き雨の中、走り回りました。ファーはほんと気が狂ったように駆けめぐり、運動不足を解消してましたよ。しかし私はといえば、やっぱ日曜日だけの休みでは辛いわ~。疲れがとれない~。今週もつかな~。

というわけで週末の写真はありませんが、こないだ軽井沢へ行ったときに密かに購入していたグッズをご紹介!軽井沢キャンプのとき下界へ下りてアウトレットへ行ったとは書きましたが、実はT0M&EMMAへも行って来たのです!いかんな~軽井沢は誘惑が多くて(笑)。そうTOM&EMMAはウエスティとスコッチを飼ってる人には聖地(?)だもん、軽井沢へ行ったらはずせないでしょ!

旧店舗(といっても隣)の時は何度か行ったことがあるけど、新店舗になってからは今年の冬行ったときはしまってたので、初めて!旧店舗より広くなってるのにま~所狭しと商品が置いてあるのだ。も~鼻血出そうなぐらい!おまけにただいま隣のお部屋にギャラリーを準備中!すでに何点かまだ飾られていない絵を見せていただきました。もちろんワンの絵よ!私が購入したのはこちら↓。かみやんとファーがいるわ~と思って。ま、どっちもすでにこんな可愛いパピー時代はとっくに卒業しちゃったけどさ(笑)。そんな時代もあ~ったねと♪ってことで。
07092601.jpg

そしてマグネット。いっぱ~い絵柄はあったんだけど、スコッチがなんでうさぎのコスプレしてるのかがツボにはまっちゃって(笑)。
07092602.jpg

ほんとはね~スコッチのすっごくシンプルなクッションがあって欲しかったんだけど29000円!!ひえ~っ!しかも毎回お金払う直前になって気づくんだけど、TOM&EMMAさんはいつもニコニコ現金払いってことでカードは使えないのよ!キャンプ行くのにそんな現金もってきてるわけないし、泣く泣く色々とあきらめました。いや~でもいっぱい持っていったらそれはそれでいくら使っちゃうかわからない危険性も大(笑)。
スコッチ、ウエスティものの充実はもちろんなんだけど、コーギーやダックス、アメコカをはじめすごく扱い犬種も豊富です。さらに現在オーナーさんはヨーキーを4頭飼っていらっしゃるので、ヨーキーグッズも増えた気が。いろんなペットグッズのお店は行ったことあるけどTOM&EMMAはすごく独特なお店なの。ぜひ軽井沢へ行かれてたときは覗いてみてくださ~い(現金もってね)!
でも・・・お店がオープンしているかどうかは運を天に任せるか、電話で確認してからどうぞ。基本的に冬季はお休み、それ以外も午後1時からの営業ですが、オーナーさんは東京のお住まいで「最近忙しくてなかなかお店開けに来れないの~」とおっしゃってました。HPもないし、通販もしていらっしゃいません。そんなで大丈夫か~?と思うけどどうもこのお店のビル自体がオーナーさんの所有のようで、大丈夫みたい(余計なお世話かっ!)。お店の駐車場も1台分は店のお隣のパーキングにあります。

そしてもうひとつのおまけはコチラ↓
   07092603.jpg

キャンプ場で見せていただいたモモンガのぶーちゃんです!当日写真を撮らなかったので送ってくださったの!ぶーちゃんはキャンプはもちろん、お買い物なんかもポーチに入ってお出かけするそうです。クリクリお目目がたまらなくキュートですね!!

Shopトラックバック(0)  コメント(16) 

 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。