--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.14

いや~ん、パリ

いやーん画像大きくできるじゃん。今までさんざん画像サイズを変えようとHTMLと格闘してたのに、単にサムネール画像をアップしていた私がばかだったのね。これだから、初心者は困りますね。
というわけで、でかい画像でバーン。
20051014153654.jpg
これパリのカフェにいたブルテリアです。置物かと思って通り過ぎたんだけど、生き物でした。私、ウクライナの帰りパリにいったので、昨日のついでに今日はその話を。

shop.jpgパリは3年ぶりでしたが、確実に増えてますね。ペットグッズ屋と寿司屋が。日本人観光客のメッカ、オペラ通りにもどーんとWAAF&MIAOUという店が。ここは外にも思いっきり日本語書いてあるし、日本人女性2人がやっているので、日本語でOK。日本ではみかけないゴージャス系、ヘビメタ系の首輪も満載、品揃え抜群。セーヌ川沿いにあるPINCELOUPは、グッズの他にトリミングやマッサージもしてくれる素敵なお店でした。HPはフランス語だけですが、ブルテリちゃんの写真かわいいです。おしゃれなマレ地区にはUn chie dans le marais。小さいお店ですが、ディスプレイがとってもかわいかった(写真参照)。

kanban.jpgセーヌ川沿いに昔からペット屋が何軒かありますが、こちらはグッズというより生体が中心。犬・猫はもちろん七面鳥まで売ってます(それペットか?)。マレで見つけた看板には「私はこの町を愛しています。(だから)私は拾います。県の保健条例に違反したら450ユーロ(約6万円)」なーんて書いてあるけど、相変わらずボロボロ落ちてます。

jyuui-mini.jpg
獣医さんもかわいいんだけどね。あきらかにパクリだろこの絵は。



parisco-5.jpg
セーヌ川沿いに並ぶ露店でブラック&ホワイトのアンティーク広告を物色中におやじが僕もこの犬飼ってるんだよと、本の奥から出されたのがこの子。えーっこんなとこにいたんかい。寝ていたのを起こされたので、なんだようって感じ。名前聞くの忘れたけど、14カ月の女の子でした。

パリはホント楽しいです。5日間でも足りません。最近は火事とか、移民問題で大変ですが。言葉も通じるので、私の第三の故郷だと思っています(勝手に)。ちなみに第一は大阪、第二は象牙海岸共和国。

画像を大きくできる手段を知ったので、10/8のも大きくしてみました。
おっと、今日はかみやんでてこなかった。ゴメンネ。

スポンサーサイト

パリ&キエフトラックバック(2)  コメント(6) 

    2005

10.13

Go! Go! ウクライナ

昨日はウクライナ戦でしたね。ジーコ怒ってたけど。私、この夏ウクライナに行ってました。もちろんかみやんはおいて・・・。

charch3.jpgウクライナに何があるのか?んー、特になにもない。いや、ないわけではない。ロシア人観光客はいっぱい来てたし。古い建物や教会はパステル調でとってもかわいい。でもやっぱ面白いのは人。元社会主義国だけあって、みやげ物屋のおやじですら物を売る気が全くない。いいのかそれで?お客様は神様ですじゃなくて、商人様は神様な感じ。これでもだいぶ変わったんだろうけど。でも旅行者としてはとっても楽。呼び止められも、売りつけられもしないしね。交渉すればちゃんとまけてもくれる。ただし英語は全くといっていいほど通じないのでこの際、日本語。
oyaji.jpg
ただちょこっと英語ができるおやじとしゃべってたら、「ヒロシマ、ナガサキ、チェルノブイリ・・フレンド。」と言われた。うっ。実は私、ウクライナに行く直前まで知らなかったチェルノブイリがウクライナだったこと。ゴメンナサイ。

20051012181517.jpgキエフ(ウクライナの首都)には、ワンもいっぱいいました。黒犬にもあった。彼の名はジャックくん。かみやんに負けず劣らずの巨大スコッチだったわ。人もでかいと犬もでかいのかしら。とてもフレンドリーで前足をがっちり私の膝に乗せてご挨拶してくれました。雨上がりだったので、Gパンどろどろにしてくれたけど。

cabia.jpg
おみやげはキャビア(ロシア産だが)。もーすごいいっぱい種類があって、ロシア語わかんないし一番いいやつ買ってみたが、帰国して食べたら、粒はいい粒なんだけど、めちゃくちゃ塩辛い。これをつまみにウオッカ飲むしかないだろって感じ。
kamicab.jpg

キャビア壺もおもしろい。もちろんフェイクキャビアなのだが、すんごいおいしそう。かみやん騙されてる。食うなよ。

ウクライナは8月にビザが撤廃されたばかりで、今が旬!
みなさんもGO! GO!ウクライナ!

パリ&キエフトラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。