--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

09.08

お出かけのはずが・・

土曜日は日曜日のお出かけの為にPET SPAへ行ってきました~!

反射して見えにくいですが、預けて行かれてクマのように立ち上がって暴れているかみやん(笑)。
11090608.jpg
そして、小汚いファー(笑)。

お迎えに行ったときまだかみやんは終わっていなかったのですが、
11090606.jpg

ガラス越しに撮ってても全然私たちが迎えに来た事に気づいてない(笑)。
11090607.jpg

先に出て来たファー。
11090604.jpg
キレイになったのはいいんだけど・・・

毛がふわふわになったおかげで、巨大化しとる(爆)。
11090603.jpg

しかもこの上背、絶対小型犬ではあるまい!(笑)
   11090602.jpg

かみやんも置いて行かれたことにぶ~ぶ~だったはずが、ご機嫌で出て来ました。
11090605.jpg

しかも大好きなお姉さんがおやつをくれるというので、おすわり、お手、伏せと持ってる技を全て披露中(爆)。
11090601.jpg
この日PET SPAに行ったのは、日曜日にJSTAの黒犬大会に連れて行くためだったんですけどね。X氏が仕事になってしまったので車が出せず、私だけが行ってかみやんとファーはお留守番となりました~。

今年の黒犬大会は場所も狭くこじんまりとって事だったのですが、いっぱい集まって結構盛大でした!
11090612.jpg

私はお寝坊して行けなかったのですが、朝一には例年通りファッションショーも!そしてこちらは新プログラム(?)フードキャッチ大会です。飼い主さんがフードを投げて、ちゃ~んとお口でキャッチするという。こちらは、K坊ちゃま挑戦中♪
11090610.jpg
これはおもちゃならキャッチできるかみやんでも無理だろうな~!

そして被災地のペット支援のためのチャリティーオークションも。
11090611.jpg

午後はショーもあったので、バルトくん待機中!
11090613.jpg

スコッチグッズ販売コーナーも。
11090609.jpg

私の戦利品はこちら!
11090614.jpg
参加賞のスコッチエコバッグとブラックスコッチのキャンドルと京ちゃんメルねぇさん共同出品の陶器のウィートンスコッチ!長崎のゆとり炉さんで作ってもらったスペシャル陶器なんですって!

今回はかみやんとファーは参加できなくて残念でしたが、みなさんとお話出来て楽しかったです!ちなみにかみやんとファーはせっかくキレイだったのも束の間、披露する間もなくもう薄汚れて来てるよ・・・(笑)。

イベントトラックバック(0)  コメント(10) 

    2009

05.28

黒犬大会2009その5

ファッションショーの続きです!

こちらは政宗くん。ブレててごめんよ~!絶対安心の強力マナーバンドだそうです(笑)。
09052902.jpg

そしてこちらは圧巻!七つ子ちゃんたち、今年もお揃いです!
09052904.jpg
色違いのチェックの布でみなさん思い思いの服のデザインです。タイトルはチェッカーズ!(爆)

帽子やリボンもコーディネートされてるのよん。
09052903.jpg

そしてこちらはミロたん。花の女王ですか~!綺麗だね!!!
09052905.jpg
縫わずにいかに作るかだそうですが、毎年そのアイデアがすごいよ~!

で、優勝はミロたん。昨年に引き続き、連続優勝です!優勝商品はこのスコッチバック!
09052906.jpg
他には七つ子ちゃん、メルくんが入賞でした~!

ファッションショーに参加された面々。みなさん素晴らしいアイデアと腕ですな!
09052901.jpg
写真を撮れず、ご紹介できなかったみなさんごめんなさい!

今年は雨で地面が濡れていたため危険ということで、毎年恒例ボール運びリレーが中止になったのが残念です!ジャミモコちゃんたちなんて首にたすき巻いてスタンバイしてたのにね~(笑)。
09052907.jpg
カメラ目線ちゃんはショナちゃんの妹たんです!

今年のゲットグッズ!
09052908.jpg
後ろの緑のスコッチ柄は今年の参加賞のスコッチ座布団です!スコッチタオルはらいぐれさんの出品。そのお隣は早食いの2位の賞品スコッチマークのにおわん袋。スコッチ柄ネクタイは写真展2位の賞品です。残念ながらX氏はネクタイをしないので、飲みに行った時に頭にでも巻いてもらおうかと(爆)。いっぱい素敵なスコッチグッズも販売されていたのですが、後で買おうと思ってたらあっと言う間に売り切れてたよ~!私の出品したスコッチエコバックとスコッチ缶も売れてほっとしました。

以上、駆け足の黒犬大会レポートでしたが、今年もとっても楽しい1日を過ごさせていただきました。主催の中原さんはもちろん会場設営や撤収などお手伝いされたみなさんもありがとうございました。私にとってスコッチの飼い主さんと触れ合うことができる、年に1度のとっても大切な大会です。そして参加された方以外でも見学にこられていたムクベルのママさんや佐竹さんご一家ともお話させていただき嬉しかったです。

佐竹さんが撮ってくださった写真展入賞者の記念写真です。
09052909.jpg

私ってこの大会にいつから参加してるんだっけ?と思って過去の大会記事を見たらなんと2001年、かみやんが1歳の時から9年連続で参加してたんですね~。自分でもびっくり!しかも昔はファッションショーにも参加していたのであった。アイロンプリントとかだけど(笑)。来年こそは頑張ってみよっかな~!?

黒犬大会の模様に長々とおつきあいいただきましてありがとうございました~!

イベントトラックバック(0)  コメント(25) 

    2009

05.27

黒犬大会2009その4

ああ~寝違えて首に激痛。上半身が固まったままです。しかし続きアップするのだ~!

さてさてファッションショーの前に「十寿表彰式」がありました。これは1999年生まれで今年10歳になるスコッチが表彰されるのです~!今年は3頭の元気なスコッチーズが表彰されました。モモちゃん、天神くん、ノンちゃんです。でもゴメンナサイ写真がないの。「かみやんも今年10歳ですよね」とお声もかけてもらったのですが、かみやんは3月の早生まれなんで(犬にも早生まれってあるのか!?)来年10歳なんですよ。「元気で長生きの秘訣は?」というインタビューに飼い主さんは「愛情ですかね」と答えていらっしゃいました!私もその言葉を胸に、来年かみやんが元気で受賞できるよう、がんばりま~す!!会場には欠席でしたがちゃんと天神くんの名も呼ばれ、表彰されましたよ!

そしていよいよファッションショー!順不同でご紹介します。
09052801.jpg
かみやんとファーは今年も裸族で見てるだ~け~(笑)。

まずはキトミールくん。鮭を捕ったクマさんです!
09052802.jpg
ナイスアイデアですね~!私なんてかみやん連れて北海道まで行ったくせに、こんなアイデア全く思いつかず!

クレ、ノア、ソレちゃんのレッドクリフ。
09052805.jpg
三兄妹仲良く歩いてたね~!

23回忌を記念して?メルねぇさん家のメルくん裕次郎です!
09052803.jpg
ウクレレ背負ってるんだよ~!このアイデアは3日前に天啓が下りて来たそう(爆)。でも3日で作っちゃうってすごいよね~!!

こちらは祭りだ祭りだ~!
09052804.jpg
これでお祭りに出かけるとばっちりですね。ハッピ姿はノアールくん、浴衣の子はお名前わからないのごめんなさい!

本日は力つきてここまで~!明日に続く。

イベントトラックバック(0)  コメント(7) 

    2009

05.26

黒犬大会2009その3

フードキャッチ大会のあとは、「一芸披露」でございます。今年はいろんな出し物があって忙しいわ~!

さてこの一芸披露、優勝を飾ったのはこちらの親子スコッチ!ピエタちゃんと
09052701.jpg

ノエルくんでございます!
09052702.jpg
母子とはいえ、別々のおうちで育っているのに何故同じ芸ができるんでしょ~!ファーも立ち上がってちょうだいちょうだいは出来るけど、こんな風にはおすわりできないもんな~!すごい!!

うちも飛び入りで、かみやんの「待て」「おいで」をしたんですが(←それ一芸か!?)、かみやんは公園とかでもかなりの待てができるので、待てさせてどんどん私が離れて行って30mぐらい離れてから「おいで」って言ったら、無視して辺りをうろうろ(爆)。大恥かいたよ!!やり直しで10mぐらいでおいでと言ったらやっと来た。ファーといい、かみやんといい、本番に弱いのか!?

そしてお次は記念撮影。こちらはまだ準備中!
09052703.jpg

みなさんでハイポーズ!
09052704.jpg
私がどこにいるかおわかりでしょうか?ええ、クマを抱いて一人離れております(笑)。みんなの写真には写ってないんじゃないかと。だってさ~、あんま近寄ってケンカになってもと。しかも2頭抱きかかえると一昨年のような悲劇になるので、ファーなんて下におきっぱなし!

この集合写真を見ておわかりかと思いますが、今年は去年に比べかなり少なかった気がします。寂しいような、でも少ないなりにアットホームだったような。

さてさて、みなさんお待ちかねのファッションショーは明日に~!

イベントトラックバック(0)  コメント(10) 

    2009

05.25

黒犬大会2009その2

JSTA展スコッチ祭りの続きで~す!

おや、シャッターの前にう◯こ座りしたヤンキーが!
09052601.jpg
いや、これは「早食い大会」オスの部で今か今かと食べるのを待ってるかみやんと私です(笑)。5~6歳まではぶっちぎりで優勝を飾っていたかみやんももう9歳。最近はめっきり食べる速度も遅くなって、今年はもう辞退しようかと思っていたのですが、せっかく食べれるので出てみることに。んが、なんと2位に入賞!恐るべし老兵ですな!つ~か遅くなったと思っていたのは、ファーと比べてだけなのか!?おまけに自分のを食べ終わった後は、お隣で「こんな騒がしいところでお食事はできません(!?)」と一口も食べなかったお上品なHAPPYくんのを狙っておりました!

続きましてはメスの部。さあ我が家の期待の星ファーたんです!
09052603.jpg
待てをさせている間中、ガン見!

もう待ちきれなくて、私の顔見て訴えております!
09052602.jpg
しかし、ファーったら家ではかみやんよりぶっちぎり早いくせに、どうも外では集中力がなく、ダメダメでした~!ったく、取り柄はこれぐらいしかないのにさ~!どっかから「噛まなくていいから、さっさとたべなさい!」っていう飼い主さんの声も聞こえてきて爆笑。

こちらはグレちゃん。味わって食べてる場合じゃないよ~!(笑)
09052604.jpg

そしてお次は今年からの新企画「フードキャッチ大会」です。これは飼い主がおやつを5回投げて、そのうち何個パクッと食べれるか競います。ただ今、みなさん練習中。
09052605.jpg
この時間頃から雨が止んできました~!!

うちは、ファーは全然ダメそうなので、オモチャキャッチできるかみやんで挑戦したのですが、1個もキャッチできず・・・。
09052606.jpg
いや、私の投げ方が悪いのか?(爆)ちゃんとキャッチできる子はハイレベルな争いをしてました~!誰だったのかなあ?

つづく!

イベントトラックバック(0)  コメント(7) 

    2009

05.24

黒犬大会2009その1

本日は黒犬大会ことJSTA展スコッチ祭り開催でありました~!いつもはGW最終日に行われておりましたが、今年は今日。しかし今日は朝から雨~!!黒犬大会はお天気がイマイチなことが多いんですよね~。雨犬がいるのか!?(笑)

しかし雨にも関わらず、スコッチ飼いは元気ハツラツです。重役出勤の私が会場についた頃にはすでにオープンショーが行われておりました。こちらは成犬メス組です。雨の中みんなちゃんとキレイに歩くなんてエライね~!
09052505.jpg

ステイして審査を待つみなさん。ミロたん、何やらapricotさんから指令を受けてますね。
09052502.jpg

審査され中のモコちゃん
09052506.jpg
カイロを食べるどこぞのウィートンとは貫禄がちがわ~ね!(笑)

こちらは力作ぞろいの写真展。
09052501.jpg
なんと写真展で初めてうちは第2位をいただきました~!真ん中下の方にあるねむねむなファーの写真です。長崎の京子ちゃんは今年子犬育てのために欠席なのにちゃんと写真送ってきててエライ!パピーちゃんたちの写真、とっても可愛かったですよ!!

そしてこちらはスコッチ物販展。ホントはいっぱいあったんだけど、撮るのが遅くてほとんどもう売れたあとです(汗)。
09052504.jpg
でっかいバックは私が出したイギリス製エコバック。売れないかと思ったけど、お買い上げいただいたようで。買っていただいた方、ご愛用くださいね~!

休憩中にミロたんをパチり。ま~フォトジェニックでかわいいこと~!
09052503.jpg

そして、おや?なぜ黒犬大会にボーダーコリーが!?
09052508.jpg

そうです、今年はなんとN.D.A(ナショナル ディスクドッグ アソシエーション)からインストラクターの方をお招きしてフリスビー指導があったんですね~!
09052507.jpg
後ろでかみやんもファーも真剣に指導を聞いてます。いや、単にスキあらばボーダーちゃんにケンカ売ろうとしてるだけ(笑)。

フリスビーの持ち方からご指導いただきました。
09052509.jpg
先生なかなかのイケメンね~(笑)。

最初はこのように転がして取りに行かせるといいらしいです。
09052510.jpg

本来ならボーダーちゃんと先生のお手本もあるのですが、今日は床が濡れていて滑ってあぶないので飼い主の投げ方のみ実践指導です。最初の生徒はミロたん家のタッチー氏。
09052514.jpg
めっちゃ嬉しそうに投げてました(笑)。ミロたんと遊べる日を夢見て練習か!?(タッチー氏はブログに顔OKのためモザイクなしで載せさせてもらいました♪)

そして私もご指導を。マジで先生の話を聞いてます!
09052513.jpg

しかし思わぬ方向へ飛んで行く~!しかもこの左手は何だ!?(爆)
09052511.jpg
スコッチのような短足犬でフリスビーができるのか?と思いましたが、ようは飼い主の飛ばし方次第のようです。犬を先に走らせておいて、その方向へ浮力をもって飛ばすこと。そうすると犬は追いついてキャッチできるそうです。まずは飼い主がちゃんと投げれないとダメってことね(笑)。私を含む何人かの無謀な飼い主たちは明日のフリスビースコッチを目指し、しっかりこの場でフリスビーを購入しました!来年の黒犬大会の一芸では、フリスビースコッチが誕生しているかもしれません!!

早食い大会、ファッションショーなどは明日に続きま~す!

イベントトラックバック(0)  コメント(7) 

    2009

03.30

ジャパンペットフェア2009

土曜日は1年に1度、関東と関西で交互に開催されるジャパンペットフェア2009にパシフィコ横浜へ行って来ました~!

なんだか人がいっぱい集まっているのでのぞいてみたら、インディアンみたいになったプードルがいたり
09032305.jpg

天使みたいな人がいたり(爆)
09032304.jpg

でもお目当ては色んなペットフードメーカー等からもらえるサンプル品です!今年はこんだけもらってきました~!
09032301.jpg
う~む。まあまあかな(笑)。でも今年は2年前より出展が減ってた気がする~!サンプルも不況のあおりか、心なしかしょぼいしなあ。

しかしそんな中、素敵なメーカーを発見!
09032302.jpg
なんとスコッチがロゴマークです!フランスのIMAGE(HPはフランス語のみ)というペットグッズのメーカーで、まだ日本未上陸!このジャパンペットフェアの商談にて卸先を考えるんだそうです。リードや首輪、キャリーバッグなどもかわいいんだけど、一番かっちょ良かったのはチョーカー。残念ながらそれは撮影禁止だったの。販売もしてたんだけど4~5万もしたので手がでませんでしたわ(笑)。

あと生ゴミとペットのう◯こを処理してくれるまったく臭ワン「サム」っつう生ゴミ処理機も発見。
09032303.jpgペットのう◯こなんてトイレに流せばいいじゃんと思ってたんだけど、禁止されてる地域もあるとか?そういう地域にはいいよね~!

2007に行った時はおもちゃなんかも格安に売ってたのですが、今年はおもちゃもなくて寂しい限りよん。一時は右肩上がりでとどまることを知らないんじゃないかと言われてたペット産業も陰りが見えてきたのかしらね~。でもまあ、色んなワンコや魚や猛禽類などがいて楽しかったで~す!

イベントトラックバック(1)  コメント(10) 

 |TOPBack
