--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

08.02

ゴールデンゲートブリッジ!?

X氏がゴールデンゲートブリッジが出来てるよ!って言うので、「はあ?それ違う国だろ!」と突っ込んだんですが知らない間に新しい大きな橋が出来ていたので行ってみました!
12072504.jpg

名前は東京ゲートブリッジでしたけどね(笑)。しかも2月にできてたとは知らんかった〜!
12072502.jpg
うちは車で渡りましたが、歩いても渡れます。

で、橋のたもとに広がっているのがこの若洲公園
12072501.jpg

すんごい広くて、いいですよ〜!
12072503.jpg

キャンプ場(多分犬はだめ)や、ゴルフ場、レンタサイクルなどがあり、それらをぐるりと海沿いに回ってこれるのです。
    12072505.jpg

ツタのトンネルをくぐったり。
12072522.jpg

ずーっと海沿いを歩けるのですが、
12072523.jpg

海を挟んで向こうはディズニーランドです!
12072525.jpg
ビッグサンダーマウンテンが見えてるよ。花火も見えそうだな。

えっちら、おっちら。
12072524.jpg

結構な距離で1周すると1時間ぐらいかかります。
12072521.jpg

ファーなんて横ベロ(笑)。
12072520.jpg

やっと公園終了!
12072526.jpg
海風が吹いて涼しいですが、この季節間違っても昼間行かないように(笑)。それにレンタサイクルが終了する4時以降の方が自転車がいなくていいです。塀のところで釣りをしているおじさんたち以外、ほとんど誰もいな〜い!!

とってもいい公園を見つけたと思うので、これからうちのお出かけコースに仲間入りしました〜!みなさんもいかがですか?

お散歩トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

02.28

お散歩日和?!

久々に横浜の臨港パークに行ってきました。ちょっと来ない間にみなとみらいはまた高層ビルがいっぱい建ってたわ~。
12022503.jpg

それにしても、極寒で天気も悪いと人がいなくていいわ~お散歩には!いや、ホントはこっちは泣きたい(笑)。
12022501.jpg
駐車場にも車が1台も止まってないし、いたのは全く寒さを感じないであろうデート中のカップル2~3組と大道芸練習中の人と、ジョギング中の人が走り去るのみ(笑)。

これまた久々にかみやんとレインボーブリッジとオッサン(爆)。
12022506.jpg

まあ、こっちは泣きたくてもファーもかみやんも大喜びで走り回ってました。
12022505.jpg
ファーなんていつもは波が恐いからこんなに端っこまで行かないのに行ってるよ。たまに大きな波が来るんだからさらわれるっつーに!

さていっぱい遊んだ後は、こっちが目的だったホームセンターに行ってきました。
12022507.jpg
かみやんとファーは車に置いていかれないのでご機嫌!

買ったもんはかみやん達のものばっかですよ~!
   12022504.jpg
それぞれのフードに、缶詰、トイレシーツ500枚!おやつ、オモチャ(超安いやつ)、消毒、消臭剤やらなんやらで諭吉さんさよなら~!ひ~~!まあ、1カ月でなくなるもんではないですけどね。留守番させてなきゃトイレシーツなんぞ使わず新聞紙でいいんだけど新聞紙だと帰宅した時、池ができてるんだもん!当然その池は踏み荒らされてもいるわけで(涙)。

ハイハイ、お犬様たちを食わせる為に平日はせっせと働き、寒かろうが天気悪かろうがお散歩に行かせていただき、私たちの週末は終わるのであった!!

お散歩トラックバック(0)  コメント(6) 

    2011

08.09

暑過ぎて誰もおらん!

暑さと疲れでここのところ休みといえば、ずっと寝たきりで日が暮れてから近所に散歩に行くだけだったのですが、さすがにずっとそれでは可哀想かな~と体にムチ打って(笑)多摩川へ行ってきました!
11080501.jpg

もちろん暑い日中は避けて日暮れギリギリ前に行ったのですが、誰もいにゃ~い!
11080502.jpg
そうだよね~夕方だっていうのに、めっちゃ暑いんだもん!

なのに、ファーは横ベロになっても走ってるし(笑)。
11080505.jpg

かみやんはもうぜこぜこ!
11080503.jpg
しかし、多摩川といえばもちろん水遊びに来たのですが、なんと土手があまりに草が多い茂っていて(背丈程ある)、水辺にちかづけなかったの~!が、そんな事でこいつらは許してくれるはずもなく、しかも暑さで倒れそうになってるし、しかたなく唯一下りられた支流みたいなところで水遊びしてきました。

支流の方って水もキレイじゃないし、しかも岸はドロドロだからあんまり入れたくなかったんだけど、仕方ない。って、あ~っファーは行っちゃダメって言ったドロドロ地帯に突入してるし~!
11080504.jpg
かみやんは水に入っても舌出てるってどっゆことよ!?(笑)

そして私は家に戻ってから、汗だくになってこの2頭を洗いました(涙)。やっぱ家で寝てればよかったな~(爆)。ああ、やっともうすぐ夏休み!夏休みも寝てようね~って言い聞かしている我が家です(笑)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(4) 

    2011

04.25

春一番

雪がとけて川になって流れてゆきます♪つくしの子が恥ずかしげに顔ぉ出します~♪・・・春が来たのに、スーちゃんが亡くなってびっくりしました。長い間闘病してたんですね・・・。

小学生の時、キャンディーズ大好きだったよ~。後楽園球場のファイナルコンサートに行きたかったけど、大阪だったし子供だったしで行ける筈もなく、そのライブの3枚組LPを買ってもらい、何百回も聞いてたので全曲歌えます(笑)。しかも振り付きで(爆)。友達とキャンディーズごっこをする時はいつもランちゃんとスーちゃんの取り合いだったな。私は常にランちゃん派(スーちゃんゴメン!)。あの甘えたような声が好きでした。といってもデビュー当時はスーちゃんがメインボーカルだったんですよね。歌だけでなく「見ごろ食べごろ笑いごろ」のギャグで「私たち食べごろよ~♡」ってのも意味もわからず真似してたなあ(笑)。

別れの時が来てもなかないわ
あなと歩いた熱い青春
生きる勇気をくれた あなた♪

私の大好きなキャンディーズのラストソング「つばさ」。スーちゃんのご冥福をお祈りします。そういえばキャンディーズの大ファンだった石破議員に天国へのスーちゃんへ一言というインタビューで、「ありがとうしかありません」って答えてて、私この人キライなんだけど、ああホントにファンだったんだなあと思いました。

さてかみやんとファーはそんな春の日にのどかな湘南国際村に行ってきました。
11041806.jpg
向こうに見えているのは海。国際村っていうよりのどかな田舎だな~(笑)。

かみやんも楽しいぞ~!
11041804.jpg

レンゲもいっぱい咲いてる~!
   11041805.jpg

飼い主にとっても寒さから開放されてお散歩がやっと楽しい季節になりましたね。
11041801.jpg

ファーもレンゲの花を枕に~♪
11041802.jpg
・・・あ、また歳がバレますわね(爆)。

さあ、今週は木曜まで仕事すればゴールデンウィーク突入じゃ!頑張るぞ~!

お散歩トラックバック(0)  コメント(10) 

    2010

12.07

どいつもこいつも!

早いもので12月ももう2週目に入っちゃいましたね~!これからどんどん気ぜわしくなるわ~~。さて日曜日は大井埠頭中央海浜公園へ行ってきました。この日は温かかったよ~ん。

またひと気のないビニールシートのお家が建っている(笑)隅っこで遊んでいたのですが、今回は水入れで遊ばなくてもいいようにちゃんとフリスビーを持っていったのですよ。楽しくフリスビー遊びのはずが・・・
10120301.jpg

かみやんは私に渡すのを拒否!
10120302.jpg
もう体からして避けてるし(笑)。

しつこくお願いしても・・・
10120303.jpg

全く無視!
10120304.jpg

ファーはちゃんと持っては来るのですが、
10120306.jpg

渡すのを拒否して引っ張り合いに!
10120307.jpg
そういう遊びではないのだよ!もう、どいつもこいつも!!(笑)

そしてこの広場から移動する途中に、ラブちゃんと遭遇し向こうはとっても大人しいのにひとりでう~う~言ってたファー。自分でう~う~言っておきながら自分で恐くなって、テンションダウン!ファーの場合はテンションダウンになると体の中に確変が起こり、尻尾もダウン。そうするとこうなります。
10120313.jpg

も~トボトボ歩きしかできなくなる!
10120308.jpg

おまけにしょっちゅう歩くの拒否!
10120305.jpg
恐いんだったら、自分からう~う~言わなきゃいいのにさ~!

しかし次の広場に着いた後には・・・
10120310.jpg

また元気に走り回ってました!
10120311.jpg

またあっと言う間に暗くなったのでもう帰ろうね~。
10120312.jpg
まったく我が家は遊びも散歩も一筋縄ではいかないわ~!

お散歩トラックバック(0)  コメント(7) 

    2010

11.28

臨港パーク散歩♪

久々に横浜臨港パークに行ってきました。って、もうこんなに暗くなってから!?
10112501.jpg
いや、ちゃんとまだ陽は出てるんですよ(笑)。空にピントを合わせたら、かみやんなんて真っ黒に~!

ほら、明るいでしょ。っても、もう4時前だが(笑)。
10112502.jpg

春から秋の気候のいい季節は人がいっぱいの臨港パークも、ちょっと寒くなってくると人が少なくなっていいわ~。
10112506.jpg

人の来ない端っこの方でちょこっと走り回れました。
10112503.jpg
人が来ない=ここで寝泊まりされてる方もたまにいらっしゃるのですが、この日はいなかった(笑)。

狂犬のようにガウガウいいながら、一方的にかみやんを追っかけ回すファー!
10112505.jpg
よく私がファーの真似をして「う~っ」って言うと、「あのかわいいファーちゃんが、そんな恐い声だすわけないじゃん」って言ってくれる人もいるんですが、いや、マジ恐いんだって!(笑)

おや、柱の向こうに怪しい人影が。
10112504.jpg
私だよ(爆)。

この日はおもちゃを持っていってなかったので、折りたたみの水入れをフリスビー代わりに。
10112507.jpg

相変わらずの横取り野郎!
10112508.jpg

ああ~っ、やめて!
10112509.jpg
穴開いて、水入れとして使えなくなるじゃないか!!

さあいっぱい走ったから帰ろうね~。
10112511.jpg

おおっ、なんかハワイみたいだな!
10112510.jpg
行ったことないけど(笑)。

帰りにhomesに行ってフード、トイレシーツなどを買うついでにおもちゃも買ってやりました。
10112512.jpg
1個198円!もう最近買うおもちゃは200~300円以下のものばっか(笑)。だって高いおもちゃ買ってもあっという間にファーに食いちぎられて、はらわた出されて心臓(ピューピューなるところ)破られて、ゾンビおもちゃになるんだもん!このひよこちゃんもいつまでの命だか・・・(笑)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(12) 

    2010

09.06

1週間でパア!

9月に入っても一向に涼しくならない、今日この頃!こんな暑いのに出たら死ぬっ!と、週末もクーラーの効いた部屋で昼寝三昧(笑)。でもたまには出かけないとね~と久々に多摩川へ行って来ました。

多摩川に着いて、ま~びっくり!東京はここ2週間以上、全く雨が降っていないので多摩川の川幅も狭くなり、草ぼ~ぼ~で河原というものがほとんどないっ!
10090410.jpg

しかもすごく浅くなってて、川幅の中間地点でもこれっ!
10090408.jpg
水もぬっる~い!

かみやんやファーでもずんずん歩けます。
10090416.jpg

なんせ水が少ないんで何も流れて来ない中、かみやんが珍しく流れて来た枝?草?をゲット!が、当然、ファーは眼力と実力行使で
10090411.jpg

かみやんからゲット!(笑)何が楽しいんだか、せっせと岸へ運んでました!
10090412.jpg

もうちっと深いところがあるだろうと探したのがここ。と言っても見てわかるように私の膝下です。
10090413.jpg

でもファーは楽しそうにくるくると私の周りを泳いでました(笑)。
10090420.jpg

しかし、かみやんは立ててるし~!
10090418.jpg

そこでかみやんにも泳いでもらうために、私がもうちょっと深いところまで行って、おやつで吊って泳いでいただきました。
10090409.jpg
逆光なので真っ暗だな~!

いっぱい水で遊んだ後は、土手へ戻ろうね~って、河原はジャングル(爆)!土手から下りて来るときは上から見てここなら通れそうというとこを通ってきたのですが、戻るときはその獣道が見つからず、ジャングルの中をさまよいました!ファーなんてどこにいるか見えないし~(爆)。
10090414.jpg

やっとの思いで土手へと上がったら
10090419.jpg

当然ファーはこれっ!スリスリ~。
10090417.jpg

んっぎゃ~!ファーは地面に擬態ができるほどだよ!
10090415.jpg
先週せっかくPET SPAにで6時間もかけてキレイにしてもらったのに!?そりゃね、濡れてる上にあんなジャングル歩いてきたらこうなるよね・・・。

おお~足元の見事なツートンカラー!
10090407.jpg
ファー、目がいっちゃってます(爆)。そんなに楽しいのか。そんなに楽しかったら、先週PET SPAでキレイにしてもらったのがパアになってもしょうがないよね~・・・と、自分に言い聞かす飼い主(涙)。もちろんかみやんも同じ位ドロドロです!家に帰ってからまった草取りと、シャンプー×2頭分。ま、素人がどんだけ頑張ってもPET SPAでやってもらったほど、キレイに戻らず(涙)。そしてこっちはくったくた!やっぱ暑い日はクーラーで昼寝に限りますね!え~え~飼い主は死にましたとも(爆)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(13) 

 |TOPBack
