--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

12.15

復活!

早っ!(笑)どうもFC2ブログ自体はMacOS9.0ユーザーの声に答えてくれないようですが(古い環境だからね)、FC2のユーザーフォーラムというので助けを求めたところブラウザーをネットスケープに変えてみたらどうですかという回答をくれた親切な方がいたので、変えたら投稿できるようになりました。ものすごく使いにくいけど。
そもそも自宅はMacOSX(新しい)だから、自宅では記事アップは可能だったんだけど、なんせ家より会社にいる時間が長い私なので会社でアップ準備ができないと多分ほとんど更新できないことになっちゃうのよ。いやそんなことより仕事しろって?(笑)というわけで、多分更新していけると思いますので、よろしく~!!

<お知らせ>
オバブログOPEN
07120902.jpg私の伯母のブログがスタートしました(笑)。ブティックプチ あきこです。以前もご紹介したした兵庫県川西市でおっされなブティックやってるおっされな伯母のブログです。どんな服を置いているかっていうと、←のような、チュームやMachiko Jinto、ビューティビストの服やアンティパストの靴下など、小さいお店ではありますが、すごい品揃えでございます。店自体もかわいいのよ。しかしこの伯母、00歳(私より2歳下の娘がいるので想像してみてください)で、パソコンに触るのも初めてでよくブログをはじめたものだと思います。写真もやっとのことでアップ出来たみたい。でもね肝心なプロフィールがアップできないようで、お店がどこにあるかもわかんないじゃん!!(笑)というわけで私が代わって載せときます。
ブティックプチ 兵庫県川西市見野1-17-6 TEL:0727-94-3794 能勢電鉄山下駅より徒歩5分
関西圏の方、お近くにお行きの際はぜひ訪ねてみてください!また、ブログの方もおしゃれブランドを紹介していくようなので訪問してやってくださいね!
スポンサーサイト

リンクの紹介トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

02.03

にゃるほど!

07012801.jpg今日、本屋さんに行ったら思わずあなたのイヌがわかる本というのを買っちゃいました。もう6年もかみやん飼っててまだわかってなかったんかい?って感じですが(笑)。この本いいですよ~。豊富な写真で犬のいろんな行動の意味が説明されているのです。しかもいろんな犬が出て来る!(残念ながらスコッチはいなかったけど。)また犬の表情もいいんだな~。写真見てるだけでも楽しいの!
私がなぜこの本を買ったかというと、やっぱかみやんとファーの関係はどうなのかを知りたかったからです。おもちゃの取り合いをするのは何でか・・とかね。『「いいな、ボクもほしい(君のものはボクのもの)」は、犬の典型的な口癖です。』って、書いてありました。こんな考え、ファーちゃん星人だけじゃなかったんだね(笑)。あと毛色ってところには『あくまで一般的な傾向としてですが、同じ犬種でも毛色の黒い個体は、ゴールデンやアプリコット、あついは黄色の毛色の個体に比べ、気質が落ち着いていて信頼できます。』だって。ゴールデンやアプリコットの毛色にきっとウィートンも入るんだろうな。ああ、やっぱりって感じです(笑)。
他にも子犬の行動学や、しあわせの時の行動、ごみあさりについて(『犬は自分が食べ物を「盗んでいる」とは思っていません。犬はそれを「発見」したのです。』だって!)や、退屈についてなどなど、犬の行動のいろんな意味がわかります。う~む退屈の項は留守番させている私としては身につまされましたね・・・。
そして最後には愛犬の性格診断というのがあって、質問に対して答えていくのですが、『40点以下であれば犬が潜在的に問題を抱えていると認識してください。獣医師と相談し、適切なアドバイスを受けるべきです。』で、70点以上だと『あなたの家には天使がいるといってよいでしょう』なのですが、かみやんをやってみると74点!え~天使なのか!?一方ファーはまだ答えられない項目もあるので合計点をだしてませんが、かなりヤバそうです(爆)。
ちょっとお値段はしますが、とっても楽しくて、ためになる本です!

さて、最近おさぼりだった新しいリンク(すでにリンクしてだいぶたっちゃってる方もいらしゃいますが)のご紹介です!
シュガープラム・・・小さくてかわいいコーギー・プーちゃんことプラムちゃんのブログです。お住まいの名古屋方面の情報や、盲導犬のパピーウォーカーさんのところを訪ねられたり、いつも楽しいお話が満載です!東京の犬イベントの情報まで教えてもらっちゃってます(笑)。
脱★ぐうたら日記・・・Mダックス・モモちゃんを飼ってらっしゃるあかねさんのブログです。あかねさんは看護士さんなので、病院での患者さんのお話ではいつも私が考えさせられる事がいっぱいです。さらに東京の下町のお祭りなど私が知らないこともいっぱい教えていただいてま~す!
ジャミモコ日記・・・うちと同じくブラック&ホワイトのスコッチ・ジャミラくんと、ウィートンのモコちゃんことモスラちゃんのブログです。こちらも元気いっぱいの女の子モコちゃんにジャミラくんはたじたじのようすです!
Macん家日記・・・イラストレーターのあむやまざきさんがHPで綴る、スコッチ・マックくんのブログで~す。あむやまざきさんが描かれるかわいいマックくん絵本も公開中!
あみぃ'sファミリー♪・・・ファーの姉妹犬あみぃちゃんのブログです。ファーとあみぃちゃんどっちが大きくなるかな?どっちがワルかな?(笑)あみぃちゃんの成長が楽しみなブログで~す!

リンクの紹介トラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

08.24

これも愛♪それも愛♪たぶん愛♪

昨日はたくさんのコメントをありがとうございました。みなさんの真剣なペットへの思いが痛いほど感じられました。ビスコちゃんの命はもう戻らないけれど、それでもたくさんの方に知ってもらうことでビスコちゃんの冥福を祈るとともに、少しでもこのような事が起こらないようになっていけばと思います。

そしてかみやんの北海道旅行へのご心配もありがとうございます。北海道に決める前も悩んでましたが、このビスコちゃんの件を知った後ももっと悩みました。旅行を中止すべきかあるいは違う交通手段で行くべきか。結論としては行きます。飛行機で。車では時間的に無理なのです。こんな出来事があった直後だからせめて延期するとか、あるいは飛行機に乗せること自体いかがなモノかというご意見もあるかもしれません。でも私はみなさんもご存じの通りかみやんを出来るだけ色んな所へ、しかもかみやんが喜びそうな所へ連れて行ってやるのが私のかみやんに対する愛情、そしていつも1人で留守番をさせていることへの罪滅ぼしなのです。間違った愛情かもしれませんが。飛行機に対してもかみやん小さい頃は病弱だったけどやっと体力のある犬になったものの、かみやんももう6歳。これ以上歳をとってから飛行機初体験はそれはそれで負担がかかるかと。リスクも踏まえた上での決断です。もちろんそのリスクを最小限に留めるべく、私なりに努力はするつもりです。というわけで、かみやんの北海道旅行をどうか温かく見守ってやってください。って、まだ全然準備もしてないんだけどね~(笑)。

06081203.jpg

↑黒鮭の川上り。丸々太ってタマゴいっぱい入ってそ~(笑)

さて今日は久々に最近すっかりおさぼりしていた新しいお友達のご紹介その1です。今さらかよってぐらいおなじみさんもいらっしゃいますが(笑)、よろしくです~。
Marine&OceanゴールデンのMarineちゃんと、スコッチテリアのOceanちゃん、そして京さんのPolesworth犬舎からやってきた同じくスコッチのBちゃんことBeacheちゃんのHPです。いつも広いお庭で思いっきり遊んでいる姿はうらやましい限り!アメリカ生活の長いOceanママさんは3匹+3人のお子さんをお育てのパワフルウーマン。そのパワーをわけておくれ~!
things4uカナダでお暮らしのBananaさんのブログ。さすが海外だわ~っていう素敵なおうちにお住まいで、いつもおしゃれなインテリア雑貨を紹介していらっしゃいます。サヴィニャックでお友達になりました。Bananaさんのお家ではサヴィニャックは子供部屋にあるのだ~(笑)。
SCOTTIE FREAKスコッチグッズ収集が趣味で熱狂的なスコッチファンのsena mamaさんのHPです。Radleyコレクションも楽しみ~!アイルトン・セナから名前をもらったスコッチテリアのセナくんは9歳。ただ今闘病中ですが、ちょっとやそっとのことじゃへこたれず、お散歩にだって行っちゃうよ!みんなで元気印のセナッチを応援しよう!
06081204.jpg

↑枝にからまった?いえいえ自分で持って来て遊んでます(笑)

リンクの紹介トラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

07.01

実行!

06062903.jpgネコババ実行しちゃいました。このボール。日曜日に大井ふ頭中央公園で。この広い芝生の横に野球グラウンドがあるんですよ。そこから飛んできたんでしょうねえ。でも私はあくまで共犯ですよ。主犯はこいつ(笑)。

さて実行といえば、持ってるバトンを実行します!JUNKOさんに夏休みの宿題は最後までやらないタイプでしょ~って言われちゃったからね~。確かにその通りなんだけど(笑)。

=指定法☆バトンのルール=
まわしてくれた人から貰った(指定)を( )に入れて答えてもらいます!JUNKOさんからのお題はかみやんです~!
06062901.jpg☆最近思う(かみやん)
大人になったな~。小さい頃は悪事の限りをつくされたけど、今はお留守番中も何も悪いことしてません。でもそれだけに、留守番中は暇だろうなあと。かえって小さい頃の方が、私がいない間の方が怒られもせずやりたい放題できて毎日お留守番も楽しかったのかもと思います。
☆この(かみやん)には感動!
泣いてると涙をペロペロしにきてくれること(単に涙が美味しいだけか?)。
☆この(かみやん)が好きだ!
スコッチは頑固だと聞いたことがありますが、かみやんはアホじゃないかと思うぐらい素直。単純。
☆この(かみやん)が嫌いだ!
去勢してないオス犬および子犬と遊べないこと。オスの本能だからしょうがないかもしれないけど、子犬はいいだろ~!自分だって小さい頃はみんなに遊んで遊んで~ってうっとおしくつきまとってたくせに。体がデカイだけに、よその子になにかあってはと気を遣います。
☆この世に(かみやん)がなかったら!
1歳の頃1週間入院して家にいなかった時、寂しかった。でもこの間去勢手術で1晩いなかっただけなのに、1歳の頃の1週間の入院よりもっと寂しかった。それだけかみやんはどんどんなくてはならない存在になってるんですねえ。
06062902.jpg次に受け取ってもらいたい5人(指定)付で選びます!バトン2つ持ってたから4人で勘弁してくだしゃ~い。私がご指名するみなさん、無理せずお暇があったら、受け取ってくださいネ。
M's Diaryのrubyさん・・・いつもどこから見つけてくるのかわからんが、最新の気になる情報を見つけて来るおしゃれさんなのよね~。きっと頭にアンテナ立てて歩いてるよこの人は。(吉本orマーシャ嬢)でお願いします。
ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記のルビパパ・ママさん・・・もちろん(ルビーちゃん)で。パパママの溺愛ぶりを教えてください!
3わんこ+1と家族の徒然物語の母さま・・・3人のお子さんと4ワン育てをしながら、W杯もLIVEで見てたママさんすごいわ~。(うちのワンたち)でお願いします。
Placeplusのlieさん・・・最近紹介をさぼってましたが、新しくお友達になってもらったウエスティの女の子アミィちゃんと、わたしと同じくフランスが大好きなlieさんです。ブログだけでなくすごい充実したHPをお持ちでびっくり。とっても素敵なお部屋にお住まいのlieさんは、おいしそうなフランス料理も自分で作っちゃって、私みたいなえせフランス好きと違うのよねん。(アミィちゃん)でお願いします。

リンクの紹介トラックバック(1)  コメント(9) 

    2006

04.25

GWに向かって!

06042404.jpg風邪引きました。もちろんかみやんではなく、飼い主です。土曜日から具合悪いと思ってたのですが、とうとう。昨日はしっかり会社もお休みしました。すごい重病ではないのですが、ここで無理して、GWを寝て暮らすなんてことになったら大変ですもの!ちなみに今の風邪は熱はあまり出ない代わりに長引くそうなので、みなさんもご注意を!
一方、写真はワールドカップに向かって、サッカーボールを買ってあげたかみやん。特訓の模様は明日!(あんまりやる気なさそ~な顔が気になるが)

新しいお友達のご紹介です。
スコッチ 海馬っち!!岐阜のお坊ちゃまスコッチ海馬(かいば)くんが、満を持してブログに登場です!ママのくりさんはもとよりおじいちゃん、おばあちゃんにとっても愛されて大事にされている箱入りスコッチの海馬くん、大冒険に出かけるのはいつの日かな?ヴィヴィアンウエストウッドが大好きなくりさんのおしゃれ情報も楽しみです。よろしくね~!

リンクの紹介トラックバック(0)  コメント(11) 

    2006

04.18

新緑の季節だね♪

06041701.jpgランドローズさんの後は、いつも明治公園でお散歩です。この公園は走り回れるような広場はありませんが、国立競技場や体育館のまわりを歩いていると結構いいお散歩になります。国立競技場で何かやってない限りは人も少ないし、大都会の中の静けさって感じです。う~ん新緑にかみやんのすがすがしいカットが眩しいぜい!そういえばこの公園で2度ぐらいスコッチテリアを見かけたことがあるのですが、この辺にお住まいの方いらっしゃいますか~?

しかもこのあたり(千駄ヶ谷)にはおっされ~なインテリアショップもいっぱい。入り口にワンをつないでおけるお店もありますよ。かみやんはわりと大人しく待ってるので、ついついつないだままじっくり見ちゃいます(笑)。

リンクのご紹介で~す。
3わんこと、家族の徒然物語 エアデールのアヴェルくん、アメコカのカイザーくん、スコッチテリアのこころちゃんとなんと4人のお子さんがいらっしゃる3+4の母さんのブログです。下のお子さんはこの春幼稚園入学、スコッチのこころちゃんはまだ3ヶ月。すごいな~うちなんて犬1匹で大変なのに~。頑張るお母さん3+4さんのブログ、よろしくね~。

リンクの紹介トラックバック(0)  コメント(15) 

    2006

03.29

さくら~♪

06032601.jpg日曜日は大井ふ頭中央海浜公園に行ってました。もう今頃は満開になって、しかも今日の雨で散ってしまってるかもしれませんが、この日はまだ7分咲きくらい。それでも多摩川の河原よりは咲いてたので、やっぱ海側は暖かいのかな。で、かみやんと桜をアップで撮ろうとしたのですが、かみやん重すぎてこれ以上持ち上げられず、切れてます(爆)。







06032602.jpgこの日は珍しいジャイアントシュナウザーに会いました。ジャイアントシュナウザーに会うのは初めてかも。ジャイアントスコッチと言われるかみやんですが、さすがにジャイアントシュナウザーくんの前では、ミニチュアです(笑)。しかも全然見ず知らずの方だったのに、その日の私のブログに「もしかしてかみやんは今日お会いしたスコッチですか?」というコメントが!びっくりしました。きゃらめるぴんぐーさんところのろでおくんだそうです。こういうのはめっちゃ嬉しーですね。ネットはすごいね~。







06032603.jpgさあこの日はこの前海で拾ったミッキーと芝の上でお遊びです。といっても、ちょっと走るともうはーは-。これだからデブは・・・。今からそんなことで、夏になったらどうなるのでしょうか!?もう水辺にしか遊びに行けないじゃん。困ったもんです。








今日はすっかり遅くなりましたが、新しいお友達のご紹介です。
小犬の遠吠えメルキオーレ(メル)くんとその奥さんアンジェラちゃん、そして娘のアガサちゃんを飼っていらっしゃるいや、正しくはブリーディングしていらっしゃると言うべきでしょうか。スコッチテリア飼いの大先輩ダンシングドッグさんのブログです。毎日ご紹介くださるスコッチコレクションも必見!
強い子のミロ毎日もとっても元気な女の子スコッチミロちゃんが登場するapricotさんのブログです。ミロちゃんとかみやんはお揃いのレインコートなの!最近FC2ブログへ引っ越してこられましたが、実はブログの大先輩。ミロちゃんの小さい頃から覗かせてもらってました。よろしくね~。
Stipa記スイスでの暮らしを経て、ただ今スイス人の旦那さまとラブラドールのコスモくんとロンドンに住んでいらっしゃるstipaさんのブログです。スイスでの想い出、イギリスでの暮らし、職場事情、家族、コスモくんのことなど、日常の楽しい出来事から、驚きのニュースまでいつもヨーロッパの薫りを届けてくださる素敵なブログです。

リンクの紹介トラックバック(1)  コメント(19) 

 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。