--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

11.01

片付けて~!

我が家には最近かみやんとファーのおもちゃ箱が登場しました!
11103101.jpg
good dogと書いてありますが、もちろんそんな子はうちにはいないけどね~(笑)。今までは「箱」という箱は段ボールだろうが、プラスチックだろうが、籐だろうが全てかみやんに振り回されて中身がでて箱はあっというまにボロボロにされていたのでとても置く事ができなかったのですが、最近やらなくなった・・・というかこのおもちゃ箱は布で出来てるのでやりがいがないのかかみやんも破壊工作にかからないのです!だからとってもいいおもちゃ箱ではあるんですがね。

あ、写真撮ってたらファーが来た!
11103102.jpg
このおもちゃ箱にはもう飽きた古いおもちゃが入っていて(新しいおもちゃは私と一緒に遊ぶときのみ出します!)、通常はふたを開けっ放しにしてまあお留守番の暇つぶしになればと思っているのですが・・・

ファーはこうやって
11103103.jpg

どんどこ出して行って
11103104.jpg

あっと言う間に部屋中おもちゃだらけ!
11103105.jpg
どっかに遊んだ後は自分でお片づけしてくれる犬はいませんかね~!?(涙)

おもちゃトラックバック(0)  コメント(10) 

    2011

02.03

お友達?!

かみやんとファーに新しいお友達がやって来ました!かわいいトイプーちゃんですよろしくね♪
11012701.jpg
実はコレもボロ市でかみやんとファーの為に買ってやったワンワン鳴いて歩くおもちゃ(新品、1000円)なんですが・・・

きゃ~遊ばせてみるともう何がなんだかわからない!(私の叫び声注意)


そこで手で持ってみると・・・

もうお友達どころか殺っちゃう気満々です(爆)。あっと言う間にお陀仏になりそうで即取り上げじゃ(笑)。お友達にはなれそうにありませんわ!元々犬用オモチャじゃないしね。いつまでもつかわかりませんが、時々遊んでやろうと思います。ジャンプの運動用に(爆)。

おもちゃトラックバック(0)  コメント(9) 

    2009

07.18

何の違い??

かみやんとファーには常時与えているオモチャ(ファーの地雷ですな)と、私と遊ぶ時だけに与えるオモチャがあります。それらは1個だと全部ファーが取って、かみやんがいじけるので必ず2個ずつ1セットあるのです。色違いだったり、形違いだったり。↓これらはそのおもちゃたちなのですが、記号をふってみました。

リンゴとレモン。
09071303.jpg

ロールケーキとシュークリーム。
09071302.jpg

同じ物です。鶏の丸焼き??
09071301.jpg

モンスターたち。
09071304.jpg

さてこのABCEの記号はいったいなんでしょう?答えは↓クリック!
 ...READ MORE?

おもちゃトラックバック(0)  コメント(11) 

    2007

10.19

かみやん壊れる

先日アウトドアショップの大きなお店ができたというのでキャンプ用品を買おうとお台場に行ってきました。でもね~たいしたショップじゃなくてがっくし。そこでせっかく来たんだからとヴィーナスフォートをうろうろしてると、キュートなワンコグッズショップBABY CAKEを見つけたの。いや、あまりにキュートすぎてどちらかというとチワワやMダックスちゃん用って感じだったんだけど、無理矢理乱入(笑)。ちょうどチョーカーを探してたんですよね。迷子札つけとくための。かみやんのは錆びちゃったし(海に入ったから)、ファーのはぶっちぎれたし。で、ここでかわいいのを発見↓
07100804.jpg

サイズないかな~と思ったんだけど、長さ調節が出来るというので一番大きいサイズを購入。家に帰ってしてみると一番大きくなるところにしてファーにギリギリはまりました(笑)。当然かみやんにはど~見ても無理だったので買わず(笑)。これチョーカーのクラウンの部分はなんと皮なんだよね。だから軽いの。でも今つけてももしゃもしゃの毛に埋もれて見えないので、トリミングしてからつけてやりま~す。

かみやんへのお土産はコチラ↓
  07100803.jpg

ヴィーナスフォート内のゲーセンでゲットしたスティッチくん(笑)。私大物狙いのUFOキャッチャーは得意で1発(200円)よん。ファーのチョーカーとえらい値段の差があるが(笑)。でもこのスティッチくんでかいのよ~。しかも背中に電池を装着してスイッチオンすると、音楽ならしながら歩き回る!!かみやんこういうの大好きなんだよね~。で、家に帰ってからスイッチオン。ファーは怖がって近づかないのに(スティッチくんもファーと同じ宇宙人なのにね~)かみやんは狂ったように飛びついた!「殺る、殺る、殺ってやる~~~!!!」って感じでかみやん壊れた(爆)。あまりの激しさに写真撮れず(笑)。このままではあっと言う間に殺られちゃうわと取り上げて届かないところに置くとず~っと見て「アウアウ(早くよこせ)」って言ってる↓。
07100801.jpg

ど~にもこ~にもかみやんはここから動かないので、ご飯で釣って食べてる隙に見えないところへ隠しました。食べ終わったあとは「あれ?ボク何か忘れてないかな?」とうろうろしてましたが(笑)。そのうち動画ででも撮って壊れたかみやんをアップしたいとおもいま~す。

おもちゃトラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

10.16

マイブーム!

かみやんとファーの最近のブームはコチラすやすやたまごちゃんです↓。
07100802.jpg

顔が可愛いから買ってみたのですが、かみやんもファーもすごい食いつきです!!
07100901.jpg

普通のボールだと投げても走って追いかけるだけで持って来ないのに、たまごちゃんはちゃんと持ってきます。
07100902.jpg

おまけにファーはキャンプ中など他の人が近くを通るとウーウーいったりするのですが、たまごちゃんをくわえさせとくと、ピューピュー言わすのに忙しくてウーウーいう暇もありません(笑)。赤ちゃんのおしゃぶりみたいだな~!
07100903.jpg
赤と黄色を持っていたのですが、上記のオレンジも買っちゃったよ!弱そうなゴム製なのにこれが丈夫で、おすすめですよすやすやたまごちゃん!

07100807.jpeg

そして今私のマイブームがネットショップ代官山クロシェット!たまたま←この写真を見つけ「かっわいい~~!!」とこのガーリーバックを買っちゃったのがきっかけ。その後じっくりHPを見たらあるわあるわカワイイものが!!
そしてついつい・・・



↓ホルスタイン柄バレエシューズと、
07100905.jpeg

↓コロコロのかわいい小銭入れも買っちゃったよ!
07100904.jpeg

今は届くのを待つばかり♪この秋はガーリーに過ごすのじゃ!・・・って、今家でこれ書いてる私はミズノのスーパースターのジャージ(いつの時代のだ!)と、よれよれTシャツ着てるんですけどね(爆)。

おもちゃトラックバック(1)  コメント(17) 

    2007

03.24

銀ブラ

寄り添って仲良し~♪なんてことはなく、これは2頭とも一心不乱にひづめをかじっているからなのです。
06031901.jpg

これが唯一我が家が平和なひと時です。それ以外はっちゅ~と、ファーがかみやんにちょっかいを出して怒られたり、ひとりで走り回ってみたりとも~大変。しかも日に日にファーのいたずらはヒートアップして、あれこれかじるようになりました。一番の犠牲は私のスリッパ。07031902.jpgかみやんにも小さい頃は随分やられたので、しばらくスリッパは履かないことにしていたのですが、かみやんももうやらなくなったし、やっぱフローリングは冷えるので履き始めたんですが、ファーのおかげでこの通り(笑)。また履くのやめればいいと思うのですが、なんせ今はファーのおしっこを踏む可能性があるので、タイツはいてる足なんかで踏んだ日にゃ~悲惨です。どうせ新しいスリッパに履き替えてもまたやられるので、も~このままでいいや。・・・と思っていたら、こないだ銀ブラ(注:銀座をブラブラすること。古っ!)してる時に犬の生活でいいもの見つけたんですよ。それはスリッパのオモチャ。ラバートイでピューピュー鳴るのですが、大きさも人間のスリッパと同じで見た目は間違えるほど。「こりゃあいいや!これがあれば私のスリッパは無事だわ」と、レジへ向かいかけてふと気づいた。1300円もするんですよね。今時クオリティを問わなければ100均でスリッパが買える時代、なんで犬用に1300円もするスリッパを買わなきゃいけないんだと(笑)。だったら100均で死ぬほどスリッパ買ってきてやる~って感じ!?
07032001.jpgそうそう銀ブラ中にかわいい犬のお店THE BARKERYも見つけちゃったわ。1本1本手作りっちゅう首輪&リードがかわいいの!↑トイプードルがお店のメインキャラのようですが、結構大型犬用まであるのよね~。しかもトリミング料金を見ると、スコッチはチワワと同じく小型犬カテゴリーに!!フレンチブルとがパグちゃんは中型犬に入っているというのにね~(笑)。平日昼間の銀ブラは楽しいもんですわ~(仕事中!)。ただし、お買い物はよ~く考えてしましょうね!(笑)。

おもちゃトラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

02.24

下町へGO!

07021605.jpg今週は去年の今頃と同じく、1週間蔵前へ出張してました~。これは隅田川です→。手前にあるのは屋形船。








07021607.jpg

隅田川にはいろんな橋がかかっていますが、私が毎日渡っていたのは「うまや橋」。ここの下から出発となる屋形船があるみたいですね~。
「うまや橋」というだけあって、馬のレリーフも!↓この辺は同じ東京23区といえ、私が住んでいる所とは全然違った面白さがあります。仕事なのにカメラまで持って行ってるし(笑)。





07021606.jpg
夜は割烹 吉葉でちゃんこも食べて来ちゃった(ホントに仕事なのか!?)。ここは昔の宮城野部屋をそのまま割烹にした所で、なんと土俵もあります。数々ちゃんこ屋は行ったけど、本物の土俵があるのはここが初めて!そして私が行った日は土俵で相撲甚句も聞けました。



そして昨年同様、ここ蔵前はおもちゃ問屋があるので(小売りをしてくれるお店もあるのだ)、かみやんとファーにお土産を買って帰りました。全然かわいくないアライグマ(笑)と、なぜかカーディナルズのユニフォームを着たスヌーピーです。しかしさすがスヌーピー、小さいくせにアライグマより高いのです。ちなみにアライグマは250円!
07021601.jpg

まずはかみやんにどちらがいいか選ばせると、アライグマがいいそうです。スヌーピーの方が高いのに(笑)。
07021603.jpg

そしてファーは余ったスヌーピーで。顔恐いよファーちゃん。
07021602.jpg

しかしやっぱりアライグマが良かったようで、取り合いです。
07021604.jpg

なんでだ!?アライグマ全然かわいくないのに!?(爆)

おもちゃトラックバック(0)  コメント(8) 

 |TOPBack
