--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

09.30

2時だよっ!

29-5.jpgかみやんごめんね。昨日帰ったら2時過ぎてたね。おうちまで10分のところまで帰ってきてたんだけど、お誘いメールがきて駅前で飲んじゃった。しかも終電気にしなくていいから、気づいたら2時だよ。さすがにかみやん玄関で飛び出んばかりのお出迎え。
で、散歩いったらこれ。光る首輪しかみえないじゃん・・・。

でも昨日は散歩道にパトカーが2台も止まってて、なんだかおまわりさんもいっぱいいて夜道も怖くなかったね(って、冷静に考えるとなんか事件があったんじゃん!?)。
・・・・というわけで、昨日のかみやん幸せ度数↓20%なり。

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.29

黄金の犬

黒犬だが、私にとっては「黄金の犬」かみやん。かみやんの腹の中には黄金が内蔵されているのだ!

そう・・・あれはかみやんがまだ1歳を迎えたばかりの頃、夕方から吐きはじめ、まあいつものことかと思っていたが、あんまり吐くのでいつもの獣医で注射してもらった。ところが、その後も吐き気が止まらず、なんと夜中に血を吐いた!!!しかもコップ1杯くらい!!!ぎえ~~~~~死ぬ!こりゃ死ぬ!と思った私はいつもの獣医に電話したが、応答なし。かみやんはぐったり。あせりまくってタウンページで24時間対応の一番近い獣医へと駆け込んだ。そこは広尾・・・。

24時間獣医と看護師のいるすんばらしい病院で、即血液検査、点滴。血液検査の結果、「とりあえず白血球がものすごい数値になっているので、明日詳しく検査します」で、即入院。翌日、内視鏡などいろいろ検査した結果、腸の一部が異様に腫れています。なにかが詰まっているか、腸捻転の可能性があるので、開腹してみないと」「えっ手術ですか!?」「はい。費用の方は、医師2名の施術費、麻酔代、手術室使用料、etcで300,000円くらいになります。よろしいでしょうか?」「さんじゅうまん!?じゃあ、やめときます」と、死にかけかみやんを前に言えるはずもなく「おっお願いします」。

で、翌日手術。結果「腸が捻れかけていたので、戻して洗浄しておきました」って、開腹してた時間わずか5分!まあ詳細な手術中の詳細な経過と、ビデオも撮影してくれてて至れり尽くせりだったけどさ。手術が良かったのか、ほっといても治ったのかそこからめきめき回復したかみやん。とはいえ、抜糸まで昼間1人で留守番させておくと、なにをしでかすかわからないので、入院続行。「かみやんさんが寂しがるといけないので、毎日お見舞いにきてくださいね」とやさしい看護師さんの笑顔・・・。親が入院してても毎日なんて見舞いに行かなかったのに。はいはい毎日行かせていただきましたよ。かみやんは全く寂しがる様子もなく、看護師さんにべったべた。で、退院の日。9日間の入院費、手術代、検査代、投薬代、病犬食代、退院前のシャンプー代、しめて650,000円なり。チーン。
29.jpg


広尾という場所柄からしてイヤな予感はしてましたよ。来院する人たちもただ者じゃなかったですよ。24時間完全看護でしたよ。インフォームドコンセントもばっちりでしたよ。みんな親切・丁寧でしたよ。決して間違った手術だとも思ってませんよ。かみやんの命を救って貰ったことには感謝してますよ。でも、でも、65万かよ!?ビジネスクラス乗れますけど。エルメス買えますけど。えーとえーと、とにかくすごいことできそうな額です。

かみやん、きみは獣医界の聖路加病院に入院したんだね。先端医療に、至れり尽くせり。そうやって幼い頃命を金で救ってあげたのは、私なんだよ。ねっだからすごく幸せでしょ。
かみやんわかってない。やっぱ幸せは金では買えないらしい・・。P1000677.jpg

未分類トラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

09.28

祝・ブログ、祝・普通のごはん

おおっ。なんだかさまになってるじゃん。かみやんのブログ。パチパチ。
でもまださっぱり、よくわかっていないのだが・・・。
さて、かみやん昨日から普通のご飯になりました。パチパチ。28blog.jpg

先週、激しい下痢でついには血便まで出したので、医者送りとなり、「腸内細菌のバランスが崩れ、出血までしてますね。」と言われ、4日間病犬食と薬しか食べれなかったかみやん。激しくまずそうな缶詰に薬を埋め込まれ、さらにおやつも一切なし。久々の普通食がかなり美味しかったとみえ、30秒で完食!早っ!28blog2.jpg
しかも待望のおやつももらえた!こっちなんて1秒だよ。あげてからシャッター切ったら、もうそこにはおやつの片鱗も映ってないじゃん!速っ!28blog3.jpg

そんな一見ハッピーなかみやんだったが、私が「開店記念・生ビール2杯無料!」のチラシに惹かれ、帰宅したのが0時過ぎだったので、かみやんの幸せ度数半減。昨日の幸せ度40%位なり。

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

09.27

できちゃった

果たしてこんなに簡単にブログができるのだろうか?
なにがどうなってるのか、さっぱりわからんし。
ちゃんとできてたら、わたしと黒犬「かみやん」のおバカな日々をつづっていきたいと思います。20050927142810.jpg

初日のブログ:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP
