--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

10.31

ドクターN

nakamatu.jpg昨日はまたちょっと遠出のご近所散歩でした。まずはプチ有名人ストリート(命名:私)を通って。
はいこちらドクター中松ハウスです。
ここは以前、中松○○(多分お父さんの名前)と書かれた古い豪邸がたってましたが立て替えて、賃貸ワンルームマンションと中松総研に。テレビでやってたけど、家賃9万円、時々中庭でドクターの講義も聴けて、しかも廊下には頭のよくなる椅子があるそうです。ちょっと興味津々です。で、同じ通りには演歌&電飾の女王Sっちゃん、そのお隣にはグランパパでもおなじみの俳優T川&元祖巨乳大物女優A丘夫妻の豪邸が。
←かみやん置物みたいだな。
ido.jpg


その通りをぬけて三宿に向けて歩いていると、かみやんが勝手に階段をのぼりはじめ、そこには小さな祠が。で、横にはこんな井戸がありました。今時井戸があるなんて!大発見だよ。都会っ子かみやん生まれて初めての井戸水を飲まれました。


dogplate.jpg三宿について引き返そうと思ったら、かみやんまだ歩く気満々!
私をぐいぐい引っ張って、行った先はドムカデザイン。そういうとこだけはよく覚えてるなー。しょうがないので、かみやんにはドッグプレート(ささみ、鶏団子、かぼちゃ)を、私はまたビール飲んじゃったよ。

kaede.jpgこちらは看板犬のかえでちゃん。かえでちゃんのことを怖がる小さなワンが来たので、撤収されちゃいました。ただいまワウワウ文句言い中。

かみやん自分の好きなところへお行きになれたので、幸せ度80%なり。こっちはへとへとだよ!
スポンサーサイト

お散歩トラックバック(0)  コメント(5) 

    2005

10.29

ヤギさん

28-11.jpg昨日のおもちゃ入れ(いやほんとはベッド)の写真公開でかみやんはおもちゃ持ちだねーってコメントいただきましたけど、一番の安上がりで壊されてもへーきなのが、このふたつ。かみやんもかなりのお気に入りで、実はこれだけあればいいんじゃないかと・・。
ひとつはトイレットペーパーの芯(手前)。
もうひとつは破れた靴下(右)。
28-15.jpg
トイレットペーパーの芯は最初は投げて、もってこい遊び。
そののち一人でかじってます。かじってるっていうか、食べてるし・・・。おまえはヤギさんかよ
28-14.jpg


28-9.jpg


破れた靴下はひっぱりあいっこ用。さすが13キロあるだけあって、ひっぱりあいしながら写真撮るのは至難の技。凄い顔してるし。たまに歯茎から血が出るし。こないだ歯垢取ってもらったばっかなのにもう歯槽のう漏!?力いれすぎだよ!

さて本日は、久々に大カミナリを落とされたかみやんの幸せ度は、40%なり。カミナリの理由は出かけて帰ってきたらゴミ箱あさりをしたあとがあったから。奴の狙いは焼き鳥の串。ビニール袋に入れて捨ててたのに、好きなものには目ざとい奴め。危ないっつーの。子どものころはよくやってたけど、最近は全然なかったので油断してました。ごはんもおやつも十分あげてるでしょーに。この上、ゴミ箱のものまで食べて大きくなられては、たまりませんわ。いくつになっても油断させてくれないかみやんです。


おもちゃトラックバック(0)  コメント(5) 

    2005

10.28

いらん!

28-2.jpg
なんじゃこりゃ~!by優作・・・じゃなくて、この写真です。これ実はかみやんのベット。なんかもーおもちゃの墓場って感じになってます。



28-3.jpg
本当はこうでした→
高かったんだぞーこのベット。Georgeのやつだったような。ですがかみやん全然寝てくれません。だからおもちゃ箱になっちゃった。いや、こんな大きなおもちゃ入れいらんし!!写真撮るから入ってって言ってるのに、無視。それよりもおもちゃを出されちゃったことに、ボクの宝物に何すんだよー!って感じでベットの前をウロウロ。えーい、無理矢理・・・

28-4.jpg

「かみやんです。こんなとこ、無理矢理入れられたっとです。かみやんです。」





24-1.jpg

       ボクはいつもここで寝るんです!(ソファーの上)



ちなみにうちには、これに次ぐ高価品で全く無駄なものが。それはかつてのブームに乗って買ったバウリンガル・・・。かみやん全然鳴かないので、全く反応せず。おかげでかみやんの気持ちはさっぱりわかりません。

未分類トラックバック(0)  コメント(7) 

    2005

10.27

出生の秘密

bankok3.jpgかみやんがこんなにでかいのは、その血筋にあるのではないかと思う今日この頃。実はかみやんの両親はタイ生まれのようである。
血統書を見ると、父の名はSOSO OF KUAN TAI KENNEL 母の名はMICRO OF KUAN TAI KENNEL
苗字はクワンさんで、その後にしっかりタイケンネルだし・・・。その他、おじいちゃんやひいおばあちゃんとかも、GAYWANとか、ZWERGとか読めないけどそれらしき名前がいっぱい。

しかしタイなんて暑い国でスコッチがよく生きてたもんだ。きっとクーラーのガンガン効いた、お金持ちのおうちだったに違いない。もしかして王族かも!そこで代々いいもん食べてたから、体格もいいんだわきっと!!!

かみやん自身は小田原生まれのようで、名前もCONSULTANT OF RAINBOW LANE M.K.って思いっきりタイ色を消されてるんだけど。しかもコンサルタントって・・・経営相談してくれる?

    bankokcami.jpg


こんな高貴な血筋(勝手に決めてる)を欲しい方、かみやんいつでもお嫁さん募集中です!
        

未分類トラックバック(0)  コメント(10) 

    2005

10.26

スパ貧乏

昨日はたくさんのみなさんに嫌がっていたであろう愛犬を押さえつけ、サイズ測定をいていただきありがとうございました。きっとスコッチ以外のワンをお飼いの方には、何が大きいか小さいかよくわからなかったと思うのですが、とりあえずスコッチテリアというのは、顔が大型犬並みに大きく(うちだけか?)、足は短い方がよく、体重は8~10キロが平均的とされているそうです。私かみやん飼うまでスコッチって小型犬だと思ってたんですが、立派に中型犬でした。
ちなみにかみやんの体重13キロというのは、友人の子供の4才児より重かったです・・・。

さて私、昨日は寿司屋で豪遊し(ヒトの金で)酔っぱらって帰宅のため、千鳥足でどうにか散歩に行っただけで、写真の1枚も撮らず 本日はなんのネタもありません。

26-1.jpgゆえに日曜日かみやんをPETSPAに預けているあいだに行ってきた自由が丘のお店をご紹介。ほんとは自由が丘にいったのはヤマダ電気が目的だったのに、買っちゃったよ靴。(全然電気製品じゃないじゃん)。
買ったのはCIBONEというお店で、海外のインテリアとかキッチンウエアがメインなお店ですが、ここプーマのヌアーラブランドのスニーカーが充実しているのですよ。で、つい。しかも私全然スポーツしないし、アウトドア派でもないのにまたスニーカーを。もうかみやん預ける度に、こんな買い物してたらいくらあっても足りないわ!

miti.jpg

日曜日PETSPAに向かうかみやんです。ノーリードじゃないですよ(やつの場合こんなところノーリードで歩かせたら、飛び出して1分で交通事故死)。8メートルの超ロングフレキシブルリードです。

さんざん待たされたあげく、超ショートコース散歩だったためかみやんの昨日の幸せ度↓20%なり。

Shopトラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

10.25

恐怖の身体測定

昨日の写真を見た友人から、かみやん夏に会った時からまた育ってない?っていうご指摘が・・・。私も不安になってきたので、今日は徹底的に測ってみることにしました。

25-4.jpg

まず顔の長さ(耳と耳を結ぶ線から鼻先まで)・・・22cm!?
22って、人間界では巨顔な私でもそんなにないぞ!


25-5.jpg

胴の長さ(肩胛骨のあたりから、しっぽの付け根まで)・・・44cm


25-6.jpg

しっぽの長さ・・・17cm


25-9.jpg

                   足の長さ・・・16cm


25-7.jpg

おくちまわり・・・21cm
ウエスト・・・58.5cm 私と変わらんやん!
耳の高さ・・・10cm
首まわり・・・37cm


25-2.jpg

そして気になる体重は・・・63kg!!!いやこれは私が抱っこして体重計に乗ってるから。私の体重を差し引くと13kg。私の体重をかみやんにおしつけているわけではありませんよ。


25-11.jpg

←証拠!ちなみに身長165cm。って私まで測定。

25-10.jpg

                  「もうボク疲れました・・・。」

また半年後あたり、測定してみようと思っています。さらに巨大化してたらどうしよう・・・。

未分類トラックバック(0)  コメント(8) 

    2005

10.24

抱っこ!

さて昨日は、そろそろ異臭を放ってきたかみやんはPETSPAへ。
spa23.jpg

このPETSPAちょうど裏側の駐車場に面したところがシャンプールームなのだが、かみやんを預けて車で帰ろうとしたら開いた窓から何やらお姉さんの声が・・・。



onesa2.jpg


「えーっ、カミーユだめだよ、重いんだから抱っこできないよ」えっ何だ?かみやん何やってんだ?って覗きに行ったら、コレ!→→



オイオーイしっかり抱っこしてもらってるよ。かみやんすっごい嬉しそう。なんだよお前。私には抱っこなんてねだらないじゃん!しかもお姉さんより顔でかいよ。お姉さんごめんなさい。そりゃー重いだろうよ。

かみやんの昨日の幸せ度バリバリ100%です。

昨日、おとといの写真差しかえました!

Shopトラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

10.23

おやじ犬の予感

(昨日の続き・・)あきらめて帰ろうと国道246を歩いていたら、かみやんがなにやらおっしゃれーなカフェの中を覗いてる。まあこいつが店の中を覗くのはよくあることなので無視してたら、なんとドアの前でしっかりドアの方向いてお座り。「はっ?何やってんの?行くよ」といっても動かず「ボク、ここはいりますっ!」
って姿勢。こんな事はじめて。ガラス張りのお店だから中見えるんだけど、どーみても犬いないし、店の前を見回してみても犬OKなんて全然書いてない。「ここだめだって」と言って引っ張っても渾身の力でがんばるかみやん。ドアもガラス張りなので、当然中からも丸見え。するとお姉さんが出てきてしまった。ダメもとで「犬はダメですよね」って聞いたら、「いいですよ。犬用メニューはありませんけど。」って、ええっいいの!?いや、お姉さんが答えてくれてる間にもうかみやん入ってるし。

cup.jpg「あー疲れた。ひと休みひと休み。」とお水までもらってくつろいでるかみやんを眺めながら、かみやんすご~い!なんでここ犬OKってわかったの?いや~ん、かみやん天才かも。
しかもこのcupbearerってお店、インテリアも素敵だし、食事もうまそー。私実は大々的に犬Welcom!って感じで、ラブリーだわ、まずいわって店嫌いなんだよね。かみやん趣味もいいのかしら。この分だとこれから私が探さなくても、かみやんが自分が入れるお店を見つけてくれるじゃん!これでこれからのお散歩は楽勝ね。とカフェオレのんで「さああと30分位頑張って歩こー」と家路へ。しかし私のウッキーな気分はここまでだった・・・。

pan.jpgかなり家に近付いたところにあるパン屋&カフェの前でかみやん再びお座り。そこは私も知ってる店で犬はダメ。「ここはほんとにダメだって!」と言ってもなかなか動かず。さっきも天才だと思いつつ、ちょーとだけ嫌な予感がしたんだけど、ここの店もガラス越しに見える若い綺麗なお姉さんの姿が・・・。そーかお前の目当てはそれだったんだな。プラス美味しい匂いだろ。やっぱりなー天才と思った私がバカだったよ。あーはいはいと、かみやんをひきずって帰宅。

こんなこと初めてだったから、ほんとに天才かと思ったのに、単におやじ犬になって疲れたから休みたいつーのと、若い女の子好き度がアップしたのね・・。
        →「入れてくださぁいパン屋さ~ん」

Shopトラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

10.22

天才の予感

今日は仕事休んだので、かみやんウッキウキ。
ryokudo.jpg
というわけで本日は、蛇崩れ緑道を歩くロングコースのお散歩へ。いつもはこの緑道を三宿の方へ歩いていくのですが、今日は初めて三軒茶屋の方へいってみました。車も通らないし、てくてくと歩くこと20分。おおっこの緑道の始まりは246だったのか。かみやんは途中の水飲み場でお水飲んだけど、私は咽かわいたし、確か246を渡ったところにペットフード屋さんがあったはずだ。そこでお茶も飲めなかったっけ?とGO。

uma2.jpg

そこは100CLUBといって、馬肉専門のペットフード屋さん。馬肉は脂肪が少なく高タンパクで低カロリーで犬やネコにとってもいいそう。前に一度買ったんだけど、かみやんはいまいち食いつきがよくなかったんだよね。だから今日はジャーキー(もちろん馬)だけ購入。で、このお店やっぱ販売専門でお茶は飲めなかったのだ。だからそこのお姉さんに「この辺りに、ペットも入れるカフェありませんか?」ってきいてみたのだが、「ちょっと歩かないとこの辺りないんですよ」ええっ天下の(?)三茶にないんかい?!じゃあもうあきらめて帰るか・・・と246を歩き始めたとたんかみやんが!!!もしかして、かみやんは天才か!?・・・つづく。


リンクのご紹介で~す。
Terrier's house
スコッチテリアのジーくんと、キングオブテリアと言われるエアデールテリアのべりーくんの物語り。やさしいべりねえさんにベッタベタのジーくんと、べりにいさんとともに捜査にでかける警察犬デビューしたベリーくんの二人と二頭の楽しい生活。時々派手な喧嘩もするけれど、一緒にごろごろしてたりして、とっても幸せそう。べりねえさん、にいさん最近はあまり飲みの話題がないですが、ふたりとも酒豪(?)のようなのでそっちの話題も楽しみにしています。


リンクの紹介トラックバック(1)  コメント(4) 

    2005

10.20

プ~ン

「ただいまー」と玄関あけるとプ~ン。「ああ・・今日はやってるな。しかも、もしや・・・」と、ダッシュで洗面所へ。

かみやんはお留守番犬なため、トイレは家の中に完備されており(単なるシーツだけど)、ひとりでしたいだけジャージャーしておられます。が、彼も大きい方だけは開放感あふれるお外でしたいらしく、だいたい私が帰るまで我慢して、お散歩に行った時に例の片足スタイルでプリプリっと。

しかし私の帰宅があまりにも遅いとき、あるいは下痢ピーな時などは、我慢できずに自分のトイレでしているので、玄関あけるとぷ~んと漂ってくるわけです。swim2.jpg別にそこまでだと「私が遅かったのが悪かったのね」とか、「お腹痛かったんだね」で終わるのですが、たまに自分でも臭すぎるのか、はたまたお外でした後のように地面をけりあげて砂をかけてるつもりがシーツ蹴ってるんだか、自分がした物体を隠そうとして、トイレの置いてある洗面所がスプラッタな光景に・・・。かみやんお願い、好きなだけしていいからそのまま触らずそっとしておいてぇぇ~~!ひとりで犬を飼おうと思っているみなさん、現実はこんなもんです(うちだけか?)。

そんな訳で、昨日の幸せ度は↓15%。いや本日は、かみやんのじゃなく私のです!
ばっちいお話だったので、写真くらいは美しく・・・。
↑ネッシーかみやん(本文と何の関係もないやん!)


未分類トラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

10.19

ピンポ~ン

bowbow.jpgうちの玄関には「番犬注意」のプレートが。ただしフランス語なので、みなさん理解不能です。一度、宅配便のおじさんに「表札が外人さんの名前だから、迷っちゃいましたよ」と言われました。いや、表札じゃないって。

で、その我が家の番犬さんですが、吠えない。全くと言っていいほど吠えない。犬なのに。スコッチなのに。例えば、ピンポ~ンとなったら、私より先に玄関に走って行って「お客さんだ~お客さんだ~」と尻尾フリフリで大喜び。あんたのお客さんじゃないって。そして玄関開けたら、相手が誰であろうと飛びついて熱烈大歓迎!!とはいえ、犬嫌いの人もいると思われるので、知り合い以外はかみやんを部屋に閉じ込めてから玄関を開けます。しかし私の嫌いな新聞屋の集金人だけは別。とってもひ弱そうな集金人のお兄さんはお金の受け渡しをしてる間中、「あっ」「あっ」って言いながらかみやんに飛びつかれまくってます。お兄さん自身にはなんの恨みもないんだけど、その新聞の集配所の態度が悪いから嫌いなの。お兄さんごめんね~。

buri.jpgさて、ピンポンを鳴らさなかったらどうなのか?例えば私は当然鳴らしません。自分で鍵を開けて入ってきます。するとかみやんは、私が玄関でただいま~って言ってるのに出てこない。部屋の片隅で伏せよりもぺっちゃんこな、ほぼつぶれたくらいの姿勢で、息も殺してひっそり尻尾フリフリ。私の顔をちゃんと確認してから飛びついてきます。こりゃーもし泥棒入ってきても、こいつ絶対隠れてるな。しかも泥棒も出ていくまでこいつに全然気づかないのではないだろうか。

          →うちの熱烈歓迎くん

さらにもうワンパターン。それは私が友達を連れて帰ってきた時。もちろんピンポンは鳴らさない。そうするとかみやん5分くらい友達にう~う~言い続けます。ピンポン鳴らさずに他人が私と入ってくるのは許せないらしい(ここが重要!私もいるから勇気を出してうーうー言えるのであって、他人だけだと絶対隠れてる)。うっとうしいので、友人を連れて帰る時はピンポン鳴らします。自分ちなのに・・・。


未分類トラックバック(0)  コメント(5) 

    2005

10.18

ビショビショ、じゃぶじゃぶ、ランランラン♪

rain.jpg「今日は雨なので、ボクお散歩行きたくありません」って言ってくれないでしょうか?いいえ絶対言いません。お散歩命のかみやんは雨が降ろうが、雪が降ろうが、台風だろうが、水たまりにじゃぶじゃぶ入りながらランランランです。こっちも長時間留守番させてる以上、彼の唯一の楽しみを奪ってはとお供しますが、傘さして、リードもって、ウンチを取っていたらもうこっちがびしょびしょです。なんでそんな楽しいかなー。耳の中にお水も入るだろうに。

             →お散歩帰りの濡れネズミ


5-2.jpg雨の日は当然乾かすのが大変なので、レインコートを着ていただきます。で、雨上がりとかで地面が濡れている日は、お腹がドロドロになるのでお洋服を。以前、洋服を持っていない時、お腹にタオルを巻いて洗濯バサミで留めて行きましたが、お腹の真ん中に寄っちゃって役立たずでした。

↑ドロよけ洋服

お散歩から帰ってきたら、手足を洗って濡れた頭もふいてやるのに、お部屋のラグのところに走っていってゴシゴシ活動開始。ご飯食べた後とかも必ずラグにゴシゴシしてお口のまわりを綺麗にしてくれるので、もうラグの一角はドロドロ。おかげでワンシーズンでラグはパーだよ。

ああ、今日も雨だ・・・・。

お散歩トラックバック(0)  コメント(9) 

    2005

10.17

顔でか注意!

exposi.jpg昨日はかみやんを連れて、青山通り沿いにある紀伊国屋跡地で開催中のブルース・ウェバー展「THE TRUE STORE & GALLERY」に行ってきました。犬も入れる写真展です。このブルースさん今公開中の「トゥルーへの手紙」の監督・脚本であり、写真家です。映画はまだ見てないんだけど、写真展よかったです。この方は人物写真がメインのようですが、カメラマンが違えば人物も違って見えてきますよね。カルバンクラインの広告写真もしていたようで、ぜひこんなカメラマンと仕事してみたいな。そんな金のあるクライアントは今時めったにいないけど。

camille.jpgさてその写真展に併設されてグッズショップがありまして、そこで「トゥルーへの手紙」のゴールデン達と同じように「DOG for PEACE」と書いた札をかけて写真を撮ってくれるのですが、げっ、かみやん顔がでかすぎてDOGが写ってないやん!!これではとても平和の使者にはなれそうにありません・・。

壁に、来たワンたちの写真もいっぱい飾ってあるので行かれた方はかみやんも探してみてください。10/30までです。昨日は天気が悪かったので閉鎖されていましたが、天気のいい日はミニミニミニドックラン(ほんとに小さい)もあって、お茶も飲めます。


somte2.jpgおっ都会な感じ。表参道でパチリ


susuke.jpgそんなわけでかみやんは昨日、表参道散歩となったわけですが、あんまり歩いてないのに人混みで疲れたらしく、家に帰ると寝ておりました。あんま歩かなくても、寝てくれるのね。これからは人混みに行くか。でもこっちも疲れるけど。さてそんな表参道で出会った黒犬兄弟、ファビくんとススケくん。男の子同士で血も繋がってないんだけど、とっても仲良しだそうです。大阪のゆう&こう兄弟みたいだな。


イベントトラックバック(1)  コメント(8) 

    2005

10.16

ピアス

mizuki.jpg昨日のかみやんは友人とこの「美月」嬢(シェルティー)「磨月」嬢(黒ラブ)姉妹とお散歩へ。女の子にはさまれてかみやんウホウホ。しかーし実はこのまづきちゃん、まだ3ヶ月くらいの頃うちに遊びにきてくれた時、嬉しくってかみやんに遊んで攻撃をしかけまくっていたら、ぶち切れたかみやんに「まとわりつくんじゃねーよ」と鉄拳ふりおろされました。ぎや~~~~まづき嬢の耳にピアスですか?って穴あきました。私は真っ青になりました・・・。
子犬がきらいってあんた、自分も子犬の頃いろんな大人犬にしつこくまとわりついてたくせに、自分がやられるとこれかい!今度は私がぶち切れてかみやんをちびりそうなくらい、こっぴどく叱ってベランダへ閉め出し。当のまづきちゃんは何をされたかわからぬままに、うちの中を元気に駆け巡ってたけど。ごめんねー。痕残らなくてよかった。危うく若い娘犬を傷モノにするところだったよ。幸い今は全くそんな過去は覚えていないので、仲良くお散歩です。かみやんもとーぜん忘れてるので、今じゃ大人のオンナになったまづきちゃんをしっぽぷりぷりで追いかけてます。

二人+3ワンで近所のS公園に行ったけど、がきんちょが多くて早々に退散。その後、三軒茶屋にある信濃屋さんへてくてくてく。ここはとり肉屋さんなんだけど、店先で焼いている焼き鳥が、うめー。もうその場でビールもってきて食べたい!しかも手羽1個50円。砂肝、ハツとか1本70円!せめて食べながら帰りたいところだが、そんなことしたらこいつらがくれくれ攻撃で1歩も歩かなくなるので、我慢がまん。実のところ散歩に行ったというより、焼き鳥買いにいったって感じ。おうちに帰って、ビール片手にぷはー。かみやんも手羽をちょこーっとお相伴させてあげたので、本日の幸せ度90%!


お散歩トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

10.14

いや~ん、パリ

いやーん画像大きくできるじゃん。今までさんざん画像サイズを変えようとHTMLと格闘してたのに、単にサムネール画像をアップしていた私がばかだったのね。これだから、初心者は困りますね。
というわけで、でかい画像でバーン。
20051014153654.jpg
これパリのカフェにいたブルテリアです。置物かと思って通り過ぎたんだけど、生き物でした。私、ウクライナの帰りパリにいったので、昨日のついでに今日はその話を。

shop.jpgパリは3年ぶりでしたが、確実に増えてますね。ペットグッズ屋と寿司屋が。日本人観光客のメッカ、オペラ通りにもどーんとWAAF&MIAOUという店が。ここは外にも思いっきり日本語書いてあるし、日本人女性2人がやっているので、日本語でOK。日本ではみかけないゴージャス系、ヘビメタ系の首輪も満載、品揃え抜群。セーヌ川沿いにあるPINCELOUPは、グッズの他にトリミングやマッサージもしてくれる素敵なお店でした。HPはフランス語だけですが、ブルテリちゃんの写真かわいいです。おしゃれなマレ地区にはUn chie dans le marais。小さいお店ですが、ディスプレイがとってもかわいかった(写真参照)。

kanban.jpgセーヌ川沿いに昔からペット屋が何軒かありますが、こちらはグッズというより生体が中心。犬・猫はもちろん七面鳥まで売ってます(それペットか?)。マレで見つけた看板には「私はこの町を愛しています。(だから)私は拾います。県の保健条例に違反したら450ユーロ(約6万円)」なーんて書いてあるけど、相変わらずボロボロ落ちてます。

jyuui-mini.jpg
獣医さんもかわいいんだけどね。あきらかにパクリだろこの絵は。



parisco-5.jpg
セーヌ川沿いに並ぶ露店でブラック&ホワイトのアンティーク広告を物色中におやじが僕もこの犬飼ってるんだよと、本の奥から出されたのがこの子。えーっこんなとこにいたんかい。寝ていたのを起こされたので、なんだようって感じ。名前聞くの忘れたけど、14カ月の女の子でした。

パリはホント楽しいです。5日間でも足りません。最近は火事とか、移民問題で大変ですが。言葉も通じるので、私の第三の故郷だと思っています(勝手に)。ちなみに第一は大阪、第二は象牙海岸共和国。

画像を大きくできる手段を知ったので、10/8のも大きくしてみました。
おっと、今日はかみやんでてこなかった。ゴメンネ。

パリ&キエフトラックバック(2)  コメント(6) 

    2005

10.13

Go! Go! ウクライナ

昨日はウクライナ戦でしたね。ジーコ怒ってたけど。私、この夏ウクライナに行ってました。もちろんかみやんはおいて・・・。

charch3.jpgウクライナに何があるのか?んー、特になにもない。いや、ないわけではない。ロシア人観光客はいっぱい来てたし。古い建物や教会はパステル調でとってもかわいい。でもやっぱ面白いのは人。元社会主義国だけあって、みやげ物屋のおやじですら物を売る気が全くない。いいのかそれで?お客様は神様ですじゃなくて、商人様は神様な感じ。これでもだいぶ変わったんだろうけど。でも旅行者としてはとっても楽。呼び止められも、売りつけられもしないしね。交渉すればちゃんとまけてもくれる。ただし英語は全くといっていいほど通じないのでこの際、日本語。
oyaji.jpg
ただちょこっと英語ができるおやじとしゃべってたら、「ヒロシマ、ナガサキ、チェルノブイリ・・フレンド。」と言われた。うっ。実は私、ウクライナに行く直前まで知らなかったチェルノブイリがウクライナだったこと。ゴメンナサイ。

20051012181517.jpgキエフ(ウクライナの首都)には、ワンもいっぱいいました。黒犬にもあった。彼の名はジャックくん。かみやんに負けず劣らずの巨大スコッチだったわ。人もでかいと犬もでかいのかしら。とてもフレンドリーで前足をがっちり私の膝に乗せてご挨拶してくれました。雨上がりだったので、Gパンどろどろにしてくれたけど。

cabia.jpg
おみやげはキャビア(ロシア産だが)。もーすごいいっぱい種類があって、ロシア語わかんないし一番いいやつ買ってみたが、帰国して食べたら、粒はいい粒なんだけど、めちゃくちゃ塩辛い。これをつまみにウオッカ飲むしかないだろって感じ。
kamicab.jpg

キャビア壺もおもしろい。もちろんフェイクキャビアなのだが、すんごいおいしそう。かみやん騙されてる。食うなよ。

ウクライナは8月にビザが撤廃されたばかりで、今が旬!
みなさんもGO! GO!ウクライナ!

パリ&キエフトラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

10.12

新しいオトモダチ

11.jpgワーイ。届いたElectroluxのエルゴラピード2in1。「スティックでパワフル、ハンディでスイスイ。それは、お掃除のフリースタイル。」わかりやすいキャッチコピーじゃないですかウフフ(自画自賛)。それはさておき、これもかみやんのため。普通の掃除機だとササッとかみやんの抜け毛を掃除したくても、いちいち戸棚から掃除機を出すのが面倒。これなら部屋の片隅に立てておいても恥ずかしくないから、すぐ掃除できちゃう(はず・・)。まっ実はコレ、もらったんだけど。

11-2.jpgで、かみやんは大の掃除機好き。前の掃除機の時も私がかみやんの散らかってるおもちゃを片づけ始めただけで、「おっ、掃除ですね、掃除ですね」と、掃除機がしまってある戸棚の前にすっ飛んで行って、しっぽフリフリ掃除機の登場をお待ちかね。掃除機をかけ始めると「ガウーガウー」とノズルにかぶりつき(それは好きなのか?)。どうもあの音を立てながら、動くのがたまらないらしい。おかげで掃除機は歯形でボロボロ。このエルゴラピードくんもただ立っていたときは、かみやん無関心。掃除しはじめると、「ガウー」。このぶんでは、いつまでお部屋の中に立てておけるような綺麗な状態が保てるかわかりませんわ・・・。

かみやん新しいお友達(?)がやってきたので、幸せ度↑80%なり。


未分類トラックバック(0)  コメント(5) 

    2005

10.11

黒犬大会!

taikai1.jpg日曜日は年に一度のJSTA主催の黒犬大会に出席。大都心日比谷のビル街の真ん中に、続々と集結する黒犬・スコッチテリアたち。今年は天気が悪かったので、いまいちこれでも少なかったけど。午前中は、ベストスコッチを決めるショー。うちのかみやんは全く関係ないので、しかも私が起きれないので欠席。

taikai2.jpg午後はかみやん三連覇を目指した早食い大会があるので、朝のおやつも少な目に昼頃到着。早食い大会は過去2年間、かみやんぶっちぎりの早さだったので、今年も余裕かましてたら、僅差で2位。来年はリベンジだ!しかし他の黒犬たちは、一口も食べない犬、なぜか逃げ出す犬もいるというのに、かみやんは「よーいどん」も待ちきれない様子。おいおい・・・。

taikai3.jpgなんだこりゃ?これはその後のファッションショーで、スパイダーマンに扮した「たまこ嬢」です。すごいなーもはや黒犬の原型を留めてないわ。



taikai4.jpgさてお次は、ゆうくん→。この子は、もはや犬ではありません!!このかっこでスケボーには乗るわ、一芸大賞でママとダンスは踊るわ、このカメラ目線だわ・・。きっと人間の子供が中に入っているんですよ。

taikai5.jpg最後にゆうくん、こうくんとうちのかみやんでパチリ。右端のオレンジレインコートをきているのがかみやんです(かみやんでかっ)。

かみやん早食い大会のおかげで、いつもより1食分多く食べれたし、黒犬友達にもいっぱい会えたし(ケンカ売ってただけだけど)、幸せ度95%ってことで、ヨロシク!

イベントトラックバック(0)  コメント(5) 

    2005

10.10

三連休だワーイその2

今日は日比谷で黒犬大会があったのだが、その模様はまた後日!

 
『恐怖の特訓の巻』
7blog-1.5.jpg「さっ行くよ」
かみやんまだ余裕・・・。


7blog-2.jpg「おっとと、こりゃ私でも危ない」
7blog-3.jpg                   「ありっ。行っちゃった」

7blog-4.jpg「待ってくださいよー」




7blog-6.jpgジャッブン「ひー沈ずんじゃう」

7blog-7.jpg
                     「よいしょよいしょ」

7blog-8.jpg「ふー。なんとか上陸」

かみやんはこのようにして、川に行くたびおいてきぼり戦法で泳ぎの特訓中。
ちなみに私はすっころんで、すでにお尻びしょびしょです・・・。
前日はブヨに刺されて足も腫れてるし、特訓も楽じゃないわ。ふー。

犬と旅トラックバック(0)  コメント(3) 

    2005

10.08

三連休だワーイ

この三連休は特に遠出はしないけど、先月の連休はかみやん孝行に群馬の山奥に出かけておりました。その時の模様を今日はUP。(小さい画像は、ひとつずつクリックして見てくださいね)

7blog-10.jpg
「お水に入ってもいいですか?」
「えっ、ひっつき虫防止用にお洋服着てるのにそのまま入るんですか?」


7blog-11.jpg
「はい。入っちゃいますよぉ」


7blog-12.jpg
じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ。


7blog-13.jpg
「はー気持ちいい」



7blog-14.jpg「そろそろあがりますかね」
7blog-15.jpg
           
         「よっこいしょ。濡れるとカラダが重いですね」




毎日毎日お留守番させてごめんねということで、年2回くらいですが、2泊3日のお泊まりでかみやん孝行しております。この時ばかりは、かみやんの幸せ度数は100%だと思うんですけどね。おかげで私、この川でぼっこぼこにブヨに刺されて熱まで出しました。かみやん孝行も楽じゃないわあ。



犬と旅トラックバック(0)  コメント(5) 

    2005

10.07

ムラタくん!

昨日は、幕張で開催中のCEATEC JAPAN 2005に行っていたため、更新できず。べつにオタクでもカメラ小僧でもなく、仕事上行かねばならなかったのだ。で、仕事はそっちのけに私が見たかったのはムラタセイサクくん。でもここだけすごい人で見れなかった。普通なら、半導体とかのブース周りはガラガラなんだけどなー。恐るべしムラタくん。

7.jpg会場を出た後、喉がかわいたのでちょっと一杯のつもりが、ついつい・・。で、ほとんど終電。しかも遠いんだよっ!幕張。かみやんのお散歩は当然ごぜんさま。真っ暗な公園をてくてく・・・。幸せ度20%↓。村田製作所さま、どーか「ムラタオサンポくん」を作ってもらえないでしょうか?かみやんはロボットと散歩するのは不本意だと思うのですが、ここまで私を待っているより幸せかと・・。いや、その前に早く家帰れってことですよね。はー。

さて本日は、私がリンクさせていただいてるおすすめブログ&HPをご紹介!

ほっこり@京都 東京で生まれ、自由奔放に育ちながら、ニジェールをへて、四国の山奥で「織り姫」修行ののち、ただ今、伝統としがらみの町京都で織物活動中のninyoのブログ。どんな食材もおいしく、どんな布地も美しく作りあげてしまう、魔女。不器用な私はただ、ただ尊敬。うちに嫁にこないか?ああでも、二人で飲んだくれるだけか・・・。彼女が愛車ダットサンをブッ飛ばしながら、見た、食った、買ったひと味違う京都を日々公開中。ここには私と彼女の怪しい出会いも公開中。

WANにゃん@HOME かみやんと同じ黒犬2匹と、メインクーンというニャンをLOVE、LOVEに育ててらっしゃるChieさんのHP。ここの子たちは、かみやんが聞いたら家出しそうなくらい毎日いろんなところに連れて行ってもらっていて、うらやましい限り。同じ黒犬なのにちゃんと表情があるもん。すっごく幸せそう。しかもワンおやつや、服、家のインテリアまでセンスよく手作り。何もできない私はほんと憧れます、こういう暮らし!

富士丸な日々 NO.1にならなくてもいい~♪じゃなくて、本当にペットブログ人気NO.1で、Onlyワンな富士丸くんのブログ。超、超ハンサム犬「富士丸くん」と、ハンサムかどうかはさっぱりわからんが、楽しい妄想が大好きな編集者「父ちゃん」のかなりおしゃれでおとぼけな日々。昔、宝島から出てた本「ワンルームでライオンを飼う方法」(だっけ?)は、かなりおもしろかったが、こちら男の一人暮らし1DKで、30キロの巨漢富士丸くんを飼っていらっしゃる。独身女が1人で犬飼ってると「かわいそうに・・・」みたいに思われる場合もあるが、男が堂々とこんなでかい犬飼ってると、かっこよく見えちゃうのがずっるーい。でも大ファンです。

リンクの紹介トラックバック(0)  コメント(8) 

    2005

10.05

うっ、うーん。

今日はばっちい話です。

5-5.jpgうちのかみやん、片足あげてUnching。それって変ですか? かみやんがまだ小さい頃、青山ですれ違ったスコッチテリアが片足あげてしてたので、かみやんも大人になったらそうなるのかと思っていたら、そうなったので、そんなもんだと思ってました。ところが昨日某HPを見て、みんなそうじゃないのか?という疑問が。確かに、今まで他に片足でしてる犬って見たことないしな。もっとも片足あげてるのは最初の2~3切れで、そのあとは踏ん張りがきかないためか、90度回転しながら足をおろし、足をあげた時の目標物(電柱など)に背を向けて続きをします。つーかなんで、不安定なのにわざわざ足あげるか?オシッコの時ももちろん足をあげるので、出てくるまでは大か小かわからず、とってもスリリング・・・?今のところ片足あげてする犬は3匹(いずれも黒犬)確認中(?)。お宅のワンはどうですか?

かみやんこんな恥ずかしい写真載せてごめんね。でもモザイク入れといたからさ!

未分類トラックバック(0)  コメント(7) 

    2005

10.04

月曜はキライ

4-1.jpg日曜日に買った灰皿です。もうちょっと大きかったら、かみやんの水入れにもなるのにな。
さて、かみやん昨日の幸せ度は30%↓位なり。これでも頑張って午前さまにならなかったんだけどね。でもかみやん月曜日は大嫌い。土日はまるまる一緒にいるのに、月曜日になるとまた1人ぼっちになっちゃうから。昨日は大丈夫だったけど、月曜日はよくゲロ吐いてたりする。私は「寂しい病」と名付けているのだが。
白いウサギはひとりぼっちだと、寂しすぎて死んでしまう(byのりぴー)らしいが、黒い犬はどうだろう?あっ生きてるから大丈夫か。

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

10.03

シモキタ

昨日かみやんをPETSPAに預けている間に、下北沢へ。なんと10年振り位だよ。電車で行くといよーに遠回りになり、遠いのだが車で行くとこんなに近いとは!チャリでも頑張れば行けちゃうじゃん。お目当てはこちらジターノ。60年代のポスターなど、フレンチ中心のアンティークのお店です。私とにかくポスター類が好きで、自分でもパリで買ってきているのだが、いつかこういうお店をやりたいのだ。で、敵状視察ってことで行ってみました。灰皿買っちゃった(写真は明日アップしまーす)。ここがある茶沢通りって、こういうお店がちらほらあっていいわあ。

その後、駅の方までいってみたが、これまたいいじゃないですか。おしゃれなお店の隣には王将とか、昔ながらのお肉やさんとかあって。ここに住んだら駅から寄り道ばっかで家に着かないだろうな。って店開いてる時間には、あんま帰ってこれないから大丈夫か。
とある服屋で、adidasのつっかけ(いや違うだろ)購入。2-5.jpg実はこの赤ラインバージョンを夏の初めに買ったのだが、今度は黒を。今ならなんと1990円!これお散歩にいいですよー。らくちん。しかも走れるし。

本日かみやんの幸せ度数はまだわかりません。なぜならまだかみやんは一人で留守番中だからでーす。でもこの時間までひとりだからきっと低いでしょう。ごめんねかみやん。今日は飲まずにかえるからね(多分)。待ってろよー。

Shopトラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

10.02

パパイヤ

2-1.jpg本日かみやんはパパイヤオレンジ色の車に乗って、お出かけ。この車「スコッチテリアがとっても映える色ねえ」と褒められ(?)ました。でもやらせ写真のため(かみやんだけが乗ってる)、かみやんいつものヤンキー箱乗り状態じゃないわ。

お出かけ先はPETSPA2-2.jpgここにかみやんは2~3週間に1度シャンプーに行きます。昔は家で洗ってたんだけど、かみやん洗うのはよくても乾かすのが大変。アンダーコートもあって毛が密集してるので、なかなか乾かないのだ。適当に乾かしてると、洗う前以上のぞうきんみたいな恐ろしい臭いになってしまう。しかも乾かしていると抜け毛がふわふわ舞い上がり、もう大変。私がアレルギー性喘息を発症したこともあり、金に物言わせて洗っていただいてます。このPETSPAはスパというだけあって、最後に温泉浴させてくれるので、帰ってきた時は硫黄くさいのだが・・・。かみやんここに来るのは、あまり嫌いではない。だって若くて綺麗なお姉さんが洗ってくれるんだもんね。

はーいきれいになったかみやんをパチリ。1-5.jpgって、全然わかんないじゃん。その後、駒沢公園でお散歩したけど、また日がどっぷりくれてて、かみやんさっぱり写らず。
今日はスペシャル鶏肉煮込み御飯だったし、本日の幸せ度数95%↑でーす。

Shopトラックバック(0)  コメント(5) 

    2005

10.01

三宿で

1-1.jpgさて今日は私がお休みのため、かみやんはとっても幸せ。太陽のあるうちに散歩できたしね。本日は「蛇崩れ緑道」をゆるゆる歩き、三宿通りまでの長々お散歩コース。4時頃出たのに、帰りはもうどっぷり日がくれてましたな。

折り返し地点の三宿通りドムカデザインで、ひと休み。1-3.jpgこのドムカデザインは小さいけれど、雰囲気よし、音楽よしでとっても落ち着くお店です。
でもかみやんたら、ここの看板犬「かえでちゃん」にうーうー言って、撤収させちゃいました。悪いのはあんたなのに。しかもかえでちゃんは女の子だよ。いまいち好みじゃなかったのか??かみやんにはDog用バナナヨーグルトシェイク、ボーロ付き210円(安い!)、私はミニ生ビール。しかしかみやん酸っぱいものがいまいち苦手なため、残しやがった。1-2.jpg

しかしこの季節の散歩は、暑くなく、寒くなく、犬にとっても飼い主さまにとっても一番いい季節ですな。寒くなって夜中に鼻水たらしながら散歩の季節が近づいてくるのはゆうつですが。
かみやん本日の幸せ度数90%↑なり。

お散歩トラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。