--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

11.30

ヤンかみ

fired.jpgオレってグレート?ばりばりヤンキー風のスカジャンです。これでパパイヤカラーの車に箱乗りだ~!これ、かみやんをPETSPAで洗濯中に、自由が丘のポンポリースで買っちゃった。普通ポンポリースってとってもブリブリラブリー系なのに、このヤンキーもしくは族風なのはどうしたんだ?って思いながらつい買っちゃった。でもパープルとかはさすがに怖いし、グリーンはサイズがなかったのでなぜだかピンク。で、着せてみるとうっ、ちょっと小さい。かみやんのデカさをなめてた飼い主であった・・・。やっぱ試着させないと駄目ね。

fired2.jpgでもうちって、雨の日、雨上がりの日、よそのお家もしくは旅館などに毛を落とさないようにするため以外はほとんど服着せないんですよね。かみやん暑がりだし。なのについ買ってしまうのであった。

P1020093.jpgその失敗例がコチラ。これはかっこいーGジャン。3年位前に買って1万円くらいしたと思う。なっなのに、昨日写真撮るために着せたら、ボタンがとまりませ~ん!!1~2回しか着てないのに!!かみやんてただデカイだけと思ってましたが、やっぱデブになってたのね。ダイエットだ~ダイエットさせてやる~!それでもダメな時は、1~2回着たのでもよいって方がいれば、プレゼントします。普通のスコッチ、コーギー、ボストンテリア、フレンチブルちゃんなどであれば着れると思います。


スポンサーサイト

Shopトラックバック(0)  コメント(7) 

    2005

11.29

CIA

cianew3.jpgCIAからメールがきました。やっぱ私が大物だからかしら。内容は、
Dear Sir/Madam,
we have logged your IP-address on more than 30 illegal Websites.
Important:
Please answer our questions!
The list of questions are attached.
Yours faithfully,
Steven Allison
++++ Central Intelligence Agency -CIA-
++++ Office of Public Affairs
++++ Washington, D.C. 20505
私達は30以上の違法なサイトのアドレスを記録している。添付の質問に答えて下さいって、誰だよスティーブン。しかもCIAなのに違法サイトのリスト30くらいしかもってないの?もーあきらかにウイルスメール。
このメール会社にきたんですが、会社はかなりセキュリティ厳しいのによくきたもんだ。だが、しっかりメールタイトルでVirus Found in message "You visit illegal websites"ウイルス付きメッセージだよって判断してるなら、サーバー時点でとめとけよ。まあ私はMACユーザーなので、ウイルスはへーきなんだけどね。とはいえ、添付ファイルをあけるのはやめときました。
banycami.jpg
ブッシュと同じ犬を飼ってるのは違法だとか、実はかみやんがこっそりホワイトハウスに遊びに行ってるのがばれたのかと思って、ちょっとドキドキしちゃったわ。みなさんもこんなアホアホメールきたことありますか?バーニー、ビーズリーちゃんと遊ぶかみやん→

未分類トラックバック(0)  コメント(7) 

    2005

11.28

アヒルコレクション

ahiru5.jpg先日載せた「お風呂deアヒル取りゲーム」ですが、どうやるの?ってご質問いただいてただ単にお風呂に浮かべたアヒルをかみやんが取るだけですよ。楽しいからぜひどうぞってお答えしましたが、よく考えたらこれは規格外のでかさを誇るかみやんだからできるのであって、標準サイズのスコッチにはもしや無理なのかもと気付いた今日この頃。みんなはバスタブにあしかけて、中を覗けるのだろうか??

ahiru4.jpgちなみにかみやんは、こんなにアヒルさん持ってます。一番端のでかいのは本当にでかいです。かみやんと遊んでるとこんな感じ。(かみやんがでかいから、でかアヒルさんあんま大きく見えない?)かみやんはこのでかアヒルも風呂に浮かんでいる状態から苦もなくとってきます。

ahiru2.jpgそして、極小サイズアヒルもいるのですが、これはかみやんには内緒。なぜなら前に、極小アヒル食っちゃったからです。なんか1匹いないな~ソファーの下にでもはいったかな?って思ってたら、翌日から吐きはじめなんだか黄色い破片が!ぎゃ~アヒルだ!それから3日くらいゲーゲーしてましたが、その度に私はゲロの中から黄色い破片を拾い集め、洗って保管。3日かかってやっとほぼアヒル1匹のカタチになったのでこれで全部出てきてくれたなと。も~まさか大人犬になってまで、おもちゃ食うとは!まあその点、でかアヒルは安心ですがすでにくちばしかじられてかなり怪我してます・・・。


おもちゃトラックバック(0)  コメント(6) 

    2005

11.25

HELP ME!

CS.jpg年明け早々の1月にフランス人のお友達夫婦が、東京に遊びにくることになりました。彼らは1年半前まで東京に3年位住んでいて、今はウクライナに住んでいます。で、彼女たちからリクエストが。東京から電車(新幹線も可)で片道2~2.5時間で行けて、美しい街や美しい自然(温泉もあればベター)があるところへ1泊2日で行きたいが、どこか探してくれと。

←カロリンヌちゃん&セドリックくん


maison1.jpg
彼女たちは日本に住んでいた時、伊豆方面には行ったことがあるのでそれ以外のところ。いったい、どこだよ~~~。ひとつみつけたのは、外国人が喜びそうな飛騨高山。ただ、4時間くらいかかるからのでご希望より遠いのが問題。金沢はさらに遠そうだし・・・。私の頭ではもう思い浮かびません。どうかいいとこ知ってるよって方、教えてください。HELP ME!
キエフで彼女たちはこんなエルデコみたいなおうちに住んでます。→

purin.jpgちなみにカロリンヌの方は、日本語が多少できるのでわりと秘境でも可。すっぽんぽんで入る温泉も大好き!今住んでいるウクライナのキエフは今もう雪が降っているので、日本の多少の寒さもへ~き。
日本大好きな二人なのですが、まだ日本離れて2年もたってないのに、わざわざよくこんな遠くまで遊びにくるのには驚きです!

←ボクのおうちも局部的にはエルデコ?

未分類トラックバック(0)  コメント(16) 

    2005

11.24

タンポポ丸食い

setakou1.jpg昨日は午前中用があり早起きせざるをえなかったので、その後昼からすぐにお散歩だったから、かみやん大喜びです(普通は昼過ぎまで寝てるので、夕方まで散歩はおあずけ)。といっても、行ったのは近場の世田谷公園とまたしても城南島海浜公園

fungo.jpg昼ご飯は、世田谷公園の向かいにあるFungoでハンバーガーを食べました。ここのテラスは(冬はビニール張りだし、ストーブもあるので暖かい)ワンOKです。ワン用メニューもあります。しかもここはデリバリーもしてくれるので、たまにお願いして家で食べてます。

tanpopo.jpg休日の世田谷公園は、とにかく人が多いので、一周したらそうそうにひきあげて城南島へ。こっちは空いてます。芝生の上でかみやんを走らせていたら、ちょうど止まった目の前にタンポポの綿毛があって、丸ごとバクッ!!
ええ~なんでそんなもん食べんの?!花ならまだわかるけど、こんなフワフワしたの食べても何のお腹の足しにもならないよ。だいたいこれ食べても大丈夫なんだろうか??私は子供の頃、この綿毛が耳に入ると聞こえなくなると教えられたが。
春になったら、かみやんのお尻からタンポポが咲くかもしれません・・・。

お散歩トラックバック(0)  コメント(5) 

    2005

11.22

飛行機好き!

tubasa.jpg今日は羽田空港近くのふたつの公園で~す。
まずは京浜島つばさ公園。ここはほんとに羽田空港の駐機場と運河を挟んだ真ん前にあります。でも公園と言ってもその運河沿いに遊歩道が続いているだけで、広場とかあんまりないんですけどね。ただその駐機場が良く見えるようなベランダのようにせり出したところがあって、飛行機マニア?みたいな人もカメラもってきてましたけど。あと釣りしてる人も多いですね。
tubasa2.jpg


jyounan.jpgでもそのつばさ公園よりは空港から離れているのに、飛行機がより大きく見えるのはこちら城南島海浜公園。キムタクがパイロット役だったドラマ「GOOD LUCK」の最終回で柴咲こうといちゃついてたシーンのロケ地でもあります。真上を飛行機がびゅんびゅん飛んで、友だちのワンはいちいち飛んでいく飛行機に対抗して必死に走るのですが、かみやんはまるで無視。飛行機がわかっていない様子・・・。
jyounan6.jpg
こっちの公園は緑地の広場あり、砂浜あり、キャンプ場ありでかなりおすすめ。人間は遊泳禁止だけど、ワンは泳げます。しかも飛行場と反対側の真向かいにはお台場が見えて、夜景もきれい。ただ海風も吹きさらしなので、私のように風邪には注意です。


tubasa4.jpg私飛行機大好きなんですよね~(マニアじゃないけど)。乗るのも、見るのも。でも羽田は中華航空以外は国内線なので、やっぱ国際線が飛ぶ成田の方が好きです。海外の空港だと、日本に乗り入れてない飛行機が停まってて、どこの国に飛んでいくんだろうと考えただけでワクワク。今まで乗った飛行機はシンガポール航空、エアインディア、ルフトハンザ、アリタリア、大韓航空、エールアフリック、エールフランス、エジプト航空、ロイヤルネパール航空、タイ航空、キャセイパシフィック、チェコ航空、英国航空、イベリア航空かな~(やっぱマニア?)。

今年海外からの犬の検疫はだいぶ短縮化されたようですが、それでもまだ大変ですよね。いつかかみやんを連れて海外行くのが夢ですが・・。


お散歩トラックバック(0)  コメント(8) 

    2005

11.20

風呂がイチバン

あ~風邪ひいた~~~!今日は1日中寝てました。
原因はわかってます。金曜日にオールナイトで世界のCMフェスティバルっていうのに行ったからと、昨日のかみやん孝行のための公園のはしごのせいです。

bath.jpg公園のはしご話は後日にして、さてこのCMフェスティバル、毎年オールナイトで朝まで延々世界のCMを見るというシロモノ。ビデオでは見たことあったんだけど、今回初めていってきました。会場は若者たちでいっぱいでノリノリ。パフォーマンスあり、CM一本一本に拍手で、まるでロッキーホラーショーみたいな感じでした。日本のもあって、九州地区限定のホリエモン出演の八ちゃん堂のタコ焼きCMとかね。残念だったのはスマトラ大地震の津波を連想させてしまうからという理由で放映されなかったロナウジーニョとか有名サッカー選手がサーフィンしながらサッカーする超かっこいいナイキのCM。その他アウディとかプジョーもなぜこんないいCMを日本ではやってくれないの?っていうのがいっぱいでした。

さーもうダメ。風呂はいって寝よ寝よ。
写真はかみやんの大好きな「お風呂deあひる取りゲーム」です。


遊びトラックバック(0)  コメント(7) 

    2005

11.18

夜もピッカピカ!

hikaru1.jpgみなさん夜のお散歩時は、どうしてますか?うちは何せ月~金は夜(深夜?)のお散歩。しかも黒犬。闇夜に紛れて危ないことこの上ない!

←そこでかみやんは小さい頃からこのクリスクラフトの光る首輪を使ってます。これ多分お店では売っていないと思うのです。私も近所に公園デビューしたとき、えっ?みんな光ってる???って速攻HPを教えてもらって購入。かみやんも光りはじめました。

hikaru2.jpg
写真うまく撮れないんですが、7個のライトが0.5秒ごとについて、消えてします。よく首輪の一部が光るのとか、全体的にうっすら光ってるのとかあるけど、これはとにかくすごい光りようです。クリスマスのイルミネーションも真っ青です。前にすれ違った人から、向こうの方で花火があがってるのかと思ったよと言われました(300メートル先から見えるそうです)。しかもぐるっと均等に光がついてるので、お散歩中に回っちゃって見えないってこともなし。光の色も台座の首輪も色が色々あって、組み合わせ自由。小さい頃は黄色をしてましたが、今は黒地に赤い光です。ブレイクスルーな中村修二氏発明の青色発光ダイオード使用の青もあります。まあ騙されたと思って、こちらのHPをご覧くださいな。ふつーのおうちで、ひとつひとつ手作りされてます。めったなことでは壊れないし、壊れてもこちらで修理してくれます。ホント夜のお散歩には最強アイテムですよ。

Shopトラックバック(0)  コメント(9) 

    2005

11.17

愛犬パック

bals.jpg山手通りと駒沢通りの交差点に最近できたBALS TOKYO。車で通るたびに気になっていたんですが、やっと行ってきました。
こちらのコンセプトは「SMART UP YOUR LIFE(大人がより快適に、そして自分らしく生きてゆく)」。なんだか最近大人ばやりだな~。で、その大人たちのために世界中のデザイナーとコラボしながら、高感度なインテリアシーンを発信していくらしい。つまり家具屋。もちろん家具にとどまらず、おっしゃれーなキッチンツールや、生花、リラクゼーショングッズなどなど。目を見張るすてきさと値段です。私が買ったのは鍋つかみだけ。でも2000円しましたけど!あと輸入物のTシャツshopもあるのですが、ここはサイズがS~Lまでちゃんとあって、輸入Tはいつもでかかった私にもぴったりサイズがありました。名古屋にもあるそうで、名前はBALS TOKYO NAGOYAって、名古屋か東京かどっちやねん!

bals2.jpgそしてここに入っているのがペットショップ F by design fトリミングサロン F by design f+C。こちらは青山にもあります。テリアがイメージドッグのようでお洋服もクールなのや、私でも寝たくなるドッグベットなどなど売っているのですが、お値段はホット。ちなみにトリミング料金はシャンプー(耳掃除、爪切りなど含む)がMシュナウザーで6500円~ってなってるので、かみやんだともうちっと高そうだな。その他漢方温浴&マッサージ、Clay Pack(パックぅ!?)&マイナスイオンミストマッサージなどが別料金で。このパックは犬に優しい天然のドロで余分な汚れを除去し、毛をフワフワ&ツヤツヤにし、保温もしてくれるらしいです。フルボディ3000円~。悪いけど、かみやんを連れていくくらいなら私がしてもらいたいです。この日は、金持ちな匂いプンプンのエアデールテリアが気持ちよさそうにトリミングされてました。愛犬家(でリッチ)のみなさん、ぜひどうぞ!

そうそうこの交差点を駒沢通り沿いに恵比寿方面にむかうと、左手の2FにギグルカフェというのがあってワンOKですよ(OPEN:12~28時)。

Shopトラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

11.16

箕面withDog

minoo.jpg昨日のサーヤの写真、後ろにかみやんいたのお気づきでしょうか?確かに気づかれないようにと思ってたんだけど、気づかれないとちょっと寂しいワン。

さて今日は、週末に帰ってた大阪のお話です。
実家は国定公園もある箕面(みのお)なんですが、猿しかいない高級住宅街(←ここ重要)だったのに箕面マーケットパークvisolaってゆーのに行ってびっくりしました。大阪のみなさんにとっては、もうよくご存じなのかな?関東的に例えると、つぶれちゃったマイカル本牧をもっと大きくして自然たっぷりな感じです。中ほどには川が流れていて、両側には芝生の広場。もちろん映画館もあります。しかもその中には犬と一緒に入れるオシャレなお店や、レストランがいっぱい。どーりで犬連れ客が多いはずだ。残念ながら私の知る限りでは東京周辺にこんなところないですよ。知ってたら、教えてくださ~い!大阪の方が犬関係は進んでるのかしら?
ちなみに今週末くらいが箕面の紅葉が見所だと思うので、ぜひワン連れで箕面の滝&visola散歩はいかがでしょうか?zaq.jpg

写真はそのvisolaにいたZAQ(関西のケーブルテレビらしい)のキャラクターざっくぅ。これも関東にはなく初めてみました。あんまりにもかわいいので、年甲斐もなく一緒に写真撮っちゃった。ちなみに私は大阪に帰るとしっかり大阪弁で、東京だと完璧標準語のバイリンギャルです。


お散歩トラックバック(0)  コメント(8) 

    2005

11.15

サーヤおめでとう!

Saya.jpg私あったことあるんですよ、サーヤに。ついでに天皇・皇后両陛下にも。なぜなら私は王妃だから・・じゃなくて、ご学友・・でもなくて、もちろんお得意の妄想でもないですよ。外務省の某外郭団体から海外派遣される際、皇居に入りご挨拶するんですよ。あの文化功労者やスポーツ選手とかが招待される春・秋の園遊会よりお話のできる確率の高い125人(私たち):3人(天皇、皇后、紀宮)。皇居に入る際、何ももって入ってはいけないのでカメラもなく証拠の写真もありませんが。私は美智子さまとお話しました。すごいやさしくて、博識でびっくり。仲間の1人はサーヤに「僕と結婚してください」と言ってました。ふざけたことは言わないようにと注意されてたのに、たいしたもんだ。SPに撃ち殺されるかと思ったよ。でもサーヤも慣れた(?)もんで、笑顔で流してましたけど。で、なにが言いたいかっつーと、サーヤはTVや写真で見るより5倍は綺麗でした。細いし、お肌なんて、白くてつるつる。化粧品は何をお使いで?って聞きたかったくらい。ちょっときもいけど、やさしそうな黒田さんとお幸せにね~!
kurohuku.jpg

昨日届いたおNEWの服を着たかみやん!なんだかまたヒロシです・・・みたいなポーズになってるけど。これテリア柄なんですが、引き伸ばされて馬に見えてないですよね??もう1枚買ってあげたし、かみやんの幸せ度60%でよろしく!



未分類トラックバック(0)  コメント(8) 

    2005

11.14

プーマBOX

9-6.jpg先週の週末前から、知るひとぞ知る中津川(岐阜)出張行ったり、大阪へ帰ったりでバタバタ忙しく日記サボってました(その時の話は後日アップ)。そのうえ、かみやんもほったらかしだったので、なんだか私に冷たい態度・・・。


9-7.jpgそんな時はコレ。59均より安いおもちゃです。今日はプーマの箱という豪華版だよ!ティッシュの箱では弱すぎてあっと言う間にやられちゃうので、しっかりした空き箱はいつもかみやんのおもちゃとして保管しておき、運動不足の時やいまいちかみやんが元気なさそうなときに登場させます。

9-8.jpg

もー大興奮でガウガウ走り回る。なにが楽しいのかとにかく、ぶっ壊すこと命。


9-9.jpg


→へっへっへ。やったぜ!と御満悦。
この後、ほっておくと食べちゃうので(なんでだよ~!?)片づけに。もう部屋中ちぎられた破片が散らかってるので、大変です。ふ~っ。

おもちゃトラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

11.11

TOKIAオープン

tokia1.jpg本日、引っ越してきた東京ビルことTOKIA(地上33階)がいよいよグランドオープン!ここにきて5日目ですが、ビル内で迷子になりまくりです。
さて今日はオープニングセレモニーとして、安部なつみ&加藤紀子(どういうコンビ?)、スペシャルライブに韓流アーティストの(ドラマ「1リットルの涙」の主題歌を歌っている人らしい。有名なのか?)が来ビル。


tokia2.jpg外には15時の段階で「なっちファン=秋葉系」がすでに待機中。→





tokia3.jpgこのビルのB1~3階までには25のレストランが入っていて、関西の個性的な名店から大人が楽しめるレストラン&バーが勢揃いらしいっす。(東京ビルなのに、関西??)まあ関西出身としては嬉しいけど、どこのお店も高そうなんですが・・。あとはサロン&スパ(ネイルもあるけど丸ビルの方が安いわ)、託児所、女性専門クリニックが入っていて、女性にやさしいビルとなっておるようです。


tokia5.jpg名前のコンセプトは『「TOKIA(トキア)」とは、「東京ビル」の「TOKYO」に「TOKIMEKI」、そして施設のコンセプトでもある「All day、Any day、食と音楽と美を楽しめるAmusement」の「A」を組み合わせたもので、「東京・丸の内に新たに生まれた大人のトキメキのあるユートピア(理想郷)」の意を込めました。』となってるのに、なぜそのオープニングイベントがなっち??秋葉系集めてどーするよ?託児所も謎だ。一時預かりならわかるが、働くお母さんが毎日ラッシュにもまれながら、ここまで子供を連れてくるのだろうか?     ↑オフィスより東京フォーラムを望む



tokia6.jpgそんな謎なビルだが、JR東京駅(一番近い)か、日比谷、二重橋前からおこしください。なぜか?ピンクのコウモリが目印です。

←秋葉系満載のセレモニー中のなっちと紀子と知らんオヤジ。
(って、しっかり私も行ってるし)

ごめんねかみやん。今日はあんたの話題なし。



Shopトラックバック(2)  コメント(0) 

    2005

11.10

59均!

9-1.jpgさて日頃、いつもお留守番でかわいそうなかみやんに今日はおもちゃをプレゼント。
←じゃ~んかわいいでしょ!?
実はコレ、商店街に3日間だけ仮設の100均も真っ青な59均で購入。どんなに高いおもちゃを買ってやっても5分でぶっ壊すので、59円ならこれ幸いと買ってやったのだ。しかもなかなか丈夫そうだし。





9-2.jpg

ところがどうだこの態度。→
1分くらいクンクンぺろぺろしたものの、ぽい。
ほらほらとちらつかせても無視。
このようにもたせかけても、うっと~し~って感じのふてぶてしさ。なんだよ!何が気に入らないんだよ!安いおもちゃじゃ遊べないっていうの!?
もうボクは大人だからおもちゃなんていりませんっていうなら、別にいいよ。でも昨日、勝手に靴箱から引っ張り出したバドミントンの羽根で遊んだあげく、食ってたじゃん!全くわけのわからん黒犬じゃ!

おもちゃトラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

11.09

電車男with犬

omote.jpg散歩中に遭遇するへんな奴いませんか?私はこないだ近所で電車男みたいな奴に遭遇してしましました。
私がかみやんと散歩してると背後からハアハアと犬の荒い息づかいが。振り返ると某テリアを連れた、大学生くらいの男子。間違えなく秋葉系。かみやんはテロテロ歩いているので、抜かしてもらおうと道の端っこによってたら、近寄ってきていきなり「この辺で火事ありましたよねえ」って。「はっ?さあ知りませんけど」「確かこの辺だったんだよな。僕それ見に来たんですよね」といいつつさらにテリアと共に接近してきた。
かみやんはすでに戦闘モードに入ってるし、どー見ても向こうもオス犬だ。M01-0042-0305.jpg「男の子だったらすみませんけど、うちの犬も男の子なんでケンカしちゃいますから」って言ってうしろに下がってるのに、「大丈夫ですよ。テリア同士だから仲良くできるんじゃないかなー」いや、テリア同士だから余計キケンだっつーの!
幸い向こうの犬がウンコし始めたので、ラッキーと思って立ち去ったら、あっというまに信号で追いつかれて「この天気じゃ今日は火星がみえませんね」。私「はあ?(今度は何のこっちゃ?)」電車「今夜は火星が一番地球に近づくんですよ」私「そうですか。残念ですね。じゃあ」と言って、赤に変わっちゃう直前の信号をかみやんとダッシュして振り切りました。
電車男でもちびノリダーこと、喜三太こと、伊藤淳史武田慎治なら良かったんですけどねえ・・。

でも私も気持ち悪いと思われたであろうことが一度。それは家で仕事していた頃、よく夕方に公園いっていたんですが散歩させてる小中学生たちによくあってました。ある日、1人の中学生くらいの男の子に「いくつ?」と聞かれて、「えっ?私!?」驚きながらも『綺麗なお姉さんにほれちゃったのかしらふふ』と思っていたら、冷静に「・・・いや、かみやん」だって。多分彼の心の中は『何いってんだ?てめーの歳なんて聞いてねえんだよこのババア』だっただろう。
みなさんも自分が気持ち悪い奴にならないよう、ご注意くださいね。

お散歩トラックバック(0)  コメント(12) 

    2005

11.08

DOGGY BATON

マーシャ嬢のところのrubyさんからドギーバトルバトンをいただきました。はじめてのバトン体験です。バトンがまわってくるようになったなんて、これで私も一人前ブロガーかしら。うふっ。

「DOGGY BATON」
1:愛犬のご飯に調味料(トッピング)はつけますか?
つけます。だいたい缶詰か、レトルトみたいに小分けされてパックにはいっているとり肉系。たまーに野菜とささみの煮込みを作ってやった時は、ドライフードがトッピングになります。
2:あなたが愛犬を人間ぽいと思う時は?
朝起きない!私も朝は大変苦手ですが、かみやんは私が仕事行く時も起きてこない・・。よく犬が朝起こしにきてくれるって聞きますが、夢ですな。
3:愛犬の特技(自慢)はいくつありますか?
早食い!2年連続ぶっちぎりチャンピオン。今年は僅差で破れました。来年はリベンジだ~。いや、こんな特技でいいんだろうか?!
4:あなたが知ってる犬の種類を5つ。
ボルゾイ、グレートピレネーズ、アフガンハウンド、ボクサー、エアデールテリア。知っているというより、一度は飼ってみたい夢の大型犬ですね。
nga.jpg5:おやつをあげる派?あげない派?
あげます。小さい頃、食が細くてごはん全部食べたらおやつあげるからね~って、おやつでつって食べさせていたら、今じゃあっと言う間にごはん食べるくせに、食べ終わったら当然のようにおやつを要求されます。それが、こんなに大きくなってしまった原因です。ハイ。
6:他の犬連れを見て「嫌だな」と思う時は?
何も聞かず、近寄って来る飼い主と犬。そういう場合は、一応こっちから「男の子ですか?女の子ですか?」と聞いて女の子ならいいですが、男の子の場合は「すいませんうちも男の子なんで、男の子にはう~っていいますから、ごめんなさい」と逃げようとするのに、それでも来る人。「殺っちゃいますよ」って言えばこないかな。
7:バトンをまわしたい愛犬家5名は?
これをよんでいただいているみなさん。特にご指名はいたしませんが、まわしていただいてトラックバックなどしてくださるとうれしいです。コメントによせてくださっても結構ですよん。バトンってそんなじゃだめ??

バトンのおまけに室内犬占いもついてました。私はミニチュアダックス!「ミニチュアダックスさんは、夢多きロマンチスト。いつも心のどこかで、壮大な冒険を求めているタイプです。」そーなの、そーなの。当たってるじゃないですか!しかも「これからおつき合いする人の数は、5人です!」えっまだ5人もつきあえるの!?まだまだ頑張るわ私!


未分類トラックバック(1)  コメント(10) 

    2005

11.07

かみやんinヒルズ

0312422.jpg今や「勝ち組の塔」と言われる六本木ヒルズに、かみやんと行ってきました。かみやんすでに何度か来たことあります。こ、こんな都心に犬と?!と思われるかもしれませんが、ここは結構ラク。丸の内と違って、裏手に行くとすぐ住宅街(豪邸ばっか)で人通りも少ないし、公園もあってお買い物の後は散歩もできるから。ではお買い物の間、みやんはどうしているのか?ビル内には入れないし、車で待ってるといってもここは立体駐車場ばかり。

hils2.jpgそんな時はヒルズけやき坂通りの2階にあるJOKERへ。一時預かりをしてくれるのだ。30分、土日だと400円。駐車場より高いが1~3時間ならかみやんおとなしく待ってます。おうちでひとりでお留守番より、ここは人もいるし、その後すぐお散歩もいけるしねー。

hils1.jpgヒルズも出来た当時はすごい人だったみたいですが(実はできて1年以上行ったことなかった)、今は土日でも駐車場もほとんどすぐ入れるし、渋谷とかに比べるとすいてます。ここで必ず行くのは、セレクトショップのエストネーション。丸の内とかにもありますが、ここはでかくて品揃えも豊富。でもメンズの方がいいもんあるのがくやしい。まっ高いので、見てるだけ~が多いんですけどね。

hils3.jpg新しいお店が日々増殖してるし、同じ店でもしょっちゅう改装してるしで、いつも迷子になってしまうヒルズです。
                   →けやき坂通りをお散歩中

お散歩トラックバック(0)  コメント(5) 

    2005

11.05

洗濯好き

bera4.jpgかみやんは洗濯が大好き!っていっても、綺麗好きでも洗濯手伝ってくれるわけでもない。私が洗濯機に近付いただけで、「えっ洗濯?洗濯ですか?」ってしっぽフリフリ大喜びで、洗濯機の前をぐるぐる回ってる。私が水や洗剤を入れてる間は、私に飛びつきっぱなし。洗濯中もずっと洗濯機の前で待機。終わったピーピー音が鳴ると、また大喜びで「終わりましたっ!終わりました!」って呼びにくる。
←さあとびつくぞ~。


bera1.jpgそこまではまだいいんだけど、干してる間がさらにまた大騒ぎ。ヒンヒンいいながら、とにかくずーっと私に飛びついてる。うるさいし、しかもでかいかみやんに飛びつかれると、か弱い(?)私はよろけまくり。怒っても大人しくしてるのは、15秒。窓しめても、ものすごい出せ出せ攻撃でガラスに体当たり。いったい何が楽しいの?私が遊んでると思っているんだろうか?こいつは絶対変態ダ!
                       →おめめキラリン

jump.jpg



←ジャーンプ!(決して外が見たくてジャンプしているわけではない)

お願いですから、静かにしてくださいかみやん!
乾燥機付き洗濯機が欲しい・・・。

未分類トラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

11.04

ワーイ4連休!

一昨日はみなさん、お祝メッセージをありがとうございました!私の誕生日の良いところは、翌日必ず休みってとこですね。さて、私本日は会社がビルごとお引っ越しのためお休みで4連休。べつにどっこも行かないんだけどねー。

marubiru.jpg本日は会社周辺のご案内を。会社は丸の内にありまして、なんか新しい丸ビルができて以来、この周辺はすごいことになっております。丸ビルから日比谷に通じる「仲通り」nakadori.jpgもともとエルメスやアルマーニはありましたが、いまや次から次へと高級ブティックが。ボッテガベネッタ、サンローラン、セルジオロッシ、ティファニー、ゴルチェetc・・・。なんでもここをお持ちの三菱地所は東京の5thアベニューを目指すそうな。

aoki2.jpgもちろん食べる方も負けてません。レストランミクニ、レ・カーブ・タイユヴァン、ラ・メゾン・デュ・ショコラ、パティスリー・サダハルアオキ・パリとかね。はっきり言って、迷惑この上ない!会社帰りに飲みに行こうと思っても入れるお店がな~い!!
そんな中、唯一入れるお店、パティスリー・サダハルアオキ・パリ(名前長すぎ!)に行ってみました。青木定治さんは言わずと知れた雨宮塔子の旦那さま。4年前パリに行った時、在住日本人から「青木さんがんばってるよねー」って聞いてたけど、まさかその後雨宮塔子と結婚して、この丸の内にまで店をだすとは。奥がカフェになっていて連日賑わってます。

aoki.jpgで、買ったのはこれだけ。これだけっつっても、このふたつで560円!ちなみにケーキは500~800円します。もちろんとってもお上品なサイズです。味はもちろんおいしゅうございますが、こんなとこでお茶する金があったら、ガード下に飲みにってしまう自分が悲しい・・。ちなみにそんな仲通りですが、たまに犬のお散歩などしていらっしる方も。いったいどこから来てんの?!残念ながら、この周辺にはペット関連のお店、一緒に入れるカフェなどは皆無です。

リンクのご紹介
M's Diary
突然のトラックバックを受けて、お友達になったrubyさんのブログ。愛娘フレンチブルドックのマーシャちゃんのプリチーな様子・・・はたま~にで、日々いったいどっから見つけてくるの?っていう芸能からファッション、映画までさまざまな情報をアップ。日記の端々から私と同世代のにおい(もちろん、20代前半ですわ)が。思い上がりっぷりも私並みなrubyさんの楽しいブログ、お勧めです!



リンクの紹介トラックバック(0)  コメント(9) 

    2005

11.02

お誕生日っ!

かみやんじゃなくて、私の。この歳になって、何がめでたいかあ?と言われても、おめでたい性格の私はめでたいのダ!

beru.jpgそんな国民の祝日になってもおかしくない今日この日、私以外にお生まれになった有名人は私が知ってるだけで3人いる。一人目はかのマリーアントワネットさまだ。私がイメージするアントワネットさまは、白あんパンのような肖像画ではなく、
こちら
小学生の時、ベルばら第一巻を読んでおおっ同じ誕生日じゃん!と発見して以来、オスカルなんて無視。ひたすらアントワネット派(?)。私って生まれ変わりかもとすら思っている。浪費癖までそっくりで(そこしか似てないけど)、私も断頭台の露と消えるのかしらとちょっと心配。そんなことを考えてるバカがもう1人。それがやはり今日お生まれの深キョン。アントワネットさまを敬愛してやまないらしい。
もう1人の有名人は元チェッカーズの大土井祐二。この人今何やってるんだろう?と思ったら、ここにいた。しかも南アルプス天然水のCMに出ていたのも、彼だったらしい。
そんなおめでたい日なのに、小学~高校生の頃は暗かった。私の行っていた学校はカトリック系だったのだが、11月2日はなんと死者の日。毎年誕生日に死者のミサが。誕生日の人間もいるんじゃ~!とシスターを絞め殺したかったわ。

さてそんなお誕生日に、かみやんとうちの庭を散歩している写真を公開しますわ。みなさんいつでも遊びにいらしてね。
  camii5.jpg


未分類トラックバック(0)  コメント(15) 

    2005

11.01

黒犬3匹

3biki.jpgお散歩してたら、S公園でクロくん発見!クロくんとネオくん(どっちも黒ラブ)がひっぱりっこ遊びをしていたところに、かみやん参戦。もちろんかみやんは引っ張っているひもには届かないので、2匹の背後狙い(何を狙ってるのかわからんが)。グア~~ガルルルって声と迫力だけは負けてないので、しかも3匹とも黒くて暗くてよく見えないし、大型の狂犬3匹がケンカしてるとしか思えない恐ろしさ。多分誰も近寄りたくないだろうな、この公園。クロくんとは小さい時からのお友達で、初めて公園デビューした時かみやんはクロくんに追いかけられて、公園出てっちゃってもー駄目かと思ったことも。クロくんのパパと必死で追いかけたら、向かいのおうちの塀にかみやんが追いつめられて震えてたのになー。今じゃ自分は対等だと思ってるところがずーずーしいわ。まあでも逆にこれくらいの大型犬とじゃないと、安心して遊ばせられないのがかみやんの恐ろしいとこなのだが。

neo.jpg
          ネオくんこわいよ~。目がスターウォーズしてる・・。


新しいリンクのご紹介です。
わんちゃんと道草
sororinnさんとスコッチテリアのチッチちゃんのブログです。がさつなでか犬かみやんと違って、とってもラブリーでキュートな女の子チッチちゃん。右のペット専用ポータルサイト「ペログー」でお友達になり、新しくこのFC2ブログにご登場です!過去の日記をご覧になりたい方は、「ペログー」でスコッチテリアを検索されるとでてきますよ。

リンクの紹介トラックバック(0)  コメント(5) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。