--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

12.31

大晦日

34wremote+key20051012.jpgついにiMacを買っちゃった~。これでやっとお家でも写真をアップできるようになりました!一眼レフデジカメと迷ったのですが、やっぱせっかく撮っても画像がupできないのではねえ・・とiMacに軍配が。

というわけで、早速。昨日かみやんはいつもお世話になっているブリーダーの中原さん宅に毛狩りに行ってきました。中原さん家生まれでもない規格外犬かみやんですが、小さい頃から中原さん家でスコッチらしくしてもらっています。suke.jpgでもかみやんたら、このストリッピングがどーにもこうにも嫌ならしく、年末のお忙しいところ無理をお願いしたにも関わらず中原さん家の駐車所場につくなり運転席の下に潜り込み、おかしでつろうと出てこない。ほかの場所ならドアをあけたら飛び出さんばかりに車から降りるのに、よくわかるもんだな。そーいうとこだけ賢いんだから。suke2.jpgとは言え、どう抵抗しようと引きずり出されるんだけどね。で、かみやんがきれいにしてもらっている間、私は中原家のチビスコッチたちとお遊びタイム。実はかみやんのストリッピングよりこっちが目当てだったりして。も~~かわいい!一番小さいQちゃんや、ウイートンのすけきよくん。写真もいっぱい撮ったんだけどチビたちは一瞬たりともじっとしててくれないので、ぶれまくりです。

←ウイートンのすけさん。黒犬に囲まれてます。

camicut.jpgさて、今年も残すところ今日1日となりましたね。今年はこのブログを始めてしかも続いていることが、私にとって一番のビッグニュースです。このブログのおかげでたくさんの方々とお知り合いになれました。コメントをくださったみなさん、ブログをのぞいてくださるみなさん本当にありがとうございます。来年もおまぬけかみやんとともに、よろしくお願いしますね!
では、よいお年を!!!
→毛狩りしてハンサムくんにしてもらったかみやんからも「来年もヨロシク~」
スポンサーサイト

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(12) 

    2005

12.28

I Love スヌーピー!

22_pa_03b.jpgスヌーピーライフデザイン展へ行ってきました。1月15日まで東京国際フォーラムで開催中です。子供向けだったらどうしようと思ったのですが、めちゃくちゃ良かったです。スヌーピーのでかい石膏をファッション・プロダクツ・グラフィックデザイナーたちがポップアートしてたり、建築家がスヌーピーの楽しい犬小屋を作ってたり。あとバカラ制作のスヌーピー透かし彫り入りガラスのシャンデリアもあって、クラクラしました。すごいお金持ちになって、お城みたいな所に住んでつけてみたいわ。ただの成金風シャンデリアかと思ったら、スッスヌーピーが!って笑えますよね。

sunu1.jpg子供の頃私にとって、犬=スヌーピーで、服を着せ替えられるぬいぐるみとかTシャツとか色々持ってたなあ。ピーナッツファミリーも大好きで、そういえばかみやんに最初に買ってかげたおもちゃもピューピューなるウッドストックのおもちゃ。とっくに腹は食いちぎられてるけど、未だ捨てられません。

sunu3.jpgでも今日初めて知った。スヌーピーってビーグル犬だったのね。小さい頃からスヌーピーというオリジナルな犬(犬種)だと思ってました(笑)。
とにかく、見てる間も見終わった後もほくほくと幸せな気持ちになれたスヌーピーライフデザイン展。なぜだかあまりPRされていなくてご存じじゃない方も多いと思うのですが、スヌーピーあるいはアート好きならぜひどうぞ。なんとミレナリオ開催中(31日まで)は9時までやってますよ。セットでいかがかしらん。

イベントトラックバック(2)  コメント(4) 

    2005

12.27

モデルデビュー?

この三連休は、かみやんの年賀状用写真大撮影大会でした。来年は戌年。この年のために飼っていたようなもんですから(?)、もちろんうちの年賀状にかみやんモデルデビュー
最初は屋外での撮影を試みましたが、当モデル犬あっちこっちの音、人に気を取られて全然じっとしてない。好きに走り回らせてそれを激写したいところですが、ご存じの通りうちのブレまくりカメラでは無理。

nennsita.jpgあきらめてお家で撮影に。しかしフラッシュをたくとフラッシュ嫌いのかみやんは全然カメラにむいてくれないし、色も飛とんじゃって変になるので、自然光での撮影となると昼間しかない。しかもかみやんはあっという間に飽きちゃって、ふてちゃうので結局ちょっとずつ撮って3日間かかったわけです。

←「もうボク疲れたです~。」すぐコレだ!
これじゃあ犬だかなんだかわかんないよ・・。

演出(?)的には、いかんせん真っ黒なので少し色を加えるために舌を出してもらうことに。もちろん「舌!」って言って出してくれるはずもなく、撮影前に家中追いかけっこすること15分。ハアハア息もあがったところで、スタジオイン(単なる部屋だが)。おおっいい舌出てるねえ!ってカメラマン(私)もハアハアですが。で、おやつをちらつかせながら「かわい~!!いいね~!いいね~!」とおだてまくり、篠山風(?)に激写。これ×3日間やったわけです。あ~疲れた!しかもいっぱい撮ったのに、後で見たらろくなのない!そう考えるとモデル犬って偉いな~。一度モデル犬撮影に立ち会ったことあるけど、ちゃんと言うこと聞いてたもんな。

この年賀状写真は新年にアップしますね。ただし、とてもそんなに苦労して撮った写真と思えないと思います(笑)。みなさん家の年賀状ももちろん愛犬登場ですか?ワンのいないあなた、うちのモデル犬格安でレンタルしますよ!

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(13) 

    2005

12.26

メリークリスマスでした!

w300.jpgみなさんのところにはサンタさんはきましたか?
私は新しいMacとか、車Miniが欲しいとか色々お願いしたのですが、靴下には何も入っていませんでしたシクシク。かみやんにはこんなかわいい「靴下ベット」を見つけたので、かってあげようかと思ったんだけど、体が入りそうにもないんのでやめた。代わりにおもちゃ1個です。かみやんの場合、靴下の中にサンタさんがなにかを入れてくれるというより、靴下そのものが大好き。特に人が履いてたやつがね(笑)。脱いだあとちょっとでも油断してると、くわえてもってってどこかに隠してきちゃうの。おかげで片方ずつ行方不明になって探すのが大変です。

oba6.jpg私はこのアンティパストの靴下が大好き!セレクトショップとかでこの葉っぱがついてる靴下見た事ありませんか?いろんな模様や柄があってとってもおしゃれな靴下です。しかも丈夫!ただどこのショップでも少ししかおいてないのですよ。oba3.jpg
←それがこのプチ(兵庫県川西市見野1-17-6 Tel:0727-94-3794)にはいっぱい置いてあります。実はうちの伯母のお店なんですけどね(笑)。もちろんアンティパストの靴下だけでなく、バック、アクセサリー、靴、そしてMachiko JintoSHO、pdm、ビューティビストの服などが満載でとにかくおしゃれなお店です。oba4.jpg

能勢電鉄山下駅のすぐ近くなので、お近くの方よろしくです~。。私はよくこの伯母さんのお店からお洋服もらってま~す。というわけでPRしてみました!

Shopトラックバック(0)  コメント(8) 

    2005

12.24

愛あればこそ

pster_ver1.jpg愛~それは甘く~♪先日のカラオケバトンでも書いたように、好きですわこの歌。と、思っていたらなんとNHKハイビジョンで宝塚歌劇団のベルバラが今日から連続6日間放送です。今日の見ちゃった。
私は実家が阪急宝塚線沿線ということもあって、宝塚は小さい頃から身近な存在だったのです。が、小さい頃から無理矢理連れていかれたこともあって、大嫌いでした。なんで芝居の途中で突然歌い出すのか分からなかったし(爆)。興味を持つようになったのはやっぱこのベルバラ。poster1.jpgとはいえ当時のベルバラ上演はあまりにも人気があってチケットとれず、この公演のLP(!?)買いました。→

小学生の頃一人でこのLP聞きながら、歌い踊ってました(笑)。バレエをやってたこともあって、こうなったら宝塚へ入ろうと。普通の憧れは男役らしいですが、私はもっちろん提灯のように膨らんだドレスを着ることが命だったので、当然娘役希望。マリーアントワネット役をやって、「マリーアントワネットはフランスの女王なのですから!」っていう台詞を言うのが夢でした。でもある日ふと大変な事に気がついて宝塚はやめました。それは、私女子校行ってたんですが、それがすごい嫌で。なのに宝塚言ったらず~~~っと女子校じゃん!!って気付いたから(遅っ!)。ああそれに気付かなかったら、私は今頃黒木瞳だったかもしれないのに(爆)。ちなみに新春からベルバラ再演だそうです。

そんな妄想はこのくらいのして、新しいお友達のご紹介です。
ここうめLIFE。北海道の真っ白な雪国のホワイト姉妹、スコッチのココちゃんとウエスティのこうめちゃんのブログです。センスいいママさんSachikoさんのインテリアも素敵なおうちでほくほく暮らす仲良し姉妹。大雪にだって負けずに今日も元気にお散歩だ~い!さむ~い国からSachikoさんの贈る心温まるブログで、みなさんもあったまってください。よろしくね~。

リンクの紹介トラックバック(0)  コメント(2) 

    2005

12.22

フランスからJoyeux Noel!

petitlogo4.jpg先日メールで素敵なクリスマスカードをもらいました。それはフランスのドーベルマンとスコッチテリアのブリーダーさんDOBERMANN et SCOTTISH TERRIER D'INGLYBERからです。ここには4頭のドーベルマン5頭のスコッチ(ブラック3、ウイートン2)が。何をきっかけにこちらのHPを発見したのか忘れましたが、もう4年くらい見続けています。生まれた子犬たちの写真はもちろん、素敵な広いお庭を駆けめぐってる写真や、すごい数のスコッチものビンテージポストカードコレクションが見れます。

2004032900445.jpg私はその道のプロ(?)ではないので、この犬舎の血統がいいとか有名だとかはわからないのですが、とにかくスコッチが大好きなんだな~って感じが伝わってきます。
          →や~んこけちゃった。




2005062215023.jpg今年の夏にパリに行ったとき、何の面識もないのですがぜひ訪ねたいと思ってメールしたら快くどうぞどうぞってお返事をいただいたんですが、最終的に日程があわずに行くことができませんでした。ですがその時の何度かのメールのやりとりから、クリスマスメッセージを送ってくださったようです。HPは英語とフランス語しかないですが、写真を見るだけで十分楽しいですよん。なぜだかツナミちゃんって名前のスコッチもいます(怖いぞ!)。
↑こんな広いお庭があったら、散歩行かなくていいかな?やっぱダメ?


リンクの紹介トラックバック(0)  コメント(8) 

    2005

12.21

素敵なお宿♪3

keizannsou6.jpgおまたせしました。同率1位は群馬の渓山荘で~す。こちらはもう有名なので、ご存じの方も多いかもしれませんね。うちは今年の5月と9月に立て続けに行ってきました。

一見純和風の老舗のお宿なのに、お食事場所はテラコッタのサンルームで、ワインなんかもそんじゅそこらのワインバーより豊富!keizannsou4.jpgお部屋内も洗面所や犬の水飲み場の隅々にまでこだわりが。ナチュラルテイストをとても大切にしていて、アメニティには粘土はみがき粉&粘土石鹸!お庭も風情があって、周りの環境もとってものどか(つ~か何もない)。

keizaannsou5.jpg今頃はすごい雪かもしれませんが、5月に行ったときはまだ桜がさいてるし、9月は涼しくて四季折々自然を楽しめそうです。しかも歩いて1分のところに美しい清流が流れていてそこで存分に水遊びができます。短足かみやんでも余裕。帰ってきたら玄関前のお湯シャワーでサッときれいに。ワン用タオルもいっぱい用意してくれてます。keizannnou9.jpgかみやんは小型犬(?)だから2階ですが、大型犬は1階のお部屋を用意してくれるみたいです。お食事もいろいろ選べてどれもちょ~おいしい!

ではこのお宿の欠点を強いてあげるとしたら・・・それは決してお宿のせいではなくて、私の問題なのですが・・。まずお食事は宿泊とは別料金で和食、洋食、バーベキューなどがあって、それぞれスペシャルと軽めのライトが選べます(もちろん値段も違う)。大食漢なうちは当然スペシャル。で、ワイン。ワインボトル一番安いハウスワインで4000円。上は7万円くらいのも。もちろん1杯からたのめるお酒やワインもありますが、ついお泊まりだ~って思うとばかすか飲んで(またどれもおいし~んだな)、結構大変な額になるのですよ。だからお上品に飲み食いされる方には何の問題もないと思われます(爆)。

keizannsou2.jpgフガフガ・ラボMさんの日記にもっと詳しくて楽しい渓山荘日記がありますので、そちらもどうぞ。ご紹介した4つのお宿で行ってみたいところありました?
また素敵なお宿を体験したら、ご報告しますね。みなさんもここはよかったよっていうお宿をぜひ教えてくださ~い!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(5) 

    2005

12.20

トシバレ!

tora1.jpg昨日と今日をまたにかけた時間にかみやんの散歩に行って、超お疲れ&ナチュラルハイな私です。今日もどうせそんな時間になるし、ここはぱ~っと陽気にruby嬢のところからひろってきたカラオケバトンです。

←かみやん真夜中のひとり遊び中。


カラオケに行って必ず(頻繁に)歌う歌を3つあげてください。
「I was born to love you」by Queen
「タイタニックのテーマ」byセリーヌディオン
「キャンデイキャンデイ」Myテーマソングですから(!?)でも歌うのは酔っぱらってからね。
あなたの十八番は?
邦題「夢見るシャンソン人形」byフランソワ・ギャル(すごい名前だな)を原曲で。他に歌う奴は絶対いないし、せっかくNHKフランス語講座で勉強したんだも~ん(これだけ)。日本語でワタシは夢見るシャンソン人形~♪ってやつですよ。
あなたの声で、キーが限界な歌手は?
昔、高さが(若さも)限界だったのが、SPEED。
うわあ、これ懐メロかも・・と思いつつも歌ってしまう歌は?
「乙女座宮」by山口百恵。子供の頃は何歌ってんだかさっぱりわかんなかったけど、「山羊座に恋して、さそり座ふって、魚座に初恋。今は獅子座のあなたに夢中よ~♪」って、大人女の曲ですな~。さすが阿木曜子。「少女漫画の恋人同志ね、二人の目に星が光る」ってとこも好き。第2のmyテーマソングです。蠍座だけど。
あなたが異性に歌って欲しい曲を3つ
ruby嬢と同じで、やっぱジュリー!?(大笑い)「年上のひと美しすぎる~♪」って年下男子に歌われるとドキドキします。(←幸せなバカ!?)おやじが歌うと殺したくなるけど。
これを歌うと盛り上がる!という曲は?
「愛あればこそ」ベルバラのテーマ曲by宝塚歌劇団。「愛~♪それはあ~まく~」ってやつ。男役、女役双方の声で歌い上げます。盛り上がってるのは私だけ?
こいつの歌だけは歌いたくねーと思う歌手は?
歌いたくねーじゃなくて、歌えない曲はいっぱいある(笑)。
つい鼻歌で歌ってしまう歌は?(CMとかの曲でもよい)
最近は平井堅「POP STAR」。
カラオケの採点で満点をだしたことはありますか? (だした経験がある人はその歌名も)
ない。が、目の前で友人が「スシ食いねえ!」で満点を出して以来、採点は全く信じられなくなりました。mamekara.jpg
カラオケは好きですか?

前はよく行ったけど、今は年1~2回かな。でも行くと朝までコース(爆)。ほっこり@京都のninyoさんともよくご一緒しましたわ。
ああ・・いまどきな曲が1曲もないじゃん。いや、ちゃんと倖田來未だって鼻血出そうにプリティに歌っちゃうわよ(キューティハニーだけだが・・・)。そうそうまめカラって知ってます?こないだまで持ってました(爆)。→
本日のバトンはどなたにも回さないので、安心してね~(笑)。でも自主参加はWelcom。みなさんの十八番はなんですかね?

未分類トラックバック(1)  コメント(7) 

    2005

12.19

素敵なお宿♪2

nabe1.jpg寒い日は鍋!って野菜しか入ってない?いやいや我が家特製鍋は、この白菜の下にフォアグラとかキャビアが入ってるんですよ(ウゲ~ッ!)。nabe2.jpg
かみやん鍋もご用意。→
こちら味は一切付けないんですが、鶏と豚の出汁だけで白菜もきれいに完食。汁まで飲み干してくれます。

roten.jpgさて昨日の続きお宿です。
実は1、2位といいながら私の中でも甲乙付けがたく、どっちも1位ということで。では先に露天風呂付きアンティークホテル別邸石の家。こちらは伊東の閑静な別荘街の中にある小さなお宿でワンと泊まれる本館は3部屋しかありません。でもね~全室専用露天風呂付き!露天風呂の形は部屋によって違うようですが、私が泊まったちょっと広めのツインはこんなお風呂でした(かみやんはみ~て~る~だ~け~)。しかも室内風呂はお姫さま気分なネコ足付きバスタブです!そして食事は朝も夕もお部屋で。他のお客さんと顔をあわせることもなく、まさに隠れ家。また食事が海の幸たっぷりでうま~い!しかもデザートとは別に、お風呂上がりにお召し上がりくださいと手作りゼリーなどをお部屋の冷蔵庫に入れていってくれるにくい心遣い。お部屋も広いし、家具も立派だし、しかもホテルみたいにお部屋内もくつのままでよいので、ちょとおしっこに連れてっただけなのに、かみやんの足を洗いまくらなければならないことがなくて、らくちん。ここの欠点を強いてあげるとすれば、別荘街の中なので、公園とか小川とかいう散歩場所はめっちゃ近所にはないというところぐらいかな。でも普通に道は歩いて散歩できます。車通りも全然少ないし。いや~こんなの欠点といえない位、素敵な宿ですね。また行きたいんだけど、全然予約がとれましぇ~ん!

もうひとつのお宿はまた後日!

犬と旅トラックバック(1)  コメント(10) 

    2005

12.18

素敵なお宿♪

megami.jpgも~いくつ寝ると♪お正月、みなさんはどこかにでかけられますか?私はかみやん孝行のため、二泊ほど伊東の方に行ってきます。ほんとは雪遊びをさせてやりたいので、寒い方へ連れて行ってやりたいのですが、うちにはスタッドレスタイヤがないので伊豆方面なら雪も降るまいと。
かみやんが1歳を過ぎて以降、年2回くらい旅行に行っております。最近犬OKの宿が増えたとはいえ、中にはあれ~??って宿も多いのは確か。いくらかみやん孝行のためとはいえ、やっぱこっち(人間さま)だってゆっくりできて、食事もおいしい宿がいいじゃないですか!でもね~いくら雑誌やHPでここよさそ~って思っても実際行ってみるとがっかりみたいなところもあったので、みなさんのご参考にと、私が行った中でベスト3+αを紹介したいと思います。

まずは森の小さなウッディホテルFinland。こちらは女神湖の近くにあって、お散歩場所にはことかきません。白樺湖周辺はすごくリゾート化されてて騒がしい感じですが、女神湖の方はとっても静か。(↑の写真は女神湖に現れた熊?)お食事も良かった気がしますがワインの種類が少なかったことがちと残念。なぜ私のベスト3には入らなかったかというと、ログハウスの別館に泊れればジェットバス付だしお部屋も広かったようなのですが、私が泊まった本館はお部屋が狭かったのと隣のお部屋の声も聞こえる感じだったの。もし行かれる方がいたら、絶対ログハウスの方へ。

zenkei3.jpg3位は河口湖にあるプライベートホテル麗。私が行った時はまだA棟しかなかたのですが、すべてのお部屋に富士山が真ん前に見える大きなジェットバス付き!床もテラコッタでまだ1歳になったばかりのかみやんだったので、万が一にもおしっこしちゃっても安心でした。お庭もお部屋も南仏風でとってもおしゃれ!しかも中学生以上しか泊れない大人のお宿なのです。お食事も申し分なかったです。では、なぜ3位に甘んじているのか?それはきれいなお庭でトイレさせるのも申し訳ないので、ちょっと敷地外へと思っても敷地の外は道路。その道路は河口湖を周回する唯一の道路で狭くて歩道もなく、夜は真っ暗で散歩させるのは結構命がけ。でも今は敷地を広げられて、120坪のプレイガーデンもあるようなので外にでなくても大丈夫そうです。

1、2位は明日紹介させていただきます!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

12.16

バトン部入部

westy.jpg昨日コレクションズにてかわゆいB&Wをご紹介しましたが、←こちら実際のB&W。お散歩中にお会いしたウエスティちゃんですが、どっちもちっともじっとしてないので(というかかみやんが嫌がられてる?)こんなのしか撮れなかった・・。

さて本日はバトン部部長M's Diaryのrubyさんから「人物バトン」なるものをいただいたので、やってみたいと思います。これを読んで、「え~っかみやんの飼い主ってこんな奴だったの?!さ~いてい!」ってファンが去っていったらどうしよう(最初っからいないって!)・・・。お暇な方、ご一読ください。
まわしてくれた方に対しての印象は?
するどいアンテナを持っていて、いつもピピピって素敵な情報をゲットしている人。しかも博識。うまいもの、うまい酒もお好みかと思ってましたが、最近コメントにて飲めないことを発見!うにゃ~意外だ。
周りから見た自分はどんな子だと思われていると思いますか?
「仕事好き」←絶対違うのに!「ほっといたらどこに(どこの国に)行ってるかわからない」「毒舌!」「虚弱体質」「好きなように生きてる」とよく言われます。異論の余地はありません・・。
自分が好きな人間性について5つ述べてください。
人に同調できる・・主体性がないというわけではなく、人にあわせることもできるってことですな。
頑張ってることを見せない・・涼しい顔してて、あとでええっそんなことしてたの?みたいな。
やさしい・・いろんなことを乗り越えて来た人って、他人にやさしくなれると思うのです。
太っ腹・・来るならこ~いみたいな人。それって太っ腹?
大人な感じ・・感情的にならず、何事にも冷静に的確に対処できて、懐もふかい感じ。
では反対に嫌いなタイプは?
強いモノには弱く、弱いモノには強い人・・会社にはいっぱいいます。
下品な人・・上品な私(?)には耐えられませんの(笑)。
酔うと強気になる人・・ある意味酒乱?人間が小さいのでは?と思う。
卑屈な人・・もう少しポジティブに考えようよ!
自己チューな人・・自分の中心で叫んどいてください。
自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
余裕のある人・・時間的にも金銭的にも。日々いっぱいいっぱいなので、こうなってみたいな。
芸術性のある人・・音楽でもアートでも、私が何にもできないのであこがれますね~。自分で20浪くらいすれば東大には入れるかもしれんが、30浪しても芸大には入れないと思うもん。
器用な人・・なんせ不器用。器用な人って料理も、裁縫も、大工もできたりするじゃないですか。私は何もできましぇ~ん。
自分のことを慕っている人に叫んでください
そんな人いるのかな?かみやんぐらいかも。「こんな飼い主でごめんね~!!」
そんな大好きな人6(15)人にバトンタッチ (印象付きで)
15人もいましぇ~ん。とりあえずみなさまのHP紹介もかねて、バトンはお渡ししてみますが、これは不幸の手紙(古っ!)ではないので、もしよかったらということで。
ほっこり@京都Ninyoさん・・京都の奥地で凍結道路と格闘中。器用な人って~のは、この人のことですな。なんでもできるもん!「ひとりででき太」のジーコ監督byほのぼのレイクも真っ青です。
こころのカデナのsororinnさん・・いろんなことを抱えながら、いろんなことを乗り越えて、前向きに生きていらっしゃる方。ブログを読んでいるとこっちまでやさしい気持ちになってくるから不思議。体調のよろしい時で結構ですので、もしよかったら。
Scotties HouseのJUNKOさん・・3匹のワン、ウサギ、にゃんを抱えつつ、海外出張もこなすバリバリウーマン。性格もすご~いさっぱりしてそうで、男前な性格とお見受けいたします。日々とっても忙しそうなので、気が向いたら気が向いた設問のみどーぞ。
ここうめLifeのSachikoさん・・北海道の大自然の中に、素敵なMyホームを建ててココ&うめちゃんお暮らしのsachikoさん。インテリアもおっしゃれーでうらやましい限り。のほほ~んとした性格がお伺いできるのですが、違ってる?

まだ他にも大好きな人はいるのですが、次のバトン(?)のために温存させていただきます(笑)。自主的に(?)バトン部に入部されたい方は、どんどんどうぞ。コメントで答えていただいても結構で~す!

未分類トラックバック(1)  コメント(7) 

    2005

12.14

コレクションズ

scoad4.jpgついつい気になる自分とこの犬種の犬グッズ。スコッチの場合はあの黒いシルエットで犬マークのような扱いになっているので、結構あるといえばあるのですが・・。以前コメントでくりさんも指摘されてたように、おばちゃん服とか子供服、ゴルフウエアにまで結構登場してるんだけど、ちょっとねえ・・趣味がワルワルなんだもん。アガタとかハロッズはいいんですけどね。

私もあまり多くはありませんが、ちび~っとコレクションしてます。スコッチは海外の方がいっぱい飼われているので、海外の方がモノが多いような気がします。私の場合はポスター、昔の広告類がほとんど。scoad.jpg


↑これは昔のレプリントのポスターなので、1枚2000円位だった気が。パリのなんちゃってアートショップみたいなところで買いました。→こちらはセーヌ街沿いに並ぶ露店で。当時の雑誌のものなので、値切っても7000円位しました。こんな紙切れに~!
scocole.jpg




←こちらはネットと軽井沢で買った気が。軽井沢のTOM&EMMAはとっても素敵なお店で、オーナーがウエスティをかっていらっしゃるので、テリア系が豊富です。以前紹介したかみやんのはいらない(泣)Gジャンもここで買いました。ネットショッピングなら、Dog Collection Campanyがすごいです。スコッチモノの充実度がすごいし、他犬種のも思わず欲しくなる輸入グッズがいっぱい!

まっ、スコッチコレクションにかけたお金なんてまだ微々たるもんですが、私にはもっと金くってるコレクションがあるのです。しかもいっこうに家に飾れないし・・。またそれは次回ご紹介しますワン!みなさんも何かコレクションしてます~?

Shopトラックバック(0)  コメント(10) 

    2005

12.13

ありがと~!

furimuki.jpg9月27日からブログを始めてはや2カ月半。みなさんに見に来ていただいたおかげでこの9日に訪問者数も1万を突破しました。最初は何がなんだか写真ひとつ乗せるのも大苦労でしたし、いったい私のブログなんて誰が見にきてくれるんだろうと不安もいっぱいでしたが、みなさんにコメントもいただけるようになって毎日うれしい限りです(コメントってとってもうれしいワン!)
かみやんからも「ありがとう!」(またぶれてるけど)

忙しくなったら更新もできないんじゃないかと思っていたのですが、なったらなったなりに仕事の合間をぬってしゃかしゃか更新できるようになりました(仕事中かよ!)。とはいえ、2カ月半といえばまだまだ初心者。これからも精進して(?)かみやんともどもがんばりますのでよろしくね~。見やすいページをこころがけているつもりですが、ご意見、アドバイスなどありましたらぜひぜひ教えてください!

さて今まではブログを続けていける自信もなかったので、リンクをさせていただいても申し訳ないかもと思って、あまり増やしていなかったのですが早速・・・

新しいお友達のご紹介で~す。
ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記
東京から約13時間のフライトも頑張って、ただいまパリにて立派なパリジェンヌになるべく修行中のMダックス・ルビーちゃんのページです。やさしいルビパパ、ルビママがルビーちゃんの楽しい日常とともに、パリのおしゃれ~な街並みや、おいしいもの、びっくりな出来事などを伝えてくれます。日本にいながらにして、ルビーちゃんと一緒にパリを散歩しませんか?よろしくね~。

リンクの紹介トラックバック(0)  コメント(7) 

    2005

12.12

アユはぶれない?

ayuha.jpgみなさん愛犬を激写するのにカメラは何をお使いでしょうか?私はただ今ヒーターで大変なことになっているPanasonicのLUMIXでございます。さてそのLUMIX、「アユはぶれない」ってゆーから買ったのに、ぶれまくりなんですけど・・・
bure2.jpg

確かに一時もじっとしてない黒犬なので、しかも真っ黒だからピントも合いにくいってことはあるんですが、それにしても撮った写真のうち半分は使い物になりません。その使い物にならないもののうち、半分はかみやんの動きにシャッター速度がついていけてなくて→
残り半分は手ぶれです↓。

bure.jpgこの前CEATECに行った時、Panasonicのブースの人に「犬が全然撮れないんですけど」って相談したら「動きの早いモノはスポーツモードで撮れば大丈夫ですよ」と言われたのでやってみたら、確かにシャッター速度は速いが今度は手ぶれがすごいことに。私の腕が悪いのかしらん?でも人に頼んで撮ってもらってもやっぱぶれてるし。以前はデジタルじゃないEOS Kissで撮ってましたが、それだとかみやんが走ってるとこでもばっちりでした。やっぱデジカメもコンパクトタイプじゃなくて一眼レフじゃないとだめかな~。しかし一番安いタイプのEOS Kissデジタルでも71800円もするよ~。みなさんはコンパクトタイプでもちゃんと撮れてます?

未分類トラックバック(0)  コメント(7) 

    2005

12.11

進まない!

todokami1.jpg私が忙しいせいで、一向に進まないかみやんダイエット。それどころか、散歩は短いわ、ご飯は遅くなるわ、遊んでやらないわで運動量も少なくますますヤバイ。ちょっとでもひとり遊びしてもらおうと、とっておいた箱をあげた。そうこれなら以前も紹介したひとり遊びができる。案の定、一人でガウガウ言って箱を追い回して走りまわってる。よしよしこの隙に私はシャワーへ。

←って、シャワーから出てきたらコレ!
何すみっこに突っ込んでんだ。ラグはめちゃくちゃだわ、辺りは散乱!しかもこのくつろぎよう!もっと走り回ってくれなきゃ、これじゃ上半身しか動かしてないじゃん。
50c.jpg



この上はコレ買うしかないかしら。→
私も一緒にダイエット?!こんなの使ってる人いるのかなあ?ヒルズ犬ならいるかもね。しかも5万円かよ!クリスマスプレゼントにしても高すぎ。私でもそんなプレゼントもらえないよ。う~ん、金かけずに忙しくても痩せさせる方法はないでしょうか?

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(8) 

    2005

12.09

私はキャンディ♪

candycandy.jpg疲れているので、思いっきりハイです。
人さまのブログを見てたら、私も急にマンガのことを語りたくなりました。
私はキャンディキャンディが大好きでした。私の本名(?)に「アメ」がつくので、親近感もあったの。当時友達にキャンディと呼んで!って強要したのに誰も呼んでくれなかったけど・・・。小学生の頃飼っていたマルチーズの名前もポニーちゃん(キャンディが丘の上の王子さまと会ったのが、ポニーの丘だった)。ちなみにアニメの方は世界中で放送されていたようで、イギリス遊学してたとき仲の良かったメキシコ、ベネズエラ、スイス、フランス人の乙女たちの間で「イギリス来ればアンソニーみたいな人がいると思ったのに、いねーよ。」「いや、私はテリーみたいなのを探す」と盛り上がりました。世界のキャンディだわ!
D110485678.jpg
さてそのキャンディキャンディ、今大変なことになってるの知ってます?いがらしゆみこと原作者水木杏子版権をめぐるの争い!裁判ざたの泥沼です。夢を与えてくれたキャンディがこんなことになっていようとは。

ちなみにかみやんの名前ですが、本名(?)のカミーユは、イザベル・アジャーニ主演で映画にもなったロダンの愛人カミーユ・クローデルからいただきました。カミーユの彫刻作品も素敵だし、名前のフランス語の響きが美しかったので。小学生~30代の男性陣からは、ガンダムファン(Zガンダムの主人公の名がカミーユ・ビダン)?って聞かれるけど違うよ~ん。
みなさんの愛犬の名前の由来は何ですか?

aboutかみやんトラックバック(2)  コメント(15) 

    2005

12.08

イヤシ系

osiri.jpg12月に入ってというもの、めちゃくちゃ忙しいです。
ゆえに散歩も遅い上に、忘年会だ同窓会だと休日もつぶれかみやんの不幸度はアップ。こないだなんてガウガウいいながら、私につっかかってきました。

いや~そうは言われても、私も身も心も疲れ果ててるのよ。そんな私の疲れた心を癒してくれるのは、かみやんのこのお尻。どーだこのどっしりした尻は。見てるだけでなんだかココロが温まる。普段はトイレットペーパーの芯やおもちゃまで食っちゃうおイヤシ系だし、夜中に帰っても散歩に行かなきゃいけないし、こっちは大変なことばっかだけど、このお尻だけには感謝してるわ。それにしてもでかいけど・・・。

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(4) 

    2005

12.07

月に願いを!

かみやんが駆け巡れるような広い庭付き一戸建てが欲しい~!といっても、この東京ではローンを組んでもマンションで精一杯さ。しかもそのマンションでさえ、姉歯氏設計だったらどうしようとおびえる今日この頃の私・・・。

aporo2.jpgえ~いもうこんな東京、いや日本、いや地球を飛び出して月だ月!
知ってました?月の土地が買えるの。ちょっと前に「特ダネ!」でやってたけどハリウッドスターたちも続々買ってるっていうから、アメリカとかまで申し込むのかと思ってたら、日本の代理店で買えるんだと。私もど~んと1200坪(1エーカー)買ってやる。といっても、それで2700円。夢のような話しじゃないですか。その金じゃ東京ではかみやんの犬小屋分の土地も買えないよ。月だけでなく、火星、金星も買えます。でもどう見ても月より住みにくそう(?)なのに、月よりこっちの方が高いのはなぜだろ~。ちなみに月では、となりの区画がトムクルーズだったってことにはならないそうです。なぜならアメリカ人向け販売区画とは別れているらしい。フジテレビ系の人が結構買ってるらしいので、隣が小倉智久かも。・・・ちょっとイヤだな・・。

お知らせ
リンクのsororinnさんの「わんちゃんと道草」が「こころのカデナ」に変わりました。ブログをひとつにまとめられたということで、ラブリースコッチ・チッチちゃんのことはもちろん、日々の暮らしやなどもこちらで綴っていらっしゃいます。みなさんよろしくね~。

Shopトラックバック(0)  コメント(8) 

    2005

12.06

コンパニよ~んの犬

pane1.jpg10ン年前のコンパニオン達の今。それは見たくないモノ、ベスト3に入るのではないでしょうか?実は先日13年ぶりに某メーカーのショールームコンパニオンたちの同窓会がありました。そう、私も出席者です。でもみなさん、私がすご~く(いや、ちょっとでも)キレイだったとか誤解しないでください(えっ、してない?)。私はたまたまコネで入ったなんちゃってコンパニよ~んです。しかもあっという間に辞めてるし。14_s.jpg
他のちゃんとオーディション受けて入ってきてる子はみんな綺麗でしたよ~。コンパニオンイメージ写真(当時の私・・・ウソ!)→

そして今・・・。みんな子供もいるし、地方に行っちゃった子も多いし、きっと身なりにも気を使わないデブデブのおばはんになっているだろうと想像してたのに、キレイなんですけど~!!なんで??それどころか、昔はキレイだけどふけ顔だったのに、今の方が若いんじゃん?って奴までいる。う~ん、美しい人というのは、歳をとっても美しいものなのか?!それともやっぱ昔のプライドが今もちゃんと体型維持とかに働いているのか?ず~っときれいなんて世の中不公平だな~。

kuma1.jpg
スコッチのトップオブブリーダーN原さんのワンたちの飼い主に、元ミス日本の方がいて黒犬大会の度にこんな美しい人に飼われてて幸せなワンだな~って見てたけど、元コンパニよ~んのワンはどうだろう?
「幸せぢゃないよ!」by熊犬・・っていうよりロードオブザリングに出てきたお化けみたい。

未分類トラックバック(0)  コメント(0) 

    2005

12.05

大当たり~!?

ipod1.jpg会社の忘年会(早っ!)の恒例ビンゴ大会でiPod(30GB)が当たりました。あがった人から好きな商品を選べるのですが、私があがったのは4番目くらいなので、目玉賞品の液晶テレビとDVDレコーダーはすでに取られていて、高級賞品で残っていたのは、PSPとiPod、ドンペリ、ゴルフクラブぐらいだったのです。

ipod3.jpgゴルフクラブはいらんし、ドンぺりも飲めばなくなる、PSPは私ゲームしないし・・というわけでiPodにしたのですが、これ何にど~やって使うのかいまいちわからん。音楽をダウンロードしたり(7,500曲も入るらしい)、画像も見れるとか。でも私別に電車の中とかでも音楽聞いていたい人でも全然ないし、画像もこれで見てど~すんの?しかも家帰って説明書読んだら、MacのOSxじゃないとダウンロードもできないって?!会社でさえまだOS9だし、家のなんて8だし使えないじゃん!なんだかこのiPodを使うためには、iPod価格以上の出費が必要みたい。いや、そこまでして使いたいのか私??iPodの楽しみ方、教えてくださ~い。
             →こうやって画像みたりするのかな~?




未分類トラックバック(0)  コメント(5) 

    2005

12.02

わんダイエット

daietw.jpg世の中には肥満犬がいっぱいいるのか、ちょーどいいタイミングでこんな雑誌(「月刊Wan」12月号)が出てました。人間の私でさえ生まれてこの方、ダイエットの本なんて買ったことないのになんで犬のために!?と思いながら、買っちゃった。
ふむふむ肥満になる原因は、愛情過多・・(あっさり)これは違うな、運動不足・・ドキッ散歩は毎日行ってるけど短すぎるのかも。ストレス・・ビクッ人間でもストレスで太るしな。やっぱお留守番はストレスなのかなあ。でも急に仕事辞められないし。肥満による病気もいっぱい・・キャーッ。手作りダイエット食なんてのも載っていてなかなか美味しそうでもあるが、平日は自分のご飯でさえなかなか作れないのに、かみやんのご飯が毎日作れるだろうか?!肥満犬用のドッグフード、おやつ・・・これだ!とりあえずこれしかないだろう(いやそれでいいのか?)
huromati.jpg
でもかみやんの場合、決して肥満ではなくちょっぴり太めくらいだと思うのよ。がたいがでかい(胴が長いし、顔もでかい)から13キロもあるのよ。ただ、13キロもあると抱っこしたときこっちの腰がやられそうなのと、3年前に買った服が着れないってことでダイエットしてもらうのよ。・・・と自分に言い聞かせる私であった。

早くアヒルとらせて~と、風呂の前で待ちわびるかみやんの図。飼い主の心、犬知らず・・・。


aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(5) 

    2005

12.01

極寒です!

ひ~。東京も急に寒くなりましたね。うちはかみやんのお散歩が早くても夜9時すぎ、遅いと2時頃(さすがにそれ以上遅くなった時は、かみやんに勘弁してもらいます)ゆえに、これからの季節は地獄ですな。yakei1.jpgかみやんは立派な肉布団と剛毛があるから全然平気なんだけど私はちょ~寒がり。スキーなんて絶対行かないし、寒い国なんて絶対住めない。ゆえにお散歩ではパンツの下にはタイツ、靴下、上はセーター、婆シャツなどしこたま着こんだ上に、ロングのダウン、マフラー、手袋です。たとえ深夜2時に散歩してても、痴漢も遠慮する格好ですな。そんなこの季節私にとってはさっぱり嬉しくないお散歩ですが、ちょっとした楽しみは人さまの家のイルミネーションでしょうか。最近は多いですねー、イルミネーションに凝るお家が。
手前のちょこピカは無理矢理写真に乱入したかみやんです。


yakei.jpg会社の近く丸の内・仲通りのイルミネーションもこんなに綺麗です。しかしこれはまだ木の電飾だけで、丸の内名物・光の祭典ミレナリオは12/24から。今年のテーマは「都市のファンタジア」だそうで、2000年を機にはじまったミレナリオも今年でいよいよ最後だそうです。毎年ねぶた祭りみたいなすごい人出で、オフィスが仲通りにあった去年までは迷惑この上ないイベントでしたが、今年で終わりかと思うと寂しい気も。会社には「ミレナリオはもうミレナイヨ」と一人でうけてるオヤジが満載ですが・・・。
東京駅→丸ビルで夜景→仲通りでミレナリオ→TOKIAで食事。な~んてロマンチックなクリスマスはいかがでしょうか?

お散歩トラックバック(0)  コメント(7) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。