--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

02.28

今日も歯磨きっ!

0602262.jpgみなさんは愛犬の歯磨きどうしてます?うちは子犬の頃はとにかく大暴れでさせてくれなかったので、まあ歯磨きガムでもやっときゃいいだろなんて思ってましたが、なんだか「おじいちゃん、口臭い!」みたいな臭いがしてきたので良く見たら、ま~大変。あんた留守番中にタバコでも吸ってる?ってくらい歯が茶色くなってる部分が。で、一年半前位に歯垢取りをしてもらいました。それ以降、気をつけなきゃと思いつつたまの歯磨き。


0602265.jpg

しか~し、こないだのタマタマ取りの時にすでにまたついてたらしく麻酔のついでに獣医さんが再度取ってくださいました。それまではさぼりがちだったかみやんの歯磨きも、さすがにやばいと思って今はせっせと磨いてます。まずは犬用歯ブラシで上の奥歯のでかいやつと、前の犬歯を中心にごしごし。
「ぐえっ」

softze.jpg
そして終わった後にこの←食後のケアーソフトゼリーを付けます。歯を守り歯垢を付きにくくしてくれるらしいです。美味しいのか、このゼリーは大好き。でもブラシでの歯磨き中は上の写真のようにず~っと長い舌をずっとベロンベロンしてます。邪魔だっつ~の!子犬の頃よりはおとなしくなったけど、なんか他によい歯磨き方法があったら教えてください。


犬の健康トラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

02.27

ワナ!

0602266.jpg

さてかみやんが海に入って行くワナとは、大好きな枝を投げられるとそれを取りにいくために、ちょっと波は怖いけどいっちゃうんですね~。
「ほらほら、投げるよ~」「早く!(ワクワク)」↑


0602267.jpg「えいっ!」
でもかみやんの視線、全然違うとこ見てるんですけど~。











0602253.jpg


ダ~ッシュ!










0602268.jpg

「あっ、あそこだ!あの辺なら、取りにいけるぞ。」
海は恐いらしく、背の届かないとこは絶対入っていかないのです。情けな~い!








0602269.jpg

「取ってきましたよ~。」
何故だかボールよりも枝が好きなかみやん。まあ枝はただなのでなくなってもいいし、どこでも落ちてるからね。環境にやさしいおもちゃですね(笑)。ただし取ってきた後油断してると食べ始めます!なぜだ~。
(下の4つの画像はクリックすると大きくなりま~す)




さて今日は、新しいお友達のご紹介です。スコッチテリアがいっぱい!
黒わんこと生活。もうすぐ5カ月になるスコッチテリア「びー」くんのブログです。びーくんはおうちではお姉ちゃんお兄ちゃんが、そしてママのお仕事先ではウエスティのメルちゃんが遊び仲間。いいね~いっぱい遊んでもらえて。ただ今歯が生え替わり中で、少しは破壊活動も収まりつつあるようで~す!
JENNYのお部屋かみやんと同じミレニアム生まれのスコッチテリア・ジェニーちゃんのHPです。ジェニーちゃんは女の子なのに、口元がすりむけるほどサッカーが大好き!撫子Japanですね。今年成人式を迎えたばかりの水色姫さんと、お調理上手なお母さんジェニママさん、そしてジェニーちゃんにメロメロなパパさんにかわいがられるお嬢さんスコッチで~す!
HAPPY6ダイアリ~♪もうすぐ13歳のスコッチテリア・ブラッキー姉ちゃんと元気いっぱいダフくん、そして4匹のネコちゃんたちと暮らすとってもにぎやかなB&D姉さんのブログです。ダフくんはこないだ足を怪我してかみやんと同じエリザベス仲間だったんだけど、すっかり元気になりました。よかったね~!

リンクの紹介トラックバック(0)  コメント(13) 

    2006

02.26

ひとり海開き

0602251.jpg昨日は八景島シーパラダイスの横にある「海の公園」へ行ってきました。ここは3~5月は潮干狩り、夏は横浜市内で唯一海水浴ができるビーチだそうです。ビーチだけでなく芝生の公園もあって、お散歩にはぴったり。そして砂でどろどろになっても、砂を洗える水道がいっぱいあるので安心です。

・・・とはいえ、まだ2月。結構お散歩のワンはいましたが、みんな芝生の方でビーチの方に来ているのは少数。しかも海に入っている子はいません。なのに・・・


0602252.jpg




ヤッホ~イ!海だ海だ!


0602254.jpg







さ~入るぞ!


0602255.jpg




ザブザブザブ。

・・・ああ、入っちゃった。寒くないのか?といっても、入って行ったのは飼い主の仕掛けたワナにハマったからなんですけどね(笑)。そのワナについてはまた明日。

お散歩トラックバック(0)  コメント(13) 

    2006

02.24

荒川静香賛

arakawa1.jpgテレビつけたら、コーエンがころんでたあ~~~!寝ぼけ眼で、荒川静香へ突入。・・・今朝は安藤美姫は早すぎて無理ってあきらめてたけど、せめて最終グループは最初から見ようと目覚ましかけてたのに、しっかり寝過ごしました(笑)。

本日2回目のブログはまたまた閑話休題なので、折り畳みにしてみました。
 ...READ MORE?

フィギュアスケートトラックバック(1)  コメント(10) 

    2006

02.24

下町みやげ

kuramae1.jpg月曜から今日までずっと毎日、蔵前に出張してました。近場の出張とはいえ、ずっと客と一緒で疲れた~。おかげでみなさんのブログにもなかなか遊びに行けず、(じゃあ、普通は仕事中してるのかって?そうで~す♪)コメント返信もたまに携帯からしてたという日々。やっぱ自分のオフィスがいいわ!
←隅田川沿いに見えるう◯こビル。あら、失礼。金色の雲が乗ったアサヒビール本社ビルですね。

kuramae.jpgさて、蔵前といえば昔の国技館があったというくらいしか知らなかったのですが、お隣は浅草というバリバリの下町。今まで来たことなかったけど、楽しいじゃん!なんだか昔ながらのおもちゃ屋さんがいっぱいあるぞ~って思ったら、なんとおもちゃの問屋さん街!問屋さんとはいえ、小売りをしてくれるお店もあるし、何百個単位ではなく10個くらいでも売ってくれるので魅力的~!キューピーちゃんとか、スーパーボールとか、ゴム風船とか、私が子供の頃来てたら、きっと1歩も動かないな!毎朝通りながら、ああ欲しいって思っていたのですが、まさか客先におもちゃ持って行く訳にも行かず、さりとて帰りはもう閉まってるので今日まで買えなかったのです。でも今日は夕方に自分のオフィスに帰れることになったので、ダッシュで行ってきました。もちろん自分のために買うわけじゃないですよ~。かみやんへのお土産です!出張帰りにお土産買うなんてお父さんみたいだわ(笑)。

mon3.jpg←お土産の「もんちゃん」です。かなりでかくてしっかりしたつくり。600円なり。他にももうひとつぬいぐるみと、ボール(計450円)を買いましたが、まだあげないのだ~。この写真は待てさせて仲良く記念撮影。そして・・・

mon2.jpg
「よし」と言ったとたんガブリ!・・・仲良く遊んでるでしょ(?)。ホントは犬のおもちゃ屋さんの問屋さんがあったらよかったんだけど、人間用でも危なくなさそうな、作りの良いものを選べば遊ばせられますね。そうそう一番欲しかったのはアンパンマンボールだったの。しかも8個で600円だったんだけど、8個も買ってもな~って泣く泣くあきらめました(笑)。

◉本日より、かみやんの画像はクリックすると大きくなりま~す!

おもちゃトラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

02.23

かみ地獄

mepikaa.jpg一眼レフデジカメを買ってかみやんを撮りまくり、みなさんにもさんざんお勧めした私ですが、実は恐ろしい地獄に陥っています。それは・・・。

←「かみやん、プリンターの箱開けて」「は~い♪ガブッ」赤目怖いよかみやん!


mepikaa3.jpgまずカメラを買ってそれだけでは写らないので、メモリーカードを買いに行きました。LUMIXや携帯で使っていたSDカードではだめなんですよ。コンパクトフラッシュカード(CFカード)っていうのが必要で、これがまた高い!しかも小さな容量ではすぐいっぱいになるので1GBを買いました。で、そのCFカードを買うだけのはずが、な~んとついEPSONのプリンター「マルチフォトカラリオ」まで買っちまいました!もともと普通のインクジェットプリンターは持ってるくせに、せっかくいい写真撮れたらキレイにプリントしたいな~なんて、思っちゃって・・・。しかもこのプリンターは過去に撮った写真だけでなくネガもスキャンできるので、ネガ捨てちゃってすべてデータ化できるじゃん、こりゃ便利と。もちろん付随する写真用ペーパーや、データを残すためのCD-ROMとかも買ったわけです。ひ~。

mepikaa2.jpg年末にはiMac買ったし、うちはもうハイテク(死語?)貧乏です。私お洋服とか靴とか買うの大好きなんですよ~。その私が我慢してセールですらあまり買わず、こんなもんばっか買って自分でもびっくりです。これをかみやん地獄といわず、なんと言おうか!一眼レフ購入をお考えのみなさん、その後のワナもご考慮のうえ慎重にご検討くださいね!

←プリンターを出した後、頼みもしないのに箱解体中のかみやん。

未分類トラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

02.22

閑話休題

thumb.jpg昨日も一昨日もかみやんいっぱい登場したので、ちょっとお休みしてもいいですか~?というわけで、今日はいよいよ早朝にやる私の大好きな女子フィギュアスケートについて!

明日は、荒川静香、村主章枝、ミキティ誰が頑張ってくれるかわかりませんが、私の周りのオヤジ調査だと荒川だそうです。え~ぴちぴちミキティじゃあと思ったら、荒川にはガキにはない色気があるそうで・・・。オリンピックの審判がオヤジだらけなことを祈ります。

私は小さい頃からスケート見るのが大好きでしたわ~。子供ながらに心に残っていたのは、←デニス・ビールマン選手。そう、あのビールマンスピンで有名な。も~びっくりしました!足があそこまであがる?って。で、当時バレエをやってた私としては、台所で練習してたのですが、足が食器棚に突っ込んで大惨事に。私はたいした怪我もなかったのですが親にしこたま怒られ、台所でビールマン禁止令がでました(笑)。

imidori1.jpg次はやっぱ伊藤みどりですね。あのジャンプの高さはびっくり!!他の選手たちはなんとか3回転回ってますが、伊藤みどりはトリプルアクセルどころか5回転位回れそうでしたよね~。彼女が初めて決めたとき、演技中なのに力強いガッツポーズ!フィギュアってスポーツなんだって思いました。今考えれば、スタイルといい容姿といいそうとうなマイナスハンデを背負ってたと思うのですが(笑)、それをはねのけるほどすごかった。美しかったカタリーナ・ビットも真っ青。ビット自身、「カルガリーの真の金メダリストはみどりだった」と言ったらしいです。好きでしたね~みどりさん。

もっちろん、男子もそれ以上に好きですがその話はまたいずれ・・・。
頑張れニッポン!私は起きれないと思うので録画で鑑賞しま~す(笑)。

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

02.20

撮影大会♪

rinnkai8.jpg

rinnkai7.jpgそりゃもう、カメラ買ったら撮影大会です。というわけで、週末は横浜の臨海パーク~赤レンガパークに行ってました。昨日はみなさんに誉めていただいて嬉しい限りですが、実はいっぱい失敗してます。まず上の写真は、結構おきに入りなのですがピントは海の向こうのベイブリッジに合っちゃってます(笑)。そしてこちらは、後ろの観覧車にピントがばっちり。主役のボクは?ってかみやんに怒られそうですな。


rinnkai9.jpgそして赤レンガ倉庫をバックに撮ったら、またまたピントは倉庫で、しかもだいぶ暗くなってきていたので、シャッター速度が遅く私がこらえきれず動いたらしいのでブレてます。せっかく倉庫の明かりがキレイなのにな。ちなみにこのふたつの小さい写真は画像をクリックしてもらうと大きくなります(失敗写真大きくしても意味ない?)。

そしてこれは珍しくピントがあった、ボールキャッチの瞬間!っていっても、実はかみやんキャッチできませんでした。へたくそでいっつも失敗するんだよね~。だいたいこの写真見ても、ちゃんとボール見てないんですよね。たまに顔でキャッチしてます(笑)。かみやんがNYメッツに入る日と、私が紀信になる日は遠そうだわ~。
rinnkai6.jpg


お散歩トラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

02.19

bonはブレない!

rinnkai.jpg買っちゃいました。一眼レフデジカメ!CANONのEOS KissデジタルNダブルズームキット(望遠レンズ付き)です。もうブレまくりのアユが許せなくって。ど~せかみやんしか撮らないからまたかみやんのための散財です(笑)。とはいえ、少しでも安く買うために価格.comで探しまくり、価格が安くても遠いところのお店だと送料や代引き手数料がかかると結局高くなるので、最終的に御徒町にあるマニアックな(?)お店で購入。取りに行ってきましたよ~御徒町まで。



rinnkai1.jpgでもやっぱり違いますね~一眼レフは!パシャッ、パシャッ!もう気分は篠山紀信です。これなら時速300キロで走るかみやんもばっちり撮れそうだ(笑)。まあ後は腕しだいなんでしょうけど。それにしても犬とデジカメは大変ですよね。子供とかもじっとしてないから大変だと思うけど、犬はそれ以上。さ~これからはかみやんを激写しまくるぜ~!そうそうアユのLUMIXもちゃんと使いますよ。人間用にね(笑)。

未分類トラックバック(1)  コメント(18) 

    2006

02.18

我が家の働きモノたち

tokage.jpgうちには早食いしか能のない、怠け犬の他に働きモノたちが3匹います。まず1匹目は毎日壁に張り付いて鍵をキープしてくれている青いトカゲくんです。この子はジュネーブで購入。すっかり忘れてて長い間箱の中で眠っていました。色といい、形といいなかなかのお気に入りです。
kaesusan.jpg

そして2匹目はペンダントライトにぶらさがってるカエルくん。この子はIDEE shopで購入。確かびっくりするお値段で、さすがIDEEだわと思った気が。4本の足先に磁石がついていて、好きな形でぶらさがり可能です。あっ、でもこいつも働いてないか(笑)。かみやんはぬいぐるみ系のものは、なんでもくれくれ言うのに、このカエルは欲しいと言いません。かみやんがうちに来たときからカエルくんはいるので、風景だと思っているのかもしれません。

haesan.jpgそして3匹目はハエさんです。これは一体なんなんだ~って思ったら、フードカバーです。お父さんが遅い時とかに、料理にハエとかがたからないようかぶせておくやつですね(今時家にハエはあんまりいないと思うが)。hu-do.jpgニューカレドニアで購入。ただしMade in ベトナムで、作りが甘いのでカンタンにハエは侵入できそうです(笑)。

yorudesu.jpg




かみやん、おまえも少しは働いてくれないかな~?
ああ・・・あまりにアホ面で、全然ダメそうで~す。

Shopトラックバック(0)  コメント(9) 

    2006

02.16

ホントにデビュー!

omisehajime.jpg1月に「雑誌デビュー?」でご紹介したかみやんが駒沢公園で取材された件ですが、その雑誌「犬のお店はじめました!」が発売されました。で、かみやんは?・・・載ってました!!とっても小さくですが、本名で登場です。「スタイリッシュ・カットのキュートわんこが大集合!」ってところに載ってます。ん~でもあんなにいっぱい写真撮ってもらってたのに動いちゃって、きっといいのがなかったのでしょう、横向いてます。しかもペットスパに行く直前の駒沢公園での取材だったので「今日はどうせシャンプーしてもらうんだから」ってブラッシングもしておらず毛がぼさぼさ。せっかくこの10日前ランドローズさんのところでキレイにトリミングしてもらっていたというのに、はずかし~。

さてこの雑誌、ドッグサロンやペットショップを始めようと思っている方には最適ですが、サロン選びや最新ヘアスタイル(!?)を見たい方にもいいかもしれません。でも1500円もするので、お暇がありましたら本屋で立ち読みしてかみやんを見てやってください(笑)。うちの近所の本屋にはペット雑誌コーナーではなく、ビジネス系のところにありました!

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

02.15

姉さん事件です!

kumamoto2.jpg事件じゃないけど、大変です。みなさんもうゴールデンウイークのご予定はお決まりでしょうか?私、先日「犬と行けるお宿をそろそろ決めるかな~」なんて、呑気にネットで見てたのですが、あらっ大変。行きたいお宿のほとんどにはゴールデンウイーク期間中にはすでに×印が!え~っみんな早いのね。なまじ、海外の方がまだあいてるよ。で、ひとつだけ空いていたのですが、普通のお部屋はもう満室。空いてたのはデラックスルームだけ。思わず予約しましたけど、高いんですけどぉ・・・。そのお宿は2泊分でゴールデンウイークですからヨーロッパは行けないけど、アジア方面なら充分4~5泊のツアーに行けそうな値段です。ひ~~。
ちょうど良い折に、私が購読しているPet宿.comのメルマガから「2005年度ペット宿グランプリ決定」が来ていたのでみなさんにもご紹介します。投稿者がペットへの対応、館内客室設備、料理、お風呂、ペット用設備などの項目で点数をつけグランプリを決定しています。それによるとグランプリは福島県のプチホテルフットルース↑だそうです。次点は栃木のイマジンドッグス。私はどちらも行ったことないし、人それぞれ好みによって違うと思うのでまあご参考までに。kumamotojpg.jpgちなみに私はこのグランプリに紹介されてた中で行ってみたいなと思ったのは熊本の阿蘇温泉御宿小笠原→っていうところです。でも熊本って遠すぎてムリだ~。みなさんもゴールデンウイークに犬と一緒の旅行をご計画なら、早めのご返済じゃなくて、早めのご予約を!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(22) 

    2006

02.14

かみやんバレンタイン

wonderb.jpg男の子ではなくなったとはいえ、本日はバレンタインデー犬用チョコでもあげようかと思ったんだけど、これ以上デブられても困るので食べ物は却下。そこで、ちょっとでも運動してくれるようにとべりねえさんところで見つけたワンダーボールに決定しました。これ電池のスイッチを入れるとボールがみずから動きまわるというシロモノ。これなら追いかけて1人で走り回ってくれるだろう。しかし飼い主怠慢のため、申し込みが遅くてまだ届いておりません。ごめんね~かみやん。



pochi2.jpg実はこのワンダーボール、前から欲しかったのよね。きっかけはくぼた尚子さんの漫画「ポチといっしょ」で登場したバンブルボール。主人公ウエスティのポチくんが夢中になって遊んでるのを読んで、かみやんにもぜひと思って探してたんだけどどこにもなかったのです。ワンダーボールはほぼこのバンブルボールだと思われます。みなさんは「ポチといっしょ」ご存じですか?私はかみやんを飼う直前にこの第1巻を読んだのですが、ポチくんのあまりのかわいさに思わずスコッチテリアじゃなくて、ウエスティを飼っちゃおうかと思ったぐらいです(笑)。pochi1.jpg2巻まで持ってますが、なんと5巻まで出てました。Kissに連載されていたようですが、ポチくんは2004年7月15歳と10カ月で虹の橋へ旅立ち、連載は終了したそうです(←この事実、今朝発見したときは涙でした~)。「ポチといっしょ」はウエスティを飼ってなくても楽しめる漫画です。が、版元(講談社)では重版未定なので、今かなりプレミアついてます。天国のポチくんすごい人気だよ~!

あり?今日はバレンタインの話しのはずだったのにな?みなさんのバレンタインはいかがでしたか?

おもちゃトラックバック(0)  コメント(11) 

    2006

02.13

湘南ボーイ?

kattobi1.jpg「ボクってよく湘南に行くんだ。だからボクのこと湘南ボーイって呼んでよ。」えっ?
そう、昨日は湘南に行って来ました。と言ってもかみやんのよく行く湘南は、海辺ではなく小高い丘の上にある湘南国際村
honbu.jpgここはね~以外と穴場のお散歩スポットです。葉山のあたりから標識に沿ってずんずん上に登っていくと急に視界が開けて、相模湾、さらには富士山が望める見晴らし抜群の高台に到着。そこが湘南国際村です。


kattobi4.jpg平成6年にできた新しい街で、研修機関の建物と高級住宅街が並ぶ何だか下界とは雰囲気が違う不思議な街でもあります。住んでる人もいるというのに、あんまりいつも人影がないんだな~。

kattobi2.jpgそのちょうど中央あたりにある芝生の公園でかみやんはぶっ飛びます。湘南ボーイならぬ湘南爆走族だよ(古っ!)ばびゅ~ん!!前日の大井ふ頭中央海浜公園より早い。もうダメです。「アユ」のシャッター速度ではついていけません。
夜来ても夜景が綺麗だし、人っ子ひとり(変質者系も)いなくておすすめですよ。

お散歩トラックバック(0)  コメント(11) 

    2006

02.12

ちょこっと遠出

20060212203730.jpg抜糸も済んですっかり元気になったかみやんは大井ふ頭中央海浜公園に行ってきました。ここは前にご紹介した京浜島つばさ公園にも近いのですが、こちらはかなり大きくてテニスコートや野球場、そしてワンたちのためのしおさいドッグランもあります。←しか~し、かみやんは見てるだけ~。入りたい?いや、何故入れないかは自分の胸に手を当ててよく考えてみるように!ましてやタマタマを取っちゃった今は、あんたのもくろみとは正反対にオス犬達がどんどん寄ってきてくれると思うよ。そしたらきっと目も当てられぬ大惨事さ~。あ~あドッグランで遊べる平和な犬に育って欲しかったな。私の育て方に問題があったか?でもここのドッグラン小型犬用と中・大型犬用に分かれてるのに、中・大型犬用の方にもMダックスとかチワワたちもいて君たち大丈夫?
ooi3.jpg
さて、ドッグランには入れないかみやんですが、ここは広い芝生の広場もいっぱいあるのでフレキシブルリードで思いっきり走ることができます。おもちゃがなくても簡単。かみやんの場合、落ちてる木の枝を投げればダッシュで取りに行って走り回ります。
走り疲れたら夕焼け橋を渡って、運河側へ→。ここの公園のよいところは長い浜辺があるところです。釣りをしてる人やお散歩をしてる人たちもちらほらでのんびり歩けます。ああ~っでも今日はまだ水に入っちゃダメだよかみやん!もうちょっと我慢してね。

お散歩トラックバック(0)  コメント(11) 

    2006

02.11

ダイジョウV!

gokigenda.jpg本日かみやんは抜糸に行ってきました。傷口もとってもキレイということで、抜糸もあっと言う間に終了。3日もすればお風呂にも入っていいそうです。そして案外早く病理検査の結果も出ていました。聞くときはドキドキだったのですが結果は腫瘍なし!!やった~~!よかったねかみやん!これで安心です。ご心配くださったたくさんのみなさん本当にありがとうございました!

いただいて帰った「病理組織学的診断書」っていうのには、なんだか難しい言葉も書いてありますが要は精細胞、精子の減少が認められるが加齢のせいだそうです。加齢!?なんだか加齢臭がただよってきそうですけど、まだ5歳だろおまえ~!でもまあ、よかったよかった。取っちゃったことで、この先もうそっち系の病気を心配しなくていいもんね。ただ問題は体重ですわ。今日も「今後くれぐれも体重コントロールにはきをつけてください」って言われたので、体重測ってもらったら13.5キロ!!げ~~つって驚いてたら先生に「手術前より減りましたね。手術前は13.7でしたよ」っていわれました。でもそれって取ったタマタマの分?みなさんに公開した10/25のかみやん恐怖の身体測定の時は13キロだったのに。また育ってる~~!頭の痛い限りです。
写真は相変わらず獣医さんの待合室でご機嫌のかみやん。「アユはぶれない」のに、相変わらずブレてます。

犬の健康トラックバック(0)  コメント(21) 

    2006

02.10

もうすぐバレンタイン♪

varen.jpgみなさんチョコレートの準備はお済みでしょうか?私、犬好きにはたまらないとってもラブリーなチョコレートを見つけました。←コレ。でも・・・在庫切れ!!!え~みんなそんなに早くから買ってるの?!がっくりです。leblanc.jpg

そして次に見つけたのはLe blancのケアーンテリアの形をしたクッキーです。天然バニラ風味のクッキーをスイス産ミルクチョコレートで包んでいるらしいです。ラブリー!
st_new.jpg
でも実際のところ、私もうバレンタインデーだわきゃ~なんて言ってるお年頃では全然ないですけどね(笑)。しかもチョコあんまり好きじゃないし。でもそんな私がこれは旨いと思ったのがこちら六花亭のストロベリーチョコレート!ストロベリーをホワイトチョコで包んであるという、ほとんどチョコじゃないんですけどね。でも北海道のお土産でもらって以来大好きです!inucho.jpg

そうそう忘れてたけど、かみやんも元・男の子だった。けど犬にチョコは中毒になるし・・と思っていたらありました犬用チョコバレンタインセット。→tamagoc.jpg純良なミルクを使用。身体にいいカルシウムを強化した、アルカリ性のヘルシーな食品らしいです。チョコよりおもちゃ♪の場合は、チョコの香りがするこのたまごちゃん。とってもおいしそうな香りがして近所のMダックスちゃんはこれで狂ったように遊んでました。たまごちゃんの他にも、ぴよちゃん恐竜くんなどいろんな形をしたのがあります。
chokobou1.jpg
そして一番驚きなチョコがこれ!→ふむふむチョコレートケーキか。上にはストロベリー、バナナ、キウイなどが乗ってておいしそ~。chokobou3.jpgでも犬にはあげられないじゃんって思ったら、なんとそれは帽子でした!その名もチョコレートケーキ。きゃはは、めっちゃかわいい!SとMサイズがあります。う~んでも犬にとっては、食えないし遊べないし(いやかみやんの場合は振り回して遊ぶと思うが)迷惑?!でもバレンタインの日にただいま~って帰ってきたダーリンをこれかぶったワンが出迎えにいくと、おお受けだと思いますね~。ここには他にもいっぱいかわいいワン服があります。

Shopトラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

02.09

お披露目♪

tana1.jpg先日到着したMOMO naturalのカップボードでございます。あはは、現実にうちに来てみたらみたら随分イメージ写真と違うこと!つーかだいたい上に置くものが違うしね。汚い電子レンジとか置いちゃって、生活感丸出しでもうイメージはぼろぼろ。tana.jpg

→気をとり直して、上部だけでも美しく。先日ご紹介したキャニスター。砂糖、小麦粉、コーヒーと書いてありますが中身はなぜかメガネとか入ってます!(笑)、そして奥にはずっと前にパリで買ったスチール製の看板を貼ってます。

tana2.jpgそして下の方にはかみやんのおやつバスケットが。おやつはいつもこれくらい常備してあるのですが、あり過ぎですか?去勢して先生からは「去勢後は太る傾向がありますから、ウエイトコントロールは今まで以上に気を遣ってあげてくださいね」っていわれたんですけど・・・。「これ全部ボクのだよ~」って得意げなかみやん(今はエリザベスはずし中)。すぐ手の届くところにあるので盗み食いしないか心配ですが、いまのところ無事です。

未分類トラックバック(0)  コメント(9) 

    2006

02.08

エリザベス仲間

eri.jpg先日みなさんにも大笑いされちゃったエリザベスですが、ただ今もう1人お仲間がblacky&daff姉さん家のダフくんでございます。お散歩中に爪を折ったらしく手術とあいなりました。で、ダフくんのつけているのは透明のエリザベス。へ~っ透明のもあるんだ。私はかみやんのしてるブルーと他には白しか見たことなかったです。でも透明の方が視界が効いて絶対いいですよね。kubinaga.jpg
エリザベスカラーって普通獣医さんから借りるのが普通だと思っていましたが、売ってるのね色んなのが。こんな首長族みたいなバイトノットカラー→や、やわらかくて付け心地良さそうな↓プロカラー(でも高い)も。puroca.jpg
しかも商品紹介には愛犬のために一家にひとつみたいなコピーも。ええっそんなにエリザベスする機会ってないと思うけど・・。
ダフくん、かみやんいい子にしてて、はやくエリザベス取れるように頑張ろうね!写真は「なんかくれ~っ」て台所にやってきたかみやんです。今日も元気でございます~。

犬の健康トラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

02.07

スコッチテリアの絵本

lisagas.jpg自分の愛犬が本の主役になってたらうれしいですよね~。スコッチテリアの場合は2種類の絵本をみつけました。ひとつ目は「リサとガスパール」ええっリサとガスパールってスコッチテリアか!?というご反論もあろうかと思いますが、信じるものは救われる。私の中ではかみやん=ガスパールです。残念ながらリサちゃんのようなガールフレンドはおりませが。これ何種類もシリーズで出ていますが、私がもっているのは「リサとガスパールの出会い」だけ。なんと原書のフランス語版も手に入るようなので、かっちゃお~っと。ちなみに今PASCOではリサとガスパールのサンドイッチBOXプレゼントを実施中。シールを集めればもらえます!
socotti1.jpgそしてもうひとつはこれは確実にスコッチテリアなのが「アンガスとあひる」「アンガスとねこ」「まいごのアンガス」。発刊は30年以上前ですが、古さを感じさせずとってもかわいい絵本です。好奇心旺盛なアンガスが色んなモノにちょっかいを出して、痛い目に遭いそうになるっていうストーリーです。これまたかみやんみたいだわ(親バカ)。
scotti2.jpg
スコッチテリアだけではないけれど、「Dog Family~元気なテリアの大特集~」もお勧め!テリアの本場イギリスへの取材や、いろんな種類のテリアたち、そしてこないだご紹介したイラストレーターの上田三根子さんも愛犬のケアンテリアと登場。発行は2000年ですが、バックナンバーで手に入ります。

あと今手に入れようとしてるのがカレル・チャペック著「ダーシェンカ~子犬の生活~」です。この子はいったい何テリアなのかわからないんですが、めちゃめちゃかわいくて、ダーシェンカは世界一いたずらな子犬だそうです。みなさんもお勧めの本ありますか?

新しいお友達のご紹介です(今回はスコッチテリア特集♪)!
白黒テリアとお気楽田舎生活美しい富士山麓のふもとで暮らす生後4カ月の黒い怪獣スコッチテリアのスコットくんと、ウエスティのやさしい姉セナ(byアイルトン・セナ)ちゃん。ただ今歯の生え替わり時期のスコットくんは、色んなものを噛み噛み中。富士山のようにビッグなオトコになってねスコットくん!
黒組参上!!スコッチ'sなんと黒犬の上を行く黒組さん!スコッチテリアのちょっと大きめ(?)の兄貴ミントくん3歳と甘えん坊で恐がりなシュールくん10カ月。まだまだいたずら盛りの黒組さん、家では時々水難の被害も!?毎日がとっても賑やかで楽しそう。よろしくね~。

スコッチテリアトラックバック(1)  コメント(16) 

    2006

02.06

エリザベス!

erizabes.jpgといっても、ケイト・ブランシェットが眉なしで熱演したあのエリザベスではございません。←そうこいつです!ぎゃっはっは。笑ってやってください。首が尋常じゃない太さのため、すごいでかいエリザベスカラーです。上から見ると顔としっぽの先しか見えません!昨日は気にしてる様子もなかったのでなにもせず放っておいたのですが、どうやら夜私が寝ていた間に傷口をペロペロした痕跡が。こうなったら、今夜から明日のお留守番にかけてはエリザベスの刑です。でもあんまり嫌じゃないみたい。変なやつ~。
erizabes1.jpg
で、後ろから見るとこんな感じ。これまた笑える~!ごめんねかみやん。痛い目にあった上に、笑っちゃってさ~。でもおかし~んだもん。ひどい飼い主でしょうか私?

そうそう大学の畜産科出身の友達から去勢なら私がやってやったのにってメールをもらいましたが(自称玉取り名人らしい)、遠慮しときます。あ~間違えちゃったって他のところ切られそうだもん。ちなみに彼女によると豚の去勢は麻酔なし、縫合なしでちょー簡単らしいです。強いのね豚。でも豚とかみやんは違いますからね~っ!

犬の健康トラックバック(1)  コメント(15) 

    2006

02.05

ただいま~

monarch.jpgみなさんにご心配おかけしましたが、元気で帰ってきました!病院で「いい子にしてましたか?」って聞いたら、「も~なんでもおとなしくやらせてくれて、あんまりいないですよこんな子」って言われました。へっ??誰のこと?私が何か(歯磨きとか、ブラッシングとか)しようとすると、抵抗しまくるのに??そーかそーか若い看護士さんのいうことなら聞く訳ね。おまけにびっくりしたのは、帰る途中いまいち気が乗らない様子で、くるっと向きを変えてまた病院方向へ行こうとしたことです。そんなに病院好なの~!?まあねみんなやさしいし、手術の後麻酔が効いてるあいだに歯石もとっていただいてありがとうございましたモナーク動物病院さん!

kaeri.jpg血液検査では特に異常もなく、タマタマはホルマリン漬けになって(ちょっと見てみたいが)病理検査にまわしてもらって、結果は2週間後くらいだそうです。何もなければいいんですが。本犬はいつもの70%くらいの元気さですが、食欲ももりもり。傷口はさすがに写真で撮るとまだグロいのでやめておきます。一応エリザベスさんも借りて帰りましたが、バンドエイド貼っといてもいいらしいです。バンドエイドだと2枚くらいの感じかな。今は特に舐めたりする様子もないので、何もしてません。写真は帰り道、タマタマとってもやっぱ足あげおしっこなのね、の、かみやんです。今日は忙しくてあまり写真が撮れませんでしたが、また元気な姿をアップしたいと思います。みなさんからの応援コメント本当にありがとうございました!

犬の健康トラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

02.04

無事手術終了しました!

asa.jpg本日かみやん無事手術終えました!麻酔からも覚めたようです~。ほっ。今日は麻酔の経過を見るためにもお泊まりとのことなので、明日迎えに行ってきます。しかも薄情な飼い主は、本日会いに行けません。今日は仕事が遅かったんです。昨日は夜8時までにご飯を食べさせるようにと言われ、頑張って帰ったので今日は仕事盛りだくさん。24時間看護士さんはいてくれるようですが、さすがに診察時間をだいぶ過ぎて行くのは迷惑だし、わ~い帰るとかみやんに言われても困るしね。でも実はかみやんも結構薄情で、前に1週間入院してた時も私が毎日お見舞いに行って、散歩に連れて行ってじゃあ帰るねって言ってもふ~んって感じですたすた病院に入っていっちゃうし・・・。
写真はわ~い朝から散歩って感じで今朝獣医にむかうかみやんです。この写真が最後になっちゃったらどうしようとちょっとは心配してたんですけどね。
いろいろ心配してくださったみなさんありがとうございました。まだ腫瘍があるかどうかは、病理検査の結果を待たないとわからないけど、どりあえず無事です!明日迎えにいってきま~す!

犬の健康トラックバック(0)  コメント(17) 

    2006

02.03

くちゃい対策

gomibako.jpgみなさんは愛犬の排出物対策はどうされてますか?いくら愛するワンとはいえ、臭いモノは臭い!うちはお留守番中は、おしっこシーツにし放題。そのシーツはベランダに置いている←この専用のダストボックスへ。

しかし問題は散歩中にしてくれたウ◯チ。ビニールに取ったものを散歩かばんに入れて持って帰ってくるのですが、そのまま散歩だけで帰宅する時はよいけど、途中でお店やドッグカフェに寄ったりすると臭いがヤバイ。ましてや車で帰ってくる場合なんて、車内に臭いが充満してもうた~いへん。鼻曲がるっちゅーねん(そんなに臭いのするのかみやんだけ?)。
hukuro.jpgで、いつも頭を悩ませていたのですが、自由が丘のThree Dog Bakeryでいいものを見つけました。不織布でできたウ◯チ入れです。ビニールに入れた上でこの袋に入ます。こんなペラペラな袋で効果があるのかな~なんて半信半疑で買ったのですが、これいいわ!臭いません!不織布って通気性もいいはずなのに、不思議だな~。ちなみにThree Dog Bakery のネットではこの袋は売ってないので、もしネットで欲しい方はその名もこちら201(ニオワン)。こっちの方がちょっと安いし。くさやなんかもこれに入れておけばOKかも。って、そんなもん持ち歩く人いない?(笑)

Shopトラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

02.02

雨ニモ負ケズ

bera.jpg本日は会社の創立記念日でお休み。でもすごく忙しかったので今日は休めないと思っていたのですが、昨日夜中まで頑張ったかいあって休めた!わ~い。・・・って思ってたのに雨だよ!ほら、かみやん雨だね~。散歩どうする?あ~そ~もちろん行くわけね・・・。

mizutamari2.jpgというわけで、てくてく。夜になったらだいぶ小降りになったけど、散歩行った時は結構すごい雨。なんだか私がかみやんを虐待して無理矢理雨の中散歩に行ってるみたいだけど、逆ですよ~。私が無理矢理行かされてるんです。

mizutamari.jpg道でもお散歩してる人なんていないし、公園も誰もいなくて貸し切り。しかも池のような水たまり。まあこれくらい土もびしょびしょの方が、返ってドロドロにならなくていいんだよね~。
mizutamari1.jpgでもかみやんたら、病犬かもしれないのにこんな濡れていいんだろうか?本犬いたって、平気です。雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ・・って、雨には負けてくれよ~。なんでこんな子になっちゃったんでしょう。やっぱ子犬の頃に、雨の日は絶対お散歩なし!ってことにしておけば良かったのかな。今まだ子犬をお飼いのみなさん、要注意ですよ~。

お散歩トラックバック(0)  コメント(11) 

    2006

02.01

パリのアパルトマン

tana3.jpg日曜日かみやんを獣医さんに連れて行く前、ペットスパに連れて行ってシャンプーしてもらってる間に、自由が丘にお買い物に行ってました。そして買ったのはコレ!←カップボードです(色は白)。実際には台所で電子レンジとか置いて、食器棚として使用予定。だってさ~冷蔵庫を大型に買い替えて以来、前の冷蔵庫の上に乗ってた電子レンジは床置き状態。引っ越してきたばっかの家ですか~?って感じで、はや半年以上。結構お手頃価格でおしゃれな家具が見つけられる横浜のWORLD PORTERSの4階とか行って探したんだけどここはあまりに数が多すぎて、もうどれがいいんだかわからなくなり退散したり、いろいろ家具屋めぐりもしてたんですがなかなか決めかねていて半年以上もたったわけです。で、今回これに決定!このMOMO naturalの家具は取っ手の素材も選べるし、棚板とかも増やしたければ後で注文もできるので結構いいですよ。potto.jpgこれなら、去年パリのアンティーク屋さんでせっかく買ったこれを飾ってもぴったりじゃないですか~。うふふ。うちのインテリアは目指せ「パリのアパルトマン」なんですが、その実体はアメリカンだったり、前衛的(どんなんや?)だったりでもうめちゃくちゃです。そうそうトイレだけはアフリカンで統一できてます(それでいいのか?)。誰かインテリアコーディネーターさんうちの家どーにかしてくれないかな~。
ちなみに先に獣医さんに行っていて手術の話しを聞いてたら、このカップボード購入はなかったかもしれません(笑)。
写真はイメージですよ!うちには今週末搬入予定。

Shopトラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP
