--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

03.31

春なのに~

06032706.jpgだいぶ暖かくなって春らしくなってきましたが、春の服がまだ着れない私・・。だってさ~、夜はまだ寒いんだもん。特に今夜は極寒でしたね。というわけで、前に買った春のワンピースすらまだ着てないというのに、もう夏?みたいな服を立て続けに買ってしまいました。心だけはもう夏です。
まず一つ目はヴィヴィアンウエストウッドで買った半袖カーディガンとキャミソール(もちろんお手頃なレッドレーベルの方ですが)。ヴィヴィアンって胸ボ~ン、ウエストきゅっみたいな人が似合うんだよね。私は・・・。まっそれは置いといて、ほんとはカーディガンだけ買うつもりだったのに、試着するときにこれ下に着てみてくださいと言われたキャミがあまりに可愛くて買っちゃった。まんまとマヌカンのお姉さんの罠にはまった感じ。しかもキャミの方が高かったし(笑)。

img10242554491.jpegもうひとつはnanaママさんがブログで紹介されていた妹さんのお友達のお店coquetteで、スウェーデンブランドH&Mのボレロを一着。ネットで服なんて買ったことなかったのに、ついかわいくて。ここにはヨーロッパ発のプリチ~な服やバッグがいっぱいありますよ。

aIMGP0443.jpgこの服だけ見てると、私っていつもこんな服着てるのかと思われるかもしれませんが、ホントはパンツばっか着てます。仕事もジーンズでもOKなので、いつもすごく適当なカッコです。しかもかみやんとお散歩の際は、ドロドロにされるし寒いしなので、ボロボロでなにもコーディネートしてない服ばっか(笑)。でもルビパパさんからはパリでスコッチを連れている人は、素敵な人が多いって教えていただいたのですが、日本ではやばい・・。あっでも私以外はきっとみなさん素敵な格好でお散歩されてるから大丈夫ですよね(笑)。
←ルビパパさんところから拝借。フランスのスコッチテリア!

さて今日ご紹介した服はいったいいつどこへ着ていくんでしょうね私。誰か教えてください(笑)。
スポンサーサイト

未分類トラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

03.30

犬バカ対決?

06032703.jpg私、犬の本ばかりを読んでいるわけではないのですがつい手に取ってしましますね。今日は最近読んだ2冊を紹介したいと思います。

以前のブログ「あなたの犬バカ度を測る10の方法」って本を紹介しましたが、実は自分の犬バカ度を測ってすっかり満足し、他のページはよく読んでませんでした。でもこれが読んでみると面白い!!結婚2年目のアメリカ人夫婦の奥さんがまず犬を飼うことを夫に「うん」と言わせるために策略をはりめぐらせ、まんまとうんと言わされた夫。しかし夫はやってきた小犬のせいで奥さんが自分の話も聞いてくれなくなったと焼き餅を焼き、小犬が遊んでいた大好きなピューピューボールを取り上げて、台所でボールの鳴る部分をひと刺し。06032702.jpgボールが鳴らなくなったことにショックを受けて、子犬はおもらし。奥さんは怒り狂いたいのを抑えつつ、夫にあなたはこの子犬に、そしてこのボールを探し回って買った私にもいかにショックを与えたかを懇々と諭し医師(人間の)である夫にボール再生手術を命令。他のあまりお気に入りでない鳴るおもちゃから鳴る部分を取り出し、夜中まで移植手術させられる夫。・・・てなやりとりが、まるでハリウッド映画みたいに大げさに(といっても作者である飼い主=犬バカは真剣)繰り広げられるのです。徐々にこの夫もこの犬の虜になっていき、妻もびっくりなすっかり犬バカになるんですけどね。犬のしつけ教室の出来事や、犬バカの私には人ごとだと笑えないエピソードもいっぱいです。
これ原作は「What Wendell Wants」ってタイトルです。英語が得意な方なら、原作を読まれた方がおもしろいんではと思います。原作は表紙がここの飼い犬であるウィートンテリアですが、和訳の本は柴犬。やっぱ日本といえば、柴犬なんですかね。

06032701.gifさてもう1冊は「パリ犬物語」です。これは読みたくてわざわざ取り寄せました。発刊はもう9年前ですが、「フランス人は犬が好き、そして犬を好きな人が好き」がよくわかる本です。作者はミツコ・ザハーさんという在仏25年の元舞台女優さん。鼻持ちならないお高くとまったフランス人もこちらが犬をつれているだけで超フレンドリーになってくれる話や、犬の名前の付け方、パリと地方犬との違い(そんなのあったんかい?)、びっくりするほどのペットサービス、パリのう○こ事情、犬好きのためのパリガイドなど、今すぐにでもかみやんとパリに移住したいくらいです。でもな~しつけの出来てる犬しかパリは受け入れてくれなさそうだから、ちょっと自信ないなあ(笑)。こちらの本はかわいい挿し絵入りです。

なんだかこの2冊はアメリカvsフランスの犬バカ対決って感じですね(笑)。そういえば、去年のフランスの雑誌に日本の飼い犬の総数がフランスを抜いたって出てましたけど、ホントなのかな~。みなさんもお勧め犬本あったら教えてくださいね!

未分類トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

03.29

さくら~♪

06032601.jpg日曜日は大井ふ頭中央海浜公園に行ってました。もう今頃は満開になって、しかも今日の雨で散ってしまってるかもしれませんが、この日はまだ7分咲きくらい。それでも多摩川の河原よりは咲いてたので、やっぱ海側は暖かいのかな。で、かみやんと桜をアップで撮ろうとしたのですが、かみやん重すぎてこれ以上持ち上げられず、切れてます(爆)。







06032602.jpgこの日は珍しいジャイアントシュナウザーに会いました。ジャイアントシュナウザーに会うのは初めてかも。ジャイアントスコッチと言われるかみやんですが、さすがにジャイアントシュナウザーくんの前では、ミニチュアです(笑)。しかも全然見ず知らずの方だったのに、その日の私のブログに「もしかしてかみやんは今日お会いしたスコッチですか?」というコメントが!びっくりしました。きゃらめるぴんぐーさんところのろでおくんだそうです。こういうのはめっちゃ嬉しーですね。ネットはすごいね~。







06032603.jpgさあこの日はこの前海で拾ったミッキーと芝の上でお遊びです。といっても、ちょっと走るともうはーは-。これだからデブは・・・。今からそんなことで、夏になったらどうなるのでしょうか!?もう水辺にしか遊びに行けないじゃん。困ったもんです。








今日はすっかり遅くなりましたが、新しいお友達のご紹介です。
小犬の遠吠えメルキオーレ(メル)くんとその奥さんアンジェラちゃん、そして娘のアガサちゃんを飼っていらっしゃるいや、正しくはブリーディングしていらっしゃると言うべきでしょうか。スコッチテリア飼いの大先輩ダンシングドッグさんのブログです。毎日ご紹介くださるスコッチコレクションも必見!
強い子のミロ毎日もとっても元気な女の子スコッチミロちゃんが登場するapricotさんのブログです。ミロちゃんとかみやんはお揃いのレインコートなの!最近FC2ブログへ引っ越してこられましたが、実はブログの大先輩。ミロちゃんの小さい頃から覗かせてもらってました。よろしくね~。
Stipa記スイスでの暮らしを経て、ただ今スイス人の旦那さまとラブラドールのコスモくんとロンドンに住んでいらっしゃるstipaさんのブログです。スイスでの想い出、イギリスでの暮らし、職場事情、家族、コスモくんのことなど、日常の楽しい出来事から、驚きのニュースまでいつもヨーロッパの薫りを届けてくださる素敵なブログです。

リンクの紹介トラックバック(1)  コメント(19) 

    2006

03.28

多摩川にて

06032502.jpgさて昨日の続きでまたまた多摩川ですが、少し上流に移動。こっちの方がもっと浅くて真ん中でもかみやんの足が届きます。が、流れが速いんですよね~これが。で、投げた枝になかなか追いつかずどこまでもてくてく追って行くかみやん。









06032501.jpg


お~い!どこまで行くの~?
◯は枝があります。画像を拡大してご覧ください。








06032503.jpg


やっと枝に追いついて取れたものの、上陸したらありゃ?こりゃどこだ?とダッシュで帰ってくるかみやん。







06032504.jpg



もう日も暮れてきたし、そろそろ川遊びはやめて土手にあがろうね。









06032505.jpg

土手に上がってからも濡れてるかみやんを乾かすために、緑地でまた枝を投げて走らせます。もう私、松坂より投げ込んでるんじゃないの(笑)。
ちなみに多摩川は一見汚くはないですが、川に入ったかみやんは相当臭くなりますよ。もっと上流だったらキレイなんでしょうね。でもこのあたりが一番近いので、ついココです。これから暑くなってくるとますます水遊びですね。ちなみにかみやん、この多摩川ですら流されたことがあります。やっぱ雨降った週とかはもう少し深いですからね。でも人間の膝くらいだったりするんですけど、流れも多少速くてかみやんはまっすぐ泳げず、対角線上で上陸してます(笑)。かみやんも最初は泳げませんでしたが、おやつで吊って特訓しました(笑)。みなさんもまずは浅瀬で練習させてみてはどうですか?


お散歩トラックバック(0)  コメント(11) 

    2006

03.26

ネッシー現わる!

06032401.jpg昨日は久しぶりに多摩川に行ってきました。昨日は天気も良く、暖かかったですからみなさんもどっか行かれましたか?

さて多摩川といっても広いですが、等々力のあたりですかね。二子玉川のあたりは人がいっぱいですが、こっちの方は結構すいてます。河川敷の桜はまだ3分咲きくらいでした。

まっかみやんにとっては桜なんてどーでもよく、目的はもっちろん川に入ってのお水遊びです。









06032410.jpg





「早く、早く~!はいっちゃうよ~!」









06032403.jpg





まずは石をぴょんぴょん飛び越えて、河川敷へ行かなきゃね~。









06032404.jpg




でもここは浅いのをかみやんも知っているので、適度に落ちて濡れながら石を飛び越えて行きます。こっちはカメラもって転んだりしたら大変なので慎重に。








06032406.jpg





河原についたら早速大好きな枝投げ開始。










06032409.jpg





行っくぞ~!!










06032411.jpg




昨日の多摩川は水が少なくてすごく浅かったですね。行けども行けども短足かみやんの足がちゃんとついてます。う~んつまんない(私が)。







06032405.jpg

さすがにこの辺は足がつかず泳いでます。どうですかみやんもネッシーに見えるでしょ!多摩川だからタマちゃんか?海は恐くてあんまり入れないけど川なら先週の磨月ちゃんにも負けないぞ!(負けてるけど)ちゃんと枝をくわえて戻り中。
続きはまた明日!(写真はクリックすると大きくなりま~す)

お散歩トラックバック(0)  コメント(13) 

    2006

03.25

君の名は?

06032104.jpgボクの名前はかみやん。ほんとはCamille(カミーユと読みます)って言うんだよ。というわけで名前の由来は以前ご紹介したのですが、先日ルビパパさんからカミーユという名前がフランスの子供たちの名前ベスト10に入っていると教えていただきました。男の子では8位、女の子では4位です。元々は昔からある女の子の名前なんですが、最近は男の子にも随分つけられているみたいです。日本でいうと「かおる」とか「ひろみ」みたいな感じなのかな?つまりカミーユって人間の名前であって、決して犬の名前ではないのよね。きっとカミーユって名前のフランス人が、犬と同じ名前だって聞いたらムッとしますよね。

日本でもカミーユって名前は少ないみたいで、「カミーユです」って言っても、「あっお酒の?」って言われたりします。いや、それはコニャックのカミュだし。しかもスコッチテリアでただでさえスコッチってついてるのに、この上コニャックの名前つけたらすごいですよね。私がよっぽど酒好きみたいじゃないですか(笑)。なんだかフランスには犬の名前リストみたいなのを紹介してるページもあって、そこから選んだりするのかな?Cで始まるのだと、カメオとかココとかありますね。でもココはココ・シャネルがいるんだから人間にもいますよね。でもはっきりいってカミーユなんて呼ぶのはこっぱずかしいですよ。だからかみやん(爆)。みなさんは愛犬の名前は照れくさくないですか?
ちなみに他の国の犬の名前ランキングはこちらに。

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(18) 

    2006

03.23

かみやんも花粉症?

06032102.jpg最近かみやんは、散歩で玄関からお外へ出たとたん毎回くしゃみを2~3回します。しかも3月初めぐらいから涙目で水っぽい目やにも多くって。これはもしや花粉症?いやまさか犬にな~って調べてみたらぬあんとあるのね、犬の花粉症。「犬にも人間の花粉症に該当する鼻炎や副鼻腔炎の症状があるそうで、スギ、ヒノキ、カモガヤなどの花粉が飛ぶ時期が来ると、鼻粘膜に反応が起こってくしゃみと逆くしゃみ(連続して鼻を鳴らすような動作のことです。これよくありますね。)を繰り返したり、鼻水が出たり、結膜に反応が起こって、涙が出たり、目が充血したりと、人間の花粉症と同じような症状が出るそうです。これらの不快感はいうまでもありません。花粉の季節が終わると、こちらも人間の花粉症と同じように、自然に症状が出なくなるそうです。」だそうです。しかも犬の花粉症は皮膚症状に出る場合も多いんですって。幸いかみやんは皮膚にはなにも出てないし、まだ病院で検査してもらったわけじゃないんですけどね。06032201.jpeg

でも前からかみやんは目が赤くなることがあって、それは病院で見てもらったら、「眼球とかに傷もないので多分アレルギーですね。これ以上ひどくなるようなら血液検査しましょう」と言われてたんですよね~。アトピーとかいっぱいアレルギーもってる私でさえ、花粉症じゃなかったのに(でも今年はちょっとやばい)、おまえが??とりあえず空気清浄機まわしてます。
→こんな犬用ゴーグルつけて花粉カットする?(笑)

でもかみやん自体が花粉いっぱい体につけてお家に持って帰ってそうだね~(笑)。これ以上ひどくなるようなら、病院行くか?いやいや、「室内の花粉を除去する為には、こまめな清掃が必要です。特に花粉の時期は掃除機をかけた後に拭き掃除などをしっかり行なってあげて下さい。06032202.jpegお医者さんに行く前に一度毎日の生活を振り返ってみてはいかがでしょうか?」ともあるので、まずそれが大切ですね(笑)。おたくのワンは大丈夫ですか?

←犬も人間も飲めて免疫力を高めアトピーや花粉症にいい漢方薬「蚕虫華草」っていうのもあります。
その他犬の花粉症に関する記事はこちら↓
ペットの花粉症
NET PET CLINIC
犬や猫も花粉症?

犬の健康トラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

03.22

すごいな~ラブ!

06032005.jpg昨日は城南島海浜公園に行ってきました。途中からご近所の美月(シェルティー6歳)磨月(ラブラドール3歳)姉妹と合流。とはいってもかみやんも含めたこの3匹、全然一緒に遊ばないのよね。かみやんは小さい頃から美月ちゃんのこと好きなんだけど、美月はしつこいかみやんが大嫌い。でもケンカはしない主義なので、しつこくされてもひたすら無視。磨月ちゃんは赤ちゃん犬の頃、かみやんに遊んで遊んで攻勢をしたらかみやんから鉄拳が。でもそんなこともすっかり忘れたらしく、かみやんに「あんたも遊ぶ?」って来てくれるんだけど、かみやんは「ボクは美月ちゃんの方がいい」らしく乗り気じゃない。



06032001.jpgというわけで、美月ちゃんはすぐ上を頻繁に飛ぶ飛行機を追って、浜辺を爆走。かみやんはとても追いつけず見てるだけ。磨月ちゃんは海へ飛び込みスイスイ。かみやんはとても泳げず見てるだけ。・・・ってず~っと見てるだけやん!












06032002.jpgでもね~磨月の泳ぎは半端じゃないですよ。枝を投げて取って来るんだけど、見失っても見つけるまでず~っと泳いでる。すんごい沖の方まで行っちゃうし。あんまりにも見つからなくて一度上陸してもまた探しに行く。さすがラブラドールは水鳥の回収犬だけありますね。










06032004.jpgかみやんも磨月の飛び込む姿とかあんぐりして見てましたよ。かみやんは波打ち際の枝しか取りにいかないしすぐあきらめちゃうけど、あれぐらい泳いでくれないかな~。その短い足と丸々した体では無理ですかね?

お散歩トラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

03.21

表参道ヒルズ

06031902.jpg日曜日はかみやん久々にペットスパへ。その間にふふふ、表参道ヒルズに行ってみました。まだ混んでるだろうからかみやんなんてとても連れて行けないしね。

行ってみると駐車場はすんなり入れたので、あれ~?もう混んでないのかな?って思ったんですが、車をおいて中へ入ってみると・・・ぎえ~っ激混みです。もう通路には人人人、ラッシュです。でもね通路はいっぱいなのに、それぞれの店の中はそうでもないんですよ。???みんなとり合えず見に来ただけ?まあ私もそんな状態なので、のんびり見たいという気も起こらず実際入ってみたお店は5~6店だけ。

06031901.jpgテレビでやってて楽しみにしていたペッドグッズのお店Han nariにも入ったのですが、あり?昨日行った横浜ワールドポーターズのPET PARADAISEと同じものが。そうここはPET PARADAISEが名前を変えて出してるんですね。まあここだけのオリジナルでジーンズをリメイクして作ってくれるバックや着物なんかもありましたが。
あとはamadanaのお店は楽しいですね。ここの家電製品は全国のインテリアショップには置いてあるところはあるようですが、直営店はここと中目黒だけ。私はまだ未発売のFAX留守電が欲しくて。FAXってださくてデカイのばっかりで、いまいちこれだ!ってのがなかったんですよね~。しかもうちのはもうFAX機能も留守電機能も壊れ、普通の電話としてしか機能してないので(笑)、早く買い替えたいから早く発売してほしいです。

06031903.jpgさてそんな状態だったので、早々にヒルズは引き上げたつもりですが、裏手にあるまい泉の本店でトンカツ食べたりしてたらヒルズの駐車場代は3時間で2100円に。高っ!六本木ヒルズの駐車場より高いです。まあ何も買わなかったから(偉い!)何の割引もなかったんですけど。かみやんをペットスパに迎えにいった時はもう日もどっぷり暮れ、寒い寒い。でもまだお散歩してなかったので、駒沢公園へ。極寒だよ!そんな中、女子大生(?)がラクロスしていたので、かみやんは見学中。この日はシャンプーされちゃうし、なかなかお迎え来てくれないしであまりかみやんの幸せ度は高くないかも!

ところで表参道ヒルズへ行こうと思っていらっしゃるみなさん、まだ当分はさけた方が懸命です!

Shopトラックバック(1)  コメント(12) 

    2006

03.20

お買い物しちゃった!

06031803.jpg昨日大桟橋で早々に雨に降られてしまったので、このまま帰るのもな~と思って買い物しちゃいました(笑)。まず始めは大桟橋を出て開港の道へ上がる階段のすぐ下にあるbluee-sでこのキャニスターを。前に紹介したパリで購入したキャニスターはアンティークなので飾るだけですが、こちらはアンティークではないので、実際に使おうと。

次に横浜ワールドポーターズへ。そして3FのPET PARADAISEでかみやんの服を買っちゃいました!だってスコッチテリア型がついたすごいかわいい服が売ってたんですもの。06031802.jpg襟もとに真珠のようなビーズがついていてとっても上品。これを着ればかみやんもちょっとはエレガントな犬に見えるんではないかと!うっ、でも着せてみたらこれ・・。なんなんだそのだらしないお座り。全然だめですね~。
でもこのPET PARADAISE前は犬グッズというより、ゴマちゃんみたいなぬいぐるみとか、苺のクッションとかラブリーグッズのお店だったと思ったのですが、今はかなり犬関係が充実。
06031805.jpgしかもディズニーやスヌーピー、ピーターラビットとライセンス契約もしたようで、ミッキーやスヌーピーの服、そしてピーターラビットの着ぐるみなど盛りだくさん。この着ぐるみすごい手触りも気持ちいいんですよ~。でもかみやんはとってもピーターにはなれそうもないので、というか100%似合わないので却下。しかもどれもなかなか安い!かみやんのコレも2500円だったのが、売れ残りだったようでセール価格で2000円でした。サイズも小さい犬の方がいっぱいはありますが、かみやんサイズもラブラドールサイズも結構あります。

88722539p2.gif


この柔道着なんかも結構可愛いでしょう。コレ着せたら強そうに見えるかな?
残念ながら、ワールドポーターズにはワンは入れないので買い物中はかみやんは車でお留守番でしたが、洋服買ったので許してねってことで!それにしても雨のおかげでまた出費しちゃいました・・。

Shopトラックバック(0)  コメント(15) 

    2006

03.19

大桟橋

06031704.jpg昨日は横浜の大桟橋に行ってきました。実は私何十回と横浜に来ていながらこの大桟橋は初めて!いつも赤煉瓦倉庫の辺から眺めていたのですが、そこで力つきてここまで歩いて来れなかったのです。というわけで今日はここまでしっかり車で来て、大桟橋の駐車場に停めました。さすがこの大桟橋、国際コンペで選ばれたイギリス人建築家の手でつくられただけあって、とても素敵なデザインでしかもバリアフリー。





06031702.jpgでもね、ホール内犬だめならダメって全部の入り口に書いといてください。うちは駐車場に停めたあと、奥の入り口からホールの中を通って上のデッキに出たのですがその入り口には犬ダメって書いてなかったし、駐車場の入り口には歩道がなかったからここ通るしかないんだろうと思っていたのですが、帰り山下公園まで行ったら雨が降ってきたので急いで駐車場に戻ろうと、また同じように中に入ろうとしたらホールの入り口でガードマンに犬は入れませんって言われて「じゃあどうやって駐車場までいくんですか?」って聞いたら、「もう一度大桟橋の入り口まで戻って駐車場に入ってください」って。




06031703.jpgえ~~屋根のない吹きさらしのデッキを雨にうてれながらまた300mも戻れっちゅ~んかい??戻りましたよ。そして歩道もない道から駐車場に入りましたとも(怒)!もう二度とこちらの駐車場には車停めませんわ。ちなみに駐車場出る方の車道には少しだけ歩道がありました。国際都市横浜なんだから、もう少し犬に対してもインターナショナルな扱いにならんもんかと。そして表示は歩道の案内も含めてきっちりとしてくださ~い!




06031701.jpgな~んて怒ってしまいましたが、デッキからの眺めはとってもよかったですよ。広いし芝生もあってかみやんも走れます。写真はいずれもデッキの上にて。今日は天気予報より早めに雨が降ってきちゃって、傘もかみやんレインコートも持ってきていなかったので、お散歩はこの大桟橋と山下公園に足を踏み入れたところで終わってしまいました。ざんね~ん!






06031705.jpgでもなかなか楽しかったというお顔をしてくれているので、よしということで!
(写真はクリックすると大きくなりま~す)

お散歩トラックバック(1)  コメント(12) 

    2006

03.18

びっくりかみやん!

いつもは村山眉毛(古い?)でお目目がよく見えないかみやん。でも実はかみやん結構目が大きいんですよ!ちゃんと開けばね(笑)。というわけで今日はかみやんのびっくりお目目の写真を公開しま~す。(画像はクリックするともっと大きくなります)
06031603.jpg


←投げた枝を目で追うかみやん。
「ああっ」














06031604.jpg



→ボールを見つめるかみやん。
「ええっそっちなの?!」












06031605.jpg




←「えっ?」
かみやん砂ついてる上に、ブタ鼻ですよ~。















06031606.jpg





→「早く!早く!投げて!」












さて本日は、大変遅くなりましたが最近かみやんのお友達になってくれたみなさんのご紹介です。よろしくお願いしま~す!
宙の東京生活札幌から東京にお引っ越しした2歳のウエスティ宙(そら)くん。かみやんと同じく宙くんもお水に入るのが大好きなようですが、白犬くんだから汚れるとママが大変だねえ。東京の夏は暑いからね、これからますますお水に入りたくなるかな?
ティピーの泉先月やってきたばかりのトイプードル・ティピーちゃん。まだまだトイレトレーニング中です。今週末はお散歩デビュー予定。お兄ちゃんの祐介さんは、試験前日には犬になりたいようです(笑)。ええ、私も昔は思いましたとも!
*ssoin*ワイヤーフォックステリアのピチピチちゃんとミニチュアシュナウザーのちぱたんのまるでぬいぐるみのようなテリア姉妹です。ssoinさんのお取り寄せグルメもとってもおいしそうで目が離せません!

みんなお友達になってくれてありがとう!!

リンクの紹介トラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

03.16

優しい犬?

昨日はシンシアちゃんの件でグスグス泣いていた私ですが、みなさんのワンはみなさんが泣いた時、反応しますか?

06031601.jpgかみやんは、私がバカ笑いしようが怒っていようが、無関心なんですが、泣き始めるとすっとんできます。私が泣くといっても85%は動物のドキュメンタリーや映画や本を見て、10%はその他の映画、そしてあとの5%は仕事上のむかつく出来事で悔しくてというくらいの大した理由じゃないんですが。

←私の泣きイメージ(大ウソ)。

で、かみやんは最初は横に座り、お手をするみたいに手を膝の上につんつん乗せ「ねえねえどうしたの?」って顔をのぞき込みます。それでも泣いているとぬお~っと立ち上がって手を肩にかけ、涙をペロペロしてくれるのです。そうされると私も余計にほろっときて「かみやんは優しい子だねえ、ありがとう」と言って抱きしめ、オンオン泣いちゃいます。バカ飼い主ですね~(笑)。
犬も飼い主が泣いてるとただごとじゃないなって感じるのですかね?それとも涙の塩味が美味しいだけ?(笑)

06031602.jpg・ ・・が、問題はその後。かみやんは私が泣き続けている限りペロペロし続けてくれるので、続きが見れないあるいは読めないんですけど~。でも続きは見たいし。そんなときどうするか?私はソファーから立ち上がります。立って泣きながら見ます。そうするとかみやんは足下を心配そうにうろうろするだけ。多分周りから見たら、立って泣きながらテレビを見てる女と足下をうろつく犬。かなり危ない図ですね~。

一度鼻水なしで、女優のように静かに涙だけ流してワナワナ泣いててもかみやんは来てくれるのか実験してみたい私です。

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(19) 

    2006

03.15

さよならシンシア

06031503.jpgウッワ~ン!シンシアちゃんが逝ってしまいました。ご存じでしょうか介助犬シンシア。まだ補助犬法ができる前から介助犬を認めてもらうために、飼い主でありご自身も障害者である木村さんとともにさまざまなところでPR活動を行い、2002年やっと法律施行後晴れて法も認める介助犬としてさらなる活躍をしていたシンシアちゃん。冨田靖子さんが主演でドラマ化もされました。昨年12月に12歳を目前に、木村さんの介助を後輩のエルモに譲り、幸せな余生を送りはじめたばかりだったのに昨日突然です。

06031502.jpg私は一昨年本屋でシンシアの本を見つけ、舞台が宝塚という実家に近いところだったことと、木村さんと同じ会社だったことで興味を持って読みはじめました。その後シンシア日記のHPに書き込みもし、木村さんからお返事もいただきました。つい一昨日も覗いたばかりだったのに突然でした。シンシアちゃんのすごいところは、介助犬として育てられたのではなく、元々は普通のペットだったというところです。本を読みながら何度かみやんに「シンシアちゃんはすごいんだよ~!あんたにはできないよね~」と、語りかけたことでしょう。
元々木村さんのペットだったため、引退後も木村さんとともに幸せに暮らしていたシンシアちゃん。後輩のエルモも木村さんとの相性はもちろんですが、シンシアとの相性もちゃんと考えて選ばれた犬だったのです。4カ月のあいだエルモの働きを見ていて、これなら大丈夫と思い、木村さんを託して逝ったんだなあと思います。
もうこれ書きながらも涙と鼻ぐすぐすな私。今日はまだ風邪が治ってないので、ブログはお休みしようと思っていたのですが、書かずにはいられませんでした。
どうかシンシアちゃん、虹の橋の向こうで大好きなキャッチボールをしていっぱい遊んでね!

未分類トラックバック(3)  コメント(14) 

    2006

03.14

八景島の巻き2

06031305.jpg昨日の八景島の続きで~す。さて、こんなにさわやかそうな顔をしているかみやんですが、実は朝からお腹がピー気味。いつものことなんで、安静にさせるわけでも、薬をのませるわけでもないんですけどね。








06031306.jpg



で、この桟橋の上でもピーっとしちゃいました。ピーし終えるか終えないかで、再び爆走開始。しかしまだ残ってたのか、最初の1~2歩に力が入ったのか、ピーをまき散らしながら爆走する黒犬。ぎゃ~~~~!!!やめて~~~!!→泣く泣く後始末中の飼い主です(お食事中の方、ごめんなさいね)。もう子犬じゃないんだからさ~勘弁してくださいよ!














06031303.jpg




そんなことやってる間に、日が暮れてきちゃいました。
あっもちろんコレには乗ってませんよ。乗せたらどうなるんでしょうね(笑)。











06031301.jpg

すっかり夕日も沈みそうです。いつものことながら、もっと早く家を出ればいいんですけどね。
なんとか夕日が沈むまでに八景島一周終えました。











06031307.jpg

八景島から海の公園に戻ってきた頃にはもう真っ暗。奥に見えてるのがさっきまでいた八景島の夜景です。
さ~もう帰ろうねって言ってるのに、かみやんはこの後海に入っていきました・・・。

週末はかみやん孝行でくたくたの私。そのせいか、本日は風邪引いて仕事休んじゃいました。喉が痛くて声が出ない~。かみやんは家にいてくれてラッキーって顔してますが。最近は暖かかったり寒かったりですから、みなさんも気をつけてね!!

お散歩トラックバック(0)  コメント(19) 

    2006

03.13

八景島の巻き

06031205.jpgまたまた天気がよかったので、海の公園へ行ってきました。でも今日は初めて八景島の方へ。八景島といえば八景島シーパラダイスですが、島の真ん中の方はアトラクションがあって人も多いし、ペリカンやペンギンさんパレードもあり、そんなとこへかみやんが乱入して大変なことになっても困るので、外周をぐるっとお散歩です。

いやでも、ここの外周いいですわ~。ほとんど人もいないし、気持ちいいし、お散歩には最適。

←素敵なベンチでパチり。
















06031202.jpg



外周の途中に2段になった長い桟橋があり、ここも貸し切りでかみやん大喜びで大疾走!!











06031203.jpg




「あのね~」
「はいはい何ですか?」













06031201.jpg



実はかみやんは覗き魔。















06031204.jpg




あっちでも、こっちでもとにかく外側を覗きます。












06031206.jpg




「海の風は気持ちいいね」

というわけで、明日に続きま~す。

画像はクリックすると大きく鮮明になります。

お散歩トラックバック(1)  コメント(18) 

    2006

03.12

ホワイトデーですが!

4_graph1.gif昨日仕事帰りにまたちょと春物見に行っちゃったんですが、あり?なんだか男性客がうようよ。しかもアクセサリーウインドウにへばりついてたりして。あ~そうか、もうすぐホワイトデーなのね。仕事帰りにこういうとこで選んでたりするわけだ!でもへ~んなものもらっても困るんだけどね(笑)。
今どきのホワイトデー、大切な女性へのお返しは?というアンケートの男性の回答は未婚、既婚ともに食事、クッキーが多数。「お返しをしない」って奴らも結構いるのですが・・・。大切な女性ですよ大切な!!ですが、女性の回答では「もらわなくてもよい」ってのも多くてびっくり!06031001.jpg

私は欲しいぞ~!!私だったらね~、あっという間になくなっちゃったけど再入荷のCOACHスコッチテリアキーリングとかこないだご紹介したRadleyのバッグもホワイトデーチャーンス!

VW9034-B31_2.jpgVivienneWestwoodのこの時計も欲しのよね~。これはね3種類のバックルがあらかじめついていて手首の太さによって変えれるという優れものです。使わないバックルは皮ベルトがついているので、ブレスとして使用可!ヴィヴィアンの服よりは安いんでなんとなく得した気分(?)。

macarons_05.jpg

そしてセレブスイーツも気になりますわ。この中でも特にフランスの老舗ダロワイヨのマカロンを食べてみた~い!こういうのくれると、なんか選んでくれた感があるじゃないですか。




06031101.jpg・・・ってよく考えたら私、まじでかみやんしか今年のバレンタインあげてなかったわ!かみやんもうすぐホワイトデーなんですけど!何くれるのかしら~?今日はダイナソーよりテリアクラブで買ったヒヅメに夢中のかみやんであった・・・。もしもし?
みなさんのホワイトデーは何かおねだりしましたか!?

未分類トラックバック(1)  コメント(14) 

    2006

03.10

お祝いありがとう!

06030903.jpg昨日はかみやんへのたくさんのおめでとうメッセージをありがとうございました!こんなにたくさんの方にかみやんの誕生日を祝ってもらったのは、初めてです。ブログはじめて良かったな~って実感です。本当にありがとうございました。

昨晩は誕生日プレゼントであるダイナソーをあげました(ブルドッグくんはまだお預け)。最初は投げてもってこい遊びですが、その後目の前で「ほらお腹の中からなんかでてきたよ~」って、目の前でピューピュー鳴らしながらお腹からタマゴを取り出し、そしてもう一度しまいました。かみやんは最初「えっ?ピューピューなるのは、どこに隠したの?」ってお腹にはいっているのがわからず、辺りを探しまくったので「バカなやつだ」と思いつつもう一度目の前で取り出し、そしてしまいました。06030901.jpgやっとわかったようで、夢中になってタマゴを取り出すかみやん。1個取り出して満足げ見せにくるので、「ほらまだ入ってるよっ」てダイナソーのお腹を押すと、「ありっまだピューピューいってる!」って気づいてまたせっせと取り出す→見せに来る→まだ入ってるよ→驚き→取り出し・・の繰り返しで結構長々遊べます。

06030904.jpgさて、最近はパソコンやらデジカメやらプリンターやらのかみやん地獄で全然自分のもの(?)を買っていなかった私。2カ月半も服を買わなかったなんて新記録かも!というわけで、昨日はとうとう買っちゃった。丸の内・仲通り、MY PLAZA内OPAQUEにてこのワンピース購入!派手っすかね~?結構丈が短いので、このようにブーツで着るかパンツとあわせようかと思ってます。なぜ急に服が欲しくなったかというと一昨日やってたグータンに出てた吉川ひなのが超かわいい春の装いだったので、つい頭の中が春になって買いにいっちゃった~。丸の内界隈でこれ着てる人がいたら、私です~(笑)。


aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

03.09

かみやんBirthday!

   06030811.jpg

かみやん今日で6歳で~す!!ミレニアムベイビーなため、歳が簡単にわかっていいわ~。かみやんは早生まれだから、人間だったらこの4月から小学生ですね~。ひえ~。小さい頃は死にかけるし、ごはんもあんまり食べなくて細っちかったし(ホントだよ!)、こないだもタマタマ縮小事件でハラハラさせられるし、大丈夫かな~って思ってたんだけど莫大な医療費がかかりながらも(笑)よく無事に一人前の中年犬に育ってくれたと思います。

06030812.jpgこのケーキは以前もご紹介したThree Dog Bakeryのもの。平日は作る暇も買いに行く暇もないので、日曜日に買いに行ってお祝いしちゃいました。ほんとはバースデーケーキではなくてホワイトデーケーキらしいのですが、ちょうど六角形なので6本のろうそくを立てるのにはぴったりかとこれにしました。ヨーグルトベースのケーキで~す。で、ろうそくに火をつけて電気を消すとありっかみやんは?いるんですよ~黒いからわかんない。
06030813.jpg

でも写真の色調を思いっきり明るくするとほらいるでしょ。
「ろうそくなんてどうでもいいから、はよ食べさせろ!」byかみやん

06030814.jpg
そしてお誕生日プレゼントはコレ!これはちゃんと今日の夜までお預けです。おもちゃはいっぱいあるからもう買わないぞ~って思っても、まっ誕生日だし(笑)。怪獣くん(エッグベイビー ダイナソー)の手前にあるオレンジの玉はお腹に入れるタマゴです。すでに3個入ってるんだけどまだ入るの。1個ずつぴゅーぴゅー鳴ります。タマゴを取り出して遊ぶのが楽しいかな~と(親バカ)。IQ増進にもなるそうです(ホントか?)

06030815.jpg

一部の皆さまには、昨日早々とお祝いメッセージをいただきましてありがとうございました(笑)。私が悪いんで~す。こないだまでかみやんの誕生日は3/8だと思ってました。血統書をよく見たら3/9だった!これまでの5年間違う日にお祝いしてました(爆)。いい加減な飼い主だな~(笑)。

こんなおバカな飼い主と、6歳になったかみやんをこれからもどうぞよろしくお願いします!

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(25) 

    2006

03.08

テリアクラブ

06030704.jpg今まで車で通るたびにきになっていた「テリアクラブ」に行ってみました。も~看板からしてたまらないでしょ。ただ、ブーメランという名前は謎ですが・・。さて入ってみると、おとなしいシュナウザーくんと元気いっぱいのケアンテリアくんがお出迎え。こちらは主にエアデールテリアのチャンピオン犬を育てていらっしゃるようですが、一連のテリアのブラッキングもされているそうです。




06030705.jpg


そしてテリアグッズもいっぱい。もちろんスコッチテリアのもありました。
→この中に、生きてるケアンテリアもいますが、どこでしょう?(笑)

06030809.jpg







06030808.jpg私は車に貼るスコッチテリアのステッカーといろんなテリアが描かれているポストカード→、そしてかみやんには蹄を買って帰りました。場所は自由が丘と都立大学の間ぐらい。HPには保阪尚希さんの愛犬エアデールテリアのくまちゃんと本人も登場してます。ちなみにここのHP最初のページにオーナーの先生がど~んと登場してるので驚かないように(笑)。
画像はクリックすると大きくなりますので、何が置いてあるか見てみてくださ~い。

Shopトラックバック(0)  コメント(19) 

    2006

03.07

富津公園

1186.jpgアクアラインを木更津で下りて向かった先は、君津に近い富津公園(ふっつこうえん)です。この公園ネットで適当に調べて良さそうなので行ってみたんですが、すごい良かったです!!めちゃくちゃ広くって走れる走れる!東京湾に突き出た半島のようなところの先が全部公園で、砂浜では潮干狩り、海水浴が楽しめるし、大きな屋外プールや温水プール、広い緑地、カモ満載の池、キャンプ場、野外劇場、テニスコートなどなど。今は梅も咲いてました。しかも展望台からは向かいの三浦半島はもちろん富士山まで見える!さらに東京湾とは思えない位、海の水が透明度があってキレイ!

06030608.jpg
かみやんはもちろん海へ一直線!そう、また海です。しかも服着たまま・・・。でももう3月だし、入っちゃってもいいよね~(笑)。





06030606.jpg
浜辺にミッキーのぬいぐるみが落ちていてすでにドロドロでしたが、かみやんはお気にめしたようで、それで浜辺で遊ぶことに。





06030604c.jpg

ミッキーを投げて持ってくる遊びです。でも視線が違うんですが。どこ見てんの?









06030607.jpg
しかもいつもならそういう拾いモノは(いつも拾ってる!?)遊ぶだけ遊んで飽きて置いていくくせに、いたく気に入ったのか「帰るよ~」って言ったら、くわえて車まで持ってきました。ドロドロだけど仕方なく持って帰ることに。



06030601.jpg海辺から車で移動して緑地サイドに行ったのですが、もう日が暮れちゃってほとんど写真撮れず。唯一展望台からパチリ。うちは休みというと昼間で寝ちゃって、どこへ行くにも出発が遅いからすぐ日が暮れちゃうんですよね~(笑)。早くもっと日が長くなってほしいわ。いや、早く起きるべき?



06030603.jpg←おまけ。浜辺にある展望台です。登るのは大変そうで、こわそうですが。海に沈んでゆく夕日がとってもキレイ!!潮干狩りのシーズンになると混むのかもしれませんが、今はとってもすいていて緑地側なんて貸し切りでした。

本日の画像もクリックすると大きくなります。

お散歩トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

03.06

アクアラインでGO!

06030503.jpg土曜日はお天気がよかったので、めずらしく千葉方面へと行ってきました。←まずはレインボーブリッジを渡り、「今日はどこいくのかな~ワクワク」。

な~んと今日はアクアラインを通るんだよ!もう開通してから随分たつのに、ここを通るのはかみやんも私も初めて。半分は海底トンネルで半分は橋になってたのね。ふ~ん。


06030505.jpg
しかし確かにあっと言う間に千葉へ行けるとはいえ、通行料3000円は高くないかい?でも開通当初は5000円で高いという声で4000円になり、今やっと3000円です。ちなみに来年の3月まではETCがついてると割引で2320円です。


06030502.jpg

途中で海ほたるで休憩で~す。すごい眺めがいいのね!アクアライン自体はすいてるのに、海ほたるの駐車場が混雑っていうのもわかるわな~こりゃ。お外も広いのでかみやんも大喜び。




06030504.jpg
なんだか海ほたるには変な犬が(笑)。でも挨拶しとこ~っと。「こんにちわ!」
さてこの後、アクアラインを渡り千葉のどこへ行ったかはまた明日UPしま~す。





06030501.jpg

←キケン!よい子はまねしないでね(笑)。






画像はクリックすると大きくなりま~す。

お散歩トラックバック(0)  コメント(11) 

    2006

03.05

BRUTUS私もよ!

cover.jpg私、犬に限らず大の動物好きでございます。で、今月のBRUTUS見ました?鼻血出そうにかわいい動物たちがいっぱい!もう表紙見たとたん目が釘付けになりました。最近動物園が色々な試みで話題ですが、それらの動物園を始め世界各国の動物園も取材。いろんな動物が登場してるのはもちろん、写真がいいんだわ~。すごいいい瞬間の表情を撮ってて、かみやんの写真も見習いたい!日本からはドキュメンタリー番組にもなった北極クマのピースちゃんや風太くんはもちろん、中国のよちよちパンダ軍団なんても~~~ラブリーすぎる!

whitet1.jpg海外で動物園といえば、私は昔インドのデリーの動物園にホワイトタイガーを見に行ったことがあります。でもねインドの動物園、自然に近い状態でってことなのかどうだかわかりませんが、檻の中は草ぼうぼうであまり動物が見えなかったな~(笑)。動物園にもお国柄が出てるのね。→見えにくいホワイトタイガー(笑)。


rion2.jpgあとはケニアでサファリに行ったことがあります。取材の仕事だったんですが、こんな仕事をくれて神様ありがとうって感じでしたね。も~いるわいるわシマウマとかインパラは飽きるほどいました。もちろんライオン、キリン、カバ、ハイエナそしてあまり見れない白サイ、チーターもいました。
rion1.jpgしかし行った時期がライオンのハネムーンの時期だったらしく、群を離れてハネムーン中のライオンカップルがあっちこっちで子作りに励んでいて、仕事上写真をいっぱい撮らなければならなかったのですが、撮ったライオンの写真の8割は子作り中。帰国後上司から「お前は変態か?!」と怒られました。しょーがないじゃんね!→この写真ライオンが死んでるわけじゃないです。子づくり後、疲れたらしい(笑)。3点の写真はフィルムで撮った写真をスキャンしたので、ちょっと画像は悪いかもしれませんが、クリックすると大きくなりま~す。
photo by bonbon

未分類トラックバック(1)  コメント(11) 

    2006

03.03

How much?

06030303.jpg昨日グレートデンの年間飼育費が平均年間約40万円と報告しましたが、では他の犬は?

まずはかみやんのスコッチテリア。ドッグフード28,908円、ペット用品/おやつ35,000円、トリミング/手入れ36,000円、ワクチン/健康診断17,200円、フィラリア予防5,000円、ノミよけ4,200円、そして診療費が50,000円で合計176,308円だそうです。

う~ん、かみやんの場合はもっとかかってるな。だいたいフードとおやつで月1万だから、それだけで年間12万だよ~(買いすぎ?)。さらにここにはトイレシーツが入ってないけど、それはペット用品/おやつってとこに含まれてるのかな?シーツ代で年3万6千円。トリミング&シャンプーで年10万(私がアレルギー性喘息を発症して以来シャンプーも出してます)。フィラリア/ノミよけで1万2千円。そして医療費なんて今年はとっくに5万円超えてるし。でもまあ毎年の平均だとと5万円かな(かみやん意外と体弱いんで)。あとは旅行代でかみやんの宿泊費だけでも年1万円。合計32万8千円。げっ倍ぐらいかかってる。しかもおもちゃ代とか、服代とか入れてないし。改めて書き上げてみると、結構かかってるもんですね。それ使いすぎだろ!ってとこがあったら教えてください!

ちなみにここによく遊びにきてくれるみなさんのワンを見てみると、ウエスティ、Mダックス、マルチーズ、狆はスコッチと同じ。フレンチブルは207,020円、トイプードルは159,820円だそうです。詳しく見たい方、他の犬種を見てみたい方はこちらでチェ~ック。

未分類トラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

03.02

グレート・で~ん!

0602271.jpgグレートデンに会いました。かみやん小さい頃から大きなワンが大好きで、遊び相手はいつもラブラドールやゴールデン。踏まれても蹴られても、吹っ飛ばされても一緒に遊んでました。初恋もとっても綺麗な茶ラブの女の子マロンちゃん。小牧ユカさん(知ってます~?昔CNNヘッドラインとかに出てた英語の上手なかわいい人。現在は横浜にお住まいですが、以前はご近所でした)のラブやゴールデン以上に超デカイのアメリカンアキタ(正式名称:グレートジャパニーズドック)のタクマくんも大好きで、ちょこちょこついて行っては「う~(うざいんだよチビ!)」って言われてました。

0602272.jpgでもね~グレートデンはもっとデカイわ。体高♂76cm以上、体重♂55kg以上ね。は~。かみやんも遠くから見ただけでビビリ気味。恐る恐るご挨拶したものの、かみやんはこのグレートデンは男の子だと気づいちゃったようで「ウ~~!」。
0602273.jpg大胆だねお前。相手の子はまだまだ遊びたい盛りで、遊ぶ?遊ぶ?ってノリノリだったんだけど一緒に遊ばせて「キャ~小さい犬が襲われてる」って通報されても困るし、勘弁しときました(笑)。でも私一度はデカイ犬飼ってみたいのよね~。ちょっとグレートデンまでいくと食費とかで家計が傾きそうなので(年額約40万円だって!)ボルゾイあたりで!

お散歩トラックバック(1)  コメント(10) 

    2006

03.01

RADLEY

0602283.jpgみなさんRADLEY(ラドリー)をご存知でしょうか?スコッチテリアをモチーフにしたイギリスのバッグブランドでございます。私も先日フガフガMさんに教えていただいて初めて知ったんですけどね(笑)。スコッチテリアファンにはたまらないバッグコレクションでございます。コレクターもいてebayでも値段が上がるわ上がるわですってさ~。残念ながら日本に店舗はないんだけど、この度ネットで日本初上陸ですって。
0602284.jpg
本国のRADLEYのHPはココ
。さすが毎シーズンコレクションの90%が入れ替わると言われてるだけあって、ついこの間見た時と全然ちがっててびっくりしました。→こちらは2006春・夏のNEWコレクションです。その名もHome Sweet Home。ちょ~ラブリー!RADLEYにはバッグの他に傘や財布、手帳などもあります。

0602285.jpgただ直接販売はしてないので、日本で買うなココ。日本ではわりとベーシックなタイプしか売ってないのですが、今なんと期間限定で←このUP UP & AWAY Signature Bag3月5日まで限定5個発売中!スコッチテリアコレクターを目指す私としては、いの一番に購入したいところですがなんせみなさんもご存知の通り、「かみ地獄」で散財したばかり・・ど~したもんかと。歳とるのはやだけど、この際今すぐにでも誕生日がきてくれればな(笑)。さてさてこれをご覧のスコッチテリアフリークのみなさんどうですかあ?

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(9) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。