--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

05.31

すかし野郎

06052901.jpg近頃リビングに時々音もなくすごい臭いニオイが漂うことがあるんですよ。最初は外から漂ってきたのかと思ってたんですが・・・。この間原因がわかりました。犯人はコイツ→
ベッドで寝ていたとき、かみやんも横で寝てたんですが、またしても臭いニオイが。窓も閉め切ってるのに。そう、かみやんのプーです。音もなく、しかもこいつは知らん顔。いわゆる「すかしっ屁」ってやつですか(笑)。さらに昨日は「ブッ」という轟音とともに、私の枕元にお尻を向けた状態でしてくれました(怒)。しかもその音に自分でびっくりして飛び起きてました。お前な~!!!
前まではそんなことなかったのに、歳とともにおならするようになってしまったの??ただでさえゲップもするのに、もう立派な中年おやじ犬だわ~~~。
スポンサーサイト

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(22) 

    2006

05.30

トイレ大公開!

06052804.jpg今日は我が家のトイレを大公開です!えっ見たくないって?(笑)。まずはかみやんトイレ。って洗面所にトイレシーツが敷いてあるだけですが。でもこれワイドタイプを2枚なんですよ。1枚じゃ全然足りない。夜は2枚、朝仕事にでかける前は3枚敷いていきます。それでも帰り遅くなると、ありゃはみ出してるってことも。も~どんなけ出るのよ!って感じです。子犬の頃はシーツトレイも使ってましたが、ワイドシーツを2枚も3枚も敷くようになって、とてもそんなでかいシーツトレイはおけないってことで、じか敷きです。まあ洗面所なので、水には強いしすぐふけますからね。

06052702.jpg



→そしてこちらは人間さま用トイレ。うちのトイレはアフリカンです(笑)。なぜかっちゅーと、一応お部屋は前にも書いたように、目指せフレンチアパルトマンなので(笑)、アフリカから買ってきたものを部屋に置くと目指すものがめちゃくちゃになっちゃうので、アフリカングッズはトイレに集結です。アフリカンアートといっても仮面系は恐いので、ほとんど買わずこのようなポップ系を数々買ってきました。上の2枚の絵はセネガルで購入。これは職業シリーズなんですね。左は国境なきカメラマンってとこですか。当時このような仕事をしてたので買いました。右は歯医者さん。ちなみにコンピュータプログラマーなんてのもあって、SEの友達にあげました。トイレットペーパーホルダーの上のはトーゴの絵です。



06052805.jpgそして棚の上は左からちょっと見えにくいですが、エジプトで買ったラクダ。ケニアの絵。ケニアのシマウマ。これはほんとは灰皿なのか、小物入れなのかわかりませんが、シマウマが水を飲む格好の木彫りの置物です。ポプリ入れてます。そしてケニアの木彫り。一番左と同じエジプトのラクダ。右端は何故かスコッチのブロンズ。これだけはアフリカンじゃないの(笑)。お前なんだよっていじめられてるかも。あとコートジボアールの絵が反対側の壁にかかってます。アフリカンなトイレって落ち着かないかしら?私はなれましたけどね(笑)。
(画像はクリックで大きくなりま~す)

アフリカトラックバック(1)  コメント(8) 

    2006

05.28

晴れたぜ!

06052801.jpgきゃ~今日は久々に晴れましたね!かみやんもうれし~!午前中も曇ってたからあきらめてたのですが。というわけで今日は夕方から横浜の金沢区福浦というところにある公園へ行ってきました。公園の名前がよくわからないのですが、長浜野口記念公園なのかな?バーベキューできる広場もあるのですが、基本的には海の堤防沿いのすごく細長い公園で、一番端っこには横浜市消防庁のヘリポートがあるところです。この公園、冬場はがらがらでかみやんも走り放題なのですが、この季節は堤防沿いにずら~っと釣り人が鈴なりです。






06052802.jpg




海沿いなのにここは浜ではないので、海には入れませ~ん。かみやんちょっとがっかり?まあ今日はそんなに暑くなかったから入らなくてもいいでしょう!つ~か最近毎日雨で濡れてるんだから、晴れた日ぐらい乾いたままでいてくださ~い。やっぱ雷の中の散歩より、お天気の散歩の方がいいよね?かみやん!

お散歩トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

05.27

イケメンW杯

06052602.jpg日本代表も旅立ち、もういよいよワールドカップですね!みなさんはどこのチームを応援しますか?サッカーは顔で応援なんて書いたら、真のサポーターの方に怒られそうですが、ワールドカップ出る選手なんて、プレーは上手いに決まってるんだから、あとは顔だと言わせてくれ~。
←こちらは前回のW杯日韓開催の時のベッカムさま(photo by 私)。準々決勝のイングランドvsブラジル戦のチケットをほぼ毎日徹夜でネットでゲットして行ったのです。いや~生ベッカムさまはかっこよかったですよ~!かっこいい人っちゅうのは、全身かっこいいもんだと感心しました。だからイングランドも◎。

06052501.gifしか~し、私が一番好きなのはイタリア代表デルピエロです。きゃ~このにやけ顔がたまらんわ~!王子さまことトッティはあまり好きではないけれど、それでも毎回イケメン軍団のイタリアを私は応援します!!今大会こそ優勝だ~!!

06052506.jpg基本的にはヨーロッパチームが好きな私ですが、←アイマールくんのいるアルゼンチンも一応応援します。でもかわいかったアイマールくんももう26歳。ちょっと最近老け気味。白人って老けるの早いからな~。イングランドのオーエンもスペインのラウールも突然老けてびっくりしたわ。



06052503.jpgブラジルの白い王子さまカカくん。24歳です。ちょっと名前に問題ありですが、ブラジルで唯一(?)のイケメンです!まあブラジルは私が応援するまでもなく、勝手に優勝しそうだし、前回私の目の前でイングランドを破ったにっくき国なので、応援しないわ。あっでもロベルト・カルロスも好きです(おやじだけど)。
06052505.jpg



←そしてドイツ代表バラック。これかっこいいか?って言われるかもしれませんが、私は好きなのよね~。でもドイツはゴリラもいるから(笑)、応援するかどうかはびみょ~。



06052504.jpgそして・・・え~これ!?ってか?(爆)。彼はコートジボアール代表ドログバ→。私が唯一顔で応援するわけではないチームです。やっぱ住んでた国だし、今回W杯初出場。ここ8年近く内戦状態に陥っている国で、よく出場を果たしたと思うし、出場によって国中の心が一つになって和平へと向かって欲しいと思うから頑張って欲しいです。8年前のW杯フランス大会は私はコートジボアールにてTVで見てましたが、コートジボアール人は自分の国が出ていないのにも関わらず誰も仕事をしないほどサッカーが好きでした。ただ、日本と同じように死のグループ(アルゼンチン、オランダ、セルビア・モンテネグロ)なので予選突破は大変かもしれませんが。

06052603.jpgちょっとお口直しに(笑)。意外な所にいたイケメン、パラグアイ代表の←ロケ・サンタクルス(24歳)もいけてます。


06052604jpg.jpg最後にイケメン軍団イタリアからもう一人。ルカ・トーニ(29歳)→です。

今回が最後のW杯になるであろうイケメンくんあり、今回初めて発見するイケメンくんありだと思うのですが、うふふ楽しみ。そうそう日本のイケメンくん(?)宮本の公式カフェ「宮本恒靖FOOT BALL PALK」っつーのが丸ビルに7/9までオープンしてます。サッカーを楽しみながら、食事ができるそうで~す。
他にイケメンくんがいたら教えてくださ~い!
なお、中田、小野やその他ロナウジーニョなど世界のトッププレーヤーのCMが見れるナイキのHPもおもしろいよ~。

アフリカトラックバック(1)  コメント(4) 

    2006

05.26

オレは恐いもの知らず~♪

06052508.jpg昨日関東地方は夕方から夜遅くまですごい雨と雷でしたね。みなさんのブログを見ても、もちろん散歩は行かず、雷が恐いワンたちもいっぱい!なのに・・・うちは行ってきました。かみやん全然恐くないんだもん雷。私は恐いっちゅ~ねん!!!何が恐いって雷が一番恐いんですよ私!!なんかどこ歩いてても、私に落ちてきそうで。しかも昔新聞で読んだもん「犬の散歩中に雷にうたれて飼い主死亡」って。なのにかみやんたら、早く~散歩散歩!ってうるさいうるさい。せめて雷が遠のいてからって思っても昨日の雷、遠のいたと思ったらまたやってきて全然やまなくてびっくり。仕方なくとりあえずゴロゴロは鳴ってても、ピカッと光らなくなってから散歩行きました。でもまだ雨はザーザー降り。かみやんも私もレインコート着て行きました。公園にはもちろん誰もおらず、貸し切りでかみやん大喜び。でもこっちは滑って転びそうになるしさ~もちろんびしょぬれ。なんで雷恐くなくって、しかも雨でも楽しいの??かみやんは地震は怖いみたいですが、地震があったからボクお散歩行かな~いって言ってくれるわけじゃなし・・・。
「オ~レは恐いモノ知らず~♪ケンカでも負けないけど~♪おやつをもらえないことだけ~恐いのさ!」byハイティーンかみやん。

お散歩トラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

05.25

ゴミ事情

06052304.jpgゴミ箱買っちゃいました~。DULTONのダブルデッキトラッシュカンってやつです。今まではふたのないゴミ箱だったので、新築マンションもさすが6年を過ぎるとゴッキーもやばいんじゃないかと、ふたありゴミ箱を探してたんです。これまでは可燃物と不燃物別々のゴミ箱でしたが、この前買ったカップボードのおかげで、ゴミ箱置くスペースもあまりない。というわけで二段式です。コレでゴミ箱1個は減ったけど、この他にビン、缶用ゴミ箱、おまけにかみやんのトイレシーツ用ゴミ箱(これはベランダに置いてます)とゴミ箱だらけです~。東京では可燃物、不燃物、資源ゴミ(ビン、缶、新聞紙など)に分けてますが、全国そうなのかな?


06052401.jpg
→開けるとこんな感じ。かみやん「なんかいいもんはいってないかな~」と確認中。小さい頃はよくゴミ箱あさりをされちゃったので、昔からこれにしとけばよかったな~。コレ結構重いので、ワンには開けられそうにないし。

ホントはもう少し大きい方がいいのですが、これ以上大きいともう置けないし~。コートジボアールに住んでいる時は、マンションの各家庭のキッチンにダストシュートがついていて、そこから何でもかんでも捨ててました(笑)。まだゴミ分別までいたってないんですね~。生ゴミとかもすぐ捨てられてラクだったけど。みなさん家のゴミ箱事情はどうですか?

閑話休題トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

05.24

事件現場再び

06052306.jpg日曜日ははまたこりもせず多摩川に行ってました。そう、先日のあわや大惨事現場のテトラの上も越えていったのですが、さすがにまたあんな事件が起こってはと慎重に慎重に私が前を歩き、「ほらこっちよ」と安全な経路をしめしてやったというのに、かみやんは・・・。←以前のこともすっかり忘れ、楽しそう・・・。テリアの性格の中に、失態は忘れるってのも入れてもらいたいわ(笑)。しかも私のいう順路は嫌なようで、どう見ても危ない方危ない方へいくんですよね。っていうか本来はそんな危ないところでは全然ないんですがね。06052303.jpg草のおおいしげってる上にテトラから飛びのるし。草がおおい茂っててもその下は川。草とともに沈んで行くかみやん。まあお尻から沈んで行く分には、パニクらないからいいけどさ~。あっちなみに今回は無事でした。この日は結構ワンがいっぱいいて、他の飼い主さんの目にはなんでこの人、「こっちよこっちよ」ってうるさく犬に言ってるんだ~って思われただろうなあ(笑)。もう忙しくて、現場を渡ってる写真も撮れなかったわ。

さてそんな現場を越えた後は河原で水遊び&草むらでかけっこです。しかしこの雨続きの天気で草が育ってること育ってること。人間には膝ぐらいの高さですが、かみやんは見えませ~ん!↑
06052302.jpg←あっ出てきた。この多摩川の河原、今は膝丈ですが実はこれからさらに育って、夏場は肩ぐらいになっちゃって、水辺にたどり着くのも大変なのよね。かみやんはそれでも楽しいみたいなので、こっちはサバイバーになって草をかき分けて進むしかないんですけど(笑)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

05.23

テリアと仲良く暮らすコツ

06052201jpg.jpgまた買うてもた。月刊Wan「知りたい!テリアと仲良く暮らすコツ」。もう仲良く暮らしてるんだから(多分?)買わなくてもいいじゃん!って自分でも思うのですが、ついテリアってあると買っちゃうのよね~(笑)。スコッチはもちろん、エアデール、ワイヤーフォックス、ノーフォーク、ジャックラッセル、ケアン、そしてケリー・ブルー・テリア(見たことないけど)などなどが載ってます。テリアの魅力(よくも悪くももう知ってるし~)、家でのお手入れの仕方(あんまりしないし~)なんて思いながら読んでるんですが、テリアオーナーズアンケートっていうのには、思わずそーそーそーなのよとうなずいてしまう私。例えば、Qテリアならではの習性は?っていうのに、ガウガウ、売られたケンカは買ってしまう、破壊、3歳になっても落ち着きがない。Q他の犬種とここが違う・・・運動量!散歩だけでは満足してもらえない。Q.テリアらしさとは?・・・初めての場所でも図々しいこと、暴走・恫喝・無駄に興奮、などなど。その中でテリアならではの横座りってのがあったのですが、テリア以外は横座りしないのかな?かみやんはしょっちゅうしますよ。私はやる気のないお座りと呼んでますが(かみやん横座り写真はコチラ)。他にはエアデールがモチーフドッグとなってるドッググッズブランドF by design fの紹介や、駒沢公園近くにあるテリアマン(誰?)御用達のドッグカフェCharleston Houseが載ってま~す。もっちろんテリア以外のワンも載ってますよ~。しかも犬のクリアホルダーの付録付き(笑)。

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

05.21

さよならPET SPA

06052101.jpgかみやんが3年以上通い続けたPET SPA駒沢店がなんとこの5/28で閉店!今日が最後のシャンプーとなりました。とはいっても、全くなくなってしまうわけではなくバーリントンハウス馬事公苑内に「PET SPA馬事公苑店」として移転するのです。今よりちょっと遠くなって歩いて行くのはとても無理そうですが、スタッフの方も何人かはそちらへ一緒に行かれるというので、今後はそちらへ通うことになりそうです。お姉さんたちみんなやさしいし、かみやんもお姉さんたちを大好きだもんね~。まあSPA後のお散歩が駒沢公園から砧公園にかわるかな~って感じです。

06052102.jpgしかし移転先のバーリントンハウス馬事公苑っつうすごい名前が気になりません?実はここもうすぐできる超高級シニア向けマンションなのです。なんでも山王病院と提携で24時間医療サポートだし、コンシェルジュ(誰だよそれっ?)やメイドがすべてのお世話をしてくれて、超一流レストランが一人一人にオーダーメイドのお食事を作ってくれるそうです。で、もちろんペットとも暮らせるので、そのペットのお世話の一環としてPET SPAもここに入るらしいんですよ。「あ~私も歳取ったら(もうすぐか?!)こんなところに入っていたれりつくせりもいいかもね~」なんて思ったら、なんと入居金が5500万円~3億円!!お部屋の大きさによって違うらしいです。しかも2人入居の場合は追加700万円。さらに食費や光熱費で1人25万円/月。って、全然入れないじゃん!!この年金ももらえなさそ~な私たちの老後、こんなとこ絶対無理!まあPET SPA馬事公苑店に通うようになった暁には、どんな金持ちじ~さん、ば~さんが住んでるのか、じっくり観察してきます。仲良くなっちゃって、ぜひ遺産をかみやんに~って言ってくれないだろうか?!

写真はPET SPAのお姉さんと遊びたくて、立ち上がってるかみやん。決して、ドーベルマンじゃないのよ(笑)。

Shopトラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

05.20

憧れのIH?

06051903.jpgみなさんのお家はIHクッキングヒーターですか?最近結構IHのお宅も増えてるみたいで、しかも関東にお住まいの方なら東京電力が鈴木京香、美和明宏、陳建一というわけのわからん超豪華メンバーで死ぬほどオール電化のCMしてるので、興味をお持ちの方も多いのでは。さて私、そんなIHクッキングヒーターを初体験しましたの。エレクトロラックスの卓上IHクッキングヒーターをいただきまして。実はもらったのは半年以上前なんですが、鍋がなくてさ~(笑)。IH用の鍋って高いのよね~。ところが、別ルートからラッキーなことに鍋ももらったので(なんでも貰い物ですませてる?)こりゃ早速と。チゲ鍋など作ってみました。この鍋って鍋モノする鍋じゃないだろ~って感じですが、気にしない気にしない(笑)。

06051904.jpg上の私の撮った写真変なのでホントはこんな感じ→。いや、なかなかいいですわ~。火力も強いし、細かに調節可能。タイマーもついてるしね。これならカセットコンロのガスがなくなる心配もないし、吹きこぼれてもすぐ拭ける。安全だし、こりゃ~快適!しかし・・・これはもらったからいいけど、買うと22,000円!IH用鍋も買わなきゃいけないしね。ル・クルーゼなどの鍋をお持ちならそのまま使えますが。しかも卓上IHならそのまま普通の電源で使えますが、ホントにキッチンでガスコンロとして使う2口や3口IHには200V電源が必要なので、電気工事が必要です(200V電源が家の近所まできていると3~4万円らしい)。で、その2口、3口IHは13~25万円位。鍋を選ばないオールメタル対応ってやつは30万以上(でも実は結構色んな鍋が使えなくて苦情殺到らしいし)。ふ~IHに換えるには高い道のりですね~。電磁波の問題などもまだあるかもしれませんが、やっぱ掃除もラクそうだし、私は炎の料理人でもないので(笑)、IHキッチンちょっといいな~と思ってしまう。みなさんはど~思う~?

閑話休題トラックバック(0)  コメント(17) 

    2006

05.19

夜の遊園地♪

06051701.jpg楽しかったGWもあっと言う間に過ぎ去り、お祭りだった黒犬大会も終わり、またしてもお留守番犬としての犬生を送っているかみやん。お楽しみは夜のお散歩だけでございます。しかも最近しょっちゅう雨だしさ~。雨の中の散歩は(こっちも)大変だしさ~。でもそんな雨の合間の散歩には嬉しいこともあります。それは雨に洗われて、緑や公園の遊具がきれいなこと。この写真夜のためどうしてもブレてますが、かみやんの首のピカピカとともに、単なる公園がなんだかちょっと遊園地みたいでしょ~(クリックして拡大してみてね~)。




06051702.jpgまあ当の本犬はそんなこと思っちゃいないんだろうが(笑)。こっちとしてはそんなことでも考えなきゃ、仕事疲れて帰ってきて夜の散歩なんて行ってらんないわさ~。冬の寒い中より、今の季節の方が全然ラクですけどね。みなさんもたまには「キツイわ~散歩」なんて思う時ありますか?そのときの楽しみ方があったっら教えてくださ~い!

お散歩トラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

05.17

かみやんへの質問

06051602.jpg黒犬大会では、たくさんの方から「どうしてかみやんはそんなに大きいんですか?」と聞かれました。私もどうしてかわかりません(笑)。でも子犬の頃は、細くてひょろひょろだったんですよ(ホントだよ~)。で、7ヶ月目ぐらいではじめてN原さんのところにトリミングに伺った時、「スコッチはもっとがっしりしてなきゃダメですよ~。どんどん食べさせなさい」と言われ実行!ただかみやん食が細くて(これもホントだよ~)、ご飯も食べなかったり、食べても半分以上残す子だったんです。そこで犬用おやつをやるようになって、こっちは食べてくれるので、ご飯をちゃんと全部食べたらおやつあげるから、ご飯全部食べなさいってことにしたんです。最初はいやいやながらも、おやつ欲しいからちびちびご飯を頑張って食べていたかみやん。

06051601.jpgそれが今では、ご飯はあっと言う間に完食して、早くおやつ!って感じになちゃいました。もしかしてこいつでかいんじゃないかって思ったのは、5歳位ですかね。それまでは胴とか足とか尻尾ばっかり伸びて、細長い犬だったんですが、横幅もでて来たんですね~。もはやN原さんにも「ちょっと太らせすぎ」って言われちゃってます(笑)。西の横綱ノンノンも「げっ、オレよりでかいのがいる」って挙動不審になってました(爆)。これ以上でかくなられても困るので、最近全部ダイエットフードにかえました。かえてから体重200gしか減ってないけどね~。会場ではたくさんの方々にちょっと抱っこさせてって言ってもらって、抱っこしてもらってかみやんの重さを実感していただきました。かみやんにとっては、「わ~いボクってかわいいから、みんな抱っこしてくれるのかな~」なんて思ってたかも。一人の方だけ、「かみやん去年より小さくなった?」って言っていただきました。わ~い!でも・・・そんな実はことないんですよ(泣)。

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(9) 

    2006

05.16

黒犬大会2

06051502.jpg一芸showの後にあったのはリレーです。これはお玉の上にテニスボールを乗せ、さらに同じ手にリードを持ってボールを落とさないように、走らなくてはいけないのです。だからあんまり愛犬にすっ飛ばして走られても、落っことしちゃうんだよね。←こちら14歳最年長のルークくん。会場まで歩かなくて抱っこでした~っておっしゃってましたが、リレーでは頑張って歩いたね!そんな大先輩ルークくんにかみやんは襲いかかってごめんね!こっちが心臓止まるかと思ったよ(怒)。先輩は大切にしなきゃいけないんだよ!




06051505.jpg写真展ではこのかみやん写真が2位をいただきました。「また明日」というタイトルがよかったかな?(笑)うちの場合、朝日はありえないので(起きてないから)もちろん夕日なのです(笑)。優勝はまたしても大阪のゆうくん。犬だけじゃなくて飼い主もすごいわ~。腕じゃなくて被写体がいいのかな~?(笑)







06051506.jpg仮装大賞の優勝は3年連続たまこさん。横綱です。毎年どうやったらこんなすごいの作れるの~~??って感じです。他にも荒川静香&浅田真央やのらくろ、ビキニ、怪獣三兄弟などなどもりだくさんでした。












06051503.jpgかみやんの場合はなんちゃって横綱。作ってないって?いやこれでも一生懸命パソコンで作ってして、アイロンプリントしたんですよ~!でも大きさだけだったら、確実に横綱でしたね(爆)。大きさは西の横綱ノンノンといい勝負だと思ってたのに、かみやんの方がでかかった~。でも頭と首はノンノンに負けましたよ。体重は同じなのに。ノンノンの方が脳みそ重いのかな?(笑)ノンノンとかみやんの写真はゆうくんのHPで見てね!







06051501.jpg以上のような競技だけでなく、いろんなスコッチ&飼い主さんとお話できた黒犬大会、あっと言う間に終了となりました。みなさんかみやんの写真も撮ってくださったり、おやつくださったり本当にありがとうございました。中には亡くなったスコッチにかみやんが似ているのでいつもブログ見てますと会場まできていらっしゃった方に声もかけていただいて、本当にうれしかったです。かみやん元気なか限り活躍させていただきますので、よろしく!

いろんなスコッチたちとも写真も撮らせていただきました。←こちらはムーランちゃんを見つめるかみやん。「あんたなんて好みじゃないわ」と見事に無視されてます(爆)。




06051504.jpg


こちらはミロたんと→。ミロたんとかみやんなんとなく表情が似てる。かみやんてミロたんをたてに引き延ばした感じ(笑)。

写真は死ぬほど撮ったので、アップしたい写真はいっぱいあるのですが、またぼちぼち載せていきますね。お会いできたみなさん、本当にありがとうございました!そして今回は来られなかった方、来年はお会いしましょうね!そしてそして来年こそは私の怒号が会場に響き渡らないよう、かみやんをよい子にして参戦したいと思っております(笑)。
(画像は昨日のもクリックで大きくります)

イベントトラックバック(1)  コメント(20) 

    2006

05.15

黒犬大会2006

06051401.jpg昨日は黒犬大会(正式にはJSTA展)が開催されました~。曇ってたけど雨降らなかったし、ワンたちにとっては暑くなくてばっちりなお天気。これは昼食後すぐのみんなで記念撮影ですが、いったい何頭のスコッチテリアたちがいたんでしょうね!午前中はトリミング大会、オープンショーとあったのですが、かみやんは午後から参戦。午後一で会長のご挨拶があったのですが、そのしんみりしてる中、私がかみやんを怒る怒号が響き渡るという、こっぱずかしいスタートでした(笑)。





06051402.jpg午後の部まず一つ目のプログラムは早食競争。待てさせてる間からもう鶏肉に釘づけのかみやん(左端。お隣は政宗くん)ですが、負けました~。優勝は大阪のこうくんです。ここんちは妹のひよちゃんとともにオスの部・メスの部アベック優勝です。おうちで毎日早食い競争して鍛えてる!?(笑)やっぱ一人っ子犬はおっとりしてて(?)あかんわ~。かみやん来年はいちから出直してきます!






06051403.jpg続きましては一芸show。みんなエライね~。いろいろできるんだもん!こちらは弁天ちゃん。まだおこちゃまなのに、ちゃんと食べた後の食器は自分で片付けるんだよ~。優勝者はジェニーちゃん。この前のコマザワンヌでもご紹介しましたが、お鼻の上に乗せたクッキーをよしの声と同時に落とさずぱくっと食べる早業です。ちなみに大阪のゆうくんはダンスでみんなの注目の的でしたが、これはもはや一芸ではなく、お金を取れる芸だと思いますよ(笑)。

さてこの後、リレー、写真展、仮装大賞と続きますが、その模様はまた明日。今日はたくさんの黒犬仲間に会えてとっても楽しかったです。みなさんかみやん、かみやんって声をかけてくださってありがとうございました!なのに、極悪犬かみやんがうーうーしたワンのみんなごめんなさい!

イベントトラックバック(0)  コメント(20) 

    2006

05.14

いよいよ

06051001.jpg今日は黒犬大会ですね。うちはこのパパイヤ号ででかけます。スコッチのステッカーも貼付けて用意万全。ただ私は風邪がぶり返したようで、体調がいまいち。なので朝はゆっくり出かけます。関西組の皆さんは今頃東名でも走っている最中かな?気をつけてきてくださいね。黒犬約40頭が大集合するのを見たい方は日比谷シティ広場まで。9時から16時頃までやってますよ~!曇りでもいいからあまり雨は降らないでくれますように。ではみなさんお会いできることを楽しみにしています!!

イベントトラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

05.12

おまけ

06050801.jpg今日は旅のおまけで~す。

<おまけその1>
四季の蔵にはドッグランが3つあるとご紹介したのですが、その中の小高い丘にあるドッグランには手作りミニアジリティみたいなのがあります。そこでかみやん、「ここに登りたいな~」と。おっこれはかみやんついにアジデビューかと、ここから登りなさいと教えてやりました(いや、普通は教えなくてもわかると思うんですが)。なのに・・・。






06050802.jpg


「うんしょ」
って、なんで飛び乗るの~~!?










06050803.jpg

「登れて満足~!」
なんで?
なんで、わざわざ飛び乗るの!?
かみやんに一生アジは無理のようです・・・(泣)。



<おまけその2>
四季の蔵の追加情報ですが、四季の蔵には水用、餌用の2つの食器、ぞうきん、トイレシーツ、トイレシーツトレイ、毛取りコロコロ、消臭剤が部屋に完備されており、各ドッグランにはうんち袋、ホテルの入り口や犬用温泉には犬用タオルが大量に用意されています。そのうえ犬用ベッドは無料貸し出し、犬用ご飯も別料金でレストランで用意してくれます。だから犬用グッズは何も持って行かなくていいほどでびっくりしました!

うちがいつもかみやんとの旅に持って行くものは、ベッドカバー。かみやんがベッドに乗っちゃうので、お部屋に着いたらすぐベッドの上にかけておきます。ここ四季の蔵は犬はベッドに乗せないでくださいとかってのも書いてなかったんですが、どこのお宿でもベッドカバーを持っていくと安心ですよ。

犬と旅トラックバック(1)  コメント(7) 

    2006

05.11

初めての御参り(伊豆の旅vol.5)

06050704.jpg伊豆の旅もいよいよ(やっと?)最終回で~す。さてバイオパークの後、お昼を食べに向かったのはマーシャ嬢のところからご紹介いただいたIL COVO。ここは伊東の大室山付近の閑静な住宅街の中にある本格的イタリアンです。店内もワンOKなんですが、気持ちよかったのでテラスでいただきました。スパゲティを2種頼みましたが、ちゃんとソースに合わせて麺の種類が違うんですよ。おいしかった~。

食後はレストランの近くにある神祇大社へ。ここはペット用のお守りがあることで有名。社務所でお守りを買うと宮司さんか巫女さんがとお祓いをして渡してくださいます。お守り購入後、かみやんとかみやんの無病息災と大阪のゆうくんが良くなりますようにとお祈りしてきました。
06050705.jpg

「ボクもちゃんと拝みましたよ」byかみやん→





さてその後は、帰りがてら一路熱海へ向かい、前からずっと行ってみたかったスコッチテリアの碑へ。
今は自動で制御されているとは言え、すごく熱そうな間欠泉が4分毎に3分間吹き出しています↓。
06050701.jpg
そんな間欠泉の熱湯を浴びてかみやんまで大やけどしてしまったら、元も子もないので、間欠泉が止まっている1分の間に、かみやんをトビーくん(右)とオールコック卿(左)の碑の前でパチリ↓。そしてトビーくんの碑の前におやつをお供えして、「やすらかに眠ってくださいね。そしてかみやんもトビーくんのように立派でみんなに愛されるスコッチテリアになれますように」とお祈りしてきました。スコッチテリアの碑へお行きになりたい方はこちらの地図を参照してください。スコッチテリアの碑というよりは「大湯間の間欠泉」の看板を目印にどうぞ。
06050702.jpg
さてさてこれにて伊豆の旅は終了です。疲れたニャ~も~(笑)。でも目的は日頃ひとりぼっちで昼寝しかしてないかみやんを疲れさせることにあったのですから、大成功です。翌日はかみやんぐったり。でも翌々日には復活してきたので、えっもう?って感じでしたが(笑)。

いかがでしたか~?かみやん伊豆の旅。長々とおつきあいいただき、ありがとうございました!次は夏休みに旅行かな?どこかいい所があったら、教えてくださいね!
画像はクリックすると大きくなりま~す。

犬と旅トラックバック(2)  コメント(14) 

    2006

05.10

初めての動物園♪(伊豆の旅vol.4)

06050604.jpg最終日の午前中、かみやん初めて動物園に行って来ました。フツー、動物園って犬禁止なところが多いですが、ここ伊豆バイオパークはリードをしてれば犬もOK。ライオンとかはいないのですが、草食動物や鳥類が各40種類います。ちゃっちい動物園を想像してたのですが、これがなかなか楽しかったのですよ!

まずは水鳥の池でぺりかんさん見学。
「???今までみたこともない、何かがいますね。」



06050605.jpgこの動物園の楽しいところは、真ん中にサファリゾーンというのがあって、かなり広いところにキリン、シマウマ、鹿類、ラクダなどが放し飼いになってるのですが、その動物たちに餌(切りたてのニンジン。これが人間でも食べれるほど美味しそう!)をあげれるんですよ。キリンもすごく顔を出してきて、長い舌でベロ~ンと食べてくれます。食っても食ってもすごい食欲でした(笑)。
かみやん、キリンさんは上ですけど・・・。




06050606.jpg





というわけで抱っこしてみましたが、キリンさんが恐いらしく見ないことにしてました(笑)。






06050602.jpg

「あり?なんだかボクが見られてるよ」










06050601.jpg
かみやんが一番興味を持ったのがこちら。もう、釘付けで覗いてました(さてなんでしょう?拡大してごらんください)。しかもかみやんこの後このフェンスに飛び乗ろうとしたんですよ!幅10センチくらししかないのに。落ちたらリードで首吊り&寄ってたかってすこぼこにやられると思うよ。犬○の仲っていうのに!

午前中いっぱい動物園を楽しんだあと伊豆バイオパークを後にし、帰路をたどりつつ伊東方面へ。そのまままっすぐ帰ったかと思いきや、まだあと2箇所寄り道してます(笑)。

というわけで伊豆の旅最終回は明日に続く!「いつまで続くねん!」とお思いのみなさん、もうちょっとおつきあいしてくださいね~!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

05.09

初めての温泉♪(伊豆の旅vol.3)

06050506.jpg実はこの四季の蔵にはペット用天然温泉があるんですよ。しかも普通の人間用の温泉と同じぐらい立派!飼い主の方も一緒に入れますよって言われたんですが、ドア&窓が大きなガラスで庭から丸見えなため、一緒に入るには水着と勇気が必要かと(笑)。








06050508.jpg
日頃PETSPAに行ってるかみやんですが、この日初めてホンモノの温泉体験で~す!まずは小さな湯船にお湯をためて、ここでこの日の海と川遊びの汚れを落とすためにシャンプ-です。脱走を謀るかみやんの尻尾をむんずと捕まえて、ゴシゴシ。








06050507.jpgキレイになった後は、いよいよ大きな湯船へ。この湯船ホント人間サイズで中型犬にとっては深い!もちろんかみやんが自分で入ってくれるはずもなく、抱きかかえてどぶ~ん。かみやんは足が立たないので必死で淵まで、泳ぐ、泳ぐ(笑)。5~6回は泳がせたでしょうか。かみやんにしたら、「おまえ多摩川に引き続き何すんねん!」って感じだったでしょうね(爆)。まっこれ以上やってのぼせられても困るので、この辺で勘弁しときました。泳げない子のためにちゃんとライフジャケットが各種サイズ完備してあります。しかもトリミング台、タオル、ドライヤー、ブラシもあるので、きっちり乾かして出られます。ただし、飼い主の私はびしょびしょになったまま部屋まで帰るしかないんですけどね(笑)。

06050509.jpg温泉のあとはベッドで爆睡のかみやん。幸せだね~(って本犬は思ってない?)。この日は海→ドッグラン→滝→川→温泉とかみやんの長~い1日でした。なんだかのんびり伊豆の旅っていうより、かみやん試練の旅ですかね?(笑)ちなみにこの夜、かみやんは爆睡のあまりベッドから落ちました。このベッドかなり高さがあって、おまけに床は固いのですが、当のかみやんは「あれ?今何か起こりましたかね?」って感じで、すぐにベッドに飛び乗って寝てました。落ちた時すごい音がしたので、下の階の部屋の人をかなりびっくりさせたと思うのですが(笑)。
旅の最終日は明日に続きま~す!
(画像はクリックすると大きくなります。かみやんの必死の泳ぎを見てやってくださ~い)

犬と旅トラックバック(1)  コメント(21) 

    2006

05.08

犬と伊豆の旅vol.2

06050502.jpg2日目で~す。今日の1日はとっても長いので、覚悟しておつきあいください(笑)。まず午前中は下田方面へ向かい、お正月にも行った外浦海岸へ。ここは手前にある有名な白浜とは違って人も少なく、波もとっても穏やかで穴場な海岸です。やっぱいつも行ってる東京湾と違ってなんと綺麗なことか!私はかみやんにつきあって膝ぐらいまでは入ろうと、ビーサンも持って来たのですが、やっぱまだ冷たい~!おこちゃまたちとかみやんは平気のようでしたが。


06050503.jpg


わ~いわ~い!走るぞ~!!
外浦は白浜のように白砂のビーチできめ細かくってサラサラ。だから砂が毛についてもはらえば、すぐ落ちるんですよ。









06050501.jpg日頃子供は嫌いなので、自分からは子供たちに絶対近寄らないかみやんですが、なぜか波打ち際で貝取りをしている子供たちには興味津々で(貝がおいしそうなものに見えるらしい)いきなり近寄っていくんですよね~。たいていの子供はびっくり。泣き出される前に、かみやん撤収しに走る私も大変(笑)。この写真は砂浜を疾走するかみやんと、海に向かって走るおこちゃまがニアミスしそうになった場面。かみやんは挨拶する余裕があったみたいですが。









06050504.jpg海でひと遊びした後は、さらに下田の方へ南下してDog Gardenびわの木でお茶を飲みながら、一休み。こちらはミニドッグランの中のウッドデッキでお茶を飲みながら、愛犬たちは駆け巡るって感じのところです。犬グッズもすごくいっぱい売っていて、とくに犬用食器が充実!やさしいオーナーがかみやんの写真を撮ってプリントアウトまでしてくださいました。






06050510.jpgさて午後は再び天城峠へ向かい、森の手作り屋さん「かたつむり」のテラス(ワンもOK)でおいしいキーマカレーと石窯ピザを食べ、昨日行けなかった浄蓮の滝へリベンジ。また滝の駐車場は入れないと困るので、手前の天城いのしし村に車を停めました。いのしし村さん行かなくてごめんね。でもかわいいうり坊見た後に、シシ肉食えないよ~。この辺りは野生のいのししも出るのでしょう。こんな看板が道ばたに。









06050505.jpgさて、浄蓮の滝です。こちらは狭い石段をひたすら降りて降りまくるのですが、次から次へとすごい人。かみやんをみんなの邪魔にならないよう歩かせるのが大変でした。で、浄蓮の滝とかみやん→。駐車場もいっぱいだし、人もひっきりなしだしどんなすごい滝かと思ったんですが、実家の大阪の箕面の滝を見慣れている私にとっては、ふ~んって感じ。でもまあこの滝のマイナスイオンを浴びながら、かみやんに水遊びをさせるのが目的ですから、そんなことは気にしないでいざ河原へって思ったらあり?河原へおりれな~い!!












06050406.jpgなんとこの河原、売店でアユ釣りの竿を借りた人(もちろん有料)のみしか降りれないのです!!河原って売店のものか~?!誰でも降りていいだろふつ~。じゃあせめて滝の入り口にそう書いといてよ!せっかく暑い中、石段をせっせと降りてきたかみやんがっかり。こうなったらさっさと撤収です。だって、河原にも降りれず、茶店に入らないとひと休みする場所もないんですから。また鬼のように長い石段を登って帰りました(泣)。
仕方ないので、この後ホテルの近くまで帰って河原で水遊び。もう海直前の下流ですがそれでも多摩川よりキレイだったな~(笑)。
ホテルに帰ってからの出来事は明日につづく。えっこの日の出来事まだあるんかいって?そうなんです。かみやんのなが~い1日なのです(笑)。
画像はクリックすると大きくなりま~す。

犬と旅トラックバック(0)  コメント(13) 

    2006

05.07

犬と伊豆の旅vol.1

06050401.jpgただいま~。かみやんと2泊3日の伊豆旅行から帰ってきました。そんな旅レポート第一弾で~す。5/4の10時頃に出発したのですが絵に描いたように渋滞にはまり進まず(笑)。とりあえず足柄サービスエリアまで休憩なしでGO。ここのSAは広くって、しかも最近できたらしい「愛犬の広場」なるドッグランもあってよかったですよ~。ちゃんとう◯ち捨てるとこもあるしね。ドッグラン以外にも芝生がいっぱい。「ボク楽しいです~♪」「そうじゃあ伊豆まで行かなくてもここでいいか?」(笑)。




06050404.jpg
なんとか伊豆半島へ入り、天城越え(by石川さゆり)を熱唱しながら天城峠を越え、途中で浄蓮の滝へ寄ろうと思ったのですが、駐車場は混んでるしこのままでは宿の夕食にも間に合わなくなるかもと思い、どこにも寄らず一気にお宿へ。今回の旅のお宿は河津にある四季の蔵で~す。このお宿は伊豆なのに、いきなりバリ風(笑)。








06050405.jpg
高台にあるので、部屋からの眺めもグー!おまけにスイートルームだから、お部屋も広い広い(2月に予約したのに既にスイートしか空いてなかったからなんですが・・)。











06050402.jpg
「あ~疲れた。今日は5時間ぐらいも車乗ってましたよ。」と、お部屋でひと休み中のかみやん。

この日はお宿に着いたのがもう5時過ぎで、7時からの夕食までお宿のドッグランで遊んだだけでもう寝ちゃいました。このお宿には、丘の上、屋上、テラスと3つもドッグランがあるのですが、その模様はまた明日ご報告しま~す。


犬と旅トラックバック(1)  コメント(11) 

    2006

05.04

みんなでコマザワンヌ♪

06050308.jpg今日はジェニーちゃん、チャコちゃん、ジェニーちゃんファミリー、政宗くん、政宗くんパパ、ママとかみやんで駒沢公園で大集合!みんなでコマザワンヌしてきました!あまりに天気がよかったので、黒犬たちにはコントラストが強すぎて写真はうまく撮れていませんが(しかもみんなじっとしてくれるわけないし)、左からかみやん、政宗くん、チャコちゃん、ジェニーちゃんです。なんだかすごい大きさに違いがあるように見えますが、気のせいです(ウソ)。

うちは駒沢公園まで歩いて行ったのですが、かみやんがフンフン、ジョージョーでなかなか歩いてくれないので、たどり着くまでだいぶみなさんをお待たせしてしまってご迷惑をおかけしてしましました。ジェニーちゃん、政宗くんごめんね~。06050301.jpg

→ジェニーちゃんすごいです。鼻先にクッキー乗せて待て中。よしと言われると、落とさずばくっ!あまりに速くてその模様は一眼レフでもシャッター切れずでした(笑)。

駒沢公園は犬がいつもいっぱいいますがスコッチは滅多におらず、さずがに黒犬4頭で歩いてると注目ですね~。でも4頭みんな個性があっておもしろい。政宗くんはとにかく一番元気!!もう一瞬たりともじっとしてなかったね~。でもかみやんもそうだったんだよ~。なのにかみやんは昔のことは忘れ「静かにしろ~!」って政宗くんに鉄拳振り下ろしました(汗)。ごめんね~。でも政宗くんは泣かなかったから偉かったな。かみやんなんて大人犬に鉄拳振り下ろされた時は足の1本でも食われたんかい?ってぐらいキャンキャンヒーヒーうるさかったんだよ~。こっちが恥ずかしくなるほどのウソ泣きしてました。


06050303.jpg


←「あっ、また新しい子が歩いて来た。ご挨拶しなくっちゃ!」の政宗くん。

チャコちゃんはとってもおとなしくって(「猫かぶってる」byジェニーファミリー)びっくり。でも今日が公園デビューだったんだから、それにしてはおくさず歩いてたいしたもんでしたよ。かみやんたらそんなチャコちゃんにもミニ鉄拳(汗)。さすがに小さいし、女の子だったからかなりやさしい(?)鉄拳でしたが。またまたごめんね~。早く大きくなってかみやんに「あんたなんて相手にしないわよ~」って言ってやってちょうだいね。





06050307.jpg
そしてジェニーちゃんはといえば、かみやんと同じミレニアム生まれですが、今日の4頭の中で一番のオ・ト・ナですな!家ではチャコちゃんに対して焼きもちがすごいとお聞きしましたが、今日は「私はがきんちょどもとも違うし、そんながきんちょにマジで鉄拳振り下ろすような大人げないデカ犬とも違うのよ、ふふん。」って感じでした(笑)。そしてボール命!かみやんも「ボクもちょっとボールで遊びたいけど、ジェニーちゃんすごい迫力だから見てるだけ~」って言ってました(笑)。ジェニーちゃんの目を盗んでこっそりちょっとだけボールで遊んでましたけど(爆)。



06050305.jpg
2時間あまりのコマザワンヌタイムでしたが、とっても楽しかったです。また遊びましょうね!夏はタマガワンヌ(?)にでもなりましょうか。これをご覧のみなさまもお近くでしたら、次回ご一緒に!
←左からジェニーちゃん、かみやん、チャコちゃん、政宗くんです。
画像はクリックすると大きくなります。

お散歩トラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

05.02

迷惑だワン!

06050101.jpgみなさん一昨日の一件ではたくさんのご心配をいただき、ありがとうございました。犬は昼間の出来事を夢に見るという説も聞いたことがあるので、夜もしかして沈められた夢を見て、「苦し~助けて~」ってじたばたしたらどうしようかと思っていたのですが、ゴーゴーいびきをかいて平和に寝てらっしゃいました(笑)。

ペットスパのトリマーのお姉さんにとっても、げっクッサ~だったと思うのですがおわって迎えに行った時、「もしかしてブログやってらっしゃいます?」って聞かれて「はい」って言ったら、「かみやんだったんだ~!見てるんですよ~!」って言われました。ありがと~!06050104.jpgだからきっとその日帰ってかみやんがなんであんな臭かったかわかっていただけたと思います(笑)。そのペットスパのお姉さんに言われたんですが「かみやんどんどんいい子になってるんですよ~」ふむふむ「爪切りも後ろ足は、二人掛かりじゃなくても切らせてくれるようになりました」え~っ、まだそのレベルだったのか!ペットスパに通うようになってもう3年位たつのに、まだ二人掛かりだったの?!ごめんなさ~い!そういえば、通い初めの頃セミセルフコース(飼い主がメインでシャンプーして、トリマーさんが手伝ってくれる)にしてたんですが、その時私が押さえてトリマーさんに爪切ってもらってた時、かみやん暴れて私の親指に噛み付いたっけ・・。もしかしてお姉さんにも噛み付いてないかい(汗)?服をつくってもらえば2倍の布が必要だし、ペットスパに行けば二人掛かり・・もうホントにみなさんにご迷惑かけまくりのワンですね(笑)。

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

05.01

あわや大惨事!

06043002.jpg今日は天気もよかったのですが、夕方ペットスパ予定だったので近場の多摩川へ行ってきました。ところが、そこであわや大惨事の事態に・・・。

←いつものように、「ワーイワーイお水遊びだ!」と川へ駆け下りて行くかみやん。






06043003.jpg


ここは本流ではなくて、小さなダムのようなところから流れてくる部分なのですが、いつものように川底を歩いたり→









06043005.jpg


←川用テトラポット(?)の上をぴょんぴょん飛んだり。









06043008.jpg


遊びに来てくれたシュナウザーにガンたれたりと、ごっきげ~ん!

まさかこの後に悲劇が待ち受けていようとは・・。







06403004.jpgこの辺りはとっても浅くって、かみやんもそれを知ってるから余裕で川の中を歩いているのですが、突然落とし穴のように深くなっている部分があったようで、かみやん前の両足を川底につけたはずなのに予想外に着かずに頭から沈んでいきました。ちょうど桜の花の残骸が水面にたまってて、底がよく見えないところだったんですね。見てた私もびっくり。えっかみやんが沈んでった!が、かみやんは自力で這い上がってきたのですが、這い上がってきた場所が沈んだところでなく、テトラポットとテトラポットの隙間(この写真です)。必死にしがみついてるかみやん。這い上がろうとするのですが、狭すぎて体がつかえてあがれない。こっちもひっぱりあげようとするのですが、あがらない。手も入らない。もはや写真を撮っている場合ではなくなりました。もう一回沈んで、違うところから出てきてくれる?といってもわかるはずもなく、必死でテトラにしがみついているだけのかみやん。
私が騒いだためさっきのシュナウザーの飼い主さんたちも、大変だ犬が挟まれてるってこっち見てるし。私の頭の中ではもう警察とか消防署に通報して、クレーンでテトラを持ち上げてもらうとか、テトラ粉砕してもらうとか、その間私は横で「かみやん頑張るのよ!もうすぐ助かるからね」と励まし続ける飼い主と犬がテレビ中継とかが頭の中でぐるぐる。いや、そんな事を考えてる場合じゃないんですが。


06043006.jpgかれこれ10分位格闘してたでしょうか。最終的にかみやんの頭を上から押さえつけてもう一度水没させ、後ろ(かみやんが最初に沈んで行ったところ)から手をいれて尻尾をつかみ引きずりだして、救出成功!あ~もう心臓が縮みあがりましたよ。つうか、お前が普通サイズだったら、この隙間からも出れたんじゃないの!?





06043007.jpg

さて救出後のかみやんですが震えるわけでもなく、「もうボク川はこわいので帰ります」でもなく、とっとと本流の方の川へ入って水遊びされてました。元気だね~。飼い主のココロ飼い犬知らず。皆さんのワンも泳げたとしても、このようなで事件が起こるかもしれないので充分ご注意してくださいね!この後、かみやんはなんせ頭までつかっちゃったんですごい川臭いニオイを発しながら、予定通りペットスパでキレイにしてもらいました。は~疲れる1日でした!
(画像は大きくなりますので、かみやんの「助けて~」写真をじっくりご覧ください)

お散歩トラックバック(0)  コメント(28) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。