--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.30

日本の夏!

06062801.jpgやっと東京も暑くなってきましたね~。というわけでうちも扇風機の登場です。実はついこないだまでかみやんを写した後ろにまだパネルヒーターが写っていたのをご存知でしたか?(笑)やっとそいつはしまわれて、扇風機に変わりました。もちろんクーラーも使いますが、お風呂上がりとかに扇風機に活躍してもらいます。やっぱ日本の夏には扇風機よね!なんかこの写真、横に暑苦しいのがいるからさっぱり涼しそうじゃないけど(笑)。かみやんが小さい頃は危なくて扇風機なんて出せなかったんですけどね、今は大丈夫。

うちのこの扇風機はエレクトロラックスのクラシックファンでございます。今はやりのマイナスイオンも出ないし、タイマーすらついてないけどコンパクトでクールでしょ。だいたい今時の日本製の扇風機はごちゃごちゃつきすぎなんじゃ~。
06062803.jpeg
クラシックサーキュレーター→もアメリカンな感じでいいわあ。これもエレクトロラックスのですが、日本製だとドウシシャのも安くてデザインもよいのがあっていいですよ~。ちょっと名前は大学みたいだけど。例えばコチラ藤風インテリア卓上扇↓なんて白くて涼しげでしょ。
06062804.jpeg
私、仕事で扇風機のカタログなんかも作ってるので、扇風機にはちょっと詳しくってよ~。最近1000円位で買える扇風機もいっぱいありますが、やっぱり中国、台湾製は2~3年でガタがくる場合が多いようです。日本製はデザインはいまいちだけど、長持ちだし特に三菱製のはモーターが密閉型なのでホコリが入らず、ここ何十年も発火事故がないんだって(じゃあ他のはあるんかい!?)。みなさんは値段で選ぶ?安全性で選ぶ?それともやっぱデザインで?っていうか、扇風機って使ってますか~?

Shopトラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

06.29

バトン交差点

06062701.jpgぎょっえ~。違うバトンが2個もほぼ同時に回ってきました~。私はバトンの交差点?いくら逃げ足だけは早い私といえども大変です。とりあえず黒組さんのミン&シューママさんにいただいた1本目を行ってみます!
1. 最初に次にバトンを回す人を書いてください(5人)
それは後でのお楽しみに。
2. お名前は?
かみやんです!正式名(?)はカミーユ。血統書名はレインボー!先に血統書が届いてれば名前はレインボーマンだったかも?(爆)。彫刻家カミーユ・クローデルからいただきました。フランスでは男女ともに新生児の名前ベスト10入りしている名前と知ってびっくり。日本でいうとカオルみたいな感じ?いやカオルってベスト10入りしてないけど。ちなみに2005年度人間のお名前ベスト10はコチラ。あなたの生まれた年の名前ランキングもありますよ。
3. いくつですか?
ミレニアムベビーなので、6歳です!
4. 職業は?
留守番。ただし番はしてない、いるだけ(笑)。物音がすると隠れます。お家の大事より自分の身の安全が大事!
5. 趣味は?
のぞき(爆)。
6. 好きな異性のタイプは?
年上のメス犬(犬種問わず)と、若い人間の女性。なんで犬は年上がよくて、人間は若い方がいいんだ~!?かみやんの初恋は当時17歳だったビションフリーゼのななちゃん(かみやん当時6カ月・・・)。このななちゃん20歳まで元気で、ぽちたまにも出演しました!
7.特技は?
ディフェンス。人にテレビを見せない。取ったボールは渡さない。
8.資格、何か持っていますか?
早食いチャンピオンだったけど、タイトル奪われたなり~。
06062702.jpg9.悩みが何かありますか?
でかいとかデブだとか言われて、ダイエットフードに変えられたこと。既成犬服がなかなか合わないこと。
10. 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物はアイスクリーム!氷は食べないくせにアイスは大好き。人がアイス食べてると、お目目をきらきらさせて離れません。
嫌いな食べ物は病犬食。食わね~!
11.あなたが愛する人へ一言
「W杯観戦がうるさすぎ!なんで静かに見れないんでしゅか?ボクは徹底抗戦しますよ!」
12.回す人を5人指名すると同時にその人の紹介をお願いします。
ただいまバトン交錯中のため5人も無理。紹介をかねて次の3走者を指名させていただきますが、どっかの大阪のおばちゃ・・いや、お姉さんのように「バトン落としちゃった~」とか、「黒犬にかじられてなくなった~」でも結構ですよ(笑)。お暇がありましたら、拾ってやってください。このバトンご本人、ワン、にゃん、OKだそうです!
宙の東京生活・・・尻尾がフサフサでいっぱ~いウエスティがいても一目でわかる宙くん!東京生活にも慣れてきてそろそろ大暴れかな?宙くんもしくはsora-mamaさんの好きなモノ教えてね~。
Scotties House・・・ジャイアントスコッチ、置物スコッチ、魚雷スコッチと変わったスコッチを3頭もお飼いのJUNKOさん。JUNKOさんは本人でお願いしたいな~。知りたいわ~JUNKOさんのヒ・ミ・ツ!
ティピーの泉・・・ジャイアントプードル(スタンダードプードルというべきか)目指して(目指してない?)にょきにょき成長中のおてんばトイプードル、ティピーちゃん。祐介さんのテストが終わって、お暇ができたらよろしくね~!

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

06.28

W杯のお楽しみ

06062602.jpgいよいよ佳境に入ってきたW杯ですが、私には試合観戦の際にもうひとつの楽しみがあります。それは試合前の国歌斉唱!(へん?)国家斉唱の時にスタメンのひとりひとりがアップで映るので、そこでイケメンチェックをすることも重要なポイントですが、歌っている時の顔を見るのも面白い。大声をあげて歌ってる人、いやそうに歌ってる奴、全く口すら開けてない奴と様々ですよね。

06062603.jpgびっくりしたのが中田。今までの予選とか親善試合で口開けてるの見たことなかったのに、W杯では3回ともちゃんと口開けてた~!日本代表の他の選手たちも今まで口開け照る人は半分ぐらいだったのに、今回は全員開けてたよ~。TVの前でみんな見てるんだからちゃんと歌えって怒られたのか?(笑)それとも大舞台に来ると自然にそうなったのか?

06062601.jpg
それに反してW杯に限らずどの試合だろうが、今でずっと一番感情を込めて歌ってたのが三都主!(爆)すごいわ~。日本人以上の日本人ですな~。

そしていろんな国の国家を聞くのも楽しみ。こういう時じゃないと聞けないしね。ブラジルは前奏が長い長い。最初聞いた時はこの国はみんな歌わないのかと思ったら、まだ前奏だった(笑)。メロディーにもお国柄が現れるようでやっぱ中南米系は明るいメロディーだし、東欧系はなんだかクラシック調。でもねどれ聞いても一番暗いの曲調は君が代だよ・・・。

06062605.jpgそういえばアフリカへ行く前の研修で、国歌及び国旗っていうのはその国にとって大切なものなので、常にその前では規律を正すこと、そして不敬を働いた場合にはその場で撃ち殺されても文句は言えないと言われました。ひえ~そこまでかいっ!
→陶酔して国歌熱唱中のブラジルサポーター

06062606.jpg
←ウクライナ初出場ベスト8を祝して、去年キエフで買って来たなんちゃってシェフチェンコユニフォームを着せられたかみやん。勝手に着せるな~とお怒り中。でも人間用ユニフォームでサイズがちょうどいい?!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

06.27

飛べ!かみやん!

    06062505.jpg
昨日の海の公園の続きで~す。さて、私いつもゆう&こう+ひよちゃん兄妹のようなかっ飛び写真が撮りたいと思ってシャッターを切りまくっているのですが、撮れません。なぜだろ~と思ってよく考えたら、かみやん飛ばないの(笑)。つ~か重くて飛べない!?で、やっと撮れたのがコレ↑。低っ!!飛んでないって?いや、これでも飛んでるんです。1センチぐらい(爆)。なさけな~。06062502.jpgこれはひと泳ぎしたあと、ビーチサッカー中にボールを追いかけてる途中に飛んで(るつもり)ました。どうやったら、飛べるようになるか誰か教えてくださ~い(笑)。

泳いだあとは体が冷えて元気元気。夜の死闘を防ぐためにもここで疲れてもらわねば!と私も必死でお相手しましたわ(笑)。




06062503.jpg



砂浜で遊んでドロドロになった後は、よ~く水で洗います。この海の公園は砂を洗い流せるようにいっぱい水道が並んでるんですよ!便利便利。







06062504.jpg


洗ったあとは、乾かしをかねて緑地をお散歩。なぜかかみやん草むらに潜んで獲物を狙うチーターのように、ボール遊びをしていたゴールデンとMダックスをじ~っと見つめてました。一緒に遊びたかったのね~。
この海の公園は泳いで、砂遊びして、洗い流せて、緑地で乾かせるという楽園じゃ~。でも昨日書いたように7/9~8/31はペット禁止なんですけどね(涙)。
(画像はクリックで大きくなりま~す)

お散歩トラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

06.26

ワカメ海岸

06062405.jpg土曜日はワカメ海岸に行ってきました。どうですすごいでしょこのワカメ。波の中もワカメだらけ。なーんてこれはホントはワカメではなく青藻というらしいです。こんなにいっぱいあって気持ち悪いって思われるかもしれませんが、すっごく綺麗なの。しかもかみやんの毛につくわけでもなく、踏んでもぶにょぶにょって感じじゃなくてなんか気持ちいいし。しかもおいしそ~!!このまま食べれそうな感じ。帰ってネットで調べたら、ホントに食べれるらしいです。おひたしとかにして。とってくればよかったな~。どなたか、美味しい食べ方知ってたら教えてくださ~い。


06062402.jpgというわけで、ここももちろんワカメ海岸ではなく、ホントは良く行く八景島の海の公園です。今までこんなことはなかったのに、今は青藻のシーズンなんですかね。土曜日は思ってたより晴れたので、かみやん絶好の海水浴日和です。前は波が恐くて海はなかなか波が越えれなかったのに今は波も越えて、泳げるようになりました。まあここ海の公園の浜辺の波はホント小さいんですけどね。



06062403.jpg



本日の獲物は松ぼっくり。松ぼっくりは水に沈ます浮いてるので、投げて取ってくるにはちょうどいいおもちゃです。
←口の中にしっかり松ぼっくりくわえてます。








06062404.jpg

浜辺も走りますよ~!ああ青春!(笑)ここの浜辺はとってもキレイなので人間も裸足で走っても大丈夫。この後、まだまだ浜辺で遊んでますが、その続きはまた明日。みなさんも青藻とりに、ワンの海水浴に海の公園はいかがですか~。おっと、今海の公園HPで知りましたが、7/9~8/31の海水浴シーズンはペット禁止だって。が~ん。もう今週末しかチャンスがないぞ~。(画像はクリックで大きくなりま~す)

追加!
青藻(あおさ)の美味しい食べ方HP発見しました~!

お散歩トラックバック(0)  コメント(-) 

    2006

06.25

かみやんとの死闘

日本代表は残念でした。当然と言えば、当然の結果ですが、中田が泣いていたのがなんとも・・・。さてドイツの地で必死の戦いが行われている頃、世田谷の地でも死闘が繰り広げられていました。私とかみやんの・・・。

06062204.jpg金曜早朝は試合開始まで寝ていたので、3:45に目覚ましをかけて起き、そのまま寝室のテレビで見ようとしていた私。テレビのスイッチを入れたとたん、チャッチャッチャッと恐怖の足音が。げっ!暑いからおそらく玄関付近で寝ていたくせに、速攻やってきました。そしてベッドの上に飛び乗り飛び跳ねるかみやん。やめなさい!って怒り狂うと静かになったので、よしよしとベッドに横たわったまま見ていた私。すると今度は私の顔の前に来て伏せの体勢。あの~大きなお尻で全く画面見えないんですけど。見事なディフェンスっぷり。

しょうがない寝てみれないんだったらベッドにいる意味がないので、やっぱり起きて座ってリビングで見ていたらコレ!←ぬお~と私の目の前に立ち上がり「ディフェンスの基本は相手に体を寄せること」らしいです。かみやんハンドまで使ってかなりペナルティ気味!

06062206.jpgその上、→「相手とゴールの間に体をいれ、シュートコースを消すこと」とディフェンスの基本を見事に実践!全く画面が見えません!なんだか日に日にディフェンスに進歩のあるかみやん・・・。日本代表にも見習ってほしいぐらいです。なんて感心している場合ではありません!これじゃあなんの為に早起きしたんだか!仏の顔も三度まで。とうとうぶっちぎれた私は、再び寝室へ戻りテレビをつけドアをバタ~ンと閉め、かみやんを閉め出したのであった。やっと勝利を手にしたぞばんざ~い!!・・・いやこれって勝ったのだろうか?敵前逃亡?(笑)

最近、家出前にさらなる抵抗を続けるようになったかみやん。決勝リーグに入って更なる対決が続きます・・・。

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(11) 

    2006

06.22

犬占い

06062002.jpg雨の夜は・・・FortuneDogs(犬占い)でございます。私は、一匹狼!チャイニーズ・クレステッド・ドッグでした。「些細なことでも気にしてしまう繊細なハートの持ち主。 気心知れた相手以外には、あまり興味を示しません。 自分の世界を大切にする一匹狼タイプ。 」そ~よ、そ~なのよ。繊細ハートの持ち主なのよ!!でも恋愛運に関しては「・・ただ自分の世界大切にするあまり、恋愛に対してはあまり積極的ではないみたい。」って、それは違うな~。押して押して押しまくれでしょ。いやそこまででもないが(笑)。それにしてもチャイニーズ・クレステッド・ドッグなんてまたレアな犬になったもんです。優雅そうなところは私にぴったりですが(笑)、生犬見たことないぞ~。

さて今夜は忙しいぞ~。まず11時からイケメン軍団(といってもイタリアの王子さまトッティはイタリアのオッサンになってるし、デルピエロは禿げかけてるしで、かなりヤバイ)のイタリア戦を見て、その後寝て、そして3:45に起きて日本戦を見る予定です。かみやんにはそのまま静かに寝ていてほしいもんですが・・・。そして朝は撮影のためめっちゃ仕事に早く出かけなくてはいけないので、日本戦が終わると用意をして仕事へでかけるのだ~。まあ日本が勝つ可能性は1%ぐらいでしょうけど(笑)。頑張れニッポン!そうそう私が応援していたコートジボアールは決勝リーグには進めなかったけど、最終戦で1勝しました~!

未分類トラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

06.21

丸の内の犬カフェ

06062004.jpgなんと!いつも通っている会社のあるビル丸の内TOKIAの1階にあるP.C.M.Pub Cardinal Marunouchiに先日からDog Freeのプレートが!うわ~初めてだよ丸の内で犬OKなお店を見たの。このお店は夜はおしゃれな高級バーですが、昼間はカフェとしてランチも食べれます。犬はテラスのみOKとのことですが、このテラスしっかり屋根があるので、よほどの暴風雨でない限り大丈夫。ちなみにこのお店のテラス、19時頃になると外国人ビジネスマンがサクラかよ?って思うくらいわんさかいます。これがまた、日本のオヤジがわんさかいるのと違ってみんなかっこいいんだな~。全員「LEON」状態です(笑)。ビール片手に語り合う姿がさまになってること!
06062005.jpg
→正面から見るとこんな感じ。
かみやんは何度か丸の内を車で素通りしたことはあるけど、降りたことはないのよね。入れるところなんてないと思ってたし。この辺り日比谷公園と皇居周辺ぐらいしか特にお散歩するところがあるわけではないですが、ビジネスンマンのいない週末は結構ゆったりしているようです。06062006.jpg

←横から見るとコレ。隠れてみえませんが、柱の向こうにはソファー席もあるのでゆったりできます。
犬も仲通りのお店とかも入れるといいんだけどね。前にミラノに行ったときグッチからボクサーを連れたマダムが出てきたのにはびっくりしました。あっちじゃ大型犬でも高級ブティックにも入れるのね。仲通りのエルメスとかも入れてくれ~!いや、入れてもらっても買えないけどね(爆)。

Shopトラックバック(0)  コメント(11) 

    2006

06.20

飼い主の雨対策

06061805.jpg先日かみやんには新しいレインコートを買ってやったばっかりですが、なんとまた新たなレインコートをいただきました!これもコーギー用だそうです。愛犬用に買われたらしいですが、大きすぎたとのこと。う~んかみやんにはぴったりだぜい!これで毎日雨が降ってもお散歩大丈夫だね!「あめ♪あめ♪降れ降れかみやんが~、Newカッパでお散歩うれしいな~。びしょびしょじゃぶじゃぶランランラン♪」

06061903.jpg

でもさ~かみやんはばっちりでも、お供する私はどうなのよ!?私には何も新たな雨対策グッズがないのだ~。今もっているのはこちらマリークレールのレインシューズの色違い(外がカーキで内側がピンク)のみ。でもねこのレインシューズ丈が短いので、パンツの裾が入らなくて折りあげなきゃいけないし、折っても濡れるし。

06061902.jpg
な~んかいいのないかなって探したら、あるじゃん。こんなおしゃれなのが。もはや長靴でもなくレインシューズでもなくレインブーツだよ。クロワッサンのレインブーツ!かわい~!これならお散歩だけでなく街へ出ても平気だわ。スカートにもあうし。ちなみにガーデニングされている方なんかはすでにこういうの履かれてるのかな~?最近のガーデニングはおしゃれですもんね。

06061905.jpg


あと、本格的レインシューズといえば実用的でしかもおしゃれなアウトドアグッズのAgleのレインブーツですよね。これ一番人気のベニルマリンだそうです。こんなレインブーツならじゃぶじゃぶ水たまりにも入って行けそうです。ちょっとまだ人間には寒いときのワンとの水遊びもいいかも。かみやん2月から海に入るしさ~(笑)。ボーナスで買っちゃおうかな~。

お散歩トラックバック(1)  コメント(18) 

    2006

06.19

舞岡公園

06061802.jpg昨日は私のネコババ未遂事件を書いたので舞岡公園のことはあまりご紹介できませんでした。この舞岡公園は自然の地形を活かして公園で、昨日も書いたようにとにかく広くて、古民家の残されているエリアや雑木林もあり、横には舞岡ふるさと村っていうのもあってそこに迷い込み、迷子になっちゃいました(笑)。この舞岡ふるさと村がまた広くって農業、酪農などをやっているようです。田んぼとかみやんなんて珍しいショットでしょう?ウシガエルみたいなのもグエ~って鳴いてるし、子供たちはザリガニ釣りしてたし、とってものどかな光景。横浜とは思えません。


06061803.jpgこの日は曇っていたとはいえかみやんにとっては暑いので、途中で小川に飛び込んで、ちと休憩。あ~涼しい。しかしどうやったら、車を止めた舞岡公園へ戻れるのか不安になる飼い主でした・・・。

なんとかかみやんがばてる前に公園へ帰って来れました。この公園犬禁止エリアも一部ありますが、そんな事は気にならないほど充分な広さです。しかも広場には簡単なアジリティもあって、ゴールデンくんが特訓中でした。ウサギをノーリードで散歩させてる人もいたなあ(笑)。
みなさんも都会の中の自然をいかがですか。



06061804.jpgおまけ
舞岡公園で落ちてた鳥・・・ではなくて、毎晩家出させているかみやんへお詫びとして買ってあげたGeorgeのおもちゃです。これキジなんですが、かなりリアルな鳴き声がします。かなりかみやんのお気に召したようでもうデロデロ。他にもニワトリ、鴨なんかがいてビッグサイズもあります。駒沢公園通りのticketにて購入しました~。

お散歩トラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

06.18

ネコババ

06061702.jpg毎晩相手にされず家出していじけ気味のかみやん。休日の昼間ぐらいはかみやん孝行せねばと昨日は横浜の戸塚区にある舞岡公園に行ってきました。この公園初めて来ましたが、広い広い。しかもあまり人がいなくて散歩しやすいし。日頃恐ろしいばかりに人がいる駒沢公園に比べると天国のようです。かみやんもうれし~!


06061701.jpgさて、そんな舞岡公園をあるいていると、かみやんがボールを見つけました。ラッキー!かみやんはボールをよくなくすものの、こうやって落ちてることもあるので、ボールは天下の回りもの。きっとかみやんのなくしたボールも別のワンが見つけて遊んでいることでしょう。さっあとで遊ぼうねなんて拾ってカバンにしまおうとした瞬間、うしろから「ありがとうございます」の声が!振り向くと小学生の男の子が立っていました。「いえいえ、はいどうぞ」なんてニコニコして手渡した私。危ない危ない!あやうく小学生の前でネコババ現行犯でしたよ。みなさんもボールを見つけた時は周りを確認しましょうね(笑)。いやネコババなんてしてるのは私だけか!?

お散歩トラックバック(0)  コメント(13) 

    2006

06.17

家出の跡

060611601.jpgだ~~~!予選敗退が決定しちゃいましたコートジボアール(涙)。アルゼンチンに引き続き強豪オランダ相手に昨日も健闘しましたが。シュート数もオランダを上回り、攻め立てているのに詰めが甘いんだ~!あれだけのスピードがあるのにもったいない。でも初出場なのに頑張りました。死の組に入っちゃったのも運のつきですが、なんとか最後のセルビアモンテネグロ戦は勝ってほしいものです。




06060602.jpg最終戦はコートジボアールのエース、ドログバ→は警告累積で出られませんが、あんなにキモイ顔って思っていたのにキャプテンとしてみんなを叱咤激励しつつ頑張っている姿を見たらかっこ良く見えてくるから不思議です(私だけか?)。

さて、そんなコートジボアール戦が行われていた昨日の深夜、私は日本戦に負けず劣らず奇声をあげ発狂しておりました。隣近所の方は、日本戦ならともかくコートジボアールvsオランダで奇声が聞こえる?いったい何人が住んでるんだろうと思っていたかもしれません(笑)。

06061603.jpgそしてかみやんといえば、私の発狂ぶりに対抗していつにもまして激しい「ボクを見て」アピールでしたが、とうとうあきらめて深夜にも関わらず午前3時まで家出してました(笑)。で、今朝なにげにベランダを見るとおもちゃのピエロくんがころがってるじゃないですか!今まで一度もかみやんはベランダにおもちゃなんて出したことなかったのに。昨日はピエロくんを連れて家出していたらしい。よっぽど寂しかったのね。ごめんよ~。あと2週間位の辛抱だから。でも今度から家出に連れて行ったものは連れて帰ってきてね(笑)。

アフリカトラックバック(4)  コメント(10) 

    2006

06.16

モデル犬への道2

06061502.jpg今日はある商品のカタログ撮影の仕事でした。撮影するものは女性モデル+子供モデル+犬モデル!!!前回モデル犬への道で書いたように、今度こそかみやんモデル犬としてのデビューチャンス到来です!


<こちらはまずモデルさんのみの撮影風景→>








06061503.jpg
が、本日のモデル犬の座を射止めたのはこちらトイプードルのLちゃん。2歳。女の子。ペットモデルクラブ所属です。かみやん破れたり~!なぜかというと、いつものように「真っ黒で写りにくい」「その上色が目立ちすぎる」といういつもの理由に加え「顔がデカすぎ。お笑い写真の撮影じゃないんだから。ガハハ」(←これを言った奴はかみやんに殺らせます)とまで言われ・・・。仕方なくペットモデルクラブブックから私が選ぶことに。で、選んだのがこのLちゃんです。まだ2歳なのにとってもよい子。






06061504.jpgしかしモデル選択権もある私がなぜかみやんをゴリ押ししなかったか?それは・・・かみやんにはぜ~ったい無理なシチュエーションだったからで~す!見よこの設定を!→犬はモデルさんの膝の上にのせて、子役モデルになでなでされるという設定だったのです。


<真ん中にいるのはペットモデルのマネージャーさん。ただいまLちゃんに演技指導(?)中→>





06061501.jpgかみやんの場合、まず若いお姉さんが大好きなので、モデルさんにとびかかって顔をべろんべろん舐め、モデルさんのメイクは落ちまくるだろうし、そんなかみやんにとって至福の時に子供が頭をなでなでしようものなら、「何を邪魔するんじゃ、このガキャ~」とガブリ。そして泣き叫ぶ子供モデル、興奮して暴れまくるかみやん、なぎ倒される機材・・・。と大修羅場が予想されたからです。
ああ果たしていつの日か、かみやんがモデル犬としてデビューできそうなシチュエーションはやってくるのか!?かみやんのモデル犬への道はまだまだ続く?

モデル犬への道トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

06.15

かみやんの家出

06061403.jpgかみやんは最近、毎日夜になると「もうボクのこと好きじゃなくなったんですね。さようなら」と言って家から出ていきます。行き先は・・・ベランダですが。でも私のいる部屋にもベランダはあるのに、一番遠い部屋にあるベランダへ行ってしまうのです。理由は・・W杯です。


06061401.jpg


先日W杯が開幕してかみやんには迷惑なシーズンがやってきたと書きましたが、実は私も大変迷惑を被っているのです。こいつ人の観戦をものすごく邪魔するんですよ。普段はソファーの上には上がっても絶対人の膝には自ら乗ってこないくせに、乗ってくるくる!テレビと私の間に割り込み、膝の上で立ち上がって尻尾ふりふり。愛想をふりまいて「ボクを見て~!!」攻撃。もううっとうしいので、やめなさいって言うと今度は・・・。






06061402.jpg
「そうですか。じゃあボクも見ます」と、今度は膝の上にしっかりおすわりしてこの通り。じゃまじゃ~!しかも重いし!たたき落としても、落としても登ってくるのですが、そのうち私がテレビに向かって「行け~!」とか「あ~~!!」とか奇声を発し始めるとあきらめたのかあきれ果てたのか、とぼとぼとリビングを出て一番遠い部屋に行き、ベランダに出てしまいます。たま~に覗きに戻ってきますが「まだやってる」と思うとまたベランダへ。結局、試合が終わるまでベランダです(笑)。

しかし不思議なもんですね~。普段はテレビ見てても邪魔しないんですよ。あんまり普段は真剣にテレビ見てないのに、W杯になると真剣でボクの存在を忘れていると思うのでしょうか?いや、確かにそうなんだけど(爆)。それプラス「うるさい」「こいつは狂った」と思ってるんでしょうね(笑)。
かみやんの家出はまだあと3週間は続きそうです。

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(17) 

    2006

06.14

NEWレインコート

06061301.jpg梅雨真っ盛りになる前にかみやんに新しいレインコートを買ってあげました。今までのも使うけど、1枚じゃ足りないと思って。ところが・・・大~失敗!!試着させないでまあこんなもんだろうと買ったんですが、体はぴったりでもレインコートの足が長過ぎたっ!かみやんいくらジャイアントスコッチで脚長さんだと思ってても、やっぱ普通のワンに比べると足が短かったのね(笑)。コレかなり裾を折り上げてます。
06061302.jpg


耳の出る帽子付きなのですが、ペットスパでつけてもらった花柄バンダナとあいまって、まるでキャディさん、あるいはおばあさんのふりをして赤ずきんちゃんを食べようとしたオオカミのようです(爆)。あ~あ。でももう買っちゃったので、何がなんでもコレも着てもらいますけどね。


06061305.jpeg

ちなみに今までのレインコートはW.コーギーレインコート↑のオレンジ色です。ミロちゃんとお揃い。これはコーギー用ですが、スコッチの体型的にはダックスでは細すぎるので、コーギー用が一番合うようです。

06061306.jpg←コーギー用にはアクティブドッグレインウェアもあります。ラブリー。

ちなみにかみやん用レインコートを探している時、一番しっかりしていて完璧だ!と思ったのはDDプロテクトコート↓。
06061304.jpgどしゃぶりでも大丈夫と書いてあっただけあって、よしこれだ!って思ったのですが、お値段が・・・。人間用のコートが買えるっつ~ねん!というわけでコレは速攻却下となりました(笑)。

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(17) 

    2006

06.12

ギリシャのニャン

06061205.jpg

にゃんとかみやんの日記に猫が初登場です!これはうちの別荘の庭で撮った1枚です。ほほほ、きれいでしょ?。な~んてウソウソ。こちらはギリシャの猫です。しかもプロのカメラマンの撮影!お友達のカメラマン龍腰氏がこの夏ギリシャのサントリーニ島にて撮影されたニャンたちです。いや~この美しさったらどうよ!景色ももちろんだけど、ニャンも美しいじゃ~ないの。やっぱ腕っすか?腕の違いっすか?(笑)それともネコに対する愛でしょうか?

06061202.jpg私今はかみやんしかいませんが、子供の頃実家ではネコも飼ってました。名前はトム(もちろん「トムとジェリー」より。古っ!)。とにかく暴れん坊でそのとき飼ってた雑種のメリーちゃん、マルチーズのポニーちゃんもたじたじでしたが、トムが唯一恐れたのがハムスター(笑)。ちょっかいだそうとして、前足のやわらかい肉球を思いっきりガブッと噛まれたんですね~。流血してましたもん(爆)。



06061203.jpg



こちらはイオス島のワン&ニャンだそうです。犬は遊ぼ~って言ってそうですが、ネコのほうは・・・?







06061204.jpg

これはアテネの遺跡にてだそうです。3対1でからかわれてるのかな(笑)?1頭の方も負けてません、すごいジャンプ力だ~!!

ギリシャには野良ネコ、あるいは外ネコがいっぱいいて、撮影するたびにはネコたちと存分に遊んだそうです。いいにゃ~。

そんなカメラマン龍腰雄二さんHPはこちら。ネコたちの写真はもちろん、美しい写真がいっぱいです!ぜひワン&ニャン好きは覗きに行ってみてください。ポーズをつけないニャンたちの自然な姿、たくましいワンたちと、プロは違うで~!
(画像はクリックすると大きくなります。なお、本日の写真は無断転用しないでくださいね~!)

未分類トラックバック(0)  コメント(9) 

    2006

06.11

超高級ペットスパ!

06061002.jpgさて今日はあの超高級高齢者向けレジデンス「バーリントンハウス馬事公苑」内に移転したPET SPAへ初めて行ってきました。いや~もうびっくりするほど超豪華!まだ全部はうまってないらしいので、あまりお金持ちご老人の姿は見られませんでしたが、PET SPAのトリマーさんに中を案内してもらっちゃった!これはエントランスを入ってすぐにあるサロンです。フォーシーズンスホテルかよ?て感じ。地下には麻雀室、カラオケルームが・・といっても下世話なかんじでなく超ラグジュアリー。ジム、プール、露天風呂、ビリヤードetc・・・。なんだかもう別世界。06061001.jpg


というわけでPET SPAの入り口もこんな感じ!おいおいどこの高級サロンだよ!






06061004.jpg


が、トリミングされている犬はコレ!
超お下品犬!しかも大暴れなので、お姉さんふたりがかりです。






06061005.jpg



・・・こんなこと言いながら大好きなお姉さんに抱きついてみたりして♪でへでへ!










06061006.jpgボク満足~!
あ~よかったねえ。
でもこんな高級なところへ移転したものの、お値段は前のPET SPAと変わらずです。ポイント制はなくなっちゃったのは残念ですが、十分でございます。ただねえ、お姉さん達にしてみれば、こんな上品なところへきたのに何故またこんな大暴れ犬をトリミングしなきゃいけないのかと思うと気の毒で・・・。ちなみに預けられていた居住者の犬がいましたが、とってもおとなしい子でしたよ。やっぱ違うわ・・。今日は残念ながらお金持ちのご老人と会えなかったけど、うふふそのうち仲良くなって遺産・・・。その前にもう少し大人しい犬になってもらわないと、誰も近寄ってきてくれないよ~ん!

W杯については、折りたたみで。
 ...READ MORE?

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(11) 

    2006

06.10

いよいよW杯!

06060902.jpg きゃ~いよいよ開幕しましたねW杯!私は大喜びですが、かみやんにとっては4年前に引き続き大変迷惑な季節がやってきてしましました。なぜかって?テレビ見ながら突然奇声をあげる奴がいて、おちおちくつろいでられないからです(笑)。そりゃそーだよな。普段テレビ見てる時は無言の私が、いきなり「行け~!」「やった~!」とか叫ぶんだもん。
とりあえずスコットランド出身のかみやんは、お隣のイングランドを応援するそうです(笑)。これ4年前のW杯の時買って、イングランドvsブラジル戦観戦中に私がかけてたサングラス(ちゃんと見えるんですよ)ですが、なぜ人間用のサングラスがぴったりなんだ~!?あまりの巨顔ぶりに飼い主もびっくりです(爆)。
ところでみなさまW杯は、コートジボアールの応援をよろしくお願いいたします!まっ、へんな獣医さんもいる国だけどさ~(笑)。とりあえず本日コートジボアールvsアルゼンチンが27:45から(遅っ!)NHK衛星で放送されま~す。

アフリカトラックバック(0)  コメント(11) 

    2006

06.08

ちゃぴちゃぴ、ごしごし

06060801.jpgみなさん家ではお散歩から帰ってきたら、汚れた足はどうしてますか?うちは玄関から抱きかかえて(重い・・)バスルームに行き、洗面器にお水(冬はお湯)を張ってそこで足と、口のまわりと、お腹とお尻をちゃぴちゃぴ洗います。「はい、ちゃぴちゃぴ~」って言って自分でやらせようとするのですが、暑いときは言わずとも自ら洗面器に足を突っ込むくせに、暑くない時は気が向かないと自ら足は突っ込みません。でももちろん捕まえて強制的に洗います。
06060802.jpg
洗った後は「はい、ぷるぷる~」と言ってぷるぷるさせて水を切り、バスルームの入り口に敷いておいたバスタオルの上で「はい、ごしごし~」と言って拭かせます。ごしごしだけは大好きみたいで、しつこくごしごししていますが、顔ばっかしかごしごししないので、お尻とお腹は私が拭きます。吹き終わったら、ラグマットに飛んでいってまたそこで勝手にごしごし。もういいってば~。

毎回お散歩の度に、めんどくさいよ~。全部ひとりでやってくれないかな~(笑)。

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(15) 

    2006

06.07

お気にの雑誌

06060501.jpgつい買ってしまいましたFIGARO。この特集タイトルがいけないのよね~(笑)。でもここに載っていたのははイイ男というより、これからイイ男になりそうな人たちでした(爆)。が、中でも興味深かったのは「ヨーロッパの麗しきロイヤルプリンス大集合」です。プリンスといえばパープルレイン・・・じゃなくて、イギリスのウィリアム王子ぐらいしか知らなかったけど、結構いっぱいいるのね。中でもスウェーデンのフィリップ王子が気に入りました。27歳独身。現在グラフィックデザインをお勉強中とか。彼は皇太子として生まれたものの、法律改正により姉が第一皇位継承者となったようです。どこぞの皇室もそうすれば良いのにね~。というわけで、彼はなかなか自由の身のようです!(だから?笑)

06060502.jpg雑誌といえば、先日ネイルサロンに行ったら(夏にペディキアするためにしか行かないけど)、渡された雑誌が25ansでした。うわ~こんな雑誌超久々。私が25ans(25歳)に見えたのか、コマダムに見えたのかしらふふふ。しかしさすが25ans。最初に出てくるのはゴクミ。フェラガモがゴクミの為に作ったミュールを履いて登場。次に中村江里子(爆)。そして載ってるワンピースかわい~って思ったら70万円!世界が違うらしい。まあたまにこういうの見るのも楽しいもんです。金かかってるだけあって、写真も綺麗だしね。でもこれだけ犬を飼ってる女性も多いというのに、こういうとこや美容院には未だ犬雑誌は置いてありませんな。そうそう昔は美容院といえば、女性自身とか女性セブンなんて下世話な週刊誌を読むのも密かな楽しみだったけど今はそれも置いてないね~。
06060503.jpgちなみに私が自分で一番よく買う雑誌はやっぱFIGAROかな。ついつい「ラブリーに始めたい、私たちの雑貨生活!」とか「私的パリの歩き方」なんて特集に惹かれちゃうのよね~。

←「ボクもイイ男に入れてくだしゃ~い!」

閑話休題トラックバック(2)  コメント(5) 

    2006

06.06

クール対策

06060404.jpgいつもクールな男でいて欲しいと思うのですが、常にむさくて暑苦しい男かみやん。しかもすでに舌を出してハーハー言ってるし。こんなことで夏がやってきたらどうなるのか?と思う今日この頃です。うちではすでに5月半ばから、お留守番の時はエアコンのドライをかけて出かけています。おかげで毎年7~10月の電気代の請求は他の月より倍増。当のかみやんは涼しいお部屋でゴロゴロ。幸せだね~。ホントはクールグッズでもおいといてやれば、エアコンのお世話にならなくてもよいのではと思うのですが、子犬の頃はなんでもかんでも食べちゃう奴だったので、保冷剤みたいなマットは置いておけなかったんですよね。で、大きくなってからほら冷たいよ~ってアイスノンを置いてやっても怖がって近づかない(笑)。
06060403.jpeg
でも最近はいっぱいクールグッズが出てるもんですね~。まずはこちらひんやりかまくらハウス。かわい~。かまくらの中は外気よりマイナス5~7度をキープしてくれるらしいです。かみやんもこの中入っておとなしくしてくれてないかな~。でもかみやんは全然こういうハウス系のものには入ってくれないんですよ~。前にワン用テントも買ってやったのに入らない。恐いのかな~。

06060402.jpgこんなのもありますよ~。乗るだけで瞬時に体ひんやりひえひえボード。前まではアルミ色(?)しかなかったのに、なんとおしゃれにチェリー、ブルーベリー、マスカットのフルーツカラーです。これなら、お部屋の中に置いてもインテリアもぶち壊さないかも~(いやそんな大したインテリアでもないが)。かみやんの場合、これも乗ってくれるかがびみょ~ではありますが。


06060401.jpgそしてこちらは、ひんやりキャリーバッククールワンショルダー。サイズ的にかみやんは絶対無理ですが、子犬ちゃんや、ダックスサイズなら暑い昼間もこの中に入って楽々移動できますね~。犬じゃなくてもランチボックスとか入れて行っても腐らなくていいかも。
ああ、なんとか今年の夏は対策をこうじて電気代を抑えたいもんです~。

未分類トラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

06.04

NEWボール♪

06060204.jpg

今日は久々に横浜のみなとみらいの臨海パークに行ってきました。今日はワンにとってはとってもいい天気でしたね~。天気はいいけど、涼しくて湿度も低くってとっても気持ちいい~!だからかみやんめちゃくちゃ元気で走る走る。


06060203.jpg



いつもはボール遊びもすぐ飽きちゃって、投げてやっても「自分で取りに行けば?ボクは知りませんよ」って感じなのに、この新しいピンクのボールがお気にめしたのか今日は何度もダッシュでボールを追いかける。

06060202.jpg


しかしかみやん全然ダイレクトキャッチはできないのよね~。目が悪いのか、頭が悪いのか、運動神経がないのか・・・。まあかみやんから言わせれば、「おまえの投げ方が悪いんじゃ!」って言われるかもしれませんが(笑)。毎日こんなお天気だったらいいのにね~!

お散歩トラックバック(0)  コメント(11) 

    2006

06.02

アフリカの獣医さん

06060101jpg.jpg動物のお医者さんといえばもうバイブルですな~。暗記するほど読みました(笑)。さて今日はアフリカの動物のお医者さんです。私は現地でマンション暮らしだったし(ペット禁止!なんて規則は全然存在しなかったけど・笑)帰国の際、犬の検疫は当時大変だったので、飼ってませんでした。だからホントは大都会アビジャンになら、フランス人がやってるちゃんとしたペット向け獣医さんがあったようですが、私は行ったことなかったのよね~。

というわけで、アフリカの地方の町の獣医さんのお話です。ある時、私はイーレという町に住む日本人の友達の家に遊びに行ってたんですよね~。その町は電気は来てるけど水道は井戸!で友達は犬を飼ってたのですが、もちろん放し飼い。ところがちょうど私が滞在中に、その犬が交通事故にあっちゃったんですよ~。命に別状はない感じだったけど、お腹の方の足の付け根のところがぱっくり15センチくらい切れてる!多分現地人の飼い主ならそのままほっとくと思われるのですが、友達は速攻獣医さんを呼びに行きました。ちなみにこちらでは獣医さんとこに診察室などなく、獣医さんが出向いていくスタイル(?)です。

06060103.jpgで、やって来た獣医さん持ってきたものは白い布と、針と糸だけ。まずは犬の口を持ってきた白い布でぐるんぐるん縛り、庭先の地べたで縫合開始!って、麻酔もなしかよ~!しかも外だよ~!あの漆原教授(by動物のお医者さん)も真っ青だね~。私はその縛られている口と頭を押さえつけて固定する役。飼い主である友達は、両足を開いて持って固定する役。まあ友達の方は、人間の看護婦さんなので慣れてる(?)だろうけど、私はこの白い布が万一口から外れたら、口を押さえてる私が真っ先に噛まれるだろうな~と。しかも麻酔もなしに縫われてるから当然痛いし、でも声も出せないから目で私に訴えてるし。も~早く終わらしてくれ~って獣医さんの手元を見るとこれが・・・超ヘタ!。針でプスプス自分の手も刺しちゃってるんですけど。私の方がましかもって思っちゃった。でもこの獣医さん、普段はペットじゃなくて羊とか山羊とかいわゆる家畜しか診察してないんだよね~。もし家畜がこんな風に傷を負っても、きっと「じゃあもう食べちゃえ」ってことで、獣医さん呼んで縫ってもらったりしないんだろうなあ。

やっとこさ縫い終わった獣医さんは「じゃあ犬が落ち着いたら口の布はずしてやってね~。抜糸は1週間後」と言って笑顔で帰って行きました。もちろんエリザベスカラーな~んてもんは存在しないし。幸い友達の犬はその後、順調に傷がくっついて元気になったんですけどね~。さすがアフリカの犬は強し!アフリカの獣医は恐し!(笑)かみやん日本の子でよかったね~。
残念ながらその時の写真はないので、↑かわりにセネガルで撮った写真を。こちらではヤギもバスで移動です。屋根の上だけどね~(爆)。

アフリカトラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

06.01

アフリカの大都会

06053102.jpg一昨日はトイレ、昨日はプーの話し、じゃあ今日は!?って期待されてる方も若干いらっしゃったようですが(笑)、今日は臭い話はおいといて前からそのうちと書いていた私が住んでいたアフリカのお話です。まずはパート1ということで、都会と田舎について。

←じゃ~ん。こちらはコートジボアールの実質上の首都アビジャンにあった私の職場のあったビルです。30階建ての11階でした。ちなみに住んでいたマンションは13階建ての10階。日本でも職場は現在の6階が最高だし、住むとこにいたっちゃ3階が最高なのに(笑)。

普通、アフリカって何にもないところを想像しますよね。でも私のいたアビジャンは西アフリカいちの大都会。コートジボアールは1960年にフランスから独立して以来驚異の経済発展を遂げ、「アフリカの日本」と呼ばれたほどで、その時代にバンバン高層ビルを建てちゃったんですよね~。もちろん水道、ガス、電気、空調完備。が、その後カカオだの綿花だのの価格大暴落で経済は下り坂に。というわけで職場のビルはまだしも、住んでいたマンションの方は元々は全館クーラーだったのがメンテナンスするお金も技術もなく、クーラーは壊れたままで空調パイプはネズミの通り道に!当然エレベーターも旧式で、ごくたま~に短い停電があったのですが中に閉じ込められても非常灯や非常電話もなく真っ暗な中でドアをバンバン叩いて「た~す~け~て~」と叫ぶのみ。まあたいがいは誰かがすぐ気づいてくれて、助けてもらえるんですけどね。なかなかスリリングだったわ(笑)。
水道水も日本以上に消毒されているから生水も飲めたし、日本食だけはなかったけど、フレンチ、イタリアン、中華、インド、ロシア、ベトナム、韓国料理レストランもありました。なのでアビジャンにいる限りは病気以外はアフリカと思えな快適生活でした。

06053105.jpgが、アビジャンを1歩出るとそこは、思いっきり赤道直下のアフリカ。東京と地方都市との違いなんてものでなく、建物もほとんど平屋、道も主要道路のみアスファルトであとは未舗装だし、大きな街しか電気、水道はなく、普通の街だと水道はなく井戸(しかも遠い)。村になると電気すら来ていないとこがいっぱい。私は地方出張も多かったので、大変でした。

→これぞまさに吊り橋。現地の人たちは水桶とか頭に乗せて平気で渡っていきますが、私なんて靴履いてたらバランスとれないので、裸足になって渡るしかない。
06053104.jpg


←カヌーのような渡し船で、渡ることも。しかしカヌーによっては、乗ってる最中に水がどんどん入ってきて、それをみんなでかき出しながらってことも(笑)。私の格好はほとんど現地化してるので、気にしないでくださいね~。
(画像はクリックすると大きくなりま~す)
ではまたそのうち「アフリカの人」や「アフリカの獣医さん」などなどについてもアップしま~す。

アフリカトラックバック(0)  コメント(9) 

 |TOP
