--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.31

いまだ出会えず・・

06072703.jpg我が家のアイドル(?)久々の登場です(笑)。今日はくっさ~くなってきたかみやんを久々にPET SPAに連れて行ってきました。見てこの豪華な外観!





06072701.jpgPET SPAはここの1階の外に面したところにあるのですが、そこには駒沢の時にはなかったミニミニドッグランも。かみやんうれしくてぴょんぴょん。






06072702.jpgしかしぴょんぴょんしてたかと思いきや、おもむろにむりむり~っとうんちしちゃいました(笑)。←トイレットペーパーを持って片付けにきてくれたお姉さん(前)。ごめんなさ~い。そりゃね、洗ってもらう前にした方がいいとは思うけど、なにもドッグランでせんでもさ~。



06072704.jpgここバーリントンハウス馬事公苑は犬を飼ってもいい高級老人施設だけあって、お外にはこんな犬の足洗い場と、うんちを流せるコーナーがあります。うちのマンションにもあるといいんだけどな~。うち高級じゃないからないのね~(笑)。

06072705.jpgおとなしくトリミングされてるゴールデンくん。あり?たしか以前かみやんはお姉さんふたりがかりだったよな。やっぱおとなしいよい子は一人で大丈夫なのね。

さてお金持ち老人さんとの出会いを目指して(?)通って来ているかみやんですが、今日お姉さんに聞いたら「土日は外部のお客さまがほとんどで、居住者の方は平日が多いですね~」だって。う~む遺産相続の道のりは遠いのだ(爆)。
お姉さん今日もキレイにしてくれてありがと~!

Shopトラックバック(0)  コメント(7) 

    2006

07.30

花火大会♪

06072603.jpg今日は東京夏の風物詩、隅田川花火大会でしたね~。私は前に一度だけ見に行きました。花火のキレイさより、ヒトがすごかったことしか覚えてないですけど(笑)。先週はそんなに近いとも思えないのに調布の花火大会の音だけがぽんぽん聞こえてました。まさに今花火大会シーズン真っ盛りですね!

さてうちから一番近いのは今年は8/19に行われる多摩川花火大会です。



06072604.jpgうちからも近さ的には充分見えるはずなのに、花火の上がる方向は・・・コレ!→
世田谷のマンハッタンですか~!?のごとく13階建てのマンションが建っていて、全く見えましぇ~ん。このお向かいのマンションの上階からはすごくキレイに見えるらしいです。うちからはまたしても音だけ(涙)。しかも調布のよりかなりでかい音が聞こえます・・・。

さてこの多摩川の花火大会ですが、多摩川河川敷に行ったらもちろんすごい人出です。そこでおすすめスポットは玉川高島屋のガーデンアイランド。犬OKなテラスのあるカフェから優雅に見ることができます。って、うちも知ってたわけでなく、以前知らないで食事してたら偶然花火大会だったんですけどね。ちなみにかみやんは、近所の公園とかで子供が花火してるのは恐いみたいですが、お空でなってる花火は全然関係ないみたいで怖がりません。玉川高島屋ガーデンアイランドにはおしゃれなワングッズがあるジョーカードッグデプトもあるし、お買い物のあとに優雅に花火大会っつ~のはいかがでしょうか?
私自身は小さい頃は地元大阪のPL花火大会なんかに良く行きましたが(今もやってるのかな?)、花火と言えば東京ディズニーランドのシンデレラ城をバックにあがる花火が一番キレイだったと思うのはなんか間違ってる?(笑)
みなさんは今年はもう花火大会行きましたか~?

イベントトラックバック(1)  コメント(5) 

    2006

07.29

なんてったってアイドル!

06072501.jpg昨日は点滴を受けることもなく、無事終了しました。しかし身もこころもぐったりです(笑)。

元大物アイドルさまは相変わらずおきれいでしたよ~!とても同世代とは思えんわ!スタジオ入りの時はノーメイクなのにこれまたキレイ。しかも顔が小さい小さい。その小ささが如実にわかったのが、カツラをつけてもらった時。彼女に付ける前に私でそのカツラを試したんだけど、私が付けたときは耳の下あたりの短さなのに、彼女が実際付けてみると肩に届くぐらい。どゆ~こと!?顔が小さいとちょっと伸びただけでロン毛になれるのね。いいな~。

元アイドルさまは「今は子供が夏休みだから、起きるのも遅くなっちゃって、つい太っちゃうんですよ~」っとおしゃっていましたが、は?どこが??ってぐらいに細い細い!!ちなみに普段は5時起き。夏休み中は7時起きだそうです。えらいね~ママドルは!あり?そんなの普通ですか?私がえらくなさすぎか!?(笑)

実は私、彼女が現役アイドル時代は好きじゃなかったんですよね~。なんか超ぶりっ子(死語?)しやがって~!一生懸命目を大きく開けてんじゃないの?もっとハッキリしゃべれ~!しゃきしゃきしろ~!みたいな。でも・・・天然でした。普通に目は大きいし、とっても優しいしゃべり方。この人でも怒ったりするんだろうか?って感じです。

なんでそんなヒトの撮影が大変か?それは昨日のコメント欄をご覧ください。ご存知の方がいらっしゃいました~。ちなみに本日の画像は大きくなりません。大きくすると私が明日日本海に浮いているかもしれないからです~(爆)。

あっうちのアイドル!?昨日も今日も登場せずです~。

閑話休題トラックバック(0)  コメント(9) 

    2006

07.27

アイドルを探せ!

06072401.jpg明日は6時起きで夜10時頃まで撮影です。先週から忙しかった80%はこの撮影準備のためです(泣)。明日は元大物アイドルの撮影なんです。彼女自身は今でもとてもかわいくて、とってもいい人なんですが、その周辺が大変なんですよ。昨年の撮影では気を遣いすぎて撮影中に急性胃炎を起こし、救急病院に運ばれ点滴を受けたスタッフも。私は大丈夫だろうか?はあ~。さてその元大物アイドルとは誰でしょう?(この写真はシルビー・バルタンだよ~ん)

ヒント1.彼女は今30代後半・・・いっぱいいますね~。
ヒント2.現在2児の母親で、よきママのイメージ・・・ふむふむ。
ヒント3.旦那さまはプロスポーツ選手・・・まだまだいっぱいいるぞ~。
ヒント4.しかし旦那さまの収入は0に近いかも!?・・・おりょ?
ヒント5.彼女の一番のヒット曲の歌詞にはサンテグジュペリが出てきます・・・いきなりマニアックなヒント。
ヒント6.アイドル時代突然何を血迷ったか、黒人とグループを結成しそのボーカルに。すぐ解散しましたがいまだに伝説(ある意味ね)のグループです。・・・もうわかったかな?
例えわかったとしても、イニシャルで答えてね。ぜ~ったい実名(芸名だが)は書かないように。書くと私が闇に葬られる可能性もあります(爆)。

あっもう寝なきゃ。もちろんちゃんとかみやんのお散歩は行ってきました~。

閑話休題トラックバック(0)  コメント(11) 

    2006

07.26

オ・サ・ン・ポ!

これが毎夜我が家で繰り広げられる光景です(たとえ何時になっても・・)。
   06072301.jpg

   06072302.jpg

   06072303.jpg

06072304.jpg

最初の写真は何も言わず「かみやん」とだけ呼んで撮ったもの。お目目も見えてないわ。ちっ、眩しいんだからフラッシュたくなよ!って感じ。
     
それが「お散歩行く?」と言うと、「おさんぽ?」と小首をかしげつつ目が輝き始めます。
     
と、思った瞬間きびすを返し、廊下の向こうへダッシュ。
     
そして小躍りしながら振り返り「早く~」の催促です。

今宵もまた、行ってきます・・・。

(相変わらずかみやんのオモチャが散らかった家で失礼しますっ!)

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

07.25

ブランコデビュー

06072201.jpgかみやん生まれて初めてブランコに乗ってみました!いつも昼間は子供たちに独占されているこのブランコ。ちょっと子供たちがいなくなった隙を狙って挑戦!まずは抱っこして乗せてみると、抵抗するかな~と思ったのになんとすんなり乗っちゃった。別に降りようともしない。ふつ~におすわりな感じ。じゃあ揺らしたらびっくりして飛び降りるかなって思って揺らしてみました(揺らした写真はぶれちゃってダメでした)。が、やっぱりふつ~。あの?これ揺れてるんですけどわかってる??って感じ。しかも喜ぶでもなく、嫌がるでもなく。ゆうくんは楽しそうに乗ってたよ~!いや、嫌なら嫌で抵抗するとかさ、恐いとかさ、びっくりするとかさ、なんかないのか~!?でも4歳児並みの体重ですから、揺らす方だって子供を押すのと同じぐらい力使ってんだぞ~。かみやんはの中身は40過ぎのオヤジが入ってる模様です。え~え~私が悪うございましたよ~。もう2度とブランコ遊びはしませ~ん!

ーおまけー
昨年日本で上演された全曲QUEENの曲で構成されたミュージカルWE WILL ROCK YOUの再演チケットが発売されました。私は去年観に行きましたが、QUEENの曲でノリノリで楽しかったですよ~。ただし会場内は40代後半~50代のオヤジ率80%でしたけどね~(爆)。

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

07.24

頑張れ三谷幸喜!

06072102.jpg昨日は近所のお散歩へ。碑文谷公園コースです。公園を出て歩いていると向こうの方から、茶ラブに引っ張られて右往左往しながら歩いている不審な人物が・・・。かみやんもちょっと警戒態勢で見つめています。あれはもしや・・・ああっやっぱり!三谷幸喜さんでした~!

これまでも何度かお見かけしたことはありますが、三谷幸喜さんいつも不審です(爆)。特に犬のお散歩中は茶ラブ(名前は多分トビーくん)に好きなように引っ張りまわされてます。まさに道路を対角線上に右へ左へ!あきらかになめられてます(笑)。ちなみにこのトビーくん、奥さんの小林聡美さんがお散歩されている時はとっても言うことを聞くよい子だとご近所の犬仲間の間ではもっぱらの評判です(笑)。カメラも持ってたので、せめてトビー君の写真を撮らせてもらおうかなって思ったんですが、目があったとたんすんごい恥ずかしそうに目を伏せられたので、声もかけれず。

というわけで、私がファンのみなさまのために(?)三谷幸喜さん描写を。まず本日は、クマですか?っていうぐらいヒゲがぼーぼー。テレビに出てらっしゃる時もかなりそり跡がアオアオしいなあとは思ってましたが、剃らないとこんなになっちゃうのね~(あんま見られたくないだろうな~)。そしていつものショルダーのお散歩カバンを斜めがけ。そしてカッターシャツにスラックス(パンツじゃなくてスラックス!)。シャツはもちろんスラックスの中にきちんと入れてベルト締め。テレビで拝見するのと変わらんスタイルでお散歩されてますが、今は暑くないかいそれってと心配になるぐらいです。

ちなみに私は三谷幸喜作品で一番好きなのは初の映画監督作品12人の優しい日本人です。若かりしトヨエツなんかが出てます。去年舞台でも別のキャストで上演されたようですが。

06072103.jpgさて、お仕事も忙しいでしょうに、愛犬の散歩をされている三谷幸喜さんのほほえましい姿。奥さんだけでなく、三谷さんの言うことを聞いてくれるようになるといいですね~(笑)。犬は順位づけするっていうから、家庭での順位は聡美さん、トビーくん、三谷さんかな?頑張れ三谷幸喜!トビーくんが言うこと聞いてくれる日まで!!

お散歩トラックバック(0)  コメント(13) 

    2006

07.23

危ない土曜日

06072001.jpg昨日は久々に東京は雨が降りませんでしたね。東京は被害が出るほどの大雨はありませんが、ホント毎日雨で川に行っても増水してそうだし、でもそんなに暑くないから、お水に入れない所でもだいじょうぶだろうと横浜みなとみらいの臨海パークに行ってきました。ここはベイブリッジが望めて、とっても気持ちいい~!


06072004.jpg
そして臨海パークの芝生の上を機嫌良く歩いていると、どこからか走って来たノーリードのMダックスちゃん。ニオイを嗅ぐご挨拶もなしに、吠えはじめてかみやんも私もびっくり。そしてこのMダックスちゃん、かみやんに吠えまくって追いかける。



06072002.jpgかみやんはもちろん突然吠えながら追いかけてくるMダックスちゃんにうなりつつ戦闘体勢。私はかみやんをなだめつつ、リードを引っ張って引き離すんだけどMダックスちゃんひるまず吠えたててかみやんを追う。やめて~。飼い主さんどこ?!このままじゃかみやんまじに怒ってやっちゃいますよ。やっと飼い主さんが「ダメだよ~。」と言いながらリードを踏んで確保。あまり悪びれた様子もなく「ごめんなさ~い」と言って去って行きました。小さいとはいえ、こんな所で吠え立てるワンをノーリードにしないでくれ~。危ないよ!そっちが(笑)。もう、こっちが疲れちゃいました。

06072003.jpgまっ、気をとりなおして、てくてく臨海パークから横浜コスモワールドの横を通り、新港パークから赤レンガ倉庫まで行ってきました。ここ、片道だけならまだしも往復するとすごい距離です。でも車停めたとこまで帰らないとね~。帰りはちょこっとワールドポーターズに寄ってお買い物しました。
昨日はちょっと危ない土曜日でした~。
(画像はクリックで大きくなりま~す)

お散歩トラックバック(0)  コメント(13) 

    2006

07.21

忙がっすぃ~・・・

06061506.jpg忙しい、忙しい、忙しい。最近仕事がまた忙しいです。私の仕事は月末が忙しいとかそういうのではなく不定期に忙しいんです。仕事をさっさと片づけちゃえばいいじゃん!ってそういう問題でもなくて、夜に打ち合わせになっちゃったり、夜(あるいは夜中)まで案を待ってて、そっから作業に入ったり・・・。

忙しいと生活と性格がすさんできます(笑)。生活のすさみっぷりはこの写真を見ていただければわかると思いますが、かみやんのおもちゃは散らかり放題、遊んでやる暇がないからとあげた箱はびりびりになって散乱。そして本犬は「おかえりっ♪遅かったじゃん、早く散歩!」そんな姿を見ると、疲れた心も体も癒される・・・わけないじゃん!!部屋の中はこんなだし、トイレシーツはびしょびしょになってるし、雨は降ってるし、もう0時過ぎてるし。き~~っ。たまには「お疲れですねご主人さま。今日はお散歩は結構です。ええ、ボクは決して行きたくありません。どうかご主人さま、早くお休みになってくださいませ」って言ってくれ~~~!

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

07.20

フィラリアvsマラリア

06071702.jpgフィラリアといえば私が語るまでもなく、ワンにとっては恐ろしい病気。みなさん予防にはぬかりないですよね。一方アフリカにいた頃の私にとっては、フィラリアより恐かったのがマラリアでした~(犬飼ってなかったし)。しかしそのおかげで、かみやん飼うようになってから獣医さんに行って何度「かみやんのマラリアの薬もらいにきました~!」って言っちゃったことでしょう!獣医さんは目が点!そんなもんないって。しかもそんなこと言う人、他にいませんよね~(爆)。最近は春頃にフィラリア検査さえしておけば、ネットでもフロントラインとか安く買えますけどね~。

ところでこのマラリアどんな病気かっていうと、詳しくはコチラですが4つの種類があり、私のいたブラックアフリカのコートジボアールのマラリアは熱帯熱マラリアといって、死に至る一番恐ろしい種類のマラリアです。マラリアもフィラリアと同じく蚊が媒介し、マラリアになってる人を刺した蚊が他の人を刺すとうつるのです~。そして血液の中でマラリア原虫がどんどん増殖し、それが脳の毛細血管に詰まって死に至るのです。症状としては最初は微熱が出てそれが高熱になります。そして頭が死ぬほど痛い。

06071701.jpg←セネガルにて。
かくいう私も2年の間に6回もマラリアになりました~(笑)。いや笑ってる場合じゃない?マラリアも早期発見、早期治療すれば大丈夫なんですけどね。私の場合は最初の5回は「あれなんかちょっと頭が痛いな~、ちょっと微熱かなあ」って思った段階で血液検査に行ってたので、その次点で「はいマラリアです」と言われ、薬を飲んで1~2日ごろごろしてれば治ってました。が、最後になったマラリアは頭が痛いけどこれは昨日飲み過ぎた飲んだ安ワインのせいかしら?なんて思って油断してたら頭が半端じゃなく痛くなり、熱が出てきてやっば~いこれはマラリアだと、検査に行くまでもなく薬を飲みました。でもすでにかなり進行してたんでしょうね。頭が死ぬほど痛いんです。ホントは薬を併用して飲んでは良くないんですが、痛くてたまらず、バファリンを併用して服用しました。バファリンが効いてるあいだはいいんですが、8時間でぴたっと効き目が切れてまた死ぬほど頭が痛くなるんです。丸々2日間そんな状態でした。でもまあホントにもっとひどいと意識不明になって死に至る、またその手前でも熱が下がらない場合は、入院でマラリアの薬を点滴で入れることになります。日本人も結構入院してましたし、意識不明でもうダメかもと言われた人までいました。ただ日本人は薬も買えるし、入院するお金もありますが、現地では日本円にして100円がぐらいの薬が買えなくて、亡くなっちゃう人もいっぱいいるんですよね・・・。マラリアはやはり恐ろしい病気です。いまだ予防接種もないし、予防薬はありますがこれを飲んでいたからといって、100%防げるわけでもないのです。

フィラリアは犬にだけ、マラリアは人間にだけ、でもどちらも蚊が媒介する恐ろしい病気ですよね。どちらもそれに感染している犬および人がいなくなれば、この世からなくなる病気です。蚊を撲滅するのは難しいかもしれませんから、かからないように一人一人が気をつければ、いずれは殲滅できるかもしれませんね。

マラリア、マラリア・・これであなたも獣医さんに行ったあかつきには思わず「マラリアの薬もらいにきました~!」って言っちゃうかもしれません(笑)。

アフリカトラックバック(0)  コメント(9) 

    2006

07.19

お風呂 ni サメ

06071601.jpg以前にお風呂deあひる取りゲームを書いたことがありますが、今日はお風呂niサメ遊びでございます。こちらのサメはフローティングトイと言って、やわらかいぬいぐるみなのに「水辺で遊べる、水に浮くオモチャ」なのです。こんなのがあるとは私も知らなかったのですが、今日かみやんへのプレゼントにいただきました~!!

06071603.jpg水辺で遊べると言っても、海でいきなり遊んで流されちゃったらもったいない!というわけで早速お風呂で遊んでみました。もうかみやん釘付けです!「あ~取れそうだったのに、あっちいっちゃったよ~!」
もともとお風呂deあひる取りゲームもお風呂嫌いのかみやんにお風呂が好きになってもらえるよう始めた遊びですから、こちらの遊びもお風呂嫌いのワンにぴたりですよん。季節柄、お風呂は暑ければお庭でプール遊びにもいいかも!クジラやカニさんもあるようで~す。

おもちゃトラックバック(0)  コメント(13) 

    2006

07.18

富津公園へ

06071502.jpg今日こそは奥多摩へ!と思った日曜日。が、早起きしたのに天気予報を見ると奥多摩は雨・・・。う~む・・。天気予報で千葉は雨が降らないようなので、またまたアクアラインに乗って3月にも行った富津公園へ行くことにしました。土曜日より道路はすいてましたね。海ほたるでお昼ごはんを食べて、一路千葉へ~!



06071507.jpg
プール近くの駐車場に車を停めて、こないだは東京側のビーチで遊んだのですが、今日は千葉側ビーチへ行ってみました。




06071506.jpgこっちのビーチ誰もいね~~!いるのは海の上でパラサーフィンしてる人のみ。そりゃそーだよなこっち側は波が強いんだもん。砂を巻き上げちゃって、底がみえない。どこまでが浅いのかわからなくて大変危険です。が、ここの波、引きより押しの方が強いみたいで小枝を遠くへなげてもすぐ浜へ帰ってくるのです。というわけで、かみやんも流されることはないだろうと海へお入りいただきました。かなり大胆な飼い主ですかね?まあいざとなったら、パラサーフィンの人に助けてもらおうかなと(笑)。


06071501.jpg海水がお目目に入ったのか、砂でごしごし。ぎゃ~やめて~!

波と遊んだあとは浜辺を岬の先まで歩いて今度は東京側のビーチへ。こちらは打って変わってほとんど波がないのですが、人はわんさか。ジェットスキーとか、バナナボートとかで大騒ぎです。ゆえにこちらのビーチではみなさまのお邪魔にならないよう、遊ばずひたすら歩いて駐車場の方に戻り、公園へ行って遊びました。



06071505.jpg
夕方になってたせいか、公園も誰もいなくて貸し切り~。すごい広い公園なのに誰もいないよ~。橋から池を覗くかみやん。落ちるぞ~!






06071504.jpg
公園の急な階段を肉球を見せながら落ちそうになりつつ降りてたかみやん。やっと降りきりました~。ちなみに私のみにくいナマ足はモザイクかけときました~(笑)。

今日もまたすっごい歩いたね~。500gぐらい体重減ってくれてないかな~。

ちなみに初めて海デビューをされようとしているワンはこの千葉サイドのビーチはやめといた方がいいです。波が恐くって、一生海は嫌になるかも(笑)。東京サイドは波がなくて、しかも岬の方はかなり水がきれいですが、今の季節は人が多いですね~。でも富津公園は広くてキレイで、人が少ないのでお散歩にはいいですよ!
(画像はクリックで大きくなりま~す)

お散歩トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

07.17

寝過ごした~!

06071401.jpg待ちに待った三連休だ~!って言ってもその第一日目の土曜日、すでに寝過ごしました。しか~しせっかくの連休、奥多摩に行こう!と意を決して家を出たものの、環七も駒沢通りも普段ではあり得ない大渋滞!げ~~これじゃあついた頃には日が暮れてるよと、しかたなくいつもの城南島海浜公園へ。




06071402.jpgこの城南島海浜公園「遊泳禁止」ってでかでかと書いてあったんですが、こんな汚い海かみやん以外泳がないって!(笑)汚かろうがなんだろうが、気にしないかみやん、しかも結構波があるのに浮かんでる小枝の誘惑に勝てず、波に立ち向かって頑張ります。お~お~たいしたもんだ。




06071403.jpg時には波を越え、泳ぎますよ!でもなぜ海なのにリードをしてるかって言うと、この海なぜだかクラゲがいっぱい浮いてるの!(クラゲってお盆すぎにいっぱい発生するもんじゃなかったかしら!?)なにせ箱まで食べちゃうひもじいかみやんだから、クラゲまで食いそうで危なくてリードを外せなかったんですよ~(笑)。


06071405.jpgきったね~海ではありますが、この季節は水辺がないと昼間のお散歩はキツいのよね~。しかもこの公園もちゃんと水道があるのでキレイに洗って帰れます。そして乾かすために緑地をお散歩。レンゲがいっぱい咲いてました!






06071404.jpgレンゲ畑をかみやんの体重でさんざん荒らしたあとは、小枝を投げて持ってくる遊びです。これ小枝か~!?投げる方も大変なんですよ~。かみやんの飼い主には室伏広治あたりがいいのかもしれません(笑)。待ちに待った三連休の初日だったのにすでに寝過ごし、こんな感じ(笑)。さてさてかみやんの三連休はこのあとどのように続くのでしょうか!?

お散歩トラックバック(0)  コメント(11) 

    2006

07.15

Mac or Win?

06071301.jpgテンプレート変えてみました。どうでっしゃろ?かみやんにはラブリーすぎる?(笑)でもね心配は私はMacなため、Windowsでどう見えてるかってことなんですよね。家も会社もMacなんでわかんな~い。ほとんどの方はWinでエクスプローラーだからそれだと多分大丈夫だと思うのですが。Macだとアプリケーションによってレイアウトがめちゃくちゃになってたり、表示されないところがあったりと大変なんです。たとえば私家ではFireFoxとSafariと両方使ってます。だってHPによってどっちかだと全然読めなかったりするんで、そういうHPはもう一方のアプリケーションで読み込むのです。すんごい面倒です!ブログだってぜったいWinの方が出来ることがいっぱいあるんですよ。は~それなのに何故Macかっていうと、仕事柄ずっとMacを使って来たため慣れてるしついMac買っちゃうんです。Macの方がデザインもかっこいいのと、唯一と言えるメリットはウイルスがほとんどといって心配しなくていいこと。でもね、この時代Macだけじゃダメだわ。特にネット系は不自由がいっぱい。Winも欲しいよ~。
というわけで、Winの皆様およびMacでも違うアプリケーションのみなさま、このテンプレートでレイアウトが崩れてるとか、表示されないとか、コメントが書けないなどありましたらご意見をお聞かせください!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(11) 

    2006

07.14

ひもじい・・・

お腹をこわしていたかみやん。お腹をこわしている時は、当然ごはんは少なめ。まあ本犬もさすがにぽんぽん痛いらしく、少ないごはんでも納得。が、すっかり回復した様子のかみやん。本来ならばここでごはんはいつもの量にもどるはずですが、先日ランドローズさんでも痩せなきゃねっていわれたこともあって、このまま少なめのごはんでいくことに。さっそく少なめのごはんを決行。少なめでも何事もなく食べ終えたかみやんを見て、ふふふこれでダイエットOKね~ってルンルンな私。

06071202.jpgとっところが、その後パソコンに向かっていた私がふと振り向くと・・・。ぎっえ~~~~。箱食ってる!!これ3日ぐらい前に遊び用にあげた小さい空き箱なんですが、その時はちょっと遊んだだけでほっぽってたくせに、いつのまにか私の後ろでおとなしいな~って思ってたら、食ってるよ。この残骸どう組み立てても箱には足りません。私があきれて見つめてるとかみやんは「は?何か?ごはん少なかったからコレ食べときました」って感じ。まあ紙はカロリーないからいいか・・・ってそんな場合じゃない。そんなもん食べたらまたお腹こわすし~~!!

小さい頃は靴とかおもちゃとか数々のモノを食われましたが、ここ数年はなかったのに、ごはん減らすとこれかい!そんなにひもじいのかしら?!それとも、ごはんが少ないことへの無言の抗議?これじゃあうかつにごはん減らせないじゃん!ダイエットできな~~い!!

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(15) 

    2006

07.13

もしもの世界

06071002.jpgもしもかみやんが、もっと可憐な犬だったら、女の子だったら、いやせめてもう少し小さかったら、・・・。そしたらこんなにかわいいフラワーハーネスとかしちゃうのに。

06071003.jpg



そしたらこんなにおしゃれなキャリーバッグに入れておでかけするのに。


06071101.jpg


そしたらそんな犬の飼い主もきっとこんなにかわいくなるだろうに・・・ってあり?なんか違う?(笑)。

soldout016.jpgもしも・・もしもって、これって人間でも息子ばっかのお母さんが女の子だったらかわいい服着せられるのにな~なんてちょっと思ったりすることですよね~。だってかみやんたら、せっかくスコッチの洋服屋さんでかわいい服があっても(あっこれはかわいすぎ?→、いやせめてセーラーカラーとかさ)、ぜ~ったい似合いそうにないんだもん(笑)。つ~かコスプレになっちゃうし。かみやんは大型犬用迷彩柄の首輪が似合う重戦車並みなところが魅力的なんだけどね(爆)。時々もしもの世界を想像しちゃうのサ!

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

07.12

我慢できない~!

06070901.jpgあ~またやられちゃった!昨日も一昨日もやられました。それは・・・。
毎日仕事から帰ってきて私が一番にすることは、まずかみやんのトイレを片づけること。お留守番中にじょーじょーやってるし、たまにぶりっもやってる(今日は汚いお話でごめんなさいね。ほほほ)ので、とっとと片づけねば、ばっちいばっちい。トイレシーツを捨てて、床を拭き、消臭剤をまいて、ほっと一息。あとは自分のご飯、そして散歩へというスケジュールです。そして散歩から帰ってきて、足を洗って拭いた後で、新しいトイレシーツを敷きます。

いつもはこれで何の問題もないのですが、一昨日はご飯を食べているとなにやら臭いが。急いで洗面所のかみやんトイレ場所を見に行くと・・・ブリッとやっちゃってるよ~。トイレシーツまだ敷いてないのに~!!直ブリッやん!そして昨日は、一昨日そんなことがあったから、早めにシーツ敷いとこうと思ったのに、忘れててまたしてもやられちゃった~!なんでやる前に「ねえねえ、シーツないですよ」って呼びにきてくれないの~!!まー確かにかみやん下痢気味で我慢できなかったみたいなんだけどさ、敷くのが遅れた私も悪いんだけどさ。でもこっちは大変だよ~!

それにしてもかみやん飼い主に似たのか、かなりの下痢症でしょっちゅう下痢ピー。ただなんでこんな下痢症のくせにデブなのかが腑に落ちません。下痢してもちっとも痩せないんだもん。でもこないだランドローズさんで言われたなあ。水飲んでも太る子もいるって・・・。それなのかい?燃費いいね~あんたの体。ちなみに私はフェラーリ並です(爆)。

P.S.先日行った宮ヶ瀬湖にウエスティの宙くんが行ってくれました~!その模様は宙の東京日記で見てね~!

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(13) 

    2006

07.10

終わった!

06070903.jpgイケメン軍団イタリア優勝ばんざ~い!今日仕事だったけど、見ましたよ~。延長、PKに入った時は、ゲロ~寝る暇ないやん!って思ったけど、勝ってくれてよかった。
イタリアはセリエAの八百長疑惑とかもあって、大変だったと思うけど、徹底的に守り抜いてすごかったな。チームの明るいところも大好き。

06070902.jpg
W杯を終え、私の勝手に賞を授与したいと思います。まずキムタクde賞。→こちらイタリアのピルロです。写真ではそうでもないけど、動いていると目つきとかがキムタクに似てるんですよ~この人。彼は不調のトッティに変わって活躍してました。

06070906.jpg
レオンde賞。フランスのドメニク監督です。ダンディにスーツを着込みさすがおフランスって感じ。いちいちテレビに映る時とかはメガネ外すしさ。まあスーツが全く似合わないジーコもどうかと思うけど、イタリアのリッピ監督とかポルトガルのフェリペ監督みたいなフランクな方が好きだなあ。
06070905.jpg

パンツ一丁de賞。イタリアの狂犬ガットゥーゾ。見たまんま(笑)。優勝決定後、上を脱ぐならわかるけど、下脱いでど~するよ。(爆)。
他にも賞をあげたいヒトはいっぱいいますが、これぐらいで勘弁しときます。

今回の大会で中田をはじめ、引退しちゃう選手もいっぱいいて寂しい限りですが、また次回は新しいヒーローを中心に日本はもちろん(出れるかどうかわかんないけど)私の応援していたアフリカ勢も活躍してくれることを期待します。一生懸命闘うオトコって美しいですね!

さて長くて熱い夜も終わり、これでかみやんも私も静かに眠れそうです。昨日も寝転んでW杯見てる私のお腹の上にかみやんが飛びのって来て暴れ、内蔵破裂で死亡するかと思いましたよ(笑)。次回南アフリカ大会まで私とかみやんの戦いはお預けです。私のサッカー話におつきあいくださったみなさんもありがとうございました!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(11) 

    2006

07.09

サマーカット

06070704.jpg本日かみやんはいいオトコになる・・・いやいや暑さ対策で涼しくしてもらうために、←こちらへトリミングにお出かけしました。もう何十回とお邪魔しているにも関わらず、車でランドローズさんに近づいて行くと「あり?なんだかボクの行きたくないところへ近づいてきたような?」って感じで後部座席へ逃げ出します。で、到着してせっかく奥さまがお迎えに出てきてくださったら、今度は尻尾を巻いてこそこそ逃げ出す始末。なさけな~い!!当然むんずと捕まえられ・・・いえいえやさしく抱っこしてもらって、トリミング台送りとなりました。

06070702.jpg

そして玄関を入るとみんなのお出迎え。さて何頭いるでしょう!?




06070715.jpg




かみやんがトリミングされている間、私はわらわらいるスコッチたちと至福のお遊びタイム。スケキヨくんすっかり大きくなっちゃって、もういっちょまえだね~。耳が大きいのよっておっしゃってましたが、かみやんのデカ耳を見慣れている私には、え~そうかなあ?って思っちゃいました。よく聞こえていいよね~。しかもいいオトコだぜい!

06070711.jpg

こちらはず~っとプロレスごっこ中。マジになちゃって喧嘩にならないかと思ったんですが、楽しいんだね~。遊び相手がいるとホントいいですね。ああうちももう一匹欲しいよお。


06070706.jpg



トリミング後のかみやん。いいオトコになりましたか?いや、いいオトコになったというより、デブが白日のもとにさらされてしまい、やっば~いのですが(爆)。

06070703.jpg



スカート部分は残しながらも、お腹はつるつるにしてもらって、涼し~ね~。大切な部分はかみやんも恥ずかしいらしいので、ハートで隠してみました(笑)。この毛が伸びるまでに夏が終わって涼しくなってくれるといいね。

「ランドローズさん今日もありがとう!ボク逃げ出しちゃうけど、ホントはキライじゃないんだよ。またよろしくお願いしまちゅ」byかみやん


(画像はクリックで大きくなりま~す)

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(13) 

    2006

07.07

かみやんグルメ

06070507.jpgみなさん家のワンたちは何を食べてますか?うちは仕事が遅くって自分の食事を作ることさえままならないので(言い訳?)かみやんへの手作りフードはたま~にしかありません。そこで日頃は、このようなモノを食べていただいております。

06070504.jpg



まず基本はニュートロ ナチュラルチョイス ライトのドライフード。「運動量の少ない犬や肥満犬のための、バランスの良い総合栄養食です」ですの。ふふふ。でも「厳選されたラム&ライス処方のため、食物アレルギーのわんちゃんにも適しています」ですのよ。
06070501.jpeg

で、このドライフードに日替わりで缶詰を混ぜてやるのですが、まずはデビフの缶詰の「ひな鶏丸ごとミンチ」(うっ、名前が残酷や~)や「ひな鶏レバーの水煮野菜入り」。このデビフシリーズ名前は恐いけど(笑)、ジューシーで私が見ても美味しそうなの。

06070505.jpeg

そしてお次はニュートロ ナチュラルチョイス ラム&ライス。(かみやんの場合はまたしてもアダルトライト・笑)こちらは人間が見た目はあまりおいしそうとはいえませんが、スコッチの大先輩ダンシングドッグさんもスコッチにおすすめの缶詰だととおっしゃっておられました。あっこの缶詰には1点だけ問題が。プルトップでなく缶切りで開けなければならないところがめんど~なの(笑)。

06070503.jpeg

そして霧島鶏シリーズ。「九州霧島産の厳選ハーブ鶏を贅沢に使用くさみがなく風味豊かな美味しさが特徴」らしいです。これはいろんな種類があって、どれもおいしそ~なんだなあ。しかも1食ずつレトルトパックになってるので、使い切れて衛生的。


なるべく体に良さそうなものを選んでるつもりですが、よ~わからんわ。ホントは手作りがイチバンだと思うのですが、許しておくれ~かみやん。

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

07.06

まだまだ続くのだ

map_dam.gif

昨日はヒデに浮気しちゃった私ですが、今日は宮ヶ瀬湖の続きで~す。↑はダムサイドの地図。ピンク矢印がお散歩したコース。
06070402.jpg

一昨日の風の丘でボール遊び(こないだのネコババボール持参!)した後、かみやん一休み中。

この丘、晴れていれば相当眺めがよさそうです。




06070401.jpg



そして風の丘から中央広場の方へ下り、中央広場にある噴水へ。この噴水は入れるのに、かみやんは耳を伏せて周りをうろうろするだけ。なんでだろ~水にじゃぶじゃぶ入るのは大好きなくせに、上から水が落ちてくるのは嫌みたいです。でも雨も平気なくせに~。





06070407.jpg
そしてふれあい広場で一休みしたあと、←石小屋湖の横を通って、橋を渡りダムの方へ戻って行きました。この石小屋湖なんだか幻想的~。しかもこのあたりで野生の猿がいたの~!猿注意とかひとことも書いてなかったんですけど。ちなみに私、猿ダメなのよね~。




06070408.jpg




うぷぷ。かみやんすでにお疲れ気味。






06070404.jpg




やっとダムにたどり着き、なが~い通路を歩いてダムの上まで登るエレベーターに乗ります。この通路すっごく寒いの。なんと5度!バナナで釘が打てそうです(いや打てないし)。


06070406.jpg




そしてエレベーターに乗り、一挙に100m以上あがりダムの上へ戻りました!

なかなか楽しいお散歩コースで来たかいがありました。今度はダムサイド以外のエリアにも行ってみよ~っと。

「では宮ヶ瀬湖からはバイバ~イ!」byエレベーター好きのかみやんでした。

お散歩トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

07.04

中田英寿賛

06070302.jpg中田英寿引退にはびっくりしました。ベッカムみたいに代表引退ではなく、サッカー自体から引退っすか・・・。

思えばヒデと私の出会いはW杯フランス大会の直前のコートジボアールでした(いや、出会ってないし)。それは日本から送られてきた「uno!」(既に廃刊)っていう1冊の雑誌。表紙のヒトを見てふ~んかっこいいモデルだなあと思ってたら、なんとサッカー選手!?オ~マイガッ!私が日本を離れてる間にこんなかっこいいサッカー選手が?。そして動く中田を見たのはW杯が初めて。W杯が終わった頃、私はちょうど帰国だったので日本で見るぞ~って思ってたら、なんと帰国途中のパリでテレビ見てたらCNNでペルージャ移籍を記者会見しててこれまたびっくり。06070301.jpgオ~ノ~私がせっかく帰国するのに、あんたはイタリアかい!?ああ運命はどこまでも二人を引き裂くのね(!?)。そしてイタリアから帰国するたびに話題を振りまくあなたの超越したファッションセンス!ああ私が側にいてあげればあんな格好はさせなかったのに・・・。

って、もう妄想はおいといて。中田はMBAを取りに行くとか?まあ中田ならベッカムやカズのようなサッカーバカではないので、色々な可能性がありそうですしね。トーハトの役員も続けるようですし。おまけに中田ったら、すでにセレクトショップfashience online shopにも参加。中田の選んだワインを飲みつつ引退の寂しさに浸るもよし、中田の選んだ香りに包まれて涙に暮れて眠るもよし。いつもあなたは側にいてくれるのね。・・・いかんいかんまた妄想が。

でも中田の引退で日本サッカーの一時代が終わった気がします。次は高校時代の中田にそっくりな平山の時代かしら(笑)。
誰もついてこなかった、いやついてこれなかった孤高のヒデ。次なる活躍を期待してます。あなたならきっとまた、びっくりすることをやってくれるはず!

閑話休題トラックバック(1)  コメント(6) 

    2006

07.03

宮ヶ瀬湖へ!

060703.jpg土曜日は初めて厚木方面にある宮ヶ瀬湖へ行ってきました。W杯で寝不足の割には早起きして(昼だけど)!小雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気でしたが、傘をさすほどでもなかったので出ぱ~つ。世田谷から高速を使って1時間半くらいで到着。山の上にあるので、下界が30℃あったのに24℃と涼しい涼しい。天気がよくなかったせいか、人も少なくってワンにも一匹も会わなかったなあ。この宮ヶ瀬湖「ダムサイドエリア」「鳥居原エリア」「宮ヶ瀬湖畔エリア」と3つのエリアに別れていて今回行ったのは「ダムサイドエリア」です。といってもダムだけがあるわけじゃないんですよ~。それは後々ご紹介。

060701.jpg

まずは水とエネルギー館近くにある駐車場に車を止めててくてくダムの上を歩きます。覗き魔かみやん早速覗いております。




060702.jpg




しかし下から見るとかみやんの覗いていたところはコチラ。この丸の位置から下を見ていたわけです。ひっえ~かみやん恐くないのか?!こっちがハラハラしますよ。

このダムの上から下へ降りるにはエレベーター(無料)と宮ヶ瀬ダムインクライン(有料)というケーブルカーのようなものもあるのですが、私たちはダムを渡りきって・・・



060704.jpg


アジサイも咲いている緑のなだらかな坂道を降りていきました。

ワ~イ!何があるのかな~!

目指すは「風の丘」です。



06070102.jpg

こちらが「風の丘」。

ひゃっほ~イ!!

こんな広いところが貸し切りだぜ~!



06070103.jpg



かみやんは走る走る!

というわけで続きは明日。
天気が悪かったので写真はイマイチですが、クリックで大きくなりま~す。

お散歩トラックバック(1)  コメント(16) 

    2006

07.02

ホントの死闘

06063004.jpgいや~W杯準々決勝は4試合中2試合が延長戦でも決着がつかず、PK戦へもつれ込むなんてまさに死闘でしたね。おかげさまですごい寝不足です(笑)。イングランドは退場者を出してまで10人で延長も戦い、PKで破れたときにはみんな泣いてたし。ベッカム最後であろうW杯イングランドに勝って欲しかったな~。

でもフランスがブラジルを破ったのはびっくり。またブラジル優勝かと思ってただけに、フランスよくやった!8年前のW杯フランス大会の決勝もブラジルvsフランスでしたが、決勝戦の夜私はアフリカのマリを旅行中で野宿してました~(爆)。日本でも野宿なんてしたことないのに、なにが悲しゅーてマリで!?って星空の元、決勝戦の模様をラジオで聞いてましたよ。なんでそんなことになったかっていうと、私は首都から長距離バスでジェンネって街に向かってそこで泊まるはずだったのに、幹線道路沿いで降ろされ、ここから乗り合いタクシーとかに乗り換えて街に行ってね~言われちゃって。もう日もくれてるのに。しかも全然乗り合いタクシーなんて来やしない。結局同じ境遇の現地人2人と野宿でした。親切な村人が長椅子貸してくれて屋根もないところで寝転がって寝ましたとも。だから忘れられないわ前回のブラジルvsフランス戦を。

06063003.jpgさてそんな今回の準々決勝を見るにあたり、また予想されるであろうかみやんと死闘を避けるため、今回は事前に新しいおもちゃをご用意。試合が始まったら、このおもちゃをやればきっと邪魔されないだろうと。ついこの間かってやったキジさんの姉妹品、ニワトリくんです→。で、結果はというとこのおもちゃで遊んでくれたのは10分位。ニワトリくんよりボクを見てアピールの方が楽しいらしいです・・・。おもちゃ作戦破れたり~。まだあと準決勝も決勝もあるんですけどね~(涙)。

ところで今回のW杯、試合終了後にかかるGO WESTといい、ハーフタイム中にかかる70~80年代の曲といいなかなかドイツにしちゃ~いい選曲だと思っております。

閑話休題トラックバック(1)  コメント(7) 

    2006

07.01

実行!

06062903.jpgネコババ実行しちゃいました。このボール。日曜日に大井ふ頭中央公園で。この広い芝生の横に野球グラウンドがあるんですよ。そこから飛んできたんでしょうねえ。でも私はあくまで共犯ですよ。主犯はこいつ(笑)。

さて実行といえば、持ってるバトンを実行します!JUNKOさんに夏休みの宿題は最後までやらないタイプでしょ~って言われちゃったからね~。確かにその通りなんだけど(笑)。

=指定法☆バトンのルール=
まわしてくれた人から貰った(指定)を( )に入れて答えてもらいます!JUNKOさんからのお題はかみやんです~!
06062901.jpg☆最近思う(かみやん)
大人になったな~。小さい頃は悪事の限りをつくされたけど、今はお留守番中も何も悪いことしてません。でもそれだけに、留守番中は暇だろうなあと。かえって小さい頃の方が、私がいない間の方が怒られもせずやりたい放題できて毎日お留守番も楽しかったのかもと思います。
☆この(かみやん)には感動!
泣いてると涙をペロペロしにきてくれること(単に涙が美味しいだけか?)。
☆この(かみやん)が好きだ!
スコッチは頑固だと聞いたことがありますが、かみやんはアホじゃないかと思うぐらい素直。単純。
☆この(かみやん)が嫌いだ!
去勢してないオス犬および子犬と遊べないこと。オスの本能だからしょうがないかもしれないけど、子犬はいいだろ~!自分だって小さい頃はみんなに遊んで遊んで~ってうっとおしくつきまとってたくせに。体がデカイだけに、よその子になにかあってはと気を遣います。
☆この世に(かみやん)がなかったら!
1歳の頃1週間入院して家にいなかった時、寂しかった。でもこの間去勢手術で1晩いなかっただけなのに、1歳の頃の1週間の入院よりもっと寂しかった。それだけかみやんはどんどんなくてはならない存在になってるんですねえ。
06062902.jpg次に受け取ってもらいたい5人(指定)付で選びます!バトン2つ持ってたから4人で勘弁してくだしゃ~い。私がご指名するみなさん、無理せずお暇があったら、受け取ってくださいネ。
M's Diaryのrubyさん・・・いつもどこから見つけてくるのかわからんが、最新の気になる情報を見つけて来るおしゃれさんなのよね~。きっと頭にアンテナ立てて歩いてるよこの人は。(吉本orマーシャ嬢)でお願いします。
ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記のルビパパ・ママさん・・・もちろん(ルビーちゃん)で。パパママの溺愛ぶりを教えてください!
3わんこ+1と家族の徒然物語の母さま・・・3人のお子さんと4ワン育てをしながら、W杯もLIVEで見てたママさんすごいわ~。(うちのワンたち)でお願いします。
Placeplusのlieさん・・・最近紹介をさぼってましたが、新しくお友達になってもらったウエスティの女の子アミィちゃんと、わたしと同じくフランスが大好きなlieさんです。ブログだけでなくすごい充実したHPをお持ちでびっくり。とっても素敵なお部屋にお住まいのlieさんは、おいしそうなフランス料理も自分で作っちゃって、私みたいなえせフランス好きと違うのよねん。(アミィちゃん)でお願いします。

リンクの紹介トラックバック(1)  コメント(9) 

 |TOP
