--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.31

ひとりB&W

日曜は横浜にある四季の森公園に行ってきました~。天気予報では日曜は雨とのことでしたが、早めに降ったようでよかったよかった。さてこの四季の森公園これまた初めて行ったのですが、広いわ~。横浜にはいっぱい広い公園があるのね。しかし第三京浜を降りてから、一部だけ激しく渋滞している箇所があったので、なんだ~?と思ったら、IKEA渋滞ですわ。ぎえ~IKEAってまだそんなに人が来てるのね。
06102309.jpgさて、四季の森公園に到着すると南口の入り口にはこんなに素敵な噴水がお出迎え!入り口付近の芝生の広場や、その裏手の遊具広場あたりは家族連れが多くて結構混んでる公園なのかな~と思いましたが、奥の方へ行くとそんなに人もいなくてのんびりできます。この公園「犬と楽しむトレーニング&アロマ教室」なんてのも時々やってるようです。


わ~いわ~い公園だ!
06102302.jpg

そしてじゃぶじゃぶ池では・・・
06102304.jpg

かみやんは背がつくのですが、ファーは深いとは思わなかったらしくいきなり頭から水没(爆)。
06102303.jpg

あせったものの、泳ぐということに気づいたみたいです。
06102305.jpg

湿原の方はこんな素敵な風景です。
06102310.jpg

そしてピクニック広場には誰もいなかったので、走り回るファーとかみやん。が、このあとファーに悲劇が・・。
06102306.jpg

そう、走り回っていたファーが突然消えた!と思ったら溝に落ちてました(爆)。引き上げるとぎゃ~~ドロドロ!しかも体中にひっつき虫が!前日せっかくキレイにしてもらってマドモアゼルになったと思ったのに~!
06102307.jpg

そしてこのドロドロをなんとかしようと思って小川に入ってもらったら、底のドロを巻き上げてさらにこんなになっちゃったよ~。目つきまで悪いし。見事なツートンカラー。ひとりブラック&ホワイト?。もう、こんな犬捨てて帰ろうかと思いましたよ(爆)。
06102311.jpg

いやこの公園、溝にさえ落ちなければこんなことになりませんので~(笑)。こないだ行った七沢森林公園みたいに恐いヒルもいないし、素敵な公園ですのでぜひどうぞ~!

aboutファリントラックバック(0)  コメント(22) 

    2006

10.30

マドモアゼル・ファー

土曜日はランドローズさんへかみやんは3ヶ月ぶり、ファーは初めてのトリミングへ行ってきました。ファーは育ててもらったお家だし、まだ何をされるのかわからないので何の抵抗もないですが、かみやんは相変わらず車から降りず、降ろしても渾身の力で反対方向へ歩いて行こうとするし。が、そんな抵抗もむなしくあえなく捕獲。
06102101.jpg

おおお、かみやんかっこよくなってるじゃないの!ちなみにかみやんは耳とかマズルとか各パーツがでかいので、かっこよくバランスを取るためには顔のカットが大変だそうです(笑)。
06102104.jpg

しかもかみやんは自分は終わってファーをやってもらっている間は、ベスちゃんはじめ、女の子に囲まれてうほうほ♪ただし、「うざいわね~ウ~」って怒られて小さくなってたけど(笑)。
06102105.jpg

そしてファーはといえば、初めてのトリミングに大暴れ!かみやんでも初めてのときここまで暴れてなかったと思うぞ。しかもファーの同胎のアミーちゃんはすごくおとなしかったとのこと・・。おいおい。
06102103.jpg

しかしファーもトリミングを終わってみれば、なんといっちょまえのスコッチに変身!!このまま大人しくしていてくれれば立派なマドモアゼルだよ~!
06102106.jpg

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(24) 

    2006

10.27

も~いくつ寝ると~♪

06102001.jpgお正月~。え?気が早い?!いえいえ、もう遅いのですよ。お正月の旅の予約は。こないだ北海道に行ったばっかの気もするが(笑)・・・なんて言ってたらまた出遅れてしまい、すでに素敵なお宿は満室のようです。この冬の旅のテーマは雪!雪の積もっているところへ行きたいのです。せっかく車のチェーンも買ったことだしね。しかし車高の低い車なので、ちゃんと除雪されてる道路じゃないと無理っていう矛盾もあるのですが(笑)。

雪国で素敵なお宿で、食事もおいしくって、まだ空いてる所ってもうなかなかな~い!しかも今年はファーっていうお荷物がいるし。なんでファーがお荷物かって言うと、トイレです。ファーはまだおしっこが5回に1回ぐらいしかちゃんとトイレできないのね~。あと2カ月で完璧になるとも思えないし・・。かみやんは100%できるの・・・つうか、お宿では室内でトイレシーツを敷いてやっても絶対しないので最近は犬専用ではなくて、犬も泊まってよいという人間重視のお宿に泊まれてたのですが、ファーも一緒だと犬専用か、よほど犬に寛大なお宿でないとやっばぁ~い気が。まあ部屋の中ではずっとサークルに入れておく方が良いかもしれませんが。

06102005.jpgしかも私がスキーとかもしない関西生まれの人なので、いったいどこがいつも雪が積もってるところかよ~わからんのです(爆)。いや、確かに北海道とか青森、秋田、岩手、福島ぐらいはいつも積もってるだろうとわかります。が、栃木(那須とか)、長野(軽井沢とか)ってどうなんでしょ~?せっかく予約できても、行ってから「え?ここ雪国じゃいの!?」なんてことになったらショックだし。あと飛騨高山も雪国かな~と思っているのですが。それ以外にも雪国ってあります?あったら教えてくださ~い!そしたらお宿の探索範囲も広がるし。あ、素敵なお宿もご存じだったら、教えてくださいね~!みなさんはお正月どっか行かれますか~?

犬と旅トラックバック(0)  コメント(13) 

    2006

10.26

高層マンションの犬

06101802.jpg友人が40F建てマンションの38Fを購入したというので、行ってきました~。そう今話題の豊洲シエルタワーです。いや~高い高い。私なにを隠そう、今まで一番高いところに住んだのがコートジボアールのマンションの10Fで、日本では今住んでる3Fが最高階ですから、こんな高い所に住むなんて信じられましぇ~ん!友人の家は東向きなの葛西や浦安の方に向いていて、観覧車やディズニーランドの花火が毎日眼下に見下ろせます。残念ながら携帯のカメラしか持って行ってなかったので、夜景が撮れなかったのですが、いや~すごい夜景です。視界を遮るものは何もありません。カーテンひかなくても誰にも家の中見られないしね♪1~7Fはお店や病院、区役所の出張所などが入っていて、7~31Fは賃貸物件、31F以上は分譲です。しかもあ~た、有楽町線豊洲駅から直接マンションに上がれます。そして10/5にオープンしたばかりのララポート豊洲へも徒歩5分。ここのキッザニアご存知~?こどもたちがホンモノそっくりのお仕事体験ができるってやつ。私がやってみたいよ~!

06101804.jpgで、この豊洲シエルタワーは賃貸部分はどうかわかりませんが、分譲の方はペットOK。私の友人もシーズーのボニータちゃん8歳を飼っております。マンションのエレベーターには一基だけペットボタンがあり、ペットを乗せる時はそれを押しておけば各階でペットが乗っていることがわかるので、ペット嫌いの人はそれには乗らないということになっています。んが、お散歩に行く際、単にそのペットも乗れるエレベーターに乗ればいいというものではありません。家を一歩でも出る時はマンションから支給のこのバリケン→に入れなければならないのです。ひえ~。しかし当然マンションの外へ出たらこのバリケンは邪魔ですよね。そこで1Fにペット室というのがあって、そこにバリケンを置いていくそうです。で、かえって来たらまたペット室へ行ってバリケンに入れて家まで上るらしいです。た~いへ~ん。うちのマンションもペットOKで公共部分は抱っこでという決まりがありますが、バリケンまでは。かみやんをバリケンになんて入れたら台車がないとエレベーターまですらたどり着けないよ(笑)。
ま、しかしこちらの住犬ボニータ嬢は8歳にしていきなり高層マンション暮らしになったにも関わらず、おくすることなくすばらしい景色を眺めながら快適な暮らしをしておられます。ララポート豊洲にはドッグカフェやドッグランもあるしね。これからは犬もこんな高層マンションに住む時代なのね~。

閑話休題トラックバック(1)  コメント(7) 

    2006

10.25

バトルロワイアル

いや、別にロワイアってはいないですが(笑)。しかし最近、うちでは毎日このような光景が展開されます。
↓「兄たん、遊んで~!」毎度毎度いきなりかみやんの顔に飛びかかっていくファー。
06101702.jpg

↓「またかよ・・・」
06101705.jpg

↓「ねえねえ遊んでってば~!ガブッ!!」
06101701.jpg

↓「しょうがねえなあ、ガブッ!」きゃ~ファーのお手々が、かみやんの口に入ってますけど。
06101703.jpg

↓追いつめられるファー。「ふっこれくらいで勘弁しとくか」
06101704.jpg

しかしファーは何度追いつめられて「や~んごめんなさい」ってお腹を見せてもすぐにひるがえり「うっそぴょ~ん」ってまた飛びかかっていくのです。かみやんはへとへとで、もう勘弁してくださいって感じ(笑)。ごめんよかみやん。疲れるよねえ。たまにかみやんもスイッチ入っちゃって、ウーウーいいながらとっくみあいしてるけど、一度もまだファーにケガさせてないんだから偉いねえ。バトった後はいつもかみやんを思いっきり誉めてあげます。でもねいくらうちがせまいとは言え、もう少し広いスペースのところでやって欲しいわ。こいつらがバトリ始めると、おもちゃは飛び散り、水はこぼれ、大変です(笑)。

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(23) 

    2006

10.23

1人公園デビュー

昨日は家で仕事をしなければならなかったので、かみやんは連れ出してもらい、ファーちゃんには私が仕事をしている傍らで1人で大人しく遊んで・・・くれるはずもなく、あっちでおしっこ、こっちでおしっこ(怒)も~大変だよ!仕事もろくにはかどらないものの、お散歩にも連れて行かないわけにも行かず、近所の公園に行って来ました。
しかしファーさん何を隠そう、かみやんなしで1人でお散歩にでるのは初めて。かみやんとなら後をついてすたこら歩くくせに1人だとぐずぐず、ノロノロ。き~っ!早よ歩け!
06101602.jpg

しかしファー1人でお散歩はチャンスでもあるのです。それはそろそろ犬同士の社交性も身につけなければいけない時期のファー。でもかみやんと一緒のお散歩では、凶暴かみやんのせいで他の犬にはなかなか近づけない。だから今日はチャーンス!いつも行くその公園には結構ワンがいるので、ご挨拶してきましょう。そう、今日がファーの公園デビューですな。
06101604.jpg

・・・しかし、そんな日に限ってワンが1匹もいね~(爆)。仕方なく、ファー1人でボール遊び。
06101601.jpg

↑見て!ファーの必殺カンガルー跳び。でもボールと一緒に跳んでどうするよ(爆)。
しかし1人ではいまいちボール遊びも盛り上がらず・・・
06101603.jpg

って感じだったので、すごすごと帰ることに。
でも帰り道でやっとワンに会えました。Tプードル2頭です。ちょっと腰が引けてるけど、ちゃんと(?)ご挨拶できました。よかったね~。
06101605.jpg

かみやん的には1人でお散歩の方が嬉しいんでしょうが、ファーはお兄ちゃんいないとつまんないみたいでした~(笑)。

新しいお友達のご紹介で~す。
「脱★ぐうたら生活」Mダックスのモモちゃんのママであるあかねさんは看護士さん!病院で常に見つめていらっしゃる生と死、そして患者さんの家族問題など、鋭くそして温かい目でみつめられたことを綴っていらっしゃいます。フィギュアスケートも大好きでとっても詳しいの!頼れるお姉さん!って感じの(そんな歳じゃないって怒られそうですが~笑)あかねさんのブログです。よろしくね~!
シュガープラム コーギーのプーちゃんことプラムちゃんを飼っていらっしゃる名古屋在住のyummyyummyさんのブログです。プーちゃんのためなら東京までお買い物に来られたり、あちらこちら旅行に行かれたり、素敵なグッズを見つけられたりと私も見習わせてもらってま~す!プーちゃんは幸せ者だねえ!小顔コーギーのプーちゃんをよろしくね~!

aboutファリントラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

10.22

我がまま三昧

昨日はまた海の公園へ行ってきました。先日ミロたんと行ったときは残念ながら雨でしたが、昨日はいい天気。しかしファリン嬢はお外でも我がまま三昧。
まずは石段のある辺りで海に入ったのですが、ファーも行く!とかみやんの後を追って入ったものの・・・
06101502.jpg

波がくると恐くて速攻「恐いからやだ。早くここから上げてください!」
06101501.jpg

そして今度は砂浜の方に移動して、かみやんといつものごとく枝を投げてとってこい遊びをしていたのですが、波が恐いファーは海には入らず・・・
06101504.jpg

かみやんがとってきた枝を波打ち際で強奪。
06101505.jpg

じゃあ今度は砂浜でボール投げ。
06101506.jpg

ところがボールを挟んでにらみ合い。ファーは「これは私の!」と鬼のような形相です(爆)。
06101503.jpg

「じゃあいいよ」とすぐにあきらめるかみやん。へっへファーちゃん楽勝。
06101507.jpg

こんなことでいいのだろうか!?教育方針間違ってます?(笑)
06101508.jpg

お散歩トラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

10.20

イヌコレ?

06101402.jpg昨日会社でプーちゃんのブログを見ていたらなんと銀座プランタンで開催中のイヌコレに名古屋から来られたというではないですか!なんだイヌコレって!?毎年開催されてたみたいなんですが、東京にいながら全然知らなかったよ。というわけで速攻仕事を抜け出して行って来ました。なんて軽いフットワーク!(爆)しかし今年はかなり規模が小さくてあまりいいものがなかったとプーちゃんママさんも書かれていたのすが、う~ん確かにこれだけ?って感じでした(笑)。でも素敵なお店も見つけたんですよ。それはsallyというshop。元々アクセサリーのお店のようですが、ドッグチャームやキャットチャームがいっぱい。しかもお店の方に聞いたのですが、ここのデザイナーさんがスコッチテリアを飼っていたところからスコッチにはこだわりがあって、チャームも他の犬種に比べて一番のできで、シュナウザーの飼い主さんたちがくやしがるそうです。チャームの他にもそれぞれの犬種がついた首輪や写真立てなどもありました。写真立てすごく欲しかったのですが、1万円近くしたので今回は断念(今月は自分の買い物をしすぎたため・笑)。日本橋の三越にshopがあるらしいので、行かれた時にはぜひ覗いてみてくださいね。
06101401.jpg服とかも結構安く売ってたのですが、いかんせんサイズが小さいのが多くて。Mダックスやチワワ、Mプードルサイズ。今のファーになら入りそうですが、かみやんにはとっても無理。ゆえにイヌコレで買って来たのはこのおやつささみロールのみ(笑)。

さて、昨日みなさんにご心配かけたかみやんのご機嫌の件ですが、昨日は帰宅するなりファーはサークルに入れたまま、私はご飯も食べず何をもおいて、かみやんと別室でヒト遊び。そしたらなんとご機嫌のよかったことか!そのあとファーと追い駆けっこして遊んでくれました(笑)。ま、この手が毎日通用するかどうかはわかりませんが、頑張ってみます。かみやんのご機嫌がよければ家庭は円満です(笑)。
Bで始まる名前もいっぱい考えていただいてありがとうございます!みなさんさすがですね~。私1人だったら、お手上げ状態でした。全部提案してみます。中にはフランス語でどうやって説明するんだ~?って難しいのもありますが(笑)。

<追伸>
リンクにあるSCOTTIE FREAKのスコッチテリアのセナくん9歳が今朝、天使になりました。苦しい闘病生活を耐え、立派な天使になったことと思います。ママも私たちもとっても悲しいけれど、お空の上から大好きなママを見守ってあげてね。

Shopトラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

10.19

かみやんはご機嫌斜め

一見仲良くやってるみたいなかみやんとファリンの関係ですが、3歩進んで3歩さがる~♪みたいな感じでなかなか前進しません。仲良しさはかみやんのご機嫌度にかかっているのですが(ファーの方はいつでもご機嫌なので)、週末以外は最近とにかくかみやんは機嫌が悪いの。機嫌のいい日は家の中でもファーと追い駆けっこして遊んでくれるのですがねえ。先週まではしょっちゅうゲロ吐いていて、それが止まったと思ったら今度は機嫌悪~。どのぐらい機嫌が悪いかって~と、私の顔をペロペロしてくれなくなった(涙)。しかもファーが近づくととにかく逃げる。
例えば私がパソコンの前に座っていると(うちは床にクッションを置いて座ります)かみやんは助けを求めて私とパソコンの間に入り込むみ、ファーはかみやんと遊びたいからやってくる、かみやんはイヤだから移動、ファーはつきまとう、またかみやんは移動・・・で、私の周りを2頭でぐるぐる周り続けるの。も~「ちびくろサンボ」(今は発刊禁止か?)のトラみたいにそんなに回ってるとバターになっちゃうよ!ってぐらいに。「いいかげんにしなさい!お兄ちゃんはいやがってるでしょ!」ってファーを怒ってもまったく効き目なし。
06101302.jpg
しょうがないからファーをかみやんから引き離そうと、おもちゃを投げてやると喜んでとりに行くのだけど、持って帰るのはかみやんのところ。「ほら~兄ちゃん」↑みたいな(笑)。かみやんは無視。でも心の底から無視してくれればいいのに、実はかみやん、ファーの遊んでるおもちゃが欲しかったりする。で、ファーが目を離したすきにそれをくわえる、が、ファーはそれを見つけ奪い返しにくる、かみやんはおもちゃを置いて去る。・・・というのも日々繰り返し行われるの。しかもみなさんもご存じの通り、うちはおもちゃパラダイスだっていうのに、2頭とも1頭が遊んでるおもちゃが欲しいの。他ので遊べばいいじゃん!?しかもファーはすごい欲張りで、ファーがあるおもちゃで遊んでるので、その隙に私がかみやんと別のおもちゃで遊んでると、自分のおもちゃをくわえたまま、かみやんが遊んでる方のおもちゃも奪いにくるの!
やっぱ悪魔の子だよあんたは!↓
06101101.jpg

当然毎回「おはよう」「ただいま」のヨシヨシはもちろん、ご飯もおやつもかみやん優先でやっているのに加え、昨日は帰宅が遅かったので、さらに機嫌のわるいかみやんのために夜中にもかかわらずかみやんの大好きな掃除機をかけてみたり、ファーをサークルに閉じ込めて別室でかみやんと遊んでみたりするのだが・・・。
06101301.jpg

週末のみご機嫌のいいかみやん。いつもこんなお顔をしててほしいのですが・・。
06101202.jpg

も~私、ノイローゼになりそうですわ。いったいどうしたらよいのでしょうか?!

<お願い>
リンクのDOBERMANN et SCOTTISH TERRIER D'INGLYBER(フランスのスコッチブリーダーさん)から、メールが来てこないだスコッチのパピーが産まれ、その女の子にぜひ日本語の名前を付けたいので、なにか考えて欲しいと言われました。でもBから始まる名前でとのこと。日本語の名前っていうのはたぶん「すし」とかいうイメージなんだろうけど。でもBって~!?日本語でBから始まる名前ってあんまりないよ!私が思いついたのは「ブッダ」(日本語か!?)と「ボンサイ」ぐらい。なにかいい名前あったら教えてくださ~い!

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(21) 

    2006

10.18

ファーは幸せ者?

06101203.jpg

よく考えたらファーが登場して1カ月にもなるのに、まだファーのプロフィールを一度も載せてませんでしたね。ファーは2006年6月9日生まれ。皇太子の結婚記念日のため名前は雅子さまにしようかと思ったけど(ウソ)、ウィートンを飼うなら絶対この名前って決めていたファリンFarineにしました。Farineとはフランス語で小麦粉という意味。まっ、ウィートン=小麦・小麦色をそのままフランス語にしただけってう単純な名前なんだけど(笑)。かみやんがカミーユという名前なので(名前の由来はこちら)、ロダンにするという案もあったが、ロダン男だし、っていうかロダンて苗字だしやめました(笑)。
さてさてそんなファーですが、前にも書いたとおり後ろ足が悪いです。どのくらい悪いかって~と、普通に歩いている時はほとんどわかりません。走るとわかるのです。普通、犬って速く走っているときなどは、空中で体が反り返ると思うのですが、ファーはそらないの。背中が丸まったままで、後ろ足は両足が揃ったまま。つまりカンガルーがぴょんぴょん跳んでるみたいに走ります。ま、それでも普通の犬と同じぐらい速いんだけどね~(笑)。しかもファーは走るのが大好き。家でもひとりで走り回ってます。
ファーは最初は歩くのにも足を引きずって、尻尾も上がらなかったらしいのですが、預かっていらっしゃったランドローズさんで毎日マッサージしてもらって一人前に歩けるようになりました。でもファーがもしひどいブリーダーさんで生まれていたら、売り物にならないからと処分されていたかもしれません。それを考えるとファーはお留守番ざんまいの我が家に来ちゃったとは言え幸せ者かな?

06101205.jpgその一方でせっかく五体満足で生まれたのに1歳近くまでごはんもろくにもらえず、散歩にも連れて行ってもらったことのないスコッチもいます。そう、以前にお伝えした広島ドッグパークにいたスコッチです。今はボランティアさんのおかげでごはんももらえ、清潔になったとはいえまだ飼い主さんというものを知りません。ただいま里親さんを募集中です。もしこのブログをご覧になってスコッチってかわいいな~と思われた方がいらっしゃいましたら(いや、その反対でかみやんとファーを見て、げっスコッチって大変だ~って思われた方の方が多いかもしれませんが・笑)ボランティアにも実際行かれスコッチくんのことも詳しく書かれているJUNKOさんのHPをご覧になってください。もちろんスコッチ以外も色んな種類の450頭ものワンたちがいます。他のワンたちも里親さんを待っています。まだ里親譲渡できる状態ではあちませんが、これからワンをと考えていらっしゃる方がいらっしゃったら、ぜひご一考くださいね。広島ドッグパークではまだ人出が足りずボランティアも募集中です。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

10.17

ファーの豪邸

こちらファリン嬢の豪邸でございます。↓
06101102.jpg

え?どこが豪邸買って?(笑)パピーの頃のかみやんに比べればって話です。生後2カ月でうちにきたかみやんは5カ月ぐらいまでおうちは大型段ボール箱でした(爆)。写真もありゃしない。とうとう段ボールに穴を開けて脱走するようになったので(アルカトラズからの脱出のように、こつこつと穴をあけやがった)仕方なくサークルを購入。しかしかみやんの時はこのファリンの豪邸の右半分のみ。8カ月目ぐらいまではたったそれだけのスペースでお留守番中を過ごしてました。で、今回ファリンのためにかみやんの使ってたサークルを出してみたら、狭くてかわいそうじゃんと思い(かみやんの時は何故思わない!?)左部分を増築してみました。ま、増築といってもご覧の通り、ビニール紐でくっつけているだけ(爆)。最初はこのサークルの中にバリケンを置いてその中がファーの寝床だったのですが、なんとバリケンの上に乗ってサークルから脱出するようになったので撤収。ちっ、トイレもまともに覚えてないのに、なんでそういうことだけ頭がいいんだろ~。

06101204.jpegそれにしても犬グッズって年々進化していきますよね。こちらはファーのサークル内に置いているトイレしつけるトレーメッシュタイプですが、トイレシーツがメッシュカバーの下になってて、トイレシーツに悪さできないようになってるんですよね。かみやんの頃はこんなのなくて、いつも帰宅するとビリビリに引きちぎられ、さらにシーツを食べてましたからね(笑)。ファーも最初は新聞紙とトイレシーツを敷くだけだったのですが、やっぱビリビリにされたのでこれを買いました。メッシュ部分の掃除はちょっと面倒だけど、ビリビリにされたシーツ片づける方がイヤだからこっちの方がいいのだ。ベッドはかみやんのお下がりをと思っているのですが、大きすぎてサークルに入らないので、いまのところタオルマットがベッド代わり。ほとんどのモノがかみやんのお下がりなファーですが、かみやんのパピー時代よりファーの方が快適かな?

06101103.jpg

↑本日のファーちゃん、ダンベルでトレーニング中(笑)。兄ちゃんに勝てるよう鍛えるのでしゅ。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

10.16

ワン&私、秋のお買い物!

06100801.jpg秋はお買い物のシーズンですね♪なんて理由つけたりして・・ブーツ買っちゃいました~。alfredo BANNISTERのブーツです。これブラックなんですが、かなり色をこすり落としたみたいな感じで不思議な色です。普通のブラックちゅ~のは、後ろに写ってるかみやんですな。(写らなくてもいいのにカメラ向けると絶対フレームインしてくる奴!)まだ見るだけで買うつもりはなかったのに、店員さんに「早くしないと、いい形のブーツはなくなりますよ!」って言われてつい、買っちゃった(笑)。このブーツかなり細身で、注意しないとファスナーあげるときに肉が挟まります(爆)。

06100802.jpgそしてお散歩用にはこちらのプーマのスニーカー。秋っぽい色でしょ。紐じゃないので、脱ぎ履きもしやすそうだし。しかし私はコレをセレクトショップで買ったのに、こんな激安サイトがあった・・・(涙)。

この他にもセーターもパンツも買っちゃったんだけど、自分のものばっか公開してると、かみやんとファーに怒られそうだから、ちゃんとあんたたちのことも考えてるのよ~ってことで、ただ今注文中なのが2007年度版わんわんダイアリーでございます。06100804.jpgこれプーちゃんのママさんに教えていただいたのですが、ワンの食事や散歩、トイレなどがつけられるんですよ~。いっしょに自分の日記も付けれるし。しかも表紙には写真が入れられます。まっ、元々ブログって日記だとは思うんだけど、このブログにうん◯何回とか、血便とかいちいち書けないしね(笑)。今までは動物病院の診療記録だけは保存してたんだけど、それ以外はせいぜいフィラリアの投薬した日をカレンダーに書いてたぐらい。ちゃんと書き続けられるのかしら?って不安もあるがファーも来たことだし来年からがんばるぞ~!みなさんは愛犬たちの記録ちゃんとつけてます?ちなみにこちらの方が安く買えます。しかしもう2007年ダイアリーか・・・1年は早いなあ。

閑話休題トラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

10.15

東扇島西公園

昨日は川崎にある東扇島西公園へ行って来ました。ナビつきの車なのになぜか迷子になりつつも到着(笑)。ここは海に面した細長い公園です。釣りを楽しめる公園として有名みたい。駐車場も無料です。

↓かみやんとファーは二股に別れた1本のリードでお散歩できるようになりました。
06100903.jpg

↓めちゃくちゃ広い公園ではありませんが、走り回れる芝生は広々!
06100905.jpg

↓ボールをどっちがとれるか競争です!ファーも負けないぞ!
06100902.jpg

↓兄の面目を保つためにもかみやん必死!でもそこまで恐い顔しなくてもさ~(爆)。
06100901.jpg

↓仲良く(?)お船を眺めてみたりもして。
06100904.jpg

この公園釣り人は結構いますが、芝生の方は釣りに連れて来られた子供たちがちらほら遊んでるぐらいですいているので、走り回るのにはぴったりです。みなさんもいかがですか~。

P.S.さて一昨日の虫虫大事件、家出したいくらい家に帰るのが恐怖でしたが、前日夜中まで頑張って退治したのが功を奏してか、3~4匹いたのみでした。あ~よかった。みなさん色々情報ありがとうございました!

お散歩トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

10.13

恐怖の一夜

昨日仕事から帰ると、そこには世にも恐ろしい光景が・・。かみやんがファーを殺っちゃった・・わけでは幸いないのですが。
ただいま~とファーのいるサークルを見ると何やら胡麻の半分ぐらいの大きさの黒いものがいっぱい落ちてるんですよ。「ん?おもちゃの中味かなんかをまき散らしたのかな?」と思って良く見ると動いてる!?動いてるよ~!虫だよコレ!ファーのサークルの中に50匹はいた!卒倒しそうになりました。ノミ!?ダニ!?急いでファーを見てみるとファーについてたのは3~4匹。しかも刺された跡とか、かまれた跡ももない。しかもこの虫は歩くだけで飛ばないし跳ばない。つぶしてみても血が出ないので血を吸ってるわけではないみたい。なっなんなんだ~この虫は!ウジ虫や毛虫系ではなく、甲虫系で体長1~2mmぐらい。私には見たこともない虫。どうもファーに付きたくて付いたというより、いっぱいいる中の3~4匹がたまたまファーにくっついてたって感じですが。とにかくファーについてるのを払い、サークルの中と、サークル内トイレの虫をティッシュでつぶしまくり(しかもすごい力入れないとつぶれない)、除菌剤で拭きまくり、ファーをサークルの中に戻し、今度はサークル外を。当然サークル周辺の床にもいたいた。まずはかみやんの体をはらいまくり、床にはいつくばってつぶしまくる。かみやんとファーがいるから殺虫剤まくわけにもいかないしね。一段落ついたのは夜中の2時ですよ~~~。サークルから離れた台所とか廊下にはいないので、やっぱりサークルというかファーが怪しい気がするんだけど。虫に気づいた時点で速攻獣医さんに電話したんだけど、「ノミとかダニなら血を吸ってるし、たまたまお散歩に行ったとき毛について持って帰ってきたんじゃないですかね。」とのこと。でもこんなけ持って帰ってたら、白いファーなら絶対見えるって。ではかみやんか?でもこの虫が一番いっぱいいたのはファーのサークルだし・・。卵?卵を付けて帰ってきてそれがふ化したのか!?前日は全然いなかったのに。こないだ行った七沢公園から帰ってきてからはファーもかみやんもシャンプーしたし、一昨日の普通の散歩でついたのか?も~イヤだ!
今朝も起きてからまた床にはいつくばってみたのでうすが、今朝は発見できず。ほっ。でもまた出てくるかも~。みなさんこんな経験あります?こんな虫知ってます?ああ、今日も家に帰るのが恐怖です。とりあえず週末はバルサンだ。

<おまけ>
06100803.jpg昨日の2時頃一段落した時点で郵便物がきていたことを思い出し、開けてみるとこんなかわいい贈り物がでてきました!もちろんかみやんとファーです!大きさも違うの!2頭が一緒についた携帯ストラップです。きゃ~すごいよ!虫退治に心身ともに疲れ果て、くっそ~お前らのせいでこんな虫が!って思ってたときだけに、心が和らぎました。贈り主さまありがとう!そしてみなさんにいいだろ~って自慢しちゃいます(笑)。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(15) 

    2006

10.12

初泳ぎ!

実はファーちゃんなんと泳げるの!先日泳ぎデビューしちゃいました。まずは河原に下りて、ここはかみやんがあわや大惨事になった場所なので、ましてやファーは危ないと思って抱っこしてテトラポットを渡り、河原に下ろしたとたん、なんと自分から入って泳ぎ始めたんですよ!!も~びっくり!

↓自分から足の届かない所へ入っていきました!
06100706.jpg

↓かみやんのところへ行きたかったのかな?これぞまさに初泳ぎ写真。
06100707.jpg

↓ちょっと体が斜めになってるけど(笑)ファー頑張る!
06100701.jpg

↓2回目にはもう体はまっすぐに。かみやんもびっくりです。
06100702.jpg

↓かみやんは自分が泳ぐのも忘れて見てました(笑)。
06100704.jpg

↓上陸~。疲れたかな?
06100703.jpg

かみやんでさえ最初は泳がなかったのに、ま~びっくらこきました。ファーは足が弱いので、水泳って足にもとってもよさそうだからこれからもどんどん泳いでもらお~。これから寒くなっていくけど、2月でも泳ぐ兄がいるのでファーも大丈夫でしょう(笑)。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(17) 

    2006

10.11

ファーちゃんダイエット

06100602.jpg・・・といっても、ファーが痩せたわけではありません。ファーはものすごい食欲ですくすく育っております。ごはんを見せるとうれしょんするぐらい(やめて~)。今はまだ毎月体重が増えるので、1ヶ月ごとに獣医さんに行ってフィラリアの薬をもらわないといけません。昨日もモナーク動物病院さんへ行って体重を量ってもらったら4キロ。重いはずだよ・・・。しかも診察台の上ではなすがまま。先生に触られるのもうれしいらしい(笑)。



06100601.jpgでは誰が痩せたのか?それはかみやんで~す。先月は13.5キロもあったのに、なんと何年ぶりかの12キロ台!ダイエットフードに変えても200gしか減らなかったというのに、食欲も全然変わってないのに、これはどう考えてもファーのストレスに違いない。恐るべしファー効果!先生も急激に痩せたら大変だけど、これぐらいだったら大丈夫だと。つ~かむしろ痩せて誉めていただきました。わ~い、これでかみやんも普通のスコッチに戻れるかな~。でもかみやんともども、私も痩せそうだよ(笑)。私とかみやんの体重を吸い取ってどんどん大きくなるファリン姫。ダイエットしたい方、ファー貸しますけどいかが~(爆)。
↑ちっ、どうせボクなんて。ピントも後ろのファーに合ってるしさ!

<おまけ>
06100603.jpeg

いかかでしょう、MILKのスコッチテリアプリントカーデガン!MILKって私が中学の頃好きだったブリブリぶりっこブランドと同じなのかな~?白とピンクもあります。






06100604.jpeg


そしてスコッチテリアプリントワンピースもありますのよ。これを上下で着てスコッチを連れて散歩に行けば、もう立派な近所でも有名なアホアホスコッチおばさん!多分愛犬が迷子になっても、きっとご近所の方が連れてきてくれるはず。いや、せめてスコッチお姉さんと呼ばれるよう頑張りますか?(爆)う~む今シーズンはスコッチ柄がが流行るのか!?

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(17) 

    2006

10.10

鼻からヒル!

日曜日は県立七沢森林公園に行って来ました。ここはロハスな里山のエコリゾートらしいっす(笑)。ここの公園も広くって、とても半日ではまわりきれたもんではありませんが、ちょっと歩くだけでも山道を登ったり下ったりととってもいい運動になります。
↓ファーも頑張ってかみやんのあとをついて山道を歩きます。
06100502.jpg

↓階段だって転げ落ちそうになりながら、頑張った。
06100503.jpg

尾根の散歩道を歩いていると所々に展望台があって、ひと休み。
06100501.jpg

↓麓の方には小川の流れる散歩道も。
06100505.jpg

↓森の民話館なんて素敵な建物も。
06100504.jpg

ねっ、お散歩にぴったりないいところでしょ?だからみなさんもどんどん行ってください・・・って言いたいところなんだけど、もう少し寒くなるまでは行かない方がいいと思います(笑)。なんでかって~とヒルが出るのよ!ヒルが!06100506.jpg確かに公園の入り口に「山ヒルがいますので、人が足を踏み入れないところにはあまり立ち入らないようにしてください」という看板と、ヒル退治のための携帯用塩まで用意されていました。でもま~そんなにいないだろうなんて思ってたのですが・・。公園から出て車に向かって歩いているとかみやんがなんかくしゅくしゅと鼻を鳴らすので、車に着いて足を拭きつつ、鼻を見てみるとおや、片方の鼻の穴の中がなんだかふさがれてる?できもの?でもくしゅくしゅやり始めたのはさっきだしなあと思って小枝を拾い、鼻の中のものをつつくと動く!?ええ~っ!?ほじくりだして出て来たモノはヒル!!!ぎゃ~っかみやんの鼻からヒル!?鼻から牛乳なら聞いたことあるけど鼻からヒル出ました~!!むかついてバンバンヒルを踏んだら血がたっぷり出たんですけど。かみやん鼻から血吸われてた!?ヒルに血を吸われるとその後血が止まらないらしいですが、幸いにもかみやんの鼻から血は出てませんでした。そしてなんとファーのあんよにも1匹ヒルがくっついてました・・・。ファーは白いからわかりやすいけどかみやんは?と思って念入りに調べ、なおかつ家帰ってから洗いましたよ。今日はファーのフィラリアの薬をもらいに獣医さんに行かなければならなかったので、ついでにかみやんの鼻も診ていただきましたが、血も出てないし大丈夫とのこと。しかも調べたところ山ヒルは吸っている最中に引きはがしても、大丈夫なんだって。横浜の三ツ沢公園にヒルが出るって聞いてびっくりしてたところなのに、鼻にヒル入れる犬がいるとはもっとびっくりだ。多分「これはなんだろう?」ってふんふん嗅いでたら、かみやんの鼻息ですぽって入っちゃったのかな?最近は山ヒルの生息地が拡大しているらしいので、みなさまも充分ご注意くださいね!あ~ロハスな休日だったわ(爆)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

10.08

楽しい三連休♪

わ~い連休に入ったとたんいい天気!土曜日はさがみ湖ピクニックランドへ行ってきました。ここは4つもドッグランがあるというのでやってきたのですが、いつものごとく出発が遅く途中道も少々混んでいたので、着いたらもう4時前。5時で終わりなんですと・・・。いや、せっかく来たんだからやっぱ入ろ~っと。しかしこのピクニックランド、三連休とは思えないすきっぷり。経営大丈夫ですか~?(笑)ゆえにドッグランもすいてること!ひとつのドッグラン、ひと家族で貸し切りって感じ。最初に行ったドッグランは大型犬5匹のご家族だったのでかみやんは乱闘になるだろうし、ファーはとても遊んでもらえそうにないのでパス。二つ目に行くとMダックス1頭だったので、遊んでもらいました~!
06100403.jpg

コロンくんという1歳の男の子。ファーは4ヶ月ですが遊ぶにはちょうどいい大きさです(笑)。
06100401.jpg

↑ファーは時々こうやって隠れて(?)
06100402.jpg

↑襲いかかります。おいおい。

ドッグランの他にも子供用の乗り物や、ふれあい動物園もあります。
06100404.jpg

↑ふれあい動物園にて、はじめて見るクジャクに興味津々。
06100405.jpg

↑いまいち、当てにならぬ兄(笑)。

とにかくこのピクニックランド広くて広くて、たった1時間ちょっとではとてもまわれません。でも客もあんまりいないから、ドッグランじゃなくてももう、勝手にドッグランです。枝なげて遊んでたら、またファーにお兄たんちょうだい攻撃をされて、たまには怒るかみやん↓
06100406.jpg

このピクニックランド、キャンプもできるので(ワンもOK!)キャンプ客はそこそこいたようです。しかも5時で終了といっても乗り物などに乗れなくなるだけで、10時までは追い出されることもありません(ただし日が暮れたら真っ暗だけど)。みなさんも今日はどこに行っても混んでるだろ~って思う日があったら、ここどうですか?入場料はかかりますが、いつ行ってもすいてると思います(爆)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(13) 

    2006

10.06

犬と上手にいい暮らし!?

06100101.jpgこちら超おしゃれなインテリア雑誌meuble。この秋号は「犬と上手に過ごす新・空間スタイリング」という特集で、「そろそろ、犬と上手にいい暮らし」だそうです。おおフォトグラファーやクリエイティブディレクター、ブランディングプロデューサーなどそうそうたる横文字職業の方々がおっされ~な家で愛犬と暮らしている姿を公開。なんとコルビジェの椅子でくつろぐシュナウザーのコルビジェくんもいます。「え?大丈夫ですか?ン十万もするコルビジェの椅子?」なんて心配しちゃうのは貧乏人の私だけでしょうか?つうかどうやったら、こんなおしゃれな暮らしが犬とできるんですか~!?「そろそろ」どころか、うちはファーが来てますます崩壊です。

↓片付けても片付けてもおもちゃを掘り出すファーのおかげで、いつもこんな状態(涙)
06100204.jpg

おまけにまだうん◯しかちゃんとトイレで出来ないファーのおしっこと、ストレスによるかみやんのゲロでリビングのラグマットはドロドロ、拭いても拭いてもすごいニオイを発してます。コルビジェほども全然高くないのに汚されてはとカバーかけっぱなしで、日の目を見ない白いソファー。う~むこの雑誌に載る人たちと何が違うんだろうか?!それともこんな悲惨な暮らしはうちだけで、みなさんのおうちもちゃんとおしゃれな暮らしをされているのでしょうか?

まあこの雑誌は犬のためのナチュラルオーガニックフードや、ペットためのハイクオリティファニチュア(舌かみそ~)を扱うお店、鼻血がでそうにおしゃれなドッグカフェなども満載なので、みなさんもぜひ立ち読みでもいかが~?

P.S.おおっ、今日家に帰るとポストに勝手にIKEAのカタログが入ってました。まだ混んでるだろうから行ってないのに、こんなの見ると行きたくなっちゃうじゃないの!うちのインテリアは北欧のニトリことIKEAで十分です~。

インテリアトラックバック(0)  コメント(13) 

    2006

10.05

おやつが消えた日

↓「最近ボクがおやつをもらって食べようとすると、おやつが消えるんですよ。一生懸命探すんだけどどこにもないの・・・。どうしてですか~?(涙)」とお悩みのかみやん。
06100102.jpg

それは消えたんじゃなくて、我が家にはかっぱらいが出没するようになっちゃったんだよかみやん。

↓それはもちろんこいつ。
06100203.jpg

いや騙されちゃいけない。
↓本性はコレ!
06100201.jpg

そう、ファーは目にも留まらぬ素早さでかみやんのおやつをくわえて走り去り、かみやんに見つからない所まで持って行って食べるの!かみやんは盗られたことも気づかずに、あっちをきょろきょろ、こっちをきょろきょろ。「何が起こったの?おやつがあったのは気のせいだったのかな?」って感じ。そりゃあそうだよね~。今まで目の前のおやつが消えたことなんてなかったもんね。

これはお育ちの違いかしら?かみやんはペットショップで売られていた子なので、多分早くに親兄弟から離され、ケージの中でひとりでご飯食べてたからきっと誰かに盗られた経験はないと思うの。それにひきかえ、ファリン嬢はちゃんと母犬に育てられ6匹兄弟の中でおっぱいの奪い合いに始まり、ご飯も当然早く食べたものが、遅くまで食べてる奴のを盗るみたいな環境で育ったんだろうな~。実際、ランドローズさん家でもケリーちゃんちびたちのご飯を奪い取ってたっていうし(笑)。恐るべしファー。かみやん王子と同じように優雅なファリン姫に育てようと思ってたのに、ダメじゃんこれじゃあ。
06100103.jpg

ゆえに今は、ファーに盗られないようにこっそりキッチンにておやつをあげてます(笑)。ううう、不憫なかみやん。つうか、いいかげん盗られてることに気づいて怒ってみようよ!

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(20) 

    2006

10.04

犬と北海道の旅9~最終回~

06093005.jpg長々と綴ってきたかみやんと北海道の旅も今日でいよいよ最終回で~す。午前中浜辺でたっぷり遊んだあとは、小樽市内観光へ。ここうめちゃんこはくちゃん、かみやんは車でお留守番。なんとここうめパパが小樽のご出身で、見所をすいすい案内していただきました!やったね私たちだけだったら、絶対迷子だよ。
↑小樽運河にて私、sachikoさん、こはくちゃんママの美女(?)3人組。

06093003.jpg有名なガラス工芸のお店北一硝子や、新旧いろんなオルゴールのある小樽オルゴール堂などなど巡ったあとは、お昼ご飯にここうめパパご推薦の老舗食堂なるとへ。
→うっきゃ~!これが昼ご飯だよ!若鶏の唐揚げ(中サイズ)。
すごいでしょ!ご飯もなにもなしに、これだけ食べるの。普通だったら脂っこくてこんなに食べれないと思うんだけど、ここのはすんごく香ばしくって、カラッとあがってて、めっちゃ美味しいの。味も大きさもこんな唐揚げ食べたことなかったよ!あ、もちろん1人一皿ずつ食べるのよ。私とsachikoさんのみ、ビールを飲みながらいただきました(笑)。

たっぷり腹ごしらえした後は、これまたここうめパパのご案内で札幌観光へ。残念ながら結構激しく雨が降ってきてしまったので車から、時計台、テレビ塔、札幌ドーム、北海道大学(「動物のお医者さん」で北大に憧れた私としては、はずせないのよ)を観光したあと羊ヶ丘展望台へ。すごい広くて気持ちいいの~。晴れてなかったのがとっても残念!
↓おおっ、これがbe ambitious~♪のクラーク博士です。
06093002.jpg

雨の中一生懸命クラーク博士と記念撮影しようとしてるのに、一向に言うことを聞かない白&黒犬たち(笑)。

06093004.jpg

↑えへへ~sachikoさんにもここうめパパにも抱っこしてもらっちゃった。みんなこんな重いもの抱っこしてくれてありがとう。
羊ヶ丘にいるあいだに雨もやんだのですが、そろそろお別れの時間です(涙)。
↓先に車に乗り込んだこはくちゃん、ここうめちゃんに「行かないで~」と取りすがるかみやん。
06093001.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね・・・。羊ヶ丘でここうめちゃん、こはくちゃんと再会を誓いつつお別れして、千歳空港へと向かい帰路につきました。帰りは夜の飛行機だったので、暑さ心配もなく無事にあっという間に東京に帰ってきました。さらば北の大地よ!また来るからね~!!
本当に楽しかった北海道旅行。かみやんも楽しんでくれたかな?出発までみなさまにも色々ご心配をおかけしましたが、行って本当によかったです!わざわざ小樽まで来てくださって、案内までしていただいたsachikoさん、旦那さま、こはくちゃんママありがとうございました。また是非お会いしましょうね!そして北海道の情報を教えてくださったsora-mamaさん、北海道犬連れ旅行の先輩でこのブログを見てわざわざメールまでくださったcrepanさんにも心からお礼申し上げます!また、いったい何泊したんだ?ってぐらい長いかみやんとの北海道旅行記におつきあいくださったみなさんもありがとうございました。

おまけ
犬と北海道の旅10~お土産編~はREAD MOREへ↓
 ...READ MORE?

犬と旅トラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

10.03

東京バカ飼い主~ず♪

日曜日はapricotさんところのミロたんと、かみやんとファーで雨の中、海の公園で遊んできました!
↓雨をものともせず、海へ入る黒犬たち。
06092903.jpg

最初はファーもいるので雨の中は・・・なんて思ったのですが、よく考えたら雨の方がすいてるじゃん!ってなんて大胆な飼い主(笑)。apricotさんにもファーちゃん大丈夫って心配されちゃったけど、全然平気。案の定浜辺はウインドサーフィンの人以外は誰もいな~い!って当たり前です。相当雨降ってます!確か大阪方面にも3頭も黒犬を飼っているアホアホ飼い主~ずがいますが、こちらも負けてません。雨の中をずぶぬれになって犬を遊ばせるバカバカ飼い主~ず(笑)。しかももう10月だっていうのに、お互いサンダル履きで海に入って行く飼い主~ず!
↓apricotさんの投げる手作りおもちゃに夢中のミロたんとかみやん。apricotさんはまるで犬使いのお姉さんです。いっぱい遊んでくれてありがとう!
06092904.jpg

↓ミロたんはとっても立っちが得意なので、つられて立つかみやん(かみやんデカイ?いや遠近法ってやつよ!)
06092902.jpg

↓かみやんも立っちが得意になって踊ってみました(爆)。
06092901.jpg

小樽の海岸ではここうめちゃん&こはくちゃんと遊び、横浜ではミロたんと遊び、幸せ者だな~かみやんは。そしてファーちゃんはというと・・・だぁーーーー写真ない!!この2頭にはついていけないと思ったので、砂浜で遊んでてもらってたのですが、私はミロたんとかみやんの写真ばっか撮って、ファーの存在すら忘れてました(爆)。ひどい飼い主ですね~!というわけで、ファーの海辺での写真はapricotさんのところでご覧ください(笑)。ミロたんとかみやんはふたりで仲良く遊ぶでもなく、けんかするでもなく、でもふたりとも同じおもちゃに夢中になって遊んだり、あっちが走り出すと、こっちも走り出したりして不思議な関係です。お互いこいつはやばいから逆らうな!って思ってるのかな(笑)。ミロたんapricotさんまた遊んでね!こんなバカ飼い主~ずメンバーに入りたい方募集しますよ(笑)。いや、今度はお天気の日に遊ぼうね!

↓そして・・。バカっぷり写真をもう一枚。ファリンのことを忘れてた(いや忘れてたことすら忘れてたが)お詫びに海の公園の帰りに横浜ワールドポーターズのペットパラダイスにてハチさんなりきりベロアパーカーを買っちゃいました。
06092905.jpg

たまに公園でこんな着ぐるみを着せられたワンを見かけますが「ばっかじゃないの~黒犬大会の仮装大賞以外ではありえな~い。」って思ってたのに、なんたるバカっぷり。ちなみにこの写真は「いや~んファーちゃんこんなの着たくない!」って転げ回って脱ごうとしているところでございます。バカ飼い主のココロ、子知らず(爆)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(21) 

    2006

10.02

犬と北海道の旅8~小樽出会い編~

さて、本日はもう旅も最終日。せっかくこの日までお天気が良かったのに、とうとう曇ってしまいました。
↓天気悪いとかみやん真っ黒で写らないよ(笑)。
06092801.jpg

そして今日はここうめLIFEのsachikoさん&旦那さま、ココちゃん、こうめちゃんが札幌から小樽にまでやって来てくれるのです。
↓来た~!なんとここうめちゃんのお友達ウエスティの
こはくちゃんも一緒です。きゃ~♪みんな女の子でかみやんでへでへ。が、こうめちゃんに「なによ~きしょいオヤジね!うめちゃんに近寄らないで!」と怒られる(爆)。
06092802.jpg

まずはみんなでホテルの横の砂浜でひと遊び。
↓こうめちゃんは砂浜を爆走!こうめちゃんたら小さいのにすごいパワー!かみやんもたじたじです。
06092804.jpg

↓見知らぬ女に勝手に海へ連れ出されるココちゃん(笑)。ココちゃんはとっても小さくて軽々持ち上げられるの!とてもかみやんと同じ犬種とは思えない~(爆)。すでにファーはココちゃんぐらいある気が。ココちゃんといい、こうめちゃんといい、sachikoさん家は小さく育てる方法を知っているらしい・・・教えて~!
06092805.jpg

↓そして足の着かないところで放してみると・・・ココちゃんとっても上手に泳げるんだよ!
06092806.jpg

おとなしいこはくちゃんを除きみんなドロドロになったけど楽しかったね。でもホント、ブログってすごいですね。ブログをやっていなかったら全然お知り合いになれなかったsachikoさんとこうして北海道の地で一緒に遊んでいるのですから。この後、ここうめ家にご案内していただいての小樽市内、札幌観光へ続きま~す。美女三人衆in小樽の写真も大公開予定(爆)。お楽しみにね~!

-お知らせ-
広島で1年以上前に閉鎖になった「ひろしまドッグぱーく」でバリケンに押し込められたまま、放置されていた480頭以上もの犬たちが発見され保護されました。確か前には山梨の方で、そしてこないだは沖縄の方で同じような事件があったはず。犬ブームに乗って開園したものの、採算が悪くなると放置かい!こういうペットに関連するビジネスってもっとしっかりした規制を作らないと一向に事件は減らないのかな?!くわしい状況はこちら「救え!!消え行く小さな命達」。もうひどい状況だよ~!まだまだ人出、物資が足りないようですので、ぜひ見てみてください!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

10.01

犬と北海道の旅7~火曜サスペンス編~

06092710.jpg神威岬を後に小樽に向かう途中に立ち寄ったのはこちら島武意海岸。透明度が高く「日本の渚百選」にも選ばれている神秘的な海岸です。駐車場に車を停めて暗いトンネルをくぐって入って行きます。明かりのひとつもなくて昼間でもホント真っ暗なのこのトンネル。


そしてトンネルを出るとひたすら断崖のじゃりみちを下って行きます。でもすでにその景色はめっちゃキレイ。
06092702.jpg

神威岬ではへろへろになってたかみやんですが、ここは下りたら泳げるよ~と励ましたらちゃっちゃと下りて行きました。
06092703.jpg

↓うわ~ホント海の水が透明です。かみやんはもちろんココで泳ぎました。ここならどんなに泳いでも汚れないね!
06092704.jpg


06092706.jpg島武意海岸でひと泳ぎしたあとはひたすら小樽へ。この日のお宿は小樽郊外にある北ホテル小樽迎賓館です。ここのホテルは他の方のブログを見て予約したものの、sora-mamaさんに教えてもらうまでHPも見つからずに大丈夫かな~って心配してたのですが、すんごくいいホテルでした。目の前が全部海!全室オーシャンビューでバルコニーとロフト付き。お部屋もバスルームも広々。ホテルの方もとっても親切。しかもお値段も高くな~い!ワン連れ専用ではなく、小型犬ならOK。ほら、スコッチは小型犬だし(笑)。小型犬連れで小樽に行かれるならこのホテル絶対おすすめです!↓もう少し早く到着すれば、お部屋から海に沈む夕日が見れたそうです。ち~っ残念。ちょっと積丹半島で遊びすぎました。
   06092705.jpg

↓そしてこのホテル、じゃじゃじゃ~んじゃじゃじゃ~ん♪火曜サスペンス劇場の舞台にも3回もなってるそうです。お部屋はテレビデオ付きなので、サスペンス劇場のビデオ借りて見ちゃったよ。古谷一行この北ホテルで熱演!
06092708.jpg

そしてこのホテル夕食もつけられるのですが、せっかく小樽に来たんだから、お寿司を食べようとバスで小樽市内へ。行ったのはそのバスの運転手さんおすすめの「しかま寿司」。関根勉の元マネージャーが経営していて、リーズナブルで美味しいとか。確かに美味しかったが、お値段は築地で食べるより高かったかも(笑)。sora-mamaさんにも小樽は高いと聞いてましたが、なるほど~。まっおのぼりさんだから、しょうがないよね。そして翌日はいよいよここうめちゃんたちとご対面です~!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(7) 

 |TOP
