--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.30

激カワ!

実は別の犬種を飼っている人へクリスマスプレゼントとしてとあるモノを購入したのですが、その際スコッチもぜひ作ってください!作ってくれたら買いますとお願いしたところ、なんとこんなにかわゆいものが私へのプレゼントとして同封されていたんです!
06112602.jpg

きゃ~かみやんとファーがソリに乗ってるよ!かみやんは実物より可愛すぎだよって話もありますが(笑)。とってもわわいいクリスマスオブジェです!なんとその方は一度もナマスコッチをご覧になったことがないというのに、このブログを見て作ってくださったの!初めてスコッチを作られたのにすごい良く出来ててかわいいでしょ。その方の作品は↓こんなのがいっぱい。
06112601.jpg

その方とはきゃぴんさんというお名前でMixとチワワを2頭飼っていらっしゃいます。みなさんぜひ見に行ってみてください。ご自分でお店をやっていらっしゃるわけではないのですが、スコッチ頼んでみる~?
これでかみやん&ファーのオリジナルグッズは以前いただいた携帯ストラップに続いて2個目となりました。やったね!
スポンサーサイト

インテリアトラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

11.29

キミたちが楽しければ・・

日曜日は多摩川に行ってました。といってもいつもの多摩川ではなく玉川高島屋に用があったので、高島屋の駐車場に車を停めて二子玉川駅の近くの河原へGO!
06112505.jpg

ちょうど駅の下あたりです。
06112502.jpg

ここはいつも行くところと違って、人も多く、あまり走り回れるスペースがないのですが、せっかく来たんだから走ってもらわないとね。と、私と追いかけっこしてるつもりが、なんだか並走してるよ。しかもこの私の顔ってばモザイクかけてないとめっちゃ変!いや、写真だからモザイクかけれるけど、ナマで見てたら多摩川の変質者です(爆)。あ~デジカメって便利だわ。
06112503.jpg

かみやんたら、自分のしたう◯こを私に取らしておいて、自分はおすまし顔かい。
06112501.jpg

ファーは枝をくわえてご満悦。
06112504.jpg

はいはい、いいんですよ~。あんたたちが楽しいなら私は変な顔だろうが、変な格好だろうがね。おまけに高島屋では5000円以上は買い物したのに駐車料金900円も取られたし。都会で遊ぶのは高いの~。

お散歩トラックバック(0)  コメント(20) 

    2006

11.28

突き刺さり現場

犬が突き刺さっていた現場は、ここ金沢自然公園でございます。なんとこの公園、高速横浜横須賀道路から高速用駐車場に直接駐車場に入れるんですよ。動物園もあるんです。でも残念ながら動物園はワンは入れません。
06112404.jpg

天気もよくて、いざ散策にしゅっぱ~つ!
06112410.jpg

ふかふかの枯れ葉のじゅうたんの上で駆けっこしたり、
06112407.jpg

かわいいお太鼓橋から覗いてみたり
06112409.jpg

しかしファーの試練はココから始まった。階段を駆け下りるかみやんを追って、走り下りるファー。
06112402.jpg

そんな急いだら・・・と思っていたら、案の定落ちた(爆)。
06112403.jpg

そしてボールの追いかけっこをしてたら、
06112408.jpg

突き刺さった(爆)。
06112301.jpg

そう昨日の写真はファーがボールを追いかけて走っていたら勢いあまって、つんのめって頭で立って、その後くるんと前転してフィニッシュって写真だったのです。残念ながら(?)光量が足りず連写できなかったので、次の写真はもう起きてます。本犬も何が起こったかわからない様子(笑)。
06112405.jpg

でもファーはこんなことになっても、階段から落ちてもケガもなく痛がるわけでもなく全然平気!さすがファーちゃん星人、強い子だわ~(笑)。
ま、普通のワンは突き刺さらないだろうし(笑)、紅葉も綺麗な公園ですので、お散歩にいかがでしょうか。
06112406.jpg

しかも今時どこの公園もワンがあふれてる時代だって~のに、この公園めっちゃ少ないです!

お散歩トラックバック(0)  コメント(19) 

    2006

11.26

突き刺さる犬

06112301.jpg

地面に突き刺さってます。いや、はえてるんでしょうか!?後ろに怪しい人影がありますが、犯人ではありません(笑)。これは自然現象です。さて、いったいこれは何なんでしょ~!?

aboutファリントラックバック(0)  コメント(25) 

    2006

11.25

スコッチディナーショー

昨日はディナーショーに行ってきました!そろそろディナーショーの季節ですよね~。松田聖子とか?デューク更家とか?いやデューク更家のディナーショーって何すんの?ディナーの後でウォーキングしたら横っ腹が痛くなりそうですけど。・・・いやそんな話ではなくて、昨日はスコッチのお手入れの仕方を教わりながら、ディナーをいただくというイベントに行ってきたんです。まさにスコッチディナーショー。いや本当はスコッチテリアブリーディングの第一人者バンドラさんとレベッカさんをお招きしての勉強会です。トップバッターのモデル犬はミロちゃん。↓ぐえって感じです。
06112202.jpg

ここはバリカンで、ここはすきばさみで、ここはこのようにナイフでブラッキングしますというように細かに解説してくださいます。それを見ながら食べて飲めるという、スコッチ飼い、いや犬を飼ってないとありえないだろ~みたいな毛も舞ってるであろうお食事会です(笑)。モデル犬ミロちゃんとしては、アタチが痛い目にあって毛を抜かれてるのになんであんたたちは食べてんの!?って感じだっただろうね。ごめんよ~。
06112201.jpg

でもブラッキングの仕方を教わるだけでなく、スコッチ飼いさん同士の交流も深められてとっても楽しい会でした。スコッチを飼っていなければ、とてもお話なんてできなかっただろうみたいなおそれ多い方ともお話できてうれしかったです。場所は初台のRed Dragonというエスニックレストランで食べ物もすごくおいしかった。しかもこのお店の看板犬は勘太くんと言ってゴールデンとプードルのMixですごいかわいいの!昨日は貸し切りでしたがそれ以外でも行く価値ありって感じですよ。
2日間続けてスコッチ三昧でした~。あ、私がこの勉強会で教わったことを実践するのかって?!それは聞かないで~!

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

11.24

スコティッシュテリアクラブ展

日本橋三越で開催されたスコティッシュテリアクラブ展へ行ってきました。まあなんと60頭以上ものスコッチテリアがわらわらと!こんなにいるもんなんだね~スコッチテリアって!たまたま三越に来た人なんてげっなんじゃこれ?ってびっくりだと思うわ。
06112108.jpg

しかしこれはいつもの黒犬大会ではなく真面目なドッグショーなのです。ほらね(笑)↓。
06112106.jpg

そんな真面目なショーには関係ない私がなぜ来たかっていうと、岐阜からは海馬くんの飼い主kuriさんと大阪からはるばるゆう・こう・ひよ兄弟が踊りに来るからなんです。いつも休日の午前中は開店休業の私が早起きして行きましたとも!60頭のスコッチを尻目に踊るゆう氏。↓
06112105.jpg

ひよちゃんまで踊れるようになっててびっくりしたわ!ショーより拍手が大きかったよ!そして応援のみなのに一番態度のでかかったこう氏。↓
06112103.jpg

だそうで、2頭が踊った後はなぜか一番ぐったりしておられました(爆)。
私はファーのみ連れて見学へ。だってかみやんまで連れて行ったら、またこのしんみりした会場に「カミーユ!」という私の怒号が響き渡って恥ずかしいだけだもん(笑)。ファーはミントくんに面倒見てもらって私はみなさんとのおしゃべりに花を咲かせておりました。ミントくんはかみやんが来てないせいで、みんなにデカイと言われてしまったね(笑)。
06112102.jpg

ファーの婚約者(?)ジェニチャコちゃんのお兄ちゃんhiroくんにチャコちゃんと一緒におやつもらってます。ファー乗り出しすぎ!
06112104.jpg

ブラッキー姉さんとダフくんも来てたの。2頭とも同じスコッチとは思えないほど小さくてうらやまし~。何を一生懸命見つめているのかな?
06112107.jpg

今日は上の写真以外のみなさんやスコッチたちにもいっぱい会うことが出来ました。ファーもたくさんの方々に声をかけていただいて、抱っこしてもらって、みなさんありがとうございました。ファーも最初はちょっとおどおどだったものの、だんだん慣れてきて遊べ遊べ攻撃を仕掛けてました。おかげさまでもうぐったり↓(笑)。今日はおとなしく寝てくれることでしょう。
06112109.jpg

あ、かみやん?(笑)よい子でお留守番してました。すまんかったの~!

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(19) 

    2006

11.23

やられた!

このアヒルさん口が開いてるんだよね~。なんかおしゃべりしてんのかな~?・・・んなわけなくて、食われた~~~。ああ~私のアヒルコレクションが!(涙)
06112001.jpg

かみやんならもっと大胆に食うはずだし(笑)、犯人は当然こいつ↓
06112003.jpg

なんだかアヒルさんにチューチューしてるな~って思ったら、くちばしだけ綺麗に食べてやがった!今までかみやんは数々のおもちゃを食ってきましたが、ファーは始めて。幸い下痢することも吐くこともなく多分相当小さくちぎりながら食った模様です。いつの間にか大人の歯がいっぱいはえたので、これからは油断大敵ですわ~!

おもちゃトラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

11.21

平和なひととき

日頃は格闘技の練習場となっているうちですが、そんな我が家にも平和なひとときが訪れる時間があります。それは・・・
↓かみやんはラグの上で・・・
06111703.jpg

↓ファーは自分のベッドで目も恍惚に・・・
06111704.jpg

↓時には並んで・・・
06111702.jpg


06110701.jpgいったい大人しく何を夢中になってるかっていうと、←スモークド牛のひづめを食べているんですね。ちゃんとケンカにならないように同時に与えます。すると2頭ともカリカリコリコリと大人しくかじっているわけですよ。しかもこいつら飽きてくると、相手のを狙って盗りに行くんですが、盗ってる隙に盗られてちょうど取りかえっこになるんですよ(笑)。で、また満足げにがじがじと。いや、同じ味なんだけどな~!?寝る前には取り上げてジップロックに入れて保存。む?最初は同じ大きさだったのにかなり違ってきた。かみやんが早いのはわかるけど、ちゃんと取りかえっこして食べてるのにな??
これが我が家の唯一静かで平和なひとときです♪

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

11.20

レインレインレイン♪

あ~あ今日も雨、昨日もせっかくの日曜だっていうのに1日中雨。やんなっちゃいますね~雨だと楽しくお散歩行けないもんね。楽しくはなくても、お散歩に行かなきゃ勘弁してもらえないしな~。ファーも本格的な雨の中をレインコートを着て始めてのお散歩です。こないだセール中だったレインコートでちょうどいいのがあったので、買いました。Mダックス用です。サイズはぴったり!やっぱスコッチって子犬の時はMダックス用で大人になるとコーギー用がぴったりだわ。どうせすぐ大きくなって着れなくなっちゃうので、今は安いので充分。
しかし・・・レインコートを着せたとたん、自分のベッドに飛び込んでイヤだイヤだ攻撃。ファーは雨がイヤなんじゃなくて(つうか、雨がなんだかまだわかってないし)あんまりお洋服が好きではないのです。いや、それじゃあ散歩行けないんだけどねえ。
   06111501.jpg

ファーだけならずっとごねているところでしょうが、かみやんがすたすたと玄関方向へ歩いて行くのを見たファーは「私も!」とごねていたのを一瞬で忘れ、先を争うように玄関へ。現金な子だね~。本日はかみやんも3着あるレインコートの中から、ファーと同じ赤を選んでペアルックです!(ちょっと暗くて写真の色が変ですが)
06111502.jpg

では、行ってきま~す!(いいね~あんた達は。こっちは散歩中も、帰ってからも地獄だよ・・)
06111503.jpg

お散歩トラックバック(0)  コメント(15) 

    2006

11.19

庶民派ドッグラン

土曜日は久々に大井ふ頭中央海浜公園へ行ってきました。金曜日の夜からオールナイトで昨年も行った世界のCMフェスティバルっていうのに行ってたので(「ニュースゼロ」で会場中継したんですが、見た方います?)、いつも以上に早起きできず近場にしか行けなかったの。しかし、オールナイトってもうきっつい年頃ですわ~(爆)。土曜日はへろへろでした。
06111407.jpg

が、そんなこと言ってらんね~。お散歩よお散歩。ここへ来たのはまたまたファーのためにドッグランへ行くこと。この公園のしおさいドッグランは、駒沢公園の狭くて下がコンクリのドッグランとは違い、ふかふかの木屑が撒かれていて足にもよさそう。来ている人もワンも庶民的ですし(爆)。最初のうちはまたファーは犬のいないところでおたおたしてたのですが、慣れてくると遊んでくれそうな犬の方へ近づいていきました。しかし自分より小さな犬が相手ならえらそ~!↓
06111402.jpg

自分より大きな子だと尻尾下げちゃってビクビク↓。このフレンチブルちゃんすごくかわいいハーネスとチョーカーしてるのに、名前はゴルゴちゃん。背後に無断で立ったら撃たれそうや!
06111403.jpg

強そうな子にはお腹を見せてこびこび!
06111405.jpg

ファーちゃんどこのドッグランでもミニチュアダックスちゃんと気が会うようで、ここでもこのダックスちゃんと走り回って遊んでました。目が光ってて恐いんだけどさ(笑)。
06111401.jpg

かみやんは例によって見~てるだけ~。でもちゃんとドッグランには入ったんですよ。リードつきで(笑)。で、隅っこでおすわりしててもらいました。
06111406.jpg

ま、もちろんドッグランのあとは芝生の広場でかみやんにも走り回ってもらいました。もうどっぷり日が暮れて写真は撮れなかったんですが。大井ふ頭中央海浜公園はドッグランもいいし、公園内も広くて遊べるところがいっぱいですのでぜひどうぞ~。

お散歩トラックバック(0)  コメント(15) 

    2006

11.17

亀田兄弟?

「かみ兄たん!」「ファー!!」ああ、2頭で抱き合ってなんて熱い兄弟愛!
   06111504.jpg
 
なんて思ったら、実体はコレ!今夜もファーが十番勝負を挑んで行きます。
06111302.jpg

もう少し前までは、かみやん余裕の表情だったのに今や真剣です。
     06111305.jpg

「ぐるる~」「うが~!」ってものすごい雄叫びをあげながらどったんばったん取っ組み合い。声だけ聞いてると2頭の狂犬が殺し合いしてるのかみたいで恐い恐い!しかもかみやんの方が声もでかいので、ファーが血祭りにあげられてるんじゃないかと思うんだけど、ぜ~んぜん平気。
06111303.jpg

ファーも前は「いや~ん、もうファーちゃんの負けです」って自分でお腹見せてたのに最近はかみやんにひっくり返されても、返されても起きあがって挑んで行きます。これからますますファーが成長していったら、この先いったいどうなるんでしょうか・・?ホントの殺し合い?!ファーちゃんそんな鍛えてどうするよ?そしてかみやん、これ以上ファーを鍛えない方がいいと思うんだけど。そのうち、ファーにかなわなくなると思うよ。
06111304.jpg

おっかしいな~私は優雅にソファーに座って膝の上の白黒テリアを優雅に撫でながらブランデーを回す予定だったのに、今や取っ組み合いに巻き込まれて青あざでもてきたら大変と足をソファーの下にもおろせず小さくなっているのみ。いつからうちは無差別級格闘道場になったんでしょうか??ちなみに、うちではファーがかみやん並みに巨大化した場合あるいは、乱暴ものになった暁には名前を「アジャ」もしくは「ダンプ」に改名することになっています。

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(11) 

    2006

11.16

ファーちゃん星人

コンニチワ!私ファーちゃん星から地球にやってきたファーちゃん星人です。ファーちゃん星ではみんな、やりたい放題、好き放題!ファーちゃんのモノはファーちゃんのモノで、人のモノもファーちゃんのモノ。おしっこだってどこにしてもいいんだよ~!なのに地球に来てからは、なんだか2本足で歩くオニのような怪獣が私の鼻先をぺしぺし叩いて怒るの。何を怒ってるんだかさっぱりわかんな~い。私はファーちゃん星でしていたのと同じ事をしてるだけなのにさ~。でもうるさいから、お目目うるうるビームを出してやるの。そしたらコロッと「しょうがないわね」って行っちゃうのよ。ちょっろ~い!地球の怪獣って単純ね。06111202.jpg

おまけに黒くてでかくて臭い怪獣もいてさ、ファーちゃんのおもちゃ取って行こうとするの。冗談じゃないわ私のモノは私のモノ、あんたのモノも私のモノだって言ってるじゃん!ずうずうしいわね。だから時々締め上げてやるの。でもでかいくせに全然弱いんだもん。見かけ倒しだわ~。ま、地球もそう悪くはないわね。これからも好き放題やるわよ~!
06111201.jpg

aboutファリントラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

11.15

テリアのお店!

06111102.jpg昨日目黒通りを歩いていたら、でかでかとテリアの文字が!なんだろ~と見てみたらDOG'S PRO SHOP TERRIER'Sという文字が。なんだろ~と入ってみたら、テリア専門のお店でトリミングはもちろん、ホテル、トレーニングもしてくれるそうです。へ~テリア専門なんて珍しい!以前ご紹介したテリアクラブ以来です。しかもホテルまでテリア専門かい!ちゃんとカウンセリングをしてからお預かりしてくれ、初めての場合はまず1泊お試しをしてからでないと2日以上は預かってくれないそうです。お店のモットーは「お任せください」(笑)。そういえば、前にこのお店の麻布店に行ったことがあったのを思い出した。でも、そこはそんなに大きくなかったし、1店舗だけだったのになんといつのまにか品川店、そして私が見つけた目黒店ができたようです。すごいな~テリアって増えてるのかな?!06111101.jpg残念ながらこの目黒店にはおもちゃがちょろっと売ってるぐらいでテリアグッズは売ってませんが、麻布店にはちょこっとグッズがあったような気がします。ちなみにせっかくお店に入ってみたので、スコッチテリアの場合のトリミング代(ブラッキング込みかどうか聞くの忘れたけど)を聞いてみましたが、だいたい15000円ぐらいでできますとのこと。ただし暴れる子はもう少しかかりますって言われました。暴れると料金が変わるのか~!?じゃあファーなんて10万円ぐらいかかりそうだわ(爆)。ここのお店が出しいるテリア飼い方・しつけ方っていう本もテリアがいっぱい出てて楽しそうだよ~。

<お知らせ>
フランクリンという2004年10月9日生まれのスコッチテリアの男の子が親兄弟を探しています。こちらに遊びに来てくださっているyukiyoさんが「ペットエコ横浜・ららぽーと店ペットサロンミッキー」でかわれたそうですが血統書が来ず、問い合わせたところブリーダーさんが不慮の死を遂げられ血統書申請ができなくなったとのこと。購入代金はペットショップから返却されたそうなので詐欺目的だとは思えないのですが、もし同じ日に生まれて同じような子がいれば兄弟ではないかと探していらっしゃいます。手がかりは『花小金井ペット診療所』で8種ワクチンを2004年11月と12月に2回接種した証明書があるそうです。お腹の左側に1センチ位の切開跡もあるそう。もちろん血統書がなくてもフランクリンくんはyukiyoさんところの家族の一員として幸せに暮らしていますが、もしお心あたりのスコッチをご存知の方は教えてくださいね~。

Shopトラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

11.14

見ちゃいや~ん!

06111001.jpgファーの入浴シーン初公開!恥ずかしがって背を向けております。・・・てなわけなく、こいつはシャンプーが嫌で嫌でなんとか脱出しようとドアに向かって暴れているのです(爆)。私がお風呂に入ってると、開けて~!って入って来たがるくせに、自分が洗われるのはイヤならしい。そうかみやんはペットスパに行きますが、ファーはまだ簡単なのでうちで洗ってます。なぜ簡単か?それはドライヤーかけなくてもすぐに乾くんです。・・・いいんだろうかそれで?なんとなくファーはかみやんの小さい頃に比べても毛が少ない気がするの。濡れるとすぐ地肌が見えるし・・・。こんなもんなのかな~。それともウィートンだからか?まあシャンプーするのはラクでいいんですが、うす毛ちゃんだったらどうしよう(笑)。
ファーのシャンプーは自然流 白毛犬用 リンスインシャンプーを使っています。これ香りも自然な感じでいいですよ~。しかし買ってから気づいたんですが、ファーの毛色は正確にいうとウィートン。白毛犬用でいいんだろうか!?

06111002.jpg

aboutファリントラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

11.13

コマザワンヌになれなくて!

いや~昨日は寒かったですね~!そんな中、久々にペットスパへ行ってきました。まずはペットスパのお庭でお姉さんと一緒にひと遊び。
06110901.jpg

シャンプーしてもらうのはかみやんだけなのですが、ファーも見学に。
06110902.jpg

では、かみやんいってらっしゃ~い!お金持ちのご老人ゲットしてきてね~!
06110903.jpg

そしてファーはといえば、かみやんがペットスパのあいだに駒沢公園のドッグランでコマザワンデビュー(笑)。王子は高級ペットスパへ、王女はコマザワン!なんてセレブな兄弟かしら(爆)。いや、ホントはここのドッグランいつも激混みだし、下もコンクリートだからあんまり行きたくなかったのだが、かみやんのいない間にファーの社交性を育てるためだからしかたない。でも寒かったせいか、もう夕方だからかいつもよりは少なかった。しかしなんか犬より人が多いんですよここは。なんでだ?付添人が多いのかしら?
そして当のファーさんは、とまどうばかり。
06110905.jpg

犬も人もいないところで・・・何やってんの?!
06110906.jpg

やっと勇気を出して近づいてみたものの・・・
06110907.jpg

そう、なんか浮いてるわ~って思ったら、ここに来ているコマザワンたちはみんなブランドものの最新流行のお洋服を着ていらっしゃいます。そしてそれを連れているコマザワンヌ(飼い主)たちも!浮いてるのはファーだけでなく私もだよ!(爆)
06110908.jpg

というわけで、1度も走り回ることもないままに撤収。多分もう二度とここのドッグランには来ないでしょう(爆)。野生児ファーと私では、ど~も性に合いませんわ。ほほほ。
06110904.jpg

そんなこんなしてるうちにすっかり出来上がって、お待ちかねのかみやんをペットスパへお迎えに行って、帰りました~。

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(18) 

    2006

11.12

なぜ??

みなさんもご存知の通り、うちにはくさるほどオモチャがあるんです。が・・・、なぜかひとつのオモチャが取り合いに!日によってそのオモチャは違うんですが、どちらかが先に遊び始めたオモチャがその日ず~っと取り合いになるんです。今日の取り合いオモチャはお魚さん。ファーが遊んでいると・・・
06110803.jpg

かみやんが様子をうかがいに来て、
06110801.jpg

ファーが一瞬よそ見した隙に、かみやんが奪取!
06110802.jpg
が、ファーもこうやって黙って見ているはずもなく奪いに行きます。かみやんの場合、力づくで奪うということはしないでファーの隙を狙って奪うのですが、ファーは隙どころか、正面からアタックして奪っていきます(爆)。するとかみやんは大人しく譲ってやるのですが、決して心から譲っている訳ではなく、隙をみてまた奪い返しにいきます。ず~っとこれの繰り返し!なぜ?なぜなの!他にもオモチャは目の前にいっぱい転がってるよ!確かに私も子供の頃、他の子の持っているオモチャが自分のよりいいように見えた。それと一緒か?他のオモチャを見せてほらほらこっちでいいじゃん!って言ってみても全然ダメ。あまりドタスカと奪い合いが激しくなりそうになると、うるさいのでそのオモチャを取り上げるのですが、ほっといた方がいいんでしょうかね?
平日および、週末でも今日みたいに雨で散歩が足りないといつも夜こんな光景が繰り返されます。も~。

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(9) 

    2006

11.10

もうクリスマス準備?

06110701.jpgなんとこないだハロウィンが終わったと思ったら、もうお店のディスプレーはクリスマスですね。ケンタッキーフライドチキンのカーネルおじさんももう、サンタの衣裳着てるし(笑)。みなさんももうそろそろクリスマスの準備などお考えでしょうか?私毎年、今年こそ生もみの木ツリーが欲しいなあって思っているのですがなかなか実現できません。まあこんなちっこいマンションじゃ無理なんだろうけど。

そこでわたくし、クリスマスカードの準備だけは着々と!えへへこんなにかわいいスコッチテリアのクリスマスカード見つけちゃったよ~。なんだか実物よりかわいいけど(笑)。


06110703.jpg→ウィートンもいるの。でもこのウィートンちゃん、ブラックの2頭のリアルさに比べるとあきらかに変。この子だけぬいぐるみなのかな!?あ、自分で書いてるうちにわかった!雪でできてるんだよね!きっと。そういえば去年、大阪の黒犬三匹飼ってる某おばちゃんも雪で上手にスコッチ作ってたな。うちの雪だるまは思いっきり笑われたけど(爆)。

06110704.jpgこんなにかわいいギフトバックも購入。っていうかこのギフトバックに入れてサンタさんにプレゼントをもらいたいもんだ~(笑)。このカードやギフトバックはたまたま見つけたTresure stuffというショップで購入しました。いろんな犬の輸入雑貨屋さんです。しかもこんなのがほし~って希望を送れば見つけて買い付けてくださったりするんですよ。前に買い付けられたスコッチのワイングラスなんてとっても素敵!思わずあれもこれもとお願いしてしまいそうで、恐い恐い(笑)。
あ、ちなみにこのクリスマスカードは誰にも送りません(爆)!家に飾るのだ~。

Shopトラックバック(0)  コメント(13) 

    2006

11.09

NEWお掃除スタイル

06110602.jpg昨日ファーのしっこに悩まされていると書きましたが、フローリングの床にされるならまだいいんですよ。問題はラグやカーペットの上にされた時!ぞうきんで拭いてファブリってもニオイがとれにゃ~い!しかも今はましになりましたが、一時はストレスでかみやんもラグやカーペットの上でゲロを吐きまくってくれたし・・。そこで、今日ふと思い出したんですよ。そうだうちにはエレクトロラックスのスチームクリーナーがあったことを!なんで忘れてたかっていうと、これまたもらいものなんで(笑)、もらった時はま~そのうち使うかな?なんて思ってしまい込んでたんですよ。これね水を入れて電源を入れると100度ぐらいのスチームが出て、汚れを落として除菌までしてくれるんですよ。普通の時はノズルの先がとんがってて、タイルの目地とかを掃除したり、レンジ周りの油汚れもおとしてくれますが、カーペットやカーテンなどの布製品を掃除する時は↓のような付属品のノズルを装着するのです。
06110601.jpg

↑やってみましたよ。うちのドロドロラグに!でもねすでに幾重にもしみ込んで染まった汚れは無理みたい(爆)。やられてあまり時がたたないうちにやんないとね~。今日に限って幸か不幸かファーはラグの上でしっこしなかったので、試せませんでした(笑)。みなさんはこういうスチームクリーナーって使ってます?洗剤を使わないので環境にもやさしいし、うまく使えばお掃除の強力アイテムになると思うんですが。ま、私も今日始めて使ったんで、ようわからんのだ(笑)。

閑話休題トラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

11.08

困ったちゃん!

06110401.jpgファーちゃん、歯抜けのお年頃です。ポロポロ抜けてます。明日で5カ月になるのですが、こんなもんでしょうか?かみやんのことは、遠い過去のようですっかり忘れました(笑)。しかもかみやんの時と違って、歯が抜けた後に出た血が口の周りの白い毛を真っ赤に染めてる時があって、それはほとんどスプラッタ!なんか獲物食いましたか?みたいな(笑)。そんな血だらけの口で「遊んで~」って尻尾を振りながら走ってくるのですから、たまったもんじゃないわ。

↓このように前歯はもう生えてきてるのですが、奥歯はまだすかすかです。
06110402.jpg

さてそんなファーちゃん、相変わらずしっこができません!もう5カ月なのに。でもう○ちはちゃんとトイレに行ってできるのですよ。散歩中もう○ちはするくせに、しっこは極限までがまんして、帰宅してからトイレでもないところでじょ~~。なんで!?なにが違うんだ、う○ちとしっこ。両方トイレでできないなら、トイレがわかってないのかとも思うけどさ~。しかもサークル内ではトイレに出来るようになったのに、サークル外だとうちが広すぎて(ありえね~)トイレの場所忘れちゃうの?しかもファーさん、「うれしょん」もします!そのうれしょんをする時と場合がまた情けない!だって毎回ご飯とおやつの前ですよ。ご飯を持っていってお座りさせようとすると、じょ~。おやつを見せると、じょ~。そんなに飢えてるの!?かみやんは小さい頃「こわしょん」(怒られて恐くてじょ~)は何回かしたことあるけど、うれしょんはしたことなかったのに~!ちなみにファーはこわしょんは一度もありません。怒られてもちっとも聞いてね~って感じだし(笑)。うれしょんて治す方法あるんですかね?ファーのしっこを拭きまくり、雑巾をあらいまくって、もう私の手はボロボロです~。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(26) 

    2006

11.07

登山~?!

06110301.jpgあ~連休明けの朝って辛いですね~。もう起きるのがイヤで仕事辞めようかと思いましたもん(笑)。連休前まで、朝から元気いっぱいで「早く朝ごはん!」てサークルをガンガン音立ててたファーも、この連休の疲れで大人しく寝てたしな・・・。そうお疲れいただくために連休2日目は神奈川の津久井城山公園つうところへ行ってきました。その前に・・車で走っていたら前のトラックにこんなものが。これクリックして拡大してもらうとわかるのですが「おかま現金」って書いてあります。オカマの運転手なのか???ああ、おかまほるの厳禁ってことね。いやおかまほったら現金払えってことか!?と笑わせていただきました。でもこれいかにもトラック野郎のトラックでなくて、JAのトラックだったんですけど(爆)。

さて津久井城山公園ですが、これまた大きい公園で水の苑地、花の苑地、城山、小屋根地区と別れているようなので、まずは花の苑地へ。こちらはなんてことのないのどかな緑地だったので、この後ろに写っている城山へ行ってみようということになりました。
06110304.jpg

ところがこの城山、一歩足を踏み入れると・・・
06110308.jpg

登山だよ!かみやんはまだしも、ファーは必死!しかもここなんてまだファーは歩けるし、写真も撮っている余裕もあったのですが、ファーは抱きかかえねば無理なところや、かみやんも転げ落ちそうなところ、つうか私も落ちそうなところも多々あってびっくり。
06110303.jpg

しかもまだ陽がも暮れてないのに、うっそうと木が生い茂って川口浩の探検隊みたいなところまで!
ぎゃあ~目の光ってる獣も2匹!
06110302.jpg

汗だくになって登ること30~40分で山頂に到着。山頂には祠が・・。
06110307.jpg

このあと、同じように激しい別の道で下山です。もう足はがっくがく(爆)。
途中で休憩~。かみやん疲れてるね!
06110305.jpg

やっと花の苑地へ下りてきて、湖を望みました。
06110306.jpg

そしてダムを挟んだ向かいにある水の苑地に着いた時には、案の定もう真っ暗~(笑)。でもこの水の苑地、この階段の上から水が流れてきてとっても綺麗なんですよ。真ん中の芝生にぶれながらファーが写ってます(笑)。
06110309.jpg

しかし~普通に公園にお散歩に行ったつもりなのに、なぜ登山になってしまうかな!?これ公園じゃないよ、山じゃん!おかげで私は汗かいてそれが冷えて風邪を引き、連休最終日は寝てました(涙)。でもファリン嬢はこれぐらいハードなことしないと疲れてくれないということがわかりました。毎日これぐらい散歩すれば、お家でもいい子でいてくれます。平日にこんなの絶対無理だけどね~。

お散歩トラックバック(0)  コメント(17) 

    2006

11.06

アジリティ?

さてドッグランに入れず、ひとりぽつんとお外で待っていたかみやんですが、ラッキーなことにみんな帰って行ってアジリティエリアは誰もいなくなったんですよね~。そこでかみやんも入り、かみやんとファーの貸し切りドッグランとなりました。
↓わ~い!やったね~!
06110201.jpg

↓しかし、せっかくアジリティグッズがあるんだから走り回ってばっかりじゃなくて、ファーもアジリティに挑戦。お、恐がりもせず上っていくじゃん!
06110202.jpg

いつもはまったく興味もないくせに、ファーがやってるとボクもとやってくるかみやん。
06110204.jpg

でも意地悪です(笑)
06110203.jpg

あやうく突き落とされかけたファーでした。でもファーはちゃんと下ります。
06110206.jpg

が、かみやんと言えば、毎回途中で飛び降り!なんで?最後まで下りるのが面倒くさいの!?これじゃあアジリティは無理だな~。
06110205.jpg

さんざん貸し切りドッグランで遊んだ後は、園内をお散歩です。この向こうに見えるところも全部マザー牧場なんですよ。ま、案の定全部まわる前に、日がくれましたが(笑)。
06110207.jpg

上の写真はリンドウの花、こちらはコスモスが一面に咲いていてとっても綺麗でした!
06110208.jpg

このマザー牧場、三連休とはいえそんなに混んでないし(すたれてるわけではないのよ)、なんといってもドッグランがすいてる!都内のはイモ洗い状態だったりするからね~(笑)。ワン+お子さん連れにも楽しめるところですよ~。帰りには美味しいマザー牧場のチーズとヨーグルトをお土産に買って帰りました!

お散歩トラックバック(0)  コメント(29) 

    2006

11.05

マザー牧場

06110101.jpg連休初日はマザー牧場に行ってきました!名前は知ってたけど行くのは初めて。ここはワンの入場料は1頭500円。フレキシブルリードはだめで、馬やアヒルなワンが近づいてはいけないところもありますが、ドッグランや、水飲み場、アイスを買いたい時などに犬をつないでおけるところなどいぬの事を考えた設備もあってとてもよかったです。しかもこれまた広い!うちにしては早めに行ったつもりでも(2時到着)、とてもまわりきれまでんでしたが(笑)。
↓まずは広い芝生にかみゃいんもファーも大喜び。
06110102.jpg

↓羊さんがいっぱい!かみやんは平気ですが、ファーは恐いらしい(笑)。兄たんの後ろからおどおど見学。
06110103.jpg

まず行ったのはドッグラン。暴れん坊かみやんは中にいれれずお外で待ちぼうけ。
06110105.jpg

ここのドッグランは、中・大型犬用、小型犬用、アジリティ用と3つに別れています。
↓小型犬用に入ったファーはかっ跳び!目がいっちゃってます(笑)
06110107.jpg

↓が、一緒に遊ぼうと誘ってもふられまくり。
06110106.jpg

小型犬用では他のワンを追廻しすぎてちょっと浮いてたので(笑)、この際中・大型犬用へデビュー。せっかくやさしいラブちゃんが遊ぼ~って来てくれたのに、ファーにはオオカミにでも見えたのか尻尾をまいて逃げまくり!ダメじゃん、そんなんじゃあ誰とも遊べないよ!
06110104.jpg

しょうがないので今度はアジリティのエリアへ。
↓よしっ跳んだ!せっかく跳んだのに写真切れてますけど(爆)。
06110108.jpg

さて、その頃かみやんは・・・。
06110109.jpg

かわいそうなかみやん!この後どうなる!?・・・明日に続きま~す!
ちなみに首輪につけてる白いリボンはマザー牧場に入る際はつけるのだ~。

お散歩トラックバック(1)  コメント(8) 

    2006

11.03

ぞうさん♪

か~みやん、か~みやん、し~っぽが長いのね♪
06102502.jpg

そ~よ、ファーちゃんもな~がいのよ♪
06102503.jpg

っていうか、ファーの方が長い!
06102603.jpg

かみやんはおけつがデカイためこの写真では長く見えないかもしれませんが、ランドローズさんでかっちょいいスコッチたちと比べると、びっくりするほど長いです。しかし・・それより長いファーにはびっくりです!これ以上伸びたらちょんぎるぞ~!

P.S.昨日はたくさんのお誕生日メッセージありがとうございました!こんなにたくさんの方々から祝ってもらったのは初めてです!これもかみやんとファーのブログのおかげですね。だからこれがかみやんとファーから私への誕生日プレゼントかな?(笑)本当にありがとうございました~!!!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

11.02

今日は何の日?

06102604.jpg阪神タイガース記念日・・っていや違う!今日は国民の祝日、いや世界的なナショナルホリデーになってもいい日ですわ!そうこのbonbonさまと、マリー・アントワネット王妃のお生まれになった日ですの。古いところでは後醍醐天皇(ガンダーラ?)もお生まれになってますわよ。この日の誕生石はダイヤモンド!やっぱ高貴な日ですのね~!・・・って、この歳になって誕生日の何がうれしいよって話もありますが(爆)。もう誕生日は1年おき、あるいはうるう年のみでいいよ!でも歳とともに、年月の流れは早いですな~。こないだブログで全く同じようなことを書いたと思ったら、もう1年たっちゃったよ。あ~恐い恐い(笑)。
お誕生日を記念して、私の生写真を大公開!ほんの数年前の写真ですが(爆)。右のでかいのが私で左が従姉妹です。従姉妹はまともな服着てるのに、私はなんつ~服着てるんでしょうね。時代バレバレやん!しかもこれ4歳位に着てた服をつんつるてんになってまで着せられてるんですな~。貧乏だったのか!?ちなみにでかくなってからのこの従姉妹と私の写真はコチラに。体だけでかくなって、やってることはもっと子供に戻ってる二人ですが。

そんな記念すべき日に、飼い犬どもはコレ↓。
06102602.jpg

こいつら日頃の感謝を込めてお誕生日プレゼントのひとつでもよこせっつ~の!
ではみなさんも各地でこの記念日を盛大にお祝いしてくださいね!
そうよわったしは、蠍座の女~♪蠍の毒はあとで効くのよ~♪
永遠にハタチのbonbonより。

閑話休題トラックバック(1)  コメント(35) 

    2006

11.01

ビューティペア?

先日「かみやんやファーが首にしてるチェーンはどんなのですか?」というご質問をいただいたので、本日はそれを公開!いや、そんなにたいしたもんでもないが(笑)。実はこれチェーンではなくチェーンとチェーンの間を色の革ひもがわたっています。ファーがやってきた時にジョーカーで購入。
06102403.jpg

で、ついでに(笑)かみやんにも色違いを購入。毛の色合い的には反対の色の方が目立ったかもしれないのですが、サイズがこれしかなかったのよね。ま、かみやんはおやじだから渋い色でいいだろ~。・・・にしても、ファーまたカメラ目線だわ(爆)。あんたを撮ってるわけじゃないのよ!
06102404.jpg

これはあくまで飾りのようで、これにリードつけて散歩に行ったら速攻ぶっちぎられます。はずしてみるとこんな感じ↓。
06102402.jpg

で、先っちょには別売りで買ったIDタグが。
06102401.jpg

ファーのはジョーカーのIDタグ。女の子らしくお花にしてみました。裏に名前と電話番号が彫られています。かみやんのは前から持ってるもう傷だらけのボーン型タグ。これ一応パリで作ったんですが、パリといってもパリのミスター・ミニットみたいなところで5分でできたんですけどね(笑)。値段もファーのタグの1/3位かな。こちらは表に名前、裏には電話番号が入ってます。でもパリは便利ですよ~。こんなドッグタグがどこでもあっという間に安く作れるんですから。
お散歩の時はさらにこの上に首輪をしていくのですが、こっちにIDタグを付けていれば、首輪抜けで逃走されて迷子になっても安心かなと(!?)。みなさんはどんなのつけてます~?

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(15) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。