--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

12.31

旅行準備

いよいよ大晦日ですね~。みなさん今年もかみやんとファーにおつきあいくださいまして、ありがとうございまいした!忙しくてめげそうになっても、みなさんの温かいメッセージで今年もなんとか乗り切ることができました。来年もまたよろしくお願いします!

さて私は本日から2日までかみやんとファーを連れて旅行に行って参ります。色々準備しましたよ~。なんといっても忘れちゃいけないのが、まだおしっこがちゃんとできないファーのおむつ!(爆)ただいまおむつ慣らし中!↓
    06122805.jpg

恥ずかしいけど、どこでやっちゃうかわからないからこれがないとホテルでおちおちくつろげないからね~。そしてかみやんとファーにひとつずつお出かけセット。毛布と枕とクマさんが入っているま、おもちゃみたいなもんですが。きっと色違いなだけなのに、また取り合いになるんだろうなあ。


06122804.jpg

06122706.jpeg

そして私はやっと買ったAgleのレインブーツベルニマリン!梅雨時からず~っと欲しいと思い続けていて、今にいたってしまった。なんてったって雪国に行くので、やっぱこれは必要かと。ホントはスノーブーツの方がいいのでしょうが、買っても年に一度も履くかどうかわからないので、レインブーツにしました。

さて、私たちが旅立つさる雪国ですがなんとこんなことになってるんですけど~↓。なんでも3日前までは雪がなかったのに、昨日一昨日で50センチ以上も積もってるとか・・・。雪遊びというより遭難するかもしれません(笑)。


06122806.jpg

ではみなさまもよいお年を!来年もよろしくお願いします!!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(29) 

    2006

12.30

美人ちゃん

みなさん初めまして~!Bijin(美人)ちゃんです!
06122703.jpg

以前、Bで始まる日本らしい名前を考えてくださいとお願いしたフランスのd'inglyberブリーダーさんところのスコッチちゃんです。その節はありがとうございました!みなさんから薔薇や牡丹、紅、盆栽、ぶりっ子(!?)などいっぱい考えていただいた名前を意味も添えて(通じたかどうかはイマイチ不安ですが)送ったところ、大変喜んでくれてその中から美人ちゃんに決定したそうです!まだまだ丸顔で美人というより、かわいいちゃんですが将来が楽しみ!!ちなみにここの家にはTunami(津波)ちゃんもいるのですが、恐い名前だな~(笑)。それにしてもフランス人は日本の名前を付けたがり、日本人の私はかみやんにもファーにもフランス語の名前を付けるっておかしなもんですね~(笑)。美人ちゃんのかわいい写真はこちらで見れま~す。あ、うちのお嬢はこんなこと言っとります~(爆)。
06122704.jpg

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

12.29

原因は?!

みなさまにご心配いただいてありがとうございました!かみやんは今夜やっと元気になり普通のう◯こになりました!こいつは薬が大キライで普通にご飯にまぜてやってもキレイに薬だけ残すので、あの手この手でやるのが大変ですが、薬も今夜で終了。今回はいつもより長引いたので、年末年始の旅行は大丈夫だろうかと心配でしたが、これで行けそうです。さて、今回こんなことになった原因は?実はいつもこれといって原因はないので今回もわからないのですが、ちびっとだけもしや原因のひとつかと思われることが。それは日曜日にお台場に行っていたのですが、お台場には秘密の公園があります。↓こちら。
06122601.jpg

この公園名前も知らないのですが、ヴィーナスフォートの近くです。この公園は激混みのお台場とは思えない位いつもほとんど人がいなくて、おまけに奥に小さな野球場があって、そこも野球している人を見たことがないぐらい。ゆえに勝手に貸し切りドッグランです(笑)。
06122603.jpg

でもさすが野球場。ボールが2個落ちていたので、それでひと遊び。
06122602.jpg

しかしさすがにあまり使われていない野球場だけあって、何年前から落ちてたの?っていうぐらい汚いボールだったのです。それをかみやんは熱心にカジカジ。
06122606.jpg

こっちにお尻を向けてまでカジカジ。セクシーなお尻でしょ(笑)。
06122604.jpg

で、実はかみやんのお腹の中にいた悪い菌は土の中にいるらしいんですよね。もっもしかして、このボールについてたのかしら!?でもねファーもカジカジしたけどファーは全然なんともなかったし、まあこのボールが原因かどうかはわからないんですけどね。しかも先週先々週とお留守番時間が長かったから、ストレスが原因かもしれないしね。でもま、今後きちゃないボールには気をつけようと思いました。え?そんなの当たり前ですか?(笑)

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(17) 

    2006

12.27

とどめの一撃!

もうあと少しで正月休みだっていうのに、疲れ果てた私にとどめの一撃(笑)。一昨日帰宅してみるとかみやんのおびただしい下痢と血便が~~!おまけにゲロも。さらになんか口が臭いと思ったら歯茎の色がどす黒い!ひ~~~お腹も変でおまけに歯肉炎か!?しかもかみやんお腹が痛いらしく元気がない。ちょっとやそっとの血便なら放っておくが、こりゃあ~病院送りだ!

というわけで昨朝、まだ開院前の病院に「どうしても仕事前に連れていきたいんですが。夜迎えに行くのでそれまでに診察と治療をお願いします。」と電話をし、早起きして連れて行きました。しかも朝からどしゃぶりの雨だよ~。なんか仕事前に急いで子供を保育園に連れて行くお母さんみたいだったよ~。症状は当直の先生に簡単に説明したものの、また会社についてから詳しく書いてFAXしました。

そして私は昼から埼玉の奥地に出張!何故こんな日にかみやんお腹痛くなるのだ!?出張先からものすごくダッシュで帰り(でも8時半)病院へお迎えに。またまた急いで迎えに行くお母さんだよ~。で、診察の結果は腸になんたらっていう悪い細菌がいっぱいいて、腸内出血しててガスもたまってるとのこと。ただ血液検査は異常なし。脱水症状も起こしかけてるので注射や点滴も打ってもらったそうです。も~腸内出血で血便、それでいて血液検査は異常なしってかみやんいつもこれ!基本的な体はすごく強くて腸だけが異様に弱い子らしいです。歯茎の色が悪かったのも腸から出血してたかららしいです。病院からの帰り道、かみやんはまだお腹が痛いのかぐずぐす歩かず、しかも朝以上にどしゃぶりの雨で私もずぶ濡れ!なんだかくしゃみが出て、風邪引きかけです(涙)。

ま、かみやんは大事に至らなくてよかったんですが、病犬食とお薬をいただいて検査代込みでン万円なり!かみやんこないだ私にやさしいクリスマスプレゼントをくれたのは気のせいだったかな~?(笑)
06122401.jpg
海の男かみやん、もう少し丈夫になっておくれよ~!

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(28) 

    2006

12.26

週末サービス中!

この週末は観音崎へ行ってきました。ホントはそんなとこ行っている場合ではなく、大掃除とかすることいっぱいあるんだけどね~(笑)。でも先週は毎日14時間ぐらいお留守番していた黒白犬さんたちはストレスたまりまくりだろうし、何をおいても犬サービスじゃ~。
↓まずは駐車場近くの砂浜でひと遊び。
06122301.jpg

↓これは何をしてるかっていうと年賀状用写真(今頃撮るんかい!?)の演技指導中。
06122302.jpg

でも全然言うこと聞いてくれないんだけどね~(笑)。
そして灯台の方をまわりながら(灯台は有料なので入らず)、展望園地へ。わ~い誰もいなくてかみやんとファーの貸し切りだよ!
06122306.jpg

↓こんなところでも年賀状用写真にトライしたりして。え?危ない?(笑)
   06122304.jpg

そうだね~波がざっぷ~んってくだけたりしてるからね~。ファーは波を警戒中(笑)。
06122305.jpg

でも海の男かみやんは、雄々しく覗いてみたりするのだ。
   06122303.jpg

またしてもすっかり夕焼けになってしまったし、駐車場が5時で終了なので撤収。相変わらずの生活パターンですね~(笑)。しかもだいたい年賀状用の写真が夕日でいいんだろうか?(爆)
ここ観音崎は海だけでなくて、小高い丘もあって起伏にとんだお散歩が出来るし、見晴らしもさいこ~。今のシーズン人も少ないし、でもそんなに寒くないし、みなさまもぜひどうぞ~!

お散歩トラックバック(0)  コメント(13) 

    2006

12.25

メリークリスマス!

06122101.jpg

みなさまメリークリスマス!みなさんはクリスマスはいかがお過ごしで?今年は、いや今年もバタバタとものすごい忙しいうちにクリスマスを迎え、飾り付けはこのかみやんとファーの間にある100均で買ったトナカイさんのみ。写真を撮りつつ、トナカイさんに手を出しちゃダメって怒られてるのでせっかくのクリスマス写真だって~のに2頭ともしけた顔してるな~(笑)。そんな顔してるとせっかくThree dog Bakeryで買ったミニミニクリスマスケーキ↓あげないよ~。
06122102.jpg

あ、でも持ち運び方が悪くて右の雪だるま崩れちゃったんだけどさ~(笑)。
クリスマスプレゼントはこちらお揃いのおもちゃです↓。
06122103.jpg

お揃いなんだから、取り合いしないでね~。なんて言ってる隙にかみやんがにょきっと現れ、2個ともくわえて逃走(笑)。
06122104.jpg

が、2個もくわえて走り回れるわけもなく、1個落とした隙にファーがゲット。
06122106.jpg

おお、仲良く1個ずつで遊んでるじゃん!と思ったのもつかの間、ファーは自分のをキープしつつ、かみやんのをかじってます(爆)。
06122105.jpg

う~む昨日の仲良くおねんねは幻だったのか!?ちなみにファーはスコッチのお洋服屋さんからまるでクリスマスプレゼントのように今日届いたスカート付きお洋服を着ております。よかったね~ファーはふたつもプレゼントがあって!え?かみやんのお洋服?!なし!(笑)ご立派な毛皮をお持ちですので、寒くないだろ~。
さてさてお犬たちはケーキあり、プレゼントありのクリスマスイブでしたが、人間さまのクリスマスディナーはこちら!おほほセレブでしょ~。

P.S.この後上のケーキをかみやんにはツリーの方、ファーには雪だるまの方をあげたのですが、かみやんは下のお皿になっているクッキー部分を残してまずクリーム部分をキレイに舐めてから、下のクッキー部分を食べられました。それに比べてファーはガブガブガブと一挙にあっと言う間に食べちゃったよ。ファーちゃんもう少しかみやん見習ってお上品に食べてくれないかな~。性格の違いはこんなところにも出るのね(笑)。

イベントトラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

12.24

夢にまで見た・・・!

昨日は意地悪かみやんと書いたばかりですが、なっなんと今日信じられない光景を目にしました。それはかみやんとファーが同じベッドで寝てるの!!
   06122002.jpg

も~びっくりです。今まではファーが一人で寝てる→かみやんが奪い返す→ファーが入ろうとする→かみやんが威嚇→かみやんがひとりで寝る→それでもファーが無理矢理入ろうとする→かみやんは出て行く。の繰り返しだったのに、なんとファーがいるところにかみやんが入って行って2頭で寝てるじゃないですか!ファーはお兄たん横に来てくれて、安心してぐっすり寝てしまいました!いや~夢にまで見た光景です。だってファーはお兄たん大好きだったけど、かみやんはひたすらうざい!で自らはファーの近くによろうともしなかったもん。仲良しになってくれたのかな?うれしいよ~私は!!サンタさんの私へのプレゼントかな?ちなみにかみやんのお尻がベッドを大きく膨らませているのはご愛嬌です(爆)。

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(13) 

    2006

12.22

意地悪かみやん

日頃はファーちゃん星人におやつもおもちゃも盗られて、やりたい放題にやられつつも我慢しているかみやんですが、実はまだ今いち大人になりきれてないのよね~。たとえば今までろくに遊びもしなかったお気に召さないおもちゃも、ファーが遊んでいるとこれはボクのだ!って取り返しに行かれたりします。その最たる例がこのベッド。せっかく大枚はたいてかみやんにGeorge製のを買ってやったのに、全然入らずおもちゃ置き場と化しておりました。しかしファーのお気に召して最近はすっかりファーのお昼ね場所兼、陣地(ひづめなどをやるとここへ持ち込んで食べる)になっていたのに、そうなるとムカつくようでこのようにおねんね中。ファーが私も!って入ろうとすると威嚇(笑)。はいはい確かにこれはあなた様のベッドでございますとも~!お狭いでしょうが、どんどん寝てくださいな!
   06121801.jpg


ところで3/19~3/25まで東京体育館で世界フィギュアスケート選手権大会2007が開催されます。私は前にも書いた通りフィギュアスケートって大好きなんですよ。でもね一度もナマで見たことなかったんだけど、今度こそ見に行ってみようと思ってチケットを申し込んでみました。まだプレ予約だからチケットが手に入るかどうかわかんないんだけどさ。ナマで見るとジャンプの着地の音がする人しない人っているんだって!日本の代表はこの12/27からの全日本フィギュアで決まるんですが、世界からも有名スケーターたちがやってくるであろうから楽しみ~。
日程は
3/20 アイスダンス/コンパルソリ、ペア/ショートプログラム
3/21 男子シングル/ショート、ペア/フリー
3/22 アイスダンス/オリジナルダンス、男子シングル/フリー
06121902.jpg3/23 アイスダンス/フリー、女子シングル/ショート
3/24 女子シングル/フリー
3/25 エキシビション
私は24日の女子フリーを申し込んだのだ~。エキシビションも見たいんだけどやっぱ真剣勝負も見たいじゃん!男子は昔はフィリップ・キャンデローロ→やアレクセイ・ヤグディンが好きだったんだけど、今私的にはいいのがいないからね~。織田も高橋もいま一歩!(笑)

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

12.21

ファーちゃん星人絶好調!

昨日はたくさんの励ましありがとうございました!今日もめげずに頑張って働いて参りましたっ!しかしどんどん疲れていく私に反してファーちゃん星人は今日も絶好調。なんでだ~。私のHP(ヒューマンパワー)を吸い取ってどんどん絶好調になってるんじゃないかとさえ思いますね(笑)。
06121702.jpg

かみやんは2歳位になるまで、ご飯もしょっちゅう今日はいらな~いって全然食べなかったりしたのに、ファーは1度もご飯を残したことすらありません。しかもかみやんは未だに下痢だのゲロだの忙しいけど、ファーはこれまた1度も下痢もゲロもないのよね~。それどころか、かみやんの吐いたゲロを片付けようと雑巾を録りに行ってる隙に、そのゲロをファーがキレイに食べてたりするのよね~(涙)。散歩に行ったら行ったで、落ち葉を食いまくり、よその犬にウーウー言いまくり、かみやんに飛びかかりと散歩してんだか何しにいってんだかわかんない状態。同じスコッチなのにかみやんとこうも違うもんかと感心しますね。しかしただいま6ヶ月半で体重6.5キロ。これってデカイのか?もう軽々と抱っこもできなくなってきました。体型だけかみやんを見習ってでっかくなっちゃったらどうしようと心配な今日このごろ(笑)。でも体は大きくなっても、おつむの方はさっぱり大きくなってないようで、できるようになったのは「お座り」と「待て」だけ。いまだおしっこがちゃんとできる確率は5割!地球征服を使命にやってきたファーちゃん星人ですが、少なくともすっかりうちは征服されちまったぜ。おしっこくさくてたまんね~(爆)。
   06121701.jpg

aboutファリントラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

12.20

12月の悲劇

23時を過ぎて仕事から帰路に着く私の足取りは重い。いっそこのまま徹夜でもして帰りたくないぐらいだ。そう、なぜなら帰宅したあかつきにはあの恐怖の光景が待ち受けているからだ。玄関を開けただけでう◯この薫りが漂い、サークルに体当たりするガンガンという音が響き渡る。さらに部屋に上がれば、自分でしたう◯こを踏み散らしながらサークルから出せと飛び跳ねる白犬、散歩だ散歩だ~とくるくるまわる黒犬。洗面所に目を向けるとトイレシーツの上には黒犬のした巨大う◯こが!騒ぎまくる犬たちを尻目に大急ぎでコンビニ弁当の夕食を終えると、身も凍える夜中の街へ黒白犬を従え散歩へ出かけなければならない。散歩から帰り、奴らの足を洗い、飯をやってるともうとっくに日付は変わっている。しかし悲劇はこれだけでは終わらないのだ。やっとパソコンに向かうと背後では狂犬と化した2頭が走り回り、雄叫びをあげている。仲良く遊んでいるうちはまだいい。そのうちオモチャの取り合いで喧嘩だ。仲裁しつつ、片手でキーボードをうたなくてはならない。もう寝なくてはとパソコンの前を立ち1歩足を踏み出したとかん、いつのまにかしていた白犬のおしっこの水たまりに足を突っ込み、涙さえ流したくなる。悲劇はさらに続く。流れる涙をぬぐいつつ、自分の寝支度をとっとと済ませ白犬をサークルに戻しベッドに入るのだが、遊び足りない白犬は出せ出せとまた大騒ぎだ。私の安眠も妨害されているが、下の階の住人への安眠妨害ではないかと気が気ではない。・・・これが日々繰り返される12月の悲劇だ。ああ、愛犬たちよ許せ!すべて仕事が忙しい12月がいけないのだ。でも飼い主だってオーマイガッ!!なのだ。
ノンフィクションライターbonbonより♪
06121601.jpg

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(28) 

    2006

12.18

ボクだって!

この週末はいろいろ忙しくて遠出のお散歩へ行くことが出来ませんでした。おまけに日曜はお買い物に行かなければならず、ファーだけなら連れていけそうだけどかみやんは無理。そこでペットスパへ行っていただきました(ペットスパってそういう所かい!?)。ファーは車の中で待っていてもらって、かみやんだけを連れてペットスパのお庭に入ったのですが、そこで若くてきれいでやさし~ペットスパのお姉さん2人に遊んでもらってかみやんニッコニコ。
06121402.jpg

かみやんのこんなかわいい笑顔をみたのは久しぶりのような気がします。そうだよなファーがいたらみんな「ファーちゃんかわい~」って愛想のいいファーの方をヨシヨシしてくれるし、かみやんをヨシヨシしようとしても、「私の方がかわいいでしょ!」ってファーは割り込んでくるし。ボール遊びしてもかみやんは全部ファーに譲ってやるし。ホントはかみやんだってヨシヨシしてもらいたいし、ボールも放したくないんだよね。いっぱい我慢してるんだろうな~。
06121403.jpg

たった10分足らずでしたが、楽しく遊んでもらいました。その後はもちろんきれいにしてもらって、洗い終わってからもお迎えに行くまでお姉さんたちに構ってもらって、楽しく待っていたようです。
本当は私がかみやんとだけ遊んでやるの時間も作ってやらなくてはいけないのでしょうが、なかなか・・・。ペットスパは身も心も少しはかみやんのストレス解消になってくれればな~って思います。
06121404.jpg

一方のファーさんも車の周辺だけ降ろしてやったら、行く気満々です。いや、あんたは家で洗って湯船まで浸かって、マッサージもしてもらってるんだから行かなくていいんだよ!
06121504.jpg

それともあんたが第二の刺客として、お金持ちのお年寄りと仲良くなって来てくれるかい?(笑)

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

12.17

ワンおせち

06121302.jpgみなさんのお家ではおせち料理は作られますか?私は作らない、いや作れない?(笑)つ~かダメなんですよ。おせち料理に入ってるものが苦手なの。なんか里芋につのが生えたみたいなのとか、紅白のかまぼことか、数の子とか、黒豆とかお煮染め系もダメだし。好きなのは栗きんとんぐらいかな~。親には縁起物なんだから一通り食べなきゃダメって言われて毎年お正月はお年玉以外ゆうつだったな~。栗きんとんばっか食ってたら怒られたしさ。最近は作らずに注文される方も多いようですね。しかも今って洋風おせちもあるし~。この資生堂パーラー洋風おせち→だったら喜んで食べるけど~(笑)。ローストビーフでおなじみの鎌倉山のおせちもめっちゃうまそ~。52,500円もしますけど(爆)。でもさ、おせちって私が親にも言われたように縁起物でひとつひとつ意味があったような気がするんだけど、洋風おせちってほんとにおせちと呼んでいいもんなんだろうか!?

06121304.jpegちなみに犬用おせちもあるのね~!←犬用おせちデリ吉徳(キッチンドッグ)だってさ!(笑)犬用になんて見えないよ。うまそ~だ!年越しワンコ蕎麦セットまでありましてよ。しかも犬用おせちどんどん売り切れ中だったりしてびっくり。うちもさ、お正月はかみやんとファーを連れて旅行へ行きますが、人間さまの食事はついてるけど、犬用は持ってかなきゃいけない。でも旅行はいつもドライドッグフードのみになってしまうのよね。せっかく正月なんだから、これでも買って持って行こうかと思うのだけど、甘やかしすぎかしら?つ~か私が自分で作って持って行けってか?(笑)

閑話休題トラックバック(0)  コメント(11) 

    2006

12.15

スコッチ痙攣

昨日のアニマルプラネットのスコッチ特集はご覧になられたでしょうか?ご覧になれなかった方のために、どんな内容だったかって~と・・・まずはスコッチテリアの歴史などをかる~く紹介。ま、当然アメリカでのスコッチブームのきっかけとなったルーズベルトの愛犬ファラちゃんも登場。そしてこれまたブッシュも登場するわけですな。その後、4組の飼い主&スコッチが登場。

1組目は列車で暮らすスコッチ2頭。すごいのよ~スコッチたち専用のお部屋もあるんだから。そのうち1頭は2歳なのですが、まだパピーだからと長い移動のときはおむつされてました(笑)。え?2歳ってまだパピーなのか!?

そして2組目はなんと画家スコッチ!「あじさい」などさまざまな絵画を発表されているのですが、それって足や毛に絵の具をつけて紙の上を歩かされてるだけやん!汚してもいいスペースがあれば、かみやんもファーも画家になれると思うんだけど(笑)。

06121201.jpg←3組目は痙攣しちゃうスコッチ。初めて知りました痙攣ってスコッチに多い病気だって。でも何がびっくりしたって、ファーが同じ症状なのですよ!痙攣の症状は歩いている途中でまず後ろ足が曲がらずに伸びてきて、その後尻尾が下がって股の間に入り、そして背中まで丸まって、ついにはうずくまるというもの。そしてそれは多くは興奮した時に起こるとのこと。ファーの場合はうずくまるところまではいかないんですが、散歩中に興奮するとまさにそういう症状になるの。げっファーちゃん痙攣してたのか?!でもね家では興奮してもそういうことは起こらないし、散歩中もうちに来た当初よりはだいぶ減ったんですよ。マッサージのおかげかい?
06121203.jpgこのテレビの子は2週間に1度、針治療に通ってました。だいぶん良くなったとか。でもね~頭に針ですよ!→なのにすごく大人しくしてるの!気持ちいいのかな?でもかみやんやファーだったら暴れて先生か私が血まみれになると思うんですけど~(笑)。この痙攣のような症状はファーだけではなく、sachikoさんとこのココちゃんや、chobiさんところでも起こっているというコメントを見て、やっぱスコッチにホントに多いんだ~ってびっくりしました。治るのかな~?みなさん家のスコッチ、あるいは他の犬種でもそんな症状はありませんか?

06121202.jpg4組目はマンガ家とその主人公になってるスコッチ。スコッチ出て来るマンガがあるとは知りませんでした。
←ちなみにこちらはラストのタイトルバックのスコッチ。うおお~この右の子どう見てもクマじゃん!?決してワイド画面で横に伸びてるわけじゃないのよ(笑)。
いや~でも滅多にないスコッチ特集の番組。よかったです~。ファーのが痙攣かもってこともわかったし。もう永久保存版です。(画像はアニマルプラネットより)

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(19) 

    2006

12.14

優雅なお嬢!

ファリン嬢、ただ今マッサージされ中です。06121103.jpg

少し長めのお散歩に行った後などは、弱い足に負担がかかっていてはいけないとマッサージしてやるのですが、どうでしょうこのベットに寝転がって優雅な態度は!ちゃんと歩けるようにとランドローズさんで毎日マッサージしていただていただけあって、マッサージなんてされて当然みたいなこの慣れた態度。
時にはこのようにおもちゃで軽く遊びながらマッサージを受けられますの(爆)。
06121102.jpg

って、お前は何もんだ~!足のためにやってやってるんだから、もうちょっと謙虚に終わったあとは「ありがとうございました。ペロペロ」ぐらいしてくれたてっていいじゃないか~!そんなことは全くなく、マッサージの後は「よっしゃ~絶好調!」とかみやんに飛びかかっていきます・・・。
ま、ドッグマッサージっつうのはストレスにもいいらしいですが、それならかみやんにやってやりたい位なんですがね(笑)。残念ながらかみやんはマッサージされるのは嫌いみたいで。損なやっちゃ~。あ、私はかみやんと違ってマッサージ好きなんですが、誰もしてくれません(涙)。

P.S.先日sachikoさんから教えていただいたんですが、本日(12/14)アニマルプラネットで「ブリーディングのすべて・スコッチテリア編」の放送が9:00、18:00、24:00の3回あります。まだ一度もスコッチの放送を見たことないので楽しみ~!ご覧になれるみなさんはぜひ!

aboutファリントラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

12.13

暮れ~の元気なご挨拶♪

06121003.jpg私このあいだ生まれて初めて仕事関係の方から自分宛のお歳暮っちゅ~もんをいただきました!(私の大好きな赤ワインです♪)→
お歳暮ってお父さん宛にくるもんだと思ってたのに、自分にもらってびっくり。ひや~長年働いてみるもんですね(笑)。小さい頃、お父さん宛に来るお歳暮は洗剤やサラダ油の詰め合わせとかでつまんね~って思ってました。せいぜいうれしかったのは、お中元でくるカルピスの詰め合わせ(今時あんのか~?!)とか、水ようかん&プリンのセットぐらいだったかな。しかも今時はもうお歳暮なんて風習はなくなったのかと思ってたんですが、先日のスコッチショーで三越に行った時、ちょうど下の階が催事場でお歳暮コーナーだったのですが、おばちゃんたちがいっぱいいてびっくり!へ~まだお歳暮なんて面倒くさそうなものやってるんだ!って驚いたところだったのです。そんな中、この歳までお歳暮やお中元を贈ったことのない私ってどうなんだ?(笑)みなさんはやっぱりお世話になった方や、仕事関係に贈ったり贈られたりされているのかしら?

06121002.jpg←さてこちらはお歳暮とは関係ありませんが、先日ラッキーなことにキリ番を踏んだので黒組さんからいただいたプレゼントです!こんなにいっぱいいただいちゃった~♪ワンを飼っていることで、またブログをやってることで、お会いした時にまた送っていただいたりして、今までにはなかったプレゼントを贈ったり贈られたりっていう機会が増えたことも楽しいものですね。

閑話休題トラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

12.12

葉山の御用邸

葉山の御用邸にちょっと休養に行ってまいりましたの。ほほほ。な~んて御用邸の裏へ行って来ただけですが(笑)。何度か行ったことがありますが、結構お気に入りの場所。ワンの散歩にはぴったりなんです。車は葉山公園の駐車場に停めます。
↓御用邸(裏)で遊ぶうちのプリンスとプリンセス(爆)。
06120601.jpg

そう御用邸の裏に海岸があるのをご存知でした?ほらよく葉山でご静養中の天皇ご一家が裏の海岸を散歩中、市民とふれあうみたいなのやってるでしょう。あそこですよ。ここには一色海岸と大浦海岸という2つの海岸が御用邸の真裏にある小磯の鼻というのを境に左右に広がっています。海水浴シーズンは人も結構いるかもれませんが、オフシーズンはのどか~。↑は大磯海岸側。
そして↓これは御用邸の塀です(ボロイけど)。サーチライトも完備。ファーを塀の中に放り込んで「うちの犬が迷い込んじゃって」と、入ってみたいもんですが、射殺されっかな~(笑)。
06120602.jpg

おまわりさんも見張ってます。
06120603.jpg

小磯の鼻には芝生があって走りまわれるの。
06120608.jpg

小磯の鼻の先っちょにはこんな変わった岩だなになっています。
06120606.jpg

歩きにくいのでかみやんに置いていかれたファー。
06120607.jpg

そして御用邸の裏口前には一色公園という小さな公園があるのですが、そこにはど~考えても真子さんや佳子さんあるいは愛子さんのために作られたとしか思えないかわいいシーソーが。ファーも挑戦!?乗るとこ違うけど(笑)。かみやんはこんな女子供の乗るものには乗れないそうです(爆)。
06120609.jpg

この海岸には12月だっちゅ~のに、ずぶずぶ海に入っていく黒犬や、
06120610.jpg

走っているのに突然寝る(!?)白犬もいますが、
06120611.jpg

みなさんもいかがですか~?天皇一家との出会いもあるかも!?
06120612.jpg

夕日もとってもキレイでした!

お散歩トラックバック(0)  コメント(13) 

    2006

12.09

親戚さんいらっしゃ~い♪

06120501.jpg大変です!!ただいまうちのマリア様(笑)に大変なことが発覚しました!親戚さん探しに登録したところ、なっなんと沢山の親戚さんを発見!
chieさんとこのゆうくん!・・・ゆうくんの父方のひいおじいちゃんとファーの父方のひいおじいちゃん、およびゆうくんの母方のおばあちゃんとファーの母方のひいおばあちゃんが同じです!ファーもゆうおじちゃんみたいに、踊れるようになりますか!?目指せダンシングスコッチ!
JUNKOさんところの花ちゃん・・・花ちゃんの母方のひいおばあちゃんとファーの母方のひいおばあちゃんが同じです。え?せっかくファーも踊る才能が!?って思ったら、花おばちゃんのようにどこに行っても石像のように動かないスコッチになるのか?(爆)。
苺さんところのすずりちゃん・・・すずりちゃんの母方のひいおばあちゃんとファーの母方のひいおばあちゃんが同じです。すずりちゃんみたいに小さくてかわいいスコッチでいてくれるかな?と思っていたら、新しくやって来たノーリッチテリアの妹のささらちゃんと元気にバトっていらっしゃいました~(笑)。
セナ・スコットさんちのスコットくん・・・父方のおじいちゃん、おばあちゃん、もちろんひいおじいちゃんおばあちゃんも一緒です!!つまりお父さんが兄弟犬で、スコットくんとファーはいとこになるんですね。きゃ~いつも元気いっぱいでセナちゃんとガウガウやってるスコットくん!ブラック&ホワイトでガウガウやるのは血の定めなのか!?
こんなに知ってる方と親戚だなんてびっくりしました!いったいファーはどんな子になるんでしょうね!?人間にもこんなのあればおもしろいのに。そしたら私もエビちゃんとも親戚かもしれないしさ。いや、だから?(爆)。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(22) 

    2006

12.08

うちのマリア様

06120401.jpgファリン嬢の血統書が届きました。血統書名はなんとマリアです!マリアといえばあ~た、永遠の乙女、御心の溢れる慈悲深いキリストの母マリア様じゃないですか!厳格なカトリックの学校で育った私は何百回「御母マリア~♪身も心も常しなえに~捧げ奉る~♪」みたいなマリア様を誉め讃える聖歌を歌ったことでしょう(歌詞の意味未だ理解できず)。なのになのにこんな悪魔のようなファーにマリアなんて名前をいただいてよいのでしょうか!?アジャとかダンプに改名する可能性はありますが、マリアって絶対ありえね~。それともマリア様とお呼びしていれば、唸りながらかみやんに飛びかかっていくような凶暴な犬から、慈愛に満ちたやさしい犬になってくれるのでしょうか?でもせっかくこんな素晴らしい名前をつけてもらったんだから、呼んであげるから(心の中で)そのような犬になっていただけることを期待しております。
ちなみにかみやんの血統書名はコンサルタントですが、一度も相談に乗ってくれたことはありません(爆)。
↓うちのマリア様????
  06120402.jpg

aboutファリントラックバック(0)  コメント(20) 

    2006

12.07

お風呂犬!

シャワーは大嫌いなファーなのに何故かお風呂は大好き!あんまりにもお風呂を覗きに来るからじゃあ入ってみる?って湯舟につけてみたらこれが気持ち良さそうにおとなしく入ってるんだな~(笑)。時々お湯をペロペロ飲みながら。うちはシャワーの方が多いから毎日お風呂を沸かすわけじゃないんだけど、一度入って以来毎回「入れて~!」とやって来るようになっちゃった(笑)。体半分ぐらい浸かるので半身浴ってやつかしら?でも人間用の湯加減なので熱くないかと思うんだが平気みたい。ま、温まるのはファーの足にもいいかなって思うし、実際お風呂から出た後は血行がよくなるのか家中を走り回ってます。しかしファーを入れた後、お湯は使い物にならなくなるんだけどね(笑)。
06120203.jpg

ファーが入ってるとかみやんも覗きにやってきます(笑)。でもかみやんはお風呂っていうかお湯が大嫌い!熱いのがいやなんだと思うんだけど、お湯なんてファーみたいに絶対飲まないし、うちは散歩から帰ってくるといつもお風呂場で洗面器にお湯溜めてそれで足を洗うんですが、その時もイヤそうだもの。
06120202.jpg

ま、かみやんに「ボクもお風呂入りたい」って言われても、かみやん抱えて入ったら人間は沈むわ湯は溢れるわで無理なんだけどね~(爆)。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(15) 

    2006

12.05

ピンク好き

昨日ちろっと写っていたコートですが、それはこちら↓。
  06120101.jpg

土曜日に酔っぱらって買っちまいました(笑)。酔っぱらって服買うか~!?10時まで開いてるブティックがいけないんです。しくしく。三宿にあるとってもかわいいブティックで買ったの。マフラーが可愛かったので、それを買おうと思って入ったらこのコート買っちゃった。おまけにキュロットも。で、肝心のマフラーは放棄(爆)。ちなみにこのコート「夕日を集める~ツイードのジャケット~♪」なので結構暖かいです。着ているとこんな感じ↓
06120103.jpg

色は昨日の袖口だけ写っているのが一番正しい色かと思います。そう私、結構ピンクは好きです。でもピンクは好きでも、好きなピンクはなかなか売ってないのよね。ちょっと違うんだよね~ってピンクはいっぱいあるんですが。で、私こんなロングブーツも持ってます↓
  06120102.jpg

このブーツは実はファスナーで脱ぎ履きするのですが、後ろは前にも見えているピンクの紐で編み上げになってます。かなり派手!もちろんこのブーツと上のコートを一緒に着たら病院に収容されると思うのでそれはしませんけど(笑)。しかもコートだけでもかみやんとファーに「ボクたちより目立ってんじゃね~よ」って怒られそうだし。ああ~誰か私のお買い物病を止めて~。

閑話休題トラックバック(0)  コメント(21) 

    2006

12.04

ロングウエイ♪

今日はかみやんのパパイア号を点検に出すため、車屋さんに行ってきました。車屋さんのショールームの高そうでお上品なクリスマスツリーとかみやんパチり。
      06112901.jpg

あれファーは?ここはワンちゃんもどうぞって言ってくれるのですが、ファーはどこでおしっこしちゃうかもしれないので、とても床には降ろせません(笑)。
お外に出てからファーもパチり。でもファーは車に興味がないようです(笑)。かみやんはこんなこと↓を言っておりますが、確かにこの車だとかみやんもファーも広々乗れるね~。
06112902.jpg

でも高いのよ~(笑)。しかも乗ってみたんだけどこの車すごく長くてさ、バックミラーで最後部を見たら遥か彼方なの。ムリムリ私はとても運転できんわ!
さて、車を預けた帰りはなんと歩きです。急だったので代車は用意できないんだって。家まではかなり遠い道のりです。ま、たまには海や山や公園ではなくて、長い道のりをお散歩っていうのもいいでしょう。
歩いているとファーは初めてネコに遭遇。興味津々です。逃げられたけど(笑)。
06112903.jpg

そして電車とも遭遇。うちの近所は電車は高架になってるから、電車は見えないもんね~。でもかみやんもファーも電車の音が恐いらしい。
06112905.jpg

そして途中の自由が丘のポンポリースではこのカバンを買っちゃいました。
   06112906.jpg

かみやんしかいないね~(笑)。私に気力と根性があれば、ファーもそのうちつけてあげるね(ホントか!?)。
この後、駒沢公園にもちょこっと寄って帰りました。かみやんもファーもいっぱい歩いたので、帰宅してからはぐっすりです。いつもとはひと味ちがうお散歩、楽しかったかな~?

お散歩トラックバック(0)  コメント(18) 

    2006

12.03

近くて遠い向こう岸

今まで何度も行っている多摩川ですが、今日初めて向こう岸(神奈川県側)へ行っみることにしました。いつも向こう岸は広そうでいいな~って思ってたのよね。しかしたかが向こう岸なのに遠い!っていうか二子玉川駅前の道とその先の橋がめちゃくちゃ混んでいて、なかなか辿りつけなかったんですよ。ここの駅前っていつも混んでるのよね~。で、たどり着いたらすっかり日が暮れかけてるし(笑)。
06112801.jpg

まずはサッカーボールで遊んでみました。かみやん顔がマジだぜ!
06112802.jpg

ファーも頑張る!でもファーはサッカーボールが大きすぎるのか、まだちょっとボールが恐いみたい。
06112803.jpg

サッカーに飽きたら今度は枝の引っ張り合い。家でもやってるのに、外でもやるわけ?
06112804.jpg

走りまわって喉が渇いたら勝手に、水を飲んでくださいね~。
06112806.jpg

お、かみやん何か発見!
06112807.jpg

鴨だ!かみやんもコニタンみたいに追いかけて飛び込む気か?!いや、かみやんはへたれだからそこまで出来ないのよね~(笑)。
   06112808.jpg

河原を一人で気が狂ったように走り回るファー。悪魔の本性が現れた顔になってるよ!
06112809.jpg

「そんなことないです~。ファーちゃんかわいいのよ」のお顔。
06112810.jpg

神奈川県側の方があきらかに犬は少なかったですね~。でも河原を走り回ってるうちにかみやんもファーも体中にひっつき虫がついて、家に帰ってから取るのに1時間以上もかかっちゃったわ!なお、多摩川の東京側には河原に駐車場はありませんが神奈川県側にはあります。しかも12月から2月まで無料。う~んどっち側がいいのかは難しいところです。

お散歩トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

12.01

怪力犬vsしつこい犬

ああ・・とうとうおもちゃの引っ張り合いをするようになってしまいました。おもちゃは腐るほどあるというのに、1頭が遊んでるおもちゃがどうしても欲しいようです。何でだよ~。
06112702.jpg

そしてファーはいつもちょっとかみやんがよそ見した隙に、おもちゃを持ってダイニングテーブルの下にある自分のベッドに逃げ込むのですが、なんとかみやんはファー+ベッドごと引っ張ってくるのです!(爆)
06112703.jpg

そしてファーは遂にはベッドからもひきずり出されます。
06112704.jpg

ファーもそこまでされてんだから、あきらめりゃいいのに絶対あきらめない(笑)!怪力かみやんとしつこいファーちゃん、決着がつくのはいつの日かしらね~。でも家はますます崩壊していくんだけど~(涙)!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(13) 

 |TOP
