--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.27

跳びますっ!跳びますっ!

日曜日はこれまた極寒だったのに、ベイブリッジが見える横浜の臨海パークへ行ってきました。ここは海に面した公園で 、眺めが良くて芝生もあって大好きな公園です。
07022305.jpg

ベイブリッジを背景にゆったりとしたひととき・・・?
07022302.jpg

なんてことがあろうはずはなく、ベイブリッジがバックだろうとなんだろうと走るっ!
07022303.jpg

ファーはどこでも跳ぶっ!
07022306.jpg

なんと、重いかみやんまでもが跳ぶっ!
07022307.jpg

2頭で一緒に跳ぶっ!
07022309.jpg

みなさんによく毎週でかけますねって言っていただきますが、こんな嬉しそうな顔を見れるんだったら出かけちゃいます。
07022308.jpg

広場にはなんと雪が!
07022310.jpg

横浜は大雪が降ったのか!?って思ったら・・・
07022311.jpg

この土日に「横浜・新潟うまいものサミット」っていうのをやってたみたいで、新潟から運んで来た雪だったようです。もっと残ってればよかったのにな~。
楽しく遊んでいる間に日も暮れちゃったので、もう帰らないとね~。ここは夜景もとってもきれいです。
07022312.jpg

さてこの臨海パーク、お散歩には◎です。でもこんな風に走り回るなら、この日のように極寒な日か夜じゃないと人がいて無理なのだ。もちろん普通の(?)お散歩ならいつでもOKよ。

<おまけ>
もう暗くなってぶれちゃってますが、水路の上の橋を間が空いてるため、恐くて渡れないファー。
07022313.jpg

おやつを見せたら速攻渡れたけど(笑)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

02.26

もうすぐ春ですねえ♪

「アタチ、ファーちゃん。昨日の続きの金沢自然公園よ。あら、なんだかお顔が汚れてきたかちら?」(笑)
07022101.jpg

とっても寒い日でしたが、確実に春になりつつあるんですねえ。梅林では赤やピンクの梅の花が八部咲きでした。
07022103.jpg

そして菜の花も!
07022102.jpg

07022104.jpg

なんて言ってますが、本音は・・・
07022105.jpg

「どんぐりと昆虫の森」には野生のリスもいました!公園でリス見たの初めて~!
07022106.jpg

この金沢自然公園、広くていろんなエリアがあるのでとってもおすすめです↓(地図はクリックで拡大)。
 07022107.jpg

今回で行くのは2回目ですが、まだ全部回りきれてないの。動物園はワンは入れませんが植物区だけでも十分な広さです。高速道路(横浜横須賀道)直結で駐車場に入れるから便利だしね。
<おまけ>
07022108.jpg

可憐な女性の背後から、オオカミが襲いかかろうとしています~~~!!(爆)

お散歩トラックバック(0)  コメント(13) 

    2007

02.25

金沢自然公園

「アタチ、ファーちゃん。今日は金沢自然公園へ行ってきたの。」
07022001.jpg

本当は海の公園へ行こうと思ったのですが、あまりに風が強くてしかも寒かったので、金沢自然公園へ行くことにしました。でもここ金沢自然公園もすっごい寒かったけど(笑)。しかしそのおかげで、来ている人もすごく少なくて思いっきり走り回れました!
07022002.jpg

もう、2頭とも気が狂ったように走る走る。「まだまだファーには負けないぜ!」ってかみやん顔恐いよ!
07022003.jpg

まずは「なんだろ坂」を下りて行ったのですが、ファーちゃんそんなに跳ばなくても下りれるよ。
07022004.jpg

そんなに跳ばなくても上れるし(笑)。
07022005.jpg

そして「みずの谷」まで下りるとなにやら風流な感じに。
07022006.jpg

そう「みずの谷」は日本庭園風になっていて、かみやんはししおどしで乾いた喉を潤し中(笑)。
07022007.jpg

以前もかみやんは渡っていましたが、こんなかわいいお太鼓橋もあるのです。
07022008.jpg

とっても寒い日で天気もよくなかったけど、この後、春を感じるところもあったのだ~。続きはまた明日!(画像はクリックすると大きくなりま~す)

お散歩トラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

02.24

下町へGO!

07021605.jpg今週は去年の今頃と同じく、1週間蔵前へ出張してました~。これは隅田川です→。手前にあるのは屋形船。








07021607.jpg

隅田川にはいろんな橋がかかっていますが、私が毎日渡っていたのは「うまや橋」。ここの下から出発となる屋形船があるみたいですね~。
「うまや橋」というだけあって、馬のレリーフも!↓この辺は同じ東京23区といえ、私が住んでいる所とは全然違った面白さがあります。仕事なのにカメラまで持って行ってるし(笑)。





07021606.jpg
夜は割烹 吉葉でちゃんこも食べて来ちゃった(ホントに仕事なのか!?)。ここは昔の宮城野部屋をそのまま割烹にした所で、なんと土俵もあります。数々ちゃんこ屋は行ったけど、本物の土俵があるのはここが初めて!そして私が行った日は土俵で相撲甚句も聞けました。



そして昨年同様、ここ蔵前はおもちゃ問屋があるので(小売りをしてくれるお店もあるのだ)、かみやんとファーにお土産を買って帰りました。全然かわいくないアライグマ(笑)と、なぜかカーディナルズのユニフォームを着たスヌーピーです。しかしさすがスヌーピー、小さいくせにアライグマより高いのです。ちなみにアライグマは250円!
07021601.jpg

まずはかみやんにどちらがいいか選ばせると、アライグマがいいそうです。スヌーピーの方が高いのに(笑)。
07021603.jpg

そしてファーは余ったスヌーピーで。顔恐いよファーちゃん。
07021602.jpg

しかしやっぱりアライグマが良かったようで、取り合いです。
07021604.jpg

なんでだ!?アライグマ全然かわいくないのに!?(爆)

おもちゃトラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

02.21

お買い物♪

ソファーを買い替えましたの。も~、かみやんがいっぱい!
07021502.jpg

なんてね。こんなソファーだったらびっくりですよね(笑)。実はこれはティッシュボックスカバーなの。
そしてかみやんとファーの肖像画を描いてもらいました。
07021501.jpg

ファー随分でかくなったな(笑)。実はこれマットなの~。
また買うてもたわスコッチグッズ!以前クリスマスカードを買ったtreasurestuffさんで買っちゃいました。だめだわ~スコッチグッズがあるとすぐ買っちゃう。しかもうちのインテリアテイスト(そんなのあったっけ?!)となんだか違うとわかっていてもね(笑)。誰かと~め~て~!

Shopトラックバック(0)  コメント(15) 

    2007

02.20

「お手」教室

最近毎日10分位ずつ「お手」教室を開いています。生徒はファーひとりのはずだったのですが、ファーに「お手」「お手」って言ってるとかみやんが、「ボクできるよ!見て見て!」と横で一生懸命お手してるので、かみやんにも特別講師として参加してもらうことにしました(笑)。
これはお台場の公園で課外授業の日です。まずはおやつを見せながら「お座り!」。おお、さすがかみやん講師、すばらしいお座りです。それに比べてファーはおやつを目にすると、もうお座りどころではなく激しい動きです(笑)。
07021401.jpg

そしてかみやん講師の完璧なお手!「ファーこのお手本見てるっ?」って、いないし(爆)。
07021403.jpg

「ファーもできるもん。ほらっ。」それは「膝」だっ!
07021402.jpg

「ファーちゃんそんなのどうでもいいからおやつ~!」
07021404.jpg

ダメ!って無理矢理手を引っ張るとコレだ。なんだこりゃ~。
07021405.jpg

ファーはいつになったらお手教室を卒業できるのでしょうか!?

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(25) 

    2007

02.19

お台場

土曜日はお台場へ行ってきました。お台場でいつも行くのはヴィーナスフォートの近くにある青海中央ふ頭公園です。ここの公園、すごいマイナーであんまり人がいないの(笑)。小さな野球場がありますが今まで野球してるのみたことなくて、そこがかみやんとファーの秘密のドッグランです。ところが、この日は野球してやがった!「こんなとこで野球するんじゃな~い!」って怒りそうになりましたよ(笑)。
07021301.jpg

仕方ないので野球場の隅で遊んでいたのですが、かみやんはフェンスを回り込んでまで乱入し、野球ボールを取りにいくいく。
07021302.jpg

大変にお邪魔をしてしまったので、野球場が見渡せる小高い休憩所みたいなところに移動しました。↓名残惜しそうに野球場を覗くかみやん。
07021303.jpg

野球場とは反対側にある小道で運動してもらいます。
07021304.jpg

豆粒のようなファーですが、ちゃんと振り返ってます(笑)。
07021305.jpg

かみやん、遅ればせながら参戦。
07021306.jpg

最近、ファーちゃん星人ばかりでかみやんのショットがない!とのリクエストにお応えしてかみやん単独ショット(笑)。
07021307.jpg

この公園でひと遊びしたあとは、ヴィーナスフォートでお買い物です。07021308.jpgヴィーナスフォートは昔、ペットシティしか犬用品はなかったのに、今はペットパラダイスや、ハッピーだわん、犬と入れるカフェパークアベニュークレアなんてのもできてます。おまけにこれらのお店がある1階は飲食店以外、犬用品以外のお店も犬を歩かせてOK!(2~3階は頭まで入るカバンに入れないとダメ)。そして外にはヴィーナスドッグランも→。しかしこのドッグラン、小さいんだ~。やっぱ遊んでる子もチワワとか小さい子ばっかで、ファーを入れるとまた暴れん坊将軍になるので却下。せっかくペットシティで3000円以上買い物すると1時間無料だったんだけどねえ(笑)。ペットシティは日本一の品揃えらしく、広いですよ~。そこではおやつと、↓を買いました。かみやんとファーみたいでしょ(親バカ)。
07021309.jpg

でもこれ売れ残りセールみたいなところにあって、1890円が500円になってました(笑)。スコッチはやっぱ売れ残るのか!?
お台場はビーナスフォーとといい、公園もいっぱいあっておすすめスポットですが、週末行くなら絶対土曜日にどうぞ。日曜日はいつも激混みよ~ん。

お散歩トラックバック(0)  コメント(13) 

    2007

02.17

どだ!

遅ればせながらトリミング後の写真でございます。お~クマゴロウ'sからスコッチに変身してるでしょ~。そしていきなり毛がなくなって風邪をひいってもってことで、宙ママさんに作っていただいたおそろいのマフラーを巻いてお出かけしました。なんとこのマフラーはリバーシブルなのだ。しかもファーのマフラーはピンクのお花付き!
07021201.jpg

作っていただくにあたり、かみやんとファーの首のサイズを宙ママさんにお伝えしたのですが、かみやんのサイズはびっくりしないでねって書いたけどやっぱりびっくりされちゃった(爆)。私も自分で書いて、もしかして間違ってたかな~って思ったけど、作っていただいたマフラーを巻いてみて、やっぱ間違いではなかったみたい~(笑)。かみやん、首輪も大型犬用だしね。宙ママさんありがとう~!このマフラーは宙くんともお揃いなので~す。
07021202.jpg

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(13) 

    2007

02.15

バレンタインの想ひ出

みなさん昨日のバレンタインはばっちりでしたか?(何が!?)私も高校生の頃は燃えてたな~。今の私じゃ考えられない手作りなんかもしちゃって。07021103.jpg中でも想い出深いのは高2の時。チョコだけじゃ味気ないと思った私は、手編みを決意。マフラーじゃありきたりだし、セーターでは私の能力を超えているってことで白羽の矢を立てたのが、当時トシちゃんで大流行だったレッグウォーマー!(時代バレバレ)これなら輪針で編んでいくだけで筒状にできあがるし、楽勝じゃんと友達に教えてもらって作り始めました。レッグウォーマーは伸縮性が求められるので、1目ゴム編みです。半分ぐらい出来た頃、友達にこんなに編めたよと見せたら「は?!コレ<かのこ編み>じゃん!」って言われました。えええ~?!どうやらすでに1~2段目で目を落とすか増やすかしちゃって1目ずつずれ、かのこ編みになってたんですね。でもそれすら気づかなかった私(爆)。しかしここまで編んでほどくのはイヤだったので、結局2本ともかのこ編みであみあげました!しかしご存じの通り、かのこ編みは伸縮性がまったくなし。でももらった当時の彼はやさしい人だったんですね~。ずりさがって、くるぶしあたりでルーズソックスのようにたまってるレッグウォーマーを、同色のヒモを買って膝の下でしばってでも、身につけてくれていました(笑)。「お母さん、あのレッグウォーマーどこへいったんでしょうね」by人間の証明。

07021002.jpgさて今回トシちゃんのレッグウォーマーをした当時の写真を探していた私ですが、残念ながら見つからずその変わりとんでもない写真を発見。もう芸能界から消えたと思っていたトシちゃん、なんと昨年大阪でマンションの広告に出てたじゃないですか!しかもそのコピーがこれ!!↓往年のファンが泣いて喜びそうです!(私はマッチファンだったけど)つ~か、梅田なのか、なんばなのか、淀屋橋なのかどこにあんだよこのマンションって気もしますが。もしかして大阪ではテレビCMもやってる?トシちゃん歌ってるとか!?

07021003.jpgまだ大阪にいた頃、これと同じようにびっくりしたポスターがありました。それは大阪府警のポスターで、当時まだ爽やかだった清原がバットをもってにっこり笑い、コピーが「麻薬打つなら、ホームラン打とう!」。って、おい、誰に向けたポスターなんだ!?私ならホームラン打てないから、麻薬にしとくよ。さすが大阪です!
あり?今日は何の話し書いんだ私!?

閑話休題トラックバック(2)  コメント(13) 

    2007

02.14

よ~いドン!

連休中にパパイヤ号が退院してきたので、やっとランドローズさんのところへトリミングへ行けました。これは行く前に明治公園でのお散歩の途中です。誰もいなかったので、歩道橋の上でかけっこしてみました。
よ~いどん!どこ?見えないよ~。
07020901.jpg

お、見えてきたら、飼い主も走ってるよ(笑)。
07020902.jpg

ファーちゃんリード!
07020903.jpg

ファーちゃん飛んでる!
07020906.jpg

ファーちゃんマジ!
07020904.jpg

ファーちゃんゴ~~~~~~~~ル!
07020905.jpg

ファーちゃんの勝ち!っていうのはウソで、ファーはフェイントかまして、先にスタートしたのです(爆)。相変わらずスルイ奴!
この後、このクロクマ、シロクマたちは、きれいにトリミングしてもらって、ちゃんとスコッチに生まれ変わりました。ちなみにランドローズさんでは、ファーは姉妹犬ドナちゃんにご対面したらしいのですが、お互いもう忘れていたらしくファーはぽかん、ドナちゃんはファーに威嚇だったそうです。おいお~い、薄情な姉妹達だなあ(笑)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(15) 

    2007

02.13

ねむねむ~

いっぱい歩いたお散歩から帰ると、さすがに2頭ともお疲れの様子。疲れてもらうために散歩行ってるんだけどね(笑)。せっかくスコッチの洋服屋さんから届いたばかりのおそろの服を着せたのに、寝てしまいました。
07020805.jpg

でもカメラの音が聞こえると・・・「何?ファーちゃん寝てませんよ」↓
07020807.jpg

でも目蓋が落ちてくるの~。ねむねむ~。
07020808.jpg

ま、ひと寝入りしたあとはまた大暴れなんですけどね(笑)。

ファーを見てると自分の子供時代を思い出します。私も小さい頃、寝たくなかったもんな。寝てる間に大人達は美味しいモノでも食ってるんじゃないかと(笑)。だから頑張って起きるんだけど、やっぱ寝ちゃう。ファーもきっと「ワタチが寝たあとに、兄たんにだけいい物あげてるんじゃないかしら」って思ってるんじゃないかな~(笑)。

07020812.jpg♪おまけ♪
ペットとおでかけ 首都圏からが発売されました~。2/7に出たばかりで、速攻買っちゃった。私は以前も04年版を買ったんだけど、その時はあんまり載せるところがないってかんじだったのに、いっぱいできたんだね~ワンと入れるお店や施設が!この本は犬と遊ぶ、食べる、泊まるの情報がいっぱい載ってて役立ちますよ~。関西方面の方はペットとおでかけ 関西・東海・中国四国 があります。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

02.12

世田谷公園

三連休だってのにパパイヤ号がまだ入院中のため遠出ができず、土曜日は世田谷公園へ行ってきました。ここはドラマのロケ地としてもよく登場する(最近では阿部ちゃんの「結婚できない男」とかね)この大きな噴水がシンボルの公園です。
07020801.jpg

噴水を見渡せる小さな小山もあります。
07020803.jpg

無理矢理ファーをこんなところに乗せてみたりして。
07020804.jpg

かみやんは噴水の見える所で、勝手に一休み(笑)。
07020802.jpg

07020810.jpgこの世田谷公園は以前もご紹介したドムカデザインをはじめ、犬と入れるお店もいっっぱいある三宿通りに面していて、犬連れの人たちがいっぱ~い。でもこの日は犬OKのお店には入らずに、三宿通りをかなり下馬の方に歩いたところにあるパティスリースリールでスイーツを買って帰りました。私が買ったひとつはこのフロマージュ・クリュ→。
なんとこのパティスリースリール、美食の王様・来栖けい(って、誰!?知らなかったわ~)の選ぶ洋菓子部門で1位!雨宮塔子の旦那サダハル・アオキを3位に抑えてトップですわよ~。ま、もちろんおいしかったけど、1位だと言われてもよくわからんわ~(笑)。でも最近、お散歩の帰りにスイーツを買って、歩き過ぎで疲れた体を癒すのがマイブームです♪

お散歩トラックバック(0)  コメント(15) 

    2007

02.10

一人で寝んね♪

ファーはとにかく遊べ遊べとうるさい子で、起きている間じゅう私にはオモチャを持ってやってくるし、かみやんには飛びかかって行きます。
   07020301.jpg

しかしなぜか寝る時は、一人で寝るのです(笑)。
07020302.jpg

最近、夜寝る時もサークルには入れないでおいてやることにしたのですが、誰が教えたわけでもないのに、リビングにある自分のベッドで寝ます↑。しかも半分位おもちゃに占領されたこぜまいベッドで(笑)。
かみやんの場合は、私と一緒じゃなきゃ寝れない子になってはいけないと思って、2歳までは私の寝室からは閉め出していました。それ以降はもうどこででも寝ていいよってことで私の寝室も開放してやり、今は冬は私のベッドで、夏はフローリングの上で寝ています。しかも私が寝るのが遅いと、勝手に先に私のベッドで寝てるし(笑)。一方ファーはなんでもかみやんのまねっこなのに、なぜかかみやんを追って私のベッドには来ないのよね~寝室のドアは閉めてないのに。「もう寝るよ~」って電気を消すと、すたこら自分のベッドへ入って行きます。朝も土日とかでどんなに遅くまで寝ていても、起しに来ないし。唯一ファーを誉めてやれるところだわ~(笑)。甘えん坊ファーですが、寝る時だけは自立した女のようです(爆)。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(21) 

    2007

02.08

お気に入り犬CM

最近お気に入りのアウディ A4のCMです!

07020401.jpgすごいかわいいでしょ~。ここまで雪に突っ込んでいかなくても(笑)。これってジャイアントシュナウザーかな?!かみやんにもパパイヤ号でこれやらせてみたいわ~。でもね、私の運転じゃあ車が曲がりきれずに、かみやんより先に雪につっこんでいきそうだ(爆)。車も犬も似てるんだけど、なんだか爆笑CMになっちゃいそうだな~。
上の動画が見れない方はこちらでチャレンジ!

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

02.07

憧れの大型犬

私は実は大きな犬が大好きで、公園とかで見つけるとつい近づいていっちゃうのよね~。大きな犬が恐いファーには迷惑な話だと思うけど(笑)。
こちらは昨日の林試の森公園で見つけたセントバーナードくん。2歳半の男の子。
07020107.jpg

まだまだ遊びたい盛りらしく、ファーをこうやって見つめたあと、前半身を伏せして遊ぼう遊ぼうとばったんばったんしてくれました。
07020106.jpg

ファーはびっくりして腰抜かしそうになってましたけど(笑)。でもかみやんは小さい頃から大きな犬が大好きで、初恋は茶ラブのマロンちゃん、シベリアンハスキーのアズちゃんも大好きで、おまけに去勢した♂のアメリカン秋田のタクマくんも大好きで、いつもくっついてまわってました。だからこのセントバーナードくんにもみずから寄って行ってご挨拶してました。もしかしてかみやん、自分のことも大型犬だと思ってる?
07020201.jpg私家がマンションでなかったら、大型犬も欲しいよ~。飼いたいのはボルゾイ。足が長くて、細くて、優雅で、小顔で・・・スコッチと正反対だけど。ないものねだりって言うんですか?!(笑)でもこのボルゾイ、あるテレビ番組で頭の悪い犬No.1に輝いてました。飼ってる方にとったら、失礼な話よね~。まあこれだけ体は大きいのに頭小さいから多少は仕方ないんでは。つ~かそれだったらこの体に、デカ頭のスコッチは天才犬だってことのはずだが??しかしボルゾイを飼うには、引っ越して、車も買い替えて・・・だけじゃなくて日々の餌代もすごいわ~。宝くじ当たらないと飼えないっつ~の(爆)。
07020202.jpg

あ、でもうちにはスコッチの中の大型犬かみやんがいるからいいか!そういえば、よくどうやったらそんなに大きく育てられるんですか?って聞かれますが、それは私が大型犬好きだから、知らず知らずのうちにそうなってほしいと育ててるのかも!?

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(21) 

    2007

02.06

かみやんの新作戦!

日曜日は林試(りんし)の森公園へ行ってきました。うちから歩いて行ったら、ま~遠い遠い。そりゃそうだよな~目黒区と品川区にまたがる公園なんだから世田谷区から行くと遠いよね~。
07020105.jpg

07020108.jpg
公園の名前のごとく元々は林業試験場だっただけあって、林の中って感じでいろんな樹があります。つ~か見た目はよくある樹なんですが、ちゃんと名前が書いてあってそれが変わってるの。
←アブラチャンってなんだかかわいいでしょう。



07020109.jpg

→こちらは背の高い椿って感じでしたが、なんだかさみし~名前だね(笑)。実際の木はぜひ行って見てみてくださいな。





07020110.jpg

樹だけでなく、いろんな生き物もいるようです。でも青だいしょうって、恐いだろ・・・。

平日は人も少ないんでしょうが、この日は天気もよかったので、ジョギングしている人、ウォーキングしてる人、もちろん犬の散歩にきている人など結構いました。ま、駒沢公園ほどの人出じゃないけどね!
そして公園のはじっこの方で、やっと走り回れるところを発見しました。
07020104.jpg

この日もまた枝をめぐるかみやんとファーの攻防だったのですが、いつもファーに枝を奪われるかみやんは新しい作戦に出ました。
07020101.jpg

それは・・・走る!走る!走る!
07020102.jpg

ま~びっくりです。かみやんデブのくせに早~い!やっぱダイエットしたからかな~。かみやんにマジに走られるとファーも追いつきません。
07020103.jpg

そして気を良くしたかみやん、このあとガジガジ枝をかじってたのですが、やっぱりファーがやって来て横取りしようとすると、マジに怒ってファーをキャインキャイン泣かせてました。ま、たまにはかみやんもたまには威厳を見せとかないとな。せっかく必死で走ったんだし(笑)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(16) 

    2007

02.04

鬼は誰?

土曜日は節分でしたね~。豆まきされましたか?うちは家の中に豆をまこうものなら、全部食べられちゃうのでお外にちょっと撒いたのみ。そんなんじゃ~福来ないかな~(笑)。歳の数ぐらいは食べさせてやろうかとも思ったけど、かみやん6粒、ファー0.7粒になっちゃうし、0.7を7粒にしちゃうとファーの方がかみやんより増えちゃうし、そんなに食べてお腹壊されても困るしってことで、結局かみやん2粒、ファー1粒。せこっ!そして栄えある鬼役はやはり性格からしてファーさんです。このファーさん、普通ならこんな鬼のお面つけられたら転げ回って取るくせに、目の前に豆を置いて「待て」させたら豆に釘付けで、お面取るどころではありません(笑)。
07012901.jpg

そして、「よし」と言うが早いかいなかファーは自分の分である1粒は飲み込み、かみやんがもたもた1粒目を食べているあいだに、かみやんの2粒目を横取りしました。やっぱ鬼だわ~!(爆)

一方かみやんは今日、ペットスパに行っていい男になって帰ってきたのですが、バレンタインデースペシャルってことで、男の子にはエクステンションのサービスが。
07012903.jpg

なんか毛にこんな風にくっつけてもらってます。
07012904.jpg

似合ってない~(笑)。しかもコレ、絶対鬼っ子ファーに狙われて、引きちぎられちゃうのも時間の問題のようです!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(11) 

    2007

02.03

にゃるほど!

07012801.jpg今日、本屋さんに行ったら思わずあなたのイヌがわかる本というのを買っちゃいました。もう6年もかみやん飼っててまだわかってなかったんかい?って感じですが(笑)。この本いいですよ~。豊富な写真で犬のいろんな行動の意味が説明されているのです。しかもいろんな犬が出て来る!(残念ながらスコッチはいなかったけど。)また犬の表情もいいんだな~。写真見てるだけでも楽しいの!
私がなぜこの本を買ったかというと、やっぱかみやんとファーの関係はどうなのかを知りたかったからです。おもちゃの取り合いをするのは何でか・・とかね。『「いいな、ボクもほしい(君のものはボクのもの)」は、犬の典型的な口癖です。』って、書いてありました。こんな考え、ファーちゃん星人だけじゃなかったんだね(笑)。あと毛色ってところには『あくまで一般的な傾向としてですが、同じ犬種でも毛色の黒い個体は、ゴールデンやアプリコット、あついは黄色の毛色の個体に比べ、気質が落ち着いていて信頼できます。』だって。ゴールデンやアプリコットの毛色にきっとウィートンも入るんだろうな。ああ、やっぱりって感じです(笑)。
他にも子犬の行動学や、しあわせの時の行動、ごみあさりについて(『犬は自分が食べ物を「盗んでいる」とは思っていません。犬はそれを「発見」したのです。』だって!)や、退屈についてなどなど、犬の行動のいろんな意味がわかります。う~む退屈の項は留守番させている私としては身につまされましたね・・・。
そして最後には愛犬の性格診断というのがあって、質問に対して答えていくのですが、『40点以下であれば犬が潜在的に問題を抱えていると認識してください。獣医師と相談し、適切なアドバイスを受けるべきです。』で、70点以上だと『あなたの家には天使がいるといってよいでしょう』なのですが、かみやんをやってみると74点!え~天使なのか!?一方ファーはまだ答えられない項目もあるので合計点をだしてませんが、かなりヤバそうです(爆)。
ちょっとお値段はしますが、とっても楽しくて、ためになる本です!

さて、最近おさぼりだった新しいリンク(すでにリンクしてだいぶたっちゃってる方もいらしゃいますが)のご紹介です!
シュガープラム・・・小さくてかわいいコーギー・プーちゃんことプラムちゃんのブログです。お住まいの名古屋方面の情報や、盲導犬のパピーウォーカーさんのところを訪ねられたり、いつも楽しいお話が満載です!東京の犬イベントの情報まで教えてもらっちゃってます(笑)。
脱★ぐうたら日記・・・Mダックス・モモちゃんを飼ってらっしゃるあかねさんのブログです。あかねさんは看護士さんなので、病院での患者さんのお話ではいつも私が考えさせられる事がいっぱいです。さらに東京の下町のお祭りなど私が知らないこともいっぱい教えていただいてま~す!
ジャミモコ日記・・・うちと同じくブラック&ホワイトのスコッチ・ジャミラくんと、ウィートンのモコちゃんことモスラちゃんのブログです。こちらも元気いっぱいの女の子モコちゃんにジャミラくんはたじたじのようすです!
Macん家日記・・・イラストレーターのあむやまざきさんがHPで綴る、スコッチ・マックくんのブログで~す。あむやまざきさんが描かれるかわいいマックくん絵本も公開中!
あみぃ'sファミリー♪・・・ファーの姉妹犬あみぃちゃんのブログです。ファーとあみぃちゃんどっちが大きくなるかな?どっちがワルかな?(笑)あみぃちゃんの成長が楽しみなブログで~す!

リンクの紹介トラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

02.01

今年の作戦!

2月に入りましたね。2月といえばバレンタインデーじゃないですか~!みなさん今年の作戦は立ててますか?・・・って、誰がそんなもん今更立てんねん!?って感じでしょうか(爆)。
07012707.jpgなんでも森永によると今年は「パパチョコ」ブームだとか?といっても単に父親が誰から一番チョコレートをもらいたいかというアンケートで「娘から」っていうのが72.6%だそうです。しかも「娘の手作りチョコ」が欲しいらしく、「本命の練習台」でもいいそうです。く~泣けてくるね。そういえば、私一度も父親にチョコあげたことなかったよ(笑)。今年は仏壇にでも供えとくかね、チ~ン!
↑これはキエフで買って来たウクライナ製チョコレート。パッケージがあまりにレトロで可愛かったので買ったけど、味は恐くて食べてません(笑)。ゆえにオブジェとして活躍中。

07012705.jpgさてさて、今年も素敵なチョコレート見つけちゃったよ!まずはリンツチョコレート。スイスの老舗のようですが、みなさん知ってました?かなり美味しいみたいです。いろんな種類があるようですが、このミルク収集缶にチョコが入って、スコッチ型のストラップが付いてるこれ←いいでしょう!でもね、だめ~。どこ探してもネットでは売り切れ!なんで~?もうみんなバレンタイン用に買っちゃったの!?
07012702.jpg

犬付きシリーズで唯一残ってるのは白犬さんのついてるリンツ リンドール ミルク缶シルバー。これも十分かわいいんだけどね。中にはリンツ自慢のミルクチョコの中に、とろけるような超ソフトチョコが入ってるらしいです。




07012701.jpg
そしてチョコ自体が犬型をしているドッグパークアソートL。ダックスフント・チワワ・ポメラニアンなどがいますが、黒いちっこいのがスコッチかとよく目を凝らしてみると、フレンチブルのような気も。全然違うやん(笑)。


07012703.jpg
テリア型してるのも見っけ~!ユーハイムのVD.テリアハウス。小さい頃、ケーキといえばユーハイムだった私。特にバームクーヘンのでかいのみたいなホールケーキが好きだったな。最近お店自体をみかけないけど、あるところにはあるのかな?






07012704.jpg
犬用チョコも見つけたよ~ん。犬用おやつ チョコリック ミンツ。もちろん犬がダメなカカオは入っていなくて、チョコレート風って感じ?でも「吐息すっきりさわやかミンツ」らしいから、口の臭いかみやんにぴったりだわ(笑)。

みなさんも素敵なチョコは見つけましたか?いや、やっぱりチョコは手作り?私?作らないに決まってんじゃん。最近、小物やお洋服など作れない人を「bonbonさん派」というらしい(爆)。でもね~そんな私も乙女な時代は手作りチョコの2つや3つ作ったものよ!爆笑ものだけどね。その話はまた後日!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(10) 

 |TOP
