--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.31

ジャパンペットフェア

今日はパシフィコ横浜でやっていた2007ジャパンペットフェアへ行ってきました。マーシャ嬢のところで教えてもらったのですが、なんでも毎年関西、関東交互に行わているそうです。昨日、一昨日は業者さんのみで今日、明日は一般公開。いろんなペットグッズメーカーが出展していて、うはは、サンプルがもらえるもらえる。本日の戦利品はこちら↓。
07032803.jpg

おやつから、フードからシャンプーまで色々もらいましたよ~。入場料は1500円しますが、十分元とれたかな?(笑)いや、それだけが目的じゃなくて(ホントか?)いろんな展示やペットグッズも見て来ましたよ~。
↓こちらはペット用ルームランナー。
  07032801.jpg

このチワワちゃんはお客さんで、初めて乗せられたのに歩く歩く。もちろん速度調節ができるので、慣れると走れるらしいです。かみやん用に欲しいよ~。
そして犬&ネコだけでなく、ウサギ、カブトムシ、鳥関係のグッズや展示もあるので、↓こちらオオワシ?コンドル?鷹?なんだかよくわからないが生きてます(笑)。
07032806.jpg

さらにドラマ「華麗なる一族」でキムタクが手を叩くと水面に浮かび上がって来たロボット鯉「将軍」のデモンストレーションも!↓
07032802.jpg

うお~将軍、ドラマの時より泳ぎが全然スムースだったんですけど。動かす人が(リモコンで動いてます)ドラマの時より慣れたのかな~(笑)。なんとコレ1000万円だって!
もちろんもらう、見るだけでなくお買い物もできます。しかもちょっとお得に。↓こちらは3個で500円のおもちゃ。6個買っちゃったわ。
07032804.jpg

ちょうどかみやんのフレキシブルリードがもうボロボロで切れそうになったので、新しい8mフレキシブルリードを↓。
07032805.jpg

前のは持つ所も、リード部分も真っ黒だったのですが、これはオレンジ。何がいいって、リード部分が遠くからでも目立つので、万一誰かが見えなくてつまづいて転ぶってこともなさそうです。コチラも消費税分お安く買えました。
ペットはもちろん無料で入場OKです。しかしかみやんとファーは今日はお留守番。こいつらが一緒だとおちおち見てられないからね~(笑)。明日(4/1)までやってますよ~。みなさんもいかがですか?その他のジャパンペットフェアの記事はコチラにも。
スポンサーサイト

イベントトラックバック(3)  コメント(18) 

    2007

03.30

コロコロふぁーちゃん

さて、このファーは何をしているでしょう?死んだかっ!?
   07032601.jpg

げっファーちゃん舌がそんなに大きくなったの!?
   07032602.jpg

「んがっ」
   07032603.jpg

実はファーはひづめを食べてるですね~(笑)。
07032604.jpg

よく喉に詰まらせないものだと思うのですが(笑)。ファーはとにかくよく転がってます。お気に入りはソファーの足下で転がること。ひづめ以外でもおもちゃをくわえてとかね。ちなみに2枚目の写真の右上の黒い物体はかみやんなのですが、かみやんは爆睡してるとき以外は仰向けにならないのに。ファーちゃん星人何を考えてるのかわかりませんわっ。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(13) 

    2007

03.28

やっば~いGW

ゴールデンウィークまで1ヶ月となりましたが、みなさんもうご予定はお決まりですか?私実は今年のGWはヨーロッパへ行こうと思っていたのですよ。もちろんかみやん&ファーはお預けの身となりますが(笑)。しかし、この間までGW前の仕事の予定が決まらずぐずぐずしてるうちにきゃ~もう飛行機がいっぱいになってました!しかももちろんGWに入ってからの出発だとすごく高くなるので、GW前から休みをくっつけて取って出発と思っていたのに、なんとGWの1週間前からもう満席ですって!みんなどんなけ休みとるねん!!ちなみにファーストクラスなら空いてると言われましたが、そんな雲の上の席乗れるわけないし(笑)。
07032502.jpg

というわけで、急遽かみやんとファーと一緒に犬OK宿に旅行しようということになったのですが、これまたほとんどのお宿は満室なんですが・・・。も~いったいどうしたら良いのでしょうか!?ちなみに私のお宿探しはペット宿.comや、STAY WITH DOGというサイトや以前紹介した本ペットとおでかけ 首都圏からなどが多いです。たっくさ~んお宿はあるのですが、やっぱもう遅すぎるのかしらね。どっかいいとこありませんか~?自然がいっぱいある所なら、場所は問いませ~ん!
07032503.jpg

犬と旅トラックバック(0)  コメント(11) 

    2007

03.27

広いぞ!室内ドッグラン

週末はお天気が悪かったので、都内最大の広さという室内ドッグランのペットランド テンテンへ行ってきました。
07032308.jpg

どのくらい広いかって~と
07032303.jpg

フラッシュも届かなくて暗いほど(笑)。駒沢公園のドッグランくらいあるでしょうか。しかもすごく空いていて、先客はワイヤーフォックスのちゃまちゃんのみ。
07032304.jpg

混んでいたらかみやんは入れないな~と思っていたのですが、ちゃまちゃんは女の子だし、これなら楽勝です。3頭とも喧嘩するでもなく、仲良く遊ぶというわけでもないのですが、ボールを投げようとするとこの通り。私は犬使いのおばさんか!?(笑)
07032302.jpg

そしてちゃまちゃんが帰ってしまうと、貸し切り~。室内でもこのスペースなら存分に走れます。かみやんは走る!
07032305.jpg

ファ-は跳ぶっ!
07032306.jpg

最後の方にシェパードのモッ君登場です。なんとモッ君はフリズビーのチャンピオン犬なんですって。かっちょい~!
07032309.jpg

そしてなぜかファーさん、フリスビーをしてるモッ君を追いかけて走る走る!しかもガウガウウーウーいいながら(笑)。室内中に響き渡ってホントにうるさいの!モッ君はまるで聞こえないかのように完全無視でしたが(笑)。気の短い子だったら、怒られてると思うよファー。モッ君はとっても穏やかな子です。
07032310.jpg

そしてモッ君休憩中には、
07032102.jpg

なぜか寄り添うファーさん。
07032101.jpg

とにかくかまって欲しいみたいだったのですが、これまたモッ君はファーを無視(笑)。ファーは兄たんより強くてたくましい男が好きなのかしらね(爆)。そのかみやんと言えば、モッ君のにおいをかいだだけで、「ふ~ん。じゃあ」って、違う所で遊んでました。
07032307.jpg

でも舌が出るほどいっぱい走れてとっても楽しかったようです。
このドッグラン、見かけは小汚い建物の2階にあるのですが、中に入ると広くて清潔でお店の方もとってもやさしくて良かったですよ。床もすべりにくくて柔らかい素材なの。私も初めて行きましたが、こりゃ~天気の悪い日にはおすすめですワン!

お散歩トラックバック(1)  コメント(22) 

    2007

03.25

世界フィギュアで忙しかった

最近ブログの更新がどうも1日おきになってしまってたのですが、理由は仕事が忙しいのと世界フィギュア見るのが忙しかったら(笑)。
07032201.jpg

今回は女子金銀と男子銀とすごかったですね~。くっそ~ナマを見に行きたかった!ぴあの先行予約で取れず、普通の予約で取れず、電話予約も電話2台で頑張ったが取れずだったのよん。女子のフリーを見に行きたかったの。キャンデロロやヤグディンがいる時代ならもちろん男子なんだけど、今の男子はいまひとつ超お気に入りがいないので(笑)。でもその中で強いてあげるとしたらステファン・ランビエール↓。
07032202.jpeg

そうCMにも出てる人です。CMの髪型はイマイチなんだけどね~。今回もショートプログラムはミスしちゃったけど、フリーのカルメンの色っぽかったこと!これからのプログラムの完成が楽しみです。でも彼ったら女子イタリア代表で今回も出てたカロリーヌ・コストナーちゃんとつきあってたとか。かわいこちゃん好みなのねん。
ところで、こないだテレビ番組で荒川静香が選ぶ今までの感動の演技のベスト3ってやつで3位にアルベールビルオリンピックの伊藤みどりのフリーを選んでいました。私もあれはすごく感動したな~。1回目のトリプルアクセル失敗して、本当は予定されてなかったのに、同じプログラム中にもう1回チャレンジして成功したんだよね。すごいガッツですね。普通は恐くて跳ばないでしょ。フィギュアスケートって美を競うものだと思っていたのに、やっぱスポーツなんだ!って思わせてくれたのはみどりさんです。そのみどりさん、世界の公式大会の女子で初めてトリプルアクセルを成功させた人として世界フィギュアの殿堂入りしてたんですね。今回世界フィギュアでは伊藤みどり以来、女子でトリプルアクセルを成功させた浅田真央ちゃんももっともっと上手になって、記録はもちろん世界の人の記憶に残るスケーターになって殿堂入りして欲しいな。
そして2位に選んでたのは大けがをしながらもメダルを取った中国ペア。そしてそして1位はソルトレイクオリンピックでのアレクセイ・ヤグディンのフリー演技仮面の男でした。
07032401.jpg

うんうんコレほんとに私も1位だと思う。あれ以上のプログラムを他に見たことないし、ヤグディン自身も自分の中であの時の演技が一番だと思ってるんじゃないだろうか。フィギュアは少なくともワンシーズンは同じプログラムを滑るのですが、公式大会でノーミスで滑れるのは数えるほどだろうし、それ以上に完璧に滑れることなんて滅多にないんじゃないでしょうか。だから毎大会見逃せないのよね~。
ちなみに私がスケートを見ている時のかみやんは、サッカーのワールドカップを見ている時よりおとなしいです。家出もしないしね(笑)。

フィギュアスケートトラックバック(1)  コメント(12) 

    2007

03.24

銀ブラ

寄り添って仲良し~♪なんてことはなく、これは2頭とも一心不乱にひづめをかじっているからなのです。
06031901.jpg

これが唯一我が家が平和なひと時です。それ以外はっちゅ~と、ファーがかみやんにちょっかいを出して怒られたり、ひとりで走り回ってみたりとも~大変。しかも日に日にファーのいたずらはヒートアップして、あれこれかじるようになりました。一番の犠牲は私のスリッパ。07031902.jpgかみやんにも小さい頃は随分やられたので、しばらくスリッパは履かないことにしていたのですが、かみやんももうやらなくなったし、やっぱフローリングは冷えるので履き始めたんですが、ファーのおかげでこの通り(笑)。また履くのやめればいいと思うのですが、なんせ今はファーのおしっこを踏む可能性があるので、タイツはいてる足なんかで踏んだ日にゃ~悲惨です。どうせ新しいスリッパに履き替えてもまたやられるので、も~このままでいいや。・・・と思っていたら、こないだ銀ブラ(注:銀座をブラブラすること。古っ!)してる時に犬の生活でいいもの見つけたんですよ。それはスリッパのオモチャ。ラバートイでピューピュー鳴るのですが、大きさも人間のスリッパと同じで見た目は間違えるほど。「こりゃあいいや!これがあれば私のスリッパは無事だわ」と、レジへ向かいかけてふと気づいた。1300円もするんですよね。今時クオリティを問わなければ100均でスリッパが買える時代、なんで犬用に1300円もするスリッパを買わなきゃいけないんだと(笑)。だったら100均で死ぬほどスリッパ買ってきてやる~って感じ!?
07032001.jpgそうそう銀ブラ中にかわいい犬のお店THE BARKERYも見つけちゃったわ。1本1本手作りっちゅう首輪&リードがかわいいの!↑トイプードルがお店のメインキャラのようですが、結構大型犬用まであるのよね~。しかもトリミング料金を見ると、スコッチはチワワと同じく小型犬カテゴリーに!!フレンチブルとがパグちゃんは中型犬に入っているというのにね~(笑)。平日昼間の銀ブラは楽しいもんですわ~(仕事中!)。ただし、お買い物はよ~く考えてしましょうね!(笑)。

おもちゃトラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

03.22

犬本

07031802.jpg昨日は風邪気味だったので、お散歩は近場ですまし読書なぞをほほほ。私は仕事の資料探しによく八重洲ブックセンターやOAZOの丸善に行くのですが、さすが蔵書数で日本トップクラスの両店、いや~あるわあるわ犬の本!って何探しに行ってるんだ私(笑)。でもつい犬本コーナー行っちゃうのよね。で、最近買った本はコチラ。まずは「ドイツの犬はなぜ吠えない?」。ヨーロッパで犬王国と言えば、イギリスかフランスだと思ってたんですが、ドイツもだったんですね~。そりゃそうだよねジャーマンシェパードって言う位ですから。ダックスもドイツの犬だったんですね。なんとドイツでは犬の税金があるそうで、州によってその金額は違うけれど高い州では年間約22,000円だそうです。ま~私もお金は全く払いたくないけど、誰でも気軽に犬飼って飽きたら捨てるみたいな世の中になってくると税金制にでもして飼い主の覚悟と責任を促すっていうのはある意味いいのかな~と思ったりして。ドイツでもほとんどの店は犬OKですが、精肉店やパン屋さんなどは「犬立入禁止」とかじゃなくって「私たちがは外で待ってます!」っていう看板があるそうですよ。日本もせめてそういう風に書いてほしいよね。あと地下鉄にも子供運賃で犬もそのまま乗れるそうです。やっぱちゃんとしたしつけができてる犬が多いからなんでしょうね。もちろんドイツにも犬の問題がないわけではなく、動物シェルターや過激な動物愛護団体の話しなど考えさせられる内容も。

07031803.jpgそして2冊目は「ダーシェンカあるいは子犬の生活」こちらはチェコの絵本作家カレル・チャペックの本です。主人公はワイヤーヘアード・フォックステリアの子犬ダーシェンカ。絵も写真もとってもかわいいの!生まれたての子犬ダーシェンカも目が開いて行動範囲が広がるに連れ、いたずらもいっぱい。でも私がファーがなんかしたときに目を三角にして怒っているようなことはなく、飼い主としてとってもやさしい目でダーシシェンカを見ていて、子犬のすることは全部大人になるための練習だと。だから家具や掃除用具をかじって壊してもそれはかじる練習だから、練習にかかった費用ってことで(壊されてるんだけどさ~)金額が掲載されてます(笑)。
家の中には水たまりもいっぱい(爆)↓。
07031801.jpg

いや~まさにうちだね。うちだけじゃなかったんだ!っていう喜び(?)と、この作家は、水たまりがいっぱいできたって私みたいに怒り狂ってないという心の広さに、自分の心の小ささを感じましたね(笑)。子犬育てでノイローゼになりかけている方にお勧めの本です!!

トラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

03.20

冬の軽井沢

泊まりで行ったと思われた方もいらっしゃったようですが、日帰りだったのよ~ん。そう、いつも休みといえば昼まで寝ている私ですが、死ぬ気で早起きして行って来たの(笑)。死ぬ気って、朝7時だけどね(爆)。
↓相変わらず顔からつっこむファー。
07031701.jpg

さていつものアホアホ2頭の様子をご覧いただきながら、軽井沢のお話を。
07031702.jpg

みなさん冬の軽井沢って行ったことあります?
07031704.jpg

私は夏は何度か行ったことあるのですが、冬に行ったのは今回初めて!
07031703.jpg

んでね、びっくりしました!
07031705.jpg

冬って軽井沢の街に人がいな~い!!
07031706.jpg

このスノーパークで遊んだ後、旧軽井沢の方へ下りて行ったんですよ。
07031707.jpg

お目当ては、軽井沢に来る度に行ってるテリアをはじめとするワングッズ充実の
07031708.jpg

TOM&EMMA。遠くからも見えるこんなデカイマークまで出来てたというのに・・・
07031709.jpg

閉まってた~!!(涙)
07031710.jpg

このあと軽井沢銀座にも行ったけど、1/3の店は閉まっててガッラ~ンって感じ。夏のあの人出はどこに!?聞いたら4月に入ったら開店準備をするお店が多いそうです。TOM&EMMAもそうなのかな~。もうひとつのお気に入りのお店ジェイ・ジョニーは開いてました。そうそうひとつだけ嬉しい発見が。それは美味しいイタリアンのお店カンティーナを見つけたこと(場所は軽井沢銀座のHPで見てね。駅方面から軽井沢銀座を歩きチャーチストリートをすこし越えたあたりです)見かけは安ぽっちいイタリアンだけど、犬も入れるしとってもおいしかったよ~ん。そんな軽井沢ですが、唯一人がいっぱいいたところが!それは巨大アウトレット軽井沢プリンスショッピングプラザです。時間がなくてほんの一部しか見れなかったけど、いや~広い。ケイトスペードは特に品揃えがよくってびっくりしたわ。丸の内とかにある普通のお店より品数多いかも(笑)。あ~~もっと早くきていっぱい見たかったよ~ん。って私、軽井沢にお買い物に来たんじゃないって!というわけで、冬に軽井沢に来られる場合は雪山&軽井沢プリンスショッピングプラザをお勧めします。軽井沢銀座へ行ってもさみし~思いをするだけだし、逆に軽井沢プリンスショッピングプラザなんて夏は激混みの気がしますからね。ま、私のお買い物欲は置いといて、かみやんとファーは雪遊びに満足してくれたみたいです。早起きのせいもあって、かみやんなんて夜10時には寝言言いながらねてましたからね!(笑)

お散歩トラックバック(0)  コメント(13) 

    2007

03.18

軽井沢で雪遊び♪

せっかくスタッドレスタイヤに変えて雪遊びモード全開だったのに、暖冬のおかげで東京近郊はもちろんスキー場さえ閉鎖があいついだ今年。それではくやしいので先週から寒くなったことだし、今なら雪があるんじゃないかと軽井沢へ行ってきました~。行ったのは軽井沢スノーパークです。スキー場内にドッグランとお散歩コースがあるってことなので。利用料は1頭500円。人間は一人300円です。ありましたよ~雪!スキー場にはね・・・。
07031606.jpg

しかしすぐ横にあるドッグランはなぜかコレ!!
07031603.jpg

なんで~!?写真でもちらっと見えているようにこの手前まではしっかり雪があるのに、なぜかドッグランには全く雪がない!雪かきでもしてくれましたかぁ!?これじゃあここまで来た意味ないじゃん。近所のドッグランで十分です。寒いだけだよ~。というわけでドッグランはパスしてふらふらと周辺をさまよったところ、いいところを発見!スキーコースのすぐ横の林の中とその横の空き地です。ここは真っ平らなため、スキー客は皆無!
やっほ~い!行っくぞ~!
07031604.jpg

「倒木があっても、ファーちゃん跳び越えれるもんね!」(笑)
07031605.jpg

「ボクだって!」
07031610.jpg

ちなみにファーはかみやんの服を着てます。もうかみやんの服が着れるようになっちゃった!?いやダブダボですが、ま、スノーボーダーのようにそれがおしゃれってことで(笑)。かみやんはピッチピチ。スノーボーダーにはなれそうもありません(爆)。
林の散策のあとは、広場でお遊びタ~イム。
07031607.jpg

雪しぶきをあげて走ります。
07031608.jpg

続きはまたあした~!

お散歩トラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

03.16

久々バトン部♪

今日は久々に回ってきたバトン部活動をしたいと思います。いままで何度かやってますがすべてかみやんでやっていたので、本日はファーに活動していただきます。
そうそう、バトンを回してくださったのは最近リンクしていただいたインドで暮らす犬のsaffronさんです。というわけで、リンクのご紹介を。saffronさんは以前からリンクしていただいているインドで暮らす日々の別ブログで、なんとインドでミニチュアピンシャーのランちゃんを飼いはじめられました~!インドではペット事情も違うので、いろいろ大変なことも多いようですが、ランちゃんはすくすく成長中。インドのペットショップ事情もレポートしてくださいますよ~。みなさんよろしくね~!
さて、バトンです。
《ルール》
(1)回された人は、コメントして必ず受ける
(2)やりたい人はコメントすればOK
(3)絶対に落とさない
 (指定した人がもって行かない場合、他の人へどうぞ♪)
07030701.jpg【愛犬の名前の由来は?】
名前はファリン。
以前にも書いたと思いますが、Farineはフランス語で小麦粉のことです。ウィートンは英語で小麦粉(色)という意味なので、単にそれをフランス語にしただけの単純な名前ですが(笑)。でもファーを飼う前からウィートンを飼ったら絶対この名前にしようと決めてました。だから飼うまでは誰か他の人がこの名前つけちゃったらどうしようってドキドキしてました。いや、誰もこんな名前付けようと思わないって?(笑)
【呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?】
思いっきり違います(爆)。最初はちゃんとファリンって呼んでたんだけど、今はファー。多分今さらファリンって呼んでも「誰のこと?」って顔されそうです(笑)。でも一応本名(?)はファリンってことでよろしく!
【今、犬欲しい病?】
ファーが来るまではずっと重症でしたが、今は当分大丈夫。というか、ファーが悪魔でなくなるまでは無理っ!
07030703.jpg【もし、飼うなら犬種は?】
とはいえ大型犬を飼うのは永遠の夢ですね。貴公子のようなボルゾイ希望。グレートデンも憧れますが、こちらの方が無理度が高い・・・。
【行けるなら、愛犬と何処へ行きたい?】
ニュージーランドかな。私的にはあまり興味のない国ですが、広い牧草地を走り回らせてあげれそうだから。でもホントはワンコのEUパスポートを取って、ヨーロッパ横断したいですね~。
【そこへ行って何がしたい?】
ニュージーランドだったら、走るしかないでしょう!あと羊と仲良くなる(笑)。
ヨーロッパだったら、犬連れて堂々とエルメスやグッチに入ってマダムごっこする。買えないけど(笑)。しかも犬的にはまったく嬉しくないだろうな~(爆)。
【あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?】
お留守番しなくていい生活。ずっと遊んでもらえて、おやつをいっぱいもらえること。
【もし愛犬が喋るようになったら一番最初言う言葉は?】
「メシ!メシ食わせろ!オラッ!」ってかわいい顔からは想像できない亀田興毅みたいな言葉を発してくれそうです(笑)。
【愛犬の短所は?】
だいぶましになったけど、散歩ですれ違った犬にウ~ウ~言うこと。かみやんは小さい頃とってもフレンドリーで、すれ違う犬みんなに尻尾振って近寄っていって、「かみやんでちゅ。よろしくね~」って感じだったのに、こいつは・・・。
07030702.jpg【愛犬の長所は?】
ムラのないものすごい食欲。「ごはん食べてくれないわ。どっか悪いのかしら?」なんて心配したこと一度もなし(笑)。
【愛犬の大好物は?】 
何でもものすごい勢いで食べるので、なにが好物なのかさっぱりわからない!(爆)
【愛犬の変だけど憎めないところは?】 
何でか知らないけど、とにかくよく床でコロコロ転がってる。しかもその途中よく横に寝転がり、両前足のひら(肉球)をあわせたまま上下に振る。うちではお願いポーズと呼んでます。しかも激しく振るので「お願いっ!お願いっ!お願いっ!」って感じなの。そんなにお願いされてもね~(なにを!?)。
【あなたの犬バカ度を%で表すと?】
2頭いるから、200%越えって感じですかね(笑)。

最後にバトンを回す人を(3人♪)
新リンクのご紹介を兼ねましてお二人さまを。お暇がありましたらよろしくお願いしますね!
きゃびんのワスレモノのきゃびんさん。ご存知粘土アーティストさん。かみやんとファーのかわいい人形を作っていただきました!ミックスのりっぷちゃん、チワワのすずなちゃんとせん太くんのお母さんです。日々の楽しい出来事はもちろんめっちゃキュートな粘土作品も公開中!
神様のいうとおりのmiko3さん。以前からリンクさせていただいていたsoroinnさんのブログがリニューアル。毎日手作りの美味しそうなお弁当やビーズ手作りの素敵なビーズ作品、おすすめ本やDVDの紹介、愛犬スコッチのチッチちゃんのことを綴っていらっしゃいます。難しいご病気を抱えながらも毎日明るく前向きに生活してらっしゃいます!みなさんよろしく~!

aboutファリントラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

03.15

手作り教室!

この私が手作りをしましたの~!それは足形プレート。以前購入していたワンちゃん足形キットをかみやんの誕生日を記念して作りました。缶の中に入っている粘度をこねて缶に戻し、まずは嫌がるかみやんをむんずと捕まえて足形を押させます。
07030601.jpg

次はファーです。
07030602.jpg

足形プレートを作るはずが、家中足跡になっちゃったよ(笑)。
   07030603.jpg

そして文字を入れ、このままの状態で2日間乾かします。
07030604.jpg

乾いたら付属のチョークの粉で足形に色をつけ、完成!
07030605.jpg

右側のでかいのがかみやん、左がファーです。あれ?ファーさん、指が3本しかないな~(笑)。しかも文字が歪んでるし(爆)。ま、私の手作りなんてこんなもんよ!ひっそりと飾っておきます。みなさんも記念にいかが~?私以外の方なら、もっと上手にできると思います(笑)。

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(15) 

    2007

03.14

あわや大惨事(飼い主編)!

昨年かみやんが多摩川でテトラの間にはまりあわや大惨事になりかけましたが、今回はそのかみやんのおかげで危うく私が大惨事になるところでした。それは・・・
最近ペットスパに連れて行く時間がなく、そろそろ臭ってきたかみやんを珍しく家でシャンプーしたのですが、ファーがあまりにも気持ちよく湯船につかるのでかみやんも改心してお風呂好きになったかな~と思ってシャンプー後に抱っこして湯船に入ったんですよね私。ところが私が湯底にしゃがんで抱っこされてるかみやんもお湯につかったところ、「やめろ~!何すんだ!出せ~!!」って大暴れ!そこで私も引っ掻かれて傷だらけになってもいかんと思って「はいはい出してあげますよ」って立ち上がろうとしたのに、かみやんが重くて立ち上がれない!(爆)まじであせりましたよ!なんとかかみやんを片手に抱きかえ、片手て浴槽のへりを持って立ち上がり、洗い場の床にかみやんを下ろそうと思った瞬間、浴槽の中で足がすべり、つんのめって浴槽に膝をぶつけ、さらには浴槽のヘリでお腹を激打し、かみやんを抱えたまま洗い場の床へ向かって頭から倒れかけました!床が顔面に迫り来たすんでのところで左手を床に付いたので、顔面からの着地は免れました。
   ↓事故現場。
   07030501.jpg

かみやんは私が倒れかけても離さなかったので全く無事着地!「ったく、なにすんだよ~」って感じで風呂場からすたすた出て行かれました。私は膝には青あざはできるわ、お腹は激打して内臓破裂してんじゃないかと思うほど痛いし・・・。危うく「嫌がる愛犬を無理矢理風呂に入れようとして、飼い主死亡!」になるところだったんですけど(爆)。いや、死亡まではしてなくても顔面から血が吹き出てたかも!これは嫌がるかみやんを無理矢理お風呂に入れた私がいけないんでしょうか!?それともダイエットしたとはいえ、重すぎるかみやんがいけないの!?みなさん愛犬をお風呂に入れる際は十分ご注意くださいね!いや、こんなの私だけか!?

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(18) 

    2007

03.13

八景島シーパラダイス

週末は久々に八景島シーパラダイスに行ってきました!ファーは初めてです。ここではまず海の公園の方に車を停めて、海岸でひと遊びした後八景島まで歩いていきます。
さあ橋を渡っていざ八景島へ。
07030405.jpg

ご満悦のファー。
07030406.jpg

噴水を覗き込むかみやん。前足でその体を支えるとはすごい力だ~(笑)。
07030407.jpg

ここ八景島シーパラダイスは真ん中の方は遊園地になっていて人も結構いるのですが、外周はガラガラ。特に桟橋まで来るとジョギングしてる人か、この寒いのにわざわざやって来るカップルがたま~にいるだけで、ほとんど貸し切りです。
桟橋に来てもまずは覗いてみるかみやん。
07030421.jpg

何が見えているのかな~?
07030414.jpg

あたちも覗くの~!
07030413.jpg

そして、貸し切りといえばやっぱコレでしょ。よ~いドン!ファーはいきなり飛んでます!(笑)
07030408.jpg

かみやん頑張る!
07030409.jpg

かみやん頑張る!でも・・・
07030410.jpg

ファーの勝ち!(爆)
07030411.jpg

「兄たん、遅いよ~!」
07030415.jpg

「ホントはボクの方が早いんだよ~!でも何度も駆けっこしたから疲れたの!」
07030412.jpg

駆けっこしたあとはおやつの時間です。ファーちゃんそれはおすわりのつもりか!?かみやんは伏せまでしちゃいました。
07030417.jpg

おやつを食べたら、また元気になってしまった(笑)。
07030418.jpg

「わ~いまだまだ走るぞ~!」
07030422.jpg

いや、もう陽が暮れてきたからそろそろ帰ろうね。
07030419.jpg

八景島シーパラダイスまだちょっと風が冷たくて寒いですが、おすすめですよ~。もちろん乗り物や水族館に入らなければ無料です。この夜は2頭ともワンワン寝言をいいながら寝てました。駆けっこしてる夢でも見てたのかな~?

お散歩トラックバック(1)  コメント(12) 

    2007

03.12

チョイワル親爺より

みなしゃん、昨日はボクへのお祝いメッセージをたくさんありがとうごじゃいました!おかげでボクも元気に7歳を迎えられ、これからもますますブイブイいかせていただきましゅ。
07030301.jpg

でもね、ボク去年までは誕生日ケーキも全部ボクだけで食べれたのに今年はファーとかいう白い奴に1/3も食われちゃったんだよ。こいつはボクの妹とかって言うんだけど、こんな白いの妹じゃない!ボクのオモチャも、ベッドもなんだって取っちゃうんだ!しかもボクは今日、お誕生日プレゼントを買いにJOKERに連れて行ってもらって、オモチャとPINKS DOGの首輪を買ってもらったんだけど・・・↓
07030302.jpg

ボクのお誕生日なのに、何故かファーまで買ってもらってるんだ!
07030303.jpg

ずっる~い!何でだよ!ムカつくからいじめちゃおっかな。でもこいつはボクがちょっと怒るとキャイン!とかすぐか弱い声を出すんだ。痛くもないくせにさ!だから少なくとも昨日と今日はブログにファーは出さないんだ。ボクのつぶらな瞳のアップでどお?ボクお目目の下にホクロがあるんだよ♪
07030304.jpg

これからも、ファーじゃなくってボクをよろしくね!ふっふっふ。

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(15) 

    2007

03.10

お誕生日!

かみやん実は昨日、お誕生日でした~!昨日はお仕事で遅くなったので、今日お祝いです。
   07030202.jpg

私が腕によりをかけたケーキ・・・のはずはなく(笑)、マーシャ嬢のところで教えていただいたLovinaで注文したバースデーケーキでございます。ヘルシーなさつま芋、ジャガイモ <着色として>ほうれん草、とまと、かぼちゃ、紫芋、人参、キャロブ、黒ゴマでできてるんだって!
07030201.jpg

かみやん真っ黒だからど~なることやらと思ってたんですが、とってもかわいく作ってもらいました!ただし、黒ゴマ部分がとっても多い気が(笑)。かみやんはこの誕生日でもう7歳!早いもんです。7歳といえば一般的にはもうシニア犬の仲間入り。ちょっぴり寂しいな~。でもファーの若いエキスを吸って、いつまでも元気なチョイワル親爺でいて欲しいと思ってま~す!

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(32) 

    2007

03.08

ダイエット成功!

今までリバウンドが恐くて言えなかったけど、もうおおっぴらに言ってもいいだろう。かみやんたらダイエットに成功したと思うのよね~。ここ5ヶ月間13キロをキープ!一時は14.5kgもあったとは思えないスリム(?)な体型になったのよ~。スコッチの洋服屋さんの服もLLサイズからちょっとだけ着丈は長めのLサイズでOKな感じだし、ウエストにくびれも出てきた!普通は去勢手術したら太るって言われるのに、太るどころかダイエットに成功しちゃうなんて大したものだわ~!(自画自賛)そして何が変わったかっていうと、もうお気づきかもしれませんが飛べるようになった!(笑)
こちらは昨年6月の画像↓。
06062505.jpg

みなさんから寝そべってるだの、これはほふく前進だの、えらい言われようだったあの頃・・・(遠い目)。
今はこんなに飛べるようになったもんね~!↓
07022801.jpg

でも私、最近になるまでかみやんは飛べない犬じゃなくて、飛ばない犬だと思ってたの。だって今まではいくら写真撮っても、後にも先にもみなさんに大笑いされた上の一枚しか飛んでる写真がなかったんだもん。それが今では撮った写真の中に結構飛んでる写真があるようになった!やっぱ今までは重くて飛べなかったのね(笑)。ダイエット成功の秘訣は、去勢手術直後から低カロリーのニュートロ ナチュラルチョイスに変えたことと、・・・↓やはりこの方のおかげでしょうか?(爆)
07022802.jpg

この方、身軽なだけあって飛ぶ高さが違いますね(笑)。

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(16) 

    2007

03.07

いつになったら?!

ファーはいまだにお留守番中はサークルの中です。1~2時間のお留守番なら出しておきますが、仕事の時はまだ出して行ったことがないの。今まではトイレがま~ったく出来なかったから、当然出して行くわけには行かなかったけど、そろそろ8割がた出来るようになったからフリーにしてやっってもよいのですが、問題は・・・
   07030102.jpg

いたずら!つ~か破壊活動!?あっと言う間にやられました!
   07030101.jpg

これはお留守番中でもなく私が家にいたのに、ファーがいないなあって思っていたら、違う部屋行ってこんなことしてました!しかもコレ、床に張り付いてるカーペットだから、張り替えるとなると大変なんですけど~(涙)。私が家にいてさえこれですから、長時間野放しにしてたら何されるかわかったもんじゃありません!
かみやんの時はサークルから出したあとは、最初は各ドアを閉めてリビングだけOK→玄関もOK→寝室もOK→家全部OKというように悪いことされなさそうなところから徐々にお留守番中の行動範囲を広げてやったからまだ被害は少なかったのですが、今それをやるとかみやんもリビングに閉じ込められちゃうことになっちゃうんですよね。そんな狭い所にファーみたいなうっとうしいのがずっとそばにいたら、我慢できなくて殺っちゃうかもしれないし・・・。このままではファーはずっとサークル内で留守番です。何かいいアイデアありませんか~?

aboutファリントラックバック(0)  コメント(9) 

    2007

03.06

夜まで楽しいな♪

週末のようにいっぱい運動した後は、ごはんもいっぱい食べます。平日はドライフードと缶詰ですがこの日は手作りごはん&余り物(笑)。ニンジン、キャベツ、大根とお野菜たっぷりに、鶏肉とベーコンを少々。コトコト煮込み途中で人間用と分け、人間用はトマト缶を入れ、味付けしてミネストローネ風に。ワン用はそのままベーコンから出る塩気のみ。いつもなら出来上がった野菜シチューにドライフードを少々入れるのですが、この日は残り物のナンを突き刺してみました(笑)。
07022903.jpg

右の大きいのはもちろんかみやん用ですが・・・デカイ?直径16cm高さ6cmのフードボールですが、どうも他のおうちのフードボールを拝見するとうちのがデカイ気がする今日この頃。気のせいでしょうか?(笑)
そしてごはんの後は、ファーのみお風呂です。
07022904.jpg

うちは平日はシャワーで週末のみお風呂なのですが、ファーはシャワーの時は絶対来ないのに、お風呂の日は「ファーも入る~!」とやってきます。お風呂というかお湯が好きなのか、ぐびぐび飲むし(笑)。かみやんはとにかく熱いものが嫌いなのでお湯で洗われるのも嫌、ましてやお湯なんて飲みません。しかもうちのお風呂の湯温なんて犬用に手加減してなくて、42度もあるんですけどね~。ファーは体中ピンクになっても、こっちが出すまでず~っと入ってるんですよ。のぼせちゃうよ~!
   07022905.jpg

週末は夜までお楽しみがいっぱいです♪その代わり平日は・・・?(涙)

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(18) 

    2007

03.05

ぽっかぽか♪

この週末は暖かかったですね~!とはいえ仕事があったので、あまり遠出はできなかったのですが、城南島海浜公園へ行ってきました。暖かかったにも関わらず、夕方は釣り人たちしかいなかったので、芝生の上は貸し切りだ~!
まずはサッカーです。
07022702.jpg

といっても、こいつらのサッカーはボールをかじることが目的(笑)。
07022703.jpg

そしてボールを追いかけて走り回ったり(おいおい、後ろの白いの浮いてるよ~!)してるうちに
07022706.jpg

暑くなってきて、舌出てきちゃったよ~。
07022708.jpg

だからちょっと仲良く休憩!
07022707.jpg

休憩後も舌を出しつつ、ファーは走る走る!
07022704.jpg

その一方で、行き倒れ犬も(爆)。
07022701.jpg

芝生の上で思いっきり遊んだ後は海を眺めましたが、自分では恐くて乗れないファー。
07022709.jpg

しょうがないので、一生懸命覗き込んでます。いや、何をそんなに覗いてるんだ!?
07022710.jpg

今からこんなに暑いって舌だしてたんじゃ、この先思いやられるわ。やっぱかみやんはもう水遊びの季節かな?(笑)
そうそうこの城南島海浜公園、5月下旬にドッグランができるらしいっす!

お散歩トラックバック(0)  コメント(13) 

    2007

03.03

目覚ましファー

最近、私の目覚ましはこちら↓。
07022601.jpg

くっそ~起こしに来るようになっちゃったよ。しかも絶妙なタイミングで。私は寝起きが悪いので何度止めても5分ごとにアラームが鳴る目覚まし時計を使っていて、本当に起きなきゃいけない30分前からアラームをセット。30分格闘したのち、最後にここで起きなきゃ遅刻って時間には本当のオフスイッチで目覚ましベルを切ります。ファーはこの本当のオフスイッチを切る音で自分が寝ていたリビングからやってくるのです。え~さんざん目覚ましが大きな音で鳴ってるのに、それでは来なくてスイッチオフの小さい音でやってくるなんて!でもまだあと2~3分は寝てたいな~(せこい!)と思ってるのに、「起きろ~!起きろ~!」って私の顔に向かってジャンプ!あああ・・・賢いねファー、ちゃんと私が起きなきゃいけないギリギリ時間を学習したんだね。
07022602.jpg

しかし私は昨朝遅刻しました!だってファーちゃん目覚ましが30分も遅れて起こしにくるんだもん!なんでだよ~って思ったら、私が目覚まし時計のアラームをセットするの忘れて寝たんですね(爆)。そう、本物の目覚ましが作動しないと、ファー目覚ましも作動しないようです(笑)。役立たたね~!しかしファー目覚ましで迷惑を被ってるのは、私と一緒に寝ているかみやん。かみやんは今まで、私が起きてもちっとも起きてこなかったのに、今は私とともにファーに起こされます(笑)。
ちなみに起こしにきてくれるファーの写真はなかなか撮れません。だって眠いんだもん(笑)。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(11) 

    2007

03.01

やっと

パソコンデスクを買いました。横浜ワールドポーターズ4Fのお気に入りショップウエストリームにて。ま、なんてことのないすりガラスの3段キャビネットですが。今までパソコンはどこに置いてあったかというと、使わなくなったテレビ台(笑)。ビデオ置く所にプリンター置いて、床に座ってやってました。もう、寒いわ疲れるわ、かみやんとファーには邪魔されまくるわで、大変だったのよ~(涙)。写真はフラッシュたくと反射しちゃったので、たかなかったらこんな黄ばんだ色になっちゃったけど。それにしてもなんでプリンターってこんな無粋なデザインなんだろうな~(笑)。
   07022401.jpg

そして、全然関係ないけど靴も買っちゃったわ~(笑)。こちらは葉山のインテリアショップGRANTで。このショップ海に突き出すように建ってるの。家具、インテリア雑貨、和風雑貨、服、バックなど欲しくなっちゃう素敵なものがいっぱい置いてあります。犬グッズもちょっとだけあって、とってもかっちょいい1点モノのキャリーバックもあったんだけど、3万円したのであきらめた(笑)。
07022402.jpg

この靴アイボリーの皮靴です。紐と紐の間には普通は内側からベロ(?)がついていると思うのですが、この靴にはついていないので、靴下があいだから見えて、靴と靴下のコーディネートができるのです(今は厚紙が入ってるので、真っ白になっている部分です)。靴紐もゴムだからほどかなくても脱ぎ履気出来るの。もう少ししたら、春の装いとして履くのだ~。でもすぐ汚しそうだな(笑)。たまには犬グッズ以外も買うのよ。いや、しょっちゅうか?(爆)

Shopトラックバック(0)  コメント(10) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。