--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

04.30

スコッチDEデート

かみやん?いえまだあどけなさの残る政宗くんです。
07042401.jpg

じゃあこれはかみやん?いえいえプリチーなジェニーちゃんです。笑顔がかわいいね~!
07042403.jpg

そうなんです日曜日は政宗くん、ジェニー&チャコちゃんと世田谷の砧公園で遊んできました。
07042402.jpg

みんなかわいいのに、ファーはひとりで葉っぱつけまくってひどい顔になって青木さやか状態だし
07042404.jpg

かみやんは政宗くんにロックオンしてヤル気満々。こえ~!みなさんに歯並びきれいだね~って誉めてもらったけど(笑)。↓photo by ジェニママ
07042406.jpg

でも政宗くんママには抱っこしてもらってでへでへ♪のかみやん。顔違うやん!!
  07042407.jpg

ファーは別の意味で政宗くんにロックオン!政宗くんにファーリンラブ(?)したのか彼なら遊んでくれると思ったのか、とにかくくっつきまくり。しつこく遊んで攻撃してごめんね政宗くん!
07042405.jpg

去年も同じメンバーで駒沢公園で遊びましたが、ファーはまだ産まれてもいなかったし、チャコちゃんも小さかった~。政宗くんもかみやんに鉄拳食らわされて、きゃんきゃん泣いてたのに今年は負けないぜ!って感じですっかり大人の男になったもんだ。飼い主は変わってないつもりですが(爆)、犬たちは成長してるんですね~。

お散歩トラックバック(0)  コメント(17) 

    2007

04.29

ペット博2007

GWの初日の昨日はペット博2007in東京初日に行ってきました~!去年も行ったこのペット博、まだ初日だったせいか、はたまた出展が去年よりかなり少なかったせいか、すいてました~。ま、例によって出かけた時間も遅かったんですけどね(笑)。
07042103.jpg

先月行ったジャパンペットフェアと違って業者さん相手ではなく、一般のお客さん対象って感じで動物とのふれあいや販売中心なので、無料getの戦利品はこんなもん↓
07042104.jpg

かみやんはスゥエーデン式犬マッサージをしてもらいました。腰と首筋がかなりこってますね~って言われちゃった(笑)。やっぱファーストレスのせいかしら!?
07042107.jpg

いろんな種類の生体展示(売ってるわけではない)にはウィートンも!!すごくきれいにトリミングされた子でした。
07042109.jpg

そして生体販売ではブラックの子が!138000円でした。かみやんの子犬の時みたいにひょろ長い感じの規格外スコッチって感じだったので、こんなに安いのかな。売れ残ることなく、いい人に飼われてくれるといいのですが。
07042108.jpg

介助犬のデモンストレーションも。ホントに上手に靴下を脱がしたり、落ちたものをとるんですよ~。これは、ハイポーズって言われてちょっと気が抜けてアクビ中(笑)。
   07042110.jpg

ふれあいコーナーではかみやんもファーも外からふれあってもらいました。興味津々。
07042105.jpg

鶏肉好きの2頭だから「うまそ~」とか思ってないだろうな!
07042106.jpg

そしてCanonのブースでは写真を撮ってもらいました。ちょっと~うちもいつも同じデジタルイオスkissを使って撮ってるのに、レンズの違いか、ライティングの違いか、腕が違うのか、めっちゃ可愛く撮れてるわ!!
07042102.jpg

おもちゃやおやつ(安いよん!)を買ったあと、会場を後にし近くの公園へ。公園と言っても全然公園名はないし、不思議なところなんですけどね。でも超ひろ~い芝生があって、しかも貸し切り!思いっきり走りました。
07042201.jpg

場所は、幕張メッセ駐車場から歩道橋を渡ってすぐです。
07042202.jpg

出展ブースが少なくなってちょっと寂しいペット博でしたが、その分会場は広々で良かったかも。みなさんもいかがですか~。

イベントトラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

04.28

でかい?

わ~いやっとGWに突入ですね!もうGWまでに倒れるかと思ったよ。そんな仕事が忙しくてあまりかまってやれない間にファーはすっかり大きくなったかも。時々皆さんから写真を見て「ファーちゃん大きくなってない?」ってコメントをいただいてたのですが、私的にはあまり感じなかったんですよね。だってうちにはかみやんがいるから(笑)。かみやんと比べるとファーなんてまだまだちっちゃいと思っていたんですよ!ところが獣医さんに行っても「なんか、ものすごく大きくなってません!?」って言われるし。そう、ただいまファーさん体重9キロ近くです。それってデカイのかな?ただいま年齢10ヶ月です。07041901.jpg

かみやんと並べて撮ろうにも思うように並んでくれないので、こんな写真になっちまった。確かにもう軽々と抱っこできないな~って思ってましたが。かみやんがデカイだけにファーは普通のスコッチとして育つようにしてるつもりですが・・・?!
07042001.jpg

それは違うと思うぞ。やはり名前はアジャに改名か!?

aboutファリントラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

04.24

ヒサン!

あ~疲れました!恐怖の撮影やっと終了。ヘロヘロになって帰って来て雨の中、めんどくさいので私は傘もささず、かみやん&ファーにはレインコートも着せずに散歩へ行ってきました。なんでこんな日に限って雨なのさ~!おまけに私は最近毎日憂鬱です。だって髪型が変なんだもん(笑)。
実は先週、土曜日も仕事だったのでやけになって帰りに美容院に行きました。なんとなく忙しい時に限って美容院に行きたくなるのよね~。で、いつもの美容院が満員だったので、いきなり飛び込みで初めての美容院に行ったら・・・悲惨な髪型になってしまったのです。
07041803.jpg
←after
髪の色は地毛以上の真っ黒のざん切り頭。おまけに前髪は何故かセンターより両サイドの方が短いし。そりゃ~確かに「すごく茶髪になっちゃったので、黒くしたい。伸びすぎたのでちょっと短くしたい」としか言いませんでしたよ。でも終わってみれば「なんじゃこりゃ~」by松田優作です。売れる前のださださチェ・ジウみたい(いや、良く言い過ぎ!)。会社では「どうしたの?」とか「恐い」とか言われるし(涙)。



07041804.jpg
→before
美容院に行く前は多少、色は上だけ黒目のプリン状態の超茶髪だし、毛先はパサパサでしたよ(それはそれで悲惨じゃん!)。でも自分の中ではこんなイメージだったのに(爆)。美容院の人は「もし気に入らなかったら1週間以内にお越し下さいね~」って言ってくれたけど、気にいらんがもう二度とここには行かないちゅ~の。ああ、この憂鬱はいつまで続くのでしょうか?みなさんどこかで私を見かけても笑わないでね!
画/池田bonbon理代子

閑話休題トラックバック(0)  コメント(18) 

    2007

04.23

いや~ん!

もう、仕事忙しくていや~んでございます。ゴールデンウィークまでは息つく暇もございません。明日は例によって例のごとく胃の痛くなる恐怖の撮影日だし。朝6時から10時まで撮影っす。そんな時はアホな写真を見て、笑うに限るね!というわけでコレ!↓
07041704.jpg

先日ご紹介したブラック&ホワイトの写真のチューするスコッチテリアみたいじゃあございませんか!?ファーは思いっきり嫌がってますが(爆)。かみやんセクハラで訴えられるよん!!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

04.21

ファーちゃん特訓決定!

さて、お待たせしました一方のファーさんです。川で最初にいきなりびっくりしたもので、一向に深い所には入ろうとぜずもっぱらこんな感じ。
07041501.jpg

そりゃ~そんなとこならね。
07041502.jpg

よかったね~。
07041503.jpg

さらにお風呂と間違えてるのかこんなところでおすわりしたり(笑)。
07041504.jpg

ところが、かみやんとファーがいきなり何かを見つめています。
07041505.jpg

それはこの男の子。
07041507.jpg

私がこの男の子の立っているところからいくら呼んでも深いからやだとファーは来なかったのにこの男の子はあったまい~。泥団子を作ってぽちゃぽちゃ川に落としてくれたのです。するとアホなファーは食べ物だと思い・・・
07041506.jpg

つられてすたこら渡ってきたのです(笑)。ありがとう少年!飼い主よりファーのココロをわかってますな!
そして帰りは同じとこを通れば歩けるのに、違うとこを通ったもんだから深くて泳がざるをえなくなったのです。
07041509.jpg

やっと上陸(って、近いんだけどね!)。↓よく見るとファーは目をむいてます!
07041508.jpg

ファーちゃんそんな事じゃあ、やっぱこの夏は特訓ですわ!

aboutファリントラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

04.19

キミとチュウ♪

へっへっへ!すっごいかわいいブラック&ホワイトを買っちゃいました!
07041401.jpg

コレは何かというとソルト&ペッパー入れです。
07041402.jpg

でもなぜかお口はこうなってます。なんでだ?!
07041403.jpg

それはお口は磁石になっていて、チューするの!
07041404.jpg

かみやんとファーもこれぐらい仲良しだといんだけどねえ・・・(笑)。

インテリアトラックバック(0)  コメント(13) 

    2007

04.18

かみやんの水泳教室

本日はかみやんの泳ぎ方教室です。まず目標物に向かって静かに泳ぎ始めます。
07041301.jpg

目標物から目を離してはいけません。
07041302.jpg

近くまで来ても油断することなく、表情を変えることなく、冷静に。
07041303.jpg

横からすっとくわえ、
07041304.jpg

落とさないように陸に向かい、
07041305.jpg

上陸です。
07041306.jpg

が、時々必死になることもあります(爆)。
07041307.jpg

そして具体的な泳ぎ方は、まず前足はよく水をかいて、
07041308.jpg

後ろ足は・・・
07041309.jpg

後ろ足ちゃんと使ってる~!?かみやん?
ファーは後日に続きま~す。

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(18) 

    2007

04.16

川でスイ~ム!

土曜日はちょ~いい天気でしたね!(今日は極寒だったけど)すでに暑いって感じだったので、水遊びが出来る所じゃないとバテるだろうと、丹沢湖を目指しました。が、丹沢湖に着く前に道の駅・山北の前の河原があまりにも綺麗だったのでそこで遊ぶことにしました。
07041202.jpg

ここは河内川という川で、対岸にはオートキャンプ場河内川ふれあいビレッジもありました。
待ちきれずとっととひとりで下りて行くかみやん。
07041201.jpg

川の水もすっごくキレイでほら水面もキラキラ輝いてます!早速ザブザブ入って行くかみやん。
07041203.jpg

恒例の枝遊び開始です。投げたとたん、勢いよく水に飛び込んだファーさん。
07041204.jpg

ところが足がつかないのにびっくりしたらしく、枝も取らずにアワアワ戻ってきました(笑)。
07041205.jpg

それ以降、もっぱらかみやんに行かせて
07041206.jpg

取って来たかみやんから強奪!(爆)
07041207.jpg

「あら、アタチだってこんな大きな石越えて行くの大変なのよ!」
07041208.jpg

アルマジロみたいだよファー。っていうか、無理にかみやんのあとついて行かなくても回り込めば楽に歩けると思いますが(笑)。
かみやんの華麗なるスイ~ムは明日に続きます!
07041209.jpg

お散歩トラックバック(0)  コメント(19) 

    2007

04.14

欧米化!?

突然ですが、うちにはお醤油がこれしかありません。
07041101.jpg

たまたま醤油を切らしているわけではなく、いつもこれだけ。私お醤油が小さい頃から好きじゃないんですよ~。だから煮物系もダメ。出されれば食べますが、自分で作ろうとは絶対思わないの。もちろん刺身やお寿司には使いますよ。あとは冷や奴ぐらいかな。だからお醤油はこれがあれば十分なの。前はボトルで買ってましたが、使い切らないうちにドロドロに濃縮されてきてたまり醤油状態になっちゃったので、もう買ってないの。
でも塩、胡椒は使うので、なぜかこんなに(笑)。あ、バジルも一緒に。
07041103.jpg

そしてうちにはサラダ油も一切ありません。揚げ物もしないし、目玉焼きだろうがなんだろうが、全部オリーブオイルで。
   07041102.jpg

オリーブオイルばっか3種類も(笑)。ちなみに玄関のドアの蝶つがいがキーキー鳴りだしたときもオリーブオイルを注入。いや、これは使い方あきらかに間違ってますね(爆)。
そしてパスタがこんなに。
07041104.jpg

いつもノンノン家からデチェコスパゲティ16mmを20袋単位で購入。最初はパスタ屋でも始めるの?ってびっくりされちゃったけど(笑)。ノンノン家はスーパーで買うより断然安いよっ!そう、うちはお米よりスパゲティの消費量の方が多いのよね~。
でも私の顔は思いっきり日本人で欧米化してないんだけどね~(爆)。

閑話休題トラックバック(0)  コメント(11) 

    2007

04.12

あぶない刑事

さて昨日の撃たれたファーですが、これは横浜の大黒ふ頭にある大黒海釣り公園へ行っていたのです。私にとって大黒ふ頭=あぶない刑事なんですけどね。いつも犯人ここへ逃げてなかったっけ?(笑)
07041001.jpg

もちろん海に面しております。↓NEWあぶない刑事たち(笑)。
07041002.jpg

この公園、その名の通り釣り人たちばかりかと思ったら、芝生の広場や噴水もある公園で家族連れでピクニックって感じの人たちも多かったです。そしてかみやんとファーと言えば、どこの公園に来ても結局やってることは同じでボール遊びです(爆)。人のいない草ぼーぼーのところでLet'sボール遊び。
07041003.jpg

この日は暑かったので、走っては・・・
07041005.jpg

休憩です。ちゃっかり自分だけ気持ちいいクローバーの上で寝てるところがさすがファー(笑)。
07041006.jpg

そしてなぜか草のように生えてるファー。
   07041004.jpg

いや実は私が持ってた枝に反応してにょきにょき伸びて来たんですけどね。
07041007.jpg

そして案の定バランスを崩し
07041008.jpg

あらら~
07040701.jpg

すってんころりん
07041009.jpg

だったのです。アホアホちゃんですね~(笑)。
07041010.jpg

でも懲りずにまた伸びてますけど~。あきれるかみやん。
07041011.jpg

しかしそういうかみやんも、全くボールと関係ないところでジャンプっ!
07041013.jpg

やっぱりアホアホ兄妹や~。でも
07041014.jpg

のようです。

お散歩トラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

04.11

撃たれた!?

うつろな表情で倒れゆくファー。撃たれたのか!?
07040701.jpg

昔「眠れる森」というドラマがあったのをご存じでしょうか?キムタクと中山美穂が主演のミステリードラマです。そのドラマのタイトルバックで竹内まりあの曲で本上まなみが草の上に仰向けにゆっくり倒れて行くシーンがあるのですが、このファーを見て思わずそれを思い出しました。ま、本上まなみほどいいもんじゃないけど(笑)。
さて、このファーさんいったい何が起こったのでしょうか?!

aboutファリントラックバック(0)  コメント(23) 

    2007

04.09

はしご!

実は土曜日、筋肉痛だとかなんだの言いつつ南郷上ノ山公園に行ったあと、湘南国際村にも行ちゃいました~(笑)。
07040601.jpg

お散歩のはしごよはしご!飲み屋のはしごならよくするけどさ~(笑)。でもこいつらしっかり疲れてくれないと、夜寝ないんだもん(涙)。特にファーは朝から騒ぎだすし。日曜日の朝はゆっくり寝たいもの~。
さっきお山に登ったばかりなのに、走る走る!
07040602.jpg

元気だねえ。って、私もか!?
07040603.jpg

でもファーさん、目は開けて走らないとボール取れないと思うよ。
07040604.jpg

「いいの、ファーちゃんヘディング得意だから」
07040605.jpg

「あちょっ」
07040606.jpg

ファーはホントにボールがよく頭に当たります。なんでかと思ったら、ボール全然見てないんだねえ(笑)。
そして相変わらず調子に乗り過ぎ、かみやんに怒られてます。が、もちろん聞いちゃいね~。
07040607.jpg

この湘南国際村は高台にある研究・研修センター&高級住宅街です。見晴らしもグー。
07040608.jpg

こんなにお花も咲いてて綺麗なの。人もあんまりいないしね。
07040609.jpg

ここに住めれば毎日こんなところでお散歩できるんだけどね~。宝くじでも当たったらね・・・。
は~お散歩のはしごは疲れましたわ。でもファーはまだ疲れてなかったようで、日曜日は朝からうるさかったです~(涙)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(11) 

    2007

04.08

葉山の公園

昨日は葉山にある南郷上ノ山公園に行ってきました。
07040401.jpg

葉山と行ってもここは海ではなく裏には山があります。二子山だって~。貴乃花とかいそうだよ。
07040402.jpg

喜んで登るも、どうなってんだこの2頭!?
07040403.jpg

山頂には展望台があってそこから眼下を臨むかみやん。ってもほとんどかみやんの顔だけだ(笑)。この山頂付近からは富士山や江ノ島ものぞめるようですが、残念ながら天気がイマイチで見えなかったよん。
07040501.jpg

一方、なぜだかこの階段が恐くて登れないファー。
  07040404.jpg

しょうがないので、抱っこしてあがったけど今度は下りれな~い。
07040405.jpg

あっそ。じゃ~ね~。と言って置いていくと・・・
07040406.jpg

なんだよ。やっぱ一人で下りれるくせに!!
07040407.jpg

山頂では木枯らし紋次郎ごっこして遊んだよ。
07040408.jpg

ボクも。
07040409.jpg

勢いよく山を駆け下りた後は
07040502.jpg

公園の芝生の広場へ。
07040503.jpg

桜も咲いててキレイ!でもこの桜花びらがいっぱいあるのですが、コレが八重桜ってやつ?
07040504.jpg

かみやんも桜とパチり。先週のファーのように持ち上げるのは無理なので、遠くに桜がぼんやり見えるだけですが(笑)。
  07040505.jpg

この公園、作りかけの芝生のドッグランもありました。いつできるのかな~?
そして私、たかだか標高200mぽっちりの山に登っただけなのに、ふくらはぎがものすごい筋肉痛です。こいつらにつき合うのも楽じゃないわ~。

お散歩トラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

04.06

その犬凶暴につき・・

かみやんとファーちゃん仲良しだね~って言っていただいてますが、その実態は・・・。
ファーはかみやんに体当たりは食らわす。
07040302.jpg

かみやんにとびかかる。
07040303.jpg

かみやんに噛み付く!!
07040301.jpg

も~やりたい放題です。かみやんが真剣に怒らないからファーになめられてるんじゃないかと思うんですよね。しかもかみやんもファーの体が小さい頃なら、痛くもかゆくもなかったと思うのですが、最近はホント嫌そう。シャーとか歯をむいて威嚇したりするんだけど、ファーはおかまいなしで飛びかかっていきます。もちろん家の中でもこんな感じ。このまま放っておいてよいのでしょうか??ファーを叱るべき??相変わらず苦労が絶えませんわあ。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(11) 

    2007

04.05

今さらジロー♪

07040201.jpg今さらですが、私やっと初めて幻のスナックじゃがポックルをいただきました。去年の夏、かみやんと北海道に行った時も1個もゲッツできなかったあのじゃがポックルでございます。しかも私、本物を見るまでずっとじゃがックルだと思ってました。ックルだったのね~。懐かしのアニメコロボックルじゃないってか。北海道に行った時も「じゃがボックルありませんか?」って連呼してたのに恥ずかし~(笑)。しかしコレいまだに通販とかではずっと売り切れなのね。北海道では普通に買えるようになってるのかな?私はどうやってコレを手にいれたかというと、会社に行ったら突然机の上に置いてあったのです。なんと元大物アイドルの事務所の社長が送ってくださったそうな。いいとこあるじゃ~ん社長!またもうすぐ一緒に仕事しなきゃいけないので、リング2みたいな恐怖はあるのですが(笑)。さて、そのじゃがポックルのお味はというと、限りなく本物のマックフライドポテトのようです。私はフライドポテトが好きなので、この味も好き!いやでもじゃあ、じゃがポックルじゃなくて、フライドポテトを食べてりゃいいじゃんって感じですが(笑)。同じくカルビーが北海道限定ではなく、全国で売ってるジャガビーも似たような感じでうまいです。つ~かカルビー、じゃがポックルも全国で売ってよ!みなさんはもう食べた?

閑話休題トラックバック(1)  コメント(13) 

    2007

04.03

お犬さま仕様車

かみやんのパパイヤ号で~す。ファーが車に乗るようになるまではかみやんは助手席だの、後ろのシートだのお好きなところに座っていたのですが、ファーが来て以来、後ろのシートを倒してフラットにしてすっかり後ろはお犬様専用となりました。広びろ~♪おかげで人間は二人しか乗れないようになっちゃったけどね~。そしてお犬さまたち以外にこのパパイヤ号に乗せているものといえば、ボールだの、かみやんとファーの服だの、おっとまだソリも乗ってるけどお犬様のものばかり(笑)。
07040102.jpg

さらにこのパパイヤ号、リヤウインドゥが大きくて後ろにお乗りのお犬様たちに直射日光が当たってしまうので、先日そこに夏に向けて黒いフィルムを装着。これ外から見ると真っ黒だけど、中から外は見えるのよん。
07040101.jpg

いや~んヤンキー車になっちゃったよ(涙)。でも仕方ないですね。お犬様が快適ならば。は~。ヤンキー車でブイブイいきますか!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

04.02

花より海!

日曜日は新しい公園に行こうと思ったのですが、その公園には桜がいっぱい。お花見したいのは山々ですが、人出もすごぞうなので桜のあまりなさそうな海の公園へ行ってきました。
桜じゃないけど、お花は咲いてて綺麗だよ~。
07032901.jpg

おっと桜もあるじゃないですか。無理矢理桜とパチリ。
07032902.jpg

重いよ~。でも去年のかみやんより100倍ましですが(笑)。
07032903.jpg

公園を歩いた後は海側へ。海を覗くかみやんとファー。ファーはなんでもかみやんのまねっこです。
07032904.jpg

そしてかみやんは・・・
07032905.jpg

のようです。美味しそうなのか海!?
砂浜で落とし物のおもちゃも見つけました。
07032906.jpg

得意げにくわえて、
07032907.jpg

と言うので、思いっきり海へ投げてやりました。
07032908.jpg

ちょっと遠かったようで
07032909.jpg

っつう顔で振り向いたものの、あきらめきれず取りにいきました~!
07032910.jpg

枝だったらすぐにあきらめるくせにね~。でもせっかく取って来ても
07032911.jpg

すぐにファーに強奪されちゃうんだけどさ~(笑)。
07032912.jpg

この日は人間の子供ももうすでに泳いでいたぐらいなので、かみやんにとっては絶好の海日和だったようです。やっぱこいつらには花より海ですな~。

お散歩トラックバック(0)  コメント(16) 

 |TOP
