--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

05.31

小熊のミーシャ♪

みなさん小熊のミーシャを覚えていらっしゃいますか?モスクワオリンピックのマスコットキャラクターです。私はすっかり忘れてたんですが、マーシャ嬢のところで紹介されていたアンティークの雑貨屋さんコシュカコシュカのHPで売られてたミーシャのピンバッチを見て思い出したんですよ。うちにも同じのがあった!って。
07052301.jpg

これはウクライナに行ったときキエフのピンバッチの露店で買ったの(以前のウクライナの日記でも紹介してる露店です)。バレーボールや飛び込みやら種目ごとのバッチのようです。モスクワオリンピック当時ウクライナはソ連だったんだからあったんでしょうね。私、別にミーシャファンでもピンバッチマニアでもないのですが、こういうプチアンティークものが大好きでつい買っちゃうんですよ(笑)。しかも子供の頃はまったくかわいいと思わなかったけど、今見るとなかなかかわいいじゃん!
07052302.jpg

で、私はこんなに(ミーシャ以外も色々買った)買うんだからと、さんざん値切ったあげく、おまけも付けてよってことで、↓露店にあったミーシャを全部ゲット!(爆)
07052303.jpg

07052304.jpgモスクワオリンピック当時はまだ生まれてな・・・じゃなく、子供だったのでアメリカや日本など多くの国がボイコットして、日本代表の女子バレーボール選手が泣いていた映像ぐらいしか覚えていないのですが、ミーシャだけは印象に残ってます。そのミーシャさん、普段はおとぎの国に住んでいて、オリンピック開催期間中だけ競技場に現れ、終了後にまたおとぎの国に帰って行ったという設定だそうです。なので閉会式では各国選手行進の中でミーシャの人文字と共に「ДОБРОГО ПУТИ (気を付けてお帰りなさい)」の文字が作られ、メインポールの五輪旗が降ろされ聖火が消えた後、人文字のミーシャが涙をこぼしたそうです。

07052305.jpgそして歌声に乗って、ミーシャが澄んだモスクワの空へあがっておとぎの国へ向かい、その影が豆粒のように小さくなるまで、花火が次々と打ち上げられたんだって。知らなかった~。最近のオリンピックは人類愛だの、平和だの壮大なことがテーマで、すごい大がかりなことになってるけど、このモスクワオリンピックみたいな方がなんだかいいな~。他のオリンピックでもミーシャみたいに活躍し有名になったキャラもいないしね。ミーシャやモスクワオリンピックについての詳しいことはこちらに。

07052308.jpgさてこちらは今度の北京オリンピックのキャラクターらしいですが、コレかわいいのか!?果たしてミーシャのように活躍できるのかしらね~。
スポンサーサイト

閑話休題トラックバック(1)  コメント(12) 

    2007

05.29

お友達ゼロ・・

かみやんがペットスパでハゲを発見されているあいだに、ファーは社会性を育ててもらうために大井ふ頭中央海浜公園のしおさいドッグランへ行ってました。かみやんが一緒だとかみやんは入れないので外で待たしておくため、おちおち遊んでいられないのですが、今日はゆっくり遊んでいいよ~。
↓・・・ってこれかい(笑)。
07052201.jpg

4時頃行ったのですが、珍しくえらく空いてました。といっても全然いないわけじゃないんですよ。ファーは自ら他のワンのところに全然行かないんですよね~。
07052207.jpg

せっかく来てくれても
07052202.jpg

脅かしてみたり(笑)。
07052203.jpg

しかも大きな子が来ると、恐くって尻尾が下がりっぱなし!
07052204.jpg

あげくには私のところへ逃げてくるし(笑)。
07052205.jpg

このサルーキー(?)ちゃん、脅してるわけじゃなく遊ぼうって来てくれてるんですけどね~。
楽しそうに格闘して遊んでる子達を見てもやっぱ尻尾さがってるし・・・かみやんには挑んでいって「兄たん全然相手にしてくれない」って不満げなんだから、ここで遊べばいいのに(笑)
07052206.jpg

勇気を出してラブのパピーちゃんに挑んでみたものの、無視されるし(笑)
07052209.jpg

ファーとちょうどよい大きさのブルテリアちゃんが登場してもやっぱりびびってたので、相手にしてもらえず・・。
07052208.jpg

結局2時間ぐらいいたのですが、気の強そうなダックスちゃんとちょっと遊んだ以外はずっとこんな感じ。ドッグランが初めてでもないのにさ~。かみやんも1歳になるまではよくドッグランへ行ってましたが、大型犬と走り回って遊んでました。なのにファーは大型犬が恐いって。といって、小型犬用に行くとチワワちゃんや気の弱そうなダックスちゃんを追っかけ回す暴れん坊大将軍に変身しちゃって、速攻退場だし。大きいモノには媚びへつらい、小さいモノには・・・やな奴だな~(笑)。しかもファーは緊張したり、びびったりすると痙攣が出ちゃって後ろ足がうまく言うこと聞かないみたいで走るとカンガルーが跳ぶみたいになっちゃうんですよ。だからなんとか他のワンや大型犬にもびびらないようになって欲しいんですけどね~。ま、ファーもドッグランから出たいってほどは全然イヤじゃないみたいなんですけどね。これからもかみやんがスパ中は必ずドッグランだな~。頑張れファー、他の犬と遊べる日まで!
そういえば今週の土曜日(6/2)に城南島海浜公園にもつばさドッグランがオープンしますよ~!

aboutファリントラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

05.28

ハゲ!?

今日はかみやん久々にPET SPAへ行ってきました。最近なかなか予約が取れなくて、仕方なくうちで洗ったり、近所のペットサロンへ連れて行ってたんですよね~。
↓PET SPAのお庭にて。ファーは単なる付き添い。
07052102.jpg

そして終了後、トリミングレポートなるものをいつももらうのですがそれには「今日も元気なカミーユちゃん。クレンジングシャンプーですっきり汚れを落とした後にゆっくり温泉に入りました。」と。しかしもう一つ「少し毛のないところがありました。」って!?え~!?そうトリマーのお姉さんが教えてくれて触ってみると確かに毛がうすい~!
07052103.jpg

500円玉ぐらいの大きさで、まるっきりハゲではないのですが毛が薄くなってます。全然気づいてませんでした。しかし赤くなってるわけでもなく、何かに刺された感じでもないし、何故!?ファーに抜かれたか!?それともファーによるストレス?このあいだ黒犬大会でお会いしたみなさんにもかみやん白髪が増えたね~って言われたんですが、それは歳もあるでしょうが半分位はファーによるストレスかと。その上、ハゲ!?まあ病気でなければいいのですが。来週病院かな~。みなさんはこんなことありませんでした?
07052101.jpg

病気じゃないとしたら、ファー恐るべし!

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(18) 

    2007

05.27

のび太海岸

最近また仕事が忙しくて帰宅が遅いんですよね。そしたらず~っとサークルの中でお留守番してるファーは、元気が有り余って朝までうるさい!かみやんまでファーに起されてうるさい!ゆえにこっちは寝不足(涙)。だから週末位はもうず~っと寝てたいんですが、ここでまた寝てると悪循環なので泣く泣くお出かけです。ま、天気もよかったしね。今日は三浦半島の野比海岸へ行ってきました。野比と聞くだけでついドラえもんの野比のび太を思い出してしまう私ですが(笑)。
07052002.jpg

この海岸ま~ったく人がいなくて、ノーリードにするにも全く問題がないんですが・・・。いかんせん風が強かったせいか、波が激しくて。引き波に持って行かれたらそれを助けに行った飼い主も死亡になりそうだし、
07052003.jpg

砂浜にはくらげやなまこみたいなのがいっぱい打ち上げられていて、食べちゃっても困るしで
07052004.jpg

なかなかリードは外せませんでした。
07052006.jpg

とはいえ、ちょっとは綺麗な砂浜を選んでしかも海の方に行こうとしたら、呼び戻しつつちょっとはリード外して遊んでもらいました。かみやんはボールを見つけてご満悦。
07052005.jpg

この野比海岸へは久里浜花の国の駐車場に車を停めて歩いて15分位。ちなみにこの花の国もハーブ園以外はワンも入れるし、入場無料だし入場時間の制限もないし、お散歩にもとってもいいところですよ。残念ながら暗くなって来たので写真はありませんが(何時に行ってるんだよ!?)。これで今夜は少しは大人しく寝てくれるでしょうか!?

お散歩トラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

05.23

ボクたち男の子Go!Go!

こんなさわやかそうな顔をしているかみやんですが・・・
07051901.jpg

実はこわ~いのよ!(笑)今でこそオヤジになって少しは落ち着きましたが、若かりし頃2回流血させられて、2回流血させてます(ヒ~)。1回目の流血させられ事件は、近所の公園でかみやんが大好きな去勢済みのミックスの男の子。いつもは大人しい子なんだけど、食べ物が絡むと犬格が変わるみたいで(笑)。その子の飼い主さんがかみやんにもおやつをくれたんですよ。なのにかみやんはポロッと落としちゃって、もう一度食べようと思ったらそのミックスくんに「これはオレのじゃ~」ってガウ~ってやられて耳から流血。っていっても1ミリ位の傷でチロっと血が出た程度だったんですけどね。まだ1歳になる前ぐらいの当のかみやんはキャインキャイン大騒ぎ!骨の1本でも折れたんですか!?って騒ぎ様で、ミックスくんの飼い主さんには大恐縮されるし、こっちが恥ずかしかったよ!(笑)2回目の流血させられもやはり近所の公園で。知ってるワンばっかが集まっていたので、かみやんと近づいていったら「あらこの子知らないな~」って思った瞬間もうかみやんはその子に飛びかかられてました。相手はゴールデンの去勢してない男の子。なんせゴールデンなもんで、でかくて覆いかぶされたかみやんは見えず(笑)。お互いリード引っ張ってかみやんを引きづり出しましたが、胸からチロ~っと流血。ま、これも深さ1ミリぐらいの傷でしたが。その時のかみやんはもう2歳位だったんで、「くっそ~やり返したる~!」ガウガウ向かって行こうとしてましたが無理だって!まあかみやんもゴールデンくんに大人のオトコって認められたんだよね~。

07051906.jpgそしてかみやんが流血させた方ですが、1回目は6ヶ月ぐらいのラブのパピー(体は既にかみやんよりでかかったが)。その子は遊んで欲しくってかみやんにまとわりついてたんですが、かみやんはうっとおしい!と「ウ~」って威嚇してたんですよ。私もかみやんに「ダメだよ」って言って引っ張ってたんですが、でもめげずにまつわりつくパピーちゃん。とうとうブチ切れたかみやんは「ガウ~」って襲って耳から流血させちゃいました。これまた耳からタリ~。しかしこのパピーちゃんそれにも気づかず、さらに「遊んで~」攻勢。かみやんもこれにはお手上げ。私はかみやんを叱りまくり、パピーちゃんの飼い主に謝りまくりましたが「いえ、こちらこそごめんなさい。これぐらいやってもらってわかった方がいいんですよ」って言ってくださいました。いや、わかってないようですが!?(爆)2回目はうちに遊びに来た友達ところの3ヶ月のラブのパピー。これまた遊んで!ってしつこい。かみやんは逃げまくっていたんですが、とうとう追いつめられて「うら~!」ってガブッ!耳にピアスの穴開けちゃました。友達とはいえ、も~こっちは平謝だよ。かみやんはベランダ締め出しの刑。なんでもう少しパピーに寛大な気持ちになれないのでしょうか?!自分だってパピーの頃はまとわりついてたくせに!ま、かみやんも相手がパピーなのでこれでも手加減してるようですが。

↓ファー相手に乱闘中(笑)。挑発するのはいつもファーなんだけどね。しかも勝つのもファー(笑)。かみやんの手加減ぶりが涙ぐましいわ~。
07051902.jpg

そんなかみやんですが、1歳位まではどの犬にも愛想ブリブリ振りまいて「遊んで~」って子だったんですが、1歳過ぎたあたりから去勢してないオス犬に対しては闘争心をむき出すようになっちゃったのよね~。あまりの変わりように当時はとまどいました。やっぱり♂の本能なんでしょうね。流血させた時も♂犬に向かって行こうとする度にもマズル持って、ひっくり返して押さえつけてしかりつけても、やっぱ去勢してない子にはう~~~って向かっていこうとしますもん。だから1歳以降はドッグランにも入らず、お散歩中相手が近づいて来ても「女の子ですか?男の子ですか?」って聞いて男の子の場合は「すいません。うち男の子にはう~って言っちゃうんで」とそそくさ立ち去ります。一定の距離以上近づかなければ大丈夫なんですよね。パピーちゃんが近づいてきたら、相手が怖がってくれたらそのまま(かみやんはパピー相手に自分からは、何もしないので)しつこい子だったら、こっちがかみやん抱きかかえて(重いけど)逃げます(笑)。

07051905.jpg今でこそかみやんの扱いも慣れましたが、最初は悩みましたよ~。かみやんは超凶暴な犬なんじゃないかって。それとも育て方が間違っていたのか?って。2~3歳のかみやんは特に生意気盛りで、反抗期。私が女だからって飼い主なめてもらっちゃあ困るぜってことで、何度こん身の力を振り絞って押さえつけて説教したことか。今のうちじゃないとこれ以上大きくなってからではできなくなるかもと思ったしね。そんな方法が正しいのか間違ってるかはわかりませんが、そのおかげで反抗はなくなりました。でも♂犬に向かって行くのはましにはなったけど完全には治らなかった。やっぱ生後半年ぐらいまでの♂の本能が出る前に去勢していない限りは無理なんではと(もちろん犬の性格によって違いもあると思いますが)。だからホントのところ、♀飼った方がよかった~とも思ったことが何度もありましたよ。でもねもうかみやんはここにいるんだからそんなことは言っちゃいられね~。それ以降は上記のように♂には近寄らない、近づけない作戦です。本当はもっと専門的なしつけ方法もあるのでしょうが、これが私にできる精一杯の対処法です。おかげで、まあ今もたまにはガウ~ってやっちゃいますが、近づけるときはあらかじめリードは超短く持ってますからね、流血沙汰はありません。だって自分の飼い犬が他の犬に傷つけられた時より(程度にもよるとは思いますが)、傷つけた時の方がショックじゃないですか?私はそうでした。相手への申し訳なさももちろんですが、自分も自分の犬も信じられなくなるもの。しつけがなってない!と言われればそれまでかもしれませんが、♂のパピーが成犬のオトコにかわりゆくときは飼い主にとっては大変な時だと思います。そんなことで悩んでいらっしゃる飼い主さん、あるいはそんな時期をいずれは迎えられる飼い主さんもいらっしゃるかな~と思って私とかみやんのことを書いて見ました。ま、全く参考にはならんと思うが(笑)。07051903.jpg

P.S.かみやんは大人の香りのする♀なら、犬種年齢を問わずWelcom!!何をされても怒りません。「ヘヘヘィ、ヘヘヘィ、おいで遊ぼう~♪」って感じなんだけど、残念ながら♀には嫌われるかみやんであった(笑)。

おまけ
←かみやんの暴れん坊ぶりにびっくりした私は一時こんなマズルを買ったこともあります。拾い食い防止にもいいと思って。でもすんごい嫌がって取っちゃうし、見た目もあまりにも凶暴犬に見えるかと思って1回しか使わなかった(笑)。


07051904.jpegでも最近こんなかわいいマズルがあるのね~!これならラブリー。その名もHappyMuzzleだって。ハンガー食わないように、ファーに付けちゃおうかと思うわよ!(笑)
そうそうファーも問題児なのよ。女の子だからあんし~んなんて思ってたら、パピーの頃からすれ違う犬すれ違う犬にう~う~言ってびっくり!これはいかん!と思って、向こうから犬がやってきたらファーを座らせて気を落ち着けさせてからすれ違ってもらうようにしたら、やっと最近は普通にすれ違っても言わなくなりました。それでも向こうからう~って言われると、「何よ~!やる気~!?」ってう~う~言い返しちゃうんですけどね(笑)。それは今後の課題です。

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(27) 

    2007

05.22

荒崎公園2

さて海で遊んだ後はてくてく上がって行って
07051804.jpg

夕日の丘へ。
07051801.jpg

ここは広場になっていて思いっきり走れるよ~ん。かくれんぼか?
07051802.jpg

暑くなったら冷たい草の上にぺっとり寝て休憩。
07051803.jpg

この辺りには大きなトンビも飛んでいて、ファーがさらわれないかとちょっと心配だったけど、よく考えたらい9キロもあるもの持っていかないか(笑)!?
07051808.jpg

夕日の丘っていうぐらいだから、展望台にも行ってみました。
07051807.jpg

おっ重い~。
07051805.jpg

かみやんにもこういう景色が見えたはず。霞んでなければ富士山や、天城連山も見れるそうです。
07051806.jpg

そうこの荒崎公園、海岸だけでなくこの夕日の丘や、潮風の丘、ピクニックの丘があって、眺めを楽しんだり、走り回ったりもできるのだ。しかも普通は市営公園の駐車場って5時で閉まるのに、4~9月までは日没の1時間後まで開いてるところが、いつも夕方にしか到着できないかうちとしては嬉しいわ~(笑)。でもね駐車料金1000円/1日もするので、遅くまでいないから安い方がいいって方は、公園駐車場のすぐ手前にもおばちゃんがやってる駐車場がいくつもあって、そこなら300~500円だからそちらをお勧め!

おまけ
この写真、合成も何もしてないんですけど・・・私の顔がかみやんに乗って運ばれてるわ~(笑)。
07051809.jpg

お散歩トラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

05.21

荒崎公園へ

日曜日は三浦半島にある荒崎公園へ行ってました~。
07051701.jpg

しかしここは砂浜ではなく荒波に洗われてできたボコボコ岩のリアス式海岸。
07051702.jpg

かみやんは自分でぴょんぴょん飛び移りながら移動しますが
07051703.jpg

へたれなファーちゃんは、私の抱っこを期待して自分で動かず!
07051704.jpg

しかし歩きやすい所に来るとダッシュで海へ向かって走り出し
07051705.jpg

勝手にずぶずぶ海へ入り
07051706.jpg

泳いでる~!
07051707.jpg

ま、泳いでるというより埋もれてるって感じもしますが、ここは何が浮いてるかっていうと、これ全部ひじき!!
07051708.jpg

おえっ!私ひじきはあまり好きでは・・・。いやそういう問題ではなく、こんなところで泳いでくれたらすご~く磯臭くなるんですけどね。え~いもう好きにしてくれ!
そんなひじき岩(?)の上から何故か大海原を見つめるかみやん。なにか見えますか?
07051709.jpg

ファーも最初はびびっていたのに、かみやんと追いかけっこ中。
   07051710.jpg

この海岸広いけどあんまり人もいないのよね~。ま、夏本番になればもっと人がいるのでしょうが。しかも海岸だけではなく、他にも遊べるところがあるのだ。その模様はまた明日~!

お散歩トラックバック(0)  コメント(11) 

    2007

05.18

また一難!

昨朝起きたらこんなものが床に転がってました。まだネムネムの私の頭ではこれがなんだかわかりません。07051501.jpg

・・・げっ、ハンガーやん!!頭の部分がありませんけど~!!あたりには黒いかみ砕いたあとの破片が少々。たっ食べやがった~!!最近かみやんはこういうことはしないので、犯人はもちろんファー。まさか夜中にこんなモノを食べていたとは!

かみやんも小さい頃、お留守番中に随分いろんなモノを食べてくれました。おもちゃはもちろん、靴、洗濯バサミ、電気カーペット、トイレシーツetc...。その度にゲロゲロ吐き、吐いたものを拾い集めてちゃんと出てきたか確認し、あまりひどいと医者に連れて行き、バリウム検査になったこともあるし。その教訓を活かし(?)ファーはまだお留守番中もサークルに入れたままにしているのに。でもさすがに昼間サークルなので夜は出してやってるんですよね。で、夜の間にこれかい!?しかもハンガーですよ!まさかハンガーに手をだすとは!も~こうなったら夜もサークルに入れておくべきでしょうかね?

案の定、昨日帰宅するとサークル内には吐き出した破片が散らばってました。でもここでかみやんの時よりさらに心配なことが・・・。それは吐いたはずなのに、液体がまったくないんですよ。普通は吐くと胃液とか、ご飯とかも一緒にでてくるでしょ?そういうものが一切なく、黒い破片のみが転がっている・・・・ってことは、ファーおまえ自分で吐いたもの食べてないかい?!ぜ~ったいそうだ!だってかみやんのゲロまで食べに行く奴だもん。いや、自分が吐いた胃液とかご飯だけを食べてるんだったらまだいいですけど、せっかく吐き出したハンガーの破片もまたくちゃくちゃやって食べてるんじゃないかと。それじゃまたまたネバーエンディングストーリーだよ!1日中見張ってなきゃいけないじゃん!ファーさん、かみやんより困ったちゃんだわ。かみやんは吐いたら汚~いって自分もイヤそうなのに、ファーは吐く時もかみやんに横取りされないような場所を選び(横取りしないって!)、吐いてる最中から「ああ~もったいない。はやくまた食べなきゃ」って焦りながら吐いてるんだもん(爆)。なんでそんなにいやしいの~!?
07051502.jpg

とりあえず食べた部分の分量より、出てきた分量の方がまだ少ないので今夜もゲロナイトでしょう。ああ・・毎回、下から、上から出てくるような汚い話でごめんさいね~(笑)。ファーは全然元気なので多分大丈夫だと思うのですが、我が家は先日からそ~と~臭い状態です!

aboutファリントラックバック(0)  コメント(19) 

    2007

05.17

久々のスコッチグッズ♪

えへへ~また買っちゃった。スコッチテリアグッズ!しかも今回は大きさ的にも値段的にもなかなかの大物(笑)。実はこれGWに行ったペット博に出展されてたドギー・テューテューで購入したんです。でも当日何故かほとんど現金を持っていなかった私。だいたいこういう会場でカードなんて使える方が少ないのに、なんで持ってなかったんだ!?でも代引きで送ってくださることに。というわけでど~んと買ってしましました(笑)。
↓まずはゴブラン織りのタピストリー。これ結構でかいです!うちの2.5人掛け用のソファーにかけて撮影してるのですが、2人分は占めてます。真ん中のスコッチはファーぐらいはあるかな(うちに3頭目のスコッチか!?)。コットン100%で肌触り抜群!質もいいですよ~。
  07051601.jpg

・・・って、またまたこれどうすんだ!?ソファーになんてかけてたら、あっという間にドロドロ、ボロボロにされちゃうし。「額に入れて飾ったらかっこいいですよ」って言われたけど、こんなデカイもの飾る壁がないっつ~の。いや、しかもまたうちのインテリアに思いっきりあってないし(爆)。
↓こちらは写真立て!ビニールに入ったままなので写り悪いけど。これは使えるでしょ。まだどの写真を入れようか思案中。
07051602.jpg

↓これは壁掛けの絵ですね。同じ絵のポストカードも買っちゃった。かみやんもファーもこんなにラブリーじゃないけどさ(笑)。
  07051603.jpg

他にもシリアルNo入りの素敵な絵とか、い~っぱい欲しいものがあったんだけど、もうこれ以上の出費は無理!このドギー・テューテューさん、スコッチ以外のたくさんの犬種や結構レアな犬種もいっぱい扱っていらっしゃいますよ。
ううう・・・こんなの買わなきゃ、夏物のお洋服も買えるし、高級フレンチも食べれるのにな~(笑)。

P.S.昨日はみなさんに心配していただきありがとうございました。ファーはもうすっかり元気!かみやんはまだちょっとゆる目のう○ちですが、血も混じってないので大丈夫でしょう。しかし昨夜ファーは別の問題を引き起こしてくれたので、今日も不安です・・・。

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(9) 

    2007

05.16

Wの悲劇!

一昨日10時過ぎにコンビニ弁当片手に、仕事から疲れ果てて帰宅した私。玄関を開けたとたんガスマスクが必要なほどの凶悪なニオイがぷ~ん!やばい!かなりやばい・・・(ここから先は勇気のある方のみ、お読みください。なお、本日の画像は全く関係ないさわやかな画像となっております・笑)。
07051402.jpg

家に入ってかみやんのトイレがある洗面所とファーのサークル、そしてリビングを見た私は、このまま家出して2~3年は戻るのやめようかと思いましたよ!
まず洗面所には所狭しと大量のゲリピーが!!しかも踏み散らかしてリビングまで点々と茶色い足跡。すでにカピカピになってるのもあるし。そしてファーのサークル内はといえばこれまた地獄の黙示録!トイレもお寝んね用の毛布も、おもちゃのくまさんも、アヒルさんも、ファーのお尻もみんな茶色いわ~!!<絶叫>
07051403.jpg

かみやんはお腹が弱いので、そりゃあ今までもこれに似た光景はありましたよ。でも所詮1頭分じゃないですか~。2頭いっぺんにゲリピーされるとどうなるか初めて知りましたよ・・・。
早く出して~と茶色いサークル内をさらに踏み散らかすファー、お腹がまだ痛いらしく今にもまたピーしそうなかみやん。いったい何から手をつければいいのか!?あなたな~らどうする~♪<絶唱>
07051404.jpg

ファーを茶色いサークルから救出し洗ってやりたいし、かみやんのあんよも洗わなければ悲劇が拡大するものの、洗面所がこの状態では風呂場にも入れない・・。そこで洗面所から片づけることに。5枚もトイレシーツ(しかもワイドタイプ)敷いてるのに、何故洗面所中がピーだらけなんだ!?<号泣>
07051405.jpg

泣く泣く洗面所を掃除し新しいトイレシーツを敷き、かみやんのあんよを洗い、ファーをサークルから救出しお尻とあんよを洗っていると、かみやんがまたトコトコ洗面所にやってきて、新しく敷いたシーツ上にピーッ!ぎええ~これはネバーエンディングストーリーなのか!?<合掌>
07051406.jpg

もう一度トイレシーツを片づけ、触るのもやばそうなファーのサークル内を掃除し(毛布もくまさんもアヒルさんも焼却処分)、リビングの床をふきまくり、消臭剤をふりまくってもニオイの消えないリビングで、せっかく温めてもらったのにもはや冷え切ったコンビニ弁当をたべましたっ!<根性>
07051407.jpg

なぜ!?なぜダブルでゲリピーなのか!?土曜日あたりから2頭ともお腹の具合がちょっと悪かったのですが、かみやんはともかく、ファーまでがこんなピーになるとはびっくりです。一緒になんか拾い食いでもしたのか、はたまた黒犬大会であんなにいっぱいの人やスコッチに会えたのに、翌日からお留守番で寂しすぎたのか!?いや~まだまだ甘かったわ。多頭飼いの醍醐味ってこんなところにもあったんですね!?<納得>
07051408.jpg

このあとかみやんは散歩中に歩きゲロもしてくれたので、とっておきのかみやん常備薬を飲んでいただきました。しょっちゅうゲリピーするかみやんには続いた時にすぐ飲ませられるようお医者さんからもらってあるのだ。この際ファーにも飲ませましたよ。おかげで昨日はまったくしてませんが、それはそれで大丈夫なのか!?<苦笑>

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(25) 

    2007

05.15

黒犬大会2007(後編)

さあ後半、まずはお玉でボール運びリレーです。
07051303.jpg

コレは腕にリードをかけてその腕でボールを乗せたお玉を持つのですが、ちゃんと走ってくれないと、お玉が揺れてすぐボールが落ちちゃうのよね~。
↓なかなか走ってくれない子あり(コレは政宗くんですね~・笑)、
07051301.jpg

↓ファーのように安定しないでジグザグ走る子あり(ボールが何度も落ちたよ!怒)撮影:ジャミモコママさん
07051302.jpg

で大変なのだ~。でもみんな必死なの!!(爆)さすが慣れてるかみやんは早く上手に走れたようですが、残念ながら写真はないのだ~。
↓そして写真の入賞発表!chieさん、ジェニ兄ちゃんsena mamaさんなのだ~。
07051305.jpg

さあいよいよメインイベント(!?)仮装大会です。
↓まずはPOKOさんところのカナちゃんたち。華やかだね~。
07051306.jpg

ダンシングドッグさんところは鬼太郎ファミリーで。バルトくんは白い鬼太郎だよ。目玉オヤジ付き!(笑)
07051307.jpg

フレーム&弁天ちゃんはお医者さんと看護婦さん。
07051309.jpg

Oceanさんところは、犬だけじゃなくおこちゃまたちも全員仮装だっ!
07051308.jpg

ミロたんはフラガール。後ろ姿だけど、どお?今にも腰振って踊ってくれそうだ!
   07051310.jpg

ノンノン家はデビルの仮装だったけど、仮装しなくてもこの尻尾だけで十分デビル!!
07051311.jpg

↓鯉のぼりもいたよ~。
07051312.jpg

↓子供たちの視線を一身に浴びながら疾走するフェラーリレーサーゆう・マッハ!(爆)
07051313.jpg

↓そして優勝は亀さん!もはやスコッチではない(笑)。歩き方まで亀さんだったのだ~。
07051314.jpg

ご紹介できなかったけど、他にも力作ぞろいでしたよ~!!
かみやんとファー?ほほほ、私が不器用なのはさんざん訴えている通りで、とてもこんなところに参加できません!それとも裸族ってことで参加しよっかな!?
↓締めくくりはみんなで記念撮影。撮る方も撮られる方もこんなにいっぱい!!
07051315.jpg

これにて黒犬大会2007は終了です。かみやんもファーも大してなにもしてないのに終わる頃にはぐったりお疲れでした(笑)。
07051316.jpg

たくさんのみなさんとお話できて楽しかったです~。でももっとお話したかったな!そして、かみやんだけじゃなくてファーまでみんなにデカイと言われちまった!!(爆)来年からデカイ大賞もやってくれないかな?そしたらアベック優勝だぜ(こうなりゃ開き直り!爆)。みなさん次回もよろしくね!!
↓おまけ。この日いただいたり購入したりしたスコッチグッズで~す。
07051317.jpg

P.S.プレゼントをくださってみなさんありがとうございました!何もお返しできなくてごめんなさい!!

イベントトラックバック(0)  コメント(29) 

    2007

05.13

黒犬大会2007

行ってきましたよ~年に1度のスコッチテリア大集合の黒犬大会!いつもはお天気がイマイチなのですが、今年はばっちり!そんなに暑くもなかったしね。ま、例によってうちは重役出勤で昼から登場でしたが(笑)。日比谷の会場はこんな感じ。
07051202.jpg

ま~いるわいるわ黒犬さんたち。しかし今年はウィートンも多かったのでびっくりです。
↓ファーは初めて姉妹犬のあみぃちゃんにご対面!
07051201.jpg

似てるう?奥があみぃちゃんです。うちもカットしてくればもっとちゃんと似ている顔がわかったかもしれないのに残念です。でも行動はそっくり(笑)。お互い覚えてないところも一緒!しかしあみぃちゃんより小さいはずだったのに、ファーの方が大きくてびっくりでした(汗)。
らいぐれさんところのボクとかみやんの記念撮影。
07051203.jpg

モザイクかけるのがもったいないぐらいボクはいい笑顔してくれてます!しかしかみやん顔がボクよりデカイ!?
↓早食い競争で、姿勢正しく待つかみやん。オヤジになったとはいえ「まだまだ若いもんには負けん」と2位を獲得!
07051204.jpg

一方のファーはメス部門でぶっちぎりかと思いきや、ひよちゃんにぶっちぎられました(爆)。やっぱり2頭より3頭で切磋琢磨してる子は違うね~。
↓え~い一芸大賞でリベンジじゃと思いきや、踊る犬にはかないませんわ!
07051206.jpg

ノンノンは重いのにフラフープ飛んでるし!!(実は花ちゃんだったことが発覚)
07051207.jpg

↓それに比べるとファーの一芸「ちょうだいちょうだい」(立ち上がって手を合わせて上下するはずだった?!)なんてまだまだね。来年は3日ぐらい徹夜で特訓だ!!(笑)
07051208.jpg

今年はパピーちゃんたちもいっぱい来ててかわいかったよ~!といってもこの子たち決して遊んでる訳ではなく、飼い主さんが名前を呼んで誰が一番早く行くかっていう競争中なんですが、誰も行かずみんなで遊んじゃった(爆)。
07051209.jpg

↓一方こちらは、10歳以上の長寿表彰チーム。15歳のルークくん、14歳のブラッキーちゃん、もう一頭は誰??ごめんなさい!
07051210.jpg

長寿の秘訣の食べ物は、きゅうり、おから、ノニジュースだそうです。もっともっと長生きしてね!かみやんも爪の垢でも煎じてのましてもらいたいです!
まだまだ盛りだくさんだった黒犬大会、明日に続きま~す!

P.S.いらっしゃっていたみなさん、お疲れさまでした。そして運営をされていた方、お手伝いしていらっしゃった方々、本当におつかれさま&ありがとうございました!!

イベントトラックバック(0)  コメント(23) 

    2007

05.12

特訓中!

苦しくったって~♪悲しくったって~♪黒犬大会のためなら平気なの!?
07051001.jpg

というわけで明日の黒犬大会の一芸大賞に向けてファーさん特訓中です。といっても、踊れるわけでもなく、お皿をもって来れるわけでもなく、お鼻の上におやつをのっけて待てができるわけでもなく、すっごいしょぼい芸ですが(笑)。しかもお外でやったことがないので、本番には全然できないかもしれなし。これじゃあみなさんの笑い者になること間違いなしなんだけどね~(笑)。
さあ、今夜は徹夜で特訓よ!
07051003.jpg

「だけどファーちゃん涙が出ちゃう、女の子だもん」

aboutファリントラックバック(0)  コメント(9) 

    2007

05.11

お手柄!白犬さん

・・・って言ってももちろんファーのことではありません(笑)。なんでも愛媛県で愛犬を連れてミカン山に入ったおじいちゃんが行方不明になってしまったところ、捜索中のヘリが上空から走り回っている犬を発見。さらにその犬を追っていくと、なんと倒れてるおじいちゃんのところへ行ったので捜索隊はおじいちゃんを発見!なんて偉い犬なんだ~!前にトリビアで雑種100頭のうち何頭飼い主を助けるかっていうのをやっていて、たしか2~3頭は倒れた飼い主の側を離れなかったり、助けを呼びに行ったりしてましたがその後それってやらせだったという話しだったので、な~んだそんな子は実在しないのかと思ってたんですけどね。ホントにこんな子はいたのね!!詳しくはこちらに。
07050802.jpg

この子は中型の白毛の雑種だったようですが、警察によると「白毛だったため、上空からでも目撃しやすかった。」そうですわ。やっぱ黒犬じゃあダメか!?(笑)。
私がもし遭難したらファーに期待をかけたいところですが、走り回っている白犬は発見されても私は発見されないだろうな~。きっと捜索隊に「ファーちゃんお腹すいちゃった。もう疲れたし、抱っこして山おりてね」って自分だけ助かるんだ。一方のかみやんは私が鼻をすすっただけで「泣いてるの?」ってなぐさめに来てくれる優しい子なので、きっと助けを呼びに行ってくれると思うんだけど、いかんせん黒いから発見されないと思うのよね(爆)。いずれにせよ私、助からずじゃん。
07050801.jpg

というわけで、黒犬あるいは信用のおけない白犬を飼っている方は遭難には十分注意しましょ~!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(9) 

    2007

05.10

犬と日光の旅(4)

さ~日光の旅もいよいよ最終訪問地へ。しかしオヤジ犬かみやんはもうお疲れで、すでに片足を引きずりかげんです。そこまでして遊ばせるか!?(笑)
さて訪れたのは日光わんわんの森です。
07050701.jpg

ここ、GWなのにびっくりするぐらい人がいない!大きな駐車場に停まってた車は15台ぐらいだけだし。経営大丈夫かっ!?って感じです。でも入ってみると広くて気持ちいい!山ひとつ分ぐらいの敷地でのどか~。芝生の広場もキレイ!
07050702.jpg

ドッグランは中・大型犬用と小型犬用とふたつ。↓こちら大型犬用。
07050703.jpg

このひろ~いドッグランもほとんど貸し切り状態だったので、かみやんも入って遊べました。
07050704.jpg

大型犬用にはご覧のようにアジ用具もあるのですが、なんだかちょっとボロボロで経営難を物語ってたような(笑)。
07050705.jpg

ただし、植栽や芝生はとっても手入れが行き届いているし、お山の頂上へプチハイキングコースもあります。
07050706.jpg

お山の頂上からはこんな眺めが。
07050707.jpg

午前中に着いたのに、陽が暮れかけるまでいっぱい遊んだのだ~。
07050708.jpg

かみやんも大満足~。
07050709.jpg

ファーはねむねむ~。芝生の上でお昼寝です。
07050710.jpg

人間も昼寝できますよ~。ここホントおすすめです。ただし経営難で今後つぶれてなければの話ですが(笑)。でも犬を飼ってない人のためのお散歩レンタル犬がいて(15頭ぐらい)、つぶれたりしたらその子たちの行方がちょっと心配です。

さて楽しかったGWの旅もここでおしまい。一路東京へと戻りました。全然日光っぽくなかった旅でしたが、それでも2頭は楽しかったかな?戻って翌日はぐったり。翌々日からは仕事でお留守番の日々になってしまったのですが、まだお疲れだったらしくおとなしいもんでした(笑)。

犬と旅トラックバック(0)  コメント(11) 

    2007

05.08

犬と日光の旅(3)

最終日の午前中はちょっとだけ日光の旅らしく裏見の滝へ行ってきました。
   07050602.jpg

この裏見の滝は華厳の滝、霧降の滝とともに日光三大瀑滝のひとつだそうですよん。お宿から近かったから行ってみただけなんだけど(笑)。でも虹もかかってました~!
07050603.jpg

そしてせっかくだから滝と記念撮影。おっ重い~!!2頭で22キロ!!私は重くて倒れそうだし、かみやんとファーも落ちる~って感じ(笑)。
07050601.jpg

そして滝から下りて来る途中落ち葉の上に白犬の死体かっ!?
07050604.jpg

いや実はファーちゃん枯葉フェチなのです~(爆)。こないだの砧公園でもすごかったけど、もう枯葉の上に来ると恍惚状態!!スリスリ~♪この後、ファーがどうなったかは黒犬大会(5/13、日比谷にて)の写真展で!(笑)
07050605.jpg

滝を下った所にある小さな滝(?)の前で、当然のごとく水遊び!
07050606.jpg

はいはい。最終日の午後は明日に続きま~す!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(7) 

    2007

05.07

犬と日光の旅(2)

2日目は朝から霧降高原へGo!
07050402.jpg

今年のGWの真ん中はお天気に恵まれましたね~。ピーカンです!
07050401.jpg

霧降高原の後はさらに登って、大笹牧場へ。お馬さんとごた~いめ~ん。
07050403.jpg

しかしこの大笹牧場、さすがGWとあってすごい人です。せっかく草原で走り回ろうと思ってたのに家族連れに押されて全くできず速攻逃げ出しました。そして一路「美しい森林と川に恵まれたフィッシング&ドッグパークLake Wood Resort」へ。でもね~ここでアクシデントが!このLake Wood Resortはガイドブックで見つけて、その本の地図を見たらちょうど霧降高原を下ったあたりにあるはずでナビに入力して行ったのですが、すぐ着くはずだったのに全然つかな~い!花粉症の人が来たら卒倒しそうな杉林の山中を車で走り続けて1時間以上。あまりにも不安になったのでもう一度ナビを確認してもちゃんと合ってる。そう、ガイドブックの地図が間違っていたのです~!!おいガイドブックしっかりしてくれよ~。全然思っていた場所と違う所にあって、行くのに時間がかかってしましましたが、到着~。↓こんな感じののどかなところです~。
07050501.jpg

しかしここも思っていたより人が結構いてびっくり。さすがGW!そこでここでは昼食だけ食べて(テラスで犬もOK、おいしかったよ~ん)近くの河原へ。しかしここでもまたびっくりな出来事が・・・。
河原は人もいなかったので、ノーリードにして水遊び場所を求めて歩いてたんですよね。当然私の後をついて歩いているものだと思ったらこつ然といない2頭!!ひっえ~どこ行ったんだ~?と、探し歩いたら、なんと勝手に川に下りて(転がり落ちたのか!?)ファーは泳いでるし、かみやんは水飲んでるよ。
07050502.jpg

も~びっくりです。だってここは流れはないものの、結構かみやんやファーにとっては深いんですよ。あまりに水がきれいで澄んでるから足がつくと思ったのかな!?昨日のかみやん飛び込み事件といい、キミたちはそんなに泳ぎたいのか!?
しかも一旦上陸したのに、
07050503.jpg

また泳ぎ始めるファー。
07050504.jpg

なんかもう泳ぎの特訓しなくていいみたい(笑)。かみやんですら小さい頃はなかなか泳いでくれなかったので、私がおやつを持って水に入り特訓したのに、そのかみやんの泳ぎを見ているファーは違うね。いつのまにか勝手に泳ぐ子になってました(爆)。
↓「ボクの方がすごいも~ん。こんな大きなボールくわえて泳げるんだから!」
07050505.jpg

はいはいごもっともでございます!
ファーはかみやんを差し置いてボールを取りに行こうと
07050507.jpg

頑張って泳いでますが
07050506.jpg

ボールを取れずに上陸(笑)。
07050508.jpg

まだまだ泳ぎは兄たんの域には達していないようです。
でもこの後もかみやんは疲れて休憩してるのに、ファーはひとりで自主トレしてました~。
07050509.jpg

って、せっかく日光にまで来たのに泳いでばっかりだ~。東照宮とか華厳の滝とかは!?全然行かなかったのよ~(爆)。だってすごく人が多そうだし、暑かったんだも~ん。というわけで翌日、どこへ行ったかはまた明日!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

05.06

犬と日光の旅

ただいま~!かみやんとファーを連れて日光へ行ってました。何故日光か!?いや前にも書いた通り、宿探しが遅過ぎて日光しかお宿が取れなかったのです(笑)。日光と言えば関東の人は遠足なんかでよく行ったことがあるのかもしれないけど、関西人の私はほとんど行ったことなかったしね~。
日光にはまだ桜も咲いてたよん。07050201.jpg

お宿についた後は、夕食まであまり時間がなかったので、近くにあった大谷川(「だいやがわ」と読むらしい)の大日橋あたりの河原でひと遊び。
07050202.jpg

そこで岩の上から川面を見ていたかみやんですが・・・
07050204.jpg

いきなり飛び込みやがった!!
07050203.jpg

ど~も水草が地面に見えたんじゃないかと思うんだけど、かみやん的には足が届かない深さであわくって泳いで戻ってきました。
しかしその後もひるむことなく
07050305.jpg

岩の上をぴょんぴょん飛び跳ねて遊んでました。
07050308.jpg

一方のファーは岩を飛び跳ねる勇気はないものの、
07050307.jpg

流れのほとんどない浅瀬ではみずから水にはいって遊んでました。
07050309.jpg

さて今回のお泊まりは日光の中心街からちょっとだけ中禅寺湖よりの方へ行ったところにあるセ・ボンです。犬専用のお宿ではないので、お部屋以外は犬を歩かせたりできないので玄関から抱っこは辛かったが(かみやんの場合・笑)、お食事も美味しかったし、貸し切り露天風呂も2つあってよかったですよ。ファーはまだおむつして(笑)、食事に行くときと寝る時は裏磐梯にも持って行った犬用テントを部屋に設置してその中へ。
07050310.jpg

かみやんはどうせベッドへ上がっちゃうので、持参したベッドカバーを敷いてお休みになりました。
07050311.jpg

おい、まだ翌日から旅本番なんだから疲れてる場合じゃないよ~!というわけで、明日に続きます。

犬と旅トラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

05.03

モデル犬への道-3-

こないだペット博へ行った時に日本ペットモデル協会の方から「スコッチは少ないので、ぜひ登録を」と言われました!おおっ、モデルスカウトかっ!私でもされたことないのに(笑)。日本ペットモデル協会といえば大手ペットモデルプロダクションで、私も撮影で犬を頼む時は何度かお願いしています。アイフルのくーちゃんもこちらの所属。いよいよかみやん&ファーもくーちゃんに負けないアイドルの道へ!?
な~んて、ムリムリ。ファーは言うこと聞かないわ、スタジオでおしっこしちゃいそうだし(笑)。しかも撮影はたいがい平日。勝手に連れて行って、連れて帰ってくれるんならいいけどさ~。それか私が働く以上に稼いでくれるんなら、速攻仕事辞めて専属マネージャーになりますっ!
しかし、ファーには意外と才能がっ!?それはこのペット博でキャノンのブースで写真を撮ってもらった時のこと・・・。
↓まずは撮影前に、bonbonマネージャーが位置を決めます。ちゃんと言うことを聞くかみやん。
07050101.jpg

↓ファーはうろうろ。かみやんは笑顔ももう作ってますね。
07050102.jpg

↓本番前、かみやんはしっかりカメラ目線。ファーはキョロキョロ。聞いちゃいね~。
07050103.jpg

そして本番!
07042102.jpg

・・・ファーの方がかわいいじゃん。しっかり本番はカメラ目線だし(爆)。
↓実はもう一度キャノンブースの列に並んで、もう1枚撮ってもらったんですが、やっぱファーの方がかわいい。
07042101.jpg

ファーちゃん要領いいね~!なんだよその上手な笑顔!しかも白いってことだけで、写りがいいし。「ボクはちゃんとやってるのに、ファーの方がかわいいってどういうこと!?」とかみやんにグレられそうなので、やっぱりモデル犬への道は遠いのであった~(笑)。
今までの道のりはこちら→モデル犬への道1モデル犬への道2。って、全然モデルになってないんだけどね~(笑)。

モデル犬への道トラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

05.02

幼なじみの思い出は♪

GWは9連休な私!でもその中の平日休みは、はっきり言って普通の土日や祝祭日より忙しいわ~。働いてるとなかなかゆっくり行けない銀行や、区役所、郵便局と行かなきゃ行けない所はいっぱいあるし、その合間を縫って大物(カーテンとか)を洗濯したりとも~大変。銀行も今やサービス業なんだから、土日どっちかでもいいからやってくれよ~。
というわけで、かみやんもファーも遠出はできず近くの公園へ。
するとかみやんの幼なじみのスパイシーくんに久々に会いました。かみやんが1歳位の頃、私は1年位家で仕事をしていたので、その時は毎日5時位にこの公園に来てスパイシーくんと遊んでたんだよね。でもまた会社勤めになって以降、平日にしかこの公園に来ないスパイシーくんとは滅多に会えなくなってたんだけど。かみやんに「あ、スパイシーくんだよ」って言うと「え?どこどこ!?」って飛んでいきました。
07042501.jpg

小さい頃のお友達ってちゃんと覚えてるんだね~。ファーに「遊んで~」って来られてもうっとうしそうに無視するだけのかみやんが、自ら遊ぼうポーズで誘うとスパイしーくんも「やるか?」って嬉しそうに追っかけっこしてくれました。スパイシーくん8歳、かみやん7歳ですが、まるで子犬に帰ったように微笑ましい光景でした。
一方、ファーは自分も仲間に入りたいものの、スパイシーくんは大きくてちょっと恐そうな気もするし・・・って感じだったのですが、ちょっかいを出しては逃げ、出しては逃げで楽しそうでした。ピンポンダッシュじゃないんだからファーちゃん!(笑)
07042502.jpg

平日の近所の公園散歩っていうのも滅多にできないことだから、これはこれでよかったかな。日曜日のようにスコッチ同士で触れ合ったり、幼なじみと遊んだりとなかなか充実のGWじゃん!(ほんとか?!)スパイシーくんお互いおじいちゃん犬になっても一緒に遊ぼうね!

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(10) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。