--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

06.29

まだまだ多摩川!

さて魚捕りの後は濡れた毛を乾かすために土手でひと遊びですが、一旦土手に上がったのに私が自分の服に缶コーヒーをこぼしてしまったので、再び河原に。しかしファーにこぼしたわけでもないのに一番に駆け下りていくファー。しかもさっき草をかきわけて川にたどり着いたのはなんだったんだ!?こんな道がちゃんとあるじゃん(笑)。
07062505.jpg

おばあさんは川に洗濯に~(笑)。
07062506.jpg

やっと土手で乾かしタイムです。
07062507.jpg

何か見つけたファー。
07062508.jpg

それは3頭のウエスティファミリーでした。
07062509.jpg

ずうずうしく挑みかかるファー。
07062510.jpg

しかも自分も白いからってファミリーの一員と勘違いしたのか、ついていっちゃったよ(笑)。
07062511.jpg

そしてウエスティファミリーの他にもワラワラとワンたちが集まり始め、ファーを捕獲に行きつつ、他の飼い主さんたちと談笑。その間かみやんは遠くで見つめるのみ。でもしっかり黒いワンにロックオンされてました~(笑)。
07062512.jpg


<おまけ>
一昨日の「恐るべしファー」に「ぷひゃ~」の続きの写真を載せました。6/27のREAD MOREをクリックしてみてね~!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

06.28

暑さしのぎ!

07061901.jpg雨がやんで晴れたと思ったら、昨日も今日もはめちゃ暑ですね~。さて夜はこないだも紹介した通り東京砂漠にいる私。この暑さを少しでも乗り切るための髪型を本日は公開!
私はストレートの肩ぐらいの長さの髪ですが(以前の悲惨な髪型からやっと伸びた!)、それでも暑くてやってられない!そんな時は・・・
まず髪の毛をポニーテールにするみたいに手でひとつにまとめます。ポニーテールより位置は低めでOK。
ちなみに髪の長さはもう少し短くても、もっと長くても大丈夫です。







07061902.jpg




そしてそのまとめたかみをクリクリと時計回りと反対方向に上に向かって巻き上げます。










07062303.jpg





巻き上げた先っちょを巻き上げた裏に入れ込みます。










07061904.jpg





そしてピンを裏向けに左側から刺します。でもこれは髪の表面を薄くすくうだけ。










07061905.jpg




左から刺したピンを外側から返し、右から今度はすべての髪に刺さるように刺すと完成です。
ゴムもなにも使ってませんが、これでけで跳んでも跳ねても崩れません。しかも取ったあとも、ゴムで縛った時のように跡がつかなくていいの。
げっ地肌が見えるほど髪引っ張ってるよ(笑)。でも痛くないんですよ~。






07061907.jpg

これはこんな二股ピンを使ってますが(このピンは新丸ビルのコレットマルーフで購入。アメリカ直輸入のヘアアクセサリー専門のお店で、色使いがとってもポップなアクセサリーがいっぱい。でも高いの・・・このピン1個で100均なら80個買えます・・)、





07061906.jpg



実はこんなことも可能です。












07061908.jpgコレはなにかって~と単なるペン(笑)。1本で同じように留まります。ピンもゴムも何もないよ~って時でも大丈夫!きっとかんざしもこの要領で留めていたのかな?箸でも可!ご存じの方もいらっしゃったかもしれませんがとっても便利ですのでみなさんもお試しあれ~。不器用な私でも出来るからね(笑)。ちなみにこんな説明じゃわからん!という方はコチラへ。hair stylingの所にいろんなアップの仕方が出てますよ~!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(11) 

    2007

06.27

恐るべしファー

さて、さんざん泳いだファーちゃん。するとなぜだか背の届く所でお座りしてるんですよね~。ちなみに顔は草がくっついてすごいことになってますが(笑)。
07062202.jpg

ず~っとおすわりしてるんですよね~。何してるんだろうと思ったら・・
07062201.jpg

何か見つけた様子。
07062203.jpg

え?
07062113.jpg

ええええ~!?
07062114.jpg

かみやんに続いてファーまで顔突っ込めるの!?
07062115.jpg

しかもかみやんよりすごいぷはーじゃん!?(爆)
ファーは一体何をしてるんだろうと思ったんですが、実はここ多摩川の下流なのに魚がいっぱいいるんですよ。大きいのから小さいのまで泳いでるのも見えるし、あっちこっちで飛び跳ねてる。
↓ほらね(爆)。
07062117.jpg

どうもファーは魚を狙ってたようです。しかもかみやんみたいにじゃぶじゃぶ歩いてたら魚は逃げちゃうけど、静かにおすわりしてるとお魚さんはやって来るもんね(笑)。待ち伏せですか?!かしこ~い!(爆)ファーは何度もこれをやってました。そのうちお魚が捕れる日も来るかもしれません。そしたらお魚取り犬としてデビューしますね!

続きは↓こちらをクリック!
 ...READ MORE?

aboutファリントラックバック(0)  コメント(21) 

    2007

06.25

多摩川まで~

実は等々力渓谷に行った後、「もっと大きな川で泳ぎたいです♪」って言うので(笑)多摩川まで行ってきました。等々力渓谷から多摩川までは歩いて行けます。
しかし河川敷から川まではすごい草が育っていて、私の背丈以上の草がぼーぼー。かみやんは迷子になりそうになるし、ファーは進めないでもう大変(笑)。
07062105.jpg

だからそんな河原を歩くより、とりあえず頑張って川に出て川の中を歩いて目指すじゃりの河原へ。
07062104.jpg

↓あ~そうですか。よかったね。
07062106.jpg

雨不足のため、川は浅い浅い。川の真ん中辺までファーでも歩けます。おや、約1匹さっきから第二反抗期か!?(笑)
   07062107.jpg

しかしファーもファーで浅いのに味を占めたのか、ひとりでずんずん。
07062108.jpg

でも二頭で一緒に泳いだり、
07062109.jpg

一緒に何かを見つめたり、仲よさそうじゃん!
07062110.jpg

ほらこんなに遠くまで行ってるんですよ。
07062111.jpg

でもほとんど流れもないし、人間なら歩いて向こう岸まで行けそうな深さだから安心です。
このあと、ファーは奇怪な行動にでますが、明日に続く・・・。

お散歩トラックバック(0)  コメント(11) 

    2007

06.24

等々力渓谷へ

土曜日は等々力渓谷へ行ってきました~!近いけど来たことなかったのよね~。ここ等々力渓谷は都心のしかも住宅街の中に突然あるとは思えないほどうっそうとした渓谷でございます。
07062004.jpg

土曜日はスゴい暑くて日差しも強かったけど、ここなら木々が茂っていて日陰がいっぱい。
07062002.jpg

昼間なのに日差しが届かな過ぎて、写真もブレブレだよ。
07062005.jpg

小川も流れてるし。
07062003.jpg

って、橋があるのに橋を渡らない奴ら(笑)。もちろんこの後は川へ侵入。
この等々力渓谷、小川の他にも古墳や小さな滝などもあり、春は桜が、秋は紅葉がとってもキレイみたいです。
   07062001.jpg

等々力渓谷の一部、等々力不動尊の駐車場なら駐車料金も無料です。みなさんもいかがですか~。でも、夕方は蚊が出るので、蚊対策はばっちりでおでかけしてね~。かい~かい~(涙)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(15) 

    2007

06.22

東京砂漠!

07061909.jpgあなたがいれば~辛くはないわ~この東京砂漠~♪いや、辛いっちゅ~ねん東京砂漠!
←私の会社は人もうらやむよな丸の内のオフィス街、33階建てのTOKIAにあります。まだ出来て2年目の新しく、セキュリティもばっちりな高層ビル。しかし誰がこのビルの中で、うちわで扇ぎながら汗だくになって仕事をしていると思うでしょうか!?そう、昼間はもちろんバリバリクーラー効いてます。地球温暖化防止のため、設定温度は高め・・といいつつ、半袖、生足では極寒の寒さ!しかしそのクーラーは毎夜6時半で切られ、クーラーの残り香ががあるのは8時頃まででPCやサーバーの出す熱気でそこから気温はうなぎ上り!会社としては残業なんてしなくても十分仕事はこなせるはずです。みんな早く帰ろうね♪っていう建前のようですが、ふざけんな~!社員を殺す気か!?と言いたい。高層ビルだから、窓も開かないんですよ!8時から汗が噴き出しはじめ、9時で気分が悪くなり、11時にいたってはこのまま気を失うかも!?って暑さです。昼間との気温差は10度はあるよ!サハラ砂漠並みの、東京砂漠です。そんな汗だくで毎夜仕事をしている間、我が家ではクーラーの効いたお部屋で、すずすずとお留守番をしている2頭がいます。たまには私と交代してくれないかな~?!
07061910.jpg

閑話休題トラックバック(0)  コメント(16) 

    2007

06.21

変だよかみやん編

昨日は頭がおかしくなったファーをご紹介しましたが、実はかみやんも変だと思うのです。それはファーのように頭ではなく、行動が!
それは以前、かみやんは泳いで行ってボールを取るときに、上から押さえ込んで頭まで水に浸けると書きましたが、今回は足のつくところでやってみました!
このピンクのボールは水に投げると、一旦沈んでから浮いてくるのですが、浮くのをまっていればいいものをかみやんは待ちきれず頭を入れて取ってるんですよね~。でもこんなのは序の口で・・・
07061702.jpg

これは完全に目の上まで浸かってますね。
07061703.jpg

ちなみに出てきたときはこんな感じ(笑)。
07061704.jpg

さらにはここまで浸かってます。
07061801.jpg

犬って普通、顔を水に入れても平気なんでしょうか?私だって小さい頃は顔を水に浸けるのが恐くて、なかなか泳げなかったのに!

そしてファーも見習って・・・
07061802.jpg

というはずはなく、これは単に前足をついたところが滑って、頭が水没しちゃったんですね~(笑)。
07061707.jpg

そしてかみやんにはもうひとつ変なところが・・・。それは犬のくせに危険回避能力がないというのか、何というのか。例えばこの時も、こんな岩の斜面を歩くので、「落ちるから危ないよ。おいで」と言っても歩き続けるし。それでホントに落ちないんだったらいいですよ~。でも・・・
07061708.jpg


↓事件はここで起こりました。このかみやんが登ろうとしている岩とファーがいる岩は別の岩で、あいだは50センチほど離れていて、その下は川。かみやんはファーがいるところからやってきて、今は戻ろうとしています。行きは高いところから低いところへ飛び降りればいいだけですが、問題は帰り。今かみやんが登っている岩は苦もなく登れました。しかしそこからファーの岩へ行くには50センチを飛び越しつつ、ほぼ垂直の岩肌を登らなければならないのです。ま、そんなことは出来るはずもないので私はかみやんに迂回路を教えてやってたんですよ。そこを通れば苦もなく戻れます。しか~し何を思ったかかみやんは、ジャ~ンプ!
07061803.jpg

ファーのいる岩肌の途中にしがみついたものの、スパイダーマンじゃないんだから登れず「ずるっ、ぼっちゃ~ん!」と、落ちて行きました(笑)。川面まで1mぐらいかな~。川岸まで自分で泳いで帰ってきましたけど。私にしたら「またかよ。かみやん・・・」って感じ。こいつは何回、落ちたかしれません。ホントは飛び込みたいのか!?犬としてというか、動物として危険は避けるってことをしないのでしょうか?それとも自分の重さをわかってなくて、できると思ってるのかな~?
みなさんの家のワンたちは、こんなことしませんよねえ!?

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(11) 

    2007

06.19

おかしなファー編

丹沢湖の浅瀬を探したものの見つからず、結局前にも行った山北の道の駅前の河原へ戻って来ました(笑)。
07061601.jpg

しかしここも4月に来たときと違って、向かいのオートキャンプ場にもいっぱい車が停まってましたし、バーベキューのいい匂いが!河原にも家族連れが多かったのですが、せっせと歩いて草むらも抜け、ひと気のないところで遊びました。
↓なんてことを言われそうですが(笑)。
07061602.jpg

でもね同じ場所でも泳いで遊ぶだけではないようで。今日はファーの一人遊びをご紹介しましょう。
↓まずはいつものように泳いで遊ぶファー。でもびびりーなので所詮は岸に近い所でしか泳げません。
07061603.jpg

そこで、私とかみやんが川の真ん中辺で遊んでいると・・・
07061604.jpg

07061605.jpg

07061606.jpg

と、一人でロッククライミングをお楽しみのようでしたが・・・
07061607.jpg

登れなかったので一人で草むらで遊んでいたようですが、私たちが岸に戻って来ると
07061608.jpg

頭がおかしくなっていました(爆)。
P.S.丹沢湖は探せばきっと遊べる所があると思うのですが、なんせいつも出発の遅いうちは探していると陽が暮れそうだったのであきらめちゃったの(笑)。次回はもっと探してみますね~。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

06.18

丹沢湖へ

この週末は梅雨の中休みなんて天気予報では言ってましたが、梅雨に入った気さえしないんですけど!?ともあれ、とってもいい天気で暑かったですね~。もはや昼間のお出かけは水辺しか無理ってことで丹沢湖へ行ってきました。
「ハアハア。まだでしゅかね?」
07061502.jpg

ほら、きれいなところだよ~。
07061501.jpg

ここ丹沢湖はけっこう高いところにあるので、下界とは5度ぐらい違って涼しいはずですが、それでも暑かった!
わ~い水辺に到着。
07061503.jpg

いきなり大胆に水に入るファー。
07061504.jpg

07061505.jpg

そりゃあよかったですが、でもここ足がつくのは岸から30cmぐらいだけで、そこから先はすごく深くなってるみたいでちと危なそう。特にいまいち泳ぎのおぼつかないファーには溺れられでもしたら、助けにも行けそうにないので場所を変えることに。
07061506.jpg

すでにここに降りるために草ぼうぼうの道なき道を歩いたので、草の実をいっぱいつけたファーにすごまれてしまいました(笑)。つづく・・・。

お散歩トラックバック(0)  コメント(9) 

    2007

06.16

当たった~!

もう2ヶ月も前になるでしょうか。pet宿.comでプレゼントキャンペーンをやっていて応募してみたんですよね。確かおもちゃとおやつの2コースあったのですが、食いしん坊を2頭もかかえるうちとしては当然おやつに応募。そしたらなんと当たったんですよね~!で、本日やっと到着しました。じゃ~ん!
07061401.jpg

犬のおやつ北の極でございます。なんでも北海道発の自家製無添加おやつならしく、1個1個手作り。添加物アレルギーの犬にも安心して与えられるらしいです。
さっそく開けて見せてやると・・・
07061403.jpg

ファーはまだ何かよくわからない様子。しかしかみやんはといえば、
07061404.jpg

さすが食いしん坊万歳な感じ(笑)。
箱から出してみると
07061402.jpg

な~んとエゾジカジャーキーやささみロールかぼちゃビスケットなど全部種類が違うおやつが18袋!しかもどれもこれもおいしそうだし高級そうで私が食べたい位(笑)。そして口臭や体臭トイレの匂いまで消すという消臭の極ボトルまで!すっご~いここまで入ってると思わなかった。しかもこのセット北の極プチセレクトとして売ってました。3500円!やったね~。税金で金もなくなったうちには大変ありがたいプレゼントだわ~!これで2週間分のおやつはOK。うししプレゼントって応募してみるもんだね~。本日はエゾジカのハツを美味しくいただきました。ま、私に当たったというより、今週は仕事が忙しかったため、夜中までお留守番していたかみやんとファーへの神様からのプレゼントかもしれませんね。あ、神様私には宝くじをお願いしますね!(笑)

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(15) 

    2007

06.14

未扶養家族!

ああ~この時期、次から次へと送られてくる納税通知書!通知書って要は請求書じゃん!固定資産税が来てひえ~って思ってたら、特別区民税もきた。私はサラリーマンなので当然会社でも天引きで払ってるというのに、会社以外にも微々たる収入があるもんでそれに対する税金も払えってわけ。しかもこっちの税金は給料と合算した分にかかるから微々たる収入にも関わらず高いんだよね~。もうやめて~確定申告したときに所得税も払ったじゃん。給料以外の収入なんてほんとにほんとにちょろっとなんですよ。そっちがいっぱいあったら、とっくに会社辞めてるって(笑)。

07061201.jpgペットを飼ってない人からすれば「何アホなこと言ってんの?」って言われそうだけど、かみやんもファーも扶養家族に入れてくれ~!扶養家族がいないって、税金上きっついわ~。こいつらの医療費だけで去年だって15万円かかってるんですよ~!!せめて医療費控除だけでも・・。しかもご飯やおやつやら、ペットスパやらに払ってるお金で消費税だっていっぱい払ってるやん!ついでに酒税もたっぷり払ってますよ~(笑)。税金をいっぱい払ってるで賞で表彰されたいぐらいだわ。でも去年確定申告で納税してたら私の前に並んでた人、まだ30代の自営業風だったんだけど所得税450万円払ってた。しかも現金で!いったい、おいくらの収入が!?

なんかね税金払うのはしょうがないですよ。でもさ給料天引きならまだしも確定申告っていくらでも経費計上やらなんやらとうまくできそうなのに(なんとか還元水みたいにさ!)、それがよくわからなくって(?)バカ正直に申告して税金払ってるのがくやし~のだ。せこい?(笑)

閑話休題トラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

06.13

地震・雷・火事・私!

さてこの中で、かみやんが恐いのはどれでしょう?私は、私だと思っていたんですけどね~(笑)。それは違っていたことを発見しました。それはこないだの日曜日の午前中、東京はかなりの雷だったのですが、かみやんが抱っこ~!ってやってきて「は?どうしたの?」って触ったらガタガタ震えてるの。え?かみやん雷恐かったっけ!?とりあえず抱っこは勘弁なので(笑)、ソファーに座って膝の上に乗せてやってもまだ震えてるし。結局、雷が遠のくまでそのまんま。7年も一緒にいて全然知らなかったよ。でも今までも稲妻だけなら散歩行こうってうるさかったんだけどな。ゴロゴロが恐いのか?!それとも子供のころは平気でも大きくなってから恐くなることってあるのでしょうか?

ちなみにかみやんは地震もなかなか恐いみたいで、寝てても飛び起きてテーブルの下へ非難します。えらい!地震が来た時の基本だね!
07061101.jpg

一方のファーは・・・雷もぜ~んぜん平気。それどころか雷が鳴っている間、かみやんが大人しいのをいいことにかみやんのお尻にあごのってけてたしさ~(爆)。地震だってちょっとは起きるものの「ん?何か?」って感じでまた寝ちゃう。そんでもって、ど~も私も恐くないみたいで私が雷落としても2秒後には尻尾振りながらダッシュでどっかいっちゃうし。かみやんですら、私の雷にびびりしょんしたことあるのに、ファーは一度もないわ~。ファーが恐いものは・・・スケボーとトラックぐらい?大きなワンコも一見怖がってる風だけど、結局おちょくってるしなあ。大物だね~。

P.S.おっと~今情報が入りました。Mダックスのモモちゃんもいつもは怖がらないのに、この雷は怖がったそうです。何か特別な雷だったのでしょうか!?みなさんのところのワンは大丈夫でしたか?

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(18) 

    2007

06.11

素敵な偶然!

昨日はファーにたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました!みなさんに見守られてファーはとっても幸せ者です!
さて、昨日の写真でお気づきの方もいらっしゃったようですが、お誕生日の日はランドローズさんでとってもキレイにしていただいていたんです。なんせ黒犬大会の時からファーもかみやんもぼさぼさでしたからね~。しかし私でも誕生日だからって美容院行かないのに、ったくどこのお嬢だよ!(笑)
   07061003.jpg

しか~し、私のお手入れが悪かったため、スカート部分がもつれあってて大変だったそうです。ごめんなさい。すごく時間がかかっちゃったし、ランドローズのお父さんの手も痛くしてしましました!ブラックよりウィートンの方が毛のお手入れをちゃんとしておかないと、大変なことになるんですって。知らなかった~。確かにかみやんよりファーの方が毛が細い気がする。でもいつも大暴れのファーにせっせとブラシをかけれるでしょうか!?いやいやちゃんとやらないとね~!

さてファーとかみやんがキレイにしていただいてるあいだ、私は大ちゃんとルンルン遊んでました~(笑)。子犬の目にフラッシュはいかんとたかないで撮ったらブレちゃった~。ちゃんと写ってなくてごめんね大ちゃん!
  07061008.jpg

でもかわいいでしょ~。パパのバルトくんゆずりの白ヒゲちゃんもトレードマーク!しかもとっても大人しいのよね。ま、フレッチンおじさんには遊んで欲しいみたいで、ちょっかい出しに行ってましたけどね~(笑)。しかももうちゃんとトイレでおしっこできてお利口ちゃん!1歳になってすら時々平気でリビングでやっちゃうファーにも見習って欲しいぐらいだわ!!そんな大ちゃん、ただいま素敵な飼い主さん募集中ですよ~。我こそはと思う方はランドローズさんまで!

「あの~ボクもキレイにしてもらったんですけど!」
   07061005.jpg

そうかみやんもちゃんとファーと一緒に行って、かっちょよくなって帰ってきたんだよね。ま、昨日今日とファーが主役なもので(笑)。

そういえば昨日ファーはLovinaさんところのケーキをいただきましたが、Lovinaさんから「偶然同じ日にスコッチのあみぃちゃんという子のケーキも作ったんですよ」ってメールをいただいたので、びっくりしてLovinaさんのブログを見に行ったらおお~あみぃちゃんのケーキが!なんと姉妹で同じケーキで1歳をお祝いしてたんですね!Lovinaさんにもファーとあみぃちゃんは姉妹なんですってメールしたらびっくりしてらっしゃいました。でもねあみぃちゃんのケーキの方が大きいの(笑)。ファーにバレたら「なんでアタチは兄たんと半分こなのに、大きいのを頼んでくれないんでしゅか!」って怒られそうなので内緒です(爆)。あみぃちゃんもお誕生日おめでとう!一緒にすくすく育とうね!

aboutファリントラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

06.09

お誕生日!

ファーは本日1歳のお誕生日でした!はやっ!かみやんの時は「やっと1歳になったか~」って感じだったのに、ファーは「ええ!?もう1歳!」って感じです。なんででしょうね。ま、うちに来たのももう3ヶ月過ぎてたっていうのもあるでしょうし、こんなに頭の中がまだおこちゃまなのに、とても1歳になったとは信じられないっていうのもあるかも(笑)。ちなみに今日は皇太子と雅子さんの結婚記念日。マリーアントワネットと同じ誕生日の私といい、高貴ですわほほほ(笑)。
さあ何はともあれお祝いです。ローソクを立てたケーキでハッピバ~スデ~♪
07060901.jpg

あ?ばれた!?そう、これはおもちゃです(笑)。
では本物のケーキをどうぞ!
07060902.jpg

やっぱわかるのね~目つきが違うじゃん!頼みもしないのに、勝手にちょうだいを始めるファー(爆)。
07060903.jpg

そんなことをしているスキにかみやんが~!!
07060904.jpg

危ない危ない、危うくかみやんに食べられちゃうところでした!(笑)
ファーのバースデーケーキもかみやんに続きLovinaさんにお願いしました。店舗は閉められちゃったんですが、ケーキはHPで受け付けていらっしゃいます。誕生日まで1週間前を切っていたにも関わらず作っていただきました!と~ってもかわいいでしょ!
07060905.jpg

しかもとっても美味しかったようです!!お誕生日プレゼントは上の写真のスクイーキー ショートケーキです。ローソクが3本たったLサイズもあったよん。
1歳になったファーちゃん、これからもよろしくお願いします!!

aboutファリントラックバック(0)  コメント(46) 

    2007

06.08

かみやんの水泳教室2

以前もかみやんの水泳教室を載せましたが、今日は上級編「大きなボールの取り方」です。
↓まずは悪い例。ファーさんです(笑)。
07060607.jpg

ファーはせっかくボールまで泳いで行っても、ボールを水面からしかくわえようとしないので、ボールはツルツルすべり、しっかりくわえられないのです。ゆえにボールはどんどんファーの口に押されて進んで行ってしまうのよね。だから増々泳がなければならず、とうとうあきらめて戻ることに(笑)。
07060606.jpg

一方のかみやん。ボールの所まで泳いで行くのは同じですが・・
07060603.jpg

ボールまで来ると、
07060604.jpg

口を開けて上から押さえ込んでくわえます。ゆえにお尻と尻尾のみが水上で顔は水中にあります(笑)。
07060601.jpg

水中でしっかりくわえたら、浮上!
07060602.jpg

そして泳いで戻ってきます。
07060605.jpg

さすがベテランかみやんです(笑)。小さいボールだとくわえるのは簡単ですが、大きなボールを捕まえる時はこの方法らしい。っていうより顔をつけるのも平気ってところがすごいわ~。かみやんの場合、足がつくぐらいの川底にゴルフボールが落ちているのを見つけると、頭までゴボゴボ水中に入れて拾うのよね~。そのうち潜れるようになるんじゃないかと。そしたら海女さんにして、ウニとか獲ってきてもらお~っと(笑)。


07060608.jpg<おまけ>
我が子が泳ぎがイマイチという方に朗報!?その名も顔用浮きパッド付きライフジャケット(~12kg)なるものを発見!なんと顔乗せ浮き輪もついてるから泳げるかも~(笑)!セサミストリート柄とキティ柄の2種類あって、しかも小型犬用(~8kg)から大型犬用(~30kg)までありましてよ~。水が恐くなくなったら、顔乗せ浮き輪は取れるようです!最近はスゴいものがあるね~。

遊びトラックバック(0)  コメント(11) 

    2007

06.07

お風呂day♪

うちでは週末のみだけお風呂であとは毎日シャワーなのですが、なぜかお風呂好きなファーはお風呂の日はちゃんとわかるのよね(笑)。湯船のふた開ける音とかでわかるのかな?
で、入れるまでず~っとこうやってキレイにお座りして待ってます。
07060501.jpg

湯船につかってごっきげ~ん!
  07060504.jpg

しっかり温まって出てきたらバスタオルの上でゴロ~ン!
07060503.jpg

お風呂好きなのは結構ですが、いいご身分よね~(笑)。もう湯船でも背がつくんだから一人で入ってくれないかな~?!

aboutファリントラックバック(0)  コメント(15) 

    2007

06.05

楽しい川遊び♪

ちょっと行った日は前後しちゃったんですが、土曜日は酒匂川に行ってきました。ちょっとくらっときそうな名前でしょ(笑)。
07060407.jpg

この前行った丹沢湖へ行く途中の道の駅・山北の河原へ行こうと思ったのですが、そのちょい手前で曲がってみたらここにもいい河原がありそうだと来てみたのです。この川は結構川幅があるのですが、ちょうど遊んでた辺りはとっても浅くって人間なら歩いて渡れそうな感じ。かみやんとファーでも真ん中あたりまで足が届きます。しかも流れもすごい緩やかなんだな~。人もいなくてすごくいい場所です!
07060203.jpg

だから私が真ん中辺まで入りそこからボール投げないと、かみやんもファーも泳がないので、入りました(いやそこまでして泳がせたいか!?笑)
07060204.jpg

スイ~ム!かみやんは何度投げても投げても取りに行って「早く投げて」ってせがむのよね~。
07060206.jpg

一方ファーは・・・途中まで頑張るものの
07060402.jpg

全部かみやんに取られるので
07060401.jpg

いじけてます。後ろを黒いカッパが~(爆)。
おおっ兄弟喧嘩か!?お互い背を向けて岩上で休憩中。
07060403.jpg

そこでかみやんもたまには
07060405.jpg

よかったね~ファー。
07060404.jpg

そして飼い主の私はといえば、この日は川に行くつもりはなかったので、ビーサンも持たず、短パンでもなかったので、スニーカーのまま川に入り、Gパンは折り上げて入ったものの結局モモあたりまでびしょびしょに濡れてそのまま帰りました~!
07060406.jpg

↑もうやけになって、岩に座ってスニーカーに入ったじゃりを出してます(笑)。まあいいんですけどね~コイツらが楽しければ!体張ってお出かけしてますね~(笑)。酒匂川は釣りにもいいところみたいですね。みなさんもぜひどうぞ~!

お散歩トラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

06.04

森の牧場

今日は千葉にある森のまきばへ行ってきました。341の母さんにお誘いいただき、ジャミモコママさんリリちゃんのパパさんもご一緒でした。ここは初めて来たんですが、すごくひろ~くて宿泊キャンプも日帰りキャンプもできて、おまけにこれまた広いドッグランもあるのです!
↓小型犬用ドッグランでさえこの広さ!駒沢公園のドッグランの大型犬用と小型犬用を足しても、ここの小型犬用の広さにさえなりません。
07060301.jpg

おまけにドッグランにはほとんど犬がいなくて貸し切り状態だったので、かみやんも入れました。
07060302.jpg

小型犬用でかみやん&ファーと遊んでくれたのは、モコちゃんともう一頭?!いやいや341の母さんのところのお兄ちゃんです(笑)。
07060303.jpg

341の母さんのお子さんたちもりりちゃんところの娘さんもみんなお家にワンがいるだけあって、一緒にとってもよく遊んでくれました。
↓かみやんも何かファーに似てるけど、誰?って感じでモコちゃんをかいでます。
07060304.jpg

一緒にボール投げ遊びをしたのですが・・・
07060308.jpg

ファーにはいつも楽勝のかみやんもモコちゃんにはかないません。モコちゃん超早いの!
07060305.jpg

当然かなうはずのないファーは、モコちゃんがくわえてて落としたところを姑息に狙います(笑)。
07060306.jpg

なぜかモコちゃんの後ろ姿を見つめるかみやんとファー。
07060309.jpg

とでも、思っていたのでしょうか?(笑)でもむさいオヤジ犬かみやんと、うるさいファーと一緒に遊んでくれてありがとうねモコちゃん!
ファーはモコちゃんとさんたくん、こころちゃんと大型犬用にも行ってきました。
07060310.jpg

みんな平気なのに、ファーだけ尻尾が下がりっぱなしだったんだけどね(笑)。
↓こころちゃん、さんたくんとの3ショット!
07060311.jpg

アヴェルくんともご対面。
07060312.jpg

びびってるくせに背後から近づいては・・・
07060313.jpg

こっちを向かれると逃げる(笑)。
07060314.jpg

あげくには勝手に回りを走り回ってこける(爆)。
07060315.jpg

まあそれがファーにとっては大型犬との遊び方みたいです(笑)。
↓ドッグランからみんなのいるテントを見るとこんな感じ。後ろに建っているのはサイロです。
07060316.jpg

うちは遅れて行って何もお手伝いもしないままに、リリパパさんやみなさんで作られたピザやパンをいただいてしまいました。とっても美味しかったです。341の母さん、お父さん、ジャミモコママさん、リリパパさん本当にお世話になりました!この森のまきばも素敵なところでした~。アクアラインを通れば都内からでもあっと言う間に着きます。またぜひ遊びに来たいです。みなさまにもおすすめですよ!

お散歩トラックバック(0)  コメント(15) 

    2007

06.02

新ドッグラン公開!

私があくせくお仕事をしている間にこいつらは城南島海浜公園へ連れて行ってもらっていたようです(怒)。
↓しろつめ草の花が咲いたらさあ行こうラスカ~ル♪
07060102.jpg

この城南島海浜公園はこないだもお伝えしたようにつばさドッグランがオープンします。そのドッグランを一足早く公開。
07060103.jpg

ここは芝生のドッグランで、海も望めて気持ちよさそ~。
07060104.jpg

大きさ的には大井ふ頭中央海浜公園のしおさいドッグランより少し大きいぐらいだそう。
07060105.jpg

すごく入りたそうなかみやんですが、残念ながらまだオープンしてないし、でもオープンしたらしたであんたは入れないのよ(涙)。
でもこの公園、ドッグランに入らなくても週末もそんなには人がいないし、ましてや平日はがっら~~~ん。だから手前の芝生で遊んできたらしいです。
07060106.jpg

しかもこの公園、出来た時はそんなに大きな公園ではなかったのにどんどん拡大されてかなり大きな公園になりました。
07060107.jpg

だからドッグランもいままである広場を潰してとかでなく、新たに広げた敷地にできたんですよね~。
07060108.jpg

たいしたもんだわ。
07060109.jpg

↑だそうです。よかったね~。やっぱ平日はいいね。ま、残念ながら滅多に今日みたいな日はないけど。またドッグランがオープンしたら来ようとおもいま~す!お楽しみに!

お散歩トラックバック(0)  コメント(12) 

 |TOP
