--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.31

やっぱり川遊び!

日曜日は天気がヤバそうだったので、土曜日に川遊びに行ってきました。とっても暑かったのでもう水遊びしか動かなくなっちゃうからね。特にデブのかみやんが(笑)。行ったのはまた酒匂川です。また山北道の駅あたりに行こうかと思ったのですが、なんせもう夏休み。家族連れが多いんじゃないかとこっちにしました。うほほ、いないいない。いたのは釣り人4~5人だけでした。
07072701.jpg

勝手に泳ぐファー。かみやんの鼻が左端にちょこっと写っていますが(笑)。
07072702.jpg

しかも同じ所を渡っても兄たんは足がつくけど、ファーは必死で泳いでます。なんかナマズヒゲがはえてませんかファー!?(爆)
07072703.jpg

しかしそんなことにめげず、ファーは自主特訓中!
07072706.jpg

07072707.jpg

07072708.jpg

07072709.jpg

07072710.jpg

しかしこの後、結局プリン体は流されて遠くまで取りにいくはめに(笑)。
07072711.jpg

明日に続きま~す!

酒匂川のこの河原へは東京方面からだと道の駅・山北を目指し、ちょい手前にある樋口橋を渡ってすぐ左へ曲がり、酒匂川バス停あたりをまた左折して道なりに行くと、河原への入り口が右手にあります。車で河原まで入れま~す。
スポンサーサイト

お散歩トラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

07.29

ボク雷恐い!

今日は昼も夜もすごい雷が鳴ってましたね~。いよいよこれで梅雨も終わってくれるのかしら?
さて、いつもは男らしい(?)かみやんですが、今日の雷にはよわよわ。
07072601.jpg

パソコンの前に座っていた私の所へ来て、抱っこ抱っこ!って前足を掛けてくる。しょうがないので膝の上に載っけてやったんだけどぷるぷる震えてるし、ヨダレもダラダラ。大丈夫だよ~ってよしよししてても収まらないし、こっちも重さで足がしびれてきました。
07072602.jpg

しょうがないので抱きかかえてベッドへ行って、私は壁によっかかって座り、かみやんの頭だけ膝の上に乗せて、布団を頭の上にかけてやり、雷がいっちゃうまでその姿勢。おかげで私は居眠りしちゃったよ(笑)。かみやんついこないだまで雷なんて全然平気だったのに、こないだ初めて怖がったから、こないだのは特別な雷かと思ったんだけど違うみたいね~。なんで急に恐くなったんだろ!?落ちてきたのか?ま、しょっちゅうファーには違う雷が落ちてるけど(笑)。一方のファーは全く平気だったんだけど、あまりに怖がってるかみやんを見て、なにかヤバいに違いないって感じでファーも一緒にベッドに来て大人しくしてました!
07072604.jpg

かみやん、おやじの割には童顔だな~(笑)。

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(17) 

    2007

07.28

前言撤回!

良いこのファーちゃんと書きましたが、速攻撤回します!昨日家に帰ったら、こんなものが床にころがっていました。
07072502.jpg

ぎえ~~何?何なのこれは!?探しまわったあげく発見しました。ガイシャはこちらゲームキューブ氏!
07072501.jpg

幸い電源はコンセントに入れていなかったものの、本体からコードが引っこ抜かれ、このようなことに!!もちろんホシはファー以外あり得ない!本体はテーブルの上においてあったのに、見事にコードだけ引き抜いてありました。おっまえ~!電源コード注文して買って来ないと使えないじゃん!
もし、このブログの更新が滞ったら、ファーがパソコンの電源コードを殺ったと思ってください。いったいどうしたらよいのか・・・(涙)。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

07.26

良い子のファーちゃん

家は破壊するわ、かみやんに意地悪するわ、おしっこはまだたまに失敗するわで悪魔っ子ファーですが、ひと~つだけ良い子なところが・・・。それは歯磨きしてちょ~だいと寄ってくるところです。かみやんは小さい頃から歯磨きが大嫌いで、歯磨きグッズを見せただけで逃げていくのに、ファーはかみやんの歯をみがいてると「アタチモ~!」って寄って来る来る。邪魔なんだけどな~(笑)。
↓歯磨き用ガーゼを手にしただけで、ちょーだいちょーだい中。手の回転が速過ぎてぶれてるよ(笑)。
    07072302.jpg

ファーは堅いおやつもよく食べるし、まだ毎日磨かなくてもいいと思うんだけど、磨いてやるまでしつこいの。兄たんだけお口に美味しそうなモノを入れてもらってるのが許せないみたい(爆)。しかもどうやらデンタルももちゃんの青リンゴ味が美味しいらしい。歯磨きの間中、ベロベロななめまくり!
07072301.jpg

まあこの分ならファーはいつまでもピカピカの歯でいてくれるかな。かみやんはどうしても一箇所だけ歯垢がついちゃう歯があって、来月また歯垢取りになってしまいました(涙)。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(18) 

    2007

07.25

バトン拾ったの

rubyさんところからバトンを拾ってきたので、最近こちらへ初めて訪れてくださった方への自己紹介もかねて久々のバトン部活動で~す。『次にバトンを回す人を書くバトン』らしいっすが、おヒマな方、今日のネタないやんってな時に拾っていってくださ~い。

1. 名前は?
bonbon。決して「ええとこのぼんぼん」という意味ではありません(笑)。
2. おいくつですか?
永遠のハタチ。そのうちこっそり18歳になってるかも。
3. 職業は?
職業は横文字ですが、しがないリーマン!
4. 資格は何かもってる?
普通自動車運転免許。AT限定ではないのだが、今さらマニュアル車なんてどうやって運転するのかさっぱりわからん。フランス語検定、そろばん検定(笑)、各2級。どちらも生活になんの役にもたってないけどさ~~。
5. 今、悩みはありますか?
あるある。ファーのこと。仕事のこと。もろもろ。
6. 有名人だと誰に似てる?07072102.jpg
伊藤つかさ、浜田朱里、美保純と言われた。今時の子にはどれもわからんと思うが(爆)。ビバ80's!伊藤つかさはいかがなものかと思うが、浜田朱里はそうだったかも。昔から良く言えばアンニュイ、はっきり言うと全くやる気のない眠そうな顔してました。今も(爆)。
7. 社交的?人見知り?
見かけは社交的。でもホントは人見知り!
8. 人の話には耳を傾ける?
傾けますよ。反論もするけど(笑)。
9. ギャンブルは好き?
年に1~2度酔った勢いでやるパチンコぐらい。企画モノ台しかやらないけど。結構勝つ。でも冬ソナだけは出なかったな。ドラマ見てないからどんな場面が重要リーチなのかわからなくて、ひたすらヨンさまの名を連呼してみたがダメだった(笑)。
10. 好きな食べ物・キライな食べ物は?
好き:肉、肉、肉!!野菜、刺身。バリバリの肉食獣なのさ。
嫌い:昆布、子持ち昆布、数の子
11. 彼氏・彼女にするならこんな人(5つ)
・ちゃんと稼ぐ人(爆)
・せこくない人
・頭のいい人(でもうんちく屋はイヤ)
・動物がキライじゃない人
・人の気持ちがわかる、わかろうとする人
12. 親友と呼べる人は何人?
ん~何人かな!?私のことを親友と思ってくれる人が親友。
13. 今までの経歴で自慢できるコトは?
ない!あればとっくにひけらかしてます。
14. コレのためなら1食抜ける!
3億円の宝くじが当たるなら、1食といわず1週間でも抜く!
15. 好きなブランドは?
今はなんとなくクロエ。買ったことないけど(笑)。
16. 今、行きたい場所は?
西アフリカ。「アフリカの水を一度飲んだものは、再び戻ってくる」と言われているそうな。生水を飲んだ覚えはないが、そろそろちょっと帰りたい。西アフリカってどこ?という方にはコチラのゲームアフリカ編をどうぞ。途中でイヤになると思われますが(笑)。
17. もし自由に使えるなら10万円は何に使う?
聖路加病院の人間ドッグを予約!でも半年先まで予約埋まってますが。最近体のあちこちが気になってさ~。そういうお年頃なのねん。
18. 将来の夢
南スペインで暮らして時々パリとアフリカに遊びに行く♪

閑話休題トラックバック(1)  コメント(12) 

    2007

07.24

アタック~アタック~♪

さてこの素敵な五光牧場での4ワンの相関図ですが、かみやんはミーちゃんに尻尾ブリブリふりながらアタック!しかしいつものごとくミーちゃんには無視され、しつこいとシャーって歯を剥かれる始末。
07072003.jpg

次はマーちゃんにアタック(マーちゃんがまだ小さい頃はうっとうしいって怒ってたくせによ~!)。しかしマーちゃんは、全く意に介せずなんか黒いハエがぶんぶん飛んでるわ~。って感じ(笑)。でもかみやんももうタマタマ取っちゃったおかま犬なのに、ココロはまだ男なのね~(笑)。

一方のファーは初対面にも関わらず、遊んで攻撃炸裂!まずはミーちゃんにいってみるが、大人なミーちゃんはちょろっと遊んでくれたけど
07072001.jpg

「もうやってられないわ。さいなら~」って感じ。
07072002.jpg

そこでファーは一番歳も近くて遊び好きなマーちゃんにアタック!しかしボールを追いかける早さはかなうはずもなく
07072004.jpg

ボールを持ってるマーちゃんにくれくれアタック。
07072005.jpg

一瞬の隙をついてボールを奪うと・・・
07072006.jpg

07072007.jpg

07072008.jpg

以下ずっとコレの繰り返し(爆)。
07072009.jpg

07072010.jpg

ファーの意地悪炸裂!そんなファーにつき合ってくれたマーちゃん偉いねえ。しかもコレ、マーちゃんのボールなんですけど・・・。
でもこの後もず~っとマーちゃんと走り回って、ファーは大満足だったみたい。
07072012.jpg

元気のあり余ってるファーにはマーちゃんみたいな大きな子の方が遊び相手にいいのかもしれませんね~(笑)。
07072011.jpg

ちなみにこの後、飼い主たちはタープの中でず~と飲み食いしていて、他の3頭もタープの中でお相伴にあずかっていたのに、食いしん坊のくせにファーはず~っと外でひとりで遊んでました。よっぽど楽しかったんだね。今度はぜひ泊まりで来たいと思います!

<五光牧場キャンプ場への行き方>
東京からだと首都高→中央道を通り、高速を下りた後、清里、八ヶ岳を抜けてたどり着きます。普通だと3時間程度で着くようですが、さすが夏休み初日、この日は中央道が混んでいて4時間ぐらいかかりました。ただし帰りはすいていたので、ぶっちぎりで2時間ジャスト!(笑)そして敷地内に入ってからの道はでこぼこが激しいので、車体の低い車は要注意。パパイヤ号は3回もお腹をすりました(笑)。

<キャンプ場概要>
以前はあったらしいHPが閉鎖されてるので、私が知る限りの概要を。
ここは以前は牧場だったようですが、今は牧場はありません。キャンプ料金は1泊4500円ぐらい。うちはデイキャンプで2200円払ったはず(もう忘れた!)。多分車一台につきこの値段です。区画はなく、お好きなところへって感じ。犬はもちろんOK。オーナーの犬が勝手に遊びにやってきたりしますが(笑)。炊事場が2箇所あり、それぞれ15個ぐらいの水道と釜戸がありました。洗濯機も1台。トイレは炊事場のあたりに各3個ぐらい。ただしぼっとんです。でも耐えられるぼっとんだと思います(笑)。水洗を使いたければ、下の管理棟までいけばあるそうです。お風呂も有り。さすがに8月にでもなれば人出はあるかと思いますが、コチラの方も貸し切りだったようですよん。キャンプ場の帰りには温泉灯明の湯でひと風呂もいいかもよ~。

<おまけ>
マーちゃんはこんな大きな枝でも遊ぶのですが、
07072013.jpg

さすがにこれはファーもいらなかったようで(笑)。
07072014.jpg

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

07.22

貸し切りキャンプ場♪

土曜日はご近所の犬友達に誘われて清里の先にある五光牧場キャンプ場へ行ってきました~!ホントは泊まりで行くはずだったのですが、仕事の都合で日帰りに(涙)。
07071901.jpg

誘ってもらったのはかみやんの幼なじみのミーちゃん(シェルティ7歳)とマーちゃん(黒ラブ4歳)の姉妹のおうちです。ミー&マー家はすでに昨日から来ていて、あと3日いるのです。いいな~。
07071903.jpg

ミーちゃんはかみやんが小さい頃から大好きな子なんですが、振られっぱなし(笑)。
07071907.jpg

マーちゃんは3ヶ月の頃、かみやんに「うっとうしいんじゃ~!」と耳にがぶりとやられピアスの穴が開いちゃったけど、そんなこともすっかり忘れてくれてる模様です(笑)。
07071908.jpg

さてさてこのキャンプ場何がいいかって、貸し切り!!一山全部キャンプ場なのに誰もいないよ~ん。下の方には団体が泊まれるロッジがあり、そこではサッカー合宿が3団体ぐらいいたけど、キャンプ場には上がってこないし。確かにこの土日は天気は良くなかったけど、毎年来ているミー&マー家いわく、天気が良くてもいつもせいぜいあと1家族ぐらいしか見たことないとのこと。今まで公園では貸し切りレポはしましたが、あ~たこれは一山貸し切りですよ!も~山全部が4頭だけのドッグランです。
07071902.jpg

ま~ファーはどこまででも走る走る。
07071904.jpg

小川があるというので向かったのですが、みんな勝手についておいで~!って感じです。
07071905.jpg

小高い丘を越え、
07071912.jpg

川に到着。もちろん川も貸し切り!
07071906.jpg

しかしやっぱラブの水遊びは迫力が違いますな~。
07071909.jpg

ものすごい勢いで走るので、岸辺にいるこっちまでびしょびしょになります。
07071911.jpg

マーちゃんに比べれば、かみやんとファーなんて水に浸かってるだけって感じね(笑)。
07071910.jpg

この日は相当な霧がでたり晴れたりで、川から戻る時にはこんな幻想的なことになってましたけど(笑)。
07071913.jpg

でも雨は降らなかったし、涼しかったのでワンたちにはちょうどいい天気でした。
明日に続きま~す!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(16) 

    2007

07.20

NEWレンズ!

07071601.jpg1年半前にかみやんを撮るため(だけ!)に買った一眼レフデジカメ、キャノンEOS kissデジタル・ダブルズームレンズセット。ダブルレンズセットなので望遠用と普通の広角レンズと2本ついてました。しか~し実は半年前、お外でレンズを換えようしたらツルッと滑って落としちゃったのよね~。しかもそこは階段の上!あ~~~レンズがボンボン飛びはねながら、階段を勝手に下りていく~~!まるでスローモーションのようで、最後は砕け散っちゃうのね~なんて思ってたんだけど(冷静!?)、意外や意外砕けも割れもせずに、オートフォーカスとマニュアルの切替ボタンがぽろっと取れただけ。こりゃあ大丈夫では!?と使ってみたら使えた!でも使っているうちに段々調子が悪くなり、ピントが合わなくなってきちゃった。しかも壊れたのは広角レンズの方だから、これじゃあ望遠しか撮れない!お金もないし・・・そこで、昔から持っていたフィルム用のEOS kissのレンズを使うことに(デジカメ用レンズはデジカメにしか使えませんが、フィルム用レンズはデジカメにも使えます。でもちょっと望遠気味になるんだけどね)。でも使えるには使えるがちょっと反応が遅いんだよね~。

しかし耐えること半年。やっと新しいレンズを買いました~!
07071401.jpg

タムロン AF18-250mm F3.5-6.3 Di II LD Aspherical IF Macro(Model A18)(キヤノン用)です。今は最大限に伸ばしてるので望遠レンズのようですが、これスルスル縮まって18~250mmまで撮れるんです。つまり近くも遠くもとれるのだ。というわけで壊れてない方の望遠レンズもいらなくなっちゃったよ。何のために最初にダブルレンズセット買ったんだ私!?(笑)でもま、これなら途中で付け替えなくていいから落とす心配もないしね。ただし、キャノンのカメラ本体が軽量に作られてるのに比べるとこのレンズはちと重く感じますが。

で、このレンズこないだの潮騒公園からデビューしてます。
07071602.jpg

いや~ごめんねかみやん。黒がつぶれてしまうのはレンズではどうにもならないような(笑)。
07071603.jpg

この方がキレイに撮れてますね(笑)。

しかし・・・こんな大げさなカメラ抱えて犬撮ってるなんて、はたから見たらアホですな(爆)。

犬用カメラトラックバック(1)  コメント(18) 

    2007

07.19

またですかい!?

またファーは共食いしました。今度は本ですが。なぜ共食いかって~と、本の表紙を良く見てください。スコッチなんですよ!そう、この本はその名も「ケンネル殺人事件」でスコッチテリアが登場するのです!だからわざわざネットで探して買ったのに!しかもまだ読んでないし!ま~幸い文字の部分はかじられてないようですが、こんなの電車で読むの恥ずかしいじゃん!!そりゃあベッドの横に本を積んでた私が悪いですよ。でもなぜ一緒にあった「明治天皇」や「ハゲタカ」(NHKのドラマでもやってた企業買収の話。おもしろいよ!)や「ゴルゴ13」(笑)じゃないわけ~!?
07071501.jpg

ちなみにファーは怒られるとこんな顔になります。一瞬だけどね(笑)。
07071502.jpg

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(17) 

    2007

07.17

夏だけの贅沢

毎年5月から9月にかけての私の贅沢・・それはネイルサロンに行くことでございます。手の指もやってもらったことあるけど、すぐ剥げちゃうし爪伸ばすのも苦手なので足のみですが。しかも生足を出す夏しか行かないってところがせこいでしょ?(笑)

07071301.jpgいや~でも気持ちいいんだよね。フットバスに入って、角質と甘皮取りしてもらって、オイルマッサージして、ペディキュア塗ってもらって計1時間ちょっと。個室で寝ちゃいそうな優雅な椅子に座って足を投げ出して、雑誌なんか読んでるあいだに足が気持ちよく綺麗になっていく♪つかの間のマダム気分です!エステとかは行ったことないので、もっと気持ちいいのかもしれないけどね~。フットコースは6500円。たかがペディキュアに6500円は高いと思うかもしれませんが、塗るだけじゃなくて優雅なひと時を買ってると思えばこれくらい出しちゃうのよね~。しかも自分で塗るより全然キレイだし、剥げにくくて1カ月半ぐらい持つのよ。自分でマニキュア買うと使い切らないうちに固まっちゃったりするけど、ネイルサロンならいろ~んな色が選べるしね。

07071302.jpg日頃は仕事に疲れ、ファーに振り回されの私ですから、これぐらいの贅沢は許されるのではないかと。ほほほ。しかも仕事を抜け出して行くのが究極の贅沢ですの。うひひ。

閑話休題トラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

07.16

潮風公園貸し切り!

日曜日は雨が降ったり止んだり太陽が見えたり曇ったりするなか、お台場の潮風公園へ行ってきました。この公園海に面してすご~く爽快。以前も来てその時もあんまり人はいなかったけど、こんな天気だったからひろ~い太陽の広場も貸し切りっ!!
07071102.jpg

駐車場は満車だったからびっくりしたんだけど、みんなここに停めてフジテレビとかに遊びに行ってるんでしょうね。
07071107.jpg

ちょっと雨が降ってきたので、木立の中で雨宿り。ここはバーベキュー広場です。
07071103.jpg

まだ止んでないのに勝手に木立を出て遊ぶやつら。まあね~誰もいないから好きに遊んでくださいよ~。
07071114.jpg

雨がやんだので噴水広場へ。普段は子供が入って遊んでますが、ここも貸し切りっ!
07071104.jpg

いつでも兄たんと一緒♪
07071105.jpg

一番深いところでも足がつくので、ファーも余裕です。
07071113.jpg

船のジャングルジムも貸し切りっ!しかし横の石段を登れなかったファーは下で見てるだけ(笑)。
07071106.jpg

気持ちいい海辺の散歩道も貸し切りっ!向こうに見えるのはレインボーブリッジです。
07071108.jpg

アクアシティの裏手あたりには海岸もあります。さすがにここは少し人がいました。
07071109.jpg

そしてまた貸し切りの道を戻り、
07071110.jpg

また貸し切り太陽の広場に戻った頃には青空が。
07071111.jpg

かみやんはもうお疲れですが、ファーはまだ熱心に遊んでます。
07071112.jpg

晴れたと思ったらこの後、雨が激しく降ってきたので帰ることにしました。天気は悪かったけどこういう日はこういう日でいいもんんですね~。でもこの公園、天気のいい日もすいていてとっても気持ちいいところなのでぜひどうぞ~。

<おまけ>
天気の悪い日が続いたので毎日服を着せてお散歩だったのですが、洗濯しても雨のため外にも干せず、家の中はこんな貧乏くさいことに~(爆)。
07071201.jpg

お散歩トラックバック(0)  コメント(11) 

    2007

07.15

雨ですね~

やっと台風も行っちゃったようですが、せっかくの三連休なのにお天気が~。昨日は一日中激しい雨だったので室内に入れるところにと、これまた犬の入れる横浜の大型ショッピングセンターホームズへ行ってきました。こないだ行ったセキチューが楽しかったもんで(笑)。apricotさんrubyさんおすすめだったしね~。
確かにセキチューより家具や生活雑貨もあって楽し~!しかもでかいでかい。ここなら洗剤やトイレットペーパからかみやんたちのおやつも買えて時間も潰せるわ~。
07071101.jpg

今回はだいぶカートにも慣れて、かみやんも飛び降りはしなかったけど、まだちょっとそわそわ。カートだけはファーの方がいい子にして乗ってます。いい子以上にくつろいでるって感じ?(笑)
さてこのホームズ、ペット用品だけでなく生体も売ってるですが・・・。スコッチのウィートンの女の子がいた!1/9生まれって書いてあったからもう6ヶ月だよ~。あきらかに売れ残ってる・・・。ファーと比べるとウィートン色の強い綺麗な色の子だった。大人しそうだったよ~。誰かウィートン欲しい方いませんか~!?も~後ろ髪を引かれる思いで、ホームズを後にしました(涙)。
ホームズの後は、雨風の中、びしょびしょになりながら山下公園でお散歩してきました。誰もいない山下公園なんて初めて見ましたよ!そりゃそうだよね台風だからクルーズ船もほとんど欠航だったし。そんな中、また入れる水路に入って遊ぶバカ犬2頭。いや、辺り一面もう池のような水たまりだから、わざわざ入らなくてもいいのにさ~(笑)。みなさまは雨の連休いかがお過ごしだったのかしらん?台風は大丈夫でした?

Shopトラックバック(0)  コメント(7) 

    2007

07.14

お台場放浪物語

こないだの日曜はお台場にある大江戸温泉物語に行って来ました~!
07070902.jpg

つうのは真っ赤なウソで、大江戸温泉物語の駐車場に車を停めて横切っただけ(笑)。でもしっかり綱吉の湯に入ろうとするかみやん!
07070901.jpg

だめだって!高いそうだから(笑)!綱吉の湯には犬用温泉だけでなくドッグランやプールもあるようですが、ドッグランは小さかったしプールは完全予約制で、しかも勝手に泳ぐのではなくインストラクターがついて飼い主は見てるだけなんだって。なにしてくれるんだインストラクター!?

この日の目的は大江戸温泉の裏手にある青海南ふ頭公園です。海に面していて気持ち良さそうだし、地図を見ると小川も流れてるから水遊びもできるはず。そう、この日は暑かった~!
07070904.jpg

小川はまだか~!?
07070905.jpg

遂に発見!
07070906.jpg

と思ったら・・・
07070907.jpg

これは川!?池!?沼!?とても入れるような感じじゃない。水に入らないでくださいって書いてあったし。しかもこんなとこに乱入したら、カモさん一家の幸せな日々もぶちこわしになります。
しかしこのまま水遊びができないようでは、熱射病になりそうな暑さです!とにかくこの公園を出て水場を求めてさまようことに。するとゆりかもめの東京テレポートセンター駅をくぐったところに噴水のある公園を発見! 
上から水が落ちてくる回廊のようなところを通るとひんやり!水しぶきもかかって涼しいよ~!・・・って、こいつらは怖いのか壁際に寄っちゃって、水しぶきで濡れてんの私だけ!!
07070908.jpg

回廊を抜けて階段を上がると入れるとこがありました。つうか、勝手に入ってるんだけど(笑)。かみやんはご満悦。
07070909.jpg

ファーももちろん入りました。後ろに見えるは東京テレポートセンター駅。
07071001.jpg

こちらの公園にはちゃんと入って遊べる人工の小川がありました。
07071002.jpg

そしてもう一度青海南ふ頭公園に戻り、誰もいなかったので貸し切りドッグランで~す。
07071003.jpg

最初にここに来た時は暑くてバテバテだったのに、水遊び後は元気元気!
07071004.jpg

うるさいっ!こっちがバテバテじゃ!(笑)

お台場はヴィーナスフォート周辺は人がいっぱいですが、ちょっと外れてオフィス街、倉庫街の方になると休日はガラガラなのでおすすめですよ。ただし大江戸温泉の駐車場は30分までは無料でそれを過ぎると有無をいわさず2000円なので、やめた方がいいと思います。大江戸温泉や綱吉の湯を利用しても1000円引きにしかならないしね。うちは青海南ふ頭公園の駐車場が閉鎖中だったので、仕方なくここに停めましたが良く探せばコインパーキングはいっぱいありました!

お散歩トラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

07.12

横綱立ち入り禁止!

さて、臨海パークの隅っこで「プリン体ミニ」(うちではそう呼んでます・笑)で、仲良く遊んでいた2頭。
07070803.jpg

しかし私が投げたら転がって金網フェンスの向こうに出ちゃったんですよね~。
07070804.jpg

フェンスの下から手を伸ばしても取れないし、フェンスは1.5m位の高さがあるし「立ち入り禁止」って書いてある。まあこのプリン体ミニどうせ拾ったものだし(笑)、もう置いていくか~って思っていたのですが、ずっと見つめているかみやん。すると下から頭を入れ、くぐって取りに行こうとするではないですか!や~め~て~!!フェンスの下と地面の間は20cmぐらい。頭は入っても絶対お腹でつっかかるよ!キミ、自分の体の大きさを全くわかってないね!!下が全部土なら掘って救出できるかもしれないけど、実は手前はコンクリートなんですよ。そんなとこ掘れないし!
07070802.jpg

ファーなら取りに行けると思うけど、ファーは・・・
07070805.jpg

と、全く行く気なし!
しかしかみやんは止めても行こうとする・・・。え~え~飼い主がフェンスを乗り越え行ってきましたよ!かみやんが挟まるよりまだその方がましじゃ。ったく、このおばかちゃん!って思っていたら同じような犬が大阪にもいましたわん。西の横綱ノンノンくんです。こっちはホントに挟まって取れなくなってたらしいです(爆)。キミたちは横綱の体なのに、自分ではエビちゃんみたいなスリムボディだと思っているのでしょうか!?

<おまけ>
またやられました・・・。今度は別の部屋です(涙)。
07070903.jpg

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

07.11

臨港パークへ

横浜に行ったらセキチューだけで終わるはずはなく、みなとみらい臨港パークへ行ってきました。
07070701.jpg

うちのことだからってもう日が暮れた訳じゃなく、天気は曇りよん(笑)。
↓どこだろうが、関係なく水にお入りになるかみやん。
07070702.jpg

↓ここは入って遊べるところで「汐入りの池」という名前がついてます。
07070703.jpg

↓せっかく海へ来たんだから、見に行こ~!
07070706.jpg

って、入れない海は大ブーイングです(笑)。
というわけで芝生の上で遊ぶことにしましたが、残念ながらここの芝生は人もそこそこいるので、貸し切りドッグランというわけにはいきません。
07070708.jpg

でも人のこない超隅っこの方でしっかり遊んだけど(笑)。後ろにはベイブリッジが!天気もちょっと良くなってきました。
07070707.jpg

そして私がファーに何か話しかけていると、それを見つめるかみやんが・・・。
07070704.jpg

お~お、ムカついたかみやんはしっかりファーをカメラに入らないようにしてますね(笑)。
07070705.jpg

この臨港パーク眺めもよくて涼しいです。この日はパシフィコ横浜のあたりはコスプレの若者が満載でしたが(爆)。なんだかみんな弾けそうもないのにバイオリンやトランペットなど持っていたところからするとのだめカンタービレかと。行くならパシフィコ横浜の方よりも北西端近く「汐入りの池」辺りの方がいつも人が少なくておすすめで~す。

お散歩トラックバック(0)  コメント(9) 

    2007

07.09

とりあえず・・・

土曜日は横浜みなとみらいにある大型ホームセンターセキチューへ行ってきました。ここはカートに乗ってワンコOK!近所にこういうところないので、かみやんもファーもカート初体験です!しかもかなりでかいカートなのでラクラク2頭OK。

↓いや、あの反対向きに乗ってませんか!?
07070602.jpg

↓いや、向きはいいんですが、かみやんハコ乗りしすぎやん!
07070603.jpg

しかもこのあと、かみやんは飛び降りました(汗)。ったく、さすが岩場からも飛び降りてるだけあるよ!
↓そうそういい感じじゃん。
07070604.jpg

楽しそうだね~。・・・って、いかんいかん。ここに何故来たか!?それは白い犯罪犬の開けた穴を埋めるために来たんだった!
ホントはカーペット剥がして張り替えたいところですが、いくらかかるかわからないし、張り替えたところでまたやられたら目も当てられないというわけで、なんとか穴を埋めちゃえとそのパーツを探しにきたのです。

で、じゃ~ん↓こちら穴埋め完成です。
07070601.jpg

どうですか?ちょっと貧乏くさいけど(笑)。これはセキチューで売ってた50cm角ぐらいのクッション材も裏に張り付いたカーペットを買って、ファーに掘られた穴の周りのカーペットまで切り取り、埋め込んだのです。ちと1~2mmの段差はありますが(笑)。でもなかなか色合いは似てるでしょ?あと2枚この50cm角カーペットを買ってきてあるので、他もやられても平気だもんね!いや、そんなことでいいのか!?(爆)
そうそうこのセキチューはとにかくいろんなモノが売ってて楽しいです。ペット用品もあるよ~。

Shopトラックバック(0)  コメント(19) 

    2007

07.08

宮ヶ瀬湖畔エリアへ2

やっとお待ちかねの水のあるエリアに到着です。宮ヶ瀬湖へ流れ込む川です。綺麗だったよ~。
07070501.jpg

陸では好き勝手なところへ行くくせに、水場ではつねにかみやんの後を追うファー。
07070405.jpg

07070406.jpg

07070503.jpg

ほらまた。
07070504.jpg

でも、目的は横取りか!?(笑)
07070505.jpg

川岸で走ったり、
07070506.jpg

葦を観察したり(?)、
07070507.jpg

また泳いだり
07070508.jpg

またまた兄たんの後を追ってみたり、
07070509.jpg

でもファーは危なかしい泳ぎだな。鼻がギリギリ水の上ギリギリだよん。
07070510.jpg

こいつらほっとくとず~っと水遊びしてるので、そろそろ乾かさなきゃ。ピクニック広場の横を通り、
07070512.jpg

また誰もいない野外音楽堂の前でひとっ走りです。
07070511.jpg

この宮ヶ瀬湖畔エリアとっても広くて、相変わらず出発が遅い私たちは結局また全部回りきれませんでした(笑)。でもまた来るもんね。ホントにホントにとってもいい所で、めちゃくちゃおすすめです!公園内の水の郷商店街には犬OKでお蕎麦が食べれるお店とかもありますよん。

<おまけ>
へたれなファーは、吊り橋は渡れたくせにこのトタンみたいな橋(?)は渡れませんでした。かみやんは平気なのにさ~。
07070502.jpg

ちなみに最近のお出かけはいつも私、短パン&ビーサンです。まるで私が水に入る気満々みたいだな~(笑)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(11) 

    2007

07.07

宮ヶ瀬湖畔エリアへ

先週の日曜日は宮ヶ瀬湖へ行ってきました。なんだか色々事件があってすっかりupが遅くなってしまったのですが、すっごいいい所だったのでこれはぜひ載せねばと。昨年もかみやんと行ったのですが、そのときはダムサイドでした。今回は宮ヶ瀬湖畔エリアです↓。
07070407.jpg

水の郷商店街前の駐車場に車を停めて展望の丘から下を見下ろすと、こんなに広いんだよ~!
07070401.jpg

「さあ後であの湖で泳ごうね」って言ったのにもう小さな水路に侵入してるかみやん(笑)。
07070408.jpg

下の広場の方に行くには階段をずんずん降りていくのですが、ファーどうしてそう変な下り方なんだ!?(笑)
07070409.jpg

けやき広場の方には人も結構いましたが、野外音楽堂の前は貸し切りっ!広い牧場みたいでしょ。
07070402.jpg

ひとっ走りしたあとは、水の郷大つり橋へ。
07070403.jpg

多少揺れるのでファーは怖がるかと思ったら平気でスイスイ渡ります。
07070404.jpg

そして橋を渡り終えると、水場に向かって一直線だ~!
07070410.jpg

続きは明日!

<おまけ>
先ほどの野外音楽堂前には謎の妖怪「巨大頭」が走ってました(爆)。この妖怪、あせってズラをふたつつけてきたのでしょうか?それともスコッチの亡霊が頭に乗ってる!?
07070411.jpg

お散歩トラックバック(1)  コメント(7) 

    2007

07.05

JAL特定犬種預かり中止!

07070302.jpg昨日ファーは見事にやってくれましたが、天下のJALもまたやってくれましたね~!「特定犬種(フレンチブルドッグ及びブルドッグ)お預かり中止に関するお知らせ」だって。この7月20日より国内線・国際線ともフレンチブル、ブルドッグの輸送およびペットとお出かけサービスの受け入れをやめるそうです。それって昨年のビスコちゃんの悲しい事件の影響ですよね。少なくともJALなりに反省して改善策をこうじてくると信じてたのに、改善策がコレ!?これって改善策でしょうか?!なんでもペット輸送時の温度や湿度などの環境調査を行い、獣医師や専門家のアドバイスも受けて、ペットを安全に預かるために取り組んでいると。そしてフレブル・ブルについてはいままでお預かりした状況から航空機における輸送環境の影響をより受けやすいと判断し、お預かりを中止するそうです。輸送時の調査だけでなく、カウンターで預かった時点から飛行機に乗るまでとか、下りてからの状況も調査したのか!?しかも調査をして改善に取り組んでるんだったら、フレブル・ブルだって大丈夫なようにしろよ~。もしスコッチだけとか自分の飼ってる犬種だけがダメって言われたらどう思います?旅行はあきらめれば済むことかもしれません。でも転勤やましてや海外赴任を命じられた日には、会社辞めるか犬捨てろってことですかね?ANAや他の航空会社はこのようなことは言ってませんが、JALって日本を代表する航空会社でしょ!?海外からのお客さんがフレブル・ブル乗せようとしてダメですって言って、納得のいく説明ができるのでしょうか?

07070301.jpg去年のビスコちゃん事故の夏の繁忙期が近づく前に、とりあえずブル乗せるのやめとけとしか受け取れないんですけどね。どう調査してどう改善しているのかも全然書かれてないし。ちなみにJALに問い合わせされた方のお話では似た犬種でもシーズーやバグ、ボステリは事故がなかったので除外したそうです。やっぱそこかよ!しかも預ける前に書く申請書にフレンチブルドッグと書かず、雑種と書けば乗せてくれるのかも聞かれた方がいらっしゃるのですが、「飼い主の判断ですので お乗せします」とのことだったそうです。は~(ため息)。飼い主に判断を求めるのはそこじゃないだろ!と思います。まず飼い主はある程度の危険を覚悟で乗せるか乗せないかを判断しているはずです(いやホントは覚悟なんて必要なく、乗せられるのが理想だけどね~)。本当にブル・フレブルが弱いのであれば「こういう調査結果も出ておりますがそれでも乗せられますか?」つうのが、誠意、顧客サービスってもんじゃないの?JALの方にすれば努力はしてるんだって言われるかもしれませんが、飼い主である私にはそれがいまいち見えません。JALの方だって犬飼ってる方いますよね?

おっと~私ブルを飼ってるわけでもないのに熱くなってしまいました(笑)。ましてや転勤&海外赴任の予定も全くないんだけど(爆)。でもJALのこんな姿勢だと、もし他の犬種が亡くなったらきっとその犬種も乗せないリストに載せるだけじゃないかと。空の安全で100%なんて人間に対してだってありえないですよね。でもどこの航空会社もそれをめざして努力しているはずです。だったら動物にもそれをと。動物も満足に運べない航空会社が果たして人間を安全に運べるのかと思います私・・・。

ちなみにフレブルを飼っていらっしゃるchocolat's CafeさんはJALに質問状を出し、来た回答を載せていらっしゃいます。はあ~(またため息)っていう回答です。昨年質問をJALとANAにされたグリコさんへの回答はコチラ。JALって地球温暖化のせいにしてね~?ANAからの回答の方が誠意を感じられます。ちなみに私は昨年かみやんと北海道へ行く前にスカイマークに質問を送りましたが全く返事はありませんでした!!どんなけ~!?あ、でもスカイマークは現場職員の方は頑張ってくれたんだった。私が飛行機降りて受け取り場所に到着するが早いか、グランドホステスのお姉さんが18キロもあるかみやん込みのケージを抱えて走ってきてくれたよ(笑)。ま、JALだって現場では頑張ってくださっている方もいらっしゃるのかもしれません。

追記:JALのページでペット輸送に関して機長(多分?)からの立場で書かれているコックピット日記を見つけました。誠意のなさそうな回答よりまだこっちの方が現実味がありますね。貨物で運ばれる競馬馬さまなどはもっと細かく温度設定していただけるようですわん。

追記2:本日(7/6)の日経新聞に「ブルドッグの機内預かり中止」として結構な扱いで記事が載ってました。それによると「ペットは温度調節のできる貨物室に積むが、安全上、離発着時などにはエアコンの稼働を止めることもあり、預かり中止を決めたという。」って、聞いてねえよ~。JALさん新聞の取材には答えるのね。なおJALグループは2006年度の国内線で前年度比8%増の約6万匹のペットを運んでいるそうです。

犬と旅トラックバック(2)  コメント(21) 

    2007

07.04

号泣!

本日、仕事から帰宅すると驚愕の光景が!!
↓床に穴開いてますけど~!?!?!?!
  07070201.jpg

犯人は言わずと知れたファー!月曜日からお留守番中もサークルに入れず出してたんですよね。でも月、火と何事もなかったのに本日いきなりコレ!ここはカーペットが床に張り付いたお部屋なんですが、なんとカーペットだけでなくその下の断熱材とかクッション敷まで掘られてコンクリートが出てます。うちをコンクリートの打ちっぱなしのオシャレな家にしてくれる気でしょうか!?それとも大判小判がざっくざく出て来ると思って掘ったのか!?いや、出てくるのは下の階の住人だよ!泣いていいっすか~!?どうやったら直せるのでしょうコレ?!こないだの時計どころの騒ぎじゃないっす。

↓犯人は当然ブタ箱入り!
07070202.jpg

こっぴどく叱ったのに、どう見ても反省してる様子ないけど(笑)。しかし泣こうがわめこうが出しません!私の気が収まるまで無期懲役!それともファーの大好きな地球に突き刺してやろうか!?ああ・・このまま家出してもいいですか私?

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(25) 

    2007

07.03

相模湖公園へ

土曜日は県立相模湖公園へ行ってました。
07070101.jpg
雨が降りそうだったんだけどなんとか帰りまで大丈夫でした。
07070102.jpg

この公園単なる公園かと思ってたのに、公園内には遊覧船乗り場、貸しボート、食べ物屋、旅館に加え、なぜか卓球場や射的まで!一昔前の温泉街のようだったわ(笑)。遊覧船は「ワンちゃん無料ですよ~」って言ってました。しかもそば屋さんもワンちゃんもどうぞって、やさしいの。
入って遊べる噴水もあるよ~ん。
07070103.jpg

いや、そこはダメ(笑)。
07070110.jpg

天気がよくなかったせいか広い芝生も貸し切り!
07070104.jpg

ファーはまた突き刺さりそうになってたけど(笑)。
07070105.jpg

そして走って暑くなった後は当然コレ!(爆)温泉に浸かってるみたいだよファー!
07070106.jpg

そしてなぜか一人で泳ぎ始めるかみやん。別にボールもなにも投げてないのにさ~。
07070107.jpg

かみやんが鴨を捕りたそうなので(?)飼い主としても協力しようとおやつをまいておびき寄せようとしていたら・・・
07070108.jpg

ひっかかったのはファーでした(笑)。
07070109.jpg

この湖には残念ながらファーが捕れそうなお魚はいないのよね~。ブラックバスとかだし。しかもファーが泳ぐにはちと深すぎる。でも走ったあとは水遊びもできるし、なかなかいい所でしたよ~。

お散歩トラックバック(0)  コメント(13) 

    2007

07.02

海女デビュー!?

かみやんとファーを海女さんにしようとしている(?)私には今日すっごい気になる記事が!「笑顔の海女デビュー 鳥羽・ミキモト真珠島で先輩と潜水ショー」(中日新聞)って何だ!?海女さんてもうおばあさんしかいないと思ってたのに、デビュー!?しかも潜水ショーって!?ミキモト真珠島も気になるじゃん。
  07063001.jpg

思わず記事見に行っちゃったよ。ミキモト真珠島のHPも見に行っちゃった。なんと海女さんってもうショーにしかいないのね。そりゃそうだよね。なんで今さらあんな薄い服着て素潜りするんだよって感じ?海猿も真っ青じゃん。しかしこのデビューしたお嬢さん(19歳)はテレビで海女特集(!?)を見た母親に勧められてなったそうな。本人も「海のすばらしさを伝えることができる海女さんになりたい」とやる気満々。後ろに写ってる先輩海女の視線が気になるところだけど(笑)、立派な海女さんになっていただきたいものよね~。ちなみに彼女は海女としてミキモトに入社したらしいっす。かみやんとファーにも頑張ってミキモトに就職していただきたいわ!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(11) 

    2007

07.01

共食い!?

夜中にもう電気も消してかみやんと寝ていたら部屋の部屋の片隅から何やらくちゃくちゃという物音が。いや~な予感がして、電気をつけてみると案の定ファーが何かを噛んでいました。取り上げてみると・・・
07062701.jpg

ぎょっえ~私がカバンにつけてた時計が!首ちょんぱだ~~~!!これスコッチだったんだよ。共食いじゃん!黒いから兄たん憎しで噛み付いてみたか!?

06041804.jpg←元々はこんなにかわいいレザーウォッチDogで、かみやんみたい♪と思って買ったのに~。しかも赤い首輪の部分は見当たりません。食いやがった!最近ファーは日増しにワルになってきています。元気がありあまっているようで夜中もひとりで暴れてるし、土日の朝も10時頃から騒ぎ始め(いや普通のお宅じゃ十分遅い時間か?笑)ゆっくり寝させてくれないし。かみやんも私も大迷惑です!

aboutファリントラックバック(0)  コメント(20) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。