--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.31

命拾い!

私のとっても×10お気に入りのミュール↓。丸の内 HITMAN & Co. で購入。ブラウン&やさしいピンクが素敵なの!
   07082202.jpg
昨日の朝、履いて家から出たものの何か左足だけがガクガクする・・・?見てみると、んぎゃ~!ヒールの先っちょがないやん!おまけに歯形でボロボロ。よく見ると前の部分もビリビリになってる。
   07082201.jpg
しかし、ここで犯人を追求していたら遅刻。こみ上げる怒りを抑えつつ家に戻り、履き替えて出勤。

1日中むかつきながら仕事を終えた後、帰宅。犯人のみが写るというカメラで撮影してみました。
07082203.jpg
やっぱりお前か(爆)!つ~か、かみやん写らなさすぎ。

このミュールの惨状を見れば見るほど怒りがこみ上げてくる!玄関にはもう捨ててもいいようなお散歩用スニーカーが5~6足は転がってるというのに、何故コレなのよ!?しかも何故片方だけ!?もう片方は無傷でも履けないじゃん!(←そこがまたくやしい)
かみやんが小さい頃にも数々やられた反省を活かして、大事な靴はお留守番中は靴箱にしまうようにしてるのに、夜中にやったのか!?

ファーに殴る蹴るの暴行を加えベランダからでも放り投げたい怒りを、先日の「犬と私の10の約束」を念仏のように唱えながら抑え、「これやったのファーだよね?」と靴を鼻にぐいぐい押しつけ「ダメでしょ!こんなことしたら~~~!!!!」と雷を落としただけで勘弁してやりました(笑)。よかったねファー、私があの本読んだ後で。実際の犯行は、あの本読む前かもしれないんだけどさ~(笑)。
スポンサーサイト

aboutファリントラックバック(0)  コメント(21) 

    2007

08.30

行けるのかキャンプ!?

07082101.jpgみなさんすごいね~あれだけでキャンプ用品とわかるなんて!(当たり前!?)私なんてコールマンですらキャンプ用品のメーカーだなんて今いち知らなかったのに(笑)。あれに写っているものは、テント、タープ、寝袋、バーベキューセット、テーブル、クールバック、水入れ、テントの中敷き、ブランケット、ランタン(電池式)でございます。この他にランタン(ガス式)、椅子、保冷剤、懐中電灯、犬用蚊取りなども購入。なんで急にこんなに揃えたかっていうと、やっぱこないだお泊まりできなかった五光牧場キャンプのリベンジでしょうか(笑)。

で、どこへ、いつ行くのか!?実はな~~~~んにも決まってません(爆)。いや、そもそも行けるのか!?という問題が・・・。

問題その1.これらの荷物があのパパイヤ号に入ると思いますか!?まだ一度もトライしてないの(笑)。例え入ったとしても、かみやんとファーが乗れるスペースは!?じゃあこいつらはお留守番かな~って、それじゃあ本末転倒だし(笑)。

問題その2. 私は小学生の頃から幾度もキャンプにでかけ、去年も式根島へ行ってきました。無人島だろうが、アフリカの森の中だろうがワイルダーなキャンプも体験済み。しかし・・・一度も自主的に行ったことはありません。それはどういうことかというと、あ~しろこ~しろと言われれば、その通りに動いてテントを立てることやバーベキューのお手伝いはできます。んが、自分だけでは火を起こしたこともなければ、タープはおろかテントを立てたこともないのです!それは同行予定のパパイヤ号の運転手もご同様(いやそれ以下?!)で、こんな奴らが行って果たしてキャンプができるのでしょうか!?簡単に立てられるテントって書いてあったけど、ホントにたてられるのか?立ててもちょっと風が吹いただけで飛んでっちゃったら?ガスのランタンだって、スペアのガスは2本も買ったけど、そもそも点火できるのか?つ~か炭にも火はつくのか?ご飯つくれるの!?

こんなんで、キャンプ行けるんでしょうか?いや、行っていいのか!?(爆)行けばなんとかなるもの!?
みなさま上記のキャンプ用品(足りないものとかさ~)も含め、どうかアドバイスをお願いします。
07082102.jpg

P.S.キャンプ場のHPを見ても、AC電源付きって何?電気コードがひいてあって、電化製品持っていけば使えるの!?

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(17) 

    2007

08.29

これはな~んだ?

今日も泣きながら帰ってきた私。だって雷鳴ってたんだもん(爆)。今日の雷はすごかったですよね~。しかし、家に着くと私より上手が震えてお出迎え・・・最近めっきり雷が恐くなったかみやんです(笑)。も~ず~っと抱っこ抱っこって飛びついてくるの。仕方なく夕食を速攻済ませ、ソファーに座ってずっと膝の上でよしよし。動けないから見るつもりもなかった世界陸上見てるしかない私(笑)。昨日「犬と私の10の約束」を読んだ私はとっても優しいの(爆)。しかもいつもなら何なに~?私もって割り込んで来るファーも兄たんのただならぬ様子に気づき足元で大人しくしてました。これから増々雷の季節だというのに、いったいど~したらいいんでしょうね!?

というわけでこのブログをも書く時間もなく、今日はクイズです。さてかみやんの後ろに積み上げてあるものはなんでしょう?全部おニューです!うしし。
07082001.jpg

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(16) 

    2007

08.28

本屋で号泣!

07081801.jpgみなさんは犬と私の10の約束をご存知でしょうか?だいぶ前から本屋で平積みになってたし、この日曜の朝日新聞でも売れてる本ってところに書評が載ってたのですが、まあよくある犬本かな~と思ってみたことなかったんですよね。ところが今日ふと本屋で手に取ってちら~って読んでみたら、涙ボロボロ~!立ち読みしながら泣いてる変な奴になっちゃったよ~(爆)。必死で花粉症(この季節に!?)みたいなふりしてごまかしたんだけどさ(笑)。

もちろん立ち読みしてる時は詳しく読んだわけじゃないんだけど、母が犬を飼う娘に託した10の約束にやられちゃったの~!10の約束全部はここに書きませんが、どれもこれもわかっちゃいるんだけど、毎日一緒にいると忘れてるんだよね。以下、10の約束の中から抜粋です。
1.私と気長につきあってください。
 ですよね。ちょっとぐらいおしっこ失敗したって、長い目で見ないとね。
6.私をたたかないで。本気になったら私の方が強いことを忘れないで。
 本気になってもファーの方が弱そうですが(笑)、じゅうたんを再び掘り掘りされた時はついカーっとなっておしりペンペンひっぱたいちゃいました・・・。
8.私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
 やられた。ここで涙があふれちゃいました。
10.私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。
 とどめ(爆)。

07081802.jpgこの物語自体はクイールなんかを書かれた作者のフィクションなのですが、犬の十戒というのは元々は英語で書かれた作者不詳の文章だそうです。もう泣きながら本屋から帰ってきて(アホ)、家に着いて一気に読みました。あっと言う間に読めちゃう本です。

これから犬を飼う子供にも、そして私みたいに飼って何年か一緒にいて初心を忘れちゃった人(そんな奴、私だけか!?)にもおすすめな本だと思います!

P.S.そうそう私は今日愛犬の友9月号を買いに本屋へ寄ったんだったのよ~(笑)。今月号はテリア満載ですよん!しかし~この表紙のご立派なスコッチのウィートン(ギブソンくん)、ファーと同じ犬種に見えますか(爆)!?

トラックバック(0)  コメント(21) 

    2007

08.26

私はファーちゃん♪

本日ファーちゃんは何やら怪しげなものをバックに歌ってくれるそうです。キャンディキャンディのメロディーでどうぞ(メロディーはコチラ。音がでます)。
07081701.jpg

怒られたって 気にしないわ
兄たんだって だって だって
へっちゃらよ
オテンバ いたずら 大好き
噛みつき ひっかき 大好き
私は 私は 私はファーちゃん♪
お留守番していると ちょっぴり寂しい
そんな時こうするの じゅうたん部屋入って
掘って かじって 剥がして ファーちゃん
コンクリートさん コンニチ ワ!
ファーちゃん星人♪

被害はA地点からB地点へ、さらにまわりに拡大中!
07081702.jpg
埋めていくのと掘られるのどっちが早いんでしょうか~(号泣)。
ファーの姉妹犬あみぃちゃんは畳で同じことを・・・。さすが姉妹犬、恐るべし!

aboutファリントラックバック(0)  コメント(24) 

    2007

08.24

育ちは違えど・・・

久々に登場ブッシュん家の子達です。ええとこの子はええね~。広い広いホワイトハウスの敷地内を自由に遊び回り、時にはヘリでキャンプデイビッドに行ってみたり、「ペットとお出かけサービスは心配」なんて考えんでもエアフォースワンでひとっ飛び。どんなすごい暮らししてるのか、庶民には想像もつきませんな。兄Barneyくんはかみやんと同じ7歳、妹Beazleyちゃんは2歳。5歳違いです。しかし・・
↓いまでこそ落ち着いたようですが・・・
07072401.jpg

以前は・・・
↓ええとこの兄妹でもやってることは一緒だったのね(笑)。Beazleyちゃんが小さい頃は兄たんは苦労してたわけだ。
07072402.jpg

こっちは・・・
↓平民の兄妹。いまだ兄たん苦労中(爆)。
07081501.jpg

しかもこの平民兄妹、具合悪くて寝てる私のベッドの上で毎日争わなくてもいいやん。確かにうちはホワイトハウスの100億分の1くらいしかないけど、争う場所はベッドの上以外にもあると思うのよね~(涙)。

<おまけ>
07081503.jpg

<おまけ2>しかもブッシュパパにブチ落とされたりしてます(笑)

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

08.23

夢占い

私もファーと同じく今年の夏休みの想い出はなんもないんだけど、なんせず~っと寝てたので夢はいっぱい見たのよね。たいがいは忘れちゃうんだけど、ひとつだけ日頃からすごく良く見る夢があるの。それは自分で車を運転していて、いつもバックで車庫入れしてる夢なのよ。で、ちょうどいい位置で停めようとブレーキを踏むんだけどブレーキが効かないの!どんなに踏ん張って踏んでも、サイドブレーキまで引いても止まらなくて「あ~ぶつかる!」ってところで目が覚めるんだな~。まあ車庫入れ中だからほとんどスピードなんて出てないからぶつかっても大したことはないんだろうけど、焦るんだよね。あんまりにも見るからネットのキーワード夢占いで検索してみたのさ。

そしたら車庫は「ココロ休まる居場所を示す」そうで、それが出てくるってことは「大切な自分の居場所をおろそかにしていないか考えてみましょう。あるいは休息や安心感をどこかに求めていたり必要としているのかもしれません。頑張り過ぎていたり心配事などからココロが休まっていないのかも。いずれも、ゆったりとした時間を過ごし充電することが今後の活力となりそうです」だって。ブレーキは「激しいココロの高ぶりを意味し、無茶で衝動的な行動をとってしまう恐れがあります。ブレーキがきかなくなる夢なら特に注意が必要です。」だってきゃ~私何しちゃうんだろ!?

そしてもうひとつはこの夏休みに初めて見た夢。それはどっか外へお出かけしてるところなんだけど、私が振り返って「かみや~ん、ファー」って呼ぶの。そしたらかみやんが「ハーイ」って言ってファーを抱っこして現れるの(笑)。現実にはありえね~んだけど夢の中では私はかみやんにさすがお兄ちゃんだわと思いながら「えらいね~かみやん!」って誉めてるの(爆)。なんか目覚めた後も、その夢を思い出してほのぼのした気分だったわ~!
    07081403.jpg

↑私の夢のイメージ図。え?昨日のファーと同レベルの画力っすか!?(爆)
これ夢の中でかみやんが巨大化したわけでなく、かみやんは普通サイズでファーが極小化してました(笑)。誰かこの夢占ってくれます!?(笑)

閑話休題トラックバック(0)  コメント(17) 

    2007

08.21

夏休みの想ひ出

「ファーちゃん夏休み終わったんだから絵日記描いた?」
07081205.jpg

「まあそう言わんと描いてよ!」
07081206.jpg
「・・・・・」

子供の頃、夏休みに親が頑張って色んな所に連れて行ってくれたのがわかる気がするわ~。こんなこと絵日記に描かれちゃあたまんないもんな~(笑)。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(18) 

    2007

08.20

復活がのびのび太

土曜日は横浜の本牧山頂公園へ行ってきました~。久々のちょこっと遠出です。この本牧山頂公園はあのつぶれちゃったマイカル本牧のすぐ裏手にあるんだけど、ま~マイカル本牧は今やゴーストビル群と化してて寂しいの~。営業中だった時は結構素敵なお店が入ってて、お気に入りだったんだけどな~。その後何にも出来てないのが残念です。

しかし本牧山頂公園の方はこの日久々に涼しかったこともあって、犬のお散歩なんかの人が結構いました。
07081101.jpg
この公園かなり広いんですよ~。眺めもいいし。なんとキャンプ場まであります。マイカル本牧も含めてここは1982年まで米軍の居留地だったんですね。知らなかった~。だから公園入り口とかに「ハロー坂口」なんて変わった名前がついてるのかな!?
07081102.jpg
↑涼しいとはいえかみやんにはまだ暑かったようで、すぐ動かなくなっちゃったよ(笑)。
07081103.jpg
誰もいないスペースを見つけてボール投げで走らせようとしたけど、やっぱノロノロで走らずでした~。

さて、復活がなぜのびのび太かって言うと・・この公園から帰った後、なんか体の節々がいたいな~って思ってたらあれよあれよと言う間に熱が出て38度!窓も閉め切ってクーラーも止めた部屋で布団2枚もかぶって寝込みました。おかげで夏休み最後の日曜日もパー。熱が下がったと思ったら今日から仕事です(涙)。神様、私なんか悪いことしたんでしょうか~!?

お散歩トラックバック(0)  コメント(15) 

    2007

08.18

復活の日!

あの頃の草刈正雄はカッコ良かったのに、今じゃトッパゲだよ。・・ってそんな話ではなく、かみやんも無事抜糸を終え、私もなんとか普通の生活へと復活しました~!
07081001.jpg

なんとかみやんは3針縫ったうち、ひと針の糸は取れていたそうで(夜はエリザベスしてたのにいつの間に?)あせりましたが、大丈夫のようです。病理検査に出していた目の出来物は茅細胞というものだったらしく、ほっとけばどんどん大きくなっていったらしいので、取っておいてよかったそうです。しかしながら外耳炎のほうはまだお耳洗浄が必要らしく、週一度通わなければいけないのだ~。
さて私の方は夏休みに入った先週の金曜日からほぼ1週間、かみやんたちを散歩に連れて行く以外は寝て暮らしてました。別に熱が出たとかじゃないんだけど、結局風邪でもなくどうもかなりアレルギーが出てたみたいでそのおかげで喘息がひどくなり(私はアレルギー性喘息なので)苦しくて、鼻水も止まらず、ひたすらゴロゴロ寝てるしかない状態だったのです。では何故急にアレルギーが出たのか!?それはダニーしか考えられないんですけど。ダニーったら血を吸いながら絶対何か私の体がアレルギーを起すものを注入してたに違いない!くっそ~よくも私の大事な夏休みをつぶしやがったな!!

ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました。ブログもろくに更新できず、みなさまの所にもお邪魔できずの日々でしたが、あと2日しかない夏休み(つ~かもう普通の土日じゃん!)頑張って遊びに行かなくっちゃ~!!

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(26) 

    2007

08.15

朝ゲロ

汚い話ですみませんが、最近ファーが毎朝ゲロを吐くんですよ。夏休みに入ってからというもの毎日ファーの「ウッ、ウッ、ウッ、オエ~~~ッ」という声で目を覚ます私(涙)。吐いてるものは胃液。かみやんは術後だわ、私は具合悪いわ、とうとうファーまで!?と、今日は獣医さんに連れて行こうと連絡したんですよ。

で、電話でファーの症状を説明したところ、「吐くのは朝ご飯前ですか?」と聞かれ「そうです」と答えたところ・・・「それは多分、お腹がすきすぎていて、もうすぐご飯だと想像しただけで胃液が分泌されすぎて吐いちゃってますね」だって!はあああ~~~???夜ごはんだってちゃんとあげてるのに、朝までにお腹がすき過ぎるってどんなけ~~??!!
07080802.jpg

「他に症状がないようだったら、1日3食にするか、夜中にお腹に溜まりそうなクッキーをあげるかして様子をみてください。育ち盛りにはあることなんですよ」って言われました。え~え~他に症状なんてありません。
07080803.jpg

朝ご飯の時間は変わってないけど、確かに夏休みになって夜ごはんの時間はいつもよりちょっと早いです。といっても21時過ぎなんだけどね。それでも朝までもたないのか!?朝ご飯を早くすると、今度は夜までにゲロ吐きそうだし・・。かみやんでもこんな事なかったのに。ファーちゃん星人、恐ろしい技で3食目をゲットです・・。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(16) 

    2007

08.13

夏休みだけど・・

私は先週の金曜日から10連休の夏休み中なの♪しか~し、よりにもよって夏休みに入ったとたん風邪引いちゃって鼻水、咳、くしゃみが止まらずおまけにアレルギー性喘息の発作まで出て悲惨なことになっております(涙)。なっなんで楽しい夏休みに!?まあ元々お盆の時期で混んでるしどこか旅行へ行こうなんて気もなかったので、ちょうどかみやんにもついててやれると思ったから手術もこの時期にしたんですけどね。そこで一番の犠牲者はファー。
07080701.jpg

なんでどっこも行けないの!?っていじけモード全開です!
07080702.jpg

もうちょっと我慢してよねファー!兄たんが抜糸するまでは水辺にも行けないから、暑くて昼間の散歩は無理だし、私だってふらふらで寝てるしかないんだから~。昼間からビールかっくらって優雅な夏休みのはずが・・・みんなで楽しい寝夏休み中です(涙)。みなさまは楽しい夏休みをお過ごしですか?

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

08.11

無事成功!

かみやんの歯石取り&目の淵の出来物取りは無事成功しました~。いつもながらに麻酔からの目覚めが早いかみやん。ホントに麻酔効いてたのか!?って感じです(笑)。家に帰って来るなり、ファーと追いかけっこしてました(笑)。目から取った出来物は一応病理検査に出したので結果は来週。
↓帰ってきて最初はエリザベズしてなかったのですが、ちょっと気になり始めたみたいで足でちょいちょいって手を出すのでやっぱしとくことに。おかげでファーの餌食です(笑)。
07080601.jpg

ま、目はちゃんと傷口くっついてもらわないとずれてついたりしたら、お顔がだいなしになっちゃうからね。我慢してくれ!
07080602.jpg

さて、歯の方ですが奥の大きな歯にすごい歯石がついていてそれを取るためだったのですが、実はさらにその奥にあった歯が悪かったみたいで抜かれてしまいました。もうぐらぐらだったんだって。もうあまり固い食べ物はあげてはいけないとのこと。ま、元々かみやんは固いものはお好きではなかったんだけど、それがまずかったか!?これからは毎日歯磨き&歯茎マッサージです。耳は外耳炎だわ、目に出来物はあったわ、歯は悪いわでも~かみやん大変!そうそう血液検査もしたんだけど、ちょっと肝機能の数値も高くなってるので注意しましょうとのことでした。シニアになってくると、ワンも色々あるのね。元気でいてもらうために飼い主も一緒に頑張らねば!

<おまけ>
かみやんを迎えに行った獣医さんでお笑いのO木Y作(メガネコンビね)のY作に会いました。ミニチュアピンシャー連れて、先週フライデーされてた同棲中の元モデルとやらの綺麗な若いお姉さんと一緒でした。なんで気づいたかっていうと、ファーがそのミニチュアピンシャーに喧嘩売りに行ったから(笑)。「ごめんなさい!」って謝ったら「いえ大丈夫ですよ」って答えてくれた声で気づきました。やさしそうだったわん。

犬の健康トラックバック(0)  コメント(18) 

    2007

08.09

しばらくお預け川遊び!

なんせダニー事件があったのでさっぱりアップできなかったのですが、こないだの土曜日はまた山北へ川遊びに行ってたんですよ。
しかしこの日はどうしたことか今までにない水量で、結構流れが強くてびっくり。
07080502.jpg

流されても困るので(特にファーが)、水が逆流してできてる小さな池みたいなところで遊んでもらいました。
07080503.jpg

ま、どっちだろうが水があれば喜んであそんでるんだけどね~。しかしこの大好きなプリン体、私の手が滑って本流の方に投げちゃってあっと言う間に流されていっちゃった~。ごめんよ~かみやん。また下流で誰かが拾って遊んでくれてるといいね。元々多摩川で拾ったやつだしね(笑)。
07080506.jpg

ファーはなぜかこの草を引き抜こうとして頑張ってます。顔がまた前みたいに「きひひ・・」系になってます。この草にはファーを狂わせる何かが!?(笑)
07080507.jpg

さて水遊び大好きなかみやんとファーですが、今週末は水遊びできません。それはかみやんが明日歯石取りと目の出来物取りをするからなの。
07080501.jpg

この目の出来物はかみやんが2歳位の時、ちょっと傷を作ってそこから肉が盛り上がっちゃったみたいでちょび~っとずつちょび~っとずつ大きくなってきたの(ダニじゃないのよ!笑)。別に悪性の腫瘍というわけではないのですが、このまままた大きくなっていって目の邪魔になってもと、歯石取りのついでに取ってもらうことにしました。泣きぼくろみたいでかわいいんだけどね。というわけで明日はまた全身麻酔です。も~6回目かな。何回やっても心配ですが、今度こそコレ以上は全身麻酔をかけることになるようなことがないようにと思ってま~す。

aboutかみやんトラックバック(1)  コメント(11) 

    2007

08.08

FCバルセロナ公式練習へ

久々にサッカーネタです。お嫌いでない方はおつきあいくださいませ~。昨日は来日中のFCバルセロナvsマリノスの試合が行われていましたが、私は一昨日の横浜・日産スタジアムであったFCバルセロナの公式練習を見に行ってました~。

この公式練習はFCバルセロナの公式ファンクラブであるソシオ会員(同行者1名まで)だけが入れるものだったので、会員であるX氏について行ってきたのだ。しかしこのソシオ会員って年会費150ユーロ(今ユーロ高だから3万円以上だよ!)も払うんだけど、日本で会員になってもメリットはこれぐらいか!?だってスペインであるホームゲームの試合は優先チケット販売があったり、練習が見れたりするけどさ~行けないし。日本の試合なんて年1回あるかないかだよ。会報も送られてくるけどスペイン語かカタルーニャ語しか選べない。読めね~っつ~の!(爆)ちなみに日本での会員数は世界で本国スペインに次いで2位の多さ・・・って1500人らしいっす!(笑)ま、本国では何万人といるんでしょうがね。ゆえにこの広いスタジアムに来ていた観客は多く見積もって500人位。500人でバルセロナチームを独占できるんだから、たいしたもんです。3万円の価値あるかな?!(笑)

さて、練習は8時スタート。ぼちぼち選手が出てきてトリはもちろんロナウジーニョ。彼だけ飲み物を持って余裕の登場です(笑)。
07080301.jpg

まずはみんなで軽くジョギング。
07080302.jpg

その後、柔軟体操。
07080303.jpg

この辺りでやっと私のお目当てライカールト監督登場!って、私の目当ては監督かよ!(笑)でもオシムより100倍若くてかっこいい監督なのよん。
07080304.jpg

そして円陣を組んで監督が激を飛ばしておりました。
07080305.jpg

その後2グループに別れて、真ん中に入る人が鬼(なのか!?)になってボールをカットに入るというパス練習(多分)。
07080307.jpg

もうひとつのグループ。白人黒人グループに別れてるのは気のせいか?こっちにはロナウジーニョ、アンリ、エトーもいるし。
07080306.jpg

キーパーはもくもくとコーチとセーブ練習中。
07080308.jpg

そしてその後は、ピッチを縦に広々使い1人ずつドリブル、パスの練習。みんな順番に何往復もするの。↓アンリ
07080309.jpg

トロトロからトップスピードに入る瞬間がめちゃ早くてびっくり。
07080310.jpg

上の練習が30分ぐらい続いたでしょうか。その後は使った筋肉をほぐすストレッチです。
07080402.jpg

ストレッチの後は、控えメンバーたちは3対3でミニゲーム、主要メンバーたちはそれを見ていたり、パスの練習をしたり、↓エトーみたいにツアーに付いてきているメンバーの家族の子供の相手をしてあげたりと思い思いのことをしていました。
07080403.jpg

ロナウジーニョは大好きな裸足になって、一人でボールとたわむれていました(笑)。
07080401.jpg

ピッチに能登半島地震の被災者の子供たちが招待されていて、選手たちが引き上げる際、握手やサインに応じてました。
↓人の良さそうなエトーはもらったハチマキまでして応えてました。
07080311.jpg

なんかの額をもらってるロナウジーニョ。
07080404.jpg

選手が引き上げたのは10時前でトータル1時間半ぐらいの練習だったかな。練習を見たのは初めてだけど、まだシーズン中でないにも関わらずみんなちゃんと練習してるのにびっくりしました。ロナウジーニョはちょっとケガしてたこともあり、ゆっくりとした動きでしたが、アンリはすごい真剣でした。私みたいなミーハーより、サッカー選手になりたいと思っているちびっ子たちが見に来る方がよっぽどためになりますね。世界の一流選手でもちゃんと基礎練習してるんだってね!
以上、現場より東海林bonbonがお届けしました~。
<おまけ>
ロナウジーニョはかつてフランスのクラブチームにいたので、アンリとはフランス語で会話だそうです。こんな感じか?
07080405.jpg

ホットペッパーのCM風だとこれね(笑)。
07080313.jpg

写真はすべて拡大していただくと、ちゃんと顔が見えると思いま~す。例の望遠レンズで初めてかみやんたち以外を写したよ(笑)。

閑話休題トラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

08.07

脇腹のダニー

もうダニの話しは終わったと思うでしょ。ところが、またダニー発見です。しかも・・・ダニが付いてたのは私だよっ!!!(号泣)
07080201.jpg獣医さんに行って「も~かみやんにダニがついて大変だったんですよ」なんて説明し、痕もなくよかったと思っていたその夜、お風呂に入り、体を洗っていたら脇腹辺りで何か小さくぴらぴら動いてる。ん?なんだこりゃ?って良く見たら茶色いゴマ粒大のものに足がはえて、あきらかに頭が私の皮膚にくっついたまま、体だけがヒラヒラ動いてる!!ぎゃ~~~~~~~!!!!(マンションの駐車場にまで聞こえそうな悲鳴)かみやんのを見た私にはわかりました。ダニ!!これは間違いなくダニー!!!

←bonbonさんイメージ図(!?)

どうするよ、どうするよオレ~!って言ってる場合じゃない。「ウォッカ~~~~!!!」化粧コットンに含ませたウォッカだけでは生ぬるい。直接ドボドボかけました。そして待つこと15分。かみやんと同じように引き抜きました。かみやんよりデリケートな私のお肌のことですから、素人が抜くより医者にとも思ったのですが見てしまった以上、こんなものをくっつけたまま寝れないよ。なんでなんで私にまで!?かみやんにくっついていたのの1/5ぐらいの大きさだから、まだ血を吸い始めてそんなに時間はたってなかったのでしょうが、痛くもかゆくもなくて全く気づかなかったの。ダニに食いつかれて気づかなかったかみやんのこと、バカじゃん!って思ってたけど、私もバカでした(爆)。なぜかみやんのと違ってぴらぴら動いていたかというと、湯船に浸かってたから苦しかったんでしょうね。だったら吸うのやめて離れてくれよ!

風呂から出てもう一度ウォッカで消毒したあと、ふと冷静になって人間についた時は別の対処法があったのかもしれないとパソコンで検索してみたのだが、犬のしかでてこない。やっぱ普通はあんまり人間にはつかないのね~(笑)。しかしこないだコメントいただいた方の中には何名かいらっしゃったのよね・・・でも人ごとかと思ってた私。人ごとじゃなかったっつ~の(爆)!しかも脇腹についてたあたり、かみやんと同様、私の脇腹もぷよぷよして美味しそうだったのか!?

昨日皮膚科に行って見てもらったところ、腫れてないので大丈夫でしょうとのこと。でもお医者さんには「は?ダニが食いついてた?!(ありえね~)」って顔されちゃったわよ(笑)。ちなみに吸引口が残ってるかも?と思っても、無理につまんだりして押し出そうとしない方がいいらしいです。そうすると余計に体に回っちゃうらしい。自然に出てくるのでそれまで待てと言ってました。

も~昨日から鏡の前で体中チェックよ!ほくろでさえビクビクしちゃう!人間用フロントラインないですかね~?!

↓獣医で待ってるかみやんの写真は「ボクの痕を見てもらうより、おまえの脇腹に今いるんだよ。へへへ。」って顔に見えてくるわ!ムッカ~お前が連れて帰ってくるからじゃ~~~!

犬の健康トラックバック(0)  コメント(24) 

    2007

08.05

獣医さんへ

ダニー事件ではみなさんご心配をおかけしました!本日獣医さんへ行って経緯を説明し、痕を見てもらったところ、キレイに取れてるとのこと。ウォッカで取ったのもとても正しいやり方だと誉めていただきました!線香で取るやり方も聞いてみたのですが、それでも取れるけど毛の長い犬は危ないので、やめといた方がいいとの事でした。
↓待合室で待つかみやん。嬉しいのか~?!ファーはつきそい。
07080101.jpg

さてダニの痕はよかったんだけど、実はここ2~3日耳を気にしていたので、耳も見てもらうことに。耳を触られるのは大嫌いなので、大暴れです。
07080102.jpg

さてその耳ですが、外耳炎でした~(涙)。なんたらかんたらっていう菌が普通でも少しはいるそうですが、それが増えすぎているとのこと。これは外からのモノが原因ではなく、体の内部の問題だそうです。とりあえず3日に1度の耳の消毒とお薬と2日間の飲み薬で様子を見るそうです。今度は耳ですかいかみやん!見かけに反して体が弱いのはしょうがないけど、せめてもうダニつけてくんのはやめてね~!

犬の健康トラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

08.03

真夜中のダニー 

07073101.jpg昨日の深夜、また恐ろしい事件が起きました・・・。その序章はかみやんの脇腹のあたりにプクリとしたできものを発見したこと。毛をかき分けてみるとチャコールグレーみたいな色の小豆ぐらいのプクプクしたものが皮膚にくっついてる感じ。ひっぱっても取れない。ん?脂肪のかたまりか?って思ったんだけど、ふと頭の中によぎったモノそれは・・・もっもしかして流行のダニー!?

もう電源も切ってたPCを立ち上げ検索!・・・ひゃ~ひゃ~ぴったんこカンカン!犬につくマダニの吸血後の膨らんだ状態じゃん!!(写真および生態はコチラ。虫が苦手な方は見ない方がいいけど、万一愛犬についた場合にすぐわかるように凶悪犯の姿を確認しておくのも良いかも。しかも対処方も載ってます!)噂には聞いたことあるけど、ダニってこんなに血を吸って膨らむの!?初めて見ました!しかも「ダニの種類によっては人間にも怖い伝染病を媒介するものがあるので、素手で触るのではなく・・」って書いてあるけど、ダニと思わなかったからブニブニして面白いって思いっきり触ってもうたがな。

しかも「無理に虫体をひきちぎると、口下片が皮膚内に残存し、異物肉 芽腫などの炎症が続発し、切開除去が必要になります。」なんて書いてあるし。え~どうすんだよコレ!!
おそらく選択肢は3つ。
07073103.jpg1.待つ・・・下手に取ろうとしてダニの吸引口が体内に残って大変なことになるより、ダニが自然にペットの体から離れるまで待った方よいとも書いてある。
2.ダニをひき抜く・・・吸引口が体内に残らないような方法で。
3.明日までほっとく・・・翌日仕事が終わってから獣医さんに連れて行きダニを取ってもらう。
どうするよ、どうするよ、オレ~~~!?

これはもう消去法ですな。1のダニが自然に落ちるまで待つというのが、万一にもかみやんの体内にダニの吸引口が残らず安全な方法かと思いますが、待つっていつまで?!しかもお散歩中にでも落ちてくれたらいいけど、家の中で知らないうちに落ちたら脱皮してからまた血を吸いにくっついてくるらしいし、卵でも産まれちゃったら大変ジャン!!ちなみに3の明日の帰宅後、獣医に連れて行くというのもその前にお留守番してる間に、落ちて1と同じことがあり得るかもしれない。しかもかみやんは、ずっと血を吸われ続けている状態なわけで。
さんざん迷ったあげく、勇気を出してダニを引き抜くことに!

調べたダニ取り方法は
(1)脱脂綿又は綿棒にクロロフォルム、エーテル又はウォッカなどのアルコール度の高いお酒含ませ、ダニに塗って数分~30分くらい待ちます。
クロロフォルム!?エーテル!?普通の家にそんなもんないだろっ!?しか~しうちにはウォッカがあった♪この時ほど自分が酒飲みなことを頼もしく思ったことはないね(爆)。綿棒なんて生ぬるい。化粧用コットンにウォッカをどぼどぼしみ込ませ、ダニに当てる。15分ぐらい待ってみる。
(2)ゴム手袋をはめた手で、ピンセットなどを使ってダニの体ではなく、出来るだけ動物の皮膚に近い部分をはさむようにして、ねじらずにゆっくりと一定の速さでひき抜きます。この時、力を入れすぎてダニの体を傷つけたり、体液が出ないように注意します。(体液に病原体が含まれている可能性があり、ダニが刺した傷から感染する恐れがあります。)
ピンセットはないので、毛抜きを代用。慎重に慎重に根元から引き抜くように一定速度で引き抜きます。かみやんは全く痛くないようで、思いのほかじっとしてました。取ったものをティッシュの上に乗せてみると、さっき小豆のように見えたのにやっぱダニ!足がついてるよ!!しかも2~3分はじっとしたままだったので、死んでる?って思ったけど動き出した!ぎゃ~!!ティッシュごと焼却の刑!
(3)ダニを取り除いた後は、普通の傷口の扱いと同じように消毒をします。
ダニがついていたかみやんのお肌を再びウォッカで消毒して終了。時計を見るともう午前4時前でした。ひ~~~~~。
07073102.jpg
ちなみに、線香の火をダニに当てるとダニはびっくりして吸引口を引っ込めて落ちるという方法もあるみたいですが、手元が狂ってかみやんにお灸をすえちゃったらえらいことになると思ってこっちの方法にしました。

かみやんこの前はヒルで、今度はダニですかい。ダニの予防もちゃんとしてるはずだったんだけどな~。ま、ファーは付いたらすぐわかるんだけど、かみやん黒いしね。デブデブしてて血も豊富そうだし・・・。ま、犬を自然の中で遊ばせるとこれぐらいの代償はあるんでしょうかね(涙)。

そして今日、ダニを取った所あたりを見てみると腫れ上がってもいないからちゃんとダニの口ごと取れたのかな~と。念のため明日は獣医さんに行ってみるつもりです。とにかく今日は眠い私であった~。
みなさんところのワンはダニがついたことあります~!?

犬の健康トラックバック(0)  コメント(24) 

    2007

08.02

頭おかしい!?

ひゃ~気づいたらもう8月!やっと梅雨も明けそうで、夏本番ですね~。しかしこの暑さにも関わらず、風呂に入りたがるおバカちゃんが1匹!
07072901.jpg

人間だってお風呂は暑いからシャワーだけでいいかと思うような季節なのに、お風呂の日は入れてもらえるまでず~~~っとドアの前でお座りして待ってる。なかなか入れてもらえないと、寝てでも待ってる!上の写真はまだ入ってすぐの半身浴中(!)ですが、このままずぶずぶ首まで入り、ピンクスコッチになるまでず~っと浸かってる。ハアハアいいながらも出たがらず、10分は浸かってるな。しかも相変わらずうちは41℃のお湯なのに~(笑)。でもさすがにのぼせてはいかんと、ファーが入ってる時はお風呂の窓とドアを開けておくことにしました。

すると・・・お風呂嫌いなはずのかみやんが覗きにやってきました。
07072902.jpg

しかしなぜ体はこっちで、顔だけお風呂の方に向いているかというと、「かみやんも入る?」と聞かれた時に速攻逃げるためです(爆)。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(15) 

    2007

08.01

楽しい川遊び2

さて、流されて行ったプリン体を追って遠くまでいっちゃったかみやんとファー。
07072803.jpg

えっちらおっちら戻ってきました。
07072804.jpg

えらいね~かみやんはちゃんとプリン体を落とさず持って帰ってきました。ファーはただ後ろをついて歩いてただけ(笑)。
07072802.jpg

夕方になると釣り人たちも帰っちゃったので、川の向こう岸の方へも遊びにいきました。この川、ホント浅くて向こうまで歩いて渡れる感じです。ただし向こう岸は山なので上陸はできないんだけどね。
07072805.jpg

さ、そろそろ乾かして帰ろうとしたら、ファーは・・・。
07072806.jpg

んぎゃ~!置いて帰っちゃおうかと思いましたよ~!!(笑)でも海の砂と違って、河原の砂は払うと結構落ちるんですけどね。
この酒匂川、夏休みとは思えないほど人も少ないし、水もキレイ!おまけに浅くて流れもほとんどないので、ワンの水遊びにはさいこ~です。ぜひどうぞ!

07072807.jpg<P.S>
←ファーのいたずら防止に買ってみました。その名もいたずら防止スプレー(笑)。さすがにカーペット一面にかけるわけにはいきませんが、部屋中の電源コードにかけてみました!天然エキス(レモングラス、ペパーミント)使用だそうで、なんだか柑橘系の匂いです。果たして効果はあるのでしょうか!?デンタルももちゃんみたいに「おいちいおいちい」って余計かじったりして~~。こうご期待!!

お散歩トラックバック(0)  コメント(14) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。