--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.30

モデル犬デビュー!

ファーがついにモデル犬デビューしました!三菱加湿空気清浄機/空気清浄機のカタログです。かわいいからスカウトされちゃってさ~・・・なんてわけはなく、飼い主の七光&力業で無理矢理デビュー(笑)。しかも出演料なし、カメラマン私(爆)。実際のカタログに登場してる写真の大きさは1円玉大だし。ちっちぇ~!
↓コチラ!(お隣はお友達カメラマンの龍腰氏がギリシャで撮影のニャン)
07092406.jpg
写真の横には「ペット臭も強力除去」ってコピーが入り、臭い子代表みたいなことに(爆)。
↓元の写真はコチラ。
  07092402.jpg
うふふ♪ブリブリ。化けの皮がはがれた時と大違いです(笑)。
しかし何故ファーなのか?私はもちろんかみやんの写真も撮りました。が、みんなにこんな黒いの印刷でつぶれちゃって、犬か何だかわからないからダメと言われたの。かわいそうなかみやん(涙)。

というわけでみなさんも電気屋さんに行かれる機会があったら、カタログ見てみてね~!(Webカタログでも見れます。)
スポンサーサイト

モデル犬への道トラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

09.28

2周年だっ!

な~んと昨日でブログを始めて丸2年が経ちました。はっや~!!私も歳を取るはずだよ(笑)。特にこの1年はファーとの攻防戦も激しいから、早いこと早いこと。

元来不精者の私ですから日記と言えば夏休みの宿題以外は書いたことがないのに、よくブログを続けられたもんです(笑)。続けられるのも読んでくださっているみなさんが楽しいコメントをくださるおかげですよ。いやホントに。だって私の性格上、こつこつと自分しか読まない日記(普通はそうだろ~)を書き続けられないと思うのです。ブログを書くおかげでかみやんとファーの成長記録はもちろん、いろんなところへ行ったことも書きとめられて最近モノ忘れの激しい私には助かるわ~(爆)。おまけにブログを通して知り合った方から色々誘っていただいたり、いろんなこと教えていただいたり。世界が広がった気がします。ブログをやっていて困ったことは特にないな~。まあ書いたり写真アップする時間はとられちゃいますが(仕事中の!?)。

基本的には犬ブログのはずですが(最近はキャンプブログ!?)、時々脱線してサッカーだ、フィギュアスケートだ、服だ、靴だ、虫だ(いやこれは別の問題か!)っていっちゃうと思いますが、そんなんでよかったら3年目もぜひおつきあいくださいね!
07092301.jpg

いつも見てくださるみなさんに感謝を込めて かみやん・ファー・bonbonより

イベントトラックバック(0)  コメント(19) 

    2007

09.26

キャンパーへの道2

2日目の夜は電池が切れたように大人しく寝てくれたファー。こっちも良く眠れて、すがすがしい目覚めだぜって思っていたのに、3日目の朝も雨(涙)。それでも朝食を食べ終わったぐらいにやんでくれたんだけど、テントはまだびしょびしょ。でも今日も1泊というわけにもいかないので、片づけることに。テントをたたみ終わり、次はタープと思った時にふと、他の方々がテントをたたんでいるのが目に入りました。なんと畳む前に立ってる状態でパンパン叩いて水を払ってるよ!なる~~~~!新米キャンパーはそんなこともわかりませんでした。タープはちゃんとまねしてパンパン叩いたさ!(笑)

車に荷物をなんとか積み込んだ(テントとかは水分含んでさらに嵩張っちゃった)後、キャンプ場のすぐ裏にある川に遊びに行くことに。しかし・・・この川の名は熊川!軽井沢って確か最近別荘地にもクマがでたよね!?その名も熊川ってものすごい出そうやん。キャンプ場オーナーに聞くと「山にはいるみたいよ。でも滅多に出てこないわよ~」滅多にって!?しかしかみやんやファーはおかまいなしに遊ぶ遊ぶ。だ~れもいないしね。本流の方は雨のせいか流れもちょっとあったので支流で遊んでもらいました。
↓本流。台風の爪痕で川岸もかなり大変なことになってました。
07092202.jpg
↓支流(笑)。
07092205.jpg
↓どこでもすぐこけるファー。
07092203.jpg
↓なかなか起き上がれず(笑)。
07092204.jpg

さてこのオートキャンプきたかる、なかなか良かったです!広さ的には五光牧場より断然小さく、端から端まで余裕で歩けますが五光牧場と同じく空いてるし、そしてフリーダム(爆)!いくつかのサイトがあり、区画されたとことフリーサイトがあるのですが、ひとサイト2~3家族しかいないので区画サイトもフリーダム(爆)。もちろん規則はありますが、なんかね、このフリーな感じはオーナー兼管理人の方の人柄のせいかと思います。とってもいい方なの!!
↓うさぎさんもいたよ~。
07092206.jpg

売店では炭や着火剤、氷、虫除け、軍手など必要なものは一通り揃ってるし(しかも価格がスーパーと変わらない良心価格!!)、レンタルグッズもあります。07092201.jpgうちはマットを借りました。そして毎朝7時半に牧場から届きたての牛乳無料サービスが!!おいしかったよ~ん!さらに農園の野菜500円でカゴ一杯採り放題!でもね今年は無料だったの。なぜかっていうとこないだの台風で畑がやられちゃったらしく、ダメになってるのがいっぱいあるから、とてもお金とれないわ~って。でも行ってみたらキャベツは立派に出来てるし、セロリも美味しかったよ。台風さえこなければ、ニンジン、ジャガイモ、タマネギなどはもちろんのこと、チンゲン菜、エンドウ豆、おくら、レタス、ししとう、赤ピーマン、ゴーやなどなどとにかく種類がいっぱいある畑でした!トイレはすべて水洗、キレイ!コイン式シャワー有り。近所に日帰り温泉あり。ゴミ、炭も捨てて帰れます。

そして肝心な犬関係は、う○ち用ゴミ箱あり、ひろ~いドッグラン有り!でもドッグランへ行かなくても「そよ風サイト」には3日間1家族もいなかったので、ここで走り回りました!
07092207.jpg

↓かみやんも2日目の夕方ぐらいから慣れてきて引きこもりから脱出(笑)。
07092208.jpg

↓そのかみやんの背後からまたへんな生物が・・・。
07092209.jpg

↓アップでどうぞ。また化けの皮がはがれてファーちゃん星人が現れました(爆)。
07092210.jpg

キャンプ場から車で15分のところにくりの木プラザというのがあり、そこには大きめのスーパーとあの美味しいパンやさん銀亭も入ってます!ブルーベリーブレッドおいしかった!!

行き方は関越道を碓氷軽井沢ICで下り北軽井沢へ登っていくのが一般的で、うちもそうしましたが、昨日美味しいお鍋をいただいたモモンガ・ぷーさんに教えていただいたところ、高崎ICで下りて山越えをしてくる方が軽井沢駅前の渋滞も通らず早く着くそうです。うちも帰りはそうしようとナビに高崎IC経由で帰ると入力したところ、うちのナビは何を血迷ったか草津温泉だ、伊香保温泉だと温泉地帯を巡り巡って渋川・伊香保ICへ連れて行ってくれました!(怒)しかも高速に乗ってから高崎IC通過の辺りで「立ち寄り地点に近づきました」っていいやがった!立ち寄りたいわけじゃないんだよ!しかも高速の上でどうやって立ち寄るんだ!ってナビに突っ込みました(爆)。

今回は行きも帰えりも膝の上にはファーで、後ろの超こぜまいスペースにかみやんでした。だってかみやん膝の上だともう拷問なんだもん。でも今回はあの狭いスペースでかみやんが拷問だったかも(笑)。かみやんは箱に入ったネコのようにぎゅうぎゅうの姿勢で丸まったり、なんとお座りしたまま寝てました(爆)。

さてさて今回の初自立キャンプ(笑)は、なんとか食いっぱぐれることもなく、テントが吹き飛ばされることもなく無事帰ってきました!
しかし反省点も多々(笑)。
●雨で濡れたテントは叩いてから畳む!
●ヤカンより鍋を持っていこう!鍋でも湯は沸かせるが、ヤカンでは湯しかわかせませ~ん!(出発前夜私は飲み歩いていたため、道具をすべて準備してくれたのはX氏・爆)
●もっと早くから食事準備しよう!うちが食べ始める頃、他の家族はもう片づけにはいってました(笑)。

これは必要だと思ったモノ
●ガスバーナー・・・これなしでキャンプしてる人いるのか(爆)?
●ランタンスタンド・・・テーブルの上に置くとすぐ光が遮られちゃうんだよね~。
●サイドテーブル・・・なんせテーブルも小さいので、なにも置けずすべて地面の上!
●まな板・・・キッチンペーパーの上で切りました(笑)。
●マットorベッド・・・今回はキャンプ場で借りました。なんせ五光牧場でシュラフだけで寝たら痛くて痛くて。
↑しかしこれらのモノを買ったとしてもどうやって積むんだ!?(爆)

ま、慣れないキャンプは色々大変ですが、それでも寝る時にテントに入る以外はず~っと大好きなお外にいられるので、こいつらは大満足のようです。寒くなるまではもう少し修行に出かける予定で~す!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(18) 

    2007

09.25

キャンパーへの道!

さて今回行ったのは北軽井沢のオートキャンプきたかる。またしても全く予約もしてなかったので、当日でも行けそうなキャンプ場を探しました(笑)。中央道より関越の方がまだ道も空いてそうだしね。・・・って、環八が激込みで関越に乗るまでに2時間かかりました(涙)。これでも前回の重役出勤キャンプを反省し、朝9時半には出たんですけどね。え?まだ遅い?(笑)

さて到着後、なんとか日暮れまでにテントも、タープも立ったし、火も起きた!ランタンの火もつけれた!新米キャンパーとしては上々の滑り出しじゃないですか。んが、問題はかみやん。かみやんが車から降りず・・。無理矢理降ろすもまた乗り込もうとする。テントを立てたら、速攻テントに入り出てこない・・・。こんな自然溢れるところに来て引きこもりですかっ!?原因は定期的に聞こえるパーンと響き渡る猟銃のような音。畑の作物を荒らさないようにと、カラスの威嚇用なんですって。しかも日の出から日の入りまで鳴ってます。かみやん、このキャンプ場ダメでしたかい!?その後ちょっと慣れてタープにまでは来れるようになりました。しかしここから動かず、置物の様に固まってます(笑)。
07092101.jpg

ファーは全く平気でちょっと目を離すと遠征中!
07092102.jpg
ゆえにここではファーがくくりつけの刑となりました(笑)。

1泊目の夜ごはんは、網焼きの焼肉、ソーセージ、ホタテ(冷凍ですが)、焼き野菜。しめに焼きそばと思ってたのですが、飲んでるうちにすっかりお腹もいっぱいになり、夜も深け(9時頃だけど)たので急いで片付けをすることに。10時前にはテントに入って就寝!しかしファーが夜中じゅうごぞごぞガサガサうるさいこと!明け方になったら、網戸越しに外に向かってちょうだいちょうだいしてるし。お外に妖精でも見えたのか!?

ファーに睡眠を邪魔されつつも翌朝も新米キャンパーは頑張りました!このキャンプ場は朝7時半に無料で牛乳サービスがあるのですが、それまでに火も起してハムエッグの朝食もバッリチリできてました。そう、ガズバーナーを持ってないので朝から火をおこさなければならないのです(笑)。
しか~し朝食後雨が降ってきちゃったよ(涙)。
07092103.jpg
新米キャンパーには試練です。だからホントは1泊2日のつもりでしたが、雨の中でテントどうやってたたむんだってことでもう1泊することに(笑)。天気だったら牧場とかに遊びに行こうと思っていたのにそれもできず、アウトレットへ行くことにしました。どこがアウトドアだ~!!(爆)でもでも決して、ブランドものをお買い物へ行ったのではないのです。ランタンのガスがなくなったので、アウトレットには何軒かアウトドアショップが入っているので、買いにいったんですよ(力説)!しかしアウトドアショップにはアウトドアファッションしかなく、ガスはありませんでした。だからつい、プーマのスニーカー買っちゃったんだけど(笑)。

アウトレットおよび軽井沢駅周辺は車が混んでいて、キャンプ場に帰り着いたのはギリギリ日暮れ前。他のキャンパーたちはもうとっくにお食事中でした(笑)。たいへんだ~と火を起し昨日食べなかった焼きゾバを作ることに。今夜の夕ご飯はこれだけだわって思っていたら、なんとご家族でキャンプをされていたご一家からおいし~お鍋をいただいてしまいました!こちらのとれたて野菜がふんだんにはいったお鍋です。もうご家族で20年近くキャンプをされていて、こちらのキャンプ場にも10年位来ていらっしゃるとか。ベテランキャンパーご一家です!このモタモタぶりに同情していただいたのかしら?(笑)。新米キャンパーに本当に嬉しい限りです。ゴーヤとレタスもいただいちゃった~♪かみやんとファーも可愛がっていただいたし。こちらのご一家のペットはなんとモモンガ!ポーチに入って一緒にキャンプです。すっごいかわいかったよ~。写真撮らせていただけばよかったな~。本当にありがとうございました!(いや、翌日もお世話になったのだが・・笑)

2日目は雨のため、ほとんど写真は撮れませんでした~。明日につづきま~す!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(13) 

    2007

09.24

またかよっ!

先週の連休に続き、この三連休もまたキャンプに行ってましたっ!キャンプブログかよこれっ(爆)。私にキャンプの精が降りてきたようです(笑)。いや、先週教えてもらったテントの立て方とか、忘れないうちに実践しといた方がいいかと思って!?
07092001.jpg

しかし今回はこないだの、宙家にしていただいた至れり尽くせりの重役出勤キャンプと違って、すべて自分たちでやらなくてはならないため、大変疲れました(爆)。
07092002.jpg

というわけで、とてもブログをアップできる体力がないので、明日!
↓行ったのはここで~す。
07092003.jpg

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(11) 

    2007

09.20

初キャンプ2

さて夜も明けてすがすがしい2日目の朝!・・・って、ファーがテントの中でゴソゴソ夜中じゅううるさくてちょっと睡眠不足(怒)。

朝ご飯はこれまた宙家に作っていただいた、豪勢なホットサンド!と野菜スープと野菜とフルーツ!!
↓そして私が座ったままで何もしなかったという証拠写真がここに!(爆)
07091601.jpg
も~ね~なんて奴なんでしょうね。自分でもあきれるわ・・・。

そしてそんな豪華な朝食を食べた後は、宙くんとファーと腹ごなし。宙くん速いの!ファーなんて全然「スヤスヤたまごちゃん」取れなかったもんね。
07091603.jpg

07091604.jpg

07091602.jpg

その頃かみやんはというと・・・つながれてました(爆)。
07091702.jpg
だってね~かみやんてば宙くんに意地悪なのよ。昨日の一緒にお散歩写真のように一緒にいても全然平気な時もあるのに、ふと思い出したように「オレは強いんだぞ~!わかってんだろうな~!」ってメンチきりながら宙くんの周りをぐるぐる回った後、ガウ~ッって襲いかかるの。宙くん何にもしてないのに・・・。んでまた、しばらくすると一緒のスクリーンテントの中とかにいても平気になるのに、また思い出すのよ。「おっそろそろしめとくか」って(笑)。宙くんにとってかみやんには意地悪されるし、ファーにはストーカーのようにつきまとわれるし、とんでもないキャンプだったのではと・・・。ごめんねえ!

ひと遊びした後はお片づけをして・・・ってしてる最中、ファーはずっとモグラさん探しに夢中。
07091605.jpg
モグラの穴という穴に顔を突っ込み、こんな顔に~!!
07091701.jpg
もうずっとここにいていいよ~!

あっという間にチェックアウト(?)時間になり五光牧場を後にし、清里の森へと向かいました。
広い草原をお散歩したり、
07091703.jpg
池に入ったり(宙くんも入ったんだよ~)。
07091706.jpg

しかし3頭で記念写真と思ってもコレ(笑)。宙くんは意地悪かみやんとストーカーファーには近寄りたくないそうです(爆)。
07091705.jpg
ここで昼食を食べた後、解散してそれぞれ帰路につきました~!宙家のおかげでホントに楽しい初キャンプを体験させてもらいました!甘やかされ過ぎ!?もう感謝感謝です。sora-mamaさん、いっちゃんさん、宙くんホントにありがとうございました。これに懲りずにまたご一緒していただけると嬉しいです!今度は宙家に重役になっていただきますから(笑)。

<おまけ>
パパイヤ号はこんな感じ(笑)!後ろだけでなく、助手席の足元まで荷物でいっぱいです。
07091704.jpg
行きはまだかみやんが乗れるスペースがあったのですが、帰りはテントなどが膨らんでファー1頭がかろうじて乗れる(一応丸まって寝れます)スペースしかありません!故にかみやんは私の膝の上。しかし帰りも渋滞してて4時間もかかったのです。14キロが4時間膝の上に!!もう足もお尻もしびれちゃって、足なんて血が巡らなくって壊死してるんじゃないかと思ったよ(爆)。毎回こんな痛い思いをしてキャンプへ行くのか!?おまけに今回は宙家が食料は全部買ってきてくださったからいいようなものの、これ以上食料や食器や鍋はどこに乗るというのでしょうか!?前途多難だな~(爆)。

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(20) 

    2007

09.18

初キャンプ!

昨日の写真だけですでに五光牧場と見抜かれた方もいらっしゃいましたが、そうです五光牧場に1泊2日で初キャンプに行ってきました!
そしてご一緒したのはウエスティの宙くんご一家で~す!うちが道具は買いそろえたものの、行けるのか!?って言ってた時に「ご一緒しましょうか?」と言ってくださっていたのです。宙家はキャンプの達人!
07091501.jpg
も~何から何まで教えていただきました。食料もいったい何を買っていけばよいのかと相談したところ、「うちが全部買っていくから~!」というお返事。しかも朝6時に出て鮮魚市場で超新鮮なホタテなんかまで買って来てくださっていたのです。うちなんて家を出たのは11時!キャンプデビューとは思えない重役出勤やん!!おまけに渋滞にはまりにはまり、キャンプ場にたどり着いたのは4時頃。宙家はとっくにお着きになり、いい場所を確保していただいていて、さらに「いぶすくん」でスモークチキンまで出来上がっておりました(大汗)。

着いた後、テントの立て方とランタンの付け方を教えていただき、キャンプ場内をちょこっとお散歩しただけで、すっかり晩ご飯の時間に(笑)。
↓テントもご指導のおかげで無事立ちました!小さいのはかみやん&ファー用ですが、結局コイツらここで寝ず(笑)。
07091503.jpg

↓仲良くお散歩中!
07091502.jpg

↓そして川まで行ってみると、なんと台風の影響で池になってました!しかしそんなことは気にせずずぶずぶ入るバカ兄妹(笑)。かみやんはペロペロ水を味わい中。
07091504.jpg

↓ファーはどこまでも行っちゃうし。
07091505.jpg

晩ご飯は貝に鶏にと盛りだくさんバーベキューはもちろん、ダッチオーブンでお魚の兜焼き、スモークチキン、チャーハンと超豪華!私がお手伝いしたことといえば、ホタテを1個洗っただけ。なぜ1個かというと、私が1個洗うのに「わ~閉じた!生きてる~!」とか遊んでる間にsora-mamaさんが全部洗ってくれたから(爆)。

飲み物だけはうちが買っていきます!と言って買っていったものの、宙家の主、いっちゃんさんはほとんどお飲みにならず、うちがほとんど消費!(笑)あ、でもsora-mamaも結構いけるクチよ♪

楽しいお食事中、私が席を立ったのは飲み物を取りに行くときだけ。あとは全部いっちゃんさんが焼いてくださり、お皿に取り分けてくださり、オープンエアーの高級レストランに来てるも同然!こんなに至れり尽くせりで、私はいったい何をしに来たんでしょうか!?おまけに飲み食い、おしゃべりに忙しくてご馳走写真も撮らず(爆)。これで↑タイトルの初キャンプと言えるのだろうか!?いっちゃんさん、sora-mamaさん本当にごめんなさい。しかしこのごめんなさいは翌日にも続くのだ~(笑)。というわけで続く!

<おまけ>
↓宙くんとかみやん(ぶれてるけど)も笑顔で~す!
07091506.jpg

07091508.jpg

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

09.17

この三連休は・・・

07091401.jpg
そうなんです、あの買いそろえたキャンプグッズを持って初キャンプへ行ってきたのです~!!
しかし本日は体中が痛くて、とてもアップできそうにありません(爆)。さてあのパパイヤ号に荷物は乗ったのか!?どこへ、誰と行ってきたのかは明日に続きます!
07091402.jpg

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

09.13

大都会の夕焼け

ああ~果てしない~夢を追い続けぇて~♪いや、失礼(笑)。
昨日の夕方、丸の内の高層ビル群でもすごい夕焼けが見れました。
07090901.jpg

四方八方が窓になっているオフィスにいても、昼間は窓際に座ってるツルッパゲおやじの頭に太陽が反射して眩しいため、閉めっぱなしになっているブラインドですが、さすがに昨日の夕方は誰かが気づいたこのすごい夕焼けに驚いてブラインドオープン!
なんかハリウッド映画のワンシーンのようでしょう。
阿部総理の突然の辞任にお空も驚いたのか?いや、それほどのオトコでもないが(笑)。
オフィスのある6階の窓ごしに撮影。向こうに見えるとんがりビルはNYです。うそ。多分新宿方面だと思います(笑)。

閑話休題トラックバック(0)  コメント(13) 

    2007

09.12

プライベートビーチ2

さてこのプライベートビーチ何がいいって、昨日も書いたように砂浜と岩場が両方ある上に、もちろん水も綺麗だし、お魚もいるし、おまけに入り江になってるので波がほとんどない!!
↓こんな程度。だから普通の海だと波が苦手なかみやんも平気です。
07090812.jpg

そして、海の家も自販機もなにもありませんが、ワンたちにはうれしい山から流れてくる真水が飲めるのです。
↓一見たんなる海水が溜まってるだけに見えますが、これは山から流れてきた真水のたまり場。
07090808.jpg
さすがにここが真水のたまり場だとはビーチオーナーしかわかりませんな(笑)。かみやんにも喉かわいてるだろうから飲みなさい!って連れてったのに「ボクは海水は飲みませんよ」って顔されました。でも水を鼻につけてやったら「ん?これは飲めるジャン」ってぐびぐび飲んでました。

ではかみやんとファーのお遊び模様です!
↓岩場では泳ぐのに砂浜では絶対自らは海に入らず、かみやんが上陸するところを待ち受け、ガウガウ襲いかかるファー。
07090806.jpg

↓しょうがないので私が連れて行って放します。
07090811.jpg
するとふつ~に泳いで砂浜まで帰ってこれるんだけどね。
↓かみやんは砂浜でも岩場でも泳ぎますが、かっちょ悪い海への入り方だな~(笑)。
07090810.jpg

<変身ファーの巻き>
↓(1)よそ見してる間に・・・
07090801.jpg

↓(2)かみやんに置いて行かれたファー。
07090802.jpg

↓(3)あせって海に入り
07090803.jpg

↓(4)頑張って泳ぎましたが、
07090804.jpg

↓(5)上陸すると別の生物になってました!
07090805.jpg

↓アップでどうぞ。なんじゃこりゃ~!おじいちゃんですか!?(爆)
07090809.jpg


↓さんざん泳いだり走り回ったりしたあと、私たちは休憩してたのですが、ファーはね休憩もせず1人でどっかと~くへ行っちゃうんですよね。
07090807.jpg
かみやんは小さい頃から絶対そんなことしなかったのに。ファーは気づくといない!やっぱりファーちゃん星人だわ。理解不能です(笑)。

さてさてこのプライベートビーチみなさんもご招待しましょう♪つ~か勝手に行ってください(爆)。実はここ去年もかみやんと泳ぎに来ています。去年はさすがにお盆時期だったので、3~4グループはいましたが。場所は去年と変わらず三浦半島の三戸浜と油壺の間ぐらいの丸山というところとしか説明のしようがないのです。畑の中をず~っと走って(車通れます)、いきなり森みたいな崖についたらそこから車を降りて下りていくの。「アワビや海老などを漁師以外の人が捕るのは禁止されています」とか書いてあるでかい看板のみが目印でその横から下りていくんだけどね。あ、やっぱりさっぱりわからない?(爆)どうしても行きたい方、来年の夏ご一緒しましょう(笑)。でもまだクラゲも全然出てなかったので、まだ今年も泳げそうです。私はこの日水着を持っていかなかったので、すご~く後悔しました。
以上、プライベートビーチの優雅な(?)休日をお伝えしました!(ヤブ蚊に刺されたところはまだかゆいが・・・)

お散歩トラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

09.11

プライベートビーチ♪

日曜日はbonbon家のプライベートビーチに行ってきましたの。ほほほ。もちろん誰もいませんのよ。ただし昼間からヤブ蚊に5カ所も刺されるような、うっそうとした獣道を転げ落ちそうになりながら下りていかないといけないんですけどね(笑)。
↓砂浜も
07090701.jpg

↓岩場もあって遊びどころ満載なの。
07090702.jpg

今ちょっと忙しいので(当たり前だ、仕事中だ・爆)明日へ続きます。

お散歩トラックバック(0)  コメント(15) 

    2007

09.10

どうなるPET-SPA!?

土曜日はマンションの理事会(今理事なんですよ。オエ~~!!)に出なければならなかったので、遠出はできず、かみやんは久々にPET-SPAへ行ってきました。PET-SPAのお姉さんに「かみやんはどんどんいい子になってきましたね~。最近は耳掃除もパッドのカットも二人掛かりじゃなくても出来るようになったんですよ~」って言われました。いやそれっていい子になったというより、やっと普通の子に近づいてきただけでは(汗)。

↓シャンプー後、大好きなPET-SPAのお姉さんに遊んでもらってます。
07090601.jpg

↓大好きなお姉さんの指にかぶりついてないかい!?
07090602.jpg

↓ファーは単なる付き添いのくせに、これまたお姉さんに遊んでもらってます(笑)。
07090603.jpg

さてかみやんの通っているPET-SPA馬事公苑店は以前ご紹介したバーリントンハウス馬事公苑という超高級シニア向けマンションの中にあるのですが、なんと経営はあのコムスンだそうで、他のコムスンが持っていた施設は全部譲渡先が決まったというのにここだけが唯一まだ決まってないそうなんです!そりゃそうだよな~なんせ入居金だけで5500万円~3億円という超高級施設だもん。おいそれと買い取り手はいないよね。コムスン側からはPET-SPAも含めた施設丸ごとの譲渡になるので心配はないと言われているらしいですが、ホントに大丈夫か!?困るのよね~ここのPET-SPAがなくなったら。いやそれより、3億円とか払って入居したお年寄りの方は眠れないほど心配では。そんなお金払ったのに、いったいどうなるんだ~って!信じられない世の中ですね。

PET-SPAのお姉さんに、施設内に犬の種類の紹介というのを貼り出すのにかみやんの写真をスコッチテリア代表で(って、定期的に来るスコッチはかみやんだけかと)載せていいですか?と聞かれました。もちろんです。そんなことで毎日気を揉まれているお年寄りの気持ちが少しでもまぎれるなら喜んで!そして写真を見た人から「なんてかわいい犬なんでしょう。遺産をこの子にぜひ~」って言われますように!あ、いやいやそんな場合では・・・(爆)。

Shopトラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

09.08

ファーちゃん通信

ファーちゃんです♪ただ今ファーちゃん星と交信中。ついでにこっそりブログも書いちゃおっと。パソコンのカメラで写真だって撮れるんだから。アタチは地球征服のために来たんだけど、「小さな事からひとつずつ~」って西川きよし師匠も言ってるようにまずはお家の中から頑張ってま~す!
07090501.jpg

こないだミュールとかいうのをやっつけたんだけど、変身鬼ババア仮面にこっぴどく怒られちゃったの。それ以来、しょっぼ~い柵ができちゃって大好きな玄関に行けなくなっちゃった~。でもねふと見るとその柵の手前に面白そうなものが転がってたの。何かしらコレ?
07090502.jpg
嗅いでみたんだけど、いまいち大好きな臭い足の匂いはしないのよね。でもそこは贅沢言ってちゃいけないわ。頑張って破壊しなきゃ。

ミュールに比べると、歯ごたえがなくてがっかり~。す~ぐボロボロになっちゃってつまんないの~。
07090503.jpg

あ、変身鬼ババア仮面が現れたわっ!逃げなきゃ!
07090504.jpg

「おろしたてのスリッパなのに!」って言いながらペンペン叩かれちゃったよ。なんで~!?だっていらないモノだから床に転がってたんでしょ~。しかもこないだボロボロ泣きながら本読んで、これからは優しくするって言ってたじゃん。地球人ってホントうそつきね!も~ファーちゃん家出しちゃうから。
07090505.jpg

aboutファリントラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

09.07

台風とお散歩

bonbon家版「犬と私の10の約束」の中に「雨が降っても槍が降っても散歩に連れて行ってください」というのがあるので(笑)、昨夜も台風の中、泣く泣くお散歩に行ってきました。2頭も引いてあんな風の中を傘なんてさせるはずもないので、私はカッパを着てでかけたのですが、髪の毛はヘビ女ゴーゴンのように巻き上がったかと思うと、一瞬でバケツの水かけられたみたいにびしょびしょに。それでも頑張っていつも行く公園に行ったら、湖みたいになってたので速攻帰ってきてしまいました。お散歩時間約5分(爆)。濡れに行ったようなもんです!

↓かみやんもこんな。
  07090401.jpg

↓ファーも化け物。
  07090402.jpg
でもね、これでも奴らは満足。行かないと、行くまでお散歩お散歩ってうるさいの。台風の時、雷も鳴ってくれないかな?そしたら少なくともかみやんは行かないって言ってくれると思うのよね(笑)。
結構大型の台風だったみたいでしたが、みなさんのところは大丈夫でしか?

お散歩トラックバック(1)  コメント(18) 

    2007

09.05

ファー1周年!

獣医さんから「ファリンちゃんワクチンのお知らせ」というハガキが来て気づきました。そうですファーがうちに来て1年なんですね~。はやっ!すっかり忘れてました(笑)。

ちょうど皆さんに多頭飼いってどうですか?なんて聞いたりもしましたね。まだ去年の今頃はブログにも登場せずうちでひっそり「お試し合宿中」だったのです。なんといっても凶暴かつ繊細なかみやんですから(笑)、子犬なんてやってきた日には血祭りにあげて半殺しor全殺しの目にあわせるかもしれないし、あるいはショックでご飯食べなくなるかもしれないと飼い主としては不安だったわけです。1年前の今頃は毎日サークルからちょっとずつファーを出してかみやんに匂わせるという日々でした。幸いにも血祭りにあげられることもなく、かみやんのハンストもなく(ストレスでゲロは吐いたけど)ファーはうちのコになったのでした。

↓1年前のファー。かわいかったな~♪まだイタズラもしなかったし(笑)。
06091007.jpg

↓今のファー。体も態度もでかくなっちゃったよ~!(爆)
07090301.jpg
体重は今8.5キロで2倍以上になりました。でもさ、かみやんと比べるとちっこいスコッチに思えるのよね(笑)。しかし大病をすることなく元気に育ったもんです。

あんよも悪くて、しかも1度はもらわれて行ったものの、先住犬が食べなくなっちゃったらしく出戻りだったファー。うちに来たもののかみやんに嫌われてたらまた出戻ってたかもしれないんだから、兄たんには感謝してよね~!って、感謝どころかかみやんを相変わらず追っかけ回してるんだけど(笑)。でもかみやんもゲロを吐かなくなったから、ストレスは前ほどはないんでしょうね。

お留守番ばかりのうちに来てハッピーだったかアンハッピーだったかわかりませんが、あなたのおうちはここなのでみんなで仲良く暮らそうね!!<←でも、そのおうちを破壊してんじゃね~よ!(爆)>
みなさんこれからもファーをよろしくお願いしま~す!

aboutファリントラックバック(0)  コメント(23) 

    2007

09.04

買い物&お散歩Day

日曜日はセキチューへ行ってきました。最近すっかりホームセンター通いがくせになっちゃったよ~(笑)!初めてカートに乗った時は飛び降りたかみやんも、今じゃすっかり慣れて苦しゅうない様子!
07090202.jpg

そしてセキチューの後は、久しぶりにベイサイドマリーナに近い福浦の釣り公園へ。
07090206.jpg

この公園はず~~~っと金沢ヘリポートの方へ続いていて、なんとそこから八景島シーパラダイスへ歩いて行ける遊歩道も続いているそうです。この公園何がいいって、岩壁から釣ってる釣り人は結構いるのですが、みんな一心不乱に釣りをているので犬が後ろで走り回ろうが全く無関心!多分後ろをライオンが走ってても無視だと思うな(笑)。
07090205.jpg

かみやんはこういうところを歩くのが大好きなのでご満悦。
07090203.jpg

ちょっと向こう側も覗いてみたりして・・・。
07090204.jpg

ただこの日はかみやんにとってはまだ暑かったみたいで、水場がないのでバテバテ。まだまだ水遊びじゃないとダメみたいです。
帰りはベイサイドマリーナで来年の水遊び用にナイキのサンダルを買いました(はやっ!)。今はもうちょっとごついタイプのを使ってるんですが、もうボロボロドロドロ。これ川、海遊びにかなり便利ですよ。普通のビーサンみたいに流されないからね。
07090207.jpg

そしてセキチューではこちら。フカフカのおねんねクッションです。元かみやんのベッドはすっかりファーに独占されちゃったから、かみやんにどうぞと買ったのに・・・。
07090201.jpg

でもコレなんと980円!!ちゃんとカバーも取り外せて洗えます。普通こういうホームセンターとかのって趣味わるかったりするけど、これはなかなかでしょ!?
しかし・・・買い物ってやっぱ犬に関係するもんばっかなのよね~(笑)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

09.03

壊れた

土曜日は久々に宮ケ瀬湖へ行ってきました!
07090101.jpg

天気がイマイチで、霧雨が時々降ったりしてたのでま~いつもにまして人がいないこと!
07090102.jpg

吊り橋も貸し切りで、かけっこです。
07090103.jpg

そして当然お約束の水遊び!
   07090105.jpg

この日、ファーは久々の遠出で自由に走れ回れるとあってか、ものすごいはしゃぎっぷり。
07090108.jpg

かみやんに怒られてもなんのそので、ずっとぶっ飛んでるのよね。
07090109.jpg

兄たんを追っかけ回したり
07090110.jpg

枝を奪い取ったり
07090111.jpg

壊れたって感じ(爆)。
07090107.jpg

あれほど家でもじゅうたん掘ったり、靴かじったりと好き勝手してるのに、まだ暴れるのかファー!?
きっとファーには毎日これぐらいの運動させないと、家で破壊活動に励むんだろうな~。誰か毎日連れて行ってあげてくれませんか?(笑)

↓おまけ。飛ぶファーちゃん星人!
07090112.jpg

P.S.ハイキングコースというのがあって行こうとしたのですが、6~9月は山ヒル注意!って看板が出てたのでやめときました~。また鼻からヒル出ても困るしね(爆)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(5) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。