--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.31

今度は・・

ファーちゃんです!アタチ、こないだ読書しようとして怒られたでしょ。だからね~今度はDVD見ようと思ったの!
07102803.jpg

で、数ある中でアタチが選んだのはコレ!
07102801.jpg

なんだか涼しそうでちょ。寒くなってみんなちんじゃうんだって。ファーちゃんの地球征服の役にたちそうだわ!
DVDの見方だって知ってるもん。ディスクを入れて、リモコンぽちっと押せばいいんでしょ。

さて、ケースを開けて・・・あれっ?なかなかケースがあかないわ!よいしょ、うんしょ!がぶっ!
07102802.jpg

いっしょうけんめい開けてたら・・・鬼ババアが帰ってきてまた怒られた~!!!なんで?!ファーちゃん暇だったから映画見ようと思っただけなのに~!!

bonbon注:我が家では決して本もDVDも床に転がしてるわけではありません。棚にあるのにファーは盗ってくるんです~~~~(号泣)。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(18) 

    2007

10.29

兄たん?!

昨日もまたファーちゃん駒沢公園ドッグランにて修行中でございます。しかしまたしても・・・
07102701.jpg
犬も人もいっぱいいるのに誰も近寄ってくれないの。嫌われてるのかファーちゃん?(笑)
 ...READ MORE?

aboutファリントラックバック(0)  コメント(13) 

    2007

10.28

スコッチテリアに変身!

↓昨日までうちは白クマと
07102502.jpg

↓正体不明の動物を飼っていましたが・・・
07102504.jpg

じゃ~んスコッチテリアに変身しました!(笑)
07102601.jpg

昨日ランドローズさんに行ってきたのよん♪
07102508.jpg

ファーはトリミング中ずっとヒンヒン(「いや~んファーちゃん痛いの~」と大げさ)泣いてるし、かみやんは相変わらず言うこと聞かず怒られてるし・・・。しかしそんなの関係ね~っ!私はスコッチパラダイスで至福の時!
↓おおっこれが噂のオッパッピー!ただ今2ヶ月半♂。お耳をキレイに立てつつ、やさしいパパとママを募集中ですよ~ん。
  07102505.jpg

↓器量良し、愛想良し姉妹ダリダリ&ソフィーちゃん。
07102602.jpg

↓ドルチェ先生とは一緒に読書してみました。
07102507.jpg

↓写真なんて撮ってないで早く撫でてよと、ナデナデ好きのガールちゃん。
  07102603.jpg

↓ウィートン3頭衆。一番奥がフレームちゃん。ただいま出血大サービス中なので、ちょっと体がだるそう。転がってるのがソフィーちゃん。出前がダリダリ。おりょよく見るとフレームちゃんの奥に黒がいる!誰だ~??
07102604.jpg

いや~みんなと遊べて楽しかったわ。特にダリダリとドルチェがすごく上手にオッパッピーと遊んであげてる姿に感動!ころんと転がってオッパッピーを上に乗せたりして遊んであげるの!かみやんやファーでは考えられないわ。ファーなんてオッパッピーにもウ~~(何よ私よりかわいいからってむかつくわ)なのよ。オッパッピーはいいお姉ちゃんが2頭もいて幸せだね~!!なんて落ち着いてる場合じゃなくて、素敵な飼い主さんが見つかるといいね~!楽しく遊んでいると2頭分のトリミングでさえあっと言う間に終了です。へんてこりんな動物から美しいスコッチテリアに変身させていただいてランドローズさんありがとうございました~!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

10.26

同じようなのに・・・

最近、秋の装いに吊られてついボールネックレスをふたつ買いました。長いのと短いの。一見長さしか違わないように見えますが、実は微妙に色と材質が違います。
↓こちら短い方はプラスチックで黒。家の近所のブティックで買いました。
    07102108.jpg

↓一方コチラは材質は木で、深い紫で微妙にラメ入りです。丸の内のマルティニークで購入。
    07102109.jpg
しかし実際つけていると長さ以外、材質の違いも色もそう違うように見えないのですが、決定的に違うものがあります。それは値段!丸の内で買った方は近所で買ったものの10倍以上しました!!(涙)

↓一方、こちらこないだ海の公園でどうしても石垣を乗り越えなくてはいけなくて、抱きかかえたファーちゃん。
07102103.jpg
ラクラク~。

↓そしてコチラ・・・・
07102102.jpg
こないだ並ばせて撮った写真ではすでに同じような大きさに見えてたと思いますが、実際抱き比べるとやはり内容量に決定的に違いが~(爆)。こんな抱っこをすると、かみやんの腕も私の腕ももげそうです!!
いや、何が言いたいかというと・・みなさん、見た目にだまされちゃあいけません。値段は良く見て買いましょ~(金かえせ~っ)、犬はよく考えて抱っこしましょ~(育ちすぎだ~っ)。

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(9) 

    2007

10.25

怒られた!

昨日ファーちゃんまた怒られちったよ!
   07102003.jpg
 ...READ MORE?

aboutファリントラックバック(0)  コメント(24) 

    2007

10.24

政治を語る?

07101501.jpgなんちゃってね。政治なんてまったく語れなくて単なるゴシップだけど(笑)。そう、フランスのサルコジ大統領が離婚したのよね~。サルコジってちょっとジャン・アレジ系の色男だと思いません?(笑)フランスは基本的に政治家のプライベートについては有権者もマスコミもあまり口出しはしないそうですが、まあさすがに大統領の離婚ともなると多少はスキャンダルになるのでしょうが。ちなみにシラク前大統領に隠し子疑惑が持ち上がったとき、「隠し子のことが問題になっていますが?」との質問にシラクは「それがなにか?」と記者を睨みつけたらしい。日本の総理大臣にはできませんな。

基本的に政治家って別に仕事さえやってれば、プライベートで何しようがいいと思うんだけど、日本ってそれがえらいクローズアップされるよね。芸者解散した内閣もあるぐらいだし(笑)。それよりも政治家として絶対これはイカンだろ!って思うのが、経費のごまかしよ~。あの人達、税金が足りない足りないと騒ぎ、しかも税金から給料もらってるのになんで経費ごまかしてちょっとでも納税を安くあげようとする!?私みたいな微々たる住民税や固定資産税ですら納期過ぎると矢のような督促が来るわよ!!愛人やらなんやらで辞めるのはどうでもいいので、経費ごまかしとかの場合は速攻辞めていただきたいわ。

そして見送られた夫婦別姓の法案。なんでダメですかね~?別にこれからは全員別姓にするわけではなく、選べるようになるってことでしょ。別姓にすると家族制度が崩壊するって・・・名前が違うだけで崩壊する家族なんてとっくに中味は崩壊してると思うし、そう考える人は別姓にしなきゃいいじゃんね。昔みたいに「十五で、ねえや~は~嫁にゆき~♪」時代なら15歳のねえやは子守の仕事も辞めて、しかも貯金もマンションもローンも持ってなかったと思うけど、最近はOLもマンションを買う時代。今はそれらの名義変更だけでも大変だと思われますが。こないだご出産の小渕優子だって結婚後に鈴木優子とかになってたら、さっぱり誰もわからなくて投票してくれないと思うわ~。さすが小渕家ですから旦那は養子に入ってくれたけどね。よかったね~。

そもそも政治家ってなんで定年がないわけ?!そりゃあ長年経験してきた人の意見も大切かもしれないけど、そういうのはご意見番として定員制とかさ。年寄りばっかだから、さっぱり変わらんと思うのよね。お金も持ってるんだから、楽しい第二の人生を送ればいいのにさ~。以上、bonbonの多事総論でした~(笑)。

おまけ
アフリカ赴任前のパリに滞在中に、外遊中だった海部元首相夫妻と高級中華料理店にて会食↓。
07101602.jpg

会食というより海部夫妻も含め、単なる酔っぱらい集団と化してますが(笑)。ピンクのぐるぐるが私で~す。ダサイ制服を着ていますが、決して怪しい宗教ではございません(笑)。それにしても海部さん、橋龍などを代表として政治家ってなんで腹黒そうな顔をした人が多いんでしょうね。元々そういう顔なのか、政治家をやってると腹黒い顔になるのか?!ちなみに海部夫人の横にいるのはSPの方(警視庁所属)。首相経験者は死ぬまでSPがふたりつくんだって~。コロコロ首相が変わると、SP代もかさむ一方だわ~!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

10.22

ファーちゃん修行中!

日曜日はファーを連れて駒沢公園のドッグランに行ってきました。天気もいいし、混んでるだろうな~と思っていたのですが、たいしたことなくちょっとがっかり。何故混んでなくてがっかりかというと、空いてるとファーはひとりでうろうろしてるだけで、ドッグランに来た意味がない!ファーはお散歩中とかに他のワンがいるとものすごい勢いで近づいていくくせに、近づいたらお尻尾まるめて固まっちゃうの(笑)。ところが相手が大人しいとそのまま固まってるくせに、相手がウ~って言おうもんなんら「何よ~あたしも強いのよ~!ガルル~!」って言い出すし・・・。もう少し見ず知らずの犬ともふれあってもらい、さらに家で兄たんにばっか遊んでもらってないで他のワンとも遊んでこいってことで連れて行きました。しかもかみやんと一緒だと(当然かみやんはドッグランに入れず、フェンスの外にいるのだが)ファーはフェンス越しにかみやんにべったりで「ファーちゃんもう帰りたい」って感じなの(笑)。

今回も最初はぽつ~ん。まだ真ん中辺にいるだけましなんだけどね。
07101801.jpg
 ...READ MORE?

aboutファリントラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

10.21

秋の海♪

昨日は久々に海の公園へ行ってきました。↓「へ」が小さくないか!?看板の大きさが足りなかったのか?(笑)
07101701.jpg

天気が良くて気持ちよかったよ~ん。
   07101712.jpg

この季節になってもまずは水遊び(笑)。せっかく先週ペットスパへ行ったのに(涙)。
07101702.jpg

今日は公園の方ではなく、橋を渡って八景島シーパラダイスの方へ。
07101707.jpg

そしていつもの誰もいない桟橋を目指します。
07101709.jpg

やっぱ誰もいなくて気持ちいい~!秋の空を仰ぎ見るかみやん。
07101710.jpg

ファーも負けじと。
07101711.jpg

かみやんはちょっと走るともうお疲れで走らなくなったので、ほねっこを投げてみました。
07101703.jpg

はやっ!さっきまでのやる気のなさはどこへやら。かみやんはぶっちぎりの早さで、
07101704.jpg

ファーが来た頃にはもう食べ終わってました(爆)。3~4回やりましたがファーは一度も食べれず!
07101705.jpg

ほねっこ食べれず喧嘩になるかと思いきや、仲良しで海を見つめています。何が見えるのかな~?多頭飼いって大変なこともあるけど、こういう姿を見てるのは飼い主として至福の時ですね。
07101706.jpg

芝生の上でも遊んだよ~。あっ足長おじさんもいるね~(笑)。
07101713.jpg

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、もう日が沈んじゃうよ~。
07101607.jpg

日が沈んだあとは、すごい夕焼けで海まで真っ赤に染まっていました。
07101708.jpg

久々の海の公園&八景島シーパラダイスはとっても楽しかったで~す!今はお散歩には最高の季節ですね~!

お散歩トラックバック(0)  コメント(17) 

    2007

10.19

かみやん壊れる

先日アウトドアショップの大きなお店ができたというのでキャンプ用品を買おうとお台場に行ってきました。でもね~たいしたショップじゃなくてがっくし。そこでせっかく来たんだからとヴィーナスフォートをうろうろしてると、キュートなワンコグッズショップBABY CAKEを見つけたの。いや、あまりにキュートすぎてどちらかというとチワワやMダックスちゃん用って感じだったんだけど、無理矢理乱入(笑)。ちょうどチョーカーを探してたんですよね。迷子札つけとくための。かみやんのは錆びちゃったし(海に入ったから)、ファーのはぶっちぎれたし。で、ここでかわいいのを発見↓
07100804.jpg

サイズないかな~と思ったんだけど、長さ調節が出来るというので一番大きいサイズを購入。家に帰ってしてみると一番大きくなるところにしてファーにギリギリはまりました(笑)。当然かみやんにはど~見ても無理だったので買わず(笑)。これチョーカーのクラウンの部分はなんと皮なんだよね。だから軽いの。でも今つけてももしゃもしゃの毛に埋もれて見えないので、トリミングしてからつけてやりま~す。

かみやんへのお土産はコチラ↓
  07100803.jpg

ヴィーナスフォート内のゲーセンでゲットしたスティッチくん(笑)。私大物狙いのUFOキャッチャーは得意で1発(200円)よん。ファーのチョーカーとえらい値段の差があるが(笑)。でもこのスティッチくんでかいのよ~。しかも背中に電池を装着してスイッチオンすると、音楽ならしながら歩き回る!!かみやんこういうの大好きなんだよね~。で、家に帰ってからスイッチオン。ファーは怖がって近づかないのに(スティッチくんもファーと同じ宇宙人なのにね~)かみやんは狂ったように飛びついた!「殺る、殺る、殺ってやる~~~!!!」って感じでかみやん壊れた(爆)。あまりの激しさに写真撮れず(笑)。このままではあっと言う間に殺られちゃうわと取り上げて届かないところに置くとず~っと見て「アウアウ(早くよこせ)」って言ってる↓。
07100801.jpg

ど~にもこ~にもかみやんはここから動かないので、ご飯で釣って食べてる隙に見えないところへ隠しました。食べ終わったあとは「あれ?ボク何か忘れてないかな?」とうろうろしてましたが(笑)。そのうち動画ででも撮って壊れたかみやんをアップしたいとおもいま~す。

おもちゃトラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

10.18

夏の残り香・・・

散歩に行こうとして、そうそう昨日のう○ち捨てるの忘れてたわ~。と、玄関で散歩バックからう○ちを入れた袋をさらに入れた消臭巾着ぶくろを取り出したら・・・
07101002.jpgぎゃ~ゴッキーが袋にくっついてた!!なんで!?うちの家では新築で入って以来、未だにゴキブリは見たことがなかったというのに、こっこんなところからコンニチワ!?

そういえば前日、夜に世田谷公園でかみやんとファーを遊ばせてた時、散歩バックはファスナーを開けたままでベンチの上に置きっぱなしだったのよね。その時に入ったとしか考えられない~!!で、家に帰ったら散歩バックのファスナーを閉めたまま玄関に置いていたのよ。

とっとりあえず、こんなところでゴッキーに家の中に入り込まれてはたまらんと巾着袋を持ったまま玄関を出て(かみやんたちは、え~お散歩じゃないの?なんで1人だけでていくのさ?!って感じだったけど)自分家の玄関の前で巾着袋から落としてもまた入ってきても困るし、成敗する手段も勇気もないし・・とあたおたしたのですが、結局中庭に向かって振り落とすことに(中庭ならいいのか!?)。でもね~このゴッキー、巾着袋を振っても振っても落ちない!なんちゅーしつこい奴だと堪忍袋の緒が切れて、履いてた靴をぬぎ叩き落とすことに。ちょっと手元が狂って廊下に落ちちゃったのですが、力を入れすぎたのかお亡くなりになっていました(笑)。死体は明日お掃除のおばさんに任せる事にして私は逃亡(爆)。

くっそ~なんで外からわざわざゴッキーを連れて帰って来なきゃいけないんでしょうか?!まだ中型ゴッキーだったけど。でも夏の夜って結構ゴッキーが電柱の影に隠れていたり、道を歩いてたりしません?うちの近所だけか?汚いの。夜の散歩中、かみやんとファーが何かいるビームを発した時はたいがいゴッキーがかさこそ走って行きます。だから夏の夜の散歩は気を抜けないのよね~。でももうこんなに涼しくなったから安心してたんだけどな~。ちっ、ありがたくない夏の残り香だぜ。

ところでみなさん家ではゴッキーが出たらどうしてます?こないだまで万が一の時のために瞬間冷凍のスプレーを買おうと思ってたのですが、発火するとかで発売中止になっちゃったし、普通の殺虫剤は犬に悪そうだし・・。やっぱ自力で成敗ですか!?(爆)

お散歩トラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

10.16

マイブーム!

かみやんとファーの最近のブームはコチラすやすやたまごちゃんです↓。
07100802.jpg

顔が可愛いから買ってみたのですが、かみやんもファーもすごい食いつきです!!
07100901.jpg

普通のボールだと投げても走って追いかけるだけで持って来ないのに、たまごちゃんはちゃんと持ってきます。
07100902.jpg

おまけにファーはキャンプ中など他の人が近くを通るとウーウーいったりするのですが、たまごちゃんをくわえさせとくと、ピューピュー言わすのに忙しくてウーウーいう暇もありません(笑)。赤ちゃんのおしゃぶりみたいだな~!
07100903.jpg
赤と黄色を持っていたのですが、上記のオレンジも買っちゃったよ!弱そうなゴム製なのにこれが丈夫で、おすすめですよすやすやたまごちゃん!

07100807.jpeg

そして今私のマイブームがネットショップ代官山クロシェット!たまたま←この写真を見つけ「かっわいい~~!!」とこのガーリーバックを買っちゃったのがきっかけ。その後じっくりHPを見たらあるわあるわカワイイものが!!
そしてついつい・・・



↓ホルスタイン柄バレエシューズと、
07100905.jpeg

↓コロコロのかわいい小銭入れも買っちゃったよ!
07100904.jpeg

今は届くのを待つばかり♪この秋はガーリーに過ごすのじゃ!・・・って、今家でこれ書いてる私はミズノのスーパースターのジャージ(いつの時代のだ!)と、よれよれTシャツ着てるんですけどね(爆)。

おもちゃトラックバック(1)  コメント(17) 

    2007

10.15

ファーもPET-SPA♪

昨日はファーがPET-SPAデビューをしました。今までもかみやんの付き添いで何度も来たことはあるけど、洗われるのは初めて。何も知らずにお庭で喜んで遊ぶファー。
07100701.jpg

一方、かみやんは家だろうがPET-SPAだろうがシャンプーされるのが嫌いなので、中に入ったとたん帰ろうとします。
07100702.jpg

さいなら~ってドアを閉めたら大騒ぎ(笑)。
07100703.jpg

でもシャンプーが終わった頃に迎えに行くと、ご機嫌でお姉さんに遊んでもらってるんですけどね。
07100705.jpg

たまごちゃんが欲しくてジャンプ!
07100704.jpg

ファーはお得意のちょうだいちょうだい攻撃。
  07100706.jpg

ジャンプで届かなかったかみやんはやさしくお姉さんにまとわりついて「くださいよ~でへでへ」とお愛想攻撃。
  07100707.jpg

今月はハロウィンということでかわいいバンダナとエクステンションサービスです♪
07100709.jpg

すぐぶっちぎりそうな気もするが(笑)。
07100708.jpg

いつも終わるとトリミングレポートというのをもらうのですが、ファーのには「ファリンちゃんとてもおりこうに頑張りました♪」と書いてあったので、「え~本当ですか?!」って聞いたら「爪切りもファーちゃんは1人でできますし、肛門線絞りも鳴きませんできたよ」って言われました。そう、かみやんの場合は爪切りはお姉さんふたりがかりなので、それに比べればいい子だったってことかな!?しかし、キレイに洗ってブラッシングしてもらったらフワフワになって、余計に膨張したファーであった(汗)。

一方のかみやんのレポートには「今日はファリンちゃんのことを心配する優しいお兄ちゃんでした」だって。なんでも、ファーがトリミングされてるとき下でうろうろしながら心配そうにトリミング台を見つめてたらしい。でも心の中は「けけけ、もっと痛いことされちまえ~」って思ってたかも(笑)。

ファーはどうやらペットスパでシャンプーされるのもイヤじゃないみたいだし、毛玉も取ってもらったし(脇の下に結構あって、うちではもうお手上げだったのだ~)、肛門線絞りもしてもらったし(すっごい奥にあって私には無理!)これからも時々来ようね~。でも時々よ。かみやんと2頭も毎回来てたらお金がもちましぇ~ん!(笑)ま、2頭がかりでお金持ちご老人を射止めてくれるんならいいけどね!ちなみにスコッチは小型犬だと主張される某飼い主もいらっしゃいますが、しっかり中型犬料金ですよん。え?うちだけ!?(笑)

Shopトラックバック(0)  コメント(11) 

    2007

10.12

Too much!

こんなはずじゃあ、なかぁたよね~♪
なんでこんなことになってしまったのか・・・。そんなつもりはなかったのに・・。それは・・・ファーの体型です!小さくてかわいいファーちゃんだったのに・・。
07100602.jpg

成長とともにひょろひょろと胴は伸びてMダックスのような体型になってたんですよね。でもかみやんと比べるとぜ~んぜん小さいし細いし、この子はきっと小型スコッチなんだわ~♪なんて思ってました。ところが最近横にも幅が出てきて、ふと気づくと横幅がかみやんと同じぐらいになってないか~!?昨日体重を測ったら、9キロ!!え~え~え~もう9キロ!?女の子なのに、パピー用フードも早めに卒業させたのに(涙)。1歳にしてもうダイエットフードでもやったほうがいいのかしら!?
07100601.jpg

かみやんは2歳ぐらいまでやせっぽちで、ご飯食べないこともあったし、フードを変えると「これヤダ」と食が進まなかったりしてあの手この手で頑張って食べさせて大きくしたのに(大きくなりすぎたが・・・)、ファーは初めから何でもおかまいなしにがっついていて、楽な子だわ~なんて思っていたのに、それはやっぱり序章だったわけか!?それとも「兄たんにふっとばされないよう、大きくなるのファーちゃん」って頑張っちゃったか!?いや、いいんですよ9キロで止まってくれれば。止まるんだろうか!?
↓恐ろしいことに、かみやんよりでかい舌を持つファー。
07100604.jpg

せめてファーだけは10キロ越えにはしたくないのよね。女の子なんだし、10キロ越えるとフィラリアの薬も高いし(笑)、黒犬大会で2頭を抱きかかえるのも大変だし(爆)。
そ~だそ~だ今、毛がボサボサだからでかく見えるのよね!トリミングすれば3キロぐらい減るわよね~きっと(妄想)。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(15) 

    2007

10.11

自分探しの旅♪

先日、中田英寿が久々にテレビ生中継に出てましたね~。自分探しの旅の途中、ドバイから。私もちょうどヒデと同い年の頃、1年間旅に出てました。ヒデったら私のマネしなくても(爆)。まっ、ヒデみたいにモンゴルで朝青龍とサッカーとかそんなセレブな(?)旅でも、「自分探しの旅」なんて大それたもんでもなかったが(笑)。

私の場合、それまでも1~2週間の海外一人旅は何度が行ったことはありましたが、そんな短期じゃなくてもっとたっぷりどっぷり暮らすように旅したいのよ!ってことで会社を辞めて行ったんですね。最初はまずは英語ちょっくら勉強していくかってことでイギリスのロンドンから2時間ぐらいのイーストボーンというところへ滞在。なんでそこだったかっていうと、イギリスのめぼしい語学学校を当たったところ、そこにあった学校だけが日本人生徒がいなかったから。チャレンジャーだったな私(笑)。先生の英語はともかくクラスメートのしゃべる英語がさっぱりわからなくて苦労したな~。でも慣れてくるとすごい楽しかったぜい。

その後、イギリスからスコットランド(おお、スコッチテリア発祥の地ですね)方面をルイス島、スカイ島(スカイテリア発祥の地)などなど島も含め1ヶ月、スイス2週間、ドイツ2週間、まだイギリスに戻って今度はコルチェスターという街で3ヶ月学校へ。そしてスロバキア1週間、モロッコ4ヶ月(どんなけ~!)、スペイン1週間、ポルトガル2週間、シンガポール1週間で帰国。

おっと~ついヒデのインタビューに触発されて私の自分探しの旅を語っちまったぜ(いや、だから違うって!)。それぞれの国についてはまた後日語ります・・・って、まだ語るんかい!(笑)

でもヒデはサッカーをやめてから随分顔がやさしくなりましたね。よくしゃべるようになってたし。一人旅の良さは?って聞かれて「現地の人と語り合えること」困ることは?「ご飯を一人で食べなきゃいけないこと」って言うのに「そうよね~ヒデ!」とひとりでうなずいていた私(爆)。多分自分は探せないと思うが、頑張って旅してくれヒデよ。私も自分が何をしたいのかとか、どう生きたいのかとかなんて見つけられなかったけど、かなり自分の考えというものをちゃんと主張できるようになった気がする。ま、それがいいことかやっかいなことかわからんが(笑)。日本人なのに、日本のことあんまり知らなかった自分も恥ずかしかったな。あと、私は日本も嫌いじゃないけど日本だけにこもった生活は無理だ!と気づきました。だからその後アフリカへも2年行っちゃったりしてるんだけどね~(笑)。また行きたいよ~。まだ探しモノがあるのでまた行っていいっすか?(笑)みなさんも「自分探しの旅」いかがですか~?今さらかいってか!?(爆)

閑話休題トラックバック(1)  コメント(17) 

    2007

10.10

犬とキャンプ(道志の森編2)

今回のキャンプはうちとしては破格の7時起きで8時半には出発!中央道を使うとまた渋滞にハマるので東名で御殿場まで行き、あとは山越えです。東名も事故渋滞でちょっと混んでいたので着いたのは2時前でした。その時点で、うちがテントを張った川向こうのサイトは貸し切り!他の人はわざわざ橋を渡ってこないので、やった~貸し切りだ~って思いっきり遊んでいたのですが、
07100501.jpg

なんと4時にひと家族、5時にひとカップル、6時にライダー1人来ちゃったよ。オイコラ!そんな時間に来るなんてキャンプを舐めてないか~?(って、今までのうちだよ・笑)でもま、そんなに来ても全然隣の声も聞こえない位広々余裕だったんだけどね。
しかも早く着いてこれでキャンプ満喫ね~なんて思っていたら、びっくりな落とし穴が!ラッ、ランタン忘れた~~~!!!ここのキャンプ場、レンタルもないしおまけに外灯もほとんどない!電池式ランタンと懐中電灯はあるものの、それじゃあ暗くてバーベキューも出来ないよ!というわけでランタンを買いに行くことに・・・。しかも一番近いホームセンターで富士吉田まで行かなきゃいけなくて片道40分。せっかく早く着いてもこれだよ~(涙)。おまけにランタンは売っておらず、結局電池式ライト3つと、キャンドルを買ってきました。ま、それでなんとかなりましたが。

さて一夜明けて日曜も快晴!このキャンプ場には野球やサッカーができる広いグラウンドがあって、だ~れもいなかったので貸し切りっ!
07100507.jpg

かみやんは飛ぶし、
07100508.jpg

ファーはまた変身してるし(小顔で体が巨大だよ!)
07100509.jpg

疲れたら休憩!
07100511.jpg

・・・が、邪魔される(笑)。
07100512.jpg

山の中もお散歩しました。
   07100510.jpg

喉が渇いたら自分で川底へお水を飲みに行き、
07100513.jpg

また山道で追いかけっこ。
07100514.jpg

今回は月曜日は天気予報で雨とのことだったので、土日の1泊2日のキャンプにしたのですが、いいお天気で自然満喫~!!この道志の森キャンプ場はホントいい所です!!なんと言っても安いし(車1台1000円、大人一人700円、サイト代なし、犬無料)さ~。トイレは水洗とぼっとんがありますが、私がいた近くのトイレはぼっとんで和式で紙なし電気なし(笑)。でもとっても清潔だったよ。近くにはコンビにと道の駅しかないので、食料はインターを降りたあたりで買っておいた方がよいと思います。直火OKなのでたき火もできるよ~ん。薪も売ってるし、夜はもう冷えたのでたき火は暖かくてよかったわ~!唯一、うちみたいな荷物の乗らない車の場合は欠点が・・・それは缶、ペットボトル以外のゴミは持ち帰りです。帰り乗らなかったらどうしようかとドキドキしたよ(笑)。でもここまたぜひ来たいと思いま~す!!
今回の反省点・・・
●ランタン忘れた~!!
●メニューが前回と同じ焼肉と焼きそばになっちゃったのでもう少し考えないとね!
●炭の火加減がまだ難しく、燃えすぎて鉄板ゆがんだよ(爆)。

犬とキャンプトラックバック(1)  コメント(14) 

    2007

10.08

犬とキャンプ(道志の森編)!

またまたキャンプへ行ってきました~!もはやアホです中毒です(笑)!今回行ったのは山中湖方面にある道志の森キャンプ場。ここはひと山全部キャンプ場で広い!しかも全部フリーサイトで予約は受け付けないキャンプ場です。
↓小高い山の上の木立の中のサイトあり、
  07100410.jpg

↓プール(池のように見えますが川から水を引いた子供用プールなの)の周りのサイトあり、
07100403.jpg

そしてうちが選んだのは、川沿いのサイトです。↓こんなに綺麗な川を挟んで
07100404.jpg

車を停めて橋を渡ったところに
07100401.jpg

テントとスクリーンタープを張りました。
07100402.jpg

飲み物も川で冷やせるし、
07100406.jpg

やつらの水も川に自分で飲みに行ってもらいま~す。
07100407.jpg

もちろん水遊びも出来るので、かみやんも満足そう!
07100408.jpg
・・って、かみやん鮭とりにきたクマみたいだな~(笑)。
ここでの楽しい出来事は明日に続きます!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(11) 

    2007

10.05

国際特級トイレ!

最近キャンプづいている私ですが、アウトドアといえば女子にとって一番困るのはトイレではないでしょうか?最近は駅のトイレなどもとても綺麗になったと思うけど、アウトドアにはまだまだ野性味溢れるトイレもいっぱい存在していますよね。しかし私はちょっとやそっとのトイレではひるみません!それは海外で数々の凶悪トイレを経験しているからです。えっへん!(笑)

40.gif私がいたアフリカはコートジボアールでは、首都や都市は水洗なのですが、地方は当然ぼっとんトイレ。ぼっとん=くみ取り式なわけではありません。だって汲み取らないから(笑)。穴がいっぱいになりかけるとそこを塞いで別のところに穴を掘り、囲いを作ってトイレのできあがり!だからトイレは異動して行くんですね~(笑)。で、当然アフリカのことですからトイレの中は数え切れないほどのハエと日本ではみたこともないような昆虫が飛んでるわ、這ってるわ、ぶらさがってるわのムシムシ大行進(涙)!季節になるとカタツムリさんも歩いてます。しかもこのカタツムリ(アフリカマイマイといいます)、日本の10倍はあるちょ~気持ち悪い代物。それを現地の人は「エスカルゴ」と言って煮て食べるのよ。いや、確かにエスカルゴだが、フランス料理のとは似てもにつかないのよ~!トイレにいるエスカルゴを見て以来、私は現地でエスカルゴは食べれませんでしたわ(爆)。

しかしトイレがあるだけでもありがたい次第でもっと地方へ行くと「トイレはどこ?」と聞くと水の入ったやかんを渡され、広大な草むらを指さされるだけ。ひょっえ~野○○かよ!(爆)ちなみにやかんは手動式ウォシュレットとして使用するんですね~(笑)。さすがにそんな村へは日帰りで出かけ、なんとか野○○だけは避けておりました。

06053102.jpgでは首都や都市の水洗なら安心!と思われるでしょう?ところがどっこい、2年間いてどうしても腑に落ちないことが。ここではほぼ90%水洗=洋式トイレだったのですが、なぜかどこへ行っても便座がないの!!なんでっ!?初めから存在しないのか、それとも壊れてはずしちゃったのか?私の家は代々フランス人か日本人が住んできたところなので、ありました。でも職場(←こんな立派な高層ビルなのに)にも、レストランにも、現地人の家にもないのさっ!どうするかというと、どうも現地人は便座に直接座るようです。無理っ!衛生的にも大きさ的にも。便器になんておしりすっぽり入っちゃうよ!現地人に何故便座がないのか聞いても、そもそも便座の存在を知らないようで何を聞かれてるんだかわからないし、なんで必要かもわからないみたいで。おかげさまで私は常に中腰で用を足すはめに(爆)。電気椅子状態だよ(涙)。マイ便座を持ち歩こうかとマジに思ったよ!

しかしそんな私でも一つだけど~しても無理!って思ったトイレが。それはアフリカではなくインドのデリーの公衆トイレ。こちらも日本で言うぼっとんトイレでしたが、長年汲み取ってないのか、汲み取る気もないのか、なんと穴が開いているところが逆に盛り上がってる!!!山ができてるんですね~(爆)。恐るべしインド人!どうやって器用に山を作りながらできるんだ!?アフリカ人も真っ青よ。この山盛りトイレについてはトイレ評論家のJUNKOさんから国際特級トイレのお墨付きをいただきました(笑)。みなさんも国際特級トイレ経験ありますか?

アフリカトラックバック(0)  コメント(13) 

    2007

10.03

ファリンに傷心!

キャンドル・ライトが、ガラスのピアスに反射けて滲む~♪じゃなくてキャンドルがボロボロですよ(涙)。
  07100102.jpg
先週もらったばかりのとってもいい香りのする天然キャンドルが!!
最近はカーペット部屋は締め切ってリビングでのお留守番なのですが、昨日はドアの閉め方が甘かったらしく、ブチ開けて侵入しやがった。そしてお土産でいただいたままの状態で私のカバンに入っていたキャンドルを引っ張り出し、カミカミ♪一緒に入っていたマンゴーの干物はちょっとかじっただけで、キャンドルの方が良かったらしい。↓
  07100103.jpg
いや、マンゴーの方なら食べてもよかったのに・・。

さらにこれまた一度も使ってないキティちゃんのネイル磨きセットもボッロボロのバリバリ。
  07100101.jpg
これすっごい堅いプラスチックなのに、歯で割ってるんだよね。めちゃめちゃ鋭利になった破片が散乱しててぎっえ~~~!!速攻お口の中チェック!とりあえず口の中は無傷なんだけど、飲んでたらも~知らんわ~!胃とか腸に突き刺さっちゃうよ~。今のところはゲロも血便も出てないんだけど・・。かみやんでもここまではしなかったぞ!!唯一の救いはファーの場合、破壊してもあんまりそれを食べたりはしないんだな。今病院連れて行ってもプラスチックはレントゲンに写らないし、バリウムで発見できる大物でもないので様子を見るしかないんだけどさ。も~また心労の種ができてしまったよ!Heartbreake oh my my my my ファリン~♪

aboutファリントラックバック(0)  コメント(15) 

    2007

10.02

ボクかみやん♪

07091001.jpgかみやんがファーばっか載せておまけに歌まであってずるいというので(笑)、かみやんの歌も披露することにしました。この歌は実はファーが来て以来、かみやんをなぐさめるために時々歌ってやってる歌なのです。

原曲は「魔法使いチャッピー」というアニメのエンディングソングの「どんちゃんの歌」です。魔法使いチャッピーって知ってます?サリーちゃん人気にあやかったあきらかに2番煎じのアニメです(笑)。ちなみに私は「魔女っ子メグちゃん」の方が好きだったな~。いつも顔色の青いライバル役のノンのファンでした。いや、でチャッピーの方はあんまり内容は覚えてないんだけど、とにかく魔法使いでその手下(?)どんちゃんというどんくさいパンダの歌なのです。その歌があまりにもかみやんにぴったりなので(爆)。

「かみやんの歌」 下段の()内は原曲。メロディはこちら
ボクかみやん コロコロのスコッチくん
(ボクどんちゃん コロコロのパンダくん)
見かけは小さなクマだけど
(同上)
ココロはA級ライセンス
(車はA級ライセンス)
ファーちゃんどんと来い なんでも来い
(どんちゃんどんと来い なんでも来い)
<セリフ>
ボクだってたまには怒るどファーちゃん!
(魔法だって少しなら使えるよどんちゃん!)
07091002.jpg

かみやん少しはなぐさめられた!?(笑)
07091003.jpg

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

10.01

軽井沢のおまけ♪

土曜日も仕事だったため、昨日しか休みがなくしかも1日中雨。かみやんたちもつまらないだろうと思い、昨日は城南島海浜公園へ行き雨の中、走り回りました。ファーはほんと気が狂ったように駆けめぐり、運動不足を解消してましたよ。しかし私はといえば、やっぱ日曜日だけの休みでは辛いわ~。疲れがとれない~。今週もつかな~。

というわけで週末の写真はありませんが、こないだ軽井沢へ行ったときに密かに購入していたグッズをご紹介!軽井沢キャンプのとき下界へ下りてアウトレットへ行ったとは書きましたが、実はT0M&EMMAへも行って来たのです!いかんな~軽井沢は誘惑が多くて(笑)。そうTOM&EMMAはウエスティとスコッチを飼ってる人には聖地(?)だもん、軽井沢へ行ったらはずせないでしょ!

旧店舗(といっても隣)の時は何度か行ったことがあるけど、新店舗になってからは今年の冬行ったときはしまってたので、初めて!旧店舗より広くなってるのにま~所狭しと商品が置いてあるのだ。も~鼻血出そうなぐらい!おまけにただいま隣のお部屋にギャラリーを準備中!すでに何点かまだ飾られていない絵を見せていただきました。もちろんワンの絵よ!私が購入したのはこちら↓。かみやんとファーがいるわ~と思って。ま、どっちもすでにこんな可愛いパピー時代はとっくに卒業しちゃったけどさ(笑)。そんな時代もあ~ったねと♪ってことで。
07092601.jpg

そしてマグネット。いっぱ~い絵柄はあったんだけど、スコッチがなんでうさぎのコスプレしてるのかがツボにはまっちゃって(笑)。
07092602.jpg

ほんとはね~スコッチのすっごくシンプルなクッションがあって欲しかったんだけど29000円!!ひえ~っ!しかも毎回お金払う直前になって気づくんだけど、TOM&EMMAさんはいつもニコニコ現金払いってことでカードは使えないのよ!キャンプ行くのにそんな現金もってきてるわけないし、泣く泣く色々とあきらめました。いや~でもいっぱい持っていったらそれはそれでいくら使っちゃうかわからない危険性も大(笑)。
スコッチ、ウエスティものの充実はもちろんなんだけど、コーギーやダックス、アメコカをはじめすごく扱い犬種も豊富です。さらに現在オーナーさんはヨーキーを4頭飼っていらっしゃるので、ヨーキーグッズも増えた気が。いろんなペットグッズのお店は行ったことあるけどTOM&EMMAはすごく独特なお店なの。ぜひ軽井沢へ行かれてたときは覗いてみてくださ~い(現金もってね)!
でも・・・お店がオープンしているかどうかは運を天に任せるか、電話で確認してからどうぞ。基本的に冬季はお休み、それ以外も午後1時からの営業ですが、オーナーさんは東京のお住まいで「最近忙しくてなかなかお店開けに来れないの~」とおっしゃってました。HPもないし、通販もしていらっしゃいません。そんなで大丈夫か~?と思うけどどうもこのお店のビル自体がオーナーさんの所有のようで、大丈夫みたい(余計なお世話かっ!)。お店の駐車場も1台分は店のお隣のパーキングにあります。

そしてもうひとつのおまけはコチラ↓
   07092603.jpg

キャンプ場で見せていただいたモモンガのぶーちゃんです!当日写真を撮らなかったので送ってくださったの!ぶーちゃんはキャンプはもちろん、お買い物なんかもポーチに入ってお出かけするそうです。クリクリお目目がたまらなくキュートですね!!

Shopトラックバック(0)  コメント(16) 

 |TOP
