--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.29

極寒キャンプ(3)

かみやんは何かを見つけてご機嫌。そうですかみやんとファーの好きなモノといえばそれは・・・。
07112401.jpg

出た~。このキャンプ場には一番端っこに綺麗な小川が流れているのです。
07112402.jpg

で、やっぱりやっぱり入るのか~!?
07112403.jpg

昨夜の極寒では物足りず、1人耐寒自主トレか!?
07112404.jpg

1人向こう岸に取り残されたファー。
07112405.jpg

ファーちゃんあったまい~!そうそう丸太を渡れば冷たい水に入らなくてもいいもんね!
07112406.jpg

でもね恐いらしく、すごいへっぴり腰で
07112407.jpg

しかもなかなか進まない(笑)。
07112408.jpg

やっと到着、よかったね~!
07112409.jpg

でも結局入ってるよ!!!(爆)
07112410.jpg

2頭で仲良く水遊びですかい・・・。
07112411.jpg
この小川は浅いから泳げるほどではないんですが、流れもゆるやかだし、水遊びにはもってこい。・・いや夏ならね(笑)。

水に入ったり、落ち葉の上で駆け回ったりと川をご満喫でした。
07112412.jpg
まだお昼だからいいけど、夕方だったら全身凍ってますよ君たち!昨夜は鼻息だけで、鼻の周りの毛がバリバリに凍ってたんだからね!

とういわけで、川岸から上がって広場で日光浴です。
07112414.jpg

さてお昼過ぎまでいっぱい遊んだ後は、昨日の反省を活かし早めにスーパーに買いだしです。なんとキャンプ場から車で20分ぐらいのところに冬季も閉鎖されない大型スーパーがあったのよ!余計に昨日のコープ事件がむかついたわ(笑)。ついでに昼ご飯用おにぎりも買ってきて、お昼は昨日の残りの凍り付いたもつ鍋(昼になっても溶けてなかった!)を昼間はなんとか頑張ってくれるガスバーナーで温めてすませ、とっとと夜ご飯準備をしました。

準備後、夕方までにまだ少し時間があったのでまたドッグランで遊んでいたのですが、キャ~あっという間に日暮れだよ!
07112413.jpg

急いで戻って火を起こし、この日はかみやんとファーは早めにご飯を食べさせて、とっととテントの中に放り込んでおきました。そして人間は昨日と違って時間があるからゆっくり飲みながらバーベキューをなんて思っていたのですが、なにせ寒くて、私はその寒さを紛らわすために「いいちこ」のお湯割りをガンガン飲んでたら、気持ち悪くなってゲロ吐きました(爆)。普通キャンプ場で飲み過ぎて吐くか~~!?

そしてこの夜、寝てたらテントの外でガサガサという音がしたのよね~。ええ~っクマかっ!?って思ったけど、かみやんもファーもうーうー言わないし、クマはもう冬眠してるだろうし、隣のサイトの音かな~と自分を言い聞かせ寝てたんだけど、朝起きてびっくり。テーブルの上に置いてたジップロック入りのかみやんのドライフードが破られて1/3位食われてた!!誰っ!?隣にあったキャベツには手を付けられてなかったのよね。柵に囲われてるわけだし、それを乗り越えてやってきたキツネ?たぬき?鳥か!?かみやんとファーもこういう時こそうーうー言おうよ!それとも恐すぎて声も出なかったのか!?(笑)

さて最終日は朝ご飯をすませ、とっとと片づけて帰路につきました。このスウィートグラス、遊ぶところもいっぱいあるし、レンタル用品も充実してるし、カレーやピザのサイトへのデリバリーもあるし(笑)、トイレも水洗で綺麗だし、炊事場もお湯が出るし、犬の足洗シャワーもあるし、いろんなタイプのログハウスがあって、犬用でなくてもケージにいれておけばどのキャビンも泊まれるしととてもいいキャンプ場だと思います。難点をいえば、冬季の間は凍結防止のためトイレと炊事場がいくつか閉鎖されているため、うちのサイトからは遠かったのよ~。

初めての冬キャンプはとっても寒かったけど、夏と違って虫がいないところがグーね!!空も澄み切っていてとってもきれいな夜空の下、熱いお酒を飲むのもおつなものです(飲み過ぎ注意!笑)。反省点としてはちょっとでも荷物を減らしたい割には、クーラーボックスを持っていったこと。なんでもかんでも勝手に凍っていくんだから、いらんつ~の(爆)。あとは寒冷地用ガスボンベの用意と、かみやんとファーにはもう少し温かい服も持っていってやることかな。みなさんも極寒キャンプいかがですか~!?
スポンサーサイト

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

11.28

極寒キャンプ(2)

極寒の夜が明けると、雲一つない青空で~す!といっても9時ぐらいまではまだ凍てつく寒さ。なんせ水タンクの水は全部凍ってるし、ウエットティッシュも凍ってる、牛乳も凍ってる、いいちこまでうっすら凍ってる~。そんな時には火を起こすまでまず温かいミルクティーよねと、今回からデビューのカセットガスコンロで沸かそうとしたらなぜか火がチョロチョロで一向に沸く気配なし。ガスは満タンなのになんで~!?と思ったら、ガスボンベを持った瞬間手の皮が張り付きそうに冷え切っていて、どうやら能力を発揮できない模様・・?帰ってきてから聞いたのですが、こういうところには寒冷地用ガスボンベを持っていかないといけないそうな。ひゃ~勉強になりました。

しかし昨日の夜は震えてたかみやんとファーも朝は元気元気!
07112301.jpg

朝ご飯を済ませたあとは、キャンプ場探検に出かけました。なんせ昨日着いた時は真っ暗で、何がなんだかわからなかったからね~。
07112302.jpg

このキャンプ場広くて、いろんなサイトがあるのよ。普通のテントサイトはやっぱ寒いからガラ~ンって感じですね。ログハウスは結構埋まってました。
07112303.jpg

そしてこのキャンプ場にはひろ~いドッグランもあります。ドッグラン目指してGo!
07112304.jpg

大型犬用にも2頭しかおらずしかも両方とも女の子だったので、かみやんも入れました。
07112306.jpg

最初大型犬の飼い主さんたちはファーに「うちのこすごい勢いがあるから、こんなに小さい子転がしちゃいますよ」って心配されたんですが「大丈夫です。全然平気です」と言ってファーを放したとたん、大型犬の目の前に行って「ウ~ガル~グルグル~(ファーちゃん強いんだからね!なめたらあかんぜよ!)」とさんざんメンチを切ったのち、仲良く追い駆けっこしてました(笑)。さすがの大型犬の飼い主さんも「こっこれなら大丈夫ですね。」と、むしろ引いてた!?(爆)
07112305.jpg

かみやんも久々に他の子と遊べて楽しそ~。
07112312.jpg

温かくなってきたので、服を脱がせました。
07112307.jpg

そしてこのキャンプ場にはミニブタさんもいま~す(注:手前のはミニブタではありません・笑)
07112309.jpg

って、ミニブタって書いてあったけど、ホントにミニブタかこれ!?
07112310.jpg

うさぎさんもいっぱいいたの~。うさぎさんはひなたぼっこしながらお昼寝中で、かみやんが鼻でフンフンしても逃げない。かみやんは大好きなうさぎさんにこんなに大接近できて感激だけど、うさぎさんの生存本能はそんなことでいいのか!?
07112311.jpg

そしてそしてこのキャンプ場にはかみやんとファーの大好きな○○もあったのです。それは明日に続きま~す!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

11.27

極寒キャンプ(1)

今回行ったのはこないだ行ったオートキャンプ北軽の近くにあるスウィートグラスです。
07112101.jpg

なぜここにしたかというと、まず一つ目はレンタルグッズが充実しているから。うちは何も暖房グッズがないし、買ったとしても絶対車に乗らないからね~(笑)。というわけで、暖房グッズとして電気カーペット(ホントにキャンプか!?)と、たき火するための炉を借りました。ついでにタープ(うちにあるのはスクリーン式タープですが、この時期虫もいないし屋根だけのタープでいいだろうと)もね。だから今回タープを持って行かなくてもいいので、荷物は余裕だわと思っていたら、持って行く着るものが増えたので結局また車はいっぱいいっぱいで、かみやんは私の膝の上に。ひ~っ!

そしてここにした二つ目の理由はドッグフリーサイトというのがあって、各区画フェンスで囲まれていて、ワンを放しておけるからなのです。
↓外からみたところ。
07112104.jpg

↓内側。
07112105.jpg

8×16mと普通の区画サイトより大きいし、テント、タープ立てて車おいても余裕の広さ!
↓お隣のサイトのコーギーちゃんと交流中!
07112201.jpg

区画サイトは嫌いな私ですが、どうぜ区画されてるならこういう風に犬を放せるなら許すわ~。
他にもドッグガーデンキャビンといってログハウスに広いお庭付きのキャビンもあるんだけど、1棟しかないし、予約が取れませんでした~。こっちだったらもう少し寒くなさそうだったんだけどね~。
07112202.jpg

さてさて1日目、この季節でもまだ軽井沢駅周辺は混んでいるというので避けて、高崎で高速を降り、峠越えで北軽井沢へ向かうことに。ま、相変わらず昼前の出発になっちゃって(笑)関越道もそこそこ混んでたし高崎に着いたのがもう3時過ぎ。しかしそこから悲劇が始まったのよね~。食料は北軽井沢のスーパーはもう冬期で閉まってるというので高崎で買うことにしたんだけど、スーパーが見つからない!行く道沿いにあるかとナビで検索しても道沿いにはなく、とりあえず道を外れてでも高崎内で買おうとナビに出たコープへ向かったの。そして片道20分も道からそれて行ったコープは・・・今まで見たことない位小さなコープで、うちの近所のコンビニより小さかった!!!肉とかも薄切り肉しか売ってないし~~~。泣く泣く薄切り肉としょぼい野菜を購入し、高崎ってどんなけ田舎やねん!!と怒り狂いながらまた道を戻り北軽井沢へ向かったのですが、途中の道にあるわあるわ大型スーパーが!!そうです。高崎が悪かったのではなく、うちのナビがいけないんだよ~!

ゆえにキャンプ場に着いたのは5時半。ええ、この季節ですからもう真っ暗ですわ!!気温はすでにマイナス(笑)。今日寝れるのか!?ご飯たべれるんだろうか!?と思いつつ、暗闇の中を震える手で必死でテントを立て、タープはなくても死なないので無視。なんとか火も起してやっと薄切り肉焼きを食べ終わったあと、な~んとファーが震えだしました!ええ~そんなに寒いの!?犬なのにぃ!?服も着せてるのにぃ?!急いでファーをテントの中に放り込み私たちも寝る支度です。テントの中も極寒ですが、電気カーペットのおかげで下だけは暖かい!電気カーペットだけでシュラフの中結構ぬくぬくでした。しかしシュラフの上で寝てたかみやんはこれまた夜中に震えだし、シュラフの中に入れて抱きしめて温めてやりました。普通、雪山とかで凍死しかけた人間を犬が温めて助けてないか!?これじゃ反対だよ~。

そんなこんなで怒濤の1日目でした。なんか犬も人間も耐寒訓練に来たのか~!?って感じだったけど。いや、でも楽しい2日目に続きます(笑)。

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(16) 

    2007

11.25

極寒キャンプ!

三連休といえば、そうですまたキャンプへ行ってきました~(笑)。またまた北軽井沢です。しかし天気はぴーかんでしたが
07112103.jpg

夜は極寒!キャンプ場近くに見える山はこんな雪景色なんだもの!
07112102.jpg

だいぶ前に予約したときは今年は暖かいし、11月だからまだ大丈夫だろ~なんて思っていたんですが、いかんせん先週ぐらいから急に寒くなったでしょう。冬キャンプなんてしたことないし、暖房グッズは何も持ってないし前日までほんまに大丈夫かいな~って思ってました。うちの場合車の中に寝るスペースもないし、へたすりゃ凍死だよ(笑)。そして、ホントに寒かったの。どのくらい寒いかって~と、陽が暮れた後と朝はかみやんとファーの水飲み用ボールに入れた水が入れて5分もしないうちに凍っちゃうのだ!!ひょ~~っ!そんな極寒キャンプの模様は明日ご報告しま~す!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

11.23

昭和ジャニファン

07112002.jpg吉本興業でさえ吉本ペットクラブを作ったんだから(でも今年の3月で閉会してたわ~)、元ジャニーズ系ファンとしてはジャニーズ事務所もペットにも手を広げてもらいたいもんだわ。私「ポチ喜多川」とか名乗ってペット部門担当取締役やるからさ~(爆)。そしたら当然かみやんを入れて、グループ作ってデビュー。グループ名は「WANジャニ」(笑)。

しかしジャニーズボーイズたちも時代と共に随分と変遷があるのね~。こないだHey!Say!JUMPを見てたら全員平成生まれっていうのにも驚いたが、もっとびっくりしたのが男闘呼組の岡本健一の息子がメンバーにいるってことよ。07112001.jpgひっええ~!そりゃ森進一と森昌子の息子も前ジュニアにいたけど、まあべつにおっちゃんおばちゃんの息子だからな~んとも思わんかったが、岡本健一といえば私と同世代のアイドルだったのに、もうその息子が~~~!

カミングアウトしますが私のジャニーズ原点はマッチでした(爆)。暇だった女子中・高時代、よく学校でコールを練習してマッチのコンサートへのぞんだもんです。もちろん本番はハッピ着て、ペンライト持って(爆)。ところでコールって知ってます?曲の前奏、合間にかける統一の声援です。東京の親衛隊本部から送られてくるのよ(笑)。前奏だと曲が始まると同時に「M・A・S・A・H・I・K・O グレートシンガー近藤真彦、セクシーデイモスOnly you!」(自分で思い出しながら書いてて寒気してきた!)でちょうど歌が始まるの。で、歌が始まると、例えばスニーカーぶるーすだと
ペアで揃えたスニーカー「ギブミー
春夏秋と駆け抜け「レッツゴー」
離ればなれの冬が来る(ここはバックコーラス入る)
5分だけでもいいから「オーケー」
俺の話を聞いてよ「テルミー」
別れの電話取り消せよ(忘れたが長いコール入る)
Zig zag zag zig zag zig zag1人きり「ロンリーボーイ」
青春の手前で裏切りはないぜ「オーノー」
Zig zag zag zig zag zig zag2人きり「ハッピーデート」
このままで背中からずっと抱いて~いたい~・・・
なんてうすら寒くなる内容(爆)。でも歌詞に合わせて1番と2番じゃコールも違うしましてや曲毎に全部違う。どんだけ覚えたことか!!つ~かその記憶力を勉強に活かしとけってか(笑)。

多分今時のジャニーズコンサートじゃあコールなんてしないんだろうなあ。マッチだって今やジャニーズ事務所の取締役だし、赤坂くんは有罪だし(?)、昔は全部言えたメンバー名もせいぜいV6が限界でKAT-TUNやHey!Say!JUMPなんても~さっぱりわからんわ。こんな昭和なファン「博士~日付が昭和です~」ってゴミ箱行きだね~(爆)。

閑話休題トラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

11.21

夜マック

みなさんの日記を拝見しているといつも美味しそうでヘルシーな手作り料理をご紹介されているので、とても恥ずかしいお話ですが、私ほぼ週に1度はファーストフードの夜ご飯です。自称「夜マック」(爆)。なんで週1かっていうと、週1で会社帰りに習い事に行っていて、何も食べないで行くとお腹が鳴っちゃって大迷惑だし、さりとてゆっくり食べている暇はないからなのです・・な~んて言い訳してみたりして(笑)。

私がよく食べるのはビックマックのバリューセット(飲み物、フライドポテト付き)。ビックマック以外の普通のバーガーじゃ量が足りないのよね(笑)。最近は半年ぐらい前に期間、販売個数限定で出たメガマックにも手を出してます。07111801.jpgメガマックのすごいところは、ビックマックが「パン、肉、パン、肉、パン」なのに対し、メガマックは「パン、肉、肉、パン、肉、肉、パン」と肉のほうがパンより多いのよね~。さすがにこれはかなりお腹空いてる時じゃないとないとあまりのボリュームと脂っこさにオエッてなるけど(笑)。しかもちょっと肉ばっかでやばくないかと思っていたら、な~んと12月にこれまた限定でメガトマトとメガたまごが発売されるのだ~!!肉が1枚減ってその分トマトor卵が入る模様。かなり楽しみ~♪・・しょぼい楽しみだが(笑)。でもこんなの食べてたらメタボまっしぐらだよね~(汗)。ちなみに「夜ケンタ」の日もあります(笑)。みなさんはこんな体によくなさそうなものは食べないよね~!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(13) 

    2007

11.20

なぎさの森

試験だ出張だとアップがさっぱり遅くなってしまいましたが土曜日は大井ふ頭中央公園へ行ってました。よく来る公園ですが、いつもはドッグランのあるスポーツ広場の方。今回は陸橋を渡って川岸にあるなぎさの森の方です。
↓きゃっほ~い!喜んで陸橋を渡る奴ら。
07111403.jpg

このなぎさの森の方にはこんなおもしろいオブジェ(何故かかみやんは興味津々)がある緑の広場があったり、
07111402.jpg
野鳥の観察小屋があったりします。でも観察スペースは犬立ち入り禁止。多分ファーみたいな奴に野鳥が狙われたら困るからね(笑)。

川沿いに緑地が延々続いています。
07111411.jpg

かみやんと枝の取り合いをしていたファーですが、かみやんに取られてむかつくと
07111409.jpg

歌いながらかじってました(笑)。
07111404.jpg

そんな川際は大きな船が通ると寄せ波が来るから危ないつ~のに、勝手に下りて行くのね・・・。
07111408.jpg

なぎさの森の一番下流側にちょっとした広場があるので、そこでボール遊び!でもあっという間にまた暗くなってしまいました~。
07111406.jpg

なぎさの森の方はスポーツ広場の方よりさらに人が少なく、釣り人がちらほらいるぐらいなので、のんびりお散歩にはおすすめですよ。それにしてももうすっかり寒くなちゃって、人間にとってはお散歩もそろそろ辛くなってきましたね~。ファーは寒くなって、ますます疲れてくれなくなり、困るのですが・・・。

おまけ
以前私はかみやんに運ばれてましたが、今回はファーからはえてます(爆)。
07111410.jpg

お散歩トラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

11.18

知恵熱!?

試験勉強のし過ぎで熱を出してしまいました!・・・って実態は木曜日にボジョレーヌーボー解禁だからって東京国際フォーラムの広場でお祭りやってたから寒空の下でいい気になって飲んでたせいなんだけどね(爆)。だって通勤路なんだも~ん。つい・・・。でも金曜日は仕事を早退して薬を飲んでゆっくり寝て、土曜日はちゃんとかみやん、ファー孝行に励んだのよん。あら勉強は!?

そして本日めでたく試験終了!2時間半も頭を使ったら、脳みそがドロドロ溶け出した気がするよ(笑)。疲れた~!というわけで、終わったことにかんぱ~い!!
07111407.jpg

・・って飲んでばっかやん(笑)。試験の結果は聞かないでね。終わった出口で解答くれるんだけど、それ見てどひゃ~!まっじ~?しゃ~!って感じだったわ!!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(14) 

    2007

11.15

100%ダメかもね♪

私、今週の日曜日にあるとある試験に備えて勉強中ですの。この月曜日から(爆)。問題集295ページもあるのに、まだ10ページぐらいしか終わってません。せめて2カ月前に申し込んだ日から勉強していればいいものを、明日からしよ~っと毎日思っていたらあっという間に今週になっちゃったよ。100%落ちますね(爆)。

そもそもうち自体が勉強できる環境にない。だって全部間接照明で家中暗いし、勉強場所はソファー前のローテーブル。床に座ってやってるとかみやんもファーも遊んでくれると勘違いして寄ってくる。おまけにかみやんはちょっと席をはずすと、なんかいいものがあるんじゃないかと本やノートにせっせと鼻汁つけてくれるし、
07111002.jpg

ファーは遊んでくれないとわかるとソファーの上からメンチ切ってくる。目つきわるっ!!
07111001.jpg

なんて言い訳をしてみても、しょせん中学の時から変わってないこの試験前スタイル。直前になるまで勉強はじめなかったもんな。で、もうン十年も経つのに未だに「明日から期末試験なのにまだ試験範囲の復習があと50ページも残ってる!」と青くなる夢を見るのよね~(爆)。ましてやその当時から100億万個ぐらい脳細胞は失われ、「ほら、あのドラマに出てた、背が高くて、ほら、あの人よ~」と名前もでてこない今日この頃、中学時代以上の努力が必要だと思うのに・・・。というわけで100%落ちるのは確定的ですが、あと5ページぐらいは勉強してみようかな~。来年にむけて(爆)。

閑話休題トラックバック(0)  コメント(16) 

    2007

11.14

負傷!

デ~オ、デェェオ~、イデデ、イデデ、イテテ、イテテ・・・痛いっす!
07110902.jpg

負傷の原因は珍しくこいつ↓。
07110901.jpg
でもまさか白い奴と違って良い子のかみやんが噛みついたりするわけもなく、彼の体重がいけなかっただけなの(笑)。

うちはお散歩から帰ったあとお風呂場で足を洗うんだけど、そこまで抱きかかえていくのだ。もちろん1頭ずつよん。しかし一昨日かみやんを抱きかかえようとしたときに手首がおかしな方に向いたままかみやんの体重がかかっちゃったんで、クキッていったんだな~。でもまあ一昨日はさほど痛くなかったし、腫れもしなかったので大丈夫だと思ったんだけどまた昨日もやっちまった~。痛いやん。多分骨には異常はないと思うけど、捻挫みたいな感じ?ゆえに湿布中。

かみやんを抱っこするのは腰は心配でしたが、まさか手首にくるとは!でもお散歩から帰ったら風呂場には行っていただかねばならず、ど~すりゃいいんでしょうね。風呂場までレッドカーペットか!?(笑)みなさんはお散歩帰りのあんよはどうしてますか~?

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(16) 

    2007

11.13

すっぽんdeオール!

この週末にヘロヘロだったのは、金曜日に朝まで飲んでいたからなのです~(爆)。ことの始まりはすっぽん料理を食べにいったこと。新橋にあるすっぽん料理 牧というお店です。↓こんなに食べて意外とリーズナブル!
07110801.jpg
ちなみに食べるのに忙しくて自分では全く写真を撮らず、お店のHPから拝借!

すっぱん煮こごり、昆布のすっぽん煮、すっぽん卵の味噌漬けから始まって、すっぽんの手の塩焼き すっぽんのレバー刺身、すっぽん活血、すっぽん胆のう酒、すっぽんの唐揚げ、すっぽん鍋、すっぽん雑炊までも~すっぽんずくしです!今まですっぽん鍋は食べたことあったけど、卵やら、レバーやら、手やら食べたのは初めて。すっぽんの手の塩焼きはなんだかガメラの手みたいで・・・って思いながらも食べちゃったけど。いや~どれもこれも美味しかったよ。

そもそも最初に出てくるすっぽんの活血(越の寒梅割り)をすきっ腹に一気飲み(いや、一気じゃないと飲めないし)したところから酔っぱらい街道一直線だった気がするわ。焼酎を飲みながら料理を食べているうちに「すっぽんパワーで朝まで行けるね!」なんて言い出しちゃって、何軒も梯子してホントに朝まで飲んじゃったよ。明け方にはワイン飲みながら、ダーツしてた気が・・・。しかもとっくに夜も明けてから家に帰り着き、なぜだかそのままトイレで2時間ぐらい寝てたようです(爆)。何やってんだ私~!?10代じゃないんだから!すっぽんパワーも朝までで使い切ったらしく、土曜日は夕方まで寝たきりでした(笑)。しかもすっぽんといえばコラーゲン満点でお肌ツルツルのはずが、こんなことしてたらボロボロじゃんね。

このお店、ほんと気軽にすっぽんコースを食べれるので、これから寒いときぜひどうぞ!ちなみに食べ終わると写真撮ってくれてお店のHPにアップ。酔っぱらい状態の私もどこかに載ってます(笑)。

Shopトラックバック(0)  コメント(13) 

    2007

11.12

久々に多摩川

この土日は最悪なお天気でしたね~。でもまあ私はヘロヘロだったので「雨だからどこにも行けないね~」なんていいながら、ぐ~すか寝てられたのでちょうどよかったんだけど(笑)。とはいえ、土曜の夜は城南島海浜公園に、そして昨日の夕方は久しぶりに多摩川へ行ってきました。
07110701.jpg

水を見ると目の色が変わる奴ら!
07110702.jpg

07110703.jpg

もう寒いせいか、夕方のせいか誰もいないよ~っ!
07110704.jpg

寒かろうがなんだろうが、そんなの関係ね~っとじゃぶじゃぶお水遊び。
07110705.jpg

もうすっかり橋にも
07110706.jpg

マンションにも外灯がついているのに、まだ遊ぶか!?
07110707.jpg

夏が終わると日が短くなっちゃって、すぐ暗くなるので悲しいわ~。って、もっと早くから散歩に行けってか(笑)。もうそろそろ水遊びより山へ連れて行ってやりたいんだけど、まだ今年大流行の山ヒルが恐くてねえ。さすがに来月になれば大丈夫かと思うんだけど。まあ、こいつらは真冬になっても水遊び大好きだから、どっちでもいいんだろうけど。しかし都会の川は臭いので、お家に帰って2頭シャンプーするのは疲れました~!

お散歩トラックバック(0)  コメント(9) 

    2007

11.09

大家はツライよ!

07110601.jpg何を隠そう、隠しませんが(笑)、私大阪にある借家の大家さんです。借家と言っても元々家族で住んでいた築約30年のぼろ~くって、おまけにリカちゃんハウスより小さい家なんですけどね(笑)。しかも東京と違って大阪は家賃が安いのよ~!大阪の一軒家の賃料は東京のワンルームぐらいのもんです。

さて先日、そこを7年借りていた人が引き払われたので、敷金をお返しするために現状を見に行ってきたのです。貸す前にウン百万かけてピカピカにリフォームしてたしのよん。しかし一歩家に入っても~~~びっくり!ふすまは破れ放題、すべての部屋の壁、引き戸はひっかき傷だらけ、風呂はカビだらけ、釘はガンガン打ってある・・・。ここはお化け屋敷???
 ...READ MORE?

閑話休題トラックバック(0)  コメント(15) 

    2007

11.08

そうだ京都へ行こう♪

つ~て行ったわけではないのですが、大阪へ行った後、友達のいる京都へ寄ってきました。この季節、京都はすごい人ですね。ホテルも取れないとか。老いも若きも女性は京都好きなのかしら~?みなさんもお好き?私にとって京都は学生時代を過ごした街だし、子供の頃から嵐山へ遠足とか行ってるのでなんでそんなに京都に!?って思っちゃうんですけどね。

というわけで京都に行ってもとりたててどこへ行くわけでもなく、久々に見る関西ローカルな番組に夢中になっているだけだったりするのですが、今回は友達が北野天満宮近くのがま口専門店まつひろ商店に連れて行ってくれました。すごいよ、財布やポーチはもちろん、リュックやメガネケースなどがま口だらけ!元々このお店はがま口の卸売りだったみたいで、がま口だけでも買えるから自分で色々作れます。がま口の種類も世の中にこんなにがま口が!?ってくらいあります(笑)。
そして私が買ったのは↓コチラ、ウエストポーチタイプ。
07110403.jpg

ベルトにかけるのだ!
07110402.jpg
携帯や鍵、小銭いれとかポッケに入れると膨らむし、カバン持つほどでもって時にちょうどいい大きさ!お散歩なんかにもいいでしょ。

ベルトにかけられるってことはもちろん首輪にも(爆)。
07110404.jpg
かみやんこれかけて、お買い物行ってきてくれないかな~(笑)。

このまつひろ商店、お店自体も昔ながらのお茶屋さんのような京づくりで、とっても趣きがあるの。こういうお店があることも京都人気の一端なんでしょうね~。やっぱ京都は楽しいかも♪京都まで行けない方はネットでも買えるよ~ん。

閑話休題トラックバック(0)  コメント(13) 

    2007

11.06

夜中の惨事!

↓コレはなんでしょうか!?
07110301.jpg
いくら私が常識知らずでも、夜には布団は干しませんよ。普通はね・・・。

そう昨夜、寝ようとして寝室に行ったらぎえ~~~私のベッドの上に巨大な水たまりが!敷き布団だけじゃなく掛け布団もビショビショだよ。しかも臭い!深夜に近所中に響き渡る声で怒り狂いましたよ!「ファーーーーーーー!!!!!」(ゴルフ場か?)1歳を過ぎたあたりから、やっとトイレで出来るようになって安心してたのに、最近たまに夜になると眠くて頭が回らないのか、思いついたところでおしっこしちゃうの!しかもうれションなんてレベルでなく、大量!

何故ふとんに!?もう2時なんですけど~!この時間にふとん乾燥機をかけるわけにもいかず、どうやって寝ろと!?・・・仕方なく夜更けにシーツをはがし、ふとんをふきまくって干して、私は客用ふとんを出し寝ましたよ(涙)。おかげで今日1日どんだけ眠かったか~!なんで?どうしてファー!?地球征服はまずは私のふとんからでしょうか!?

せっかくトイレが出来るようになっても、またこんなことってあるんですかねえ?も~ヤダ!しかもこんな時間にふとん干してたら、私がおねしょしたみたいじゃん!!

aboutファリントラックバック(0)  コメント(23) 

    2007

11.04

誕生日in関西

お誕生日にはたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました!!さて私、誕生日の日は大阪に行っておりましたの。11/2は会社が振替休日だったので、ちょっと大阪に用事をしに。木曜日に仕事を終わってから新宿で飲み会、その後23:40新宿発の夜行バスで大阪へ向かうという強行軍です。夜行バスなんて学生の時、大阪からディズニーランドへ行って以来だよ~!でもなんで夜行バスで行ったかというと、翌日早起きして大阪へ向かうのが嫌だったから(爆)。

そして朝7:40に大阪に着き、そのまま実家の箕面(大阪の田園調布ね!)方面で怒濤のように用事を済ませ、午後一路藤井寺方面へ。そうノンノン店長のお店ワールドキッチンへ行くためです。しかしね~このワールドキッチン、HP見ても全然行き方が載ってないんだな~!どうやって行くんだよ!?客に来て欲しくないのか?(笑)そこで踊るスコッチ一家の女主chieさんが迎えに来てくれました~!

到着・・・古墳の横にぽっつ~んってあるお店かと思っていたのに、町中にあってびっくり(笑)。しかし輸入食材のお店なのになぜか超和風な暖簾が!ここは甘味処ですか!?(爆)
07110203.jpg
ノンノン店長がお迎えか?と思ったら、どうも店長は客を追い返すらしく、花ちゃんがお迎えしてくれました(写真はJUNKOさんのところでどうぞ!)。いや、花ちゃんにも追い返されかけたんだが(笑)。

↓あっ、怪しい客がいます!
07110201.jpg
・・・と思ったら、私をミニベンツで迎えにきてくれたchieさんです(笑)。

そしてコチラ、看板犬の・・・
07110202.jpg
いえ、こちら私をペロペロとお迎えしてくれたchieさんちのゆうくんです。花ちゃんは私たちがアホみたいに長い昼食を食べてる間に、「もう待ってらんないわ」ってお家に帰っちゃったの~!

そうですこの日は私が突然2日前に行くと宣言したにも関わらず、大阪のハタチ組のおふたりさんは快く迎えてくれ、とっても楽しいひと時を過ごすことができました。私があまりにもドタバタなためほんの一瞬でしたが。今度はもっとゆっくりと語り合いたいと思います!JUNKOさん、chieさんホントにありがと~!ココロに残るハタチのお誕生日でした(爆)。このワールドキッチン、ほんと美味しそうな輸入食材がいっぱいあるので、みなさんもどうぞ!でも地図もないし、自力でこの甘味処の暖簾を目印に行ってくださいね!(笑)この後、私は京都へと旅立ちました~。

閑話休題トラックバック(0)  コメント(12) 

    2007

11.02

bonbonの黄昏

またしてもやってきてしまいました。この日が!そう本日は世界のマリーこと、bonbon王妃のお生まれになった日でございます。パチパチ~。しかし、はっや~。光陰矢のごとしと申しますが、毎日ファーと格闘してると「そうさ~月日は光の速さより速いよ~♪一夜明ければ誰でもおばちゃ~ん♪」(by沖田浩之)な感じです。それにしても歳をとっただけでこの1年、私は何か進歩したんだろうか?いや、進歩どころか日々物忘れがひどくなって後退してる気すらするわ(爆)。

そしてこの11月2日といえば、阪神タイガースの日だとか、マリーアントワネットや深田恭子の誕生日ぐらいしか知らなかったのですが、なんとルキノ・ヴィスコンティ監督も同じ誕生日だということが発覚!
07102903.jpg

ルキノ・ヴィスコンティといえば、ため息が出そうに美しい映画「ルードヴィッヒ 神々の黄昏」(ディズニーランドのお城のモデルになってるノイシュバンシュタイン城←言える?を建てた狂王の話ですね。従姉妹役のロミーシュナイダーが綺麗だったわ~!)や妖しい美少年によだれが出そうな「ベニスに死す」(おっさんが美少年に心を奪われ、あたおたしてるうちに心臓発作で死ぬみたいな話だったよ~な)を撮った巨匠ですわよん。きゃ~アーティスティックな香り。しかも彼は元々イタリアの伯爵で血筋も高貴!私と同じ誕生日で苦しゅうないって感じだわ(爆)。ま、彼はバイでも有名で、それがモロ作品にも現れてますが(笑)。アラン・ドロンを見いだしたのもヴィスコンティだとか。
07102904.jpg

さてそんな私のお誕生日ですが、今年は忙っすぃ~1日です。みなさんがこれを読んでいらっしゃる頃多分大阪か京都にいいます。誕生日をこんなに忙しく過ごすと、この一年もまたあっというまに過ぎて、あっという間に歳を取りそうで恐いんだけどね~(笑)。というわけで、みなさまハッピーバースデーは西の空に向かって叫んでくださいませ~♪

閑話休題トラックバック(0)  コメント(29) 

    2007

11.01

恐るべしヤフオク!

さてこれはなんでしょう?
07102901.jpg
うふっ、かみやんとファーがいっぱいいるわ!

ジャーン実はこれスカートなのです!
07102902.jpg

あんまりうまく撮れてないけど、巻きスカートなの。・・・って、こんなのホントに履くのかよ~私!?フランスの老舗ブランドキャシャレルのなんだけど、ヤフオクで見つけちゃってさ~。なんでも元は6万円したと書いてあったけど、スタートは1000円!オークション最終日に入札しようと思ってたら、5000円につり上がってたの。でもま、6000円ぐらいならって思ってたら、最後にライバル登場!他のキャシャレルの出品を見たら結構人気があるみたいで、入札でつり上がってたんだけど、この柄だよ!私以外こんなの欲しい人がいるわけ~?と思いながらも、「くっそ~負けてたまるか」ってオークション終了時間延長になりながら競り合い、とうとう勝った~!しかし気づけば16500円!ひっえ~!そこまで出して買うつもりはなかったのに。アホだ私。しかもコレ履いてかみやんとファー連れて歩いたら、ますますアホ丸出し!?いったいどこの履いていくのでしょうか!?つい熱くなって、我を忘れるヤフオクにはもう手を出さないことにします私・・・。

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(14) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。