--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

12.28

パリで~す!

バルセロナからパリへやってきました。暖かかったバルセロナと違い、やはりパリはさむ~いわ。しかも天気悪くて毎日ちょこっと雨が降る曇り空です。う~む日頃の行いが悪かったのか!?しかしそれにもめげず、毎日足が痛くなるまで歩き回っています。日本では考えられない早起きもしてね(笑)。明日はモンサンミッシェルへ行ってきま~す!

バルセロナ&パリトラックバック(0)  コメント(7) 

    2007

12.25

バルセロナからメリークリスマス!

みなさんクリスマスはいかがお過ごしですか?こちらはバルセロナに到着した日、翌日と雨で、現地天気予報をみても1週間ずっと雨って出ていて、バルセロナは梅雨かよ!とつっこみを入れたくなるほどだったのですが、さすがスペイン天気予報も適当なのか、昨日から快晴です!!しかも気温は15度と日本よりかなり暖かいクリスマスです。みんなクリスマス休暇なのか街はすごい人出。私はそんな中、アホほど歩き回って、足腰痛いです(笑)。大枚はたいて見に行った、FCバルセロナvsレアルマドリッドは、バルセロナが負けてしまいました(涙)。せっかく勝利の女神が日本から観に来てやったのにさ!詳しくはまた後日。コメント返しもちょっとずつしかできませんが、めげずにくださいね!!

バルセロナ&パリトラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

12.20

ロンバケ♪

え~皆さま、実は私明日から一足早い冬休みをいただいて、今夜仕事が終わってから成田へ向かいヨーロッパに旅立ちます!行き先はバルセロナ&パリ。帰国は年明けで~す。久々のロンバケでございます。ゆえに最近仕事を片付けるのと用意にバタバタでなかなかみなさんのブログにも遊びに行けず失礼しました~!
  07121102.jpg

バルセロナではカンプノオスタジアムでFCバルセロナ対レアル・マドリッドの試合を見る予定です。今1、2位争いをしているチームですから燃えますぜ~!一方パリではお買い物ざんまい!って、そんなお金ないっつ~ねん(笑)。
   07121101.jpg

お留守番かみやんとファーはランドローズさんで預かっていただきます。かみやんは入院以外預けられたことがないのと、ファーはファーで無法者のハカイダーなんでランドローズさんで何をやらかすかわからないので大変に心配しておりますが。ランドローズさんに行かれる方は遊んでやってください。いや、悪過ぎて既に追い出されてるかもしれないが(笑)。

というわけでしばらく留守にしますが、タイマーアップもしておきますんでどうか忘れ去らないで時々見にきてください。向こうでも携帯投稿(でも高いのよ~)あるいはネットカフェからアップするかもしれませんので!

留守中のお楽しみとして
バルセロナ&パリおみやげクイズ!
バルセロナ&パリで私は合計何頭のスコッチテリアに会うことができるでか予想してください!正解者の中から抽選で素敵な(ホントか!?)お土産をプレゼントします!!証拠写真を撮ることができたスコッチのみの頭数とさせていただきます。締め切りは1/4で~す。コメントにてどんどん応募おねがいします!
20051012181517.jpgヒント:前回キエフ&パリに行った時はキエフで1頭、パリで2頭のスコッチに会いました!→キエフであったジャックくん

なお、私が日本を離れた後のコメントは承認性とさせてただきますので私が承認するまで公開されません。携帯やネットカフェで見れた場合は公開できると思いますのでよろしくお願いします!

バルセロナ&パリトラックバック(0)  コメント(25) 

    2007

12.18

夜中の邪魔者たち

今日は中高生以来、ん十年ぶりにインフルエンザの予防注射をしたら、体だる~い。腕痛~い。
しかしそんなことにめげずに今夜も散歩へ行く私!
07120901.jpg

平日のお散歩はいつも近所の小さな公園に寄るのですが、なんだかね~最近このクソ寒い夜中の公園にほぼ毎日、人がいるんですよ。なんで!?
その1.ベンチで寝袋で寝てる人。浮浪者の方だと思うけどビニールシートでおうちを作っているわけでもなく、しかも昼間はいない。夜になると寝に来るみたい~。
その2.鉄棒男。サラリーマン風なんだけどどこからかちゃりんこでやってきて、鉄棒にぶら下がってるの。鉄棒ものすごく冷たいと思うんだけど(爆)。家にぶら下がり健康機を買うことをおすすめしたいわ~!
その3.携帯でおしゃべり男。なんでこの寒さの中、ベンチに座ってベラベラず~っと携帯でしゃべってんの?家でしゃべれよ!家では話せない怪しい電話なのか?
以上がよくお見かけするベスト3の奴らです。邪魔なんだよね~こいつらがいると、かみやんとファーを好きにお散歩させれないじゃん!昼間は子供たちの公園ですから、夜中ぐらい犬に譲ってくださいよ~!!

<おまけ>
夜の写真だけではなんですので、ペットスパでお迎えをまっていたかみやんとファー。土曜日のパパイヤ号での最後のお出かけはペットスパでした。お姉さんたちにいっぱい遊んでもらったみたいで、ご機嫌でした~!
07121203.jpg

お散歩トラックバック(0)  コメント(9) 

    2007

12.16

さよならパパイヤ号!

3年間私たちを色んなところに連れて行ってくれたパパイヤ号が本日をもって去って行くことになりました~。
07121002.jpg
って、売り飛ばすだけなんだけどね(笑)。

私にとっては運転しにくいし、あほみたいに目立つし、燃費は悪いし、何より荷物が載らない!!!っていうムカつく車だったけど、色んな所に行った思い出もあるしやっぱりいなくなるのは寂しいもんです。ま、シティボーイのパパイヤ号くんにとってはまったく似合わないキャンプに無理矢理行かされたり、ドロドロの犬たちを乗せられたりしていい迷惑だったと思うけど(笑)。
07121001.jpg

で、次の車ですがまだ決まってません(笑)。都会に住んでるんだからホントは車なくても十分生活できるんだけどやっぱかみやんとファーがいると車ないと不便なんだよね~。というわけで次に買いたいのはもちろん荷物がいっぱい載って、キャンプに行ける車です(笑)。でもうちのマンションは機械式駐車場なので、大きな車(特に背の高い車)は入らないのよ。そこが悩みどころなんですけどね。何かいい車があったら教えてくださいな。もちろんお手頃価格のやつよん!

さよなら~パパイヤ号!可愛がってくれるオーナーさんに出会えることを祈ってます!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(21) 

    2007

12.15

復活!

早っ!(笑)どうもFC2ブログ自体はMacOS9.0ユーザーの声に答えてくれないようですが(古い環境だからね)、FC2のユーザーフォーラムというので助けを求めたところブラウザーをネットスケープに変えてみたらどうですかという回答をくれた親切な方がいたので、変えたら投稿できるようになりました。ものすごく使いにくいけど。
そもそも自宅はMacOSX(新しい)だから、自宅では記事アップは可能だったんだけど、なんせ家より会社にいる時間が長い私なので会社でアップ準備ができないと多分ほとんど更新できないことになっちゃうのよ。いやそんなことより仕事しろって?(笑)というわけで、多分更新していけると思いますので、よろしく~!!

<お知らせ>
オバブログOPEN
07120902.jpg私の伯母のブログがスタートしました(笑)。ブティックプチ あきこです。以前もご紹介したした兵庫県川西市でおっされなブティックやってるおっされな伯母のブログです。どんな服を置いているかっていうと、←のような、チュームやMachiko Jinto、ビューティビストの服やアンティパストの靴下など、小さいお店ではありますが、すごい品揃えでございます。店自体もかわいいのよ。しかしこの伯母、00歳(私より2歳下の娘がいるので想像してみてください)で、パソコンに触るのも初めてでよくブログをはじめたものだと思います。写真もやっとのことでアップ出来たみたい。でもね肝心なプロフィールがアップできないようで、お店がどこにあるかもわかんないじゃん!!(笑)というわけで私が代わって載せときます。
ブティックプチ 兵庫県川西市見野1-17-6 TEL:0727-94-3794 能勢電鉄山下駅より徒歩5分
関西圏の方、お近くにお行きの際はぜひ訪ねてみてください!また、ブログの方もおしゃれブランドを紹介していくようなので訪問してやってくださいね!

リンクの紹介トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

12.14

みなさんごめんなさい!

今週このFC2ブログの改革があって、MacOS9.0に対応しなくなってしまったのです。というわけで、更新が容易ではなくなってしまいましたのでちょっと様子を見ざるを得ません。FC2よ多数派がOKならいいのか!?というわけで、更新はもう少々お待ちください。

閑話休題トラックバック(0)  コメント(7) 

    2007

12.12

サンタさんが

07120801.jpg一足早くやってきて、ニンテンドーDSをプレゼントしてくれました。なんてね~そんなはずはなく、とある目的があって、買っただけなんだけど。でもね~あてが半分位外れました。それはとっても役立ちそうなソフトがあったからそれを買おうと思ってたの。でも売ってなくて、単に売り切れかと思ってたらなんと発売されてなかった(シリーズの別巻はある)。つ~か発売予定もなかった(笑)。どうすんだよコレ!?

07120805.jpg
他のソフトを買おうとも思ったのですが、何がい~のかようわからん。ワンコを育てるニンテンドッグスなんていうのもあるけど、うちはリアルワンズで精一杯。とてもバーチャルでまでワンコを育ててる場合じゃないのよ(笑)。




07120804.jpgそしてもちろんレディですから気になるのは大人のDS顔トレーニング!最適なフェイスニングを提案してくれて表情筋を鍛えるらしい。最近ファーに怒ってばかりで、しわも増えてる今日この頃、ひとつなんとかしたいじゃない(笑)。しかしこのDSってコンパクトで持ち歩けるから電車なんかでできるのが魅力だとも思うのだが、電車でニタッとか笑って筋肉なって動かしてたらやっば~いって周りから人いなくなっちゃうでしょ(笑)。しかも効果あるのかなコレ?

脳を鍛える大人のDSトレーニングで脳年齢を測定してみたい気もするが、あまりに恐ろしい気も(笑)。いやそんなこと言ってる場合でなく、早く鍛えないとヤバいか!?でもこれは2も出てて、どっちがいいのかよ~わからんし。

というわけで、宝の持ち腐れにならないよう、どなたかおすすめソフトがあったら教えくださ~い!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(9) 

    2007

12.11

趣味は音楽鑑賞!

ファーはDVD鑑賞に続き、本日は音楽を聞きたかったみたいで。お嬢様ですから、趣味は音楽鑑賞ですのね。おほほ。
07120701.jpg
って、クィーンですか!?渋い趣味ですねファーさん(笑)。こんなことしたらフレディにも怒られるぞ!いや、フレディより恐い鬼ババアがここにいるが(爆)。

うちのCDラックはファーのベッド(テーブルの下だけど)の後ろで、ファーにとってはまさに恰好の位置!も~堪忍袋の緒が切れました!インテリアも何も無視じゃ!とうとう柵を取り付けてみました。
07120702.jpg
この柵はもともとサークルの一部です。ファーがサークルから出て以来、違うものがサークルに保護されるようになりました~(涙)。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(9) 

    2007

12.09

あんたあの子のなんなのさ?

おおっ、ここはロスかモナコか!?向こうから歩いてくるのも外人さんよ。
07120601.jpg

な~んてね。ここは港のヨーコ横浜、横須賀の馬堀海岸というところです。海沿いにある結構新しい1.8キロの遊歩道で、なんと「水辺のユニバーサルデザイン大賞2006」を受賞しているらしいっす。外人さんが多いのも横須賀基地が近いからね~。
↓遠くに見えるのは猿島です。
07120603.jpg

ジョギングやお散歩してる人も日暮れが近づくにつれ少なくなるので、勝手にお散歩してもらいます。
07120602.jpg
そうか!?ずっとファーにひっぱられてたけど(笑)。

あああ、またあっと言う間に日暮れだよ~(涙)。
07120604.jpg

最近もう5時半で真っ暗ですもんね~。やんなっちゃうよ。この日はドンキに用があったので、横須賀ドンキ近くのこの馬堀海岸に初めてきてみました。とっても綺麗なところで往復すると結構な運動にもなります。今の季節、海風はちと寒いけど気持ちいいところですよ~。

お散歩トラックバック(0)  コメント(11) 

    2007

12.07

リードパターン!

師走ですね。なんだかんだと忙しくなってきちゃったよ~(涙)。とはいえそんな中、寒空の下お散歩に行っている私ですが、みなさんはお散歩シチュエーションによってリードを使い分けてたりしますか?うちは3パーターンあります。

07120407.jpgパターン
平日の家の近所のお散歩時は、かみやんはフレキシブルリードでファーは普通のリードです。阿修羅みたいに手が8本あるわけじゃないんだからさすがに車も人通りもあるとこで1人で2頭分のフレキシブルリードをあやつるのは無理っ!なぜかみやんの方がフレキシブルかっていうと、こいつは何せ匂いを嗅ぐこととマーキングに忙しく、さっぱり進まないのでずるずるとフレキシブルを伸ばし、置いていくのです。一方ファーはちょろちょろと道の真ん中に飛び出そうとするので、フレキシブルは危ないし。

パターン
週末に郊外へ出かけ、人も車もあまりいないところになると2頭ともフレキシブルです。危険が少ない所だとなんとか2個のフレキシブルを使いこなせます。色も決まっていてかみやんは黄色、ファーは黒。なぜなら黒いかみやんに黒いフレキシブルだと、万一人が近づいてきたときに、見えなくて引っかかる可能性もあるからなのです。そしてパターンさらに誰もいなくなると野放しだが(笑)。
07120402.jpg

パターン
車も人も多い都会へ行くときは、長さも短めな2頭引き用リードです。
07120101.jpg
これは多頭引き用ハンドクリップトレーニングリードを2本つなげているのですが、リードが絡み合わない優れもの!ハンドクリップ↓を外せば
07120404.jpg

昨日の多摩川のように2頭だけをつなげておくこともできるし、そこも外せば1頭ずつの短めリードになります↓
07120403.jpeg
うちはリードの長さが同じだとかみやんが嫌がるので、かみやんにはお店に行ったときとかにドッグハンガーにつなぐためのバネリードをかませて長くしています。このタイプなら3頭でも4頭でも絡み合わずにお散歩できると思います。ただし2頭でさえ同じ目標物に向かって突進しようとしたときは片手にものすごい力がかかりますが(笑)。

かみやんが子犬の頃は首輪とリードと揃えておしゃれに~なんて思っていましたが、もはやそんな場合ではありません。その場に合ったリードを使っていかに飼い主がラクするか(笑)。でもねどんな手段を使っても、これからの時期お散歩は辛いんだけどね~~~。

お散歩トラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

12.05

ミカンと理想の男

ミカンの季節ですが、みなさんミカンはお好きですか?私は好きでもなければ嫌いでもないです。でもほとんど食べません。なんでかって~と剥くのが嫌いだから(爆)。なんかね~ぶちっと指を入れてバリバリ剥いていくのがイヤなんですよ。爪の間に白いのも入るしさ~。だから小さい頃は親が剥いたのを横取りして食べてました(笑)。
07120202.jpg

↑実は今日、会社にお歳暮できたミカンがみんなに配られたのです(携帯で撮ったのでブレブレ)。自分では買わないので久々に見たミカン。ふとあることを思い出しました。学生の頃、友達とどんな男の子が好みかとかよく話すじゃないですか。その頃はいつも「私は背の高さや、かっこよさなんてどうでもいいの(←大ウソ)せこい人はイヤ!例えば彼がミカンを剥いていて私がひとつ横取りして食べたときに『なんでオレが剥いたミカン食うんだよ!』とか言う人は最悪!でも『ほら、きみのためにミカン剥いたよ』って言って剥いてくれるのも気持ち悪い!自分が食べるために剥いた振りをしながら、無言できみも食べたら?ってオーラを出してくれるような人がいいの!」と、のたまっていました~(爆)。友達からは「さっぱりわからん!しかもミカンごときで好みかどうか判断するわけ!?」と言われてました。その頃は自分でも何が言いたいのかよくわからなかったけど、やさしいけどそれをこれ見よがしに見せない男が好きって言いたかったのかな~と今なら思います。

好きでもないミカンを見ていてふと思い出した、10代の頃の甘酸っぱい想い出でした~♪しかしこの配られたミカン、私は食うんだろうか!?(笑)

閑話休題トラックバック(0)  コメント(15) 

    2007

12.04

多摩川へ♪

週末はまたまた多摩川へ行ってました。先週すでに葉が落ちきっていた軽井沢と違い、多摩川の土手はただいま紅葉中でした。
07113001.jpg

↓良く見るとかみやんとファーはつながれています。
07113002.jpg
なぜなら多摩川の土手はほとんど人のいない河原と違い、人も犬もたまには来ることがあるので呼び戻しの効くかみやんにファーをコントロールしてもらっているのです。
↓しかしたまに・・・
07113003.jpg

↓こんなことも(爆)。引きずられてダメじゃんかみやん!
07113004.jpg

河原に行くと人も全然いないので、フリーで好きにしてくれ。
07113007.jpg

ああ、やっぱり入るのね。ま、軽井沢に比べれば奴らには温泉のような水なんだろうが(笑)。
07113008.jpg

そしてやっぱりすぐ夕焼けになるのであった~!
07113009.jpg

これからの季節はbonbon家の夕焼けにおつきあいくださいね~(笑)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

12.02

リサとファー

昨日たまたま有楽町阪急へ行ったら、リサとガスパールの特設コーナーがありました。超かわいかったので、つい買っちまいました。
ランチョンマットと、
07112501.jpg

ファスナーホルダーと、
07112502.jpg

↓絵本の原語版です。
07112503.jpg

↓今ならこんなかわいい紙袋に入れてくれるのだ(この有楽町阪急のリサとガスパールイベントは12/4までで~す)。
07112603.jpg

中でも絵本がちょ~かわいいの。日本語訳版も出てるし持ってもいるんですが、どうも日本語で書いてある絵本ってやっぱ子供向けって見えちゃって私はダメなんで原語版を買っちゃいました。いや原語版だってフランス人にとったらやっぱ子供向けなんだけどさ~(笑)。
↓「Lisa prend l'avion(リサ飛行機に乗る)」
07112601.jpg

は、リサが一人で飛行機に乗ってNYに行くお話です。すげ~なこんな小さいのに一人でNYに行くんだ!って突っ込みも入れたくなりますが、も~表情がとにかくかわいい。これにはガスパールはまったく出てきません。原題はGaspard et Lisaなのですが、なぜか日本語訳ではリサとガスパールなんだよね。なんでだろ~。でも実は私もリサびいき。なぜかっていうと、かみやんはでか過ぎてどう見てもガスパールに見えないんだけど、リサはファーに見えるのよね(親バカ!?)。こしゃまっくれた表情といい、リサの「わたしって あったまいい!」「ひゃ~ やっちゃった」という口癖といい、ファーそっくりって思っちゃうの(笑)。というわけでこれからもリサとガスパールの絵本コレクション増やしちゃいま~す。
↓うちのリサ!?
07112602.jpg

トラックバック(0)  コメント(15) 

 |TOP
