--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.29

ただいま~!

ボクたちキャンプに行って今日帰って来ました♪さてどこに行ったのでしょう?
08042602.jpg
「うひゃひゃひゃ~」byファー
スポンサーサイト

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(16) 

    2008

04.26

予防接種の謎!

土曜日に狂犬病の予防接種をしてきたのですが、翌日公園でファーはいつも以上にガウガウ大騒ぎだったし、しかもよだれボトボト。予防接種で狂犬病になっちゃったのかと思ったよ(笑)。
08042207.jpg
この階段の上のシミは全部ファーのよだれです(笑)。おやつを食べてる最中に下の段に落としちゃって、下りて食べればいいのに、横着をしてなんとか上の段から食べようとしてるのに届かずよだれが出てきてるんだけどね~!一方、注射を打った夜はおとなしかったです。8種混合ワクチンより狂犬病の方がつらいのかな~。狂犬病はお顔が腫れちゃう子もいるのですよ。

実は私は人間ですが狂犬病の予防注射を打ったことがあります。アフリカに行く前に。狂犬病だけでなく行く前3ヶ月間はコレラ、黄熱病、A型肝炎、B型肝炎、ポリオ(ポリオだけは注射じゃなくて経口接種)、狂犬病、破傷風と予防接種のオンパレード。そのうち黄熱病とポリオ以外は各2回打たなければいけないので、毎週1本注射の薬付け(笑)。中でもや黄熱病と狂犬病は打った後、体がだるかった~。黄熱病は1回打てばなんと10年間有効。一方、狂犬病はコートジボアールに着いてからも半年に一度打たなければいけなかったのです。

しかし打つたびに思ってたんだよね~予防注射で発病しちゃう人はいないのかって。実際ポリオ(小児まひ)は予防接種で今年も子供が発症しちゃいましたよね。ポリオにならないためにやってるのに、発症するって!!ポリオ以外の予防注射だって本当に大丈夫な訳!?しかも謎なのが体重違っても同じ量だよね。私も小錦も同じ量っていうのが解せないんだわ~(笑)。犬の狂犬病も体重にかかわらず同じ量?

ちなみにファーは今年が初めての狂犬病予防接種。去年は痙攣のことがまだ心配だったので行かなかったの。でも今年問診票の持病の欄にスコッチ痙攣って書いたら、何かここに書いてあったら接種はできませんって言われて消しました。いいのか~消して??(笑)病気で免除って子もいるみたいです。それだけ狂犬病のワクチンって強力なんだろうね。

犬の健康トラックバック(0)  コメント(17) 

    2008

04.24

本牧山頂公園へ

日曜日はホームズの後、本牧山頂公園へ行ってました。っていつの話じゃ~。もう木曜日だよ。仕事がやっと落ち着いてきたので今頃アップ(笑)。

本牧山頂公園はつぶれちゃったマイカル本牧の後ろにあり、横浜開港後の外国人居留地だったところで1982年に米軍から返還された土地に作られた公園です。山頂公園というだけあって、山が公園になっているのです。涼しいし、眺めも良くてとってもいいところ。今まで何度か来ているのに、道がいっぱい枝分かれしていたので全部まわったことがなく、こんなに広い公園だとは思っていませんでした。

またまた人の来ない貸し切りスペースを見つけたので、思いっきり遊べます。
08042206.jpg

貸し切りらせん状のボードウォークもあって、ぐるぐる回って走る走る。私が!?(笑)
08042204.jpg

ファーも頑張るっ!
08042205.jpg

また別のエリアでは小さなお山を上って行くと、
08042208.jpg

とっても見晴らしのいいてっぺんです。
08042209.jpg

はたまた別の道を行くと・・・つ~かこの荒れ加減はあきらかに公園から外れて単なる山だと思うが(笑)
08042201.jpg

な~んと一面の野生の花畑が!誰~も知らない秘密の花園♪
08042202.jpg

お花の中に座り込むファー。お花が似合ってると思ってるのかね~(笑)。
08042203.jpg

この公園、↑のように道を外れない限りは車いすでも山頂に登っていけるようになっているバリアフリー。みなとみらいの方まで見えて、眺めも抜群。昔の外人さんはいいとこ選んで住んでたよね~。犬連れも多いけど、決して人だらけ犬だらけではないので、ゆっくりお散歩できます。おすすめですよ~!

お散歩トラックバック(0)  コメント(11) 

    2008

04.23

目指せ!11連休!

今週の土曜日から5/6まで11連休にすべく、先週から馬車馬のように働いております。こっちが休みたいだけならともかく、敵(クライアント)もさるもの。休みたいもんだから「休みまでには打ち合わせしたい」とか「休みまでには見せて欲しい」とか言いやがって、こっちは青息吐息。いやしかし、なんとか今日を乗り切れば休みが見えてきそうです!というわけで、更新とコメント返しは・・・
08042101.jpg

閑話休題トラックバック(0)  コメント(13) 

    2008

04.22

昔の犬?

日曜日はまずはホームズでまたキャンプグッズを物色!まだ買う気か!?(爆)でも東京~横浜方面でキャンプグッズを買うならセキチューみなとみらい店かホームズ新山下店で、商品が豊富でしかも安いキャンピング用品メーカーLOGOSのがいっぱいあるのはホームズですね。
08042001.jpg

かみやんは以前カートから飛び降りて逃走を謀ったことはありますが、それでしこたま叱られて以来2頭ともよい子でカートに乗ってます。昨日はレジに並んでいたら初老のご婦人に「あら、もしかしてスコッチテリア?懐かしいわ~40年前飼ってたんですよ」と言われました。さらにそのご婦人に続けて「あら~お兄ちゃんは、ちょっとおデブちゃんねえ」って笑われちゃったよ。歳も性別も体重も言ってないのに、なんでお兄ちゃんて、なんで太ってるってバレた!?(爆)

それにしてもかみやんたちといるとよく60代ぐらいの方から「昔飼ってたのよ」と声をかけられます。昔はスコッチが多かったみたいですね。JKCの犬種別登録件数によるとここ10年位はスコッチの数はほとんど変わってないようですが。それとも昔からスコッチテリアの数は変わらず、他の犬種が圧倒的に増えたってことでしょうか?私が小さい頃、洋犬といえばスピッツかマルチーズだったんだけどな~(笑)。

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(9) 

    2008

04.20

隅田川へ

昨日はうちにしては珍しく隅田川へ行ってきました。築地の聖路加病院のあたりです。この辺りは明石町川岸公園というのがあって、川岸のお散歩にはぴったり。しかし暴風だわ、小雨はちらつくわであまり写真は撮れませんでしたが。最近東京は天気悪いです。
08041806.jpg

なんだか巨大な鏡状の球体があり、それに写っているかみやんとファーとカメラマンの私です(笑)。
08041801.jpg

川岸でも相変わらず狩りに励むファー。
08041803.jpg

例え相手が飛び立っても追いかけます。
08041802.jpg

飛んでったものは捕れないことにいい加減気づこうよファー(笑)。
08041808.jpg

隅田川の水上バスを眺めるかみやん。
08041804.jpg
この写真のは違うのですが、この前に宇宙船みたいな水上バスが通っていって、今時の水上バスはすごいな~って思っていたらなんと「さらば~地球よ~♪」の松本零士デザインのヒミコという水上バスだそうです。そんなのもあるんですね~。他にもワンコとクルーズやオフ会、誕生日会ができるHAPPY DOG CRUISEなんてのもあって、やるじゃん隅田川!

さて当然この辺りの隅田川では水遊びは出来ないのですが、帰り道にあった足湯みたいな噴水に乱入し、しっかり遊んでたわ~(笑)。
08041807.jpg

お散歩トラックバック(0)  コメント(7) 

    2008

04.19

キャンプへ着々♪

かみやんたちの獣医さん代でお金がヒラヒラ飛んで行きましたが、さらに飛びまくってる我が家です。というのも着々とキャンピンググッズを買っているからです(笑)。なんせパパイヤ号の時は必要最低限のものすら積み込むのが危うかったので、ボロキー号になったとたん、キャンプを快適に過ごすためのグッズをあれやこれやといい気になって買ってしまったの。

08040803.jpg

まずは先日せっかく2口コンロをいただいたので、それを乗せる調理用コンパクトキッチンテーブルです。なんかすごい本格的でしょ!







08040804.jpg
そしてキャンプでの料理の王道といえば・・・ダッチオーブン!宙家ご推薦のさびなくて手入れのしやすいというユニフレーム ダッチオーブンを買っちゃいました!



08040805.jpgしかし当然、いったいこれで何を作ればいいんだ???という疑問解消のため、料理本もどっさり購入(笑)。なんだかすごいものができそうです!って、ほんとに作れるんだろうか?ダッチオーブンで結局ラーメンとか作ってるかも(爆)。

そしておいしい食事とともに、大切なのは睡眠よね~。というわけでクイックウィングベッドも購入!これで地面がぼこぼこでも快適に眠れるね~。

そしてランタンも買い足し、キャンプ用鍋&フライパンセットなども購入。こないだ買ったコールマンのクーラーボックスもあるし、もうキャンプ準備万端です!しかしこんなに買っちゃって、ボロキー号ですら積めないほどになってるかもという不安も(爆)。

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(11) 

    2008

04.16

ヒラヒラと~♪

キレイでしょ~いい女でしょ~♪フーフーフーフー!じゃなくて、春はヒラヒラとお金が飛んで行きますな~犬飼は。フィラリア薬とかみやんのワクチンのために獣医さんに行ってきましたが、診察代×2+フィラリア検査×2+フィラリア予防薬2ヶ月分×2+フロントライン2ヶ月分×2+かみやんの8種混合ワクチン+かみやんの目薬+かみやんの耳洗浄=29190円でした~。多頭飼いだし、かみやんは体弱いしで辛いわ~(涙)。

これに狂犬病予防接種は入っていません。というのもいつも行っている獣医さんは目黒区。うちは住所でいうとギリギリ世田谷区なので狂犬病は世田谷区の獣医さんで受けないと後で手続きにわざわざ区役所へ行かないといけないんですよね~。めんどくせ~。というわけで、来週は別の獣医さんへ狂犬病うちに行ってまたお金が飛んでいくわけです!みなさんところもこれぐらいかかってます!?
08040801.jpg

そうそう狂犬病といえば鑑札と狂犬病予防注射済み票の札が去年から法律が改正になり、各自治体は一定の基準さえクリアすれば鑑札と注射済み票のデザインを自由にしてよくなったそうですが、みなさんのところは変わりましたか?世田谷区では来年から変わり、1枚に一体化できるようになるそうです。詳しくはこちらただのいぬ。プロジェクトに。

ところでフロントラインですが、うちはなんせ去年恐怖のマダニ事件があったからフロントラインプラスっていうのにしてますが、みなさんはフロントラインを獣医さんで処方してもらってますか?それともネットとかで買ってます??うちはずっと獣医さんで、かみやん用(10~20kg)は1600円、ファーの(10kg未満)は1400円です。ネットとかで買った方があきらかに安い気がするのでそうしようかな~と思っているのですが・・・。

犬の健康トラックバック(0)  コメント(20) 

    2008

04.15

臨港パークへ

日曜日は横浜のセキチューでかみやんたちもカートに乗ってお買い物した後、久々にベイブリッジの見える臨港パークへ行ってきました。
08040701.jpg

土曜日と違って天気が悪いし、ダウン着て行ってもものすごく寒かったわ。だから普通ならこの季節に人がわんさかいるこの公園もガラーン!
08040702.jpg

そのおかげで公園のすみっこは貸し切り。
08040704.jpg

かみやんにはちょうどいい気温なのか狂ったように走り回る!
08040705.jpg

ファーも追いつけません。
08040706.jpg

かみやん片肌脱げかけてるのによく走れるわ~。
08040707.jpg

もちろん運動の後のおやつの催促も忘れませんが(笑)。
08040708.jpg

鳩を狩ろうとしているファー。一生無理そうだけど(笑)。
08040709.jpg
これからの季節、お散歩にばっちりなんだけど、人出も多そうなところが困るのよね~。ワラワラ人が出て来るよね。寒いときはいったいどこにいたんだ!?ったく、こっちは寒い時も来てるっつ~のにさ!ま、私もかみやんたちがいなかったら寒いときなんて絶対外でないけどね(笑)。

<おまけ>
曇っていて薄暗い日だったというのに、文明の利器ってすごいわ~。Newレンズならちゃんと飛んでるとこもブレずに撮れてるもんね~。
08040711.jpg

そしてファーも進歩しました。今までだったら勢い余って頭から突き刺さってたのに(笑)、ちゃんと前足で着地できるようになりました。これ高いとこから飛び降りてるわけでもなんでもなくて、走ってるだけなんだけどね(笑)。
08040710.jpg

お散歩トラックバック(0)  コメント(7) 

    2008

04.13

八景島へ

土曜日は海の公園へ行ってきました~。しかしなんと海の公園は潮干狩りの家族連れでイモ洗い状態だったのでパス!
08040601.jpg

そこで橋を渡って八景島へ。
08040602.jpg

こちらはシ-パラダイスやアトラクションにはいっぱい人はいましたが、そのまわりはいつものごとくガラ~ン。
08040603.jpg

ボク楽しいの~とかみやんもよいお顔です!
08040604.jpg

んが、私のお尻に顔を突っ込みヘンタイ行為を働くかみやん!何すんねん!
08040605.jpg
実はかみやん、歩いていてスーパーボールを見つけたのですが、小さくて飲み込む可能性があるので取り上げて私のポッケに入れたのよね。それをしつこく覚えていて見つけようとしてるのです。あげないよ~ん。

ボールの事を忘れていただくためにも、桟橋の上で駆けっこです。ファー相変わらず変ですが(笑)。
08040606.jpg

ほら遊んでもいい方のボールでがぶっ!
08040607.jpg

ファーもタマゴちゃん追って飛ぶっ!
08040608.jpg

おお~奇跡の2ショット!並ばせて撮ろうと思ってもなかなかいい顔してくれないくせに、自然の方がいい顔だね~。
08040609.jpg

んが、その後はまたファーはかみやん怒らせてるし(笑)。
08040610.jpg

この日は桟橋の下でも走りました~。
08040612.jpg

おっと~かみやん、ファーみたいにちょうだいちょうだいが出来るほど立ち上がってます。
08040611.jpg
これはさっき隠したスーパーボールを見せてるんですね~。せっかく忘れた頃なのに(笑)。くれくれと大騒ぎ。だってさ~かみやんたらおやつをもらうことばっか狙っててすぐ走るのやめちゃうんだもん。これでつって運動してもらったのよ。ファーもやな奴ですが、飼い主もやな奴ですな~(爆)。
08040613.jpg

土曜日はホントちょうどいい気温で、お散歩にはばっちりでしたね~。しかしこれから気候が良くなるに連れ、どこも人出が多くなるので自由に走り回れる遊び場所さがしには苦労しますわ~。

お散歩トラックバック(0)  コメント(10) 

    2008

04.11

ビバ!アメ車!

うちにボロキー号がやってきて、4ドアになったのでかみやんたちも窓からお外が覗けて快適!
08040502.jpg

08040504.jpg

んが、壊れまくるところもアメ車なら内装もアメ車感満載です。今までアメ車になんて乗ったことは・・・ある!昔々フェスティバという車に乗ってましたが、あれは確かFordだったはず。といっても開発はマツダだったから全くアメ車感はあるはずもなく。しかしこのチェロキーはバリバリアメ車だわ~。

まずこのダッシュボード。
08040501.jpg
この木目調?べっ甲調??はいったいなんなんだ!?趣味じゃないわ~(笑)。普通に黒でいいのに。うちのボロキーはリミテッドというグレードなんですが、このダッシュボードが標準仕様なんだと。おまけにオーディオといえば、FM/AMラジオとカセットだけ!今時カセット?!11年前の車とはいえ、CDぐらいはあっただろにさ。おまけにナビがつける余裕はこれっぽっちもありません(涙)。しかしナビなしでは生きてゆけない体になったので(笑)、ポータブルナビを買う予定です。

そして天井はというとわけのわからんフタがついてます。
08040506.jpg
一番前は車庫の扉のリモコン入れだって。うちの車庫はリモコン仕様じゃないし、リモコン仕様であっても日本サイズのが入るかどうかはわかりません。そこでETCを入れようと思ったんだけど、ぎりぎり入らず!そして真ん中(開いてるとこね)。なんとサングラス入れです!さっすがアメ車だね~。やっぱ黒いレイバンを入れとくべき?(笑)つ~かレイバンぐらいしかサイズ的に受け付けない。今はやりのデカ系グラサンは無理っ!そして一番後ろはただの飾り(笑)。何も入りません!チェロキーってさ、車内は広いんだけど、なぜかモノ入れが少ない。助手席前のダッシュボードも車検書ぐらいしか入らないのよね~。

そして内装ではないのですが、先週新たな問題が発覚!ガソリンも安くなったことだし給油にスタンドに行ったんだけどさ~、スタンドのおっちゃんがず~っと給油口をがちゃがちゃやっててついに「すいません開けてもらえませんか?」だって~!ええ~海千山千の給油口に接しているであろうガソリンスタンドの人が開けれないって~!?X氏が開けに行き、必死こいてなんとか開きました。で、給油が終わるとまたがちゃがちゃやってたおっちゃん「すいません閉まりません」だって~!こんなんじゃ私一人じゃ絶対給油に行けないね。ブラボーアメ車!これはまだほんの序章なのかしら!?
08040507.jpg

閑話休題トラックバック(0)  コメント(16) 

    2008

04.10

ちょっぴりアウトドア2

この酒匂川には岩場(石場?)もあるのですが
08040403.jpg

石の上をぴょんぴょん上手に渡れるかみやんに
08040402.jpg

ファーは一生懸命付いて行こうとするのですが
08040406.jpg

余裕の表情のかみやんと違い
08040405.jpg

ファーは上手に飛び移れず、いちいち落ちるのです(笑)。
08040404.jpg
しかもこの日は雨の前だったので、川のお水はとっても少なくて石と石の間の水って何日か前からの溜まり水で汚ったない水なのよ~。

ゆえにファーのおなかとあんよはドロドロ。おまけにこんなお尻を上げた飛び方じゃあ、頭からも突っ込んで
08040305.jpg

お顔もドロドロ(爆)。おまけにちょ~川臭い!
08040407.jpg

ね、こんな犬レンタカーじゃ連れて帰れないでしょ~!ドロドロになった奴らを乗せてボロキー号もすっかり川臭くなりました(笑)。でもま、満足して帰り道はぐっすりお休みです。
08040408.jpg

実はこの後、御殿場アウトレットにも足を伸ばしたのですが、こんな汚い犬は車で待っててもらいました。アウトレットのお目当ては、コールマン。でかいクーラーボックス買っちゃった。つ~か御殿場まで行って買ったのはそれだけ(笑)。とりあえずGWのキャンプに向かって用意着々です!

お散歩トラックバック(0)  コメント(10) 

    2008

04.08

ちょっぴりアウトドア!

日曜日は何ヶ月ぶりかに酒匂川へ行ってきました。さすがにここは車がないといけないし、帰りはドロドロびしょびしょになってるので、レンタカーでも行けませんの~。

土手には桜が満開!
08040301.jpg
東京より気温がちょっと低いんでしょうね。まだ葉も出てません!

ファーはさっさと川へ下り、ひと泳ぎです。
08040304.jpg

そして上がるなり、
08040302.jpg

すでに砂まみれ!
08040303.jpg

かみやんももちろん枝を取りにすい~。
08040307.jpg

岸に戻ろうとするとファーが片足で水面をバンバン叩き、早く持って来いと催促してます(爆)。何さま~!?
08040309.jpg

で、強奪(笑)。
08040308.jpg

この川辺は遠景で見るとこんな感じ。
08040306.jpg
たま~に釣り人がやってきますが、ほとんど貸し切りなのでキャンプチェアーなどに座って優雅でしょ~!続きは明日!

お散歩トラックバック(0)  コメント(11) 

    2008

04.07

春の一日♪

いつもはだらだらと休日を過ごす私ですが、土曜日はとっても行動的に過ごしました。まずは友人に誘われお花見に小金井公園へ。といっても、飲むので車ではいけずかみやん、ファーは置いて私だけ~(笑)。

小金井公園って初めて行きましたがすごく大きな公園なんですね。桜もいっぱいあって、お花見客もすごい人。しかし早起きの友達がちゃんと場所取りをしていてくれたので、私は悠々昼過ぎに登場(爆)。
08040205.jpg
そしてこの小金井公園はなかなかニクい演出もありました。

なんとお花見中にひょっとこ登場!
08040204.jpg
どっかの酔っぱらいではなく、プロ(?)のようです。太鼓たたく人とかいたし。

なぜか菅直人も登場(爆)。
08040209.jpg
ラフな格好で自分もお花見感を演出しつつ、民主党をよろしくって感じ?おばちゃんたちに囲まれて写真撮られまくり。私はなぜか名刺もらっちゃったよ(笑)。

小金井公園はとっても広いみたいで今度はかみやんとファーも連れて来てゆっくりお散歩してみたいですね~。さてお天気がよかったとはいえ夕方になるとやはり冷えてきました。夜はお約束もあったので、私は早々に引き上げて夜の集いへ~。

08040208.jpg夜は宙くんご一家と横浜にある鉄板ダイニング トルキーノで食事です。こちらは宙家御用達の犬OKステキングなレストラン!もちろん昼間は置いて行ったかみやんとファーも一緒です。犬OKといってもちゃっちいとこではなく、ソファー席で楽々座れるし、料理もおいしい、おしゃれなの~。その上、駒沢辺りのお店と違ってとってもリーズナブルでびっくり!横浜方面の方、おすすめですよ~!ちなみにおしゃべりに夢中で店内およびお料理の写真は一枚もありませんのでHPの写真を拝借(笑)。

宙家がキャンプ用2口コンロをくださるというので、いただきにいったので~す!去年うちにキャンプの手ほどきをしてくださった宙家ですが、実は4月末で札幌の方へ行かれてしまうのです。寂しいよ~(涙)。今年も一緒にキャンプに行けることを楽しみにしていたんですけどね~。大名キャンプよ再び?(爆)。しかし札幌ではここうめR一家がキャンプ道具を買いそろえ、宙家が引っ越して来られるのを首を長くして待ち構えているらしいです(笑)。

記念撮影ということでレストランの前にて。
08040202.jpg
ってこの距離はなんだ~!(笑)

かみやんに至っては遠過ぎてボケてるし(爆)。
08040201.jpg

宙家&ここうめR家と北海道でキャンプできる日を夢見て、宙家としばしのお別れです。きっと会いにいくから待っててね~!

Shopトラックバック(1)  コメント(11) 

    2008

04.06

スコッチファッション

今年の黒犬大会ことJSTAスコッチテリア展は5/11(於・日比谷シティ)に決定いたいしましたが、みなさまもうお召し物のご用意はばっちりでしょうか?お召し物の用意といってもスコッチーズたちのファッションショー(つ~か仮装大賞?)の話ではございません。飼い主のみなさまのファッションの話でございます。

愛犬たちをすばらしい衣装で登場させるのですから飼い主のみなさまだってこの際、いかにスコッチ好きかをアピールするためにも仮装・・じゃなくて、スコッチテリアをまとってみられるというのはいかがでしょうか?そこで私ファッション界の大御所bon小西が、すばらしい一品を見つけてまいりました!

テリア柄のワンピースでございます!!!
   08040101.jpg

この画像では見にくいのでコチラに詳細が。上も下も全身スコッチに包まれる幸せたるや、私が先日ヤフオクで血迷って競り落としてしまったスカートの比ではございません!時代を超越したラインと色づかい、お嬢様からマダムまで幅広く、末永く上品に着ていただける一品となっております。

しかもこのワンピース、ベージュもあったというのに売り切れているではないですか!オーマイガッ!迷っているうちにこのブラックも売り切れてしまいますよ奥さん!しかも今なら50%オフ!殺しのキャッチコピーは「1枚でトレンドを表現」(爆)。スコッチってトレンド(死語っ)だったのか!?。

ちなみに私、例のスカートはまだ1回しか着ていません(笑)。もちろんかみやんもファーも連れていないときに、勇気を出して会社にはいていきました。するととある先輩が「すっごいかわいいスカートだね」と言ってくれたのですが、「はああ~~??マジ!?まじでそんなこと思ってんのか~!?!」と心の中で叫んでしまいました(爆)。

いやいやこのワンピース、少しの勇気とたっぷりのスコッチへの愛があればきっと着れるはず。しかもエレガントに着こなせば視線はあなたに釘付け!というわけで、黒犬大会ではたまた街角でこのワンピースを着たあなたに(誰だ?)お目にかかれるのを楽しみにしております♪

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(5) 

    2008

04.03

ボロキー!

うちにチェロキーがやってきて、約3週間。かみやんもファーも広々乗れて快適ですが・・・
08303101.jpg

さすがアメ車!さすが11歳!ってところがすでにポロポロでてきました。まず納車されたその日に運転席以外の窓が開かなくなりました(爆)。運転席のボタンからだけ各々の窓を開閉できるけど、各々の席にあるボタンでは窓が開かないの!そして同じ日、ボンネットを開けたら閉まらなくなりました(笑)。このままじゃあ走れないじゃん!まだどこにも行ってないのに。何度も何度もバンバンやってやっと閉まりましたが、閉まった勢いでドリフのコントみたいに他のドアが開くんじゃないかって思いました(爆)。そして先週、キーレスリモコンでドアロックのはずが、キーがないとロックできなくなりました(笑)。開くのは開くけど、閉まらない(爆)。まだ3週間でこれって、大丈夫か!?一応3ヶ月無料保証付きなのですべて修理してもらいますが、3ヶ月以降どうなるんだ!?こんなでキャンプ行けるのか!?

前の車にはパパイヤ号なんてかわいい名前を付けていましたが、今度の車は命名ボロキーで(爆)。

閑話休題トラックバック(0)  コメント(22) 

    2008

04.02

春色の汽車に乗ぉって~♪

4月と言えば春本番ですね~。寒いけど(笑)。通勤路の東京国際フォーラムでも大学の入学式なんぞが行われております。しかし今時の大学は自分とこで入学式をしないのか!?

そんな中、春物コートを買っちまいました!
   08033001.jpg
試着した時はそうは思わなかったのに、外で着てみるとギンガムチェックって結構派手ね(笑)。この写真では水色っぽいですが、裏地はうすいパープル色です。前を開けて春セーターとジーンズでパリジェンヌ風にも、袖を折り返さずベルトを縛ってスーツの上に着ればエレガントにもなる一品でございます(笑)。

08033002.jpgそしてこのコートはなんとアウトドアウエアでおなじみのThe North Faceのゴアテックス製!最近のノースフェイスはこんなのも出してるんですね~。でももちろんアウトドアショップでは売っておらず、セレクトショップ向け。私が買ったのは最近お気に入りのショッピングスポット新丸ビル2階にあるアンシェヌマン ユニ / ポワン ド ミニョン。土日はかみやんたちと出かけるオンリーなので、自分のお買い物は平日に会社近くですませるのみ。ゆえに私のショッピングゾーンは有楽町から丸の内仲通りエリア。中でも新丸ビルはなかなかいいよ~。オープン当初押し掛けていたおばちゃん軍団ももう来なくなったし(笑)。有楽町にもitociaが出来たとはいえ、しょせんは丸井。私には若過ぎる~(笑)。

このコート家でじゃぶじゃぶ洗えます。さすがノースフェイス!とはいえ、キャンプには着ていかないけどね~(笑)。

閑話休題トラックバック(0)  コメント(13) 

    2008

04.01

ハゲ日記(克服編)

先日もお知らせしたようにすっかりハゲが治ったかみやん。しかしこのハゲ治癒の陰には私の汗と涙が隠されているのです。いや、それほどのもんじゃ(笑)。

ハゲの原因であったストレス。しかしファーがいる限りストレスがきれいさっぱりなくなるなんてありません。まずとにかくかみやんの目の前でファーを叱らないでいいようにと、ファーがいたずらしそうな要素を徹底的につぶし(いや、それでもファーは何かしら見つけてやってくれるんですけど!)、あとはかみやんを今まで以上にかまってやるということに頑張ってみました。

今までもご飯やおやつ、お散歩に玄関から出るのも入るのも、車の乗り降りも全部かみやんを先にしてきたし、すべてにおいてかみやんを優先してたんですけどね。それでも足りなかったのかと。ファーが来るまではかみやんは家でよく遊んで~っておもちゃを持ってきてたのがなくなりました。おもちゃを投げてやっても全部ファーが取っちゃうのでかみやんはつまらないようです。でもま、もうジジイだしそろそろ遊ばない年頃なのかな~なんて思っていたのですが。試しにファーが取りに行けないように片手で抱え、かみやんにおもちゃを投げてやると喜んで取りに行って、もっと投げてって言うじゃあありませんか。あらびっくり。かみやんも遊びたかったのね~。しかしファーも「アタチも遊ぶの~!」って大暴れするし、それを左手で抱え、右手でかみやんと遊ぶのは至難の業。といって、別室に閉じ込めておくと出せ~ってこれまたうるさいし。

そこで2個同じおもちゃを買って、左右に投げ分けたり時間差で投げてファーが独占せずに遊べるようにすることにしたのです。するとかみやんも喜んで遊ぶ遊ぶ。
08032901.jpg
これを毎日お散歩後の日課にしています。2頭相手にしなきゃいけない私が一番疲れますが(笑)。最近ではかみやんに「早く遊べ!う~!」ってうなられて脅迫されてます。ひ~。

毎日遊んでやるのはこちらのさる&ブタさんボールか、ハッピーエッグの色違いコンビ。
08032902.jpg
こいつらは遊ぶときのみ登場させるのです。しかしハッピーエッグは色に関わりなく遊ぶのに、なぜかさる&ブタはさるが人気で取り合いになるのよね~。なんでだよ!?

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(8) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。