--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

06.29

PET-SPAへ!

土曜日は久々にペットスパへ行ってきました。かみやん1頭だった時は隔週位で行ってたペットスパもファーが来てからは、料金が2頭分なので行く回数は1/2以下に。ほほほ(笑)。

ホントは土曜日はドロドロになるまで遊んで、日曜日ペットスパでキレイにしてもらうのが理想なのですが、予約が取れなくて土曜日になっちゃったの。なんでもお役所に提出した図面と現状が違うとのことで2週間営業中止だったらしく(だっ大丈夫か!?)、混んでたのよね~。もちろん家でもシャンプーしますが、私は肛門腺絞りとかみやんの爪切りができないので連れて行ってます。

ペットスパではお迎えに行くと「トリミングレポート」をくれるのですが、いつも何が書いてかるかワクワク。
08062505.jpg
かみやんはシャンプー時はよい子らしいですが、爪切りの時は大暴れ(笑)。いつもすみませんねえって言うと「大丈夫ですよ~二人掛かりなら切れますから」って言われちゃうの(爆)。

一方のファーはずっと兄たんの方を見つめてるらしい。助けを求めてるのかしら?いつもは兄たんに意地悪してるくせにねえ(笑)。
08062506.jpg
おっと~小さな毛玉が出来てたらしい。最近忙しいからブラッシングもさぼり気味だからねえ。

お迎え時、抜き足差し足でガラス戸に外から近づいて行くと、かみやんには気づかれてしまったようで
08062501.jpg

ファーの方はソファーの下に隠れていたみたいで、私と気づくとあわてて飛び出してきました。
08062502.jpg

ファーさん、思いっきり似合わないものを付けてもらってるね。
08062503.jpg
この後、プルプルってしただけで、この髪飾りはふっとんでいきました(爆)。

せっかくキレイになったかみやんとファーですが、今日の雨の中のお散歩でもう台無しさ!(涙)
スポンサーサイト

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(15) 

    2008

06.27

おかえりっ!

毎晩「ただいま~」と玄関を開けるとファーがタッタカタッタッタ~と奥から走り出て来て
08062001.jpg
と、お出迎えしてくれます。

さらに
08062003.jpg
と立ち上がって

ちょうだいちょうだいしながら
08062002.jpg
小刻みなお帰り(笑)。

ファーはこうやって毎晩お出迎えしてくれますが、かみやんは昔から滅多にお出迎えしてくれないの(涙)。私が入って行くとリビングで自分が寝ていた場所から動くこともなく伏せ状態で尻尾振って待ってるのよね。「おお良く帰って来たな。苦しゅうない」みたいな(笑)。でもここんとこ仕事が忙しいからかみやんもファーも
08062004.jpg
と、不満のひとつも言ってる気がするのよね~(笑)。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(21) 

    2008

06.25

犬とキャンプに行こう!3

6月は1日も祭日なくてどこも行けなかったけど、7月の3連休こそはキャンプに行きたいわ~~!!さてそんな時、重要なのはキャンプ場選びですな。私もまだまだ初心者ですが、うちのキャンプ場の選び方をご披露したいと思います。

まずキャンプ場選びのポイントの第1番は犬OKかどうかってこと(爆)。いや、以外と犬NGって少なくないんですよ!そして2番目は場所ですな。家から車で片道3~4時間が限界でしょう。となるとうちの場合、関東、甲信越、伊豆方面あたりに限られてきます。さらにこの段階でお買い物もしたいし~って方は軽井沢にしようとかが入ってくると思います。3番目は区画のあるキャンプ場か、フリーか。区画で犬OKとなると早くから予約しないと連休とか夏休みはあっと言う間にいっぱいで予約がとれません!私はすいている時ならともかく、建て売り住宅のように隣の声ももろ聞こえなこぜまい隣り合った区画はダメ~。しかもうちはあまり計画性がないので、早くから予約ができないんですよね~(笑)。その他としては、ドッグランがあるかとか、近くに川はあるか(笑)とか、直火OKかとか、レンタル用品はあるかとかかな。そうそうパパイヤ号の時は、ゴミが持ち帰りかどうかもポイントでした。だってゴミ全部持ち帰りだと、車に乗らないんだもん(爆)。

うちの場合は以上でほぼ決めてしまいますが、大抵の方は設備も大事かも。設備というのはトイレが水洗かとか、炊事場にお湯は出るかとか、お風呂やシャワーはあるのかってやつですね。私は行ってから「おおっ、お湯が出るよ!」とか「水洗だ!」って感動するぐらいなのでまったく設備には無頓着。ぼっとんでも平気。だってアフリカに比べりゃ日本はどこでも天国だからさ(爆)。

08061502.jpgそしてキャンプ場を探す時はネットの全国キャンプ場ガイドや、キャンプによく行かれる方のブログを参考にさせていただきます。←本だと上田三根子さんの表紙もかわいい首都圏から行く オートキャンプ場ガイドがおすすめ。このガイドは設備や周辺でできる遊びなどもアイコンで解りやすく、犬OKかどうかもその条件(「リードでつなぐこと」や「自己管理をきちんとすること」など)まで書いてあるのだ。

以上が参考にならないうちのキャンプ場選びでした(笑)。みなさんもいい探し方、選び方(ここだけは譲れんとかさ!)があったら教えてくださいね~!

ああ、早くキャンプ行きたいよ~!
08061701.jpg

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(7) 

    2008

06.22

多摩川水泳大会!

位置についてよ~いドン!
08061404.jpg

ややフェイント気味に飛び出したかみやん選手
08061405.jpg

ファー選手を大きく引き離し、尻尾で上手にバランスをとりながら
08061406.jpg

川の中程でおやつを持って待っている飼い主に近づいて参りました。
08061410.jpg

かみやん選手おやつゲット!
08061409.jpg

ファー選手もかみやん選手に顔を乗り上げながらも
08061411.jpg

おやつゲット!
08061412.jpg

あとは上手に方向転換して
08061413.jpg

おやつを途中で落とさないように
08061414.jpg

岸まで戻らなければなりません。
08061415.jpg
かみやんは足がつくところに戻るともう食べ始めちゃうんだけどね~(笑)。

海は波が恐くて入れないファーですが、
08061418.jpg
だそうです。

しかし・・・
08061517.jpg
やはりかみやん大先輩には負けますな(笑)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(15) 

    2008

06.18

接待タクシー

最近また忙しくてね~タクシー帰りになりそうな勢いです(涙)。この季節うちの会社はまた東京砂漠だしね~!しかし、タクシーと言えば最近話題になった接待もしくは居酒屋タクシー!私としてはやっと話題になったかって感じです。

というのも文部科学省が自分とこのビルの建て替えの間、一時期うちの会社の向かいに1年位いたんですよね~。すると文部科学省が引っ越してきたとたん、夜になると個人タクシーが文部科学省の入り口から50m位離れたところに長蛇の列で並び始めたの。なんでだろ?って当時は思いながらも、まあ私もたっま~にタクシー帰りになることもあるし、こんなにいっぱいタクシーがいるんだったら便利だわって思ってたのよ。

08061101.jpgそしてそんなある日、タクシー帰りになっちゃって2時頃会社を出たんだけど、案の定まだまだタクシーはいるしみんな「空車」マークだしああよかった~って手を挙げたのよね。でも・・・タクシーは全く動く気配なし!あれ?見えてないのかな?と思ったんだけど私の真向かいで文部科学省から出て来た人が手を挙げるとす~っとくるわけよ!おまけに長蛇の列の中から時々いきなり「迎車」マークになってこれまたす~っと文部科学省入り口へといくわけ。で、しばらくしたら文部科学省から人が出て来てそれに乗っていくし。あったまに来た私はタクシーの並んでいるところまで歩いてドアを叩いて開けさせて乗り込んだわさ。運転手は明らかにイヤそう!私も「すいませんねえ文部科学省のお役人じゃなくて!そりゃ乗せるならあどこの馬の骨とも解らない人間より、タクシーチケットでとりっぱぐれのない文部科学省の人の方がいいですもんねえ。」と思いっきり嫌み言ってやったわさ。運転手は無言(爆)。

そりゃね個人タクシーの運転手さんにとっては生活かかってるんだし、ビールの1本や2本で喜んで指名して乗ってくれるんだったら、こんなおいしい話はないよね。でもさ、各省庁はどんだけ忙しいのか知らんけど12時過ぎたらタクシーで帰っていいってどうよ?12時過ぎても東京は電車あるよ!家まで帰れなくても途中まではあるよ!しかもタクシーチケットって民間企業はバブル崩壊時ですでになくなったよ!うちの会社だってタクシー帰りなんてすごい理由がないと怒られるし、忙しくっても必死で駅まで走って終電に乗って帰るのよ。それでもどうしてもタクシーって時だって、まずは自腹で乗って後で清算よ。タクシー代だって原価計算に入れられちゃうから、それが多いってことは売り上げが減るよね。それをさ~役人たちはタクシーチケットなんて使ってるから、タクシー使ったらいったいどれだけお金がかかってるって感覚がまるでなくなってるんじゃないかしら?!おまけに奴らのおかげで一般市民(私!)がなかなかタクシーに乗れないし(爆)。以上、怒りのbonbonでした!(笑)

<おまけ>
08061102.jpg
重い宅急便が届いたと思ったらヒルズのサイエンスダイエット2kgが4袋も!そんなの注文したっけ!?と思ったら、春頃に応募したモニターキャンペーンのが今頃送られてきたのでした。シニア用なのでかみやん専用なのですが、これ買うと1袋1800円ぐらいするのよね。しかもこれだけあれば1ヶ月半位はもつ!いや~助かるわ家計が(笑)。

閑話休題トラックバック(0)  コメント(16) 

    2008

06.16

久々ワカメ海岸

土曜日は海の公園の海岸側へ久々に行ってきました。
08061001.jpg
5月は潮干狩りの家族連れでイモ洗い状態だったので、海岸には近づけなかったのよね。

しかし6月は恐怖のワカメ・・・じゃなくて「あおさ」の季節で波打ち際は打ち寄せられるあおさで、緑色の海と化しております。
08061002.jpg

ちょっと入っただけで、こんな!
08061003.jpg
おいしそ~なんだけどね(笑)。新鮮だからか(?)、こんなにあっても海自体も磯臭くないのよ。

さて、そんなあおさをもものともせず、海に入って行くかみやんですが、ファーはあおさより何より波が恐くて入れないのよね。
08061008.jpg

そんな生っちょろいことじゃいかんと
08061010.jpg

抱きかかえて海へ。
08061009.jpg

逃げ帰っております(笑)。
08061005.jpg

そこでファーは海に入って行くかみやんを
08061011.jpg
そんな殊勝なこと言って待ち構え

上陸したかみやんを悪魔の顔相で追っかけ回すのです!
08061013.jpg
これがファー流、海の遊び方か!?

たまにはかみやんの反撃にもあいますが(笑)。
08061012.jpg

いっぱい遊んだ後は、完備されている砂落とし水道で洗って芝生の上で乾かして帰りました。
08061014.jpg
ちなみにこの海岸、7~8月は海水浴場となるので犬は入れず、遊ぶならあおさいっぱいの今のうちに(笑)。

<おまけ>
枝を遠くに投げてやろうと頑張る飼い主(爆)。
08061015.jpg

お散歩トラックバック(0)  コメント(18) 

    2008

06.14

川へお食事に!?

寒川でボロキー修理の後は、もちろんその近くの相模川の河原へGO!
08060701.jpg

お目当ては川遊びでございます。
08060702.jpg

涼んでますね~。
08060703.jpg
この川は浅くて遊びやすい川なのですがさすがに梅雨時期だけあって、水かさが多く、流れも早くなっているので、本日は泳ぎ禁止令を出しました。足の着かないところには絶対行かないように!!特にファーね!

さてそんな中、かみやんは川の中に草が生えているところを発見して、
08060704.jpg

肉厚でなぎ倒し、
08060705.jpg

悦にいってるところにファーもやってきて
08060706.jpg

一緒にこの草を食べ尽くしてしまいました(爆)。
08060707.jpg
川の中に生えてる草は瑞々しくておいしいのかしら??しかも他も物色中。
08060801.jpg

この日は相当お腹が空いていたらしく、あっちゃこっちゃで食べれるものを探してました(笑)。
08060802.jpg

そろそろ上陸して乾かすために走ってもらおうと思っても、ファーはたまごちゃんで遊ぶものの
08060804.jpg

かみやんは座ったっきり老人(笑)。もう暑くて水の中以外は動きたくないらしい。
08060803.jpg

やっと動いたと思ったら、おいしそうな枝を発見。
08060708.jpg
これは大きすぎてファーはくわえられないので、かみやん余裕で運んでおります。

この日は怒っても怒ってもず~っと草やら枝を食べていて、なんでかなと思ったら前日からドライフードが切れていて缶詰しかあげてなかったのよね(笑)。缶詰だけって腹持ちが悪いらしい。なんだか川遊びっていうより、食べに来たみたいだったわ!おかげで翌日のう○ちは、すごいことになってたけど~!!

お散歩トラックバック(0)  コメント(8) 

    2008

06.11

ボロキー号修理!

週末は我が家のボロキーことチェロキー修理に寒川まで行ってました。こないだもお伝えした通り、納車直後から運転席以外から窓の開閉ができなくなり、キーレスリモコンも効かなくなったボロキー。実はその後さらに壊れ続けてたんですよ(笑)。
08060602.jpg

まずはフォグランプがつかなくなりました。そしてお次は走行中にサイドミラーのミラー部分が本体からはずれぶら~んとぶら下がりました。幸いサービスエリア走行中だったのですぐ車を止めたので落ちることなく、アロンアルファーで貼りました(笑)。ま、まだサイドミラーはなくてもそう支障はないですよね(ホントか?)。なんせ私は昔、出かけて帰って来て車庫に入れ終わって初めてその日はずっとサイドミラーをたたんだまま走っていたことに気づいたことがあるぐらいですから(笑)。

しか~しなんとその後、さらに恐ろしい事件が。走行中に「ゴトッ」ってバックミラーが本体ごと落ちたんですよ~!(爆)ぎょっえ~!バックミラーって落ちるもんなのか!?これまたアロンアルファーで即席修理!どうもボロキーにはアロンアルファーが必需品!?

今回そんな壊れたところを全部修理してもらいました(無料!)。ただし、ミラーはアロンアルファーで貼る以外直しようがないので、そのままで(笑)。ついでに洗車もしてくれたので、買ってあったスコッチステッカーをやっと貼ることができました。自分でとっとと洗車して貼っとけよってか?(爆)
08060601.jpg
とりあえず、今は元気なボロキー号。またいつ壊れることやら・・・!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(26) 

    2008

06.10

雨を楽しく!

昨日はファーにたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました!!!ファーちゃん、しあわせ者で~す!

さてそんなファーのお誕生日は毎年梅雨まっただ中。今日は珍しく晴れてたけど、また曇ってきたな~。天気予報も当たらないし。極寒の夜に鼻水垂らしながら散歩に行くのも辛いですが、雨の日も憂鬱ですよね~。たとえ雨が上がっていても地面が濡れているとドロドロになるから服を着せねばならず、洗濯物は増えるわ、乾かないわ・・・(涙)。

そんな雨の日のお散歩をちょっとでも楽しくと色んなものを探してみました!まずはarthur-mamaさんがお尋ねのスコッチにはどんなレインコートがいいのかってことですが、絶対コーギー用だと思います!残念ながらスコッチ用レインコートっていうのは全然見つからないんだけど、コーギー用はある!胴長、太い、そして足が短いといえばコーギー用でしょう。お直ししたくないんだったら、これよ!でもねコーギー用サイズといってもよ~く見ないと、適応犬種にシェルティーやダルメシアンまで含まれていて、それ違うだろ!って感じ。そう、胴回りとか長さは良くても足丈が長くて絶対ひきずります。うちも今まで失敗した経験ありなのだ。だからコーギー専用がおすすめ。中でもおすすめなのがこちらの犬と生活のコーギー用レインコートです。
08060301.jpg
かみやんは小さい頃からこのオレンジをご愛用で、ミロたんもご愛用。ちょっと高いんだけど、丈夫だし、お腹も足も隠れて、背中にファスナーがあるので、脱ぎ着せがさせやすいのだ。男の子用、女の子用があり、男の子用はおしっこがしやすいようにお腹がちょっと長めに開いてます。08060103.jpgサイズもL,M,Sあるのよ。うちはもう7年も愛用してるのでさすがに足首のゴムが伸びて来てそろそろ新しいのを買ってやらねばと思ってます。

←そしてそのarthur-mamaさんから教えていただいたのがこのフランス製のスコッチ傘きゃ~スコッチがいっぱい!これなら雨の日も楽しくなりそうだ!赤もあるのよ。

08060108.jpegおこちゃまにはなんとテリア柄子供用折り畳み傘が!→とも布の巾着袋もついていて980円ですよ!大人には無理なのかな~!?

そうそうスコッチだけでなく大人用ウエスティ傘も発見!ダックスやジャックラッセルもあるよん。すごいね~探せば色んな傘があるもんだ!


08060104.gif


そしてなんと犬用カサまであるじゃないですか!首輪につないでリード兼、傘として使うみたい。これならレインコート着せなくていい!?使いこなすには相当なテクがいりそうだけど(笑)。小さい犬なら2頭つないでも濡れそうにないけど、うちだったら両手にコレ!?(爆)じゃあ私の傘がさせないじゃん!って思ったら・・・



08060106.jpg

なんとぴったりのものを見つけました!すっごいかわいい柄なんだけど、なんか持ち手の部分が変でしょ。なんとこれ手ぶらんブレラだそうで、手でもたなくても肩に巻き付けられる!





08060102.jpgこんな風にするらしいわ(笑)。肩じゃなくてもベビーカーなんかにも巻き付けられて使えるみたい。発明者はドクター中松かっ!?(爆)

いやいや、色んなレイングッズがあるもんですな~。みなさんもおすすめグッズがあれば教えてくださいね~!

お散歩トラックバック(0)  コメント(13) 

    2008

06.09

お誕生日ファー!

ファーは本日2歳になりました!
08060503.jpg
なんでこんな真剣な顔をしてるかって~と

待て!って言われるし
08060502.jpg

黒い影が狙っているからなのです(笑)。
08060504.jpg

しかもケーキがしょぼくね~ですかい!?
08060505.jpg
おほほ、忙しくってさ~注文できなかったのよ。兄たんだって、小さい頃はケーキなんて買ってもらってなかったんだから。しかもお友達からいただいたプレゼントもあるしさ~。許せファー!
08060508.jpg

もちろん・・・
08060509.jpg

さてさて2歳になったファーはこれまで病気ひとつせず、生まれつきの痙攣の方もだいぶ出なくなりました。しか~し頭はまだ発展途上!つ~か、先日も書いたように兄たんには意地悪になるし、他の犬にはガウガウ言うようになっちゃったし、よけいな頭だけ育っているようです(涙)。ファーにはまだ躾が甘過ぎたかなあ。これからはもっとビシビシやるからね~!!

aboutファリントラックバック(0)  コメント(39) 

    2008

06.06

日本チャ!チャ!チャ!

08060404.jpgバレーボールの北京最終予選、盛り上がってますね~。いや、盛り上がってるのか!?(笑)初戦、イタリアになんてコロッと負けるだろうと思って見ていたら、え~~!?勝てるかも!って思わせて、やっぱり負けたところにはがっかりでしたが。男子ってバルセロナオリンピック以来どうしてこう低迷してるんだろうね。しかしイタリアはサッカーだけでなく、バレーまでイケメンぞろいでびっくりだったわ!↑イタリアのキャプテン、アルベルト・チゾーラ選手。「イタリアの太陽」と呼ばれているらしい。ヨロッとくるほど好みだ♪

さて私、何を隠そう中~高校時代は男子バレーファンでした(笑)。実家の近所にサントリーの体育館があり、バレーボール日本代表男子(その時代は「全日本男子」って呼んでたが)がよく合宿に来てたのよね。08060401.jpg当時は富士フィルムが全盛だった時代で、杉本公雄や山田修司、蘇武幸志など、富士の選手が一番日本代表にいた気がする。熊田康則や川合俊一はまだ大学生ながらに時々代表合宿に呼ばれてたな。ちなみに熊田は今は富士フィルムの営業として友達の会社に出入りしていて、体はでかいが腰の低い営業マンだって(笑)。しかし当時私の好きだったのは松下電器にいた藤田幸光!→(左は杉本)「バレー界の玉三郎」と呼ばれてました(爆)。日本代表に選ばれてた時期は短かったし、すっごいマイナーなんだけどね(笑)。でも引退後も日本代表男子のコーチとか指導者として活躍中。今は全日本女子ジュニアの監督よ。

08060402.jpgしかし今の日本代表って応援したくなるイケメンがいないんだけど(爆)。せいぜい私好みは山本隆弘かな~。ちなみにこの方、私の後輩の先輩でめっちゃいい人らしいです。しかもかなりの犬好きのようで犬ブログもやってるわ~。やっぱいい人じゃん(笑)。今までは青山繁、井上、中垣内、加藤陽一とかさ各時代でいた気がするんだけどな~。私が見に行ってた時は今みたいにジャニーズの力を借りなくても、満員でチケットも取れなかったし。やっぱ弱いわ、かっこいいのがいないわで、今は厳しいの~。ま、今夜は正念場のオーストラリア戦、久々のオリンピックを目指して頑張ってほしいと思います!

↓あまりにもかっこいいのでチゾーラ選手をもう一枚(笑)。
08060403.jpgそして明日からはサッカーのEURO2008が始まるのだ~。ま、また毎夜毎夜の夜中放送になるのだが。もっちろん私はイタリアを応援します!もうすっかりオヤジになったデル・ピエロもまだ代表で頑張ってるしね~!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(11) 

    2008

06.05

意地悪ファー

「頭も悪いが、性格も悪い」これが最近のファーのキャッチフレーズです(笑)。
08060201.jpg

頭が悪いというのは、もうすぐ2歳になろうというのに、まだたま~にトイレを失敗するんだよね~。しかしずる賢いところはいっぱいあるので、一概に頭が悪いとは言えないかもしれないんだけど、性格が悪いっていうのはね~ホント悪いの(爆)。
08060203.jpg

それはね、かみやんに対してなのよ。かみやんが遊ぼうとするおもちゃを横取りするのはもちろん、最近はさらにエスカレート!かみやんは私が寝ようとすると私と一緒に寝室に来てベッド私と一緒に寝るんだけど、たいがい30分~1時間たつと暑くなってベッドから降りて部屋を出て水を飲みにいったり違うところで寝たりするの。しかし最近ファーは寝室の入り口で待ち構えていて、ウーウー怒ってかみやんを部屋から出させないようにするのよ。で、そこで出れたとしても、今度かみやんが寝室に戻ろうとすると、またウーウー言って戻れなくするのよ。いったい何がしたいんだファー!?そんなにかみやんに意地悪したいのか!?

かみやんも本気でちょっとぐらいファーを痛い目に合わせればファーもそんなことしなくなると思うんだけど、かみやんは「ボク出たいんだけど、出れないよお」って私に訴えにくるし。夜中なのに(涙)。なんでだよかみやん、オス犬にはいまだ喧嘩ふっかけるくせに、ファーに対してはなんでそんな低姿勢なんだ!?だからファーはつけあがって増々やりたい放題になるのよ。しかもたまに喧嘩になっても、かみやんは引くの(涙)。

家では常にかみやんを優先して、ご飯も、おやつも、玄関の出入りもかみやんを先にしてるというのに、何故かファーの方が偉そうにするの。も~~~~いったいどうしたらいいんでしょうね?!

aboutファリントラックバック(0)  コメント(25) 

    2008

06.02

もう梅雨かしら!?

土曜日は結局、夜まで雨が降っていて近場にしかお散歩行けなかったし、今日ももうすぐ雨降りそうだし、もう梅雨なのか!?ってお天気ですよね。つかの間の1日だけ天気の良かった日曜は久々にお台場の潮風公園へ行ってきました。
08052802.jpg

ここはね~かみやんの大好きな入れる噴水があるのよね。
08052801.jpg

幸いガキんちょもおらず、
08052804.jpg

当然かみやんは、お入りに(笑)。
08052805.jpg

いや、噴水に入るために来たんじゃないんだからお散歩しようよ!
08052806.jpg

この公園は運河沿いにず~っとヴィーナスフォートの裏辺りまで続いてます。屋形船も通るし、これは披露宴クルーズかな?
08052803.jpg

レインボーブリッジを望みながら、岩場でまたまた水遊び。
08052808.jpg

そして誰もいない芝生を見つけたので、ここでボール遊びと思ったら、ファーはたまごちゃんを追いかけて走り回るのですが、かみやんはカバンの側に座ったまま、ボール投げても動きやしない!!
08052807.jpg
かみやんはこのカバンにはおやつが入っていることを知ってるんですねえ(笑)。しかしいくらもう暑いとはいえ、水遊びだけじゃあ運動にならないんだから、走らんやつにおやつはあげません。

そこで私がおやつを持って走ると、人(犬)が変わったようにおやつ目がけてかみやんも走る走る(爆)。
08052809.jpg

なんか間違ってないか~?私がへとへとだよ!
08052810.jpg

そしてしっかりおやつをゲットした後は暑くなった体を冷やすために、また別の噴水へと入水されておりました(笑)。
08052811.jpg
いいね~極楽だねえ。結局これからの季節、雨だろうが、晴れだろうが結局濡れるお散歩なんだよね~(笑)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(19) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。