--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

07.30

ファーの夏バテ!?

最近の暑さでファーも夏バテらしく、お留守番中もとっても静かにしてるみたいで良い子なのよね~。・・・・なんて書いてみたいもんだわ(爆)。
もちろんクーラーのもとで涼々お留守番のファーさんがそんなはずはなく、家に帰ったら犬用食器が吹っ飛んでたり、うちわが骨だけになってたり、トイレシーツが荒らされてたりと、確実に大暴れの様子(怒)。

中でもコレ!!これはかみやんのランチョンマットにとパリで買って来たもので、こんなにキレイだったのに
   08013102.jpg
ファーが徐々にかじり倒してこんな姿に!!(涙)
   08072702.jpg
自分のランチョンマット(日本で買ったリサとガスパールの)は、キレイなままなのに、なんでかみやんのだけこんなことするのよ!!兄たんのだけをパリで買ったのが気に食わなかったのか!?

って、あ~~~っランチョンマットの写真を撮ってる間に、私が帰宅して汗拭いてたタオルを勝手に奪って寝てるし!
08072703.jpgおまえのおかげでこっちが夏バテじゃ~!!
スポンサーサイト

aboutファリントラックバック(0)  コメント(15) 

    2008

07.29

温暖化で欧米化?

最近、世間ではコンビニの深夜営業を地球温暖化防止のためにやめようという議論が盛り上がってませんか!?みなさんのご意見はいかに?コンビニ利用してます?何時に帰ろうと奥さんが毎晩ご飯作ってくれてるようなオヤジなら、コンビニの必要は全くないと思いますが、私なんかにとっては死活問題ですよ~ん!

08072601.jpgコンビニの深夜営業をやめさせればホントにCO2削減になるのか?って疑問もさることながら、青少年の非行防止にもなるしとか、欧米ではコンビニなんかなくてもやってられるんだから日本も見習おうとかって余計な大義名分をつけるのは間違ってねえか!?

コンビニが深夜営業しなくなったら青少年の非行は減るの?つ~かそんな時間に外出を許してる親がいかがなものかと。欧米にコンビニがなくてもやってられるのは、社会がそういう生活をしているからだと思うのよね。日本みたいに残業がこんなにあるか!?

仕事で終電近くでかえって来てコンビニもなく、どうやって夜ご飯を調達すればよいのでしょう?トイレットペーパーがなくなっても週末まで我慢でしょうか!?確かに週末に1週間分買い置きしておいて、いろんなおかずなんかも作り置きして冷凍にしておくってのが健康的で経済的かもしれません。でもそんなことしたら私なんて愚図いやつはそれだけで1日は確実につぶれるね(笑)。しかもすごい疲れてる時は、解凍して皿に盛る気力すらないのよん。それに買い置きしとくのはいいけど冷蔵庫って満タンに入れちゃうと効率が悪くって余計電気も食うし、それも温暖化につながらないのか?

欧米だってね大都会なら日本ほどではなくても残業してる人はいるでしょう。パリやロンドンにはコンビニって名前はついてなくても、深夜まで開いてるスーパーやお惣菜やさん(たいがいアラブ系かインド人系が経営なんだけど)が多々あります。それを知っていて、日本だけがコンビニがあって贅沢だみたいなことを言ってるのかな~!?

日本もね、ちゃ~んと5時で終わるような仕事で生きてゆけて、家賃や土地が高いからといって通勤に1~2時間もかからなくていいような所に住める社会になれば、コンビニもいらなくなるかもと思いますよ。でもそういうことは全く置いとかれて、ピンポイントでコンビニですか!?なんだかうわべだけの少子化対策よりヤバい気がするわ。毎日行くわけではないけど、コンビニは私のライフラインのひとつ!!コンビニ限定のカップ麺やゴルゴ13も好きだしね(笑)。つまんない条例作って深夜営業規制しないで~!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(9) 

    2008

07.28

クール、クールで・・

夏が来~る♪って、エアコンのCMが昔ありましたよね~(笑)。最近ホント暑いですが、ワンコたちに暑さ対策ってしてますう?うちはお留守番の間中、エアコンかけっぱなしで地球温暖化に貢献しちゃってますが、それでも弱だと暑いみたい。アイスノンとか、凍ったペットボトルでも置いといてやりたいけどぜ~ったいファーは食うからね。危なくて無理。ま、弱とはいえエアコンだけでありがたく我慢してもらってます。

しかしお散歩に行くのも平日は夜とはいえ暑いので、クールカラーなるものを買ってみました。
08072502.jpgこれはこのカラーの中に数珠つなぎになっている小さな保冷剤を入れるのです。かみやん用の長い方で6個、ファー用は4個保冷剤が入ります。これで快適だろ!と思っていたのですが・・・。

実は先週、キャンプでブヨに刺されて腫れあがった足首にこりゃあちょうどいいと、このクールカラーを拝借して巻いてたんですよ(笑)。おお~冷たくて快適!・・・と、思ったのも束の間。快適だったのは1時間半ぐらいで、あっと言う間に保冷剤は解凍しちゃって冷たくなくなってしまいました。え~ったったコレくらいしか持たないのか!1個1個の保冷剤が小さいから、すぐ解凍しちゃうんだねえ。近所の散歩ぐらいなら30~40分しか行かないからこれで十分ですが、遠出するときはダメじゃん。

というわけで次なるものを購入。それはクールベストです(笑)。
08072501.jpgこちらはデブで暑がりなかみやんのみ。このベストは保冷剤とかを入れるのではなく、水で濡らすだけでOKというシロもの。これなら外出先でも濡らせるしね。氷水につけるとより良いらしいですが。まだこれ着せて遠出はしてないんだけど、どれくらい効くんだろうね~。普通の服を濡らして着せるより効果はあるのか!?さすがにこれは私が着てみるわけにはいかないし(笑)。どれぐらい効果がありそうかは、これから観察してみます。みなさまも快適なクールグッズがあったら教えてくださいね~!

犬の健康トラックバック(0)  コメント(11) 

    2008

07.25

女王サマ!

今回キャンプに行ってみてわかったことがあります。それはファーの性格!!!そんなんわかってたんじゃないかって?いや、想像以上でした(笑)。

家ではこれっぽっちもかみやんを敬うことなく、好き放題なファー。でもそれはかみやんが♂だし、優しすぎるからファーはかみやんに偉そうなんだと思ってました。んがっ、かみやんにだけでなく、みーちゃん(シェルティ8歳♀)、まーちゃん(黒ラブ4歳♀)にも思いっきり偉そうだったの!明らかに自分よりでかいのに、明らかに年上なのに~!!

まーちゃんのオモチャを奪って返さないのは前述した通りですが、それだけではありません。まーちゃんが走り回る度に追いかけるファー。それも「うふふ~待って~」ではなく、ガウガウいいながら追いかけ回し「あたしの周りを勝手に走り回るんじゃないわよ~!」と、鬼の形相。
08072307.jpg
そして自分は食べもしないくせに、みーまー姉妹がママからレタスやらトマトをもらってると、ちょうだいちょうだいをして自分ももらい、でもやっぱ食べないでその辺りに落としといて、まーちゃんが「食べないんならもらいますよ」って取りに来たら「何すんのよ~!これあたちのよ~!」とまたガウガウ。

さらにお昼寝中の姉のみーちゃんにこっそり近づいて「寝てんのに起こすんじゃないわよ」って怒られると逆切れして「何よ~私に逆らう気!?ファーちゃん強いんだから!」とガウガウ言いながらみーちゃんと空中パクパク戦(←お互い本気でかぶりつくんじゃないけど、咬んでやる~って口をパクパクする戦い)。08072306.jpgガウガウいう度に叱るし、つながれの刑にもするんだけど、聞いちゃいね~!みーちゃんも家では厳しい姉で、妹のまーちゃんが気に入らないことをしようもんなら鉄拳制裁でまーちゃんを血祭りにあげる子なのに、よその子にはやっちゃいかんとわきまえてるらしくファーには遠慮がち。ゆえにファーはやりたい放題。自分が一番エライ女王サマと思ってるらしい。ここまでとは思ってなかった私もX氏も唖然。

←やりたい放題の女王といえばこんな感じ?でもファーちゃんこんなキレイじゃないし、お嬢でもないのよ(笑)。

しかもこの女王サマ、男好きであることも発覚(爆)。夜にキャンプ場のオーナー犬のパピヨン(♂)が勝手に遊びに来た時、昼間でさえ近づいてくるものにはガウガウうるさいくせにガの字もなく「うふふ~あはは~」と遊んでるじゃん!!なんだよお前っ!かみやんもタマタマさえ取らなければ、ファーにないがしろにされてなかったのかしら!?(涙)

誰がこんな子に育てたんだ!?私~!?(笑)いや、かみやんと同じように育ててるはずなのに、なんでこんなに違うんでしょうね~(涙)。誰かファーに犬界の掟つ~もんを教えてくれる方(犬)いませんか!?

aboutファリントラックバック(0)  コメント(10) 

    2008

07.24

もちろん水遊び!

この三連休、下界ではうだるような暑さだったと思うけど(オホホ)、五光牧場は涼しかったよ~。中央高速を走ってる時は車外気温39℃で、サービスエリアで休憩でさえ熱中症になりそうだったけど、須玉で下りて八ヶ岳へと上って行くうちにどんどん気温は下がり、五光牧場のある野辺山は23℃!日本一標高の高いJRの駅があるぐらいだからね~。湿度も低くて、汗もかかず爽快な気候じゃ~!

んが、そんな涼しくてもあなたたちは意地でも水遊びなのね~(笑)。
08072201.jpg
いきなり飛び込むまーちゃん!
08072202.jpg
五光牧場には川、そして川をせき止めて作った池が3つあるのですが、上にある川と間の池3つとさらに下の川のフルコースでお遊びになりました~。どこの水も多摩川の生温い水と違ってちょ~冷たいの!!
↓川その1
08072208.jpg
↓池その1
08072207.jpg
いつもは我が物顔で水遊びをしているかみやんとファーもレトリバーのまーちゃんには全くかないません。池その2でかみやんたちに枝を投げてやっても、
08072203.jpg
後ろから走って来たまーちゃんが飛び込んで拾いに行くので
08072204.jpg
かみやんたちは唖然
08072205.jpg
んが、上陸したまーちゃんの枝を狙って追いかけ回すファー(笑)。
08072206.jpg
今度は川その2でかみやんが巨大な流木の端っこをかじっていると
08072213.jpg
まーちゃんがずるずると持っていくではないですか!
08072211.jpg
追いすがるかみやん(笑)。
08072212.jpg
しかし力でもかなうはずがなく、あきらめる(爆)。
08072210.jpg
まあでもかみやん、ファーのパワーが全部まーちゃんに向いてくれたおかげでかみやんはファーの餌食になることなく久々にのんびりできたじゃん!
08072102.jpg
ごめんねまーちゃん(笑)。
   08072101.jpg

さて2泊3日のこのキャンプ、五光牧場を1歩も出ることもなく、帰りにどこかに寄るでもなく、ひたすらキャンプ場内で水遊びしたり、走り回ったりとまったり遊んでいました。心配していた虫虫大行進も思ったほどはいなかったな。もちろん蛾はランタンに飛び込んで死んでたり、見た目は凶悪だけど無害なハサミムシはのこのこ歩いてたんだけど、うじうじ系がいなかったんでよしとしよう。しか~し、私は刺されました(涙)。1カ所は明らかにブヨで、もう1カ所は謎の虫。どちらも右足首で今まだ腫れていてサリーちゃんも真っ青なぐらいの足首になってます(涙)。ちなみにやられたのは私だけ。いつも被害者は私だけなのよ~!!私ってドロドロ血じゃなくて美味しいんじゃないかしら~(笑)。

帰りは昼前に出たので、さほど渋滞にはまることなく帰って来れました。次に行けるのは9月かな~。他にここ五光牧場のようなフリーダムなキャンプサイトがない物色中です。知ってる方がいたら教えてね~!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(13) 

    2008

07.23

三連休はやっぱり・・・

三連休は迷ったあげくやっぱ五光牧場へキャンプに行ってきました~。今回は去年のちょうど今頃この五光牧場にデイキャンプへ招いてくれたみーちゃん(シェルティ)&まーちゃん(ラブ)姉妹家と一緒です!
08071801.jpg思えばあのデイキャンプが私たちをキャンプデビューへと導いたのだったわ~。

さてなぜ今回も五光牧場だったのか!?安いわけではないし(1泊1台4500円)、サイト内のトイレはボットンだし、炊事場はお湯も出ないし、斜面多いし、レンタルグッズはおろか管理棟では何も販売してないし・・・かなり今時のキャンプ場ではありません。でもね~(だからか!?)めっちゃ空いてる(爆)!!
08072002.jpg
3連休なのにお隣のテントは遥か彼方で、声もまったく聞こえません。ゆえに犬たちにとってはパラダイスなのよね~!
08072001.jpg
このキャンプ場は「犬は自己管理で」ってことなので、ちゃんと管理してますよ~(笑)。ファー以外はみんなよそ様のテントを勝手に訪ねていくこともなく、無駄吠えするわけでもなく、良い子で自分たちのサイトの周りを走り回るだけ(笑)。ファーはね、ちょっと眼を離すと人様のテントの方にはいかないんだけど、誰もいない野っ原の方へ勝手に探検に出かけてるからね(汗)。08072003.jpg
ここのオーナーも犬好きのようで5頭ぐらい飼っていて、夜になるとその中の小さい子(パピヨン)が勝手に遊びに来たりします(笑)。ファーとひとしきり遊んだあと、また勝手に帰って行きました。いいね~毎日こんな広いとこ、自由にお散歩できて。

今年も年長組(みーちゃんとかみやん)はまったり系ですが、若手のまーちゃん(4歳)とファーはよい遊び相手です。つ~かファーが一方的に追いかけまくってるんだけどね(笑)。
08072008.jpg
去年と全く同じ光景が繰り返されたのにはびっくりしたけど。それはまーちゃんお気に入りのおもちゃの金魚ちゃんをファーが取り上げて返さないこと(笑)。08072004.jpgファー性格わる~!
08072005.jpgこの繰り返し(笑)。
08072006.jpgそしてファーが飽きてやっと金魚を取り返せたまーちゃんは
08072007.jpg
いや~金魚ちゃんが無傷で1年いたこともすごいわ!しかし1年経ってもこの2頭の知能は進歩してないみたいね~(爆)。

4頭のくれくれ攻撃を浴びながらも、焼き鳥や
08072009.jpg
スモーク、
08072010.jpg
ブイヤベースなどを作って食べました。みーまー家もうちも凄い量を食って飲むので、食料も酒もどんどん消費されていくのが怖かったけど(笑)。

もちろん水遊びもしに行きましたよ。その模様は明日に続きま~す!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(11) 

    2008

07.18

明日から・・・

だ~~~もう三連休が始まるというのに忙しかったからキャンプン場探しも、予約もなんもできなかったぜ~!予約が必要なところはもういっぱいだろうし、予約なしのとこしかもう行けないなあ。すごい人だったらやだな~。どこかに予約しなくてよくて、空いてて、安くて、犬OKなとこありませんかね?(笑)

08070401.jpgさてこないだ出た2008年版ペットとおでかけの特集はなんと「わんこと一緒にアウトドアへ!」って、ドッグランのあるキャンプ場がいっぱい紹介されてます。ペットとおでかけって毎年買ってるけど去年まではペンションやレストランしか載ってなかったじゃん!?そんなに今ペットとアウトドアが流行ってるのか~!?ますますキャンプ場混んじゃうじゃん。ま、うちも去年デビューしたばっかだから人のこと言えないんだけどさ~(笑)。

08070902.jpgアウトドアはちょっと~という方にはこちら愛犬と行く旅がおすすめ。ペンションやカフェが載ってます。両方買ってる私って、どっちやねん(笑)。

さて、な~んにも決めてないキャンプ。果たして行けるのか!?しかも前日の今日は職場の全員出席命令の飲み会です(笑)。三連休の前日にそういう設定はやめてくれよ~!朝起きれないじゃん!!いや、飲み会なくても起きれないんだけど(爆)。しかしこの時期のキャンプって虫の最盛期って感じでちょっと怖いんだけどさ~。人間用フロントラインも欲しいぐらいよ(笑)。さてみなさまは、この三連休のご予定はいかに?

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(6) 

    2008

07.17

犬の名前ベスト10

犬の名前大調査というのを見つけました。2007年度の犬の名前ベスト10です!1位はモモ、2位はチョコ、3位はハナだそうです(すべてカタカナで表記)。ちなみにオスメス別だとオスは1位レオ、2位チョコ、3位ソラ、メスは1位モモ、2位ハナ、3位ナナ。なるほど~みんなかわいくて呼びやすい名前だよね。名前をつけた由来なんかも載ってます。

多頭飼いでの名前では、タネ、ツボミ、ハツガ、フタバ、メバエなんてのもあって、お母さんがタネちゃんなので子供たちはみんな花や実の名にしたそうです(笑)。私の知るところの多頭飼いさんで一番すごいな~って思ったのはここうめRちゃんのお友達のアンディ、フグ、ガルシアちゃんたちです!きっとすごいファンだったんだろうね~。しかも強そ~(笑)。そうそうダンシングドッグさんとこも、メルキオール、バルタザールってキリストの生誕を祝福に行った三博士の名前なんですよね。賢そうだ~!

全投稿名前も出ているのですが、かみやんもファーもなかったわ~。別に変わった名前をつけたつもりはなかったんだけどね。でも聞き取りにくい名前なのかかみやんは近所の人から「カミュ」って呼ばれるし。いや~異邦人書いてないし、お酒じゃないし、セインでもないんだけど~(笑)。ファーに至っては「え?パーちゃんっていうの?」って聞かれて「いや、ファリンで、ファーちゃんって呼んでます」って言ったのに「パリンでパーちゃん?」って言われた時にはさすがにのけぞった!いやそれじゃあ割れそうだし、頭悪そうだし・・・って、あまりにもファーにぴったりやん(爆)。
08070801.jpg
ただいま2008年度募集中なのでみなさんも名前投票してみませんか~?

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(18) 

    2008

07.16

暑いじょ~

あ~毎日暑いねえ!そんな暑い暑い日曜日はまずセキチューへ行ってきました。大創業祭とかで安売りだったの行ったんですが、買ったのはペットシーツやおやつやおもちゃで、やつらのものばっか(笑)。
08070602.jpg
お外に行くより涼しい店内にずっといる方がよくないかい!?

なんてことはやつらが許してくれるはずもなくお買い物の後は横浜臨海パークへ。ここは水遊びできるしね~。・・・と思ったのに水遊び場では家族づれがの皆さんがわんさかいたので犬なんて遊ばせてたらひんしゅくって感じ。
08070601.jpg

仕方なく海沿いを通って第二の水遊び場(勝手に命名)を目指します。
08070606.jpg

芝生の広場も人、人、人。
08070605.jpg

やった~、第二の水遊び場には誰もいなかった!
   08070604.jpg

いや、いないはずだわ。ここ浅過ぎるし、水はぬるいし、キレイじゃない!
08070607.jpg

が、そんなことはおかまいなしに、なんとか無理矢理水につかるファーであった(爆)。
08070603.jpg
あんたはどこでも生きていけるね~!

しかし天は我を見捨てず!この後、パラパラと雨が降り始め、家族づれはどんどん帰って行って、ほとんど人がいなくなったのだ!そこで第一の水遊び場に戻ってかみやんもファーも冷たくて広いところで水遊びができました。雨はザーッとは降らずパラパラだったので、私たちもそうは濡れなかったしね。たまには雨もいいもんだ(笑)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(11) 

    2008

07.14

どんぶらこ♪

土曜日は暑かったのでこれまた多摩川へ行ってきました~。
08070502.jpg

こいつらは何を真剣なまなざしで見つめているのでしょうか?
08070501.jpg

それはここにつく前にすごい雷雨がって増水し、上流からいろんなものがどんぶらこっどんぶらこと流れてきてたんですね~。それを物色するのに忙しいの(爆)。
08070505.jpg
ま、そのほとんどはペットボトルとかのゴミなんだけど(笑)。

こいつらの目当てはボール。
08070503.jpg

流れてくるんだな~これが。
08070504.jpg

多摩川の河川敷には野球グラウンドやテニスコートがあるからなんでしょうね。
08070506.jpg

たまに見間違えて、
08070507.jpg

がっかりして帰ってくることも(笑)。
08070508.jpg

これでゴミも全部拾って来てくれれば東京都から表彰でもしてもらえそうだけど、ボール以外に興味ないんだな~こいつら。地球に優しくない犬たちです(笑)。拾ってくるのはボールと枝と草ぐらい。ボールなんて短時間に4個もゲットしちゃったよ~!ゴミが流れてくるなんて汚いっちゃあ汚いんだけど、イカダとか開いてない缶ビールとか、ポンカンとかいろんなものが流れてきていつもとは違う多摩川はなかなか楽しかったです(笑)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(13) 

    2008

07.11

優し過ぎる男

昨日寝ていると夜中に枕元の方でで「クゥ~ンクゥ~ン」という鳴き声が!私は反射的に「ファーどうしたの!?」と飛び起き、ベッドサイドの電気をつけました。そして振り返って見たものは・・・!

ベッドサイドで仁王立ちになってかみやんを睨みつけるファーと、私に助けを求める眼差しのかみやん。そう「クゥ~ンクゥ~ン」と鳴いてたのはファーではなくかみやん。お前かよっ!「ベッドに乗りたいけど、ファーが邪魔するよ~。助けて~」と私に訴えていたのだ。ファーが意地悪して、かみやんが私のベッドに乗るのを阻止してたの。しかし「ファーいいかげんにしなさいよ!」とだけ言って電気を消してとっとと寝た私であった。

あのさ~勘弁してよ。こっちはめっちゃ疲れて眠いんだけど。かみやんも私に訴えてないで、意地悪ファーにかぶりつけ!殺れ!殺っちまえ!(笑)メスに噛み付くのがオオカミの頃からタブーなら、体当たりしろ!かみやんが体当たりしたら、ファーは吹っ飛ぶから!優しい男はモテるけど、優しすぎるのはどうかと思うよかみやん!
08070301.jpg
それにしても、「クゥ~ン」の鳴き声がとっさにファーだと思うなんて、まだまだ私も甘いわね(笑)。

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(17) 

    2008

07.09

スッキリ!

日曜日は忙しい合間を縫ってランドローズさんへトリミングへ行ってきました~。
08070202.jpg
すっきり~!

↓そしてこちらが今話題の(?)かみやん秋田犬用首輪でございます(爆)。
08070204.jpg
え!?そんなごついですかいこの首輪?スコッチはみんなこんなのをしてるかと。ちっ違うの!?(爆)。首周り37cmのかみやんには華奢な首輪が見つからないのよ~。ちなみに首周り32cmのファーは一回り小さいのをしてます。

しかし・・・せっかくトリミングで奇麗になった姿を写真に撮ろうとソファーの上でポーズをつけていただたかみやんとファーですが、かみやんは色々ポーズを変えてくれるのに、ファーはずっと同じ姿勢でカメラを薮睨み状態(笑)。
08070205.jpg

ほらね。
08070201.jpg

ほらね。何か気に入らないことでも!?
08070203.jpg
せ~っかく自分の美容院に行く暇もない中、あんたたちは暑いだろうとトリミングに連れて行ってやったのにさ~。なんなのよその態度!そんなポーズだけじゃあモデルにもなれないよファー!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(18) 

    2008

07.06

ご無沙汰っ!

いや~ご無沙汰でした!旅行やキャンプに行ってたわけでもなく、毎年恒例恐怖の撮影ウィークで早朝から深夜まで働いてて、忙しかったの~!昨日の土曜日も仕事でした(涙)。いや~疲れた時は風呂にでもゆっくり浸かって、疲れを癒すのが一番だよね~。
08070102.jpg
って、お前かよっ!

そうなのファーったらこのクソ暑いのにお風呂命!シャワーの日は「あ~シャワーね」って無関心なのに、お風呂沸かすと「アタチも入る!」ってうるさいうるさい。いや、あなたの為にお風呂沸かしたんじゃなくて、私が疲れを癒すためなんだけど!?ファーは別に疲れてないじゃん!しかもお風呂から出て来たら、温まって一層パワーアップして、部屋の中を走り回る走り回る!そして私は余計に疲れるのであった・・・(涙)。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(21) 

    2008

07.01

人生ラクありゃ苦もあるさ~♪

本に正解は書いてない!って思いながらもまた買ってしまいました。愛犬チャンプの特集ラクして楽しい多頭飼い読本です(笑)。ええ~ラク出来るの♪つう、ほのかな期待も抱きながら(爆)。

08062601.jpgいやいやないないラクする方法なんてない(笑)。「ワンコ同士が寄り添ってすやすやと眠るような光景は、一部のワンコにしか当てはまらないとこころに留めておくべきです」だよね~だよね~と納得する私(笑)。オス×オス、メス×メス、オス×メスの性別による相性なんかも載っていて、うちはオスが来たらかみやんと殺しあいだ~なんて思ってたけど男の子同士は「上の者にはあつき忠誠を誓う忠臣蔵傾向」だって。そうなの!?女の子同士は「笑顔の陰でいつか蹴落とすとつねに画策、大奥傾向」(爆)。中でも異性同士はラクって書いてあるけど、ファーなんてかみやんに意地悪三昧で、下克上を狙って虎視眈々よ!しかも「テリアの多頭飼いは上手にコントロールしないと手に負えなくなるケースあり。飼い主の腕の見せ所」だと。ラクするどころか、腕磨かなきゃあかんやん(笑)。ま、もちろん大切なのは性別や犬種に関わらず、個々の相性なんだろうけどね~。きっと多頭飼いしていらっしゃるみなさんはそれぞれ悩みがあることと思います。

笑えたのが「多くの飼い主さんから男の子はやさしい、我慢強い、女の子はズルい、気が強いという声が聞こえてきます。この傾向は決して偶然ではなく、オオカミの生態にその根拠を見ることができます。オオカミの世界では、メスがオスを邪見にしたり噛み付くことが許されているのに、その逆はタブーとされている報告があります」だって~。ひえ~っ。かみやん、ご先祖さまからそうだったみたいだから、ファーのことはあきらめてね(爆)。
08062701.jpg

<P.S.>
そうそうボロキー号に貼ったスコッチステッカーをどこで買ったかとお尋ねいただいていたのですが、PET博で購入したのでお店がわからないとお答えしていました。が、そのお店でいただいてたチラシを発見!MORRIS CLUBというお店です。HPでは私の買ったステッカーは販売されていないようですが、それ以外にもすごい種類のステッカーを扱っていらっしゃるので、問い合わせればあると思います。ショーの時のゼッケンを付けておく犬種別クリップなんかもあるよ~。

トラックバック(0)  コメント(16) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。