--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.29

モデル犬への道-5-

さてさて、かみやん撮影の2本目は、某海外電気メーカーのリーフレットです。これはちゃんと築地のスタジオにて撮影!私は行ってないんだけど、X氏が連れて行きました。ステージパパかっ!?(笑)いや、これX氏の会社の仕事なんですよ。グラフィックデザインはX氏、コピーライティング(バイトで)私、モデルかみやんという思いっきり飼い主の七光りなお仕事です。つ~か、家内製手工業みたいなもん?(爆)。

ホントは寝ているかみやんを撮りたかったらしいですが、いくら役者なかみやんとはいえカメラの前でいきなり寝るなんて一服盛らないと無理(笑)。一服盛って永遠に起きなくなっても困るし(爆)。そこで伏せした姿勢で撮影。この日もかみやんはカメラの前でとっても良い子だったらしいです。

↓スタジオにて出番待ちのかみやん。退屈しないようおもちゃ持参です(笑)。
08082304.jpg
で、このお仕事の報酬は2万円なり~!しかしマネージャーの私は「天下のかみやんさまに、それは安くねえか!?」とX氏に怒りました。たかだか1カットなんだけどさ(笑)。でも一応中面のメインビジュアルよ!クライアントからも「え?そんなんでいいんですか!?」と言われたらしい!だってさ~モデル犬への道-1-でも書いたようにペットモデル頼むと高いんだからさ~!

ま、でもまたまたかみやんが稼いでくれたお金です!お前はええ息子やね~!白いのと違って(笑)。そうそう白いのも私の七光りでチビッと出たんだった、ノーギャラ&カメラマン私だったけど。今年のカタログにも流用で再び出てます。

このリーフレット、11月頃の商品の発売に合わせて全国の大型電気店や輸入雑貨店に置かれる予定で~す。

さて、そんなこんなで天狗になってたかみやんですが(ウソ)、そんなもんじゃないすごいのがいたよ!あねやんさんから教えていただいたのですが、スコッチがあの藤原紀香さまとユニクロの新CMに出てる~~~~~!!!これぞスコッチテリアの時代がきた~~!!って感じですか!?
スポンサーサイト

モデル犬への道トラックバック(0)  コメント(16) 

    2008

08.28

セレブスコッチ!

最近みなさんのブログでも動画を載せていらっしゃる方が多いと思うのですが、いったい何で撮影されてるのですか?やっぱハンディカムみたいなのをお持ちなのかしら?私も動画をアップしたいんだけど、うちは動画が撮れるものといえば携帯だけしかなくて、しかもすごいしょぼいカメラしかついてない携帯なんですよね~。

08080501.jpgでも子供を撮るわけでもないのにハンディカム買うのもどうなのか!?と思っていたら欲しいもの見つけちゃったよ。←SONYデジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-TG1です!いやこれもハンディカムなんだけどさ(笑)、世界最小でホントポケットに入るサイズなの!しかもカタチが気に入った!いわゆるハンディカムじゃなくて、昔の8ミリカメラみたいなんだもん。欲しいよ~。でも8万円ちょっとするし~~~。やっぱとりあえずしょぼくても携帯で撮ってアップしてみるべきか!?かみやんもそろそろ歳だから、元気に走り回ってるとこも撮っておきたいしねえ。みなさんは何で動画を撮っているのか教えてちょ~!

さてそんな動画関係でさまよっていたら、すごいスコッチの動画を見つけちゃったよ。うちと同じ白黒スコッチなんだけどただもんじゃないわよ!世界をまたにかけるスコッチーズ!アメリカの子たちなんだけどアメリカの名所はもちろん、飛行機乗って(しかもちゃんと客席に乗ってるし!)ヨーロッパ各国回って、高級ホテルも泊まってるよ~!

こんな子たちもいるんだね~っ!HPもあったよScottie Tails

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(18) 

    2008

08.26

モデル犬への道-4-

突然ですが、最近かみやんは立て続けに3本も撮影をされました。というわけで久々「モデル犬への道」復活(笑)。おっいよいよモデル犬デビューか!?。

1本目は某犬雑誌の記事広告撮影です。以前、某メーカーのドッグフードのモニターアンケートに応募して3ヶ月分のシニア用フードが送られて来たと書きましたが、そのメーカーから電話がかかって来て「雑誌の広告に登場していただけませんでしょうか?」と聞かれたんですよ。「は!?うちの犬ご存知ですか?スコッチテリアですし、真っ黒で写真写り悪いですよ。しかも昼間いないので、土日か夜しかダメなんですよ」と答えたら「大丈夫です。夜でも結構ですので、よろしくお願いします。」とのこと。ひえ~夜でも、真っ黒でもいいんかい!?

↓私が撮ると目が開いてるのか閉じてるのかさえわからんわ。
08082302.jpg
で、当日。我が家に雑誌社の人1人、メーカーの人2人、カメラマン1人がやってこられました。ワンワン吠えるファーを尻目にかみやんはお客さんなら誰でも大歓迎♪うちのこぜまいリビングでカメラとライトの設置が終わったら、かみやんと商品(フード)の撮影です。とっころがさ~かみやんって役者なのよ!!!こっちはじっとしてられるのかって心配してるのに、商品の横にきれいにお座りして微動だにせず、小首かしげて舌出して、一番かわいいお顔でカメラ目線!!そしてお次ぎはフードを食べてるところだったんだけど、いつも缶詰かけてやらないと食わないくせに、食うわ食うわ!ええ~!?缶詰かけてやってすら、そんなに美味しそうに食べないくせに~~!!

さらに次は「じゃあ遊んでるところを撮りましょう」ってことでメーカーの人が持って来てくれたおもちゃを渡すと、遊ぶわ遊ぶわ!しかもちゃんとカメラの前で「こんな感じでいい?」って時々カメラ目線送りながら!その間私は何をしてたかって~と、暴れるファーを抱っこしてました。これはシニアフードの広告なのでファーは写っちゃいけないのよ(笑)。

で、最後に「飼い主さんに抱っこされてる写真を」だって。ひええ~~!?私も!?あらかじめ言ってよ!ヘアメークの人はどこ?(爆)暴れるファーを抱えてたから汗だくなんですけど~。でも主役は私じゃないので、化粧直しも服着替える暇もなく、かみやん抱えてカメラの前へ。「かみやんくんはとってもいい顔してますね~。飼い主さんはもっとニッコリ!」って、重いんじゃ~!

そして撮影は無事終了!カメラマンの方から「かみやんくんはホント上手ですね!慣れてますね~!モデルの仕事とかされてるんですか?」って聞かれました。はあああ~!?こっちが聞きたいわ。お外で機嫌良く遊んでる時はともかく、家で私がカメラ向けてもそっぽ向いて逃げていくくせに!それとも私の腕じゃあ、ボクのこと撮る資格ないとでも思ってるのか!?とにかくかみやんの役者っぷりにはびっくりしました!でもそういえば以前こんなこともあったなあ・・・。

撮影中を撮影したかったんだけど、とてもそんな余裕はなかったよ~。
↓撮影後に私が撮影。
08082301.jpg
そして取材の謝礼として3000円いただきました。まさか謝礼があるとは思ってなかったので、びっくり。でもかみやんが初めて稼いで(?)くれたお金です!(涙)これでなんか美味しいもの買ってあげるね~♪っていうのは真っ赤なウソで、かみやんの今までの医療費にかかったお金と、家での取材ってことで掃除しまくった私の労力を考えて、私のおこづかいにさせていただきます(笑)。

なんの雑誌かは発売になったらお知らせしますね~。つ~か、ホントに載るんだろうか!?(笑)しかも載ったとしても大きくバ~ンじゃなくちびっとですからね!

ちなみに私がかみやんを抱っこしての撮影中、ファーは閉じ込めるしかなかったのですが、やっぱり怒って暴れてしっこしてました!(笑)

2、3本目の撮影は、また後日。

モデル犬への道トラックバック(0)  コメント(17) 

    2008

08.25

夏も終わり?!

なんだか急に涼しくなってびっくり~。仕事に着て行くモノがなくておたおたですよ。北京オリンピックも終わっちゃったし、夏ももう終わりなのかなあ。暑いのは嫌だけど、夏が終わるってなんか悲しいのよね~。私って実は四季の中で夏が一番好き。「夏を愛する人は~心強き人~岩をくだく波のような~ぼくの父親」え!?父親って(爆)。

ワンコたちにとっては、夏の終わりは大歓迎でしょうね。昨日は雨だったから、HOMESでお買い物の後は、赤煉瓦倉庫と臨海パークのあいだぐらいのところでちろっとお散歩って思ってたら、
08082201.jpg
涼しいからかみやんも走り回って元気元気!
08082103.jpg
ここ普通でも人があまりいないのに、雨だし全然いなかったわ~。
08082102.jpg
ちょろっとのお散歩のはずが、嬉しそうに走り回ってるから結構いてしまった(笑)。でも薄暗いし、雨だからであまり写真はありません。これからは日も短くなっていくし、また夕暮れのお散歩が多くなるんだろうな~うちは(笑)。それが私にとって、夏が終わるのが悲しい最大の要因かもしれませんな(爆)。

四季の歌で思い出しましたが、小学校の時の音楽の先生は勝手に5番を作詞してみんなに歌わせていました。それは「春、夏、秋、冬、愛して~僕らは生きている。太陽の光を浴びて~明日の世界へ~」ってな歌詞でした。勝手に作詞していいのかっ!?

お散歩トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

08.22

やっと週末!

長い夏休みの開けの1週間は辛いね~。ラッシュの電車に乗って会社にいくだけでも疲れる~って感じで、今週はリハビリ週間でゆっくりとと思ってたのに午前様まで飲んでたり(笑)、こぜまい家に夜なぜか10人も来客があったり(この話はまた後日)で、家でゆっくりできたのは月曜だけだった~!

08082003.jpgそして今日も大阪から叔母が来るので東京在住のその娘(私の従姉妹)と飲みに行くことに~。この叔母、ただ者ではありません!いつも東京に来た折りには飲みに連れて行ってくれるのですが、自分の娘と私よりおしゃれで派手!!!

←こんなおしゃれな服を置いているブティックをやっているので、明日は服の展示会でやってくるのです。そしてすでに自分の東京へのいでたちも自分のブログで発表済み(笑)。それはコチラ↓。

08082004.jpgMachiko Jintoのお洋服。「Machiko Jinto」って、稲葉賀江のもと、ビギのニットチーフデザイナーとして一世を風靡したのち、自分のブランドを立ち上げ、ロンドンで活躍中のデザイナーさんです。

こんなもの着て来る叔母には対抗できませんわ。ちなみに従姉妹は私より2歳下だけなので、叔母の年齢も推測できると思うのですが、それでこういう服をさらっと着こなすのよね~。で、日本酒を豪快に飲まれます(爆)。従姉妹も当然強くて、私今夜も潰されないようにしなくっちゃ(笑)。

私がこれを書いている横で、深夜にヒヅメをかじる兄妹。仲良さそうに食べてますが・・・
08082001.jpg
実はファーは横目でチラチラ見ながら、かみやんのヒヅメも奪おうと狙っているのだ(笑)。
08082002.jpgファーはこの後、寝るよと電気を消した後も暗闇でヒヅメをかじってました~。

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(10) 

    2008

08.20

目指せカヌー犬!?

08081601.jpgかみやんたちをペットスパへ預けている間に、二子多摩のJOKERへ行ってたんですけどね~。買ったのはかみやんのライフジャケット。泳げるし、そんな深いところへ行くわけじゃないからいらないと思うでしょ。実は最近X氏、カヌーを買ってかみやんたちを乗せると燃えているのよ・・・って、野田知佑のとこのカヌー犬 ガクでも目指すんかいっ!?いや目指せないけど(笑)。

というわけで買ってもらったライフジャケットを着たおふたりさん(頭にリボンつけたままでバカ殿、アホ姫状態だけど・笑)。
08081401.jpg
そんなうれしそうな顔してもまだ乗れないよ~(笑)。ファーの着てるのはかみやんのお下がり。といっても、一度も着ないまま小さくなって着れなくなったやつです(笑)。かみやんは以前カヌーに乗ったことがあるんですよね。その時はレンタルライフジャケットだったんだけど、よしこれからも行くぞってことでライフジャケット買ったものの、1度も着ずにファーへのお下がりとなったのだ。今度は本当に使うのだろうか!?しかもどこまでアウトドアに突き進むんだうちは!(爆)

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(12) 

    2008

08.18

今日から仕事!

あ~あ今日から仕事です。オリンピック三昧の日々も終わり。でもこの夏休みはオリンピックのおかげで早起き(って言っても10時頃ですが・笑)してました。アメリカが大枚はたいてくれたおかげで競泳が午前中だったからね~(怒)。

08081501.jpg私が主に見ていたのは競泳、柔道、バレー等で、野球はあんまり興味がなかったんだけど、耳が釘付けになった選手が~。その名は陳金峰(ちんきんぽう)選手。最後の「ぽう」が棒に聞こえちゃったもんで、ええ~っそんなフルコースな名前連呼していいのか!?って思っちゃったよ(爆)。しかしその後調べてみたら彼は台湾で初のメジャーリーガーになった超有名選手じゃん。しかもなかなかの男前(笑)。いやでもさ、日本のアナウンサーも選手名をみんな中国語読みで読んであげればいいのに~。そしたらチェン・キンホンさ!

さてお休みの最終日はかみやん、ファーをペットスパへ連れて行ってました。ホントは先々週行予約してたのに、かみやんの具合が悪かったからね~。そんでもってまた似合わないリボンをつけていただきました。アホ姫のようじゃ~(爆)。
08081402.jpg
そしてファーのトリミングレポートには「今日は涼しげなブルーのリボンを兄さんとおそろいでつけました」って書いてもらってて、かみやんまで~!!
08081502.jpgオヤジがリボン付けてるよ~(爆)。

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(12) 

    2008

08.16

あ~夏休み♪

私、何を隠そう今週はずっと夏休みでした。でももう明日で終わりかと思うと悲しいよ~(涙)。さて夏休みに何をしていたかというと、X氏は休みじゃないしどこへ行くでもなくオリンピックを観戦しながらひたすら日頃できない大掃除、大洗濯です。毎日天気が良かったから、よく乾いたわ~!

その間、かみやんはお気に入りの場所でお昼寝。
08081301.jpg
ファーは何をしているかというと
   08081303.jpg
ひづめをガリガリ。
   08081302.jpg
唯一自分で車を出して出かけたのはIKEA。ず~っと行きたかったんだけど、今回初デビュー。すごく広くっても~舞い上がっちゃった。しかし舞い上がった割には買ったものはかみやんたちのおもちゃ(こんなでかくてかわいいのに1個399円!!)、
08081304.jpg
そしてキャンプにいいかな~とプラスチックの食器たち。
08081305.jpgあとは布巾とかポプリとか小物ばっか(笑)。そりゃ~家具とか欲しいモノはいっぱいあったけど、初デビューは冷静にいかないとね!平日だったせいかIKEAはそんなに混んでませんでした。

昼間はひたすら暑かったので、どこにもお出かけできず
08081306.jpgご不満そうなかみやんとファーでしたが、たまにはみんなでおうちにいるのもよかったじゃん!

ああ、来週からまた仕事の日々だよ・・涙・・涙・・。みなさまの夏休みはいかに?

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(16) 

    2008

08.15

箱根最終日

最終日は朝食を食べた後、歩いて芦ノ湖まで行ってきました。ロープウエイの下をくぐり、
08081201.jpg
ひろ~いグランドの横を通ると
08081202.jpg
もうそこは巨大な公園です。
08081204.jpg
この芝生で走り回った後はちと休憩。
08081203.jpg
公園を抜けるとそこは芦ノ湖湖畔の桃源台の駅。
08081205.jpg
そして木立の中を抜けると
08081207.jpg
あっと言う間に芦ノ湖です。前日とは違う場所なの。ああ~ファーはまだ準備できてないのに速攻入ってるし!
08081209.jpg
涼しい箱根とはいえ、歩いてきたらやっぱ暑いもんね。浸かってひんやり~!
08081211.jpg
さんざんひんやりして元気になったファーは行きに通ったグラウンドで思いっきり走り回ってました~。
08081208.jpg
いや~箱根ってよかったです。涼しいし、すいてたし。帰りなんて1時間半で家に着きましたよん。軽井沢は遠いし、近年は浅間山の方まで行かないと暑いしね。避暑にはお気に入りの場所となりました。夏中いたかったよ(笑)。みなさんにもホントおすすめしま~す!!

<おまけ>
グランンドからジュースを買いに行ったX氏を待つかみやんとファー。ご覧の通り、かみやんは「待て」と言われた位置でちゃんと待つのに、ファーはこっそりじりじり進んで行くのよね~(笑)。
08081210.jpg

犬と旅トラックバック(0)  コメント(8) 

    2008

08.13

芦ノ湖でスインム~!

泊まったポーテラスは芦ノ湖まで15分ぐらいで歩いて行けるお宿です。でも車でちょこっといけば、誰もいなくてとっても綺麗な場所があるとオーナーさんに教えてもらったのでいうので、行ってきました~!

ホントだ。誰もいね~!
08081002.jpgいや、手前にはちょこっと家族連れはいたんだけど、気にならない距離だし。

しかもこの場所、こんな木陰もあってキャンプ用の椅子を持ってきたので、人間様はくつろげます。
08081101.jpg

芦ノ湖って広いんだね~。びっくり。
08081115.jpg

広かろうが、狭かろうが泳ぐんだけど(笑)。
08081102.jpgファー沈んでないかい!?(笑)

湖は波もないのでファーも恐くないし、しかもおもちゃを投げても川のように流されないから安心です。

しかしファーはなかなかタマゴちゃんをくわえられなくて旋回中。
08081104.jpg
08081105.jpg
08081106.jpg
08081107.jpgさんざんタマゴちゃんにもてあそばれてますな(爆)。

そしてフテ寝中(爆)。 08081108.jpg
一方かみやんは・・・
08081110.jpg

昼過ぎまで泳いだりゴロゴロした後、湖尻の桃源台にある遊覧船乗り場がある辺りまで行き、湖亭(みずうみてい)というところでお昼ご飯を食べました。シチューカレー専門店で、このあたりでは唯一ウッドデッキでペットとお食事できるお店です。↓チキンカレー美味しかったよ~ん。
08081109.jpg
午前中はすごいいいお天気だったのに、午後から雷がなりはじめちゃいました(涙)。雷がこわいかみやんは「もう帰ろうよ~」と急ぎ足なのに、無理矢理ひきずって元箱根にある恩賜箱根公園へ(笑)。
晴れてたら芦ノ湖がすご~くキレイに見えるんだろうな。
08081112.jpg
なんとかみやんの呪いか雨まで降ってきちゃったよ~(笑)。
08081113.jpgというわけで、ちょっと早めにお宿へ戻りました。でも夕方には雨やんだけどね~。しかしさすが箱根ですな。雨降ると半袖じゃ寒いぐらいでした!~つづく~

犬と旅トラックバック(0)  コメント(12) 

    2008

08.10

突然、箱根!

金曜日にX氏も私も突然休みが取れたので、突然2泊3日で箱根へ行ってきました~!あまりにも突然で、な~んも予約しておらず、しかも金曜も昼頃まで寝ていて、昼からネットで探して突然出かけた次第でございます(笑)。キャンプという手もあったのですが、今から用意して出たら日暮れまでにテント立たないかも?って心配もあるし、私は大変お疲れだったので(前日飲み過ぎで・・爆)、たまにはお宿へってことで、そう遠くなく、涼しいところということで箱根になったのです。かみやんの静養のためにも涼しいところへ避暑がいいかと。ほほほ。

いや~箱根ってホント涼しい!くそ暑い東京とは10度近く違うしね。しかも金曜は道がすいていたこともあって近いわ~。2時間弱で着きました。さて箱根は芦ノ湖に近いポーテラスというペンションへ。突然探したにも関わらずとってもいいお宿でしたよ!専用ドッグランもあるし。
08080901.jpg
あまり大きくはないけどかみやんたちには十分な広さです。
08080902.jpgしかもお宿の他のお客さんたちのワンコはだれも来ずいつも貸し切り!みんな大型犬だったからこなかったのかな~?

ここはね、犬連れの客onlyで中学生以下のお子様もダメな大人だけのお宿だったの。満室でも4組かな。お部屋は広々しててテレビもなくてとってもシンプル。でもねお部屋の一角にオーナー手作りの素敵な椅子と犬用ベッドがあるのです!
08080903.jpg
かみやんが座ると・・スコッチの置物みたいだな(笑)。
08080904.jpgこのベッドもお気に召したようで、かみやんとファーが交代で寝てました(いや大型犬も寝れるサイズなので2頭一緒に寝れるんだけどね~!)。

ダイニングにもオーナー手作りの素敵なテーブルセットが!
08080908.jpg
ワンコの乗った暖炉も!
   08080906.jpg
そしてこの絵も気に入った。ファーのことか!?(爆)。
08080907.jpg
お料理もおいしいフランス料理だったよ。しかもちょぼちょぼのお上品タイプではなく、がっつり食べれる量だったわ(笑)。宿泊料もお盆料金設定とかなくて、リーズナブル!!突然探した割には、ホントにいいお宿を見つけたもんです!!

というわけで、涼しい箱根で2日間ゆっくりしてきました。遊びの模様は明日に!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(11) 

    2008

08.07

ファーのお留守番日記

ファーちゃんね~2日間もひとりでお留守番してたの!偉いでちょ!なんかね~兄たん、どっか行ってたみたい。そうなの、兄たん、日曜日に自分だけお出かけに連れて行ってもらったんだよ。病院とかいうとこらしいわ。でも「ずるい!ずるい!ファーも!」って言ったのに、連れて行ってくれなかったから大暴れして、リビングでおしっこしてやったわ!ふふん、当然よね♪なのに怒られたわ!なんでよ~っ!アタチを置いて行くのが悪いんじゃない!!

兄たんその日帰ってこなかったけど、デカイうざいのがいなくてせいせい!ご飯だって、おやつだっていつも兄たんが先なんだけど、兄たんいないとファーちゃんがいっちば~ん!お散歩だって、兄たんはニオイばっか嗅いで全然進まないからファーちゃん待たされてばっか。兄たんいないとスイスイよ!

朝もね「ファーちゃん大丈夫?一人でちゃんとお留守番できるかな?」って何十回も言うのよ!アタチだってもう大人よ。お留守番ぐらい一人でできるよっ!ちょっと暇だったけど、月曜日のアタチって疲れてるのよね~。ほら土日って飼い主の相手しなきゃいけないじゃない。あっちこっち連れて行かれて昼寝もできないし。だからいつも月曜はお昼寝デーなんだ~。ゴロゴロ寝てたらあっという間に飼い主帰って来ちゃったよ。そしたら「ファー偉いねえ!一人でいい子でお留守番できたんだね~」だって。ぷぷぷ。08080202.jpg
次の日もね一人でお留守番してたの。もうお昼寝も飽きて暇だったから、飼い主が開けずに置きっぱなしにしてあるダイレクトメールを開けてあげたの。そしたら3色ボールペンが入っててびっくり。でもさ飼い主がそんなものに惑わされて変な勧誘に乗っちゃったら大変だから、バッキバキに壊しといてあげたわ!なのに帰って来たら「何よ~コレ!!ファーがいい子だったの昨日だけじゃん!」って怒られたの!アタチの好意を踏みにじるなんて~!!

その後ね「さあ兄ちゃん迎えにいくよ」って言うんだけど、兄ちゃんて誰だっけ??よくわかんないけどついて行ったら、いたわ黒いのが!家までついてきちゃったよ~。ファーちゃんのおうちなのにさ!家に着いたら「兄ちゃんは静養しなきゃいけないんだから、ファーも静かにしてなさいよ」って言われたけど、アタチは全然病気じゃないんだもん。なんで静かにしてなきゃいけないの!?せっかくファーちゃんが1番だったご飯もおやつもまた2番になっちゃったよ!おまけに夜は飼い主と一緒に寝ようとしたから、ガウガウ言って追い出してやったわ。

あ~あ、またこの黒いの・・兄たんだっけ?と一緒にいなきゃいけないのか~。ファーちゃん疲れるわあ。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(15) 

    2008

08.05

帰って来たかみやん!

みなさんご心配おかけしました!!かみやんは2泊入院したのち、今晩退院してきました!!吐き気も止まり、ご飯も食べれるようになりました。まだめっちゃくちゃ元気ではありませんが、それはこっちが興奮させないようにしているからだけのようで、クイックルワイパーかけようとしたらいつものように挑んで来たので、うかうか掃除もできません(笑)。先生にまだあまり興奮させないようにしてくださいね~って言われてるからね。
08080301.jpg
いつも驚異的な回復力を見せるかみやんなので、1泊した後の検査では肝機能も正常に戻ったようなのですが、逆に白血球が急激に下がり胃に傷があるのかもしれないという疑いがあってもう1泊となりました。すでに1泊した翌日はもう元気で点滴を噛みちぎろうとしてたそうです(笑)。今日は白血球も戻ったので退院してきました。とはいえ、大元の原因はわからないんだけどね~。ストレスや、夏バテなど色々な原因も考えられるようですが。

兄たん帰って来てファーもうれし~!寂しかったの!
08080302.jpg
・・・って、全くそんなことはなかったみたいで、かみやんがいない2日間、我がもの天下で家の中を走り回ってました。いや、兄たんいてもあんたの天下やん!(笑)ファーを連れてかみやんを迎えに行ったのですが、「あらここにいたの?」って感じで冷たいもんよ!

あとは2日間一応吐き気止めを飲ましてくださいとのことで、異常がなければもう大丈夫だそうです。みなさん本当にご心配いただきありがとうございました!!たくさんの方に心配していただいてかみやんは本当に幸せ者です!!私もどんなに勇気づけられたことか。本当にありがとうございました!

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(33) 

    2008

08.04

かみやん入院

かみやんが昨日、入院しちゃいました。土曜の朝からゲロゲロ吐いてたんですが、まあかみやんには良くあることだし、夕方には吐き気も止まって元気にお散歩も行ったし、夜ごはんも食べたんですけどね。また昨日朝から吐き始め、水飲んではまた吐いてる。目もうるうるしててしんどそうだし、こりゃダメだと思って病院に連れていきました。そしたら血液検査の結果入院だって!ひっえ~!

↓土曜日に行った臨海パークでベイブリッジを臨んでます。
08080102.jpg

検査の結果は、急性胃炎と。なんか悪いもの食べました?と聞かれましたが、思い当たるものはないのだ。ファーと違ってもう何かかじるってこともないしね。とにかく胃が縮んじゃって、脱水症状は起してるし、しかも吐きすぎたので肝機能の具合も悪くなっているそうです。薬飲ましてもまた吐くので、点滴しながら様子をみるとのこと。

今日までに回復しなかったらもっと検査だって。今日は仕事休めないし、具合悪いまま家でお留守番させとくより入院しててくれた方が安心ですが。

うむむ~それにしてもどうしたんだろう?暑さのせいかなあ?
    08080101.jpg
生まれて初めて一人でお留守番しているファーも心配ですが・・・。

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(37) 

    2008

08.02

季節外れのお買い物♪

08072903.jpgあ~もう8月だよっ!7月初旬はどこもセールだったっちゅうに、仕事が忙しくてこれっぽっちも行けずネットショッピングすらできず涙、涙の日々でした。ま、お財布的には喜ばしいことだったのですが(笑)。そしてやっとお買い物に行けるようになった今日この頃、大々的なセールはすっかり終わり店の隅っこでセールの売れ残り品が売られているのみ(涙)。

が、そんなことにもめげず売れ残り品買っちゃったぜ~!(爆)まずはこちら丸ビルPINCEAUで。裾がちょっぴりバルーン状態になったワンピです。暑い時はこういうアッパッパーな服に限るぜ!ワンピとしても、下にレギンスはいてもいけるしね。

さらにカゴバック2点。丸ビルGRAND KIKIにて。こちらは仕事用。A4サイズの書類も入るしね。
08072901.jpg

こちらはお出かけ用。つっても、お出かけって犬の散歩しか行かない私なんだけどなあ(笑)。
08072902.jpg
セールの時って30%オフにしかなってかったりするけど、今なら半額まで下がってるからセール期間中よりお得かも♪いや、所詮セールの売れ残り品なんだけど(笑)。

でも今更夏物買ってるより、秋物の心配をすべきかしら?!最近おきにのネットショップはこちらキュリアス08072802.jpgめっちゃ魅惑的なものがいっぱいあるんですけど。ワンコのクッキー型なんかも売ってます。ウサ好きにはたまらんウサギ型かごバックも!さてさてホントはこのフラワーショルダーが欲しかったんだが、買おうと思った時は売り切れ中で、↑のセールバッグを他で買っちゃったんだな~。ま、2個買ってもおつりがきたが。フラワーショルダー今また予約受付中になってるよ・・・。いや、いかんいかん。08072801.jpg

で、代わりに(なんでだ?)このベースボールラインハイヒールローファー買ちゃおうかと悩んでるんだけど(笑)。今は暑いからサンダルとかミュール、ビーサンしか履かないんだけど秋になったらぴったりかと。ほほほ。

忙しく働いたお金もこんなもの買ったらあ~~~っと言う間になくなっちゃうんだよね~(笑)。でもこんな楽しみでもないと働いてらんないのよ。これって悪循環!?(爆)

Shopトラックバック(0)  コメント(8) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。