--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

09.30

八景島へ♪

週末は海の公園に車を停め、橋を渡って
08092501.jpg

浜辺を通り
08092502.jpg

久々に八景島シーパラダイスへ行ってきました。急に気温が下がってワンコたちにはちょうどいい気候になった気がしますが、人間たちはいきなり下がった気温が寒すぎたのか、行楽シーズンなのにすいてたわ~。
08092302.jpg

水族館や乗り物にはそこそこ人がいたけど、芝生の広場はがら~ん。ゆえに走り回ってもらいました。・・・といっても、走り回ってるのはファーだけ。かみやんはそんなファーを眺めてるだけじゃん。
08092301.jpg

しか~し、いきなりかみやんが走り始めたと思ったら、
08092503.jpg

なんとボールを見つけてきました。
08092304.jpgあんたは偉いね~!フードは稼ぐし、おもちゃは自分で見つけてくるし(爆)。

かみやんはどうも自分で見つけたもので遊ぶのが好きなようで、持って行ったボールを投げても反応なしなのに、拾ったボールだと走って遊ぶ遊ぶ。

ボールを取って来た後は、ファーに取られないようお尻を向けてしっかりガード(笑)。

ま、たまにファーに追いつかれてこんなこともされますが(爆)。
08092303.jpgファーがズル(先に走り出してるとか)しない限り、まだまだかみやんの方が走るの早いからね~。ボール取れないの(笑)。

このあといつもの桟橋へ向かいましたが、明日へ続きま~す!

ところで・・・この八景島シーパラダイス、ふれあいラグーンというコーナーはどうも人がいっぱいいるなあと思っていたらなんとイルカやクジラと泳げるプログラムがある~!08092401.jpgホントは南の島で泳ぎたいところだがなかなか行けず、だったらここでもいいや。泳ぎた~い!!
スポンサーサイト

お散歩トラックバック(0)  コメント(9) 

    2008

09.28

なんと3周年!

早いものでブログを初めて丸3年!ひえ~私もかみやんも歳をとるはずだよな~。お互い白髪も増えたしな(爆)。ファーなんて3年前はこの世に存在すらしてなかったし(笑)。
08092101.jpg
ブログを始めた当初から見ていてくださってる方々、途中からお友達になってくださった方々、みなさんかみやんとファーの日々の徒然におつき合いくださってありがと~!!コメントもとっても嬉しいです!無精者で飽きっぽい私のことですからいつまで続けられるかわかりませんが、4年目もどうぞよろしくお願いします!!

3周年を記念してファーのちょうだいちょうだい大公開!

途中からタテになってるんだけどさ~(笑)。まだまだ動画初心者だわ~!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(29) 

    2008

09.25

飼い主のきもち

08091801.jpgかみやんが先日取材を受けた雑誌はコチラいぬのきもち10月号でございます。知らなかったんだけど、この雑誌って書店販売してなくて年間購読だったのね~。CMとか新聞広告でよく見るからてっきり売ってると思ったんだけど。でもよく考えたら買った事なくて、動物病院の待合室やペットOKペンションとかで読ことがあっただけだった(笑)。

というわけで記事広告のところにたった1ページ中の1/3に登場のかみやんですが、見てやってもいいって方は動物病院などでご覧になるか、年間購読されているお友達の家に押しかけるかしてご覧になってください。万が一にも「100万年前から年間購読しようしようと思ってたのよね~。ちょうどいい機会だわ」って方がいらっしゃれば(いね~よ)は10月号からの購読は9/26締め切りらしいのでどうじょ。(笑)。

さてこのかみやんが登場する部分なのですが、ちょっとしたハプニングが。内容確認ということでそのページの原稿が送られてきたのですが、名前が「世田谷区のカミイユちゃん」になってた~!!「イユ!?」かみやんの本名(?)はカミーユ。ややこしい名前を付けた私がいけないんだけど、ちゃんと書いたのに。大差ないけど一応「あの~名前が違うんですけど」と連絡すると「もう印刷終わっちゃったんです」だって~。印刷する前に確認原稿送ってくれる?!でも「大変申し訳ございません。お詫びにフードを送らせていただきます」ということで、またシニア用フードを今度は16キロも送って来てくれました~。全然OKよ「イユ」で(爆)。なんつ~ゲンキンな飼い主!いやいやこれもかみやんの稼ぎなり~(笑)。

この雑誌一応うちには送って来てもらえるようですが、10/10頃なのかな?送って来てもらったらここにも載せま~す。ただし私の恐ろしい顔も載っているのでそこは当然モザイクで!(笑)

モデル犬への道トラックバック(0)  コメント(13) 

    2008

09.24

兄たん一緒に遊びましょ~♪

昨日は久々に大井ふ頭中央海浜公園へ行って来ました。せっかく私は4連休だったのですが、なんせ天気が良くなかったから遠出ができず、昨日はやっと天気が良くって久々に走り回れたね~。

嬉し過ぎてかみやんに挑みかかるファー。
08091701.jpg

うるさいったらありゃしない。
08091702.jpg

かみやんはポーカーフェイスでファーをかわしていたのですが、
08091703.jpg

たまには切れます(笑)。ファーは大喜び!
08091704.jpg

でもすぐに・・・
08091705.jpg

でもま~兄たんに相手にしてもらってよかったね~(相手にしてもらってるのか!?)
08091706.jpg

このあとなぎさの森の方へも渡りましたが、あっと言う間にこんな夕焼けになってしまいました~。
08091707.jpg相変わらず出るの遅過ぎだって(笑)。

しかしお散歩にはちょ~どいい季節になったけどそれは人間にとっても同じなようで、冬だと誰もいない公園なのに、ま~いるわいるわ人が!なぎさの森の方ではこぜまい運河沿いでバーベキューしてるグループがうじゃうじゃいるし、スポーツの森の方には野球やらラクロスの試合が行われているようでその団体がまわりに盛りだくさんだし、そういう意味ではお散歩しにくい時期かも~(涙)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(6) 

    2008

09.21

たまには雨も・・・

世田谷は今日は1日中雨でした。小降りな時に近所の公園にお散歩に出かけたのですが、さすが雨。貸し切りで~す!
08091601.jpg

かみやんは公園の外周をフンフンフンフン。
08091602.jpg

ファーはタマゴちゃんと走り回る。
08091603.jpg

タマゴちゃんをアムアムして、
08091604.jpg

口から逃げちゃうタマゴちゃんをまた追いかけて一人遊びです。
08091605.jpg

水たまりも楽しいらしい・・・(涙)。
08091606.jpg
一瞬雨が上がったものの、その後すごく激しく降ってきちゃって結局びしょびしょになっちゃったから、ドロドロになったのも洗い流されちゃったよ(笑)。せっかくの日曜に雨はつまんないけど、まあ公園も貸し切りになるし、たまにはいっか~!

お散歩トラックバック(0)  コメント(8) 

    2008

09.19

松原湖キャンプ最終日

最終日も朝から元気にキャンプ場を走り回るかみやんとファー。
08091406.jpg
このキャンプ場にはひろ~いサッカーグラウンドもあって、2日ともサッカーどころか、誰もいね~!
08091401.jpg

というわけでここでも走りまわりました。
08091402.jpg

ファーって呼んだらかみやんが来て、かみやんって呼んだらファーがやってくる全く言う事を聞かない奴らです(笑)↓

それにしてもやっぱまだ動画は慣れないわ。このキャンプでだいぶ頑張って撮ってみたのですが、撮ってるつもりでボタン押してても撮れてなくて、終了のつもりでボタン押してるのにそっから撮れてて、地面しか映ってなかったり(爆)。ゆえに使い物になる動画はほとんどありませんでした~。

いっぱい遊んで帰り道、風を切るかみやんと
08091404.jpg

すっかりネムネムのファー。
08091405.jpg
楽しかったね~っ。この季節、暑くもなく、寒くもなく(夜も長袖ジャージがあれば大丈夫な感じ)虫も最盛期よりは少なくてキャンプには一番いい時期ですね!

さてこの松原湖高原オートキャンプ場、個人でやってるのでなく社団法人がやってるせいか、ほんとにフリーダム。つうか見回りにも来ないんでびっくり。キャンプ代払わなくて泊まり逃げもできそうだよ(爆)。でもちゃんとゴミ捨て場も、トイレも、炊事場もきれいでキャンプ場の隅々まで手入れも行き届いてます。直火もOK。まあお湯も出ないわりには値段がちと高い事が難点でしょうか。でも連休とかでどのキャンプ場も混んでいそうな時は、ここか五校牧場ですな~!

さてさて次はどこに行こうかな~!?

<おまけ>
グラウンドの横でかみやんがクンクンしてるので、なにがあるのかと思ったらキャ~っ!こんなにデカイ(1m以上はある)へびの抜け殻が~~!!ここにはこんな蛇もいるのか!?
08091403.jpg

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(10) 

    2008

09.17

松原湖ですぃんむ~♪

1泊目の夜はテントに入ったとたん雨が降り出して、夜中結構激しく降っていたのでだいじょうぶかなと思っていたら朝にはやんで、晴れて来ました!朝ご飯を食べた後は、松原湖へ。ここは松原湖キャンプ場とっても、湖畔にあるわけではないので歩いては行けません。車で10分ぐらい。
08091301.jpg

さ~松原湖でかみやんとファーはひと泳ぎ!なんて思っていたのに、松原湖ったら想像していた湖と違い、オヤジたちがひたすらヘラブナ釣り(?)をしているしぶ~い湖で、水に入れそうなところがないっ!
08091302.jpg

それでもめげずに湖畔一周コースを歩いて、入れるとこ探しです。
08091303.jpg

おお、やっとあった!
08091304.jpg

もう1カ所入れるとこ発見。ファーは水の中でおすわりしてるけど、これは水中に何かいないかな~って探してんの(笑)。
08091305.jpg

かみやんは獲物(ボールや枝)がないと自らは泳がないのですが、ファーは水に入ると必ず一人でひと泳ぎです(笑)。

よ~く聞くとファーは「うっうっ」って言いながら泳いでます(笑)。

そして泳いだあとは気持ちいい草地の上で乾かしタイム。
   08091306.jpg

良い子に乾かしてるかみやんの向こうに、変形してる星人がいるけど(爆)。
08091307.jpg

そして遊んだ後は、午前中もまだ管理棟が開いてなくて炭が買えなかったので炭を買いに町へ下りました。って、町がない(笑)。車で20分ぐらい行くと食料品を売ってるスーパーはあったのですが、炭がない!聞いてみるとさらに25分ぐらい行くとホームセンターがあるらしいのですが、そこまで行くのはパス!炭をあきらめて戻ってみると管理棟が開いてるではないか。しかしここの管理棟の営業時間は2時間ぐらいなんじゃないの~!?(笑)やっと炭をゲットしましたが、管理棟自体も他のキャンプ場と違い、売ってるものは炭と薪ぐらい。どうもこのキャンプ場はしっかり買い物していかないと、とんでもないことになるようです(笑)。

さ、キャンプ場に戻って今日こそは明るいうちからゆっくりビール飲みながらご飯準備じゃ~!
08091309.jpg

今回からユニフレーム ファイアグリル もデビュー♪
08091308.jpgこのファイアグリル、炭でダッチオーブンも置けるし、たき火もできる便利もの。今回は初メニューの牡蠣の薫製なども作ってみました。おいしかったよん。

食後はたき火しながらゆっくりワイン。かみやんとファーもたき火の周りでくつろいでおりました。
08091310.jpgそれにしてもこいつら火を怖がらないのよね~。突っ込んで行くようなことはしないけど、焦げるよっていう距離まで平気で近づくからね~(笑)。つうか、うちのたき火激しすぎ!?(爆)

最終日は明日へつづく~。

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(13) 

    2008

09.16

日没との戦い

この3連休は昨年宙家に連れて行ってもらったキャンプデビューからちょうど1周年!というわけで今年もキャンプへ行っておりました~!(笑)
08091201.jpg
行き先は松原湖高原オートキャンプ場です。しかし、1年経ってもちっとも進歩していないようで相変わらず出発が遅く、しかも中央道はあきらかに渋滞中なので大回りして関越道を通って行ったのにやっぱり混んでいて、キャンプ場についたのは6時頃(爆)。まだそう日が短くはなっていないので、真っ暗ではないもののすでに薄暗くなりはじめ、テント設営場所をゆっくり選んでいる暇もなく、「ひえ~テントさっさと立てないと、寝るとこないよ~」「いや、とりあえずランタンに火をつけたほうがいいだろ~」と、あたふたなキャンプスタートです。まわりのテントではすでに楽しいディナータイムで美味しそうなニオイが漂ってるというのに、こっちは今からトンテンカンテンです(笑)。管理棟で炭買おうと思ってたのに、もう閉まってるしさ~。でもまあなんとか、テントも立ち、炭はなくともガスがあるのでそれで夕食にもありつけました。それにしてもどうしてうちのキャンプはこう忙しいのだろう(爆)。
08091202.jpg
さてこのキャンプ場は、ネットで見つけて区画じゃないのと、予約なしでいいのと、あまり混んでなさそうというのが気に入ってきてみたのですが、うんうん、確かに混んでない。第1~第4キャンプ場まであるのですが、特に一番奥の第4がすいているらしいので来てみたら6時到着だって~のに(笑)空いてました。隣がまったく気にならない距離っつ~か、隣なんていないし(笑)。お向かいさんなんて、早く来てたんでしょうね。うちよりも~っと広いスペース独り占めでした。トイレはなんちゃって水洗(蛇口をひねって水を流すのだ)で、炊事場はお湯はでません。ま、でもどっちもきれいだったよ。ただしお値段はその割には高くて車1台2100円、テント(タープ含む)3150円します。ま~これだけスペース取れるし、すいてるから仕方ないか。車で5分のところに八峰の湯(やっほーの湯)という日帰り温泉があって、ここがキャンパー以外にも大人気で昼夜問わず駐車場が満車でした。

08091203.jpg

キャンプの模様は明日に~!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(14) 

    2008

09.13

勝利~っ!

先日海外から購入したのに割れていた商品代金の払い戻しに成功しました~!何度も何度もメールを送り、怒ったり、いなしたり、誉めたたえたり、良心に訴えてみたりしたのだ(笑)。普段なら英語のメールなんてもう全く書きたくないのに、こういう時は意地でも書くもんですな(爆)。

そんなとき、強い味方なのか弱い味方なのかわからんのがyahoo翻訳エキサイト翻訳。文章をコピペして入れるだけで、英→日、日→英の翻訳が一発。エキサイトの方はフランス語、ドイツ語、中国語、イタリア語などもできます。それだけなら強い味方なんですが、実は翻訳にかけると結構「はああ~~~~!?」っていう意味不明な日本語や英語になるのよね(笑)。訳された日本語読むより、英文読んだ方がまだわかるみたいな(爆)。yahooとエキサイトどっちがましかっていっても、50歩100歩。こんな無料サービスじゃなくてちゃんと翻訳ソフト買えば、まともな訳になるのかなあ?

さて、最初に割れた商品が届いた以外は、着々と商品が無事到着しています。こんなスコッチの絵だったり
08090801.jpg

こんなアンティークの石膏像だったり(爆)。
08091001.jpgいや、これさ~あまりにもアホ面がファーにそっくりだったんで買っちゃったの。これ一応「スコッチテリアの石膏像」って書いてあったんだけど、ファー以外にこんなアホ面スコッチがいるのだろうか!?
08091002.jpg
ほら似てるでしょ!?(爆)

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(14) 

    2008

09.11

初!動くかみやん!

今までうちに動画の撮れるものはないと思っていた私。こないだ世界最小ハンディカムでも買うしかないかな~なんて書いてたら、みなさんデジカメや携帯で撮っているとのこと。でも携帯で撮ろうとするとエラーが出るし、うちのコンパクトデジカメはもう3~4年前のだから動画なんて撮れないとあきらめていたのだ。ところが、ムクベルままさんが私と同じアユのLumixで撮っているとのコメントが。え?!私のLumixでもとれるのか!?と、まじまじとカメラを見てみたところ、あるじゃん動画ボタンが~~~!!今まで全然気づかなかったよ!私って機械オンチだったのね。つ~かアホ!(爆)。

というわけで、先日の多摩川で試し撮りしてみました。まだ雷が鳴る前のかみやんです。

ま、なんてことないボールを投げて取りに行ってるだけだなんですけど(笑)。今後はもうちょっとまともに撮ってアップしたいと思います。とりあえず動画が撮れたことが嬉しくて載せてみました~(笑)。

犬用カメラトラックバック(0)  コメント(16) 

    2008

09.10

雷だ~!

日曜日も玄関のペンキ塗りがあってなかなかお散歩に出れず、やっと出れたのは夕方。多摩川へ行ってきました。

川の中州へいくのにかみやんは余裕で歩いて渡れますが、足のつかないファーは泳いで渡ります。
08090705.jpg
そして大きな枝を見つけてファーは持って来ようとするのですが、大き過ぎて無理。
08090704.jpg
しかしさすがかみやん、余裕で持って来ました。
08090706.jpgさすが兄たんの余裕です!んが、その兄たんの余裕にも暗雲が・・・。

そう、家を出る頃は晴れていたのに、多摩川に着いた頃には曇り空。さらにあっと言う間に黒い雲が立ちこめてきたのです!
08090702.jpg
まさにゲリラ雨が来るって感じだったので、もう帰ろうとしたところかみやんは不満そう。
08090703.jpgそしてかみやんの余裕もここまでだった!

雷がゴロっと鳴ったとたん、かみやんは車へ一直線!!
08090701.jpg写真もブレるほどのスピードです!そう、かみやんは雷が大っ嫌いなのだ~(笑)。

昔は雷なんて平気だったのに、今は大騒ぎ。留守番中に鳴ると窓から一番遠いところの玄関に避難しているようで、玄関にヨダレの池が出来ていたりします(笑)。しかし一番困るのは夜中に雷が鳴る時で、私のベッドに乗って来て震えるのよ。それだけなら抱きしめてよしよししてやるんだけど、それでは満足せず、なぜか顔の上に乗ってくるのよね~!ぐえ~苦しい、14キロに乗られたら顔が潰れる、息もできね~っちゅ~ねん!!なんでだ!?私も寝てるんだから、顔の上が高いわけじゃないのに??最初は枕に乗りたいのかと思って、じゃあどうぞって私は反対向きに寝たんだけど、そしたらまた顔の上に乗って来る!ファーは恐くないみたいなのに、兄たんが尋常じゃないことになってるので、これまたあたおた大騒ぎ。夜中に雷が鳴ることが多い今日この頃、私はとっても寝不足です(涙)。みなさんとこは雷平気ですか?

お散歩トラックバック(0)  コメント(14) 

    2008

09.08

こまごまと・・

最近の週末は天気も安定しないし、こまごまと用事があって遠出できてないわ~。土曜日もまずはhomesにお買い物へ行って
08090601.jpg
その後、従姉妹のところのとまとちゃんを自由が丘のペットショップに迎えに行って・・・
08090602.jpgとまとちゃんたら、1週間のあいだに大きくなっててびっくり~。なんかいたずらっこの顔になってたよ(笑)。かみやんとファーも一緒に車に乗ってたんだけど、ファーはとカバンに入ったまとちゃんに気づいてないのに、意外なことにかみやんが見せろ~見せろ~って大暴れだったのよ。かみやんにとったらまた新たな妹が家に来るのかと心配だったのかな(爆)。

とまとちゃんを送り届けた後はファーの混合ワクチンの予防注射に。
   08090603.jpg
相変わらず脳天気なので獣医さんにきてもご機嫌です(笑)。注射されても全く気づいてなかったし~。

かみやんも獣医さん嫌いじゃないのよね~。
   08090604.jpg
診察台の上は嫌いなんだけどね。それも診察が嫌いじゃなく、どうもトリミング台と似ているのでトリミングされると思っておりようとする感じ(笑)。かみやんはこの日お伴だったから、体重測ってもらっただけ。かみやんは体重キープだったけど、ファーは9.5キロになってたわ~(汗)。

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(10) 

    2008

09.05

がーん!!

最近私ってば海外のネットショッピングにはまり、夜中にパソコンの前でニマニマしつつあれこれ買いまくってます。安いものばっかだけど。しかし安ければ安いほど商品の値段より送料の方が高くなるのが悩ましいんだが。

そして初めての購入商品が到着しました~!って、割れてるやん!!!!
08090206.jpgBlack&whiteのピッチャーが~~~!!

HPには「ばっちりなパッキングでお送りしますので安心!」みたいなこと(英語なのでよう解らんが)が書いてあったけど、バッチリじゃないやん!!!これはフランスからの小包なんだけど、素人目から見ても包装が甘い!プチプチ1枚と新聞紙1枚と2重の段ボールに入ってるだけだったのよ。私も何度かフランスから自分宛に荷物を郵送したことあるんだけど、向こうの国際便には「割れ物注意」っていうのがないので、ちょっとでも壊れそうなものの時は自分の服とかでぐるぐるに巻いて一分の隙もないようにして送ってたわよ。しかもたとえ「割れ物注意」っていう扱いがなかったとしても、ちょっとでも大事に扱ってもらえるようにと「割れ物注意」って箱に書きまくって(笑)。

くっそ~返品じゃ!と思ってHPを見てみたら、下の方に小さく「壊れている場合の返品には応じられません」って書いてあるじゃん!!!ええ~っ!?しかしそんなことでめげる私じゃないので、「届いたら、割れてました。すごく悲しいです。私はどうすればいいのでしょうか?必要であれば写真を送りますが」とメールしたさ。すると「写真を送ってください」って返信が来たので送ったのだが、それ以来3日間なしのつぶて!なんだよそれ~!バッチリなパッキングで送ってないくせに、写真まで送らせておいて、割れてるのに知らん顔!?というわけで、私は今怒り狂って次なるメールを作成中!

あああ~初めての海外からのお買い物なのに、こんなトラブルとは!それともこれは神様が私にこれ以上無駄遣いするなという戒めなのでしょうか(笑)?みなさんも海外からのお買い物は十分ご注意くださいませ~!

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(11) 

    2008

09.04

モデル犬への道-6-

かみやん3本目の撮影はなんとDVDでした。雑誌の撮影が終わって数日後電話があり「広告用DVDも撮影したいのですが」とのこと。ひえ~DVD!?カメラの前でポーズをつけるのはお得意なかみやんでも、DVDって動画でしょ!動きが必要じゃん!?そんなの大丈夫か~って思いながらも、ええいもうどうにでもなれ!ってOKしちゃいました(笑)。

撮影当日、雑誌の撮影と違って来るわ来るわ撮影隊。カメラマン、音声さん、ディレクター、インタビュアー、照明さんとそのアシスタントさんたちで総勢10名!おまけにライトやモニターなど機材も盛りだくさん。うちの小狭いリビングはパンパンだよ~!ファーは「このヒトタチいったい何なのよ~!」ってうーうーワンワンうるさいし(笑)。

そんだけの人数が入っただけでも部屋の温度は上昇してるのに、ライトがガンガン焚かれて、おまけにエアコンの風でカーテンが揺れるから、エアコン切ってくださいって言われるし。我が家は灼熱地獄で、暴れるファーを抱きかかえている私は滝のような汗(笑)。

やっとセッティングが終わって「ではこちらへ」と言われたので、かみやんを行かせようとすると、「飼い主さんも一緒にソファーに座ってください」と。は?!私も!?「ええ、飼い主さんへのインタビューですから」だって。聞いてね~~~!!!朝した化粧はとっくに会社ではがれ落ち、しかも今は滝のような汗でテッカテカ。写真なら修正でどうにかなるけど、ビデオはまずいだろ!そんなことはおかまいなしに、撮影され「このフード使ってみてどうですか?」とか聞かれる私(大汗)。「毛艶がよくなった気がします」とか答えてる自分が信じられね~!(爆)

そして私はやっと解放され、かみやん単独撮影です。「じゃあかみやんくん、あっちからカメラに向かって走ってきてみようか」って。え?それは無理だろと思いつつ、私はカメラに入らないところに立って「かみやんあっちになんかあるよ」と私がカメラから遠いところを指すとそっちに行くではないか。そして「あ、こっちにあった」とカメラ前を指すと、ニコニコしながらカメラに向かって走ってくるではないか!おおおお~これまた私もびっくりな役者っぷり。3~4テイクやったけど、全部ばっちり。なんなんだお前!?
08090205.jpg
そして今度は雑誌と同じくフードを食べているところを撮影。これまた食うわ食うわ、途中でむせたほどの食いっぷり(笑)。しかもディレクターの言うことを直で聞いてて、私なんて必要ない!本当になんなんだお前!?

セッティングを含めると2時間ぐらいかかった撮影がやっと終了。この日のギャラはドッグフード一袋でした・・・一番苦労したんだけどなあ(爆)。さてこのDVDどこで流れる予定かっていうと、紀香さまとスコッチのようにテレビで・・・なんてはずはなく・・・ヒミツ!だってさ~テッカテカの私も写ってるんだもの(爆)。ペットフードを買いに行かれる方なら、いつかどこかで目にする機会もあるかもってことで!

ファーよりひとこと!
08090204.jpg

モデル犬への道トラックバック(0)  コメント(16) 

    2008

09.02

圭、エースをねらえ!

08090101.jpgオリンピックが終わったと思ったら、テニスの全米オープンに燃えてる私!ま、なんたってテニス部でしたからね~中・高校時代。入部の動機はもちろんお蝶夫人に憧れて(爆)。当時そんな奴らばっかで、新入生の半分以上がテニス部入っちゃったもんだから、定員オーバーでなかなかコートにも入れてもらえなかったよ(涙)。女子校だったから藤堂さんも尾崎さんも千葉ちゃんもいなかったんんだけどね~(笑)。

08090102.jpgさてさて全米オープン出場の錦織圭、頑張りましたね~!残念ながら今朝負けて4回戦突破はならなかったけど。ちょ~さわやか青年でおばさんクラクラよ(爆)。目標はくいしんぼう万歳の松岡修造に追いつく事だったらしいですが、もう抜かした感じ?インタビューでも18歳とは思えないしっかりぶり!彼は精神的にもひ弱なところがなくて、ホント頂点を狙える選手になるんじゃないかしら。スペインからはラファエル・ナダルというスターがただいま世界ランキング1位になって活躍中だけど、日本からもいよいよテニス王子誕生かっ。

松岡修造は半端ないオボッちゃまでしたが(友達が修造が怪我で入院した時の担当看護士で、母親が「うちの修造ちゃんはプラスチックの食器でご飯は食べれません」って言って、持参したウエッジウッドの皿に毎日移し替えて食べさせてたらしい・爆)、錦織圭もそうなのかな?なんでもお母さんは渡哲也、恒彦兄弟と親戚関係らしいわよ。サッカーの川口能活には石原軍団からしつこくスカウトがあったらしいから、親戚ならなおさら錦織圭も狙われそうね~(笑)。

08090104.jpg私が初めて海外テニスを見た頃ってビョルン・ボルグやジョン・マッケンローがいたなあ。いまやおっちゃんって感じ!?マッケンローはテータム・オニールと結婚してたし、そういやアガシも初婚はブルック・シールズだったよね~。テニス選手ってやっぱもてるのね~。

ま、錦織圭なんて私にとってはもはや弟というにも歳が離れすぎだし、息子かっ!?いや、コーチぐらいってことで、宗方コーチに変わって私が言おう「圭、エースをねらえ!」・・って、錦織圭なんてエースをねらえ!も知らない世代かも(爆)。

閑話休題トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

09.01

ファーの妹!?

ファーの妹になった「とまと」ちゃんです♪よろしくね!
08082803.jpg
いやいや、ありえね~!無理無理!実はこの子は従姉妹のところへやってくるトイプードルのパピーです。彼女が犬を飼うのは初めてなので、私がペットショップについていったのだ。トイプー専門のペットショップです。ペットショップじゃなくてブリーダーさんから飼うってのもあるんだよ~って言ったんだけど、彼女は先週この子に一目惚れして1週間悩んだあげく決心したらしい。ま、それも出会いだからね~。私も抱っこさせてもらったんだけど、超ラブリー!しかもなんなのだこの小ささは!ホント片手に乗る大きさです。7月8日生まれの2ヶ月弱で、かみやんもうちにやってきたのとちょうど同じぐらいなんだが、スコッチとは重量感が違う~!私が抱っこしてたとき、ファーが足下でちょうだいちょうだいしてたんだけど、絶対おもちゃと間違えてるな~(笑)。いや、かみやんやファーのおもちゃより小さいって!
08082802.jpg
とまとちゃんはしばらくこのお店に預けておいて、その間に迎える準備を整えたいとのことなのので、ペット用品を買いに二子多摩川のジョーカーへ従姉妹をお連れしました。すると、2週間前に見たウィートンスコッチのパピーがまだいた・・・。北海道生まれの女の子で、385,000円!!!そっそんな値段でしかもスコッチで、売れるのか~!?お店の人に聞いたら「この子はスコッチにしては大人しくて、チワワのパピーとも遊べるとってもいい子ですよ~」って言ってたけど。「売れますかねえ?」って言ったら「大丈夫だとは思いますが、お宅にどうですか?」って言われちゃったよ。うちに悪魔がいる限り、無理だっつ~の。このスコッチパピーちゃんもどうかうちの従姉妹のように、一目惚れしてくれるいい飼い主さんとの出会いがありますように!!

さて、このとまとちゃん従姉妹から「かみやん、ファーちゃん、とまとちゃんがうちに来たら遊んであげてね」って言われましたが、かみやんは押しつぶしそうだし、ファーはおもちゃと間違えてくわえて振り回しそうだし・・・1歳ぐらいになるまでは無理だと思われます(笑)。私だけ、こっそり遊びに行っちゃお~っと!

aboutファリントラックバック(0)  コメント(8) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。