--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

10.30

芸術の秋♪

08102701.jpg秋と言えば食欲、スポーツより芸術の秋ですね~(ウソ)。そんな今日この頃、お仕事をさせていただいてる関係上、イラストレーターの上田三根子さんから←こんな素敵なご案内をいただき、乃木坂で開かれている個展ALL OF MINEへ行ってきました(このハガキ、ラインのところはフエルトみたいなのでボアボアになってて立体的なんですよ!)。なんと10年ぶりの個展だそうです。初日のオープニングパーティにお邪魔させていただいたので、ご本人ともお話しすることができました。


お仕事でお会いした時でもまず一番は犬の話(以前も書いたように上田さんはオスとメスのケアンテリアを2頭飼ってらっしゃいました)しちゃうんですが、もちろんこの日も(笑)。でも去年お会いした時に男の子の方が亡くなってしまったとお伺いしたのですが、なんと女の子も今月頭に亡くなってしまったと。15歳だったそうです。去年お会いした時は「尿が出なくて毎日病院通いなの。もう目もあまり見えないのよ」とおっしゃってましたが、私は犬のニオイがするのでしょう近寄ってきてくれてぺろぺろしてくれました。眠るように息を引き取ったとのこと。あやうく個展会場で泣いちゃうところでした。↑のハガキは彼女が最期のモデルを努めたイラストだそうです(涙)。2頭とも毎日事務所に連れて来てもらって、アシスタントさんたちにも可愛がられて、いっぱいイラストにも描かれて、しかも長寿で幸せな犬生だったことでしょう。今はきっと、きっと虹の橋で元気に遊んでいると思います。

08102803.jpg個展ですが、長年第一線のイラストレーターとして活躍されているのに、常に新鮮でおしゃれな上田ワールド全開でとっても素敵です。犬が大好きな上田さんらしく、たくさんのイラストに犬も登場してます。やっぱ愛犬のケアンちゃん多しです!展示だけでなく、上田さんのイラストのラベルのフランスワインや、版画、Tシャツ、カレンダーなど購入もできます。ううう、そうとは知らず財布にお金が入っていなかった私はあんま買えなかったよ~。でも絵本を買って、しっかりサインしてもらいました♪

個展は11月9日まで開催中です。かつてのオリーブ少女たちもぜひどうぞ!!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(8) 

    2008

10.28

クマからへんし~ん!

日曜日かみやんとファーはランドローズさんへ行って、キレイキレイしてもらいました。7/6に行って以来なので3ヶ月半ぶり。もっとマメに行けってか~?ペットスパにも連れて行き、スコッチグッズを買い集め、おまけに服(自分の)も買ってる私にそんなお金はございませ~ん!(爆)

かみやんはいつも中原家裏手の塀の上からトリミングルーム一直線コースなのですが(笑)、塀を越えるために抱きかかえられてなぜか嬉しそうなかみやん!
08102401.jpg

2頭分のトリミングなので結構時間はかかりますが、↓り~ちゃんたちと遊んでたらあっと言う間だよ~。
08102402.jpg
ダリダリちゃんもいてくれたのにやっぱやだと2階へ自分で上がっていっちゃったよ(笑)。

かみやんが先に出てきました。奇麗になったでしょ!う~んこの写真じゃようわからん?
08102404.jpg

では家でファーとともにパチリ。おおスコッチテリアじゃん!
08102405.jpg
しかしこいつら、今自分たちのご飯が準備されている最中なので、それに釘付けで全然こっちを向いてくれません!

やっとファーがこっち向いたと思ったら変な顔~!
08102403.jpg
ちなみにファーはランドローズさんから「すっごい筋肉だよ!スコッチ界の浜口京子だ!」と言われてしまった!!いつの間に鍛えてたのファー?!立ち上がってのちょうだいちょうだいも筋トレだったのか!?こうなりゃ目指せ金メダル!あ、私はアニマルbonbonじゃないっすよ!(爆)

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(17) 

    2008

10.27

紫陽花カフェ♪

日頃はかみやんたちを連れて滅多に食事に行かないうちですが、土曜日の夜は珍しく散歩を兼ねて行ってきました。日頃なぜ行かないかというと、うちの場合外食=飲むなので(笑)車で行けず、歩いて行ける何軒かのいきつけの店は犬ダメなんですよ。駒沢公園の方へ行けば犬OKで食事のできる店もありますが、おしゃれなだけでさほどおいしくなく、値段の割にえ!?これだけ?って量だったりするので行かないの~(笑)。

さて今回行ったのは世田谷の閑静な住宅街の中にある紫陽花カフェ
08102304.jpg
(夜だったので写真撮れず、お店のHPから拝借)

ここは外から見てもちょっと広そうな普通のおうちで、目の前を通ってよ~く見ないとわからない。私もお散歩中に見つけてええこれ店なの?ってびっくりしたぐらいです。以前から行きたいと思いつつ、貸し切りだったりで、やっと初めて行ってきました。

中に入ってもやっぱ趣味のいいふつうのおうちな感じ(笑)。ウッドデッキのテラスに3組、中に5~6組ぐらいしか入れない小さなお店です。カフェって名前なのに、お酒もお料理も種類が豊富!しかもうまいっ!

↓イチジクとブルーチーズのサラダ。
08102301.jpg

↓地鶏とカリフラワーのスープ
08102302.jpg

↓おこぼれを待つかみやん(笑)。
08102303.jpg

奇麗なお姉さんが二人でやってるだけなのに、誰がこんなの作ってるんだ!?って感じです。

ここのお店の子ドンちゃんというブラックのトイプーちゃん(オス、7歳)がフリーでいたので、寄ってこないでね~かみやんが殺っちゃうよ~って思ってましたが、このドンちゃんとってもいい子で犬連れじゃないお客さんにはご挨拶に行くのですが、犬のところには来ない!

店内は中もテラスも犬OKですが、一組2頭まで。なお「万一店内で粗相をした場合にはクリーニング代として1万円いただきます」ってHPに載ってたので、ちょっとファーはドキドキでしたが(笑)。

お店に駐車場はありませんが、近くにコインパーキングあり。ランチもやってます。ものすご~く気に入ったので、また行きます!かなりわかりにくい所にあるのですが、世田谷公園も近所にありお散歩を兼ねての食事におすすめですよ~!

Shopトラックバック(0)  コメント(5) 

    2008

10.24

許さんっ!

最近ファーの悪行が登場しないので、すっかりいい子になったとお思いでしょうか?いえいえとんでもございません。書いていたらきりがないほどでございます。特に昨夜は怒り狂った私です。

昨夜、木曜日という事もあり仕事の疲れもピークな私(金曜日になると元気になるんだけど・笑)。しかも雨もシトシト降っている。そんな夜でもお散歩に連れて行かなくてはと自分はカッパを着て、「今日は雨降ってるから服着るよ~」と言ってかみやんとファーを呼び寄せた。

素直にやって来て服を着せられるかみやん。一方、服を着せられるのが嫌なファー(着てると平気なのに、着る時が嫌みたい。服に食われるとでも思っているのか!?)は逃げ回る。今までは取っ捕まえて着せてたんだけど、いつまでもそれではいかんと「ファーおいで。服着ないとお散歩行けないんだよ」とやさしく呼び寄せる私。ところがファーときたら、微妙に手の届かないところで止まり立ち上がってちょうだいちょうだいしてる。しかもう~う~言いながら。この野郎~!と思いつつも「ファーちゃん、そんなことしてないで早くおいで」ってまだやさしく言ってるのに「ファーちゃんヤなの。着せられるものなら着せてみなさいよ~ふふ~んだ」って感じであっちこっちに行ってう~う~いいながらちょうだいちょうだいしてる!

「こいつ、完璧いちびってる!(←これって関西弁?)」とふつふつと怒りが。「ファーおいでって言ってるでしょ!」とちょっと厳しく言ったら「ファーちゃん嫌だって言ってるじゃん!やなの!そんなことするなら・・・」じょ~~~~~。と、リビングの床でおしっこ!!!!!

ブチッ!「何やってんの~~~!!!!」もう許さん!床を拭いた後「そんなに着たくないんだったら、もう着なくていい!そのかわりお散歩にも連れて行きません!!」と服を床に叩きつけ、かみやんだけ連れてお散歩に行きました!

散歩から帰っても一向に反省している様子もないファー。「犬の十戒」を念仏のように唱えてみるものの、私はまた怒りがフツフツと。「ご飯も抜きじゃ!」とかみやんだけお食事中(笑)。
08102001.jpg
(↑写真の上下が暗いのはカメラのシャターが半開きだったのだ)

ずっとお座りして待つファー。なんでご飯もらえないかわかってるのか!?
08102002.jpg

20分ぐらい放置したのち「服着たらご飯あげるよ。おいで」と言ってみた。さすがにさっき叱られたことを覚えているのか、3歩進んで2歩さがりながらもやってきた。やっと服を着せてごはんをあげました。

はああ~なんでこんな疲れさせてくれるんだよファー!今日も雨なんだけど、きっと昨日のことは忘れていてまた繰り返しのような気もします(涙)。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(17) 

    2008

10.22

ペット保険比較!

みなさんはペット保険に入られてますか?うちはかみやんがパピーの頃はまだアニコムでさえどこの動物病院でも使えるというわけでもなく入っていなかったのですが、まあかみやんにかかった医療費ったら!!!しかし歳とってから入ったら人間同様高いんじゃないかと思い、ファーこそはパピーから入ろうと思っていたんですが、ファーはかみやんと違って丈夫で全然病院のお世話にならないし、こいつは入った方が損なのか!?とか思い、結局どちらも入ってません。

そこで結局いくらかかるのかとか、入った方が得なのか?とか調べてみるために←にも載せてる保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求っていうので5社の資料をいっぺんに取り寄せてみました。昔はアニコムしかなかったのに、今は色々あるんだね~!

さてそこでスコッチのかみやん(8歳)とファー(2歳)を例に保険料等を比較してみました!
ペットメディカルサポート
●加入年齢:120日以上8歳11ヶ月まで 18歳11ヶ月まで更新可能
●保険料の区分け:犬種による大きさ分け&年齢
●スコッチの場合:中型犬(なぜかエアデールテリアも中型犬!Mix犬だと8~25キロの子が中型犬だそうです)。
●種類:50%補償コース、100%補償コース
●保険料(月):50%補償コースの場合/かみやん2,980円、ファー1,750円 100%補償コースの場合/かみやん4,760円ファー3,150円
●支払い限度額:いずれのコースとも通院10,000円(20日/年)入院20,000円(30日/年)手術100,000円(2回/年)ペット用車いす費用100,000円 ペットセレモニー30,000円
●割引:なし

Theペット保険PRISM
●加入年齢:小型犬の場合加入年齢60日~満12歳未満 更新契約可能満15歳まで 9歳以上の加入は健康診断必要
●保険料の区分け:年齢関係なし、犬種による大きさ分けのみ!
●スコッチの場合:なんと小型犬!!(コーギーは中型犬なのに!?)
●種類:グリーンプラン(一番手厚い補償)、オレンジプラン(中)、ブループラン(リーズナブル)、入院・手術プラン
●保険料(月):オレンジプランの場合/年齢に関わらず小型犬は2,640円
●支払い限度額:いずれも実費!オレンジプランの場合/入院10,000円(30日/年)、通院5,000円(60日/年)、手術30,000円、ガン手術60,000円(手術・ガン通算して生涯2回まで)、埋葬保険金30,000円、高度後遺障害50,000円、診断書費用年間10,000円、年間最高補償81万円
●割引:多頭割引あり

FPCフリーペット保険
●加入年齢:8歳まで 8歳以降も更新あり
●保険料の区分け:犬種、大きさ関係なし!年齢のみ。
●保険料(年払いのみ):0~4歳 16,950円(月当たり1,413円)5~10歳25,500円(2,125円)
●支払い限度額:いずれも医療費の50%。通院12,500円(30日、合計375,000円/年)入院 125,000円(3入院/年)手術100,000円(1回/年)
●割引:なし

アイペット
●加入年齢:新規加入満12歳まで。12歳以上も継続可能
●保険料の区分け:犬種による大きさ分け&年齢
●スコッチの場合:これまた小型犬!(こちらはコーギーも小型犬!)
●種類:50%補償プラン、70%補償プラン
●保険料(月):50%補償プランの場合/かみやんの4,330円、ファー2,320円 70%補償の場合/かみやん5,670円、ファー2,880円
●支払い限度額:50%プランの場合/通院12,000円(22日/年)入院12,000円(22日/年)手術100,000円(2回/年) 70%プランの場合/通院12,000円(22日/年)入院30,000円(22日/年)手術150,000円(2回/年)
●割引:多頭割引あり

アニコム損保
●加入年齢:10歳11ヶ月まで。20歳11ヶ月まで継続可能
●保険料の区分け:アニコム独自の犬種分け(病気になりやすいとかなりにくいとかで分けられてます)&年齢
●スコッチの場合:Cクラス(安いA→E高いので真ん中)ちなみに同じ大きさぐらいのウエスティはD、ブルドックはE、コーギーはカーディガンA、ペンブローグはB。
●保険料(月):かみやん4,560円、ファー2,620円
●支払い限度額:いずれも医療費の50%。通院 10,000円(20日/年)入院 10,000円(20日/年)手術 100,000円(2回/年)
●割引:マイクロチップ割引、多頭割引各600円、継続割引5%

うむ~これだけではようわからん。では先日かみやんが入院した時の医療費を元に月々払う保険料に対し、どれくらい補償されるのか比べてみましょう。
かみやんの場合2泊3日入院で45,990円かかりました。どこも3日分の入院費が出るようです。すると・・・
・ペットメディカルサポートなら100%補償コースだと30,000円(4,760円/月の保険料)、50%コースなら23,000円(2,980円)
・The ペット保険PRISMなら30,000円(2,640円)
・FPCフリーペット保険なら23,000円(2,125円)
・アイペットなら70%プランだと32,000円(5,670円)、50%プランだと23,000円(4,330円)
・アニコムなら23,000円(4,560円)
こうやって比べてみるとかみやんの場合、保険料に対する補償が一番いいのはThe ペット保険PRISMですね~。これはあきらかにスコッチが小型犬に分類されていると年齢関係ないってことの恩恵だね(笑)。犬種、年齢によってどこの保険が一番お得っていうのは違うってことにびっくりだ~!人間の保険と違って、加入時の年齢で保険料が決まるのではなく、1年更新ごとにその年齢の保険料になることも要注意です。

これはあくまで私の試算なので、ご参考程度に。それぞれの保険会社によって細かい約款もちがいますし、お得だからといって入ってもその会社が倒産しそうなとこだったらヤバいしね!HPでは詳しく書かれていないことも資料請求すればよくわかりますから、HPだけで入るのは考えもの。パンフレットの丁寧さも相当な違いがあって、ここの会社大丈夫?みたいなところもあるし(笑)。加入をお考えの方なら、徹底的に比較してから入る方がいいと思いま~す!!
08101801.jpgう~んどうしよう?(笑)

犬の健康トラックバック(0)  コメント(18) 

    2008

10.20

求む!名前!

08101703.jpg以前フランスのスコッチテリアブリーダーD'InglybeyさんからBで始まるスコッチの女の子の日本らしいの名前を考えてほしいと頼まれ、みなさんにも一緒に考えていただき、←Bijin(美人)ちゃんに決定したとご報告したことがありました。実はそのBijinちゃんがもうお母さんになってパピーが生まれ、今度はその子(ウィートンの女の子)にDで始まる日本らしいの名前をつけてほしいとお願いされちまいました~!

フランスではL.O.F(LIVRE DES ORIGINES FRANCAIS)という血統書みたいなもの(?)で毎年名前につける最初のアルファベットが決められてるそうで(めんどくせ~国だな~も~)、2006年生まれはB、2007年はC、というようにアルファベット順なのだ。で2008年はD!

Dで始まる日本語の名前って難しいんですけど~!?ダ・デ・ドしかないよね?私のない頭で必死で考えても・・・
Daikon(大根)・・・色にはあってると思うけど、かわいくない!?
Daikokuten(大黒天)・・・京さんとこの弁天ちゃんの姉妹みたいかしら?(笑)
Daijin(大臣)・・・お母さんの美人と響きはあってるけど、全然かわいくないやん!
Daidai(橙)・・・ちょっとはかわいいか!?
Daichi(大地)・・・鈴木?(爆)
ぐらいで、あとは
08101701.jpgDaigo・・・ウィ~っしゅ!違うって!(爆)ぐらいしか思い浮かばんがな。というわけで、みなさんのお知恵を貸していただきたく。ここのブリーダーさんはなぜか日本がお好きらしく、Tunamiちゃんという子もいます(笑)。

どうか皆さま、フランスのウィートンスコッチの名付け親になってくだされ~!よろしくお願いしま~す!!

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(29) 

    2008

10.19

キャンプ無事終了!

さてさて日が暮れるまでにテントを立てる戦いの初日と違って、2日目はゆっくりつまみを作りつつ、飲みながら夕飯準備ができるっていうのがいいね~。って、1日目からそうなるように早く出ろっつ~の(笑)。

今回はチーズ、ソーセージ、ししゃも、牡蠣のスモークを作りました。しかし牡蠣はスモーク前に白ワインで軽く茹でなければならないというのに元々小さい牡蠣しか売ってなくて、茹でただけで小さくなっちゃった~。
08101605.jpgもちろんスモーク後はもっと小さくなった(爆)。

そしてメインディッシュはブイヤベースでございます~。
08101603.jpg適当な魚介類と、トマト缶、トマト、タマネギ、ニンニクを入れるだけで超うま!!さすがダッチオーブンですな!

今回は新たに椅子も二脚購入したので、奴らの椅子もあります。昼間いっぱい遊んだのでもうネムネム~。
08101604.jpg実はこのちょっと前に、下の方のサイトで家族連れが花火をしていたのですよ。そしたらかみやんはその音が恐くてブルブル。しょうがないので膝の上に抱きかかえてやったら、安心したのか寝息を立てて寝始めた。きえ~重いのにここで寝ないでよ!と思いつつも、かみやんももう8歳。いつまでこの重みと温かさを感じていられるのかと思うとちょっとホロっときちゃった。夜空の元のたき火のせいでしょうかね~。

ぐっすり寝た後は、また勝手に朝のお散歩です。
08101601.jpg

テントを撤収して、濡れていたテントのグランドシートを乾かしていたら、ファーが上でゴロゴロ。や~め~て~!
08101602.jpg

撤収後も川でもうひと遊び!
08101606.jpg

初日は野宿か!?と思ったキャンプも無事終了!2泊3日なんてあっと言う間だね!この道志の森キャンプ場はめっちゃ安いです。2泊で4800円なり~!ま、炊事場にお湯は出ないし、トイレはぼっとんの方が多いしで、それでも耐えられる方にはこの自然満載のキャンプ場はおすすめで~す!!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(13) 

    2008

10.17

いっぱい遊んだよ~!

1日目はあたおたと大変でしたが、2日目は朝からいっぱい遊びました~!

川沿いにテントは張れなかったとはいえ、2~3分下りていけばすぐ川です。
08101502.jpg

浅くて水の流れも緩やかで、水遊びには最適~!
08101505.jpg

私も一緒に遊ぼうかとビーサンを持参してたのですが、水が冷たすぎて絶対無理っ!なのにかみやん浸かってるよ(爆)。
08101503.jpg

大好きな水遊びでニッコニコだね~!
08101504.jpgでも毛がボサボサすぎてクマみたいだ~(笑)。

そして突然川を渡り始めたかみやん。
08101506.jpg

取り残されるファー。
08101507.jpg

かみやんはちゃんと渡りやすい所を見極めて上手に渡ります。
08101508.jpg

ファーもかみやんが見守る中、頑張ります。
08101509.jpg
でもファーが渡って来たと思ったら、かみやんはまた渡って戻っちゃったんだけどね(笑)。

川の後はお山も登ったよ~。
  08101510.jpg

見晴らしのいい所にも行きました。
08101511.jpg

さあもう火を起して晩ご飯・・つ~か飲む準備で~す(笑)。
08151012.jpg

日頃の休みは昼過ぎまで寝ているうちですが、さすがにキャンプ中は早起きなので、1日が長いこと(笑)。夜の部へ続きま~す!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(10) 

    2008

10.15

これよっ!

「こんなところでキャンプできるかいっ!」って勢い良くタンカを切って(ウソ)、出たもののさてどこへ行けばいいのか!?いつでもすいてる五光牧場は遥か彼方だし・・・。そこで去年も行った道志の森キャンプ場を目指すことにしました。あそこはほぼ山1個キャンプ場だし、どうにかなるんじゃないかと。しかし同じ道志川沿いといっても、1時間近くかかります。途中にいくつもキャンプ場の看板も出てたんだけど、犬OKかどうかわからないし、またさっきのキャンプ場状態でも困るしね(笑)。

17時前になんとか道志の森キャンプ場に到着~。川沿いの立地はすでに取られていたものの、上がってい行けばあるじゃないの~こんなとこが!
08101002.jpgこれよこれっ!求めていたキャンプ場は!

ここの先は行き止まりで誰も来ないし、手前の人たちとのテントとは50mほど離れてるし!
08101001.jpg

右手の急勾配を登れば(ここを無理して登らなくても迂回して登れるけど)
08101007.jpg

そこは貸し切り山の中!(私とかみやんとファーはどこにいるでしょう?)
08101003.jpg

勝手に登ってお散歩してます(笑)。
08101006.jpg

ま、ファーはこの急勾配から転げ落ちてもきましたが、屁のカッパ!(笑)。
08101004.jpg

08101101.jpgですよね~ファーさん!

ただしこの場所、クマでも出て来たら一番に襲われそうな所です(爆)。トイレも50m先に電気もない簡易ぼっとんがあるだけ(キレイだったけど!)。水洗トイレまでは明かりも人もいない道を200mぐらい歩いて行かねばなりません。ま、私は結構平気だけど(笑)。人によって何を優先するかってあると思うけど、私は人ごみのキャンプ場よりこっちを選んじゃうな~。かみやんたちもいるしね。便利で快適で、人がいなくて、その上自然もたっぷりなんてないもんね~。

というわけで、難民にならずに無事宿泊場所を確保できました!おっと~肝心のキャンプ模様は明日に!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(20) 

    2008

10.14

危うくキャンプ難民!?

3連休はまたまたキャンプに行っておりましたっ~!しかし土曜日の午前中は雨降ってたし、今回は近場なので昼頃出発~!(いや、そんな言い訳しなくてもいつも出発そんなもんだけどさ・笑)向かったのは相模原市にある予約なしでOKのフリーサイト緑の休暇村青根キャンプ場です。ここは以前行った道志川沿いなんだけど、東京から見るともっと手前の地点なので高速も東名町田まで乗ってあとは下の道を行けば3時間ちょっとで到着するはず。途中で食材を買って3時半頃到着~。

初めてのキャンプ場だしどんなとこかな~って受付を済まし、わくわくして入って行くと、なっ、なっ、なんじゃこりゃ~~~!!!だだっぴろい平地にテントが乱立(驚愕のあまり写真も撮れなかったよ)。人はワサワサ!ここはどこかの避難所!?炊き出し中!?野外フェス!?みたいな感じなのよ。ここに無理矢理テントを立てろと?!たとえ立てれたとしても、テントはこっちで、タープはあっち、車はそっちでバラバラみたいな。そりゃね朝一からちゃんと来ていれば、スペース確保できてたと思います。でもきっと次から次へと人が来て、前後左右に立てられちゃって、話し声はもちろんのこと寝息まで聞こえる感じだと思うよ。そうなったらかみやんたちはつないどくところもないし、1日中テントの中に閉じ込めとくしかないって感じだし。

08101010.jpg無理無理ぜ~ったい無理。なんでみんなこんなとこでキャンプができるんだ!?都会の喧噪を離れ、自然の中で生活したいと思ってキャンプにくるんじゃないの?そんなつもりはなかったのに、次から次へと人がやって来て、こうなっちゃったのかもしれないけど。でもこれじゃあ渋谷と変わんないよ!↑これは多分すいてる時の写真。ここに所狭しと、テントが並んでる姿を想像ください。

というわけで、「テント立てるスペースありません」と宿泊費を返していただき、このキャンプ場を後にしました。って、もう4時。どこ行くんだ~!?今日は野宿か!?・・・・つづく。

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(8) 

    2008

10.11

追記!

昨日の動くBlack&Whiteですが、sora-mamaさんから「これ鳴いてる?うちのスピーカーが壊れてて聞こえないのかな?」というご指摘が。そういや~鳴いてくれたもっといいのにな~と良く見たら裏にスイッチが!
で、スイッチを捻ってみると・・・

ひゃ~びっくり!!かみやんはハアハア言いながらさらに大騒ぎ!(爆)。


08100701.jpg<おまけ>
昨日CREA Dogが発売に!今まで犬特集号はありましたが、独立してこんなカタチは初めてですよね。つい買っちまったぜ~!さすがCREA、犬と泊まれるおしゃれな宿なんかが載ってます。ザ・ペニンシュラ東京1泊75,075円から・・だって!!!

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(15) 

    2008

10.10

これな~んだ!?

先日、夜な夜なネットで海外から買い物をしていると書きましたが、一番の大物がこちらでございます。

おや、ぼろ~い箱か?
08100501.jpg

いえボロい箱はたんなる外箱で、中からまた箱が!
08100502.jpg
一体コレはなんだ~!?

ではどうぞ!

アホですか私こんなもんわざわざアメリカから買って(笑)。しかも当然海外仕様なのでこれを動かすためにビックカメラで変圧器も購入(爆)。なのにホントはMade in JAPAN!どうやら1950~60年代に日本でアメリカ向けに作られたBlack &Whiteスコッチウイスキーの販促用店頭ディスプレイらしいです。

こんなので喜んでるのは私と・・・

かみやんだけ!ファーは恐いので見えないふり。かみやんは相当楽しいらしく何度も見せろ見せろってうるさいのよ(笑)。でもあんまり動かして壊れると困るから、ちょびっとで終わりなのだ!せこい!

こんなものを買っちまう私を誰か止めてくださ~い!(笑)

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(19) 

    2008

10.08

あんた誰!?

日曜は城南島海浜公園へ行っていたのですが、いつもの野原を駆け抜けたかみやん、出て来たらコレッ!!ヒエ~~~あんた誰?!
08100401.jpg

顔中に引っ付き虫がくっついて、なおかつその引っ付き虫にさらに枯れ草もついて目も見えませんが!
08100402.jpg
そう、この引っ付き虫はイガイガじゃなくてベトベトなのだ~!

このままでは目も見えないし、端から見たらこの犬病気?と思われても困るので、公園のベンチに座って必死で顔についてる分だけは取りました。
08100403.jpg
当然体にもついてるんだけど、そこまで取ってたら日が暮れちゃうので、家に帰ってからね~。

一方ファーは・・・
08100406.jpgさすがですねえ(笑)。

その後、ドッグランの子と交流を図ったり(フェンス越しだが・笑)、
08100404.jpg

海に入ったりしましたが、
08100405.jpg(ファーは海嫌い。波が怖いから~)

家に帰ってから体中の引っ付き虫をブラッシングして取るのは大変でした~。いったい何の草なんだよコレ!この季節、虫もいなくなってお散歩には最適ですが、こういう目にも遭うのでご注意ください(笑)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(17) 

    2008

10.06

ガセネタ!

08100301.jpg先日、かみやんが載るのはいぬのきもち10月号だとお知らせしましたが、ガセでした(笑)。すいません。ホントは11月号だったようです。取材を受けた時は10月号って聞いたはずだったんだけど、掲載誌が送られてきたら11月号だったよ。というわけで、せっかく動物病院まで行って見ていただいた方もいらっしゃったのにホントにごめんなさい!間違いなくこの表紙の11月号には載ってます。
↓こんな感じで(クリックで拡大していただけます)。
08100304.jpg世田谷区カミ「イユ」くんだけどさ~(笑)。

08100201.jpg

他にもペットフード売り場の店頭にこんな表紙のリーフレット(A4サイズ三つ折り)が置かれるようで、その1ページにかみやんが登場します↓。



08100202.jpg


この写真でわかっていただけたでしょうか?かみやんの役者っぷり。ニコニコ顔でしょ!フードを前にきれ~におすわりするし(いつもは片足投げ出したおネエ座りなくせに!)さ~。私に抱っこされてる写真なんて「かみやんくんいいお顔してるね~。飼い主さん、もっと笑ってください!」って私が注意されちゃったし!(爆)

しかも出来上がりを見てから思ったんだが、マネージャーとして私が至らなかったようで、ちゃんと撮影前にブラッシングしとけよって感じ。かみやんの毛ボッサボサじゃん?(笑)。

ちなみにDVDも出来上がって送られてきました。9月下旬頃から流れているらしい・・・。こちらは9歳のニャンコとかみやんだけなので、かみやんはシニア犬代表!?(笑)。フードを嬉しそうにガツガツ食べてるかみやんや、カメラに向かって走ってくるかみやんも見られます。んが、キモイ私のインタビューも入っているので自分では見たくもないのよね~(笑)。どこかで見かけたら速攻立ち去ってください!!

ちなみにDVD取材のお礼としてまたフードが12キロ送られてきました。かみやん稼いでくれてありがとう。涙出る程うれしいけど、もう置くところもないよ~(笑)。というわけでファーにもしばらくの間、肥満犬用フードと混ぜて食べていただくことにしました。若干2歳にしてシニア用フード(爆)。肥満犬用フードとシニア用フードにそう違いはないだろう(ホントか!?)ファーは肥満犬用より美味しいみたいで、喜んで食べてます(笑)。

モデル犬への道トラックバック(0)  コメント(19) 

    2008

10.05

金沢自然公園へ

秋晴れだった土曜日は久々に金沢自然公園へ行って来ました。
08100103.jpg
もう涼しいから水場のないところでも大丈夫だとうと思ったのですが、日差しが強くやっぱ暑いらしくてヘロヘロ。
08100101.jpg

ここはみずの谷つ~のもあるんですが、沼のようになっていてとても入れるしろものではないのだ~。
08100102.jpg
とりあえず頑張って歩いてもらって、ファーとコスモスの写真なんかを撮ったあと涼しげなしだの谷へ行きました。
08100109.jpg
ここは家族連れでにぎわっていたメインの広場やバーベキューができるエリアと違い、人もほとんどいないうっそうとした森の中!山あり谷あり階段ありですごい起伏なの。

ものすごい階段を目の前に・・・
  08100105.jpg

しかしかみやんは出発。
  08100106.jpg

階段の苦手な(よく落ちるからさ~)ファーも頑張りました。
  08100107.jpg

下に降りるとだ~れもいない広場??
08100108.jpg

どんぐりの森っていうのもあって、山道も歩けるのだ。
  08100110.jpg

しかしこの公園、動物園やメインの植物エリアは人もいっぱいだし、整備もされてるのにこっちのシダの谷の方は同じ公園とは思えないほどの単なる山野って感じ(笑)。クマでも出るんじゃないかと思ったよ!でもこっちの方が人がいなくてワンコのお散歩にはぴったりです。ただし結構膝はガクガクになりますが(笑)。横横線から直接公園駐車場に入れるし、秋のお散歩にはおすすめですよ~。

お散歩トラックバック(0)  コメント(5) 

    2008

10.03

NEW愛読雑誌

08092003.jpgみなさんは毎月買ってる雑誌がありますか~?私は最近全然なくてね。本屋で見てた~まに気に入った雑誌を買うぐらい。

←そんな中、これだけは必ず買うのがFigaroのヨーロッパの街特集の号。パリはもちろんのことバルセロナとか必ず買っちゃいます。今号はロンドン。当面ロンドンに行く予定はないけど買っちゃう。コレ行ったらかなり役に立つし、行かなくても行った気になる(笑)。

08092002.jpgさて、最近そんな私に愛読紙ができました。月刊ガルヴィ。思いっきりキャンプ雑誌(笑)。アウトドア&キャンプスタイルマガジンだって。こんな雑誌、存在すら知らなかったよ。だいたい本屋でもアウトドアコーナーなんて行かなかったし。先月号をX氏が買って来て、なんと表紙がシャ乱Qのキノコじゃなくてマコトとその妻・富永美樹だったので「いったい何の雑誌だ!?」とめくってみたらキャンプ雑誌じゃん。


08092001.jpgしかも秘境でキャンプ!みたいな高度でハードなキャンプ雑誌ではなく、初心者キャンパーの私にとってはとってもいい感じのゆるさ!へえ~こんなのもあるんだっていうお役立ちグッズとか、各メーカーのランタンやテントの比較なんかもあって、キャンプグッズ購入にも便利。さらに特集の「ダッチオーブン活用術」とか「エコ&節約キャンプ術」つ~のにも引かれるでしょ。IKEAで見つけたキャンプに使える格安グッズなんかも載ってるし。この雑誌「そんな難しい事言われてもわからんわ」っていう女性初心者キャンパー(私だ!)にもホントおすすめです。

ちなみにキノコじゃなくてマコト氏は毎月コラムを連載してます。この人いつのまにアウトドアの達人に?つ~か他に仕事やってんのか?(笑)。

トラックバック(0)  コメント(9) 

    2008

10.02

カモメ~が飛んだぁ~♪

八景島のつづきで~す!さていつもの桟橋にやって来たかみやん。何を見ているかというと
08092602.jpg

大量のカモメさんたちです。
08092601.jpg
以前はこんなにいなかったのに、今はカモメの季節なの!?おかげさまで桟橋はカモメのフンがいっぱいじゃ~!

生まれながらのハンター(?)ファーはもちろん桟橋の欄干にとまってるカモメさんを狙ってダ-ッシュ!

飛び立ったカモメさんにアホ~アホ~とバカにされてます。そんなファーを私の横でしら~っと見ているかみやん(笑)。

ここでもボール投げをしたのですが兄ちゃんに負けまいとボールを追って行ったものの、
08092603.jpg

かみやんに乗り上げられて
08092605.jpg

なぜか転げるファー(爆)。
08092608.jpg

しかしこんなこと「へ」でもなく、
08092607.jpg

かみやんが譲ってくれた?ボールを得意げにくわえて戻って来ました~。
08092609.jpg
八景島は外周を歩いただけでも結構な距離だし、いっぱい歩けて、いっぱい走れて楽しいよん。ただし人間もいっぱい歩かねばならないので疲れますが(笑)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(10) 

    2008

10.01

ひとりごと

08092801.jpg明る~いナショナル、明る~いナショナル♪みんなうちじゅう何でもナショ~ナ~ル♪(古っ)の松下電器が今日からパナソニック株式会社になりましたね。変わるとは聞いていたものの、私は新卒で入った会社が松下電器だったので思い出もあり、その名前がなくなるのはちょっと寂しいな~。

思えば松下にいる頃から会社名は松下でもブランド名はナショナル、パナソニック、テクニクスと3つもあって、製品分野や国によってブランド名が違ったからややこしかったんですけどね。海外でも松下電器って言っても誰も知らなくて、パナソニックかアジアではナショナルと言わないとわかってもらえなかったし。

そもそもナショナルブランドで海外輸出しようとした時に、アメリカで商標が取れなかったからパナソニックにして、でも商標が取れた国ではナショナル、さらに国内では家電はナショナル、AV機器などはパナソニック、もうなくなったけど高級オーディオ系にはテクニクスとものすごく使い分けてたんですよね~。

それが会社名もブランド名もパナソニックで統一するとは思い切ったもんです。ま、SONYなんかは元からそうだけど。しかし「パナソニックの冷蔵庫」って聞き慣れないからちょっとキモイ気がする(笑)。↑ナショナル坊やもパナソニック坊やになるのかな!?

そういえば、毎朝「幸せつく~る松下電器~♪」って社歌を歌わされてたんですが(笑)、それはどうなったのかと調べてみたら新社歌を作ってた。しかも作曲は「崖の上のポニョ」など宮崎作品のテーマソング作曲で有名な久石譲、作曲は森雪之丞だって!さすが松下ですな~。あ、パナソニックだ(笑)。

閑話休題トラックバック(0)  コメント(5) 

 |TOP
