--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

11.30

トレーラーキャンプ4

さてキャンプ最終日。この日は朝一だけ青空が見えていたけど、あっというまに曇ってきました。
08112601.jpg
↑なぜか立ってるファー(笑)。

でもこの日はもう帰るだけだし、昨日までの晴天で十分です。それにしても、トレーラーハウスって撤収もラクね~!いつもテントサイトだと12時のチェックアウトに撤収が間に合ったことがないんですが(笑)、トレーラーハウスは11時チェックアウトにも関わらず楽勝!片付けたあとチェックアウトまで時間が余ったのでドッグランにも行っちゃったよ。
08112605.jpg

帰りの中央道もガラガラ!この季節の中央道は渋滞知らずだと言うことがわかりました。談合坂のサービスエリアにて。
08112604.jpg
あんだけキャンプで走り回ったのにまだ走るか~!元気だね。元々広かった談合坂サービスエリアですが、工事が終了しさらに広々になってました。

さてさて今回の清里中央オートキャンプ場はとっても快適でした。ゴミも全部引き取ってくれますし、レンタル品も充実。管理棟のトイレは水洗、ウォシュレット付き。炊事場はお湯は出ませんが、トレーラーハウスはあつ~いお湯がふんだんに出て快適!!ノーマルシーズンのトレーラーハウスは16000円とちょっとお高いですが、11月と3月は半額なのよん♪こんなにお湯やら暖房やら使って半額でごめんなさいって感じ。ログハウスの方は、キッチンやトイレは付いていませんが、暖房付きで暖かそうでしたよ。なお、テントサイトは区画ですが、余裕の区画で長屋状態ではないので、気持ちよくキャンプが出来そうでした。ぜひまた来たいとおもいま~す!!

<おまけ>
トレーラーハウスの中で、それぞれお気にの場所で寝る奴ら。
かみやんはダイニングのソファーで
08112603.jpg
ファーは寝室の床で寝てました~。
08112602.jpg

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(8) 

    2008

11.29

トレーラーキャンプ3

スキー場を出た後は清里駅周辺へ来てみました。車では通ったことあるけど、歩くのは初めて。この季節だから客も少ないのでしょうが、廃業した店舗も多く寂しい感じ・・・。そんな中ペットリゾート清里っていうのを見つけたので、そこのカフェで昼食を食べました。
08112501.jpg
ペットリゾートって名前はちと大げさで、ペットグッズちょこっと売ってるのと、一緒に入れるカフェと、外にペット用シャワーがあるだけなんだけどね(笑)。

駅周辺にはあまりにも何もないので、ふと見つけた森林浴公園へ。ここも誰もいね~!!川が流れていたのですが、そこへ水を飲みに下りたかみやん。かみやんは上手に下りたのですが、ファーはなかなか降りられません。
08112502.jpg

やっと下りたと思ったら、水を飲むだけでなくいきなり入水!!
08112503.jpg
足が滑ったのかしらないけど、ダウン着たまま泳ぐな~!!!!おかげさまでおNEWのダウンが水がしたたり落ちるほど、びっとびと!寒くないようにと着せてやってるのに、飼い主の心、犬知らずというのでしょうかね(爆)。

さてキャンプ場へ戻ると、ひと泳ぎまでしてしまったファーさん、まだ暗くもなってないのにおネムのようです。うるさくなくって助かるわ~。
08112508.jpg

ああっ、ファーちゃん鼻に火が!(爆)
08112509.jpg

たき火に当たりつつ、チーズ、タコ、ウインナーのスモーク、さんまの炭焼きなどをつまみに飲みつつ優雅なひととき。
08112510.jpg

でもあっと言う間に日が暮れてきちゃったよ~。
08112506.jpg

重い腰をあげて、夜ご飯作りです。
08112504.jpg
本日は初めて挑戦の「根菜のラタトゥーユ」。これまた皮付きのままレンコン、ゴボウ、人参、ジャガイモ、パプリカ、豚肉、銀杏、トマト缶などをぶっ込んでひらすら煮るというお手軽料理ですが(笑)。
08112505.jpg
しかしラタトゥーユといえば赤いスープになるはずが、なぜだかビーフシチューみたいな色に!なんでだ!?ゴボウもレンコンも灰汁抜きもしたのにな~。でもま、自画自賛ながらとっても美味しかったです。やっぱ寒い時は汁物に限るね~。

かみやんももうおねむ!?フリースをかけてやりました。かみやんの椅子にかかっているのは、ファーがびとびとにしたダウンです(笑)。
08112507.jpg
最終日へつづきま~す!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

11.26

トレーラーキャンプ2

1日目は「今日はトレーラー泊だから、テントも立てなくていいし・・」という油断から、昼過ぎに出発というなめっぷり(笑)。でもすでに都内で渋滞していてなかなか高速に乗れず、いくらテント立てなくていいといってもこれはやばいかも!と焦りました。しかし中央道に入ったらありえないぐらいガラガラ!こんなにすいている中央道は初めてでした。この季節、まだスキーができるわけでもなく寒いだけの信州方面なんて誰も行かないのかな!?

空いていたとはいえ、食料品の買い出しをして到着したのは5時半頃。もちろんどっぷり日も暮れていたので、晩ご飯作りに忙しく写真はありません(笑)。

日曜の朝は快晴!
08112302.jpg

昨夜の夜ご飯の残り物ブイヤベースの朝食です!
08112301.jpg

朝食を済ませた後はキャンプ場内のミニドッグランへ。
08112304.jpg

ミニっていっても十分な広さですし、かしきり~♪ここのキャンプ場はトレーラーハウス、ログハウス、普通のテントサイトとあるのですが、どこも犬OK。なので結構犬連れの割合は多かったのですが、お客さん自体満員時の1/5ぐらいだったので空いてたの。
08112303.jpg
去年の震えられた極寒キャンプの反省を活かし、かみやんもファーもダウン着てます(笑)。

ドッグランでひと遊びした後は、キャンプ場の敷地を出て外へ。このあたり畑が続いていて、いまは農閑期なんでしょう、人も車もまったくおらず!のどか~!
08112306.jpg

牧草地のような所もありました。
08112307.jpg

かみやんもごっきげ~ん!
08112308.jpg

さらに今度は車に乗って、サンメドウズスキー場へ行ってみる事にしました。これまたまだスキーシーズンでもなく、ほんとに誰もいない!!ガッラ~ン!!
08112405.jpg

しかも、なんとところどころに雪が積もってた!!かみやんもファーも一足早い雪遊びに大喜びです!!
08112408.jpg

ファーは相変わらず・・・
08112406.jpg
怒られてます(笑)。
08112407.jpg

かみやんも
08112410.jpg
ファーもそれぞれ雪を満喫。
08112409.jpg
この日は天気も良くて、雪からの照り返しで人間様はヒリヒリするほど日焼けしちゃったよ!

リフトひと駅分歩いて上り、スキー場を満喫しました。
08112412.jpg

スキー場からは富士山もキレイに見えたので、記念撮影。
08112411.jpg

でもこいつらってば、スタジオでの撮影と違って全然じっとしてなくてなかなか撮れなかったのよ!(怒)
08112413.jpg
あ、そうですか(笑)。

午後の模様は明日へ続きます。早起きすると1日が長くていいね(笑)。

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(12) 

    2008

11.25

初!トレーラーハウス

またまたこの三連休キャンプへ行ってきました~!清里中央オートキャンプ場です。今回は去年のちょうどこの三連休の極寒キャンプ(水は汲むなり凍り始め、かみやんたちは震え、私は寒さのあまり焼酎お湯割りを飲み過ぎで吐く・笑)の反省を活かし、トレーラーハウスに泊まりました!
08112201.jpg

いや~トレーラーハウスって快適!!暖房は効く、お湯は出る、浅いけどバスタブ付きシャワーはある、水洗トイレもある!しかもこのトレーラーハウス広くって、寝室↓
08112202.jpg

二段ベッド↓
08112204.jpg

リビングダイニング↓
08112203.jpg
とそれぞれ独立。定員の5人泊まっても余裕の広さです。トレーラーハウスは安定が悪くて揺れるという話も聞いたのですが、このトレーラーハウスはすごいしっかり固定してあるみたいで全く揺れず。

しかもトレーラーハウスって荷物が少なくていいですね~。テント、タープ、シュラフ、コット等も持って行かなくていいし。ま、その気になればトレーラーにはIHクッキングヒーターと電子レンジもあったので、バーナーなんかもいらないんだけど(笑)。でもレンジでチンするだけではキャンプの楽しみはないので、トレーラーハウス内にいたのは寝るときと洗い物の時だけで、夜もたき火しながらお外で楽しみましたけどね。

おっと肝心のキャンプの模様は明日に続きます。
08112206.jpg

犬とキャンプトラックバック(1)  コメント(11) 

    2008

11.22

飲み過ぎ!?

私のことじゃないよ!いや、私もだけど(笑)。
飲み過ぎなんじゃね~?って思うのは、かみやんとファーです。こいつらすっごい水を飲むんですよ。マグカップ2杯半分は余裕で入るこのお水用ボールに入れた水が、え、もう?!と言う間になくなってるの。
08111202.jpg
お散歩後とかにいっぱい飲むのはわかるけど、ちょっと家の中で遊んだ後とか、寝起きとかガフガフ飲んでるよ。かみやんなんてたまに飲み過ぎてゲロ~って水吐いてるし(笑)。

で、当然そんだけ飲むもんだからしっこ量も半端じゃない!200枚入りのペットシーツが2週間でなくなる!(涙)
08111201.jpg
安いところを求めて買いに行くのが大変!ペットシーツじゃなくて新聞紙でも敷いておきたいところなんだけど、新聞紙の場合ペットシーツより吸水性は悪いからしたあとにすぐ取り替えてやれるならいいけど、お留守番時間が長いうちの家はそうもいかんし。だってかみやんなんて1回のしっこ量がレギュラーサイズのペットシーツでは吸収できないほどすごいのよ~!

飲み過ぎって体に悪くないのかしら?それともこれぐらい飲むのは当たり前?どっか悪いから水をこんなに飲むのかとちょっと心配になる私です。みなさんのところもお水はいっぱい飲みますか?

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(17) 

    2008

11.20

ペットタクシー

月曜日の撮影に行くために初めてペットタクシーなるものを利用してみました。うちの運転手X氏は平日なのでおらず、自分で運転して行こうかとも思ったんだけどスタジオのある竹芝(港区)は私のテリトリー外。ま、私の運転テリトリーが狭すぎなんだけどさ(笑)。しかも時間通りに着かなきゃいけないから、迷子にでもなったらやばいし。ペットタクシー代ぐらい経費で落ちるだろうと、予約することにしました。

ところがペットタクシーって探してみると以外と少ないのね。東京で3軒みつけましたが、1軒は「今ペットタクシーはお休み中です」もう1軒はすでに予約が入ってる。最後の1軒はバリケンに入れて乗せなければならなかったのだ。バリケンでもいいんだけど、車に乗り馴れてないわけじゃなくて普段普通に後部座席に乗ってる子たちだからね。できれば普通に乗せたいと。

で、決めたところは埼玉のペットタクシーでした(笑)。来てもらう料金もかかるので、ホントは近場の方がいいんだけどね。ペットタクシーを頼む際には、まず乗車地点と行き先、往復か片道かと、待ち時間を伝え見積もりをいただきます。往復の場合、現地での待ち時間はだいたいどこも30分は無料ですが、それ以上は10分ごとに料金が加算されるようです。そうそうペットタクシーってペットしか運んでくれない所と、飼い主1名まで乗れるのがあるので要注意。

私が乗ったのはペットハート便というところ。決め手は電話の対応のよさと、バリケンでもシートでも慣れてる方で乗ってよいとのことと、もちろん飼い主も一緒に乗れること、そして埼玉から来てもらうにしては高くなかったところです。見積もりを電話で頼んでも返事までに時間のかかるところとかもあって、は~?って感じだったのが、ここはすぐに電話をいただきました。車内も毎回清掃、消毒されているとのことでとても清潔。かみやんなんて、まるで自分家の車みたいにシートにおすわりしてましたよ。ファーは乗るなり「あんた誰よ!」とペットタクシーの方にうーうー言ってましたけど(笑)。

撮影が終わって帰るとこ。かみやんはもう乗り込んでますが、真っ黒で見えないな~(笑)。
08111101.jpg

世田谷から竹芝まで往復、待ち時間1時間で12000円でした。とっても親切な方で、気持ちよく乗れました。利用者は空港の送り迎えや転勤の際の移動が多いそうです。先週はなんと福岡まで運んでいったとか!普通のタクシーもかみやん1頭の時は何度か乗ったことがあるけど、さすがに2頭連れてると乗せてくれないんじゃないかと。ペットタクシーでラクラク移動でよかったです。みなさんも何かの折りにはペットタクシー使ってみるのもいいと思いますよ~。

モデル犬への道トラックバック(0)  コメント(10) 

    2008

11.18

モデル犬への道-ファー編-

またまた撮影に行ってきました~。今度は某国内電気メーカーの商品カタログです。もちろん飼い主の七光り120%のお仕事です。いや、仕事というと報酬ありだけど、今回の報酬は撮影時にカメラ目線にさせるためのおもちゃとご褒美おやつを自分で買って、それを請求したのみ(涙)。

しかし、今回は本番まで胃が痛くなるほど心配だったの。だってかみやんだけでなくなんとファーも一緒だったんだもん(爆)。しかも夫婦役のプロのモデルさんと一緒に撮影で、かみやんはモデルさんの前におすわりで、ファーは夫役モデルさんに抱っこされるという設定!腕の中でビッチビチに大暴れしてハトヤのCM状態になるんじゃなかと心配で心配で。

しか~し、スタジオでうちの上司がファーを見るなり「でかい・・」と言い出し、抱っこはなしで2頭並んで夫婦役モデルさんの前でおすわりすることに。抱っこよりはましだけど、それでもファーは絶対じっとしてないんじゃないかと・・。

スタンバイ中。
08111006.jpg

やる気満々(笑)。
08111002.jpg

ところがですよ!ファーったら言われたところに座るじゃん!!じっとしてんじゃん!おまけにおもちゃなんかで気を引かなくてもしっかりカメラ目線!!舌出して小首かしげて「うふアタチかわいく撮ってね」ポーズ!!ええ~っ!カメラマンや関係者一同から「あれ?白いのは全然言う事聞かないって言ってたけど、すごいいい子じゃん」「やれば出来る子なんじゃん!」と驚きの声。そっか~やれば出来る子だったのか~って、一番驚いたのは私だよ(笑)。

撮影終了後、モデルさんも帰り私が撮影。
08111003.jpg

1時間以上かかるかと思ってた撮影は30分もかからずでOK!こっちが拍子抜けするほどあっと言う間に終わりました。

しかもファーに会われた方ならご存知だと思うのですが、ファーって知らない人には後ずさりして逃げて行ったり、う~う~言ったりする子なので、まず第一関門は知らない人が10人以上はいるスタジオ入り。入るなり唸りまくるか、尻尾巻いて隠れちゃうかと思っていたのに「あらみなさん、おはよ~ございます」みたいに入って行ったのよ!その時点で「あり?今日のファーはどうしたのかな?」って思ったんだけどね(笑)。モデルさんのことも怖がらず足下にくっついて(つ~か足にお尻を乗せるという失礼なことも・笑)おすわりできたし。

撮影用フラッシュを使わせてもらったので、明る~い!
08111004.jpg

ご愛嬌だったのが、スタジオ出るなりファーが廊下で大量しっこしちゃったところ(笑)。まだ建物の中だから普通ならば私は怒り狂うところですが、とりあえずカメラの前では我慢してポーズしてたんだもんね。昨日は許してやりました(笑)。

しかしペットモデルに連れて行くのって疲れる~。通常ペットプロダクションに入ってる犬だったら1頭につきプロダクションの人と飼い主の計2人ついて来られますからね。撮影の関係者全員仕事仲間とはいえ、うちは1人で2頭。しかも前日には2頭シャンプーし、本番までに汚れたら困るから服を着せて連れて行き、スタジオでそそうしたときのために、雑巾、消臭剤、ペットシーツ、そしておやつおもちゃ毛を整えるためのブラシ、万一にも誰かに噛み付いたりしたときのためにマキュロン、バンドエイド持参。大荷物です。私、ステージ飼い主にはなれそうにないわあ(笑)。

あ、かみやん。かみやんはもちろんいつものごとく、関係者一同に愛想を振りまき、カメラの前ではバシッとポーズを決めるプロでした!んが、写真写りは白いファーに負けてるんだな~(爆)。かみやんには内緒ですけど(笑)。
08111005.jpg

モデル犬への道トラックバック(0)  コメント(16) 

    2008

11.16

本末大転倒!

またまた買ってしまいましたの。欲しかったのはこの人形が連れてる小さなスコッチ!
08110803.jpg

このスコッチ、タバコより小さいぐらいです。
08110802.jpg

なんか全然かわいくない変な人形付きな分ちと高いが、まっいいか~と思ってネットで購入したものの、よ~~く読むと「私のRiley Kish(この人形のことらしい)は私の手元に残ります」って書いてあった。はあっ!?そりゃ私が欲しかったのはスコッチだけど、人形いなきゃどうやって飾ればいいんだ?せっかくリードもついてるのに!と思いました。りかちゃん人形にでも持たしてみるかと思ったものの、高さが違うし。

そこでこの人形を探してみたら、Riley Kishって結構コレクターがいる人形らしく、高いやんけ~!!んが、とにかく安そうなプレミア付いてないやつを探して買っちゃいました。
08110801.jpg
こんなにご立派な箱に入ってやって来たよ。しかもキャリーバックに入った犬もついてるじゃん!

この人形、スコッチより高かったです(涙)。なにやってんだ私!?

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(11) 

    2008

11.14

ショ~ック!

なんとうちの会社、来週の月曜日から全社的にネットにフィルタリングというのががかけられ、見られるHP等が大幅に制限されることになったのです。今までも2チャンネルとかyahooメールは見れないとかごく一部のサイトは制限かかっていたのですが、今度はもっと大幅に。ど~も会社のPCからウィニーをダウンロードして情報漏洩しちゃったり、株式投資をしてみたり、お約束のAV系を見に行ってる人たちが多いようでこのような措置になった模様。

↓散らかった私の本日のデスク(笑)。
08110901.jpgヤフオクなどはもちろん、ぴあなんかのチケットも取れなくなります。さらに最初は芸能関係、スポーツ関係なども全部フィルタリングがかけられることになっていたのですが、それではうちの部署は仕事にならないのでそれらは解除してもらったとのこと。

そしてブログですが、見れるけど書き込みが一切できなくなるんだって~!!ひ~、もう会社でアップできないよ(笑)。さらに皆さんのブログにもコメントを残すことができないの。家でやれってか?(爆)しかし皆さんもご存知の通り、私家に帰るの遅いからね~。会社でネットやらずにさっさと仕事終わらせて帰ってやればいいんだけど、そうもいかないんですよん。結構「待ち」の仕事も多くてさ、出来上がりを待ってチェックしなきゃいけなくて帰れなかったりするの。で、待ってる間はフリーダムみたいな(笑)。そんな合間にちゃかちゃか更新したりしてたのにさ~~~。

というわけで、ブログ更新も、みなさんのところにコメントを残せるのもちょっと減っちゃうかも。あ~やだやだこんな会社。それとも皆さんの会社では当たり前ですか~?!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(23) 

    2008

11.12

モデル犬への道-7-

夏頃にかみやんがスタジオに行って撮影していたと以前書きましたが、やっとそれが出来上がってきました!

08110701.jpg←某海外メーカー(バレバレだが・笑)の掃除機リーフレットです。ちょっとわかりにくいかも知れませんがこれと下のが表裏になっていて三つ折りになります。つまりA4三つ折りの縦長リーフレットです。掃除機のアップになってるところが表紙でそれを開けるとおすわりのかみやんが出て来て・・・

08110702.jpgさらにそこを開けると寝ているかみがんが出てきます。ま、寝ているといっても、かみやんがカメラの前でいきなり寝れるはずもなく、伏せしているだけですが(笑)。なぜ掃除機の横で寝てるかって~とこの掃除機はその名もウルトラサイレンサー。静かなんです。とはいえ、やっぱ掃除機。寝れるかどうかは(笑)。うちにもあるのですが、静かというより本体からの排気漏れが少ないのはいいですね~。

08110705.jpg

かみやんの写真のクローズアップ。
相変わらずの役者っぷり。しかしなんだかすごい胸毛が剛毛だわ~(爆)!あ、いやいやスコッチ業界では胸毛じゃなくって、スカートって言うんだっけ!?







で、コチラの写真・・・。
08110504.jpgかみやんの大きさを知っている方なら思う事でしょう。コレどんだけ大きな掃除機やねん!!って(爆)う~んこれは、かみやんは後方遥か彼方で寝てるのよ(笑)。このカタログは家電量販店とか、こじゃれた電化製品を置いてるインテリア雑貨店などに置いてあるはずです。立ち寄られた方はぜび~。まだ発売したばかりなので、古いカタログが置いてあるかもしれませんが。メーカーのHPにも登場してま~す。

モデル犬への道トラックバック(0)  コメント(29) 

    2008

11.11

お散歩デビューのお伴

日曜日、従姉妹のところのトイプーのとまとちゃんが3回の注射を終えお散歩デビューしました。でもせっかくのデビュー日だったのに、あいにくの雨。とりあえず横浜のhomesでお買い物しました。

雨だったせいか、homesはすごい人出だった~!そんな中、とまとちゃんはおっかなびっくり!
08110507.jpg

最初はキョロキョロしていたものの、お買い物が終わる頃には気づかれしたのか丸くなって「アタチはもう寝ます」!?(笑)
08110508.jpg

この後、雨の上がった臨海パークでお散歩デビューしたのですが、もう暗いので写真はないのだ~。でも初めてのお散歩だったのに、ちゃんと歩けたよ~!かみやんとファーがいたからでしょうか?かみやんの場合、初めてのお散歩は全然歩かなかったけど、ファーの初散歩はかみやんの後をついてすたすた歩いたからね。

かみやんとファーのとまとちゃんに対する態度はというと、かみやんは時々ご機嫌良く尻尾振って近づいてみたりもするけど「やっぱうざいな~」って感じ。ファーは「遊んだげてもいいけど、アタチの方が強いんだからね」って時々こっそり脅してるし(笑)。

しかしかみやんは最後の最後、駐車場で車に乗る前に足を拭いている最中にとまとちゃんが近づいて来た時、「おんどれ~オレ様が足を拭いている最中に近づいてくるんじゃね~!」ってガウ~~~!!って怒ったのよ(大汗)。かみやんの開けた口の中にとまとちゃんの頭はすっぽり入ってたんじゃないかと思うぐらい。しかし一応ガキのあしらいは慣れているかみやん、脅しのみなのでとまとちゃんは無傷だったけど。

08110506.jpgもうさ~あんたが今までうざいって怒ってたのはラブとか大型犬のパピーだったけど、とまとちゃんみたいな子はびっくりして心臓止まっちゃうかもしれないじゃないか~!!こっぴどく叱っといたけど、とまとちゃんが怯えてもう他の犬恐いし、お散歩行きたくない子になったらどうするんだ!?と心配しました。でもとまとちゃんはお家に帰った後も、初お散歩の興奮が覚めやらぬ様子で、走り回っていたそうです!

←従姉妹から送られてきた本日のとまとちゃん。かっわいい~!!とまとちゃんを抱っこしたX氏は「とまとちゃんは、コルクでできてるのかっ!?」とそのあまりの軽さにびっくり!そりゃね~スコッチ界の筋肉女王・浜口ファー子とは違うわよね~(爆)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(8) 

    2008

11.08

番犬は私!?

キャンプの余談ですが・・余談というより実はこっちをメインにしたいぐらいの出来事です。

ここのキャンプ場は管理人さんから「最近明け方にカラスが生ゴミを狙うので、生ゴミは寝る前には隠しといてくださいね」と言われました。「じゃあ車に入れといた方がいいですよね?」と聞くと「いやそこまでしなくても、上から見えないようになんかで覆ったりしておけば大丈夫です」と言われたので、確かに相模湖だしクマも出そうにないし、万一出たとしてもかみやんとファーもいるしね!それにしてもカラスとは都会なキャンプ場だわ~と思っていたのです。そしてゴミたちはタープに入れて寝る事にしました。

すると夜中・・・ガサガサガサガサ~~!と大きな物音が!!ええ~っと思ったものの、X氏もかみやんもファーもいびき&寝息をたてて爆睡中。え!?これは私の幻聴?空耳アワーなの??と思った瞬間、ガサガサ、ダダダー、バーン、ガサガサと寝ているテントの横でさらなる音が。どうも何かがゴミ袋を持って走り、ブチ当たったような音です。これはもはや空耳ではない!「なんかいる!!」とX氏を起こしたものの(つ~かなぜ起きない!?)、「う~ん!?」と寝ぼけた返事。かみやんとファーは微動だにせず。

翌朝起きてみると案の定、車の周りに生ゴミが散乱。やはりタープから持ち去ろうとした生ゴミ袋が車に当たって散乱し、しょうがないのでそこで食い散らかした模様。これはカラスではなく、音からしてもクマほど大物でなく、狸かと。さらにジップロックに入れておいてあったかみやんとファーのフードのうち、ファーのが袋ごと姿を消していた!

いや、どうなのようちの番犬たち!ファーなんて昼間はちょっとした物音でもう~う~うるさいのに、なぜ気づかん!?あんたのフード持ち逃げされてんだよ!!かみやんだって起きてるときはちょっとでも野生動物の気配がしたら、止めるのも聞かず追っていくじゃん!こういう時こそ、う~ワンワン!!って言ってくれれば、狸も逃げるっちゅ~に!!
08110401.jpg

そして次の夜。生ゴミ、その他食品系はずべて車に入れて寝ました。なのにまた夜中にガサガサと言う音が!多分残っていた空き瓶の袋を物色しているのでしょう。しか~し、相変わらず1人と2頭は爆睡中!こうなったら私が・・・と「う~!ワンっ!!」と叫び、「あんたたちも吠えなさいよ!」とかみやんとファーに怒鳴りました。するとかみやんもファーも一瞬頭をあげたものの「何このヒト。夜中にうるさいわ~」って寝返りうってまた寝たのよ(怒)。X氏には翌朝「昨日なんか叫んでなかった?」って言われるし(怒々)。なんで私が吠えなきゃいけないんだ!?
08110402.jpg

かみやんとファーが何も言わない件に関して以下の3つが考えられると思うのですが。どれだと思います?
1.爆睡しているので、全く物音が聞こえない。
2.聞こえてはいるが、眠いので起きたくない。
3.あまりの怖さに、寝たふりしている方が得だと思っている。

も~こいつらに番犬の才能はこれっぽっちもないようです。いや、番犬というより犬としての本能もないのか!?こうなったらクマが出て来ても、気づいた私一人が逃げてやる!でもかえって、ヘタに逃げるよりこいつらみたいに寝てた方が無事かもしれないけどね(笑)。

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(16) 

    2008

11.06

キャンプ帰り

ぎゃああ~硬直した犬の死体が草むらに!!
08110301.jpg

目を剥いて死んでるよっ!
08110303.jpg

えっ!?
08110302.jpg

ご~ろご~ろご~ろ・・・
08110304.jpg

お前か!
08110305.jpg

まだやってるよ!死体ごっこなのっ!?
08110306.jpg

いいかげんにしな~!置いてくよ~!
08110307.jpg

バイバ~イ!!
08110308.jpg

実はキャンプ最終日とっとと撤収した後(といっても、うちはぐずいのか撤収してるといつもチェックアウトの12時過ぎちゃうんだけど・笑)、キャンプ場から近いので帰りに宮ヶ瀬湖に寄ってきました。
08110312.jpg

キャンプ場では思いっきり水遊びできなかったので、宮ケ瀬湖で水に入った後ファーは甲羅干し中だったのです。
08110310.jpgま、どうせキャンプでドロドロになってるから好きにしてもらっていいんだけどね。

この日は宮ケ瀬湖にしては珍しく人もいて、屋外の音楽堂でコンサートなんかも開かれていました。
08110311.jpgそれにしてもキャンプであんなに走り回ったのに、宮ケ瀬湖でもまだ元気なこいつらにびっくりです。

さて今回の相模湖休養キャンプ場、都心からも近いのにすいていておすすめです。昼間は向かいの山にある相模湖ピクニックランドの園内放送が聞こえてくるのがご愛嬌ですが(笑)。ロッジエリアもあるのでテントなくてもキャンプできるよ~。犬に関してはドッグランがあるわけでもなく、特に遊び場があるわけでもないので犬連れのお客さんどんどんきてね!感じはまったくありませんが、入場するときに管理人さんに「犬います」と言ったら「怖がるお客さんもいるから、なるべく繋ぐようにしてね」って言われました。いや、客いね~し(笑)。このキャンプ場の詳細はこちらの方のHPに詳しく載ってます!!また来るぞ~!

<おまけ>
ホントは2泊目に作ろうと材料を買っていたのですが、アホみたいにブイヤベースが出来てしまったのでどう考えても食べれんだろうと、食材を持って帰って家で作った牡蠣ごはんです!
08110309.jpg家で作ってもダッチオーブンならうめ~!!!牡蠣とセリだけでできるのよん!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(19) 

    2008

11.05

お誕生日キャンプ!

さてキャンプ2日目はの~んびりと、キャンプ場入り口にある池を見に行ったり・・・
かみやんが何故こんなに覗き込んでいるかというと
08110204.jpg

すごいいっぱい鯉がいるのです。しかも人影が見えると餌をくれると思って口を開けて恐ろしい位近寄って来る
08110202.jpg人影じゃなくて犬影でもいいようです(笑)。

これまたキャンプ場内にあるちっこ~い川に下りてみたり、
08110203.jpg

キャンプ場から出て山道を歩いてみたり、
08110211.jpg

人里の方に下りてみたり。ちなみに変な顔のファーの後ろの方に見えているのが相模湖ピクニックランドです。
08110215.jpg

キャンプ場に戻ってサッカーしてみたり。
08110207.jpg

かみやんはボールを追いかけるのは早いし、
08110210.jpg

うまいんだけど
08110205.jpg

すぐにボールにかじりつこうとするところで、サッカー選手失格!(笑)
08110216.jpg

ファーの方がパスはうまいです!ただいま顔面でパスを受けました(爆)。
08110206.jpg

サッカー後は夕食までまったり~。
08110214.jpg

そして実は11月2日は私のン回目のお誕生日だったので、シャンパン(うそホントはスパークリングワイン・笑)でかんぱ~い!の前の記念撮影。
08110201.jpgセルフタイマーなのに、かみやんたらしっかりカメラ目線だわ!

世界のマリーこと、bonbon王妃ともあろうものがこんな野外で誕生日もいかがなものかと思うけど(笑)、ま、たまにはいいっか!しかも屋外だとシャンパンの(スパークリングワインだっつ~の)栓もどっかに当たることを気にせず、思いっきり飛ばせるのよ!

つまみの砂肝焼いてま~す。
08110212.jpgかみやん、舌出てるけど網から盗み食いしたらやけどするよ!

お嬢様ファーは椅子に座って、砂肝を口に入れてくれるのをお待ち中。
08110213.jpg

この日のメインディッシュはうちのキャンプ恒例のブイヤベースでしたが、水の分量を間違え10人分ぐらいできちゃったよ(笑)。ご近所キャンパーさんにお裾分けしようにも、誰もいないし(爆)。というわけでお腹いっぱいの誕生日でした~。

明日へ続きま~す。

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(22) 

    2008

11.03

当然キャンプ!

1~3日まで三連休だったので当然のことのようにキャンプへ行っておりました(笑)。すでに11月なので高地は避けあまり寒くなさそうなところへと、今回行ったのは相模湖ピクニックランドの近く相模湖休養キャンプ場です。
08110101.jpg

当然うちの目指すは人が少ないフリーサイトなのですが、ここはほんと~にすいてました!!土曜日に一組いただけで日曜には帰っちゃったし、日曜日からはさらに林道を500mぐらい行った奥の方のサイトにボーイスカウトが5人位来ただけです。キャンプ場にたった2組のみ!ま、満員になったところで30組ぐらいしか入れないようですが、ひとつひとつのサイトも広いし森の中でとっても気持ちいい~!!

風情のあるトイレ(ぼっとんだけど・笑)。
08110102.jpg

ファーのいるところが炊事場。
08110103.jpg
トイレへ10m、炊事場へは5mという近さ!普通だとトイレや炊事場へ近いとそれだけ人も通るからイヤなんだけど、なんせ1日目は1組いただけだし2~3日目は貸し切りだったから近いにこしたことはない!

歩けど歩けど
08110104.jpg

誰もいな~い!
08110105.jpg

そんな中、飼い主のおばさんは夜のたき火に備えせっせと薪拾いです(笑)。
08110107.jpg
このキャンプ場、人も車も1泊1000円とお安いのですが、薪は1束500円と高いのよ。だから出来るだけ自分で拾ってます(笑)。

しか~し、せっせと拾った薪をこいつらは片っ端から食べようとするの!!
08110106.jpg
おまえら食ってないで、拾うの手伝えよ~!

1泊目のメインデッシュは「南国ポークシチュー」です。
08110108.jpgしかし、何故南国かって~とパイナップルとココナッツミルクを入れるからだと思うのですが、酢豚でさえパイナップルが入ってるのは許せなので、パイナップルは却下。ココナッツミルクは売ってなくて入れれず、全然南国じゃないじゃん(爆)。でもジャガイモは皮付きでまるごと、ニンジンも皮付きで入れて皮がトロトロになるまで煮込み、おいしかったのだ~!
明日へ続きま~す!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(11) 

    2008

11.01

またまた・・・(汗)

我が家にまたどど~んとデカイものが届きました。デカすぎて宅配ボックスにもはいらなかったらしい。

この季節にわざわざ扇風機でしょうか!?
08103001.jpg

中にはこんなものが!
08103002.jpg
いや、見えないよかみやん!

ファーもやって来た。
08103005.jpg
首ながっファー!

あっやっと見えてきた。
08103004.jpg

じゃ~んこれはスコッチのアンティークのマガジンラックです。かなりボロいけどね。
08103007.jpg
これを見たX氏。「わざわざこんなもんアメリカから買ったの!?作れそうじゃん」だって。確かに~~(爆)。

もうダメだ。置くとこないよ。そのうち私、スコッチグッズを路上で売ってるかもしれません。みなさん買いにきてくる?(笑)

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP
