--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

12.31

今年もありがとう!

ああ~っと言う間に大晦日ですね!昨日こそゆっくりしようと思ったのに、あれこれバタバタしてる間に終わっちゃったよ~。

まずはペットスパへ。12月に入って、時間と気力がなくてペットスパにも連れて行けず、家でシャンプーもできず・・・の間に、かみやんは野獣臭&加齢臭が漂い、ファーはウィートンじゃなくてグレースコッチになっていたんだけど、やっとキレイになりました。
08123101.jpg

ペットスパからのレポートには、ファーなんて<被毛>のチェック欄に「べたべたしている」、<ケア中の様子>のコメントには「シャンプーの時には黒い泡が出て来ました!!いっぱいゴシゴシしたのできれいになってると思います」って書かれてたよ!どんだけ汚れてたんだ~(爆)。
08123102.jpg

そしてペットスパに奴らを預けている間に、横浜ワールドポーターズまで本日からの雪遊びに備えてスノーブーツを買いにいきました。
08123103.jpg
SORELというメーカーのです。去年までは長靴で行ってたんだけど、やっぱ普通の長靴じゃあ足がちめたくなっちゃってね~。これなら-40℃までOKです!って、どこまで行くんだ私(爆)。そしてほぼ徹夜の年賀状書きも終え(うそ、まだ今書いてるよ・笑)、本日より福島へ旅立ちます。といっても2泊3日ですが。

というわけで今年もこのブログを見に来ていただいたみなさまに年末のご挨拶です。今年初めて見に来てくださった方々、はたまた何年も懲りずにおつきあいしていただいている方々、楽しいコメントをいっぱいくださったみなさん、陰ながら見守ってくださっているみなさん、本当にありがとうございました!ちょこちょこ獣医通いはあるものの大病もなく1年過ごせたかみやん、2歳にもなって相変わらずおしっこを失敗してくれるファーともどもお礼申し上げます。それではみなさんよいお年を!!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(15) 

    2008

12.29

ひゃ~年末!

金曜日になんとか仕事納めを終え、土日は久々にかみやんたちをゆっくりお散歩になんて思っていたのですが、なんせ今朝が年末のゴミ回収最終日だったので、土日は必死の大掃除でした(笑)。

というわけで今朝ゴミ出しを終え、やっと何週間かぶりの遠出のお散歩ができました。遠出といっても目的はhomesでの買い出しだったので、その途中の山下公園だったんですけどね(笑)。
08122901.jpg

山下公園といえば海だと思うのですが、かみやんは海岸のない海には興味はないらしく、お目当ては・・・
08122902.jpg

あ~入っちゃったよ!しかも飲んでるよ!
08122903.jpg

となると当然ファーも
08122904.jpg今日は暖かい1日とはいえ、年末もやっぱお水遊びなのね~(笑)。
しかしこの噴水、後で見たら「水質に責任は持てませんので、水遊びはしないでください」って張り紙があったよ~!飲んじゃってますが(笑)。

そしてこの後、お買い物へ。
08122905.jpgファーはとっても嬉しそうですが、それはそうだろ~。買い出しといっても、ほとんどかみやんとファーの食料やシーツの買い出しだったんだから。おもちゃも買ってもらったしね~。こないだまで遅くまでお留守番してたご褒美だね。

ああ、こんなことをしてる間にもう明日は30日!!まだ年賀状も作ってないよ~!!私がゆっくりできるのは年が明けてからかな!?(涙)みなさんもあわただしい年末をお過ごしでしょうか?

余談ですが、山下公園へは横浜人形の家駐車場に車を停めて行ったところ、なぜか駐車場にどど~んと石坂浩二の写真が。石坂浩二ってここの館長だったのね。知らんかったわ~!!

お散歩トラックバック(0)  コメント(9) 

    2008

12.23

恐怖のクリスマス前!

ううう、忙しくってブログの更新もままなりません・・・。今の職種に変わってから、会社を変われど毎年クリスマスまでがめっちゃ忙しい。なんでだろ~ケーキ屋さんでもないのに(笑)。おかげでロマンチックなクリスマスイブってものをろくに過ごした事がない!毎年会社でケンチキ食べてるか、仕事終わってからでも開いてる焼き肉屋とかだよ(爆)。

今年も明日のイブは秩父鉄道(週末にはSLが走ってます!)の某駅へ出張決定!電車は30分に1本しかなく、駅前には店の1軒もない悲し~所。ま、もうロマンチックなイブを求めるお年頃ではまったくないけど、それでもさ~そんなところでイブってどうよ!?

あ~あ去年の今頃は忙しい仕事も全部まわりに押し付け、バルセロナで暖かいクリスマスを過ごしてたんだよな~。でもさ周りに押し付けてどうにかなるって事は、毎年こんな忙しい思いをしなくても押し付けられるってことじゃんね~!(笑)もう毎年押し付けて、どっか行きたいよ!

ちなみにX氏も忙しく週末も仕事なので、一番のとばっちりを受けるのはかみやんたちですな。飼い主どもは夜も遅いし、週末も遠出してもらえな~い!

やっと連れて行ってもらったのは、大和市(といえば、マッチ!爆)の246沿いにある泉の森です。友達の家が近所にあってそこに用事があったからついでになんだけどね。広くて自然いっぱいの公園、つ~かホントに森って感じのところです。キャンプ場もあるのよ。でも時間がなくてあんまりいれなかったんだよね。今度はゆっくり来よ~っと。
08122001.jpg

早くクリスマスが終わって、正月休みになって欲しいよ~!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(15) 

    2008

12.18

もうセール!?

08120803.jpg年々セールが早くなってますよね~。もう11月の半ばあたりから顧客だけのシークレットセールだの、12月に入ったらメンバーだけのプレセールだのの案内がバンバン。本ちゃんのセールは年明け早々のようですがそれも昔は成人の日頃だった気が。

しかもシークレットセールにプレセールにってやってたら、ホントのセールにもあんまりいいもの残ってなくないか!?と思うのですが。さらに最近はシークレットだプレだと言ってもしっかり半額になってたりするのでびっくり。以前はケチくさく20~30%オフがせいぜいだったのにね。というわけで私も踊らされて買っちまいました(爆)。

↑子供の時以来なぜか1枚も持っていなかったダッフルコートと

歳考えたら?って言われそうなワンピです(笑)。↓
08120804.jpgもちろんこれはタイツで着たら超ミニスカな感じなのであきらかにスパッツとわかるスパッツで着ますがな。いずれも丸の内OPAQUEで。ここでさんざん散財してるので、そりゃシークレットセールのご案内もくるよなって感じです。とほほ。

ところでかの有名なシ◯ネルのセールをご存知でしょうか?上顧客にのみにしかご招待状が来ないらしいので、上顧客どころか過去にほとんど買った事すらない私ももちろんご存知ないんだけどさ(笑)。シ◯ネルに勤めてた友人の話によると、セールの招待状を送った季節になると専任の社員が24時間ヤフオクに張り付くんだって。招待状がヤフオクに出されてないかチェック!もし出たらたとえどんな値段になろうと、シ◯ネルが入札してゲットするらしい。

で、その出品されてた招待状は誰宛のモノか見て、招待状を出品した招待者には二度とセールの招待状を出さないんだって。ひゃ~徹底してますな。さらにセールでも売れ残ったものは、服でもバッグでも全部大型シュレッダーにかけて廃棄処分し、絶対に安値で市場に出回らないようにするそうな。もったいないことこの上ないと思うんだけど、ブランドバリューを維持するためにはそこまでするのね。つまりシ◯ネルのあのお高い値段には、廃棄処分される商品の代金まで含まれてるわけね。

ぜひ招待状をヤフオクに出品して、値段がどんどんつり上がって行くのを見てウホウホ言いたいもんだけど、私に一生招待状が来る事はないだろう(爆)。

みなさんはもうセール行かれました~?それとも出陣準備中?(笑)

閑話休題トラックバック(0)  コメント(13) 

    2008

12.15

これだけは譲れない!

自分のモノだったおもちゃもベッドも全部ファーにとられ、新しいおもちゃをもらっても全部ファーに横取りされ、それでも怒る事なくひたすら耐えているかみやん。

しかしそんなかみやんにもたったひとつだけ譲れないものがあります。それはお散歩から帰ってきた時、自分がファーより先におうちに入る事(笑)。
08120703.jpg

必ずかみやんがファーの横をすり抜けてスッとドアの前に立ちます。ま、最近はファーもわかっているようで、それだけは「アタチがっ!」って主張はせず兄たんに譲ります。
08120702.jpg
よかったねえかみやん。ひとつだけでも年長犬として威厳を保てることがあって。ファーにしたら「そんなことぐらいどうでもいいわ」って思ってるのかもしれないけど(爆)。

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(8) 

    2008

12.12

大台に突入!

あ~あ。ついにファーも超えてはいけない一線を超えてしまいました。あのちっちゃくて、かわいかったファーが・・・10キロ台に突入!かみやんを獣医さんに連れて行った時についでにファーの体重も計ったら10.4キロだったの。かみやんはともかく、ファーだけは女の子なんだし10キロいかない可憐なスコッチに育てようと思ってたのに・・・。
08120601.jpg大きさがだんだん変わらなくなってきた!?

ど~も最近抱っこすると、腕もげそう!と思ってたんだよね。しかも帰宅してかみやんたちのトイレを片付けるとき、今までだったらかみやんかファーかどっちがしたう○こか、量と太さでわかったのに、最近はファーもご立派なモノをされるようになって見分けがつかなくなってたし(爆)。

ま、ファーも1歳前あたりから胴がにょきにょきとMダックスのように伸びてきて、ひょろ長いスコッチになり、やっば~いこれはかみやんの成長パターンと同じだと思っていたら、やっぱまったく同じでその胴に肉がついてきた!でもさ、かみやんの時に失敗してるから、ファーには1歳からダイエットフードをやってるというのに・・・。

なんでこんなに育っちゃったかな~?寝る子は育つというけど、ファーって夜に1度寝ると朝まで絶対起きないんだよね。かみやんは夜中も水を飲みに行ったり、トイレ行ったり忙しいんだけどさ。

浜口ファー子だから贅肉っていうより筋肉なんだけどさ~。2年前の黒犬大会で無理矢理2頭抱っこしてる写真をみんなに笑われたけど、それももう絶対ムリだな~(笑)。とにかくこれ以上は重くならないようにしなくっちゃ!ってどうやって!?

aboutファリントラックバック(0)  コメント(17) 

    2008

12.10

お散歩にはエアテック!

先週久々にユニクロへ行ってきました。お目当てはもちろん話題のヒートテック!!お正月にかみやんたちと行く雪遊びもヒートテックがあれば、ポカポカかと。しかもババシャツより、ババ臭くないかと(笑)。しかし、ない~っ!!ヒートテックの棚は売り切れでがっら~ん。あったのは肌色のキャミLサイズのみ!

いや、キャミってあんまりあったかくなさそうだし、私の欲しいのは当然長袖。店員さんに聞いたら「来週の土曜日に少し入荷予定ですので、10時頃からお並びいただければ」って、並ばんと手に入らないのか~!?恐るべしヒートテック人気!
08120501.jpg
ユニクロオンラインストアには←このタートルネックのブラックLサイズのみありましたが、商品1000円なのに、送料500円ってどうよ!?

メンズはね結構あったんですよ(X氏はヒートテックのももひきを購入・笑)。でもレディースは。つ~か、ヒートテック以外でもレディースっていい色やよく出るサイズは売り切ればっかなんだよね。私の行くユニクロだけがそうなのかしら?おまけに今日はセールですか?ってぐらいすごい人だったし。そんなに人気なのユニクロ??

08120503.jpg
私はアンダーウエア系やフリースはユニクロで買うけど、ジーンズとかは買った事ないの。だって紀香とかかっちょよく着こなしてるように見えるけど、ユニクロのジーンズはいても全然かっこよくないんだもん。それは単なる紀香と私の違い!?それともあのCMは紀香さまオリジナル仕様のジーンズ履いてるのかしら?


08120502.jpgでもかっこよさは全く求めないお散歩ウエアに試しにエアテックのパンツを買いました。早速今日の雨のお散歩に履いていったんだけど、これいいわ~!濡れてもいいし、軽くて暖かいよ!冬のお散歩に超おすすめです!

しかし一度着てみたいヒートテック!買われた方います?暖かい??

閑話休題トラックバック(1)  コメント(18) 

    2008

12.08

獣医さんに相談!

この前、かみやんが水分を摂り過ぎているのでは?と皆さんにご相談したところ、獣医さんに相談してみるのが良いのではとアドバイスをいただきました。わざわざそれだけを聞きに行かなくても、かみやんのことだからどうせ近々獣医さんに行くことになるんだろうと思っていたら、やっぱり行く事になりました(笑)。

耳をすごくかき始めて、しかもかいてて自分で「痛っ」みたいなことをしてるので、連れて行ったらまた外耳炎でした~。ちょうど1年前もなったんだなあ~。お薬を垂らして治療中ですが、慢性になるようだったら、定期的に耳掃除をしなくてはダメだと。耳掃除といっても綿棒などで届く場所ではないので、液体を入れてくちゅくちゅ掃除するそうです。薬を1滴いれるだけでも嫌がるのに、液体を入れるとなったらすごい嫌がりそうだな~~。どうか慢性になりませんように!ちなみにファーはかみやんの耳の薬を垂らしているときでさえ、「アタチも~!」って寄ってきます!あんたはいいんだって(笑)。
08120401.jpg

さて、その時に相談した水分摂取量ですが、その獣医さんによるやはり体重1キロにつき100ccまでなら問題ないでしょうと言われました。かみやんなら1400cc弱はOKなわけですね。ファーとあわせると2400cc。2Lのペットボトルプラスアルファぐらいを考えると、それ以下では収まってる気がします。

獣医さんがおっしゃったのはおしっこの色も気にしてくださいとのこと。水のようなおしっこばかりだと腎臓が機能せずそのまま水が出てるので、黄色いかどうか。かみやんのおしっこは黄色いです!(笑)たま~に散歩から帰ってきて水をがぶ飲みした時は透明ですが、そう言う時は気にしなくていいと。とりあえずほっとしました。

それにしても、ファーは注射と避妊手術しか病院にお世話になった事がないというのに、かみやんは相変わらずだわ~。うちの医療費王子!健康診断なんてわざわざしなくても年2回ぐらい血液検査のハメになってるし~。ま、かえってファーの方を年1度健康診断しなきゃいけないのかもね。

犬の健康トラックバック(0)  コメント(23) 

    2008

12.06

次なる計画!

ファーに床を掘られてコンクリートが見え、トイレを失敗ばかりされたおかげでフローリングは腐り、土地価格だけでなく資産価値まで大暴落してそうな我がマンションですが、爪に火をともすような生活をしつつ、繰り上げ返済を頑張ったおかげでローンの支払いもあと12年となりやっと先が見えてきました(涙)。「ヤッタ~!」(by HEROESマシオカ風)。

そこで、そろそろ次の計画を立て始める時期でしょうか。次の計画って・・・老後!(爆)いや~さっさと早めにリタイヤして海外で楽しい隠居生活をしたいんですよ私。大橋巨泉みたいに?(爆)。

私の住みたいところは地中海沿いのスペインの田舎町。南のマラガのあたりでもいいですが、できればフランス国境近くだと、すぐフランスにもお買い物に行けるかなと(笑)。スペインはリタイヤメントビザを出してくれる国。条件は年間1万USドル以上の年金収入がある人。う~ん、私の年金なんて年間100万円ももらえないだろうなあ。つうことは年金+マンションを賃貸に出せばどうにかなるか??
08011007.jpg

他にもメキシコ、オーストラリア、マレーシア、タイ、フィリピン、ポルトガル、イギリス、スイス、フランスなど世界40カ国がリタイヤメントビザの発給をしています。マレーシア、タイ、フィリピンあたりは物価が安いだろうから、微々たる日本の年金で生活するにはもってこいだと思うのですが、日本より蒸し暑いからイヤ(笑)。もちろんこれらの国も条件をクリアしないとビザは発行してもらえないのだ。フィリピンなんて条件(35~49歳は5万ドル、50歳以上は2万USドルを現地銀行に預金)さえクリアすれば35歳から永住ビザもらえるよ~ん。

オーストラリアは巨泉がいそうなのでパス。あ、カナダだっけ?(爆)。イギリスは寒くて天気が悪い上に、年間2万5千ポンド(150円換算で375万円!)の収入がないとダメって、ポンドの変動次第で恐ろしい金額になる事も考えられるのでパスっ!メキシコは条件が毎月1000USドルだし、のんびりしてそうだし、なかなかいいかな~。

スイスはいいね~。大好きな国です。自然はすばらしいし、兄ちゃんはかっこいい(笑)。でも条件は60歳以上で「何らかのスイスとのつながり(働いてた、家族が住んでいる)がある人」だって。それ金額以上に難しいやん!しかもスイスは日本以上に物価が高いからね~。3億円が2回当たったら、速攻無理矢理でもスイスへ行くとこと決めてます(笑)。
08120302.jpg

スペインがダメだった場合、狙い目はポルトガル。なんてったって「主に年金生活者が対象だが、明確な基準はなし」だって(笑)。ポルトガルも好きな国だし、スペインよりは英語が通じる!!あら、なんとフランスも金額基準はないわ!でも好きな国ではありますが、住むにはスペインかポルトガルがいいなあ。物価も安そうだし。

ま、いずれにしてもせっせと老後のためにお金ためないとね~(笑)。ちなみにX氏は海外は言葉が通じないからイヤ!と言ってます。言葉なんてど~せ現地では毎日ヒマなんだから、住んでれば覚えられるよね~!!(笑)誰か私と海外で素敵な老後を過ごしませんか?(爆)

リタイヤメントビザの詳細はコチラに載ってます!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(11) 

    2008

12.04

リサはシラミ持ち!?

有楽町阪急で毎年この時期に登場するリサとガスパールスペシャルショップ(12/9まで開催中)に行って、今年は携帯ストラップとチャリティピンバッジ、
08120204.jpg

そして原語版の絵本を買いました!
08120201.jpg
この絵本、日本語版タイトルは「リサのすてきなスカーフ」。スカーフ被ってる姿が超カワイイよね~♪んが、原語版のタイトル「Lisa a des poux」をそのまま訳すと「リサはシラミ持ち」。ギャハハッ!(爆)リサガスの絵本は原題そのまま訳が多いのに、さすがにシラミ持ちはタイトルにできんかったか~(笑)。

タイトルがこれだけ違うと、表紙から想像する内容はものすごく違ってきますよね。でも内容は日本語版もほぼ同じでリサの頭からシラミのタマゴが見つかってクラスメートに「シラミちゃん」と笑われ、クラスメートのお誕生日会にも一人だけ呼ばれず泣いちゃうの。いつも強気なリサがね。
08120207.jpg

そこでママが素敵なスカーフをくれてリサはご機嫌でかぶってるという内容です。
08120205.jpg
ええ、内容はやっぱシラミです(笑)。

うちのリサ(笑)。
08120203.jpg
ですよね~。むしろ「かみやんはマダニ持ち」(爆)。あっ、私もだったか(汗)。

梅田阪急ではリサとガスパール絵本原画展も12/10~16で開催予定です!

トラックバック(0)  コメント(7) 

    2008

12.03

自分で歯磨き!

「ファーちゃんです!ファーたんねみなさんもちってる通り、歯磨き大好きなの♪でもねいっつも兄たんが先なのよ!」
08120101.jpg

「早く終わってよ~!」
08120102.jpg

「やっと私の番だわ!はやく~!」
08120103.jpg

「あ~さいこ~!」
08120104.jpg

「でもねあっと言う間に終わっちゃう!!つまんな~い!」
08120105.jpg

「だからお留守番中に自分で磨いてみたの!またみがこ~っと」
08120106.jpg

コラ~ッ!!
08120107.jpg

「ちょっと激しく磨き過ぎたかちら?こんなんなっちゃったよ。」
08120108.jpg
カバンに入れていたX氏のトラベル歯磨きセットが勝手に取り出され、歯ブラシがこんなことになってました!どうやったらこんなに曲がるんだよっ!お前はユリ・ゲラーかっ!?(爆)歯磨き好きなのはいいことだけど、これはイタズラって言うんだよっ!(怒)。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(10) 

    2008

12.01

年越し準備?!

ひっえ~もう12月ですね。なんて早いんでしょう1年が終わるのは!お正月休みが来るのはうれしいけどまだ年賀状も買ってすらいないし、仕事も忙しくなるのに忘年会なんぞもあるし。去年は年末からロンバケでヨーロッパに出かけた私ですが、毎年そんなお金があるはずもなく、今年は地道なお正月(笑)。

さてそんな中、唯一の来年への準備としてシステム手帳を買いました(いや、それって準備か!?笑)。↓kate spadeのです。外身はこげちゃで
08112701.jpg
中はピンクです。
08112702.jpg
ここ5年ぐらい私ってばプライベート用の手帳なるものを一切持ってなかったの。会社のロゴが入っただっさ~いスケジュール帳は使ってるけど、それはあくまで仕事のスケジュールのみ。じゃあプライベートでそんな書き込むほど予定があるのか!?と聞かれると全くないのだが、書いてないと自分が「今年1年なにしてたんだろう?」って思い出せなくなるから(爆)。それならスケジュール帳じゃなくて日記帳なんだけどね(笑)。子供の頃から夏休みの宿題の日記ですら最終日にまとめ書きしてた私なので、日記って書いた事がないのだ。だから日記帳なんて構えると無理だけどスケジュール帳ぐらいならなんとか。あ、ブログ=日記だっけ?!このブログはなぜか書けるのよ(爆)。

08112704.jpgそうそうお正月といえば、犬用おせちって知ってます?毎年ふ~んこんなのがあるんだと感心して見ていたら、結構12月に入ると完売しちゃって予約締め切りになっちゃうよの!!世間のみなさんは犬用もぬかりなく準備されてるのね~。

今年の注目はこの紀伊国屋犬用おせちっすよ!「紀ノ国屋こだわりの人と同じ食材でつくられた愛犬用おせち。犬の料理研究家Decoさんと獣医師がレシピを監修。ワンちゃんの五大栄養素をバランスよくメニューに取り入れました。」だって。いや、中身も人間のおせちより豪華じゃね~か?と思う内容に加え、なんとお重のデザインが骨型!しかもパッキング用の中蓋もついてるそうなんで、おせちの後もお弁当箱としても使えるんだって。うちは毎年年末年始は泊まりに行っちゃうから、人間のおせちでさえ買わないからな~(←作る気全くないのか?!)。家にいることがあったら一度買ってみたいんだけどね~(自分が味見したい!)。

みなさんも年越し準備始められましたか~?

閑話休題トラックバック(0)  コメント(10) 

 |TOP
