--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.29

モデル犬への道-8-

かみやんとファーが以前撮影に行ったカタログが出来上がりました!ホントはだいぶ前から出来上がってたんだけど、全然Webにアップされないので待っていたのに、もうしびれを切らして載せちゃいます!

かみやんたちが載っているのは○菱エコキュートという電気温水器のカタログで~す。カタログの最初の1~2ページに登場してます。
08120707.jpg
ちっちぇ~けど(笑)。ファーに兄たんは一人でど~んと大きく載ってるのにアタチはこれだけ?って言われそう(爆)。

ご夫婦役の超素敵なモデルさんたちと撮影!設定は都会派セレブ夫婦とその愛犬(笑)。
08120705.jpg
この写真、かみやんたちとモデルさんは一緒にスタジオで撮ってますが、後ろのおうちはロケで撮影した別撮り写真の合成です。最近の技術はすごいね~。その技術でファーも小さくしてもらえば良かった。だってどう見てもファーの方がでかく写ってる!!手前にいるせいもあるけど、やっぱ白は膨張して写るのか!?しかもかみやんはきっちりおすわりしてカメラ目線なのに、ファーったら肉球見せてテキトーおすわりしてるよ!!ファーはやっぱまだ修行不足だねえ。

モデルさんたちとの撮影を無事終えたあと、かみやんたちだけプロのカメラマン龍腰雄二氏に撮ってもらった写真で~す。
09012901.jpg

これらの写真が出演料がわり(爆)。
09012902.jpg

今年の年賀状にも使用しました!
09012903.jpg
やっぱ違うね~プロは。惜しむらくは、プロのヘアメイク(トリマー)さんがいなかったってとこね(誰のことだ!?笑)。私ごときが頑張って前日シャンプーしてカメラの前でちゃちゃっとブラッシングしたぐらいじゃあ、ぼっさぼさだわよ。

さてこのカタログ、商品が商品だけに電気屋さんには置いておらず、設備店か全国の電力館(東京電力だとTEPCO、関西電力だとハピeライフスクエア)ぐらいかな~。Webカタログはまだアップされてないけど、2月の中頃になればコチラにアップされてると思いま~す。
スポンサーサイト

モデル犬への道トラックバック(0)  コメント(20) 

    2009

01.27

欲しいもの!

私の今欲しいモノはコレです。
09012301.jpg

今、ドル安とはいえ2600ドル・・・。
09012102.jpg
しかも・・・どこ置くんじゃ~!(爆)

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(19) 

    2009

01.25

<続>どうなのよ~パロマ!

09012101.jpg勘弁してくださいよパロマ!続編までできちゃったよ(笑)。あのまま1/23日になっても連絡が来ず、これじゃあ1月も終わっちゃうよと、とうとうしびれを切らしてこちらから連絡した私。そしてまた驚愕の事件が・・・。

電話したのは設備店ではなく、一番最初にかけた「パロマお客様相談センター」。そもそも部品が来ないんだったら、責任はパロマ本体だろうと思ってかけてやったわけ。で、ことの経緯を説明し、まだ設備店から何の連絡もないんですよ。と言ったら「お客様のお電話番号を教えていただけますか?」と言うので教えると、「お客様のご相談履歴はないですね。ホントにこちらにかけられました?」だと!はああ~~~~???!!

私「そちらにかけて、近所の設備店から連絡させますってことで、設備店がやってきたんですよ!かけてないわけないじゃないですか。」
パ「どちらにお住まいですか?」
私「東京です」
パ「ああ、お客様、東京にお住まいでしたら東京の方にかけられたんじゃないですか?ここ名古屋なんですよね。東京の番号を申し上げますので、そちらにかけて聞いていただけますか。番号は03-××・・・・」
私「いや、待ってください!私は前も同じこの全国代表のフリーダイヤルの番号にかけてます!!このフリーダイヤルが名古屋につながるようになってるなんて、私は知りませんよ!」
パ「そうですか~?でもないですよ。一応ご住所を教えてください」
私:(一応だと!?)「世田谷区・・・」
パ:「あ、世田谷って東京都ですよね?」
私:(さっき言っただろ!!!)「東京都です!!!!!」
パ:「じゃあ、ちょっと調べて折り返しお電話しますので、電話番号を教えてください」
私:「さっき言いましたけど!自宅も、携帯もっ!!!!」(1回死ぬかおまえ?!爆)

この電話だけでどっと疲れた私・・・。そして5分後。なんと設備店から電話がかかってきました。
設:「いや~遅くなってすいません。部品1度注文してたんですけど、違うのが来ちゃって、やっと今来たんですよ~」
私:「・・・パロマから電話があったんですかね?」
設:「えっ、まあ、はい・・・。いやでもちょうどご連絡しようと思ってたんですよ。で、取り替えにお伺いしたいんですが、やはり土曜日しか?」
私:「ええ、土曜日の午後に来てください」
設:「いや~うちは土曜は午前と夕方しかやってないんですが」
私:(え!?こないだまでは土曜は午前中しかやってないって言ってたじゃん!?あれウソかよ。こうなったら)「いえ、午後2時頃来てください!」
設:「はあ・・・、では伺います・・・」

なんなんだよもう。パロマも設備店も!設備店にパロマから電話がいったってことは、やっぱちゃんと探せば履歴があったんじゃん!しかも設備店はパロマから電話がないとかけてこなかったわけ!?なんだよ今まさに部品到着みたいなフリは!

で、土曜日。やってきましたよ設備店は。でも・・・未だ直ってません!!!「どうも、もうひとつ別の部品も取り替えないとダメみたいですね~。取り寄せてまた来週おうかがいします。」だってよ~!!今度の部品は1週間でくるわけ!?そういうのって1個1個注文して、お客を待たせるわけ!?うちの給湯器はいつになったら直るのでしょうか!?

↑新宿の東口からパロマのでっか~いネオンが煌々と見えるの知ってます?見る度にむかつく私!!

追記:なんと死亡事故以来のパロマの企業理念は「お客様品質へ、全力で。」だってさ~!どこが!?(爆)

閑話休題トラックバック(0)  コメント(16) 

    2009

01.24

さよならバーニー!

いや死んだわけじゃないけどさ(笑)。もうHPでバーニーとビーズリーが見れないかと思うと・・・。今頃はホワイトハウスほどは大きくないだろうが、それでもテキサスの豪邸で駆け回ってるんだろうなあ。バーニーたちの先住犬スポットくんは、パパブッシュの時にホワイトハウスで生まれ、ジョージとともにホワイトハウスに戻り晩年をすごし、そしてホワイトハウスで亡くなったという数奇な犬生だったけど、バーニーたちの子供もまたホワイトハウスに戻ってくる事はないかしら・・・いや、ブッシュ一族がもう大統領になるのはイヤだけど(爆)。

さてバーニーたちがHPで見れなくなったので、色々画像を探してみました。これは動画じゃないんだけど、まさにバーニーの回顧写真集!もちろんビーズリーちゃんも登場してます。
それにしてもブッシュってバーニーを落としたり、落としかけたりしてるけど、そもそも抱っこの仕方がヘタすぎない?!あれじゃあ落ちるって~の!まあ、かみやんと違って片手で抱えられるのはうらやましいが(笑)。


こちらは例のバーニーがロイターの記者にかみついた動画です。

そりゃね、明らかに嫌がってんのに無理矢理触ったら怒っるちゅ~の!しかもコレは威嚇がみだよね。歯の強いスコッチのマジがみだったらこんな傷じゃあすまないもん(笑)。これからはもう、こんなパパラッチに触られることもなくなるからよかったね~!

そしてこちらは毎年公開されていたクリスマスビデオのひとつ。

去年のは任期終了間近だったせいか、すっごい手抜きだった気がしますが、この年のは屋外ロケ(?)もあって好きだったわ。

ちなみに安倍総理が訪米した時は、お土産としてバーニーとビーズリーちゃんをあしらった安倍夫人の手作りクッションをブッシュにプレゼントしたらしいよ。やるじゃん安倍ちゃん!(笑)

バーニー&ビーズリーちゃん、テキサスでも幸せに!そしてブッシュよ、できることならバーニーのHPを再開しておくれ!どうせ暇だよね?(笑)

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(7) 

    2009

01.22

You can?

09011902.jpgいよいよオバマ大統領が就任しましたね~。半分黒人というだけでなくお父さんはイスラム教だったし、おばあさんはケニアにいるし、インドネシアやハワイでも子供時代を過ごした大統領の誕生で、米国での、ひいては世界的にも人種差別もなくすことができるのでしょうか?ま、彼も人種差別撤廃のために大統領になったわけではないので、それよりやらなければいけないことはいっぱいあるでしょうが(笑)。

私実は米国に行った事がないので(ハワイやグアムすらない!笑)、米国内で未だどんな人種差別があるのかは知りません。でも欧州ではイギリスにいた時に私は直接的なことをされたことはありませんが、日本人の友人はバスの中で「このイエローが!」といわれたと言っていました。私もなんとなくちょっと差別か?って思った事はあります。それはイギリスで1軒目のおうちにホームステイしてた時、台湾人とフランス人の女の子が同じくホームステイしてたんですよね。お母さんや子供たちは同じ接し方でしたが、お父さんはあきらかに私と台湾人は無視でフランス人の子だけしか相手にしてなかったね。単にその子が超可愛かったせいかもしれんが(爆)。

09011908.jpg他にもクラスメートのイタリア人の男性に「アジア人って毎日う○こを気張りすぎて、目が細くてつり上がったってホント?」とマジで聞かれた事があったな~。お前は小学生かよっ!?(爆)

あと、アジア人差別でなく黒人蔑視的な発言も聞きましたね~。コートジボアールへ行く前にフランスでホームステイしていた時、その家のおばあさんに「なんで日本人のあなたがわざわざ援助にアフリカなんかに行くの?私たちは昔、植民地にしてたから嫌々でも援助は多少はしなきゃ仕方ないってところもあるけどさ。よくそんなことするわね~」と言われました。そうね~ばあさんが子供の頃はまだアフリカは植民地で、アフリカ人なんてメイドや下働きをする人間としか思ってなかったんだろうな~。

さらに不思議な人種差別発言もありましたね。それはコートジボアールでフランス人男性と現地人女性と私(おっ、人種的にそろい踏みだわ)で地方出張に出た時のこと。現地人女性は米国の大学に留学し博士号を取って帰国した人なんですが、それを鼻にかけてるいけすかない奴でねえ(笑)。村を訪れて自己紹介する度に「私はドクター○○です(○○博士)」って名前をいうわけ(ドクター中松かよっ?)。すると村人たちは「医者がきた!」って大喜びなんですよね~。違うっちゅ~に(笑)。だいたい村で博士を連呼してどうするよ!?

09011906.jpgで、3人で村のレストランへ行ったときの事。私はトイレに行ったんだけど、アフリカですから、さらには地方ですから、ブンブン虫の飛んでるきったな~いボットントイレ。でも現地では普通レベルです(笑)。まあ私ももう慣れてるし、ひるむことなく入ろうとしたらレストランのオーナー(もちろん現地人)が「こっちにおいで」と呼んでいる。ついて行くと彼は家族用のトイレに案内してくれたんですよ。なんと水洗で現地にしては超キレイ!ありがとうと言って使わせてもらった後、席にもどるとドクター○○がレストランオーナーに烈火のごとく怒ってるじゃあないですか。「なんであの子にはキレイなトイレ使わせて、私には案内しないのよ!私はあんな汚いトイレじゃできないわ!あの子だけなんて人種差別よ!訴えてやる!」って。私とフランス人男性は唖然。コートジボアール人がコートジボアール人に人種差別だって怒ってるよ!

いや、きっとオーナーは私のことを外国から来た子だし、虫がブンブン飛んでるトイレではできないかもと親切でキレイなトイレに連れて行ってくれたんだと思う。それは人種差別じゃなくて、ホスピタリティだろ!?私だって欧米人が日本に来てて、和式と洋式トイレがあったらわざわざ洋式に案内してあげるね。しかも「あんな汚いトイレじゃできないわ」ってど~よ?自分の国の普通レベルのトイレだよ?私ですら慣れて・・っ~か、あれで出来ないって言ってたら地方にはまず行けないね!お前は何様なんじゃ?しかも人種差別って!?

でも今考えてみると、もしかして彼女は米国に留学時代にさまざまな人種差別にあったのかもしれませんね。だからちょっとしたことでも差別と考え、しかも自国に戻ってまで差別を受けるとは!と思ったのかも・・・。
  09011903.jpg
  ↑コートジボアールにて職場の同僚と。

09011904.jpgあ、オバマ就任の話だったわ(笑)。なにはともあれ問題山積みの米国、ブッシュよりは100倍頭の良さそうなオバマ氏に頑張ってもらいたいもんです。ブッシュ退任で、スコッチがファーストドッグでなくなったのは寂しいですが(笑)。オバマ氏も犬を飼いたいとのことでしたが、娘さんが犬アレルギーだそうで、いったい何犬を飼うんでしょうね?楽しみです。

(ブッシュの退任とともに、バーニーくんたちのHPもなくなっちゃったよ~!涙)

閑話休題トラックバック(1)  コメント(17) 

    2009

01.20

コミュニケーション戦略?

日曜日は横浜臨海パークへ行ってました。天気も良く、あまり寒くもなくてよかったわ~。
09011701.jpg

さてこの日の散歩のテーマ(?)はファーのコミュニケーションです。
09011702.jpg

先日も書いたように、門の中にいる犬に対しては強気でからかいまくるファー。ではお散歩で出会った犬にはどうかというと、これがまた全くフレンドリーじゃないんですね(笑)。とりあえず他のワンコを見つけるとすべての子に近づいて行こうとするくせに、近づくと緊張状態のままびくびくしながらニオイをかぎます。しかもお尻からでなくいきなりお顔から!で、相手が「遊ぶ?」ってちょっとでも身構えようなら、「う~う~(何よ~やる気?ファーちゃん強いんだからね!)と言い出します。なんでだよ?!遊ぼうって誘ってくれてるのに・・・。

かみやんの場合は5歳ぐらいまでとにかくすれ違う犬にはすべて尻尾ふってご挨拶に行ってましたよ。相手が男の子だと喧嘩になるので、性別と近づいていいか聞いてから近づけてはいましたが。ところがファーは他のワンコに対して一度も尻尾を振ったことがない!!

ファーがこうなったのも飼い主に責任の一端があるような気もするのですが・・・。かみやんが1~2歳の1年ほど、私は家で仕事をしてたので夕方は毎日同じ公園へ行って他のワンコたちと遊んでたんですよね。しかも時間があったから友達を家に呼んだりしてたので、かみやんは人間相手にもフレンドリー!

しかしファーの場合は、ファーが来てからはずっと仕事してるし夜しか散歩に行けないので他のワンコとも遊ばせられず、家に友人を呼ぶ暇もなく、あんまり犬とも人とも触れ合ったことがないんですよね~。さらに、1人で2頭引いて散歩に行ってると、かみやんがNOなオスには近づけられないので、つい面倒だから他のワン子は避けちゃうし。そのせいで、他のワンコも人も怖いのかな~。まあ、性格的なものも、身体的なもの(痙攣持ちなので、いざって時に足が上手に動かなくって逃げれないと思ってる??)あると思うのですが。

そこでこういうワンコがいる公園に来た時は、X氏にはかみやんを担当してもらって、私はファーをできるだけいろんな犬に挨拶させようというのがコミュニケーション戦略です。たいしたことね~戦略だ(爆)。
09011703.jpg

唯一大人しくご挨拶できたのはこのウエスティちゃんでした。
09011704.jpg

でもね、せっかくおとなしく挨拶できても別れてからその犬の方を向いて「う~う~(ファーちゃんの強さをおぼえときなさいよ。あばよ!)」と、捨て台詞を吐いくのよ(爆)。う~むこの戦略、実を結ぶ時があるのかしら!?ファーがちゃんと他の犬とコミュニケーション取れるいい方法ありませんかねえ?

aboutファリントラックバック(0)  コメント(11) 

    2009

01.18

ファーの日課!

毎日のお散歩コースで、ある決まった場所に近づくとファーはハアハア言い始め、渾身の力を込めて私をぐいぐいひっぱりはじめるの。それは・・・

そう、門の中に柴犬ちゃんがいるのだ。門の中ならアタチに手出しはできまいと、超強気でからかうの!相手がワンワン言ってくれるほど「ファー子、感激ぃ!」と大喜び(爆)。お散歩コースには何カ所かこうやって門の中にワンコがいるお家があるんだけど、ファーは全部覚えてて各家が近づくたびにこの繰り返し(笑)。でも平日のお散歩は夜遅いから、たいがいみんなお家の中に入っちゃっていないんだけどねえ。そういう時は近づくまで大興奮した後、「ちっ、いねえのかよ」とがっかり(笑)。

かみやんの場合は小さい頃から、門の中にいるワンコは別世界だと思うらしく、吠えられても全く相手にもしないで通り過ぎるんだけどねえ。犬がいる家に近づく度に、かみやんと私は振り回されて疲れるわあ(笑)。みなさんところの子はどういう反応ですか?

aboutファリントラックバック(0)  コメント(12) 

    2009

01.15

どうなのよ~パロマ!

最近、夜の散歩はめっきり辛くなったよね~。もう、寒すぎて顔が痛いもん。でも行かないわけにはいかず、せめてお散歩から戻ったらお風呂であったまって・・・。ところがうちの風呂、11月から追い炊きが出来ず故障中!!

「自動」ってモード(自動で湯張りして、その後5時間湯温をキープ)は使えるんだけど、「あたため」つまり追い炊きができない!つうことは、毎日湯を張り替えれば入れるけど、2日目に沸かし直して入れないのだ!いや毎日張り替えろって?そんなもったいないことはたまにしかできませ~ん!せこい?(笑)。

09011002.jpgもちろんとっくに修理は呼びましたさ11月の半ばに!ところがまだ直ってないってどうよ~!?最初パロマに電話したら「お宅の近所のサービス会社から派遣します」ってことで、そこから電話がかかってきたんだけど「日祝と土曜の午後は休みです」と言われ、平日がダメなうちは土曜の午前中しかないじゃん!で、やっと来てもらったのが11月最終週。「部品を取り替えないとダメですね。取り寄せます」ってことになって2週間もかかり、やっと取り替えてもらってやれやれと思って使ったら、また追い炊きできず!!また電話してきてもらったのが年末。そしたら「取り替えた部品がちょっとゆるいな~って思ってたんですよね~。それがダメだったみたいで、もう一度取り寄せます」って、あんたそんなゆるいと思いつつ付けて行ったわけ!?そして今、1月も半ばですが、何の連絡もなく、まだ部品こないわけ!?修理代の請求書はきたけど!(爆)

そもそもパロマにはこのマンションの新築当時から頭にきてたのよ(まだパロマ湯沸かし器で死亡事故が発覚する前だったけど)。シャワーを浴びてる最中に急に給湯器の電源が落ち、水しか出なくなるという事件がうちのマンションで頻発し問題になってたの。そしたら誰がどっから得た情報かガセかしらないけど「トラックの無線がリモコンに作用して、電源が落ちるらしい」ってことになってたんだけどそれはありえんだろ!もしそうだとしてもそれは欠陥商品じゃん?って思ってパロマに電話したのだ。そしたらですよ~「そちらのマンションは全戸西日本用の60ヘルツの給湯器がついちゃってるんですよね~」としゃあしゃあとした答えが!

はああ~!?いや、百歩譲って、建築業者が間違えて60ヘルツ用をパロマから買っちゃって付けちゃったかもしれない。んが、すでにその事態を把握してたわけでしょ?それでなぜ建築業者だか、うちのマンションに言ってこないの?!違うヘルツのを使ってて危険じゃないのか!?あわよくば故障とかってことにして1軒1軒から修理費でも取ろうと思ってたわけ?

私がそれをマンションの理事会に訴えたところ、住民みんなびっくりですよ!建築業者だか、販売業者だか、パロマだかどこがお金を持ったのか知りませんが、全戸無料交換してもらいました。その後ですよ、死亡事故とかの発覚。最初はパロマ自身の責任ではなく、取り付けたサービス会社が悪いだの言ってたよね。いや、責任でしょ。サービス会社だってパロマの看板出してんだから。

今回のことでよ~くわかりましたね。全く体質が変わってないじゃん!普通ならパ○マとか書くけど、もう実名だよ(笑)。パロマの従業員の方がいらっしゃったらごめんなさい。でもこういうこともまだ行われているのですよ・・・。

湯船につかるのが大好きなファーも最近入れなくってがっかり。ファーはいつも2日目の残り湯しか入れてもらえないからね~(笑)。早く直らないと、私もファーも寒い冬を乗り切れないわ~!
09010902.jpg

閑話休題トラックバック(0)  コメント(17) 

    2009

01.14

アヒルちゃんを探せ!

09010802.jpg天下のNASAでなんとこんなおもちゃのゴム製アヒルちゃんを探しているようですわよ!なんでも地球温暖化で融けた氷河の水の流れをこのアヒルちゃんたち90匹を流して調べようとグリーンランドで9月に放たれたところ、12月末時点でまだ1匹も見つかってないんだってさ~!

NASAってかわいいね~。なにもアヒルちゃんで実験しなくても(爆)。いや、でもアヒルちゃんの浮力と低温に耐える力が見込まれてのことだそうです。1992年に嵐でコンテナ船の荷物が放り出されたとき、その荷物にたまたまあった数千のアヒルちゃんたちが(中国からシアトル行きの船だったので、きっとmade in chinaのアヒルちゃんたちがいっぱい積まれてたのね)何年かの間に世界中の海岸で発見され、海洋科学者たちにとっては海の流れを解明する出来事のひとつになったようです。えらいね~アヒルちゃん!

さてNASAのアヒルちゃんには連絡先のメアドが書いてあって最初のアヒルちゃんを見つけた人には100ドルだってさ~。まあ金額はしょぼいが、NASAに感謝されて宇宙旅行ご招待ってことにもなるかもしれないし(爆)、アヒルちゃん好きの我が家としては見逃せないわ!

↓以前もご紹介した我が家のアヒルコレクション!
ahiru5.jpg
かみやんとファーに襲われて傷だらけだけど(笑)。

4ヶ月もたってりゃ、日本にも辿りついてるかもしれないし。さっそくかみやん連れて海岸へ行かなくっちゃ!以前うちのアヒルちゃんを1個全部食ったぐらい大好きなかみやんなら、浮いているのを見つけたら絶対取りに行くはず!そしてNASAのアヒルちゃんを見つけた日本のスコッチとして、CNNなんかに取材されちゃうのだ~!うはははは~(爆)。
09010803.jpg

しかしこんなに目立つのが大洋上にぷかぷか浮いてたら、かみやんが見つける前に鳥とか魚に食われそうなんだけどねえ(笑)。しかもこんなの食っちゃったら、かみやんみたいにゲロゲロで大変なことになると思うよ!
09010804.jpg

というわけで、みなさんも海沿いへ行かれた時はアヒルちゃん探しはいかが?

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(10) 

    2009

01.12

とことん雪遊び!

まだ雪遊びの話ですかい?って(笑)。そうなんですよ~さっさとアップするつもりが、アップ直前のものをX氏が誤って消しやがってよ~!(怒)しばらく愕然だったの~。いや、気を取り直して裏磐梯の旅、最終日で~す!

この日の朝食も朝からこんなに豪華~!
09010601.jpg
なんといってもこのお宿はその日食べる分だけをその日の朝に精米するらしく、ご飯もとってもおいしいの~!でもなんで朝食だけアップかって~と、夜ごはんの時は酔っぱらってて写真がピンぼけなのだ(爆)。

おいしい朝ご飯をいただいた後は、チェックアウトして東京へ戻りつつ猪苗代湖の近くにいある会津リクリエーション公園へ。一昨年も来ましたがまたまた誰もリクリエーションしてな~い!そう、この季節は閉園中だったんだ。そりゃこんな状態だったら誰もリクリエーションせんわな~(笑)。
09010609.jpg

ゆえに人の通った跡もなく、埋もれる埋もれる。
09010602.jpg

かみやんもファーも雪まみれになってもがいてます(笑)。
09010603.jpg

しょうがないのでX氏が雪を踏み固めて道を作ってやった後を歩きます。
09010605.jpg

でもファーはどんどん遅れてゆき
09010606.jpg

遂には取り残され、ヒンヒン鳴き始めました!
09010607.jpg

雪玉が大きくなり過ぎて動けなかったようです(笑)。
09010608.jpg
やっぱこういう時はかみやんの方が力強いのよね~。

雪玉をちょっと取ってやって軽くなった後は、取り残されてなるものかとX氏の後ろを必死で歩くファー(笑)。
09010610.jpg

この最終日は雪が降りしきってて天気も悪かったんだけど、それでもまた雪に顔を突っ込んだり
09010611.jpg

雪を頭に載せたりして(笑)、いっぱい遊びました!
09010613.jpg

楽しかったね~。今シーズンもう一度ぐらい雪遊びにこれればいいな~。今回お泊まりした四季の森 山荘は、お食事の味、ボりユーム、お部屋の広さ、趣味の良さ、お風呂ともとってもよくって、今までに私が泊まったペットOKの宿の中ではTOP3に入るほどです!夏にはカヌーレンタルもあるし、オーナーさんに秘密の水遊び場所にも連れて行ってもらえるようなので、ぜひ来ようと思ってます!みなさんにもぜひおすすめです!!

というわけで、今回の雪遊びレポートやっと終了!(笑)

犬と旅トラックバック(0)  コメント(9) 

    2009

01.09

まだまだ雪遊び!

トレッキングの後は、元旦も開いているイタリアンIL REGALOでお昼を食べ、午後は秋元湖へ。
09010501.jpgまたまた誰もいないよ~。

今年は絶対寒いって~!秋元湖がもう凍り始めてたもん!
09010503.jpg

しかしそんな寒さの中、午前中でレインコートは濡れちゃったのでかみやんとファーは裸族です(笑)。
09010504.jpg

そしてまた今年もソリ遊びをしようと持っていったのに、かみやんもファーも全く相手にしてくれず一人で遊ぶ私。それをしら~っと見てる奴ら。くっそ~!(爆)。
09010512.jpg

不評だったソリ遊びは速攻やめ、秋本湖畔をキャンプ場まで歩いていくことに。
09010506.jpg一昨年前に来たときはこんな雪の中、年越しキャンプをしてた人たちがいたもんな~。今年もいるに違いない!

ところが途中で轍がなくなり、とても歩けないほどの雪!
09010507.jpgええ~!だから手前のキャンプ場でもない空き地でキャンプしてた人がいたんだ。強者キャンパーたちも今年はあまりの雪深さにオフロード用の車でも入っていけず、キャンプ場へはたどり着けなかったようです。

秋本湖畔散策はあきらめて、今度は桧原湖岸へ。ってまだ遊ぶんかい!(笑)
09010509.jpg

湖上から吹く風で顔が真っ赤になるほど寒かったよ~!!
09010508.jpg

1日中雪遊びして冷えきった体を人間はお宿の広いお風呂(露天風呂つき!)でぬくぬく、かみやんはお部屋でのびのび。
09010511.jpg

そしてファーは夜ごはんの後、ダイニングへ行ってジャックラッセルのかのんちゃんと交流を図りました。
09010510.jpgといっても、ファーは愛想なしで尻尾フリフリのかのんちゃんに失礼だったんだけどね~(笑)。

最終日のしつこい雪遊びに続きます!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(14) 

    2009

01.06

雪山トレッキング!

31日はお宿に辿り着くのが精一杯でしたが明けて元旦の朝、四季の森 山荘のおいしいお正月料理をいただきました!
09010301.jpg

そして朝ご飯の後は、毎日10時頃からこの四季の森のオーナーさんが愛犬モモちゃんを連れて裏山をスノーシューを履いてトレッキングに行かれるというので、希望者はそれについてしゅっぱ~つ!ただし、この日参加のワンちゃんたちはみんなラブ!うちの短足犬たちではとても同じペースで付いていけないだろうと、「うちは跡を辿っていきますので、気にぜず進んでください」ということで、マイペースで歩くことに。
09010303.jpg

ホント跡を辿っていかないと遭難ものだよ!
09010304.jpg

木々もみんな真っ白で青空に映えてとってもキレイ!
09010302.jpg

結構な起伏で、ラブちゃんたちなら苦もなく登っていくところもファーは登れないつ~から後ろから押したり、
09010306.jpgこんなとこ下りれな~いってとこは、上から突き落として転がり落ちてもらい(いやマジで!だって人間が下りるのに精一杯で、とても抱えてなんて下りれません!)、かみやんは「ボクは一人で行けるもん」って張り切って来て勝手に転げ落ちていったり(爆)。

だいぶ上がって来て、後ろには桧原湖が見えてます!
09010307.jpg

ファーは雪に顔ばっか突っ込むから
09010305.jpg

顔まで雪玉だらけ!
09010309.jpg

途中で休憩中のラブちゃんご一行に追いつきました。
09010311.jpg
ファーはあんよにもすごい雪玉が・・・。

上るほどもっと雪深くなってきました!
09010402.jpg

しかも山の天気だからコロコロ変わって、上り始めた時は青空だったのに急に吹雪になっちゃった。前を行くラブちゃんご一行が八甲田山の行軍のようだよ~(笑)。
09010401.jpg

木の枝を乗り越えようとしたけど、足の雪玉が引っかかって身動きが取れなくなったかみやん(爆)。
09010403.jpg

頑張れ~もうちょっとだ!
09010404.jpg

お宿に戻る頃にはまた青空です。
09010405.jpg

途中でちょっとずつは取ってやったものの、着いた時にはこんなに雪玉が!!
09010407.jpg
よくこれで途中で「もう歩けましぇん」って放棄しなかったもんだ。だって、抱きかかえてなんて絶対下山できないもんね!あ、それわかってたから置いて行かれると思ってちゃんと歩いてくれたのかな?(爆)

結局このスノートレッキング、ラブちゃんご一行は1時間半ぐらいでだったようですがうちは2時間かかりました(笑)。でもね~すごい楽しかった!!こんな山トレッキング、オーナーさんの案内がないと絶対迷子(いや、遭難だよ!)になって行けないし、景色もさいこ~だし、大型犬が行くコースぐらいの方が醍醐味があっていいわ~!いや、人間も結構大変だったが(爆)。

このトレッキングの模様はオーナーさんのブログにも!

午後の模様は明日に続きま~す!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(15) 

    2009

01.05

命からがら雪国へ!

しつこくあけましておめでとうございま~す!裏磐梯でお正月を過ごしたbonbon家で~す。去年の2月、一昨年のお正月と3年連続で裏磐梯へ来ていますが、今回が一番すごい雪だったよ!地球寒冷化かって~ぐらい!

その雪のせいで実は2度程ほど痛い目にあい命からがら(笑)、お宿にたどり着くことになりました!最初のアクシデントは・・・パパイヤ号の時はスタッドレスタイヤに履き替えていたんだけど、ボロキー号は年1~2回しか雪国にこないのにスタッドレスタイヤはもったいないということでチェーンを購入。そして高速の磐梯熱海からチェーン規制がかかってたので、チェーン脱着場で装着することに。

私は車の中にいていいということだったのに、一向にチェーンが付く気配がない(笑)。下りていくとX氏が格闘中!まだ1個もついてない(爆)。聞けばチェーンを付けるのは生まれて初めてだというではないか!ひえ~っ!!(爆)

しかも吹雪だったのよね~。まだ4時だというのに、分厚い雪雲のせいで辺りはもう真っ暗!私が説明書を横で読んで解説、それを聞きながら必死で装着しようとするX氏。おニューで馴染んでないってこともあって、なかなか付かないのよ。次々と他の車は来るけど、みんなF1ピットのようにあっと言う間に装着を終えて出て行ってるわ~!恥ずかし~!いやそれより、このままつかなかったら私たちは引き返すのか!?

やっとついたと思って、試運転したらチェーンが外れる!それを何度も繰り返し、吹雪の中30~40分格闘したよ。凍死するかと思ったわ(爆)。そしてやっとチェーンを装着し、高速を下り、あとはお宿に向かうだけと思っていたらまた落とし穴が!

高速を下りて最初の交差点でX氏が「チェーン付けてると全然曲がらないな~」なんていいつつ左折したとたん、つるりんと後ろのタイヤが滑り車がスピン!!対向車線には車が並んでる!なんだかスローモーションのように車がまわり、きえ~~っ、この車はどこへ!?と思っていたら、1回転弱して路肩の雪に突っ込みました(爆)。幸い対向車線の方に突っ込んでいかなかったし、こっちの車線は後続車もなく、突っ込んだ路肩には電柱もなかったからボロキーも人間も無傷だったけど、対向車線に突っ込んでたら今頃みなさんに新年の挨拶もしてなかったよ!対向車線の車からは「あ~こっちにこなくてよかった。けど四駆なのに、チェーンもつけてんのに、なんでスピンしてんだ?」という冷たい視線が(笑)。

みなさんチェーンの装着はあらかじめ練習してから、そして付けたからといってチェーンを過信してはいけないことをお忘れなく!って、うちだけかそれがわかってなかったのは!?(爆)

そんなこんなでやっとたどり着いた今回のお宿は桧原湖湖畔にある四季の森 山荘です。
09010201.jpg

お部屋からも桧原湖が見えるのよ~ん。
09010203.jpg

裏はお山です。雪、雪、雪モノトーンの世界ですな。
09010202.jpg

お宿や雪遊びの様子は明日に~!

犬と旅トラックバック(0)  コメント(19) 

    2009

01.04

おめでとうございま~す!

年賀2009-a遅ればせながら、明けましておめでとうございます!本年もかみやん、ファーともどもよろしくお願いします!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(11) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。