--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.25

禿げた!?

ファ~ちゃん、ファ~ちゃん、お~鼻が♪・・・お鼻がっ?お鼻がっ!!

最近ね、ファーの顔を見ててなんか変だな~と思ってたんですよ。何が変なんだろ~と考えてたんですが、わかりました!キャ~お鼻の色が、変色してる~~~~!!!

パピーの頃も、
06092905.jpg

1歳の頃も、
07092402.jpg

お鼻はかみやんと同じく真っ黒だったのに、なんと肌色(?)みたいになってきてるではないですか!
09022301.jpg
しかも端っこの方はちらほら黒いところも残ってる!黒色が禿げてきたのでしょうか??

鼻って色が変わるの??なにか栄養が足りないの??それともウィートンってこれが普通なのでしょうか?もう戻らないの??
私的には黒いお鼻の方が好きなので、マジックで塗りたい今日この頃です(笑)。

aboutファリントラックバック(0)  コメント(29) 

    2009

02.24

毛玉&ドロンコ!?

日曜日、かみやんとファーはペットスパへ行って来ました~。
お迎えに行くと・・・
09022001.jpgかみやんは遠くからでもこっちに気づいて見つめてくれているというのに

ファーは寝ているわけではなさそうなのに全くマイワールド!
09022002.jpgあんたってそういう子だよね~(笑)。

そしていつもの如くトリミングレポートをいただいたのですが、かみやんのには「たくさんあそんできたみたいで、全身ドロンコだったので、今日は2回洗いました。」って~。全身ドロンコでしたかっ!?恥ずかし~!先々週多摩川行った後はシャンプーして、その後そんなドロドロになるようなところには行ってないはずなんだけどな~。でもかみやんは毎日お散歩では後ろ足で砂を蹴り上げるからな。2回もシャンプーしてもらってごめんなさ~い!

一方ファーは「毛玉がいっぱい出来てました。出来やすい毛質なのでお家でもブラッシングしてみてください。」だって~。これまた恥ずかし~。いや、家でもブラッシングしてるんですけどね。なんせファーはブラッシング大キライで逃げ回る。しかも無理矢理取っ捕まえてやってるとヒンヒン鳴きまくってまるで虐待でもしてるかのような声を出すんですよ(笑)。確かにかみやんよりファーの方がケガからまりやすいんですよね。まだ毛質が柔らかいからなのかな?それともウィートンはそうなのでしょうか?いずれにせよ、ペットスパのお姉さんごめんなさい!ドロンコ犬と毛玉だらけの兄妹なんて連れてくるなって感じ?(笑)

きっとファーはペットスパでもヒンヒン鳴きまくって暴れてたのでしょう。お家に帰ったら疲れて速攻寝てました~!
09022003.jpg

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(10) 

    2009

02.22

どうなのよ~パロマ(最終回?!)

さて先々週やっと4度目の修理にやってきたパロマ。今回は珍しく修理作業に時間がかかりました。つ~かじゃあ今までの20分足らずの修理はなんだったんだ!?何度も外にある湯沸かし機と風呂場を往復し、追い炊き状況を見つつの修理。今まで、一度も確認しながらの作業なんてしなかったじゃん!

取り寄せに大変大変長い時間がかかった部品(人間国宝の方かなんがが手作りしてるんかい!?)を2個取り替え、やっと追い炊きできるようになりました。なぜ修理に来てから2週間もアップしなかったかっつ~と、前回も直ったと思ったのに全然直ってなかったので、本当に追い炊きできるようになったか様子をみていたのです。1~2回出来てまたダメでもね。設備店の人にもしばらく様子見てちゃんと直ってたらお金払いますから!と言いました(笑)。

すると設備店の人も「もちろんです。なにかありましたらこちらにご連絡ください」と言って名刺をくれました。あんた、名刺持ってたんかい!って突っ込みたかったよ。4回目にして初めてくれました(笑)。なぜ最初から渡さん!?

ファーも久々の湯船でご満悦~!
09021901.jpg

何度か追い炊きしてみましたが、とりあえず今度は大丈夫な様子です。かれこれ4ヶ月もかかったお風呂修理、やっと完了かな!?もうパロマとはおつきあいしたくないっす(笑)。まともな会社になってくれることを願いつつ、さらばじゃパロマ!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(11) 

    2009

02.17

ゆうくん♪

今日私の大好きなゆうくんがお空に昇って行きました。弟や妹にも優しくて、踊ったり、スケボーに乗ったり、滑り台やサーフィンもこなすスコッチでした。
07051313.jpg

とっても嬉しそうに!ボクやりたかったの!っていつも笑顔でした。写真で見てるこっちまで笑顔になるそんな子でした。スコッチというより、犬というより、まるで少年のような男の子でした。そんなゆうくんだから、ワンコは虹の橋に行くというけれど、彼はお空に昇って行った気がするの。
07110202.jpg
6歳という命はあまりに短く、お別れは突然すぎたけど、ぎゅっと幸せを凝縮したような犬生だったと思います。彼に幸せでなかった日は1日もなく、そして周りを幸せにしなかった日も1日もなかったと思うのです。もし私のところにゆうくんが来ていても、私ではゆうくんを幸せにしてあげれなかったと思う。chieさんだからこそ、ゆうくんのやりたいことがわかって、色んなことにトライさせてあげれたんだと思うの。そんなchieさんといて、ゆうくんは世界一の幸せ犬だったね。

いい子すぎてちょっと神様に早く呼ばれちゃったんだと思うけど、ずっとずっと、ゆうくんはゆうくんを知っている全ての人たちの心の中に生き続けていくと思うのです。

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(19) 

    2009

02.15

ぽんぽん痛いの~

ゲッリゲリのピーピー、遂には血便です。かみやん・・ではなく、珍しくファーが!先週から下痢で、一旦戻ったし、かみやんならあ「まあ大変!」となるけど、殺しても死にそうにないファーだからほっといたんですが(笑)、また下痢が始まって血便が続き、朝もご飯をたべなかったのでとうとう一昨日病院に連れて行きました。

う○こをジップロックに入れて獣医さんへ行ったのですが、「え?今日はファーちゃん?!」と驚かれました(笑)。ファーなんてかみやんの付き添い以外は、避妊手術の時と予防接種でしかお世話になったことないからね~。かみやんのカルテは超分厚いけど、ファーのはペランペラン(笑)。で、う○こ検査の結果は腸内細菌のバランスが崩れていて腸壁から出血してるとのこと。はあ~。思い当たる原因は・・・ありますっ!ありますともっ!

まず先週。なんとファーさん、タバコ食べました!!吸い殻ではなく、タバコですタバコ!吸ってないやつ!!X氏がローテーブルの上に忘れて行ったやつをめざとく見つけたようで、私が家に帰ると床の上にボロボロになったタバコの箱が。それだけなら驚かないんだけど、なぜかフィルター部分だけが3~4個転がってたの。は?なんだこりゃ?とあたりを見回しても紙およびタバコの葉は見つからす。ぎえ~~~あんた、フィルターだけ残してタバコ食べたの!?不良かよ!?じゃなくて、何故そんなものを食べる?ニガイだろ!?前代未聞だよ。かみやんでさえそんなもん食べた事ないのに~!死ぬんじゃないかと思ったけど、具合悪そうどころか本犬は絶好調で(ラリってた?)、翌日ちょっと吐いて、下痢。

そしてこないだ。多摩川でこいつは枝もかじってたし、どうやら土も食ってたようす。今回の血便はそれがいけなかったのか、先週のタバコのせいなのか、はたまた相乗効果なのか。かみやんは一切下痢してないので、悪事を働いた奴だけにバチが当たったようです。

↓手は激しく動かしているのでぶれてます(笑)。
09020801.jpg

そして一昨日、病院で薬をもらい、先生に「今日はご飯食べさせないでね」と言われ帰宅。んが、血便は出してても超元気なファーは「ごはん♪ごはん♪散歩の後はご飯だよね~」と走り回ってる。朝食べなかったから、相当お腹が空いてるらいしわ・・・。しかし、ファーをベランダに出しカーテンも引いて「かみやんさっさと食べるのよ!」とかみやんにだけご飯をやりました。こういうとき多頭飼いは疲れるね~(笑)。

かみやんが食べ終わってファーを入れたら、「あら?ご飯のニオイしてない?ファーちゃんのは?」と探しまわったあげく、私を見つめる・・・。目をそらしていたら、クンクン鳴き始め、それでも無視していたら今度はウ~ウ~言い始めた(爆)。ファーよお前もか!じゃなくて、これって泣き脅し!?それでも心を鬼にして無視してたら、今度はちょうだいちょうだいの芸を始めたよ。そんなにお腹空いてるの!?

↓カメラ目線でちょうだい中。
09020802.jpg

なんかここまでされると戦時下に殺された上野動物園のゾウさんの話を思い出してしまった。空襲で檻が壊れ逃げ出してはいかんと、処分が決まった像さん。でも毒入り餌は気づいて食べてくれず、こうなったら飢え死にさせるしかないとご飯をあげなかったら、飼育員の前で一生懸命に芸をした像さん。うるうる・・・。いやいや、ファーなんてたった1食でしょ我慢は!!ファーと私は今日だけだけど、像さんとその飼育員さんなんてどれだけ辛い思いをしたんだ!と、さらに心を鬼ババアにし、気をそらせるために、遊んでやりました(笑)。動くともっとお腹空くと思うんだけどねえ(爆)。

おまけにファーが下痢中は家の中が大変でした。留守番中にしちゃった下痢を踏んじゃって、歩き回り、リビングに恐怖の足跡が点々と~っていうのはかみやんの時なんですが、ファーの場合は踏みつけるとこは少ないんだけど、なぜか尻尾や腰にう○こが~!!!なぜそんなところにつくわけ!?そのまま寝転んだりするから、白いソファーに茶色いものがすりつけられてる~~。かみやんもすりつけられたんじゃないかと点検しましたよ(笑)。

本日はお薬も効いたようでいいう◯こが出ました♪でも今回のことでファーが具合悪いと、かみやんの2倍こっちが大変だということがよくわかりした(笑)。ファー頼むから病気しないでね!

aboutファリントラックバック(0)  コメント(17) 

    2009

02.11

かみやんに雷!

かみやんは5歳を過ぎたぐらいからとっても良い子で、叱られたことはほどんどありません。特にファーが来てからは叱られるのは120%ファーだし、またストレスでハゲてはいかんと「かみやんはいい子だもんね~」とよしよしする毎日。ファーの2倍は気を遣ってかみやんを可愛がっております。

んが、昨日は何年かぶりに私の雷がかみやんを直撃!怒り狂いましたよ私は。

かみやんは私が寝るのが遅いと勝手に私のベッドの上で先に寝てるのですが、たいがい「何故そこだよっ!」っていう真ん中でどっかり寝てるの。当然それでは私は寝れないので「ちょっと~どいてよ!」ってかみやんをズルズル押しのけるんだけど(寝てるかみやんはあまりにも重くて持ち上がらない!)、いつもは大人しく押しのけられたまま寝てるのに、昨夜は押しのけてる時に「う~~!」って言いやがった!!!はあっ!?いや、確認のためにやさしく聞いてみました「かみやん、今なんて言いました?」そしたらまた「う~~~!」。ブチッ←私の切れる音。パロマ以来(笑)。

「あんた誰にう~って言ってるの!!!!」とマズルを掴んでお尻をひっぱたき、「下りなさい!!ベッドから下りなさい!」と、夜中だって~のに怒号ですよ。かみやんは速攻ベッドから下りたものの、なごり惜しそうに耳を伏せつつ振り返ってる。「部屋からでなさい!出て行きなさい!もう二度と部屋に入れないからね!」とまた怒鳴るとぴゅ~っと部屋から出て椅子の下に隠れてました。一方リビングにいたファーも「え?アタチ?アタチまた叱られてるの?」とテーブルの下に逃げ去りました(笑)。いや~今日はいつもと反対で、兄たんが叱られてるんだけどねえ(爆)。
09020701.jpg

かみやんも1~2歳の頃は、叱ったら逆切れしたり、おやつを途中で取り上げようとすると「う~~~!」って唸ったりしたんですが、その度に「誰に向かって言ってるの!」と仰向けで押さえつけおとなしくなるまで服従させて、4歳ぐらいからは言わなくなってたんだけどねえ。ファーが来てからかみやんは可哀想だと甘やかし過ぎたか!?ファーはどんなに叱っても、おやつを取り上げても絶対う~とは言わないんだけどね。オス犬はすきを見せるとつけあがるのかなあ?

というわけで、かみやんも躾のし直しですな。飼い主様に唸るなんて、死んでも許しませんよ!ファーはファーで毎日叱られることをしてくれるし、この上かみやんまで・・・。ああ~疲れるわあ。

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(26) 

    2009

02.10

かみやんのリベンジ!

さてさて、多摩川の続きです!
河原で巨大な枝を見つけたので遠くに投げてみたのですが、取に行こうか悩むファー。
09020505.jpg
(川の向こうに太陽があるので思いっきり逆光で暗いです)

意を決して取りに行ったファーと、譲ったかみやん。
09020504.jpg

水面からくわえ上げ、
09020506.jpg

一生懸命運ぶファー。大きいから大変だね~。
09020507.jpg

やっと上陸~。
09020508.jpg

ところが、待ち構えていたかみやんがかぶりつく!
09020501.jpg

あわてて追いすがるファー。
09020503.jpg

余裕のかみやん。
09020510.jpg

奪い返そうと頑張るファー。
09020502.jpg

やっぱかみやんに取られる(爆)。
09020509.jpg
かみやんたらこないだの城南島公園の仕返しかしら(笑)。ボクはいらないって顔してたのに!

この後、何度も投げてやってファーは毎回取に行っていたのですが、
09020511.jpg
岸で待ち構えるかみやんに全部取り上げられてました(爆)。ま、たまにはそんな日もあるよね~ファー。やっぱ兄たんはホントは強いのだ!

くそ寒いのにアホ程水遊びしたあとは、土手に上がって走って乾いてもらいました~!
09020512.jpg
やっぱ多摩川は楽しいですね~。この時期寒いので、あんま人もいないし。ま、次はリベンジし返しなさいファー(笑)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(9) 

    2009

02.08

未知との遭遇!

またまた寒風吹きすさぶ中、本日は多摩川へ行って来ました。
09020409.jpg

さすがに寒いから、土手で遊ぶだけよね~。
09020410.jpg

な~んてはずはなく、もちろん水遊び!
09020411.jpg
こいつらの辞書には「寒い」とか「冬」って言葉はないようです(笑)。

さてそんな中、かみやんたちは何かを発見!
09020403.jpg

なんだなんだと、興味津々に近寄って行くかみやんたち。
09020404.jpg

するとそれはカモメさんでした。
09020408.jpg

かみやんがそろりそろりと用心深く近寄る中、ファーは早くも戦線離脱しようとしています。
09020405.jpgファーってば、いつもなら待て待て~って追いかけるくせに、それは逃げて飛び立ってくれるのが楽しいのであって、逃げてくれないと恐いのね(爆)。

かみやんがこんなに近づいてもカモメさんは余裕の表情。
09020407.jpg

見つめ合うかみやんとカモメ(笑)。
09020406.jpg

さすがにここまで近づくと、カモメさんに逃げられました!
09020401.jpg
でもカモメってでかっ!!

カモメさんはまるであざ笑うかのように、かみやんとファーの上を旋回してから飛んで行きました!
09020402.jpg
きっとカモメさんも「何だこの黒いのと白いのは?弱そうだし、からかってやれ」って思ったのかもね~(笑)。でもカモメさんに遊んでもらってよかったね~!

まだまだ水遊びの様子は明日に続きま~す!

お散歩トラックバック(0)  コメント(7) 

    2009

02.05

キレイ好き?

かみやんとファーはお散歩から帰って来るといつも1頭ずつお風呂場に連れて行って、足と口の周り、お尻、お腹を洗います。
09020201.jpg

もちろん洗った後はバスタオルで拭いてやるのですが、かみやんはそのままカーペットの部屋に直行し、カーペットで口の周りを拭くのです~!!
09020202.jpg
なんでだよ~タオルで拭いてやったじゃん!!しかも洗った後だけでなく、ご飯を食べた後もカーペットへ拭きに行きます!おかげでカーペットはドロドロボロボロ!!!ま~いいんだけどさ、どうせファーに掘られたカーペットだし(涙)。

ファーはシャンプー後にのみやりに行くのですが、カーペットでなくフローリングにすりすりしてます。拭いてるつもりなのか!?(爆)みなさん家の子もこんなことやりますか~!?

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(20) 

    2009

02.04

意地悪ファー!

さてさて砂浜では枝を投げて取って来い遊びをしたのですが(砂浜での運動は足腰鍛えられるしね・・・ってこれ以上鍛えてどうする浜口ファー子!笑)、
09020103.jpg

かみやんの本気ダッシュはまだまだファーより速く、
09020105.jpg

もちろん先にかみやんがゲットします。
09020102.jpg

しかしその後・・・
09020101.jpg

ファーは右から
09020107.jpg

左からかみやんのゲットした枝にかぶりつき、
09020108.jpg

奪い取るのです!
09020106.jpg
かみやん、がっくり。

取り上げようとしても・・・
09020104.jpg

そして余裕をかましながら
09020109.jpg

こんなことまで!
09020110.jpg
あなたは何さまですか~!?

お散歩トラックバック(0)  コメント(11) 

    2009

02.01

寒いのにさ~

今日は久々に城南島海浜公園へ行って来ました。
09013101.jpg

天気はよかったけど、すごい風でかみやんはカピパラ状態です(笑)。
09013104.jpg

ファーは・・・
09013105.jpgうそだね~あんたは、単にこっち行くって引っ張ってるだけじゃん(笑)。モデルの時と違って、悪魔顔がバレてるよ!(爆)

でもさ~こんな寒いのに、公園の駐車所場は満車!よくみんな来るもんです。私だったらかみやんたちいなかったら、ずっと引きこもりだよ(笑)。

でももちろん奴らは、風も寒さも気にすることなく、芝生の上を歩いたり
09013107.jpg

海をのぞいたり
09013106.jpg

砂浜で遊んだりと元気いっぱい!
09013108.jpg
砂浜でのお遊びは明日に続きま~す!

お散歩トラックバック(0)  コメント(10) 

 |TOP
