--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

03.31

小春日和?

日曜日は久々に大井ふ頭中央海浜公園へ行ってきました~!しかしもう春のはずが寒くってまだ小春日和って感じ?本来ならお花見日和だろうに一房たりとも咲いてない!
09032807.jpg
どうなってんでしょうね~東京の桜?!

しかしまあ桜なんてどうでもいい奴らは、
09032819.jpg

ドッグランにいるワンコにメンチ切ったり、
09032808.jpg

ドッグランじゃないところでワンコと触れ合ってみたり(笑)、
09032820.jpg

なぜかず~っと運河を眺めてみたりしておりました。
09032821.jpg

まだ寒い割には公園には人がいたので、早々になぎさの森の端っこの土手で遊ぼうとやってきたのですが、なんとうさぎさんのお散歩にやって来ている人がいたので、危険過ぎて下の防波堤で遊ぶことに。ファーなんて見たとたん目の色変わってたし!

しか~し、風に乗ってうさぎさんの臭いがするのでしょう。揃って土手の上を見上げ、隙あらば上ろうと。
09032809.jpg

絶対ダメだからね!あんたたちの獲物でもオモチャでもないんだから!!
09032810.jpg

うさぎさんの事は忘れてもらおうと、必死で走らせました。
09032818.jpg

これはちょうだいちょうだいしてる訳でなく、走ってるんですね~(笑)。
09032804.jpg

この後、うさぎさんご一行が帰られたので、土手へと上がって遊びました。明日へつづきま~す!

<おまけ>
ファーのセクシーポーズ!
09032812.jpg
あんたも好きねえ♪・・・古っ!(爆)

お散歩トラックバック(0)  コメント(7) 

    2009

03.30

ジャパンペットフェア2009

土曜日は1年に1度、関東と関西で交互に開催されるジャパンペットフェア2009にパシフィコ横浜へ行って来ました~!

なんだか人がいっぱい集まっているのでのぞいてみたら、インディアンみたいになったプードルがいたり
09032305.jpg

天使みたいな人がいたり(爆)
09032304.jpg

でもお目当ては色んなペットフードメーカー等からもらえるサンプル品です!今年はこんだけもらってきました~!
09032301.jpg
う~む。まあまあかな(笑)。でも今年は2年前より出展が減ってた気がする~!サンプルも不況のあおりか、心なしかしょぼいしなあ。

しかしそんな中、素敵なメーカーを発見!
09032302.jpg
なんとスコッチがロゴマークです!フランスのIMAGE(HPはフランス語のみ)というペットグッズのメーカーで、まだ日本未上陸!このジャパンペットフェアの商談にて卸先を考えるんだそうです。リードや首輪、キャリーバッグなどもかわいいんだけど、一番かっちょ良かったのはチョーカー。残念ながらそれは撮影禁止だったの。販売もしてたんだけど4~5万もしたので手がでませんでしたわ(笑)。

あと生ゴミとペットのう◯こを処理してくれるまったく臭ワン「サム」っつう生ゴミ処理機も発見。
09032303.jpgペットのう◯こなんてトイレに流せばいいじゃんと思ってたんだけど、禁止されてる地域もあるとか?そういう地域にはいいよね~!

2007に行った時はおもちゃなんかも格安に売ってたのですが、今年はおもちゃもなくて寂しい限りよん。一時は右肩上がりでとどまることを知らないんじゃないかと言われてたペット産業も陰りが見えてきたのかしらね~。でもまあ、色んなワンコや魚や猛禽類などがいて楽しかったで~す!

イベントトラックバック(1)  コメント(10) 

    2009

03.26

キャンプシーズン到来3

早起きってホントいいもんですね(笑)。ハイキングまでしちゃったのに、まだお昼過ぎだよ。昼は清里の森(テラスで犬連れOKなとこが2軒あります)で食べ、その後お散歩です。
しかしこれまた清里の森にも人がいな~~い!
09032201.jpg
清里駅前も通ったけど人もおらず、店も閉まってて閑散だったよ。11月はもっといたのにな~。まだこの季節、寒いから誰も来ないのかしら?

がっら~ん!
09032214.jpg

仲良くお水を飲んでます。
09032202.jpg

ファーはその後熱心にもぐら探し!
09032203.jpgホントにいたら、鼻かじられると思うんだけどね~!

キャンプ場に戻ってまたひと遊び。
09032210.jpg

かみやんたちの後ろに写っているのが、このキャンプ場のログハウスです。
09032215.jpg

ちょっと休憩!
09032206.jpg地面はまだ寒いだろうと、かみやんたちには人間用のベッドをご用意。

もうそろそろ日が暮れるけど、朝のうちに薪拾いもしておいたので、余裕なのだ。なんせキャンプ場もほとんどキャンパーがいないので薪も拾い放題!
09032204.jpg
今夜の夕食はスモーク&焼き肉などなど。

昼間いっぱい歩いたのでファーはもう疲れてネムネム。
09032213.jpg

一方かみやんは、何か美味しいモノが落ちて来るんではと姿勢を正しております(笑)。年寄りなのに元気だね~。
09032205.jpg

そんなかみやんもとうとうお休みに。
09032208.jpg

人間はアホほど拾った薪でファイヤー!火って奇麗だね~!
09032211.jpg

3日目は朝から小雨が降ったりやんだりだったので、とっとと帰り支度をして岐路につきました。中央道もガラガラで2時間ちょいで東京着。早く着きすぎたおかげで、まだ東京マラソン中だったので都内は道が混んでたわ~。というわけで、今年の初キャンプ終了!さあ、これからバンバン出かけるぞ~!!今シーズンもキャンプ日記におつきあいくださいね♪

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(7) 

    2009

03.24

キャンプシーズン到来2

前日は風もあったものの、2日目土曜日はとってもいいお天気~!!
09032104.jpg

今日はどこへ行くのですか?
09032103.jpgかみやん、胸毛出てますが(笑)。

今日はハイキングにお出かけしま~す!いくつかあるハイキングコースから選んだのは清泉寮の脇から入って行く川俣渓谷小径ルート。しかしず~っと林の中で誰にも会わないし、
09032101.jpg

クマでも出て来たらどうしよ~っ。
09032110.jpg

と思っていたらちゃんと川俣川沿いの渓谷へ。まだ雪も残ってました!
09032107.jpg

スリスリ~!
09032113.jpg

そして大好きな川も!
09032109.jpg

もちろん入りますがな♪
09032108.jpg

何か企んでる顔でかみやんより一足先に川から上がったファー。
09032112.jpg

案の定、ガウガウ言ってかみやんの上陸を邪魔し、
09032115.jpg

怒られる!(笑)
09032114.jpg

そういうことするから
09032116.jpgこういう目にあうのだよ~(笑)。

こういう橋も何本か渡らねばならなかったのだけど、かみやんは下ものぞきつつ余裕で渡って行くのに、ファーは恐くて見~て~る~だ~け~。
   09032106.jpg

こんなところももちろん抱っこ(笑)。
   09032105.jpg

でもまあファーも頑張りました。
09032111.jpg

また林を抜けて清泉寮に戻り、ハイキングコース終了で~す。
09032117.jpg

休むとも言ってないのに、ファーったら・・・(笑)。
09032118.jpg
さてこの川俣渓谷小径ルート、通常は1周約2キロ、1時間半の周遊コースのようでですが、途中悪路で迂回もあったし、かみやんたちが川で遊んだりしたので3時間位かかりました。しかも崖みたいなところを下りたりもするのでなかなかハード。おかげで私は足がガクガクだよ(笑)。でもホント人がいなくて、途中でであったのは2組のみ!

かみやんたちは川の水を飲んだり、雪を食べたりしてたけどこっちは何も持って行かなかったので喉がカラカラ。清泉寮で桃ジュースで一服。
09032119.jpg
清泉寮ってソフトクリーム屋だと思ってたんだけど、違ったのね(笑)。こんな立派な歴史が!!

明日へつづく~。

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(7) 

    2009

03.22

キャンプシーズン到来!

春色の汽車に乗って~この三連休はキャンプに行って来ました~!そうですbonbon家にはもうキャンプシーズンが到来です(笑)!と言っても、まだ寒いので11月にも行った清里中央オートキャンプ場のトレーラーハウスです。今月も半額だし(笑)。

11月と比べると気温は同じぐらいかな~と思うのですが、なんといっても11月より日が長いのがありがたい!相変わらず出発がも遅い我が家でも、到着してしばらくたってもまだ明るかったもんね~(到着4時半頃・笑)。
09032001.jpgファーはよく見ると、またちょうだいちょうだいしてます(笑)。

夕食まで遊ぶ時間もあるもんね~♪
09032002.jpg

ここはトレーラーハウス横のテントサイトなのですが、誰もキャンパーがいませんでした。
09032003.jpg11月は何組かいたんですけどね~。やっぱ3月はまだ寒いイメージがあるのか、テントでのキャンパーは0、ログキャビンが3組、マイキャンピングカーが2組、そして5台あるトレーラーハウスもうち入れて3組のみで、とってもすいてました!

おっとっと、遊んでいたらあっと言う間に日が暮れて
09032009.jpg

今夜の夕食は牡蠣たっぷりのクラムチャウダーや
09032005.jpg

さんまの炭火焼♪などなど。
09032004.jpgって、さんま思いっきりファイヤー状態ですが(爆)。

ファーは怪しい奴が来ないか、見張り中!
09032008.jpg

2009シーズン初キャンプ(そんな大げさなもんかい?笑)の模様は明日に続きま~す!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(6) 

    2009

03.18

やめられない、とまらない♪

や~ら~れ~た~!!!
09031301.jpg
ローテーブルの上にあった未開封のかっぱえびせんが二袋、帰宅すると完食されてました~~~!ミニ袋とはいえ、ひとかけも、粉さえも落ちていない完食っぷり!

いつものイタズラならファーだけをこっぴどく叱るのですが、どう考えてもこれはファーがバリバリ袋をかじったあと「おっ、今日はいい匂いがするぞ♪ファー、でかした!」と、かみやんも一緒になって食べたに違いない。二頭並べて叱りつけました(笑)。

下痢等はしてないんだけど、こんなに塩分摂っちゃってさ~~~!あんのじょう、喉が渇いたのでしょう、水も飲み干してありました。しかも口はエビ臭い(笑)。

え~え~置いといた私がいけないんですよ。しかも封も開いてないやつだったから、大丈夫だろうとうかつだったんだよね~!甘かった!!

<おまけ>
↓人間さまのやめられない、止まらない?
09031401.jpg
偽物まで出回ってる花畑牧場の生キャラメルです(笑)。たまたま丸ビルの特設コーナーで売っていたので並んでまで購入!しか~し3箱セットでしか売っておらず、なんと3箱で2550円でした!!1箱12個入り。

一粒あたり70円~~~~!?
09031402.jpg
いや、確かにおいしいけど、70円って!しかもそれが特徴なんだろうけど、口の中であっと言う間に溶けるので次々食べちゃってあっと言う間になくなりますが。義剛ったら大儲けじゃねぇ?(笑)これをかみやんとファーに完食されたりしたら、別の意味で号泣ですな(爆)。

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(14) 

    2009

03.16

カエルが鳴くからか~えろ!

2月の中旬ぐらいから日もだいぶ長くなって、最近は5時半過ぎまで明るいですよね。平日はどうせ9~10時のお散歩なんで日暮れ時間は関係ないのですが、週末やたまに平日休みの日は日が長い方が嬉しいね~。

しかし、ここ最近公園に行って気になることが。私が小学生の頃は5時の鐘がなったら家に帰ってきなさいっていうのがどこの家も共通のお約束だったのですが、最近は違うの?うちの近所の公園も5時に鐘がなるのですが、誰も帰らないよ~!小学校低学年っぽい子ですら、日が暮れて暗くなってもまだいる。今時は塾や習い事で遊べない日も多いから、遊べる日は遅くまで遊んでいいのか??物騒な世の中なのに、遅くまで遊んでたら危ないと思うんだけど。
09031201.jpg
↑春~夏はこんなに木々が綺麗な公園です。今はまだ桜も咲いてず、ハゲちゃびん公園ですが。

しかも早く帰ってくれないと邪魔(笑)。みんな野球とかサッカーとかしてるのよねえ。「球技禁止」って書いてあるのに(笑)。それどころかミニサッカー教室みたいなのやってる日もあって唖然。こないだなんてこっちは公園の隅っこの方を邪魔をしないように、ボールに当たって痛い目にも遭わんようにとお散歩してるというのに、サッカー少年の6~7歳の子が近寄って来て「この公園、犬入っちゃいけないんだよ」とのたまいやがった。やさしいお姉さんの私は「え~どうして?」と微笑みながら聞いてあげたら「ママが言ってたもん」だって。「ママ連れてこいや~!」と言いたいのを抑え「そんなことないよ。リードはしましょう。って看板に書いてあるけど、犬は禁止じゃないんだよこの公園」と優しく教えてあげました。本当は「『犬はリードをつけて』って看板の横にもっと大きく、『サッカー、野球等の球技は禁ずる』って書いてあるやろうが~!!お前のコーチとママはちゃんと目えついてんのんか!」と言いたかったが(爆)。

最近は放課後や土日も校庭に立ち入らせない学校も多いみたいなので、小学生たちも球技ができる場所がないんでしょうから、やるなとは言わないよん。でもやっぱ小学生は5時には帰ってくれれば、時間の棲み分けができてしかもお互い危なくないんじゃないかと(笑)。静かな公園でデートしたい高校生(たまにいる・笑)もいるし、隅っこだけじゃなくて真ん中もお散歩したい飼い主もいるのよね~(笑)。
09031202.jpg

みなさんの近所の公園はどうですか?5時の鐘とともに「カエルが鳴くから、帰~ろ!」って言ってたのはもはや大昔の話なのかしら!?(笑)

お散歩トラックバック(0)  コメント(10) 

    2009

03.14

どもほるんvs 桃井かおり

みなさんはどこの化粧品をお使いで?私実は化粧嫌いでね~。ま、会社に行く時は化粧も仕事かと一応ファンデと口紅ぐらいは塗ってますが、休日はほぼ100%ノーメイク。素顔に自信があるから♪じゃなくて、面倒なの(笑)。化粧した自分のお面があれば、毎日被っていくよ。しかも肌がめちゃくちゃ弱くてね~。へたなもの塗るとすぐぶっつぶつ!卒論のテーマも「化粧品公害」だったし(笑)。

しかしそんな私もせめて基礎化粧品でしっかりお手入れぐらいはした方がいいんではないかと思い始めた今日この頃。「年齢を重ねたお肌に」つうコピーに年齢的に釣られ(笑)、さんざんCMしてる無料お試しセットを頼んでみました!
09031101.jpg
7種類も入ってるよ!でもたった3日分。3日で違いがわかるのか~~~!?

早速やってみました。しかしめんどくせ~~~!7種類を塗ったり、洗ったり、また塗って、蒸らして、洗って、塗って、叩いて、擦り込んでと30分位かかるんですけど!いや、それって普通?夜はまだしも、朝も1種類少ないだけで、この上に化粧までしなきゃいけないじゃん!朝はぜ~ったい無理だ!私は今まで夜は化粧落とし→洗顔→化粧水で終わり。朝は洗顔→化粧水→下地クリーム→ファンデで終わりだったんですが。

というわけで、夜のみ試して今2日目。違いはまださっぱりわかりません。寝る前に顔中べったべたになってますが。←いや、それが潤いというものか?(笑)

そしてもうひとつ気になっている化粧品がSK2。あんな歳いっても素肌が奇麗な桃井かおりになれるんだったらと(笑)。お値段的にはどもほるんより若干高め。でもこっちは無料お試しセットがないのよね~。なぜか試供品みたいのですらネットで売ってるし!高いのに試さず買ってぶつぶつできちゃっても怖いしな~。みなさんは使ったことあります~?

私は今は基礎はアベンヌ、化粧品はクレ・ド・ポーです。なにかいいのがあったら教えてくださ~い!!

<他に気になるPART1>
パナソニック美顔器。シュワシュワ出て来て寝てる間に奇麗になるってやつ。「これ凄い効くらしいよ~」ってパナソニックの友達が言うんですが(笑)。でも電気屋ではメーカー欠品中と書いてあるほど大人気!寝てる間にホントにお肌が奇麗になるなら、ぜひ欲しい!これも無料お試しがあればいいのに(笑)。

090311-a.jpg<他に気になるPART2>
ベルばらコスメ。前からドラッグストアで2種類位見て気になってたんですが、すごく色んなのが出てる~!もちろん池田理代子公認です。化粧品としての善し悪しはさっぱりわかりませんが、商品についてるキャッチコピーが笑かしてくれるのと、ジュローデル大尉やデュバリー夫人などの超サブキャラまで商品があるところで、ベルばらファンにはたまりませんな!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(14) 

    2009

03.12

みなさんありがと~!

かみやんにたくさんのバースデーメッセージをありがとうございました!かみやんからもお礼を・・って、キャ~!あんた首にコブラが巻き付いてるよっ!!
09031002.jpg
ふふふ、コレはX氏からかみやんへのお誕生日プレゼント。でもさ~恐がるかと思ったのに、ニコニコしてるよ(笑)。

せめてファーは逃げ回るかと思いきや、取り合いになってるし~。
09031004.jpg

いや、これは兄たんへのプレゼントであんたのじゃないんだよ!!
09031005.jpg

かみやんも頑張って取られまいとしてるけど
09031003.jpg

やっぱファーが盗ってるし~!!(笑)
09031006.jpg

そうそう、かみやんの誕生日の3月9日を今日は何の日?で調べたら、地球は青かったのガガーリン、フランス人かと思ってたらブラジル人だったカルロス・ゴーンと並びバービーちゃんもご生誕の日でした!なんとバービーは今年誕生50年!帝国ホテルにてイベントも開催中です!

そしてもう一人、フランスのオノーレ・ミラボーっていうのがあったのですが、ふとベルばらを思い出しこれってあのミラボー伯?と調べたらやっぱりそうでした。ベルばらではちらっとしか出てこないけど、覚えるほど読んだマイバイオグラフィーですから(爆)思い出したの。彼は貴族でありながら革命家になり、私ことアントワネット王妃を断頭台送りにしたにっくき奴!かみやんあんたはそんな奴と誕生日が同じだったのね!私の敵かっ!?(爆)

で、そんなミラボー伯を調べてる時に見つけたのがコレ。ベルサイユのばら解析機。なんじゃこりゃ?と思ってやってみたら
[ベルサイユのばら解析機]によるbonbonの解析結果:
bonbonの48%はシェーンブルン宮殿で出来ています・・生まれ育ったお母様の宮殿が恋しいのよやっぱ。
bonbonの36%は毒入りワインで出来ています・・なぜ毒入り!?ふつうのワインじゃないわけ!?
bonbonの8%はフランスで出来ています・・ま~ね~フランス好きだし♪
bonbonの6%は白ばらで出来ています・・・深紅のバラの方が好きなんだけどなあ。
bonbonの2%はシャルロットで出来ています・・・覚えてます?ポリニャック伯夫人の娘で政略結婚が嫌で自殺。自殺すんのかよ私っ!?

ちなみに脳内メーカーによるかみやんの結果はコレ!

さっすがかみやんフランスが8割!(笑)ま、皆様もお暇ならぜひ!

あれ~今日はなんのこと書いてたんだっけ??そう、みなさんたくさんのメッセージ本当にありがとうございました!!

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(5) 

    2009

03.09

かみやん誕生日!

本日3月9日はかみやん9歳のお誕生日で~す!パチパチ~!
09030902.jpg

ミレニアムパピーなのでいくつになったかはとってもわかりやすいんですが、もう9歳なんだね・・・しみじみ。でも9歳の割には、走ったり、泳いだり、跳ねたり、流血させたり(笑)と、歳を感じさせない若者ぶり。6歳位から「ボクはもうおもちゃでなんて遊びません」って感じだったのに、ファーが楽しそうに遊ぶのを見てボクもと思ったのか、今じゃ毎晩遊べ!遊べ!ってうるさいし(笑)。ファーがやって来てから「若いもんには負けられん!」と若返ったのかな!?
09030903.jpg

今年もLovinaさんのケーキでお祝いです。今年のは新作いちごシリーズ!大きないちごの上にかみやん王子が乗ってるのだ!
09030901.jpg自分の誕生日でもこんな高価なケーキは買ってもらったことないけど、9歳になったかみやんの誕生日だもん、手は出せんが(私にケーキはつくれましぇ~ん!)、金なら出したるでぇ~!(爆)

もちろんファーもお相伴!
09030905.jpg

なぜか途中で入れ替わって食べてるし(笑)。同じようにわけてやったのに、相手のが美味しそうに見えるのかな?
09030906.jpg

お芋のケーキで、結構な量なので今日はコレが晩ご飯代わりです。
09030904.jpg

3月9日はサンキューの日!元気で9歳を迎えられたことと、いつもかみやんを応援してくれるみなさんに感謝しつつ、増々元気な10歳目指して頑張ろうね~かみやん!
09030907.jpg

aboutかみやんトラックバック(0)  コメント(43) 

    2009

03.08

もうお花見?

今日は今にも泣き出しそうな空の下、多摩川へ行って来ました~。
09030503.jpg

かみやんはまだお耳の絆創膏が取れてないので、今日は河原へは下りれず土手のみ。何度も勝手に下りて行こうとしてたけどね~(笑)。
09030504.jpg

そして土手を歩いているとなんと桜が咲いてた~!しかもほぼ満開!
09030502.jpg

え!?もうそんな季節だったっけ??とびっくりしたんだけど、咲いていたのはこの3本だけでした。
09030501.jpg一足早いお花見だね~!

ま、しかしそんな桜には興味のないファーは走る!
09030505.jpg

かみやんご機嫌!
09030506.jpg

ファーはたまごちゃんくわえてまた走る!
09030507.jpg

そんな楽しい多摩川だったのですが、帰りの車の中で「がう~ぎゃいん、がうがう~!」とケンカが始まり、いつもの如くファーが悪いんだろうと「ファー!何やってんの!」と叱りつけたのですが、車を降りたらファーの頭の上に血が付いてた!
09030508.jpgええ~!?どうしたの!?ってびっくりしたのですが、耳から流血したのが頭に付いたみたい。・・・やられたのねかみやんに。いつもワルワルファーで、かみやんを怒らせてばかりなんだけど、かみやんがファーを流血させたのは初めて。よっぽどムカついたんだね~。兄たんが、ホントは強いってことがわかったでしょファー。しかしかみやんも自分が絆創膏してるところと同じところを流血させなくても(笑)。お揃いで絆創膏はっとく~?

お散歩トラックバック(0)  コメント(6) 

    2009

03.04

今時のエリザベス!

従姉妹のところのとまとちゃんが避妊手術をして、ただ今エリザベス中だということで写真が送られて来ました。
     09030101.jpg
なんじゃこりゃ~!!めっちゃかわいいやん!!!!とまとちゃん、あなたはもうキングオブエリザベス!いやクイーンオブエリザベスだわっ!(笑)周りには花びらのような切り込みは入ってるし、まるで一輪の花のよう!しかもエリザベスカラーっていうよりファッションですか?って感じ。今時のエリザベスはこんななのかっ!?

erizabes.jpg



とまとちゃんと同じ獣医さんだというのに・・・・3年前のかみやんの時はこんなだったし、







↓2年前のファーもコレ!
07010804.jpg
体が全く見えない程巨大だし、かわいげもクソもない!そりゃね~こいつらはとまとちゃんと違って首が太いから、巨大になるのはしょうがないんだけどさ~。しかも2~3年前はまだこんなかわいいエリザベスはなかったのかもしれないし・・・。

しか~し今日、かみやんはちょっとした傷の処置で病院に預けてあったのを迎えに行ったのですが、出て来たかみやんはやっぱ↑の巨大ブルーエリザベスをしてた!おもわず獣医さんに聞いちゃいましたよ「せんせ~!なんでとまとちゃんのエリザベスはあんなにかわいいんのに、かみやんはこれなんですか~?」って(笑)。すると先生は「えっ!?ああ、あれは柔らかくていいんだけど、かみちゃんみたいに力の強い子にはちょっと。すぐ壊しちゃうからね~。これもかわいいでしょ~!」だって(爆)。

かみやんたちは一生かわいいエリザベスには縁がないらしい(笑)。ま、いいんだけどさ~!とまとちゃんも手術後、エリザベスをしたまま順調に回復中。かみやんは帰りにはエリザベス外して絆創膏ですからたいしたことはありませ~ん!

犬の健康トラックバック(0)  コメント(16) 

    2009

03.03

サポーター犬?

サッカーのFCバルセロナ、今シーズンは優勝がかかっていてもう一戦も負けられないそうです。

というわけで、日曜日はユニフォームを着せられてお散歩へ。
09022601.jpg

去年は優勝からほど遠かったので、「あんな情けないチームは恥ずかしい」と言って着せてもらえなかったのに(笑)。
09022602.jpg
すごくやる気のなさそうなサポーター犬たちです。おかげさまでこの夜の試合は大逆転負けを喫してました(爆)。

この服、マークが見えなかったら単なる脳天気カラーな服だわ~(笑)。
09022603.jpg

ああ~っそうだ!私は散歩になんて行ってる場合じゃないのよ!試合もどうでもいいのよ!確定申告まだな~んもしてないわあ~~~。何を血迷ったか3月末までだと勘違いしてて、まだ日にちあるじゃ~んて思ってたの。
あああ~大変大変。といいつつ、いつやるんだろ!?(笑)

でも今年は大赤字なので税金が帰って来るかも♪いや、それって喜んでいいのだろうか?(笑)

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(6) 

    2009

03.01

キレイになったよ~!

土曜日はランドローズさんへトリミングに行って来ました。10月に行って以来なのでなんと4ヶ月ぶりだよ~。ボサボサなはずだ・・・。

今回はいつものトリミングルームはチビちゃんたちパラダイスになったいるので
09022501.jpg

手前のお部屋でトリミング。トリミング前↓
09022502.jpg

↓トリミング後。だいへんし~ん!別犬や!
09022503.jpg
白熊からスコッチになったのはもちろんのこと、もうひとつこの写真で気づきませんか?そう、よ~く見るとファーのお鼻が黒くなってるのだ~!これぞランドローズマジック!!いや、マジックで塗った訳ではありませんよ(笑)。
09022505.jpg
ドッグショー用のお犬用化粧グッズで、お鼻を黒くしてもらったのだ~。すご~いそんなのあるんだね!でも2日間ぐらいしかもたないそうです(爆)。お鼻の色のこともランドローズさんに相談してみたのですが、暖かくなると戻るかもしれないとのこと。でもお鼻の色が抜けるのはオスよりメスの方が多いんだって~!ファーは戻るのだろうかドキドキ。

かみやんももちろんキレイにしてもらいましたよ~!
09022504.jpg
いくつになってもトリミング中は相変わらずの暴れっぷりでランドローズさんを困らせ、ちょっぴり痛い目にもあいましたが、本犬はまったく意に介さずごっきげ~ん(笑)。これじゃあこれからも大人しくしてないな~。

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(5) 

 |TOP
