--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.29

GW突入!

いよいよゴールデンウィークですね!私は今日4/29から5/6までお休み!ふふふ。みなさんはどこかへお出かけされますか?

うちはもっちろんキャンプですが、X氏はがカレンダー通りしか休めないので5/2出発予定です。今年はETC割引のおかげで高速がすごい混みそうですねえ。いつものようにとろとろ出発してたら、それこそ日が暮れてもまだ着かないんじゃないかと(笑)。今回は頑張って早起きじゃ~!!ってホントか?(爆)

09042801.jpgさてキャンプに出かける前に、X氏はこんなものをネットで購入してました。まずは卓上バーベキューグリル。いままではバーベキューグリル持って行くとかさ張るし、さりとてたき火台でやるとゆっくり座ってできなかったので、これならテーブルの上に置けて焼き肉屋のように食べれるかと。しかもこれすっごくコンパクトに収まって持ち運びもラクラク!


09042802.jpgそしてコット(テント用ベッド)。昨年購入したやつは腰が痛くて寝れないとのことで、定額給付金もあることだしワンランク上のコットを購入。しか~し自分のだけ買いやがった!え~っ私のは!?と聞いたら「え?いるの?もう買っちゃったよ。自分で同じの買えば」と言われてしまった!いや、私だってもちろん寝心地わるいんだけどね~。おまえは自分だけ心地よく眠る気か!!!今まで使ってた自分のコットはかみやんとファーにあげるらしいっす(笑)。

そして行くキャンプ場ですが・・・まだ決めてません(笑)。予約しなきゃいけない所はど~せもういっぱいだし、できるだけ人里離れた空いているキャンプ場を目指すつもり。といっても、去年は失敗して難民キャンプみたいに人がいるところへ行っちゃったからな~(笑)。今年はどうなることやら??

<おまけ>
コレ欲しいわ~!牽引する時はコンパクトサイズだけど、パーテーションを円形状に広げればバスルーム、リビングルーム、ベッドルーム、書斎が出来上がる軽量トレーラーハウス”Mobile Mini House”
09042803.jpg
中はめちゃめちゃポップでおしゃれなのよ~!中身はコチラで。

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(9) 

    2009

04.27

今日はいい天気~♪

日曜はいいお天気でしたね~。
09042611.jpg
土曜日は土砂降りの雨の中、今日しかない!ってみんなでびっしょびしょになって狂犬病の注射行ったのにさ~。

さて、そのいい天気の中、今日は横浜みなとみらいの公園へ。
09042607.jpg

インターコンチネンタルがこの方向に見えるってことは、今日はいつもと反対側の赤煉瓦倉庫の方から来ています。
09042608.jpg

かみやんうれしそ~。
09042609.jpg

歩いているとさらに嬉しいことが。ハート形の風船が飛んできたのです。
09042606.jpg

かみやんは割らないように上手に遊んでいたのに、ファーが乱入。
09042605.jpg

ファーが奪ったものの、
09042604.jpg
一瞬でパーン!(笑)。まだまだ風船の扱いがわかってないね~!

今年は横浜開港150周年なので赤煉瓦倉庫付近にはイベントもいっぱいで人もいっぱいでした。今年の横浜は人が多くてやばそうだわ~。
09042601.jpg

かみやん赤煉瓦をバックにパチり。
09042610.jpg
やっぱ天気がいいと、気持ちいいね~。ちょっと風強かったけど。GWもいい天気でありますよ~に♪

お散歩トラックバック(1)  コメント(9) 

    2009

04.24

タイが熱い!

昨年からデモで空港封鎖や先日もASEAN会議中止など、あんなに平和だったタイが熱いことになってますね~。しかしそれでも危険だからと旅行者が離れていくわけではなく、なぜか私の回りではタイに旅行行ってきた人が続々。2月から毎月1組旅立ってます!

先日タイ土産にaddidogのTシャツをもらってご紹介しましたが、今度は別の友達が「私もタイに行ってきたよ~」と。お前もか!そしてもらったお土産がこちら!
09042002.jpg
スコッチだ~!!日本にもないぞこんなの!!友達からは「激安なので、すぐ壊れると思いますがあしからず」とのことですが、いやいやもったいなくて履けないわ~。鼻緒にもスコッチが!!
09042001.jpg
タイでスコッチテリア?単に犬型として作りやすかったのでは?と思うのが普通でしょうが、前にもご紹介した通り、かみやんの両親犬はタイケンネル登録のスコッチテリア。ただならぬものを感じるわ~(何がだ?笑)。以前バンコクに行った時も1回も見かけなかったし、しかもあんなクソ暑い国に全くいそうにないけど実はクーラーの効いたお屋敷で優雅にうじゃうじゃ生息しているのかもしれません(笑)。

しかしaddidogといい、やるじゃんタイ!私もすっかり行きたくなっちゃった(笑)。↓すごい苦労して金かけて手に入れた(笑)ものも大事ですが、こんなチープでジャンクなものも大好き!私の大事なコレクションで~す。ありがとう友達!!

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(8) 

    2009

04.21

今日も散歩(涙)

bon「ね~今日雨降ってるよ~。しかもいっぱい」
09041902.jpg
一緒に首かしげんでも(笑)。

bon「お散歩どうする~?」 かみファー「お散歩っ!?」
09041904.jpg

かみファー「行くともさっ!!」
09041903.jpg
あっそう。

bon「なんか着ないと行けないよ~」 かみ「着ましたっ!」
09041901.jpg
あっそう。

・・・・で、お散歩から帰ると
09041905.jpg
ずぶ濡れのびしょびしょさ~~~~~。もちろん私も(涙)。こいつらさ~「こんなに頑張って降ってますけど気づいてます?」って雨に言われる位、平気でワシワシ歩くのよね。ファーは得意げだし、かみやんも満足のおすわりかい。たまには言ってくれませんかね「今日は遠慮しときます」ってさ~~!!

お散歩トラックバック(0)  コメント(12) 

    2009

04.19

ご対面!

先週の半ばにやっと取りに行ってきました~!私の荷物♪倉庫は昼休みがあるのでちょうど昼休み明けの1時に到着するよう、友達にダットサンで迎えにきてもらい、1時前には到着。そして書類を出し保管料を払い(6日分で4200円!1トンまで同料金だと。88キロでなんか損した気分だわ・笑)、「今日の出庫待ちはどれぐらいですかね?」と聞くと「2時間位ですね」って、げ~こないだより混んでるじゃん!!

仕方ないので友達とこないだ行った公園へ行きうだうだ過ごしておりました。しかし2時間経って3時過ぎになっても荷物が出て来たという連絡がない!こっちからかけてみると「ああ、現場は3時から3時半まで動かないんですよね。」「は!?休憩時間ですか?」と聞くと「ええ、港のルールです」港のルール!?港のルール、ヨコハマ、ヨコスカ~♪アンタ、なんで先にそれを言わんのさ?(笑)

やっと荷物が出て来たのはもう4時前!!ミニフォークリフトで荷台に載せてもらい、再びさっきの公園の駐車場へ。そう、ここで解体作業です!このまま家に持って入れないからね。女二人では88キロなんて荷台から降ろせるはずもなく、荷台の上で作業さ!
09041506.jpg

まずは木箱の蓋の部分はおびただしい数のネジで留っているので、それを電動ドライバーではずしていきます。ネジ自体も10cmぐらいあるので電動ドライバーがなければこの時点で力尽きてましたね(笑)。アミーゴよ、君はなんてすばらしいアイテムを持ってるんだ!

やっと蓋があいたと思ったら、ぎょっえ~中にはものすごい数の発泡スチロール剤のチップが~!!!商品なんて埋もれてて全く見えません!おまけに風で飛び散って行く~!とにかくこいつらを掻き出す作業です。何かに役立つと思って、ゴミ袋もってきてて良かったよ。でも二袋でも足りず、入ってたプチプチをガムテープでつなげて新たに袋も作りました。
09041504.jpg

そして半分位掻き出した時点から私はそのまま作業を続け、アミーゴは箱の解体作業に入り始めました。
09041505.jpg
蓋および底は1枚板なのですが、側面は分厚い板を何枚か釘うちで繋ぎ合わせて出来てたんです。今度は釘抜きで力仕事。釘なんて長さ20センチ以上の5寸釘!汗だくになって釘を抜いていってくれるアミーゴ。私は抜く時に木を押さえてたりしただけ(汗)。

やっとこんなにバラバラになりました~!
09041503.jpg

商品はコレ!まだここでは開けませんよ。
09041502.jpg

そして商品はもちろん解体した木材や梱包材を積み込んでやっと帰路へ。
09041501.jpg
この解体作業で2時間近くかかりました。この季節でよかったよ。冬だったらもう真っ暗だったね。

うちに着いて今度はマンション3階までこれらを全て持ってあがって、ひ~お疲れさん!そのままアミーゴお疲れさまでしたの慰労会で一路居酒屋へ(笑)。いや、なんと言ってもここまでできたのはアミーゴのおかげですからね。私一人じゃ軽トラ借りて行ったとしても、解体作業なんてとても出来なかったよ~~!!感謝!感謝!力仕事の後のビールは旨かったぜ!(って、私はしてないじゃん・爆)

そしてお待たせいたしました~!こちらがここまで苦労した商品でございます~!私も本日初めてご対面。
09041601.jpg
横に置いてある緑のモノは私の携帯。どれくらいでかいかおわかりいただけるでしょうか?

そう、以前欲しいな~とここに載せたやつです。どうしようかなあと迷ってるうちにオークション終わっちゃって、あきらめたんだけど、どうしても欲しくなって「もしオークションで売れてなかったら、買いたいんだけど」って出品者に問い合わせちゃったんですよね(笑)。そしたらいいよ~って連絡が来て、買っちまいました(爆)。しかしここまで苦労するとは、これっぽっちも思ってなかったぜ~!

お顔のアップはこんな感じ。
09041602.jpg
X氏は恐いっていうんだけど(笑)。

ホンモノと比べてみると・・・・。
09041604.jpg
ファーが見上げております(笑)。

多分パブに飾られていたのか、タバコのヤニがすごい着いていて本来は真っ白であろうウエスティの方がウィートン色になってるので、一生懸命拭いております。が、いかんせんでか過ぎてまだ拭ききれておりません(笑)。

そしていったいどこに置くかって?このままソファーに置いとくと座れないし・・・置くとこないんだよねえ(爆)。

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(21) 

    2009

04.16

もうダメ!?

ここ最近、晴れるともう夏のような暑さになりましたね~。多摩川の翌日はヴィーナスフォートに用があったので、お台場に行き青海中央ふ頭公園へ行って来ました。この日もまただ~れもいなかったので、広々としたグラウンドを貸し切りで走り放題じゃ~!
09041301.jpg

しか~しファーは喜んで走り回わるものの、
09041205.jpg

あら逆立ちまで!?(爆)
09041204.jpg

かみやんは前日の多摩川とうって変わってもう暑くて動きません。まだ4月なのに!?
09041207.jpg私とファーが後ろの方の日なたで走り回って遊んでるのに、自分は日陰で見てるだけ!

私がこんなに頑張ってボール投げてやってもダメ!
09041206.jpg

おや、ファーも横舌が出てきましたね。
09041210.jpg

お前もうダメか!?
09041203.jpg

しかしかみやんが突然走り始めました!
09041208.jpg

なぜならそれは私がおやつを持って走り始めたから(笑)。
09041212.jpg

さらにおやつを投げると、ファーを置いてかみやんぶっちぎりで走ります。
09041213.jpg

すべておやつはかみやんがゲット!
09041209.jpgなんだよあんた、走れんじゃん(爆)。

しかしそんなことをやってたら、いったいどこで見ていたのでしょう?めざといカラスがやってきたよ!
09041202.jpg

カラスと争っても絶対勝てないので、おやつタイムはやめてヴィーナスフォートへ。そしてまた帰りにこの公園に寄りました。X氏とファーが走ってます。ファーは元気だねえ。
09041211.jpg
かみやんはまたまた見~て~る~だ~け~。これからの季節、かみやんの運動にはもう水場に行くしかないようですわ(笑)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(9) 

    2009

04.14

ひねもすのたりのたりかな♪

すっかり春ですね~♪菜の花もこんなに咲いてます。
09041102.jpg

おや、菜の花の向こうに何か・・・。
09041101.jpg

ああ、やっぱり(笑)。
09041103.jpg

春うららの土曜日は多摩川に行ってました。暖かくなると多摩川も人もワンコも増えちゃってね~土手ではいっぱい遊んでましたよ。でもまだ川遊びは少ない様で、貸し切りです。

そんな中、相変わらず枝を取り合いしたり、
09041107.jpg

水に顔を突っ込んだり、
09041105.jpg

「アタチも負けないわっ!」
09041106.jpg

河原を走り回ったりして遊んできました。
09041104.jpg

追っかけてんのは常にファーだな(笑)。
09041108.jpg

多摩川は都会のオアシスです♪
09041109.jpg
つっても、さすが都会の川だけあってほんとは入った後臭いので、帰宅後シャンプーは必須。面倒この上ないけど、まあ奴らが嬉しそうなんでね!

お散歩トラックバック(0)  コメント(10) 

    2009

04.12

アホの1日~続く~

どうにか倉庫に到着!広っ!!
09041002.jpg

こちらもまたな~んの案内も書いてない中、事務棟みたいなところを見つけ入って行きました。そして事務所で税関でもらった書類を提出すると「はい、じゃあこれを搬出口に提出し、荷物が出てくるのをお待ちください。今ちょっと混んでますから1時間40分位ですかね~。荷物出て来たら携帯にご連絡しますので、敷地外でお待ちください」は?!1時間40分!?敷地GUY!?

あんなにトラックが路駐してた意味が分かりましたよ~。彼らも荷出しやら船が着くのをまってたんですね~。とりあえず言われた通りに、搬出口に書類を出しに行ったら「ドライバーの方へ。こちらに書類を入れてください」って箱が置いてありました。ええ、もう私も立派なトラック野郎です(笑)。敷地を出て、路駐してるトラックの隙間に駐車して待ってました。

こんなに時間があるなら、かみやんたち連れて来てこないだの公園でも散歩してれば良かった~。すごいいい天気だし。でも荷物が入らないと困ると思ってお留守番してもらってたのよね~。うだうだ待つ事1時間半、やっと電話がかかってきました。やった~!後は荷物を載せてやっと帰れる~!そう思いつつ倉庫へ戻ると・・・

「こちらがお荷物です。間違えないですよね」
09041003.jpg
は!?間違ってねえ!?間違ってることを祈りつつ宛名を見ると・・・bonbon様だ~~!!!

1.5×1.5mの正方形に高さは50cmぐらいでしょうか。象が踏んでも壊れないほどの分厚い木の梱包箱です!重量のところを見ると88kg!!!私、生スコッチを10頭ぐらい買ったんだっけ!?(笑)いや、私が購入したものはかさはでかいが、重さは5キロぐらいのはず!どんだけすごい梱包なのでしょうか~~~~!!つうかコレ、絶対中身より梱包の方が立派だよ(爆)。

と、とりあえず車を近くに持って来てと、
09041004.jpg
え~っとえ~っと?・・と考えてると搬出係のお兄さんに「これ無理だね~」と軽く言われてしまいました。横幅が2~30cmオーバーでムリ。縦に入れようにも、ボロキーはルーフが低いのでムリ。ルーフ上に積もうにも88キロなんてムリっ!

そうだわ!中身だけなら楽勝で載るはず!と思い、「これ開けてもいいですかね?(釘抜きいるけど)」と聞いてみました。すると「結構ですけど、梱包箱も持って帰ってもらわないと困るんですよね」は?!いや、その梱包箱が載らんっつ~の!

またえ~っとえ~っとと悩んでいると、「別の車手配されます?あ、でもあと5分でこの倉庫閉まるんですよね」へっ!?どどどど~しろと!?「またお預かりしますんで、改めて取りに来られたらどうですか?」そうですよね~。それしか選択肢はないですよね~。「じゃあお願いします・・・」「はい、ではお預かりします。明日から1日700円の保管料がかかりますので、次回はその日数分の料金もお持ちくださいね」「・・・・。」

11時半頃家を出て、家に帰ったのは5時頃。手ぶらで帰ってきました。会社まで休んだのに!いったい何の1日だったんだ~~!!

というわけで、残念ながら中身はみなさんにはまだお見せできません。私でさえ見てないよ(爆)。友達に頼んで来週彼女の愛車ダットサンでリベンジじゃ~!しかもこの荷物を運んで帰ってきたとしても、この重さ、大きさのままではとてもマンション3階まで運べないので、釘抜きはもちろん電動ノコギリも持参予定です(笑)。でも、まさかこんなことになろうとは。みなさんもお買い物には十分ご注意ください!って、私だけか~こんなアホな買い物するのは!(爆)

閑話休題トラックバック(0)  コメント(20) 

    2009

04.11

アホの1日-PART2

下見に行った大井埠頭でしたが、倉庫がお休みの日曜日と平日じゃ同じ場所とは思えないほどの違いっぷり。日曜日は閑散としていて、片側4車線ある道も斜めに走ろうが、逆走しようが許されるほど、ガッラ~ん。ところが平日は巨大トラックの嵐です!こえ~よ~(涙)!走っているだけならまだしも、とにかく死ぬほど路駐してる。二重にも三重にも!!
09040901.jpg

さあここを左に曲がれば税関前の道ってところでも左折用2車線にトラックがず~っと並んでたんですよ。あいてる車線は右折用2車線のみだったので、左折は渋滞してるんだな~と思って左折用2車線の1つに並びました。ところがいつまで経ってもこれっぽっちも動く気配すらない!仕方ないので車を降りて前のトラックの運ちゃんに聞きに行きました。「税関に行きたいんですが、みなさんこれ並んでいらっしゃるんですか?」すると「違いますよ~。税関行くんなら右折用車線を走って、途中で多分トラックの駐車が切れてるところがあるから、そこ左に入れば行けますよ」って。はああ~!?君たち、停まってただけだったの!?私の30分返せっ!右折用車線走って左折できるとは思わんやん!

09040903.jpgしかし、言われた通りにしようにも私の後ろにも既にトラックが!どうやってここを出て行くの??後ろとの間にちょっと隙間があったので、今度は後ろのトラックに「すいません、ここ出たいのでちょっとバックしますが、驚かないでくださいね」って言いに行きました。すると後ろの運ちゃんはなんと下りて「オーライオーライ」と誘導してくれたのです!!やさしいね~!しかも今時の運ちゃんは菅原文太みたいなトラック野郎(今時いね~だろ!)ではなく、爽やかな好青年!でも彼らからしたら「なんで素人の姉(オバ)ちゃんがこんなとこに迷い込んでるんや?」と思ってただろうな~(笑)。

で、やっと辿り着いた税関。入っていきなり路頭に迷いました(笑)。だってさ~受付もなく、入り口には「申請書類を食堂で購入してください」って表示だけ。一見さんお断りっすか!?食堂に入ったら色んな申請用紙が入った引き出しがあったんだが、食堂のおばちゃんに「どれを購入すればいいんでしょうか?」って聞いたら「さ~私たちにはわからんね」と、当然と言えば当然なお答えが。いや、私はもっとわからんよ。おたおたしてたら見かねたおばちゃんが誰かを呼んで来てくれて、無事2枚購入。60円也。

そして言われるがままに3階へ。どうやらここで用紙を記入し、窓口に申請するらしい。しか~し記入しようにもさっぱり意味がわからん!記入できたのは自分の住所と名前のみ(笑)。「すいません。初めてなのでどう記入すればいいのかわからないんですが」と窓口のお兄さんにお願いしたらじゃあ一緒に記入していきましょうと。
09040902.jpg

しかし面倒臭い!事前に電話で問い合わせてた持参物(印鑑、身分証明、倉庫への手数料支払い済み書、商品代金、送料、運送保険代のわかる書類、商品写真)すべてを見せたり、説明しつつ記入です。購入代+送料+保険の合計が20万円以下だと基本的には無税ですが、商品の材質によって税金のかかるものもあるとか。ドキドキです。セーフ!関税はかかりませんでした。んが、「消費税はかかりますよ」だって。ひ~~~。購入代+送料+保険の合計にかかる消費税8000円也を支払いました。

やっと「通関済み、荷出ししてOK」の書類をもらって税関を出て、今度は一路倉庫へ!ぜ~ぜ~ここまでで既に疲れ果てました。しかしあとは荷物を積んで帰るだけ~♪と気を取り直したら、ここで最大の事件が!!つづく

閑話休題トラックバック(0)  コメント(6) 

    2009

04.09

アホの1日

先日税関の下見に行ったと書きましたが、昨日本番に行ってきました。なぜ一般ピープーの私が税関などに行かなければならなかったのか!?
09040701.jpg

ちょこっとお気づきの方もいらっしゃるようですが、そうです私はまた海外からネットで買い物したんですね~。普通だとそのまま航空郵便で送られてくるのですが、なんと買った後に「大きすぎて郵便局から送れませんでした!」とメールが。「ええ~!?どないすんじゃ!?」ってメールしたら「大丈夫です。船便で送れました」との返事が。

ああ、船便ね~時間かかるけど急がないし気長に待ってよ~と待つこと2ヶ月。我が家にやって来たのは荷物ではなく倉庫会社からの1通のお知らせ。「あなたのお荷物が大井埠頭に届きました。まず弊社に手数料を払い、その後税関で通関し、倉庫に取りに行ってください。」はああ~!?家に届くんじゃなくて、倉庫?通関??なんで、なんのこっちゃ???

どうやら郵便の船便ではなく、貨物としてやってきたようです。貨物って?いくらなんでもそこまで大きなもんじゃないのにな~!って不思議でしたが行くしかない。しかも税関も倉庫も土日はお休みだと!さらに、到着後10日間は無料だけど、それ以降は倉庫での保管料が1日700円かかると!

え~え~行って来ましたよ。まずは茅場町にある倉庫会社の事務所に手数料(9000円)を払い、さらにわざわざ会社を休んで大井埠頭にある税関と倉庫へ。X氏は休めないというので、泣く泣く自分で運転してさ~。だから先に行き方を下見に行ったのですね~。しかし・・・驚きの事件が(爆)。つづく

閑話休題トラックバック(0)  コメント(9) 

    2009

04.07

新しい公園めっけ♪

ちょっとUP遅くなってしまいましたが、日曜日はみなとが丘ふ頭公園へ行ってました~。大井ふ頭中央海浜公園の近くなんですが、こんな公園があるとはしらなんだ!
09040201.jpg

公園を入ると大きな噴水がお出迎え。
09040207.jpg

水に入れる所もあります。
09040208.jpg

真ん中の広場には桜がいっぱいあって、ちょうど満開だというのにお花見の人たちもあんまりいません。花見の穴場だねここは!
09040204.jpg

桜の他にも綺麗な花をつけた木が。
   09040205.jpg

広場の横には葦の池が。つっても葦が生え過ぎて、池かどうかわからん状態ですが(笑)。
09040203.jpg

そしてみなとが丘というぐらいですから、丘があるのですがそこから先ほどの広場の桜が見下ろせます。
09040206.jpg

ファーは相変わらずすごい階段の上り方ですが(笑)。
09040211.jpg

そしてこの丘を反対側へ下りて行くとまた別の噴水がありました。
09040210.jpg

この公園、結構広いし、駐車場も無料だし、人が少なくていい公園じゃ~ん。お花見のシーズンでこれだから普段は全然いないかも(笑)。たまたま税関の下見に来て(なぜ税関に用があったのかはまた後日)見つけただけなんだけど、お散歩スポットのひとつに加えたいと思いま~す!

<おまけ>
友達のタイ土産にもらったTシャツ。さすがパチもん王国タイだ~(笑)。
09040212.jpg
でもこんなパチもんなら許すよね~!!

お散歩トラックバック(0)  コメント(11) 

    2009

04.04

最近のお楽しみ

やっと東京も桜が満開で、春らしくなりましたね~!

さて本日は最近私のお気に入りのブログのご紹介です。一つ目は札幌の円山動物園で生まれた双子の白クマの赤ちゃんのブログ双子の白クマ赤ちゃん通信。人間の手で人工保育されたピースちゃんもかわいかったですが、あ~たこちらはツインズですよ!もう2頭で遊んでる姿がかわいいったらありゃしね~!

転がってるところはファーにも似てるし(笑)。
09040101.jpg
この子たちはこないだオスだと思ってメスと同居させてたら、実はメスだったことがわかった姉ツヨシ(名前はもう変えられんわな~)の妹(弟?)にあたります。白クマの繁殖は難しく、ここ円山動物園でも何度も失敗もあるだけに、ツインズ誕生の喜びはひとしお!しかもこのブログかわいいだけじゃなくて、書いてる経営管理課の樋泉さんの文章がまた面白いのよ!

そして同じ円山動物園のチンパンジーたちのブログも見ちゃいます。ホントは猿系って好きじゃなかったんだけどね~。ここには人工飼育で育ったレディちゃんがいて、この子は生後2ヶ月でお母さんが園内の高い所から落ちて(前に手をケガして握力が弱まってたらしい)死亡、でもその時抱かれてたレディちゃんは無傷。それから飼育員の方が抱っこしておんぶして育ててきました。今はなんとか群れに返そうと、日々訓練中。
09040104.jpg
しかしチンパンジーは4歳位まで親離れしないので、レディちゃんより年上の子でさえまだお母さんに抱っこされて寝てるのに、彼女は一人で眠らなければならない姿に涙。頑張れレディちゃんと日々応援しちゃいます。

そしてもうひとつ。ホッキョクグマに対抗したわけじゃないんすが、第50次南極観測隊としてただいま越冬中の方の南極越冬記~あっちの水は旨いのか?です。越冬隊といえばタロとジロを思い出しちゃうけど、今じゃネットがつながって毎日ブログ更新できるんだもんね~。南極の今の状態や、越冬隊って何してるのかとか、何食べてるんだとかが綴られてるのよ。
越冬隊に行くまで候補生としての訓練時代からのブログなので、ふんふんこんなことも訓練して行くんだっていうのもわかります。私がアフリカへ行く前も同じように、訓練やら、試験やら、健康診断やらが山のようにあったので似てるな~なんて思いながら読んでます。
09040102.jpg
今度は南極行きたくなっちゃったよ。知ってました南極観測隊も公募で募集されるの。行きて~っ!!アフリカの次は南極ですか(笑)。しかもアフリカ行きより、そうとう難関のようですが。観測部門の隊員と、設営部門の隊員の2部門で募集があり、観測部門は「宙空圏変動のモニタリング」とか意味からしてわからんのでとてもムリ。設営部門は医者とか土木・建築は無理だけど調理師もあってさ、いまから頑張って免許とれば行けないかしら~~!ま、私の料理ぢゃ越冬隊員全員餓死かもしれんが(爆)。

あ、もちろんこれ書いてる方もそ~と~面白い人のようでホントは厳しい越冬だろうに、毎日笑かしてくれます。

さらにもうひとつ。こちらは西アフリカに興味のある人にしかつまらんブログだと思いますが、なんと現役コートジボアール大使が書かれてるブログコートジボアール日誌です。私が今までお会いした大使の方々といえば、お父さんぐらいの年齢だったので大使が自分でブログ発信されるようになったとは、時代も変わったもんです。ところで大使って正式にはなんて呼ばれるか知ってます?閣下ですよ、閣下!たとえば私だと「bonbon大使閣下!」と呼ばれるわけです。閣下ってベルクカッツェ閣下(byガッチャマン)とデーモン小暮閣下しか聞いた事なかったよ~!(爆)

みなさんもお時間があったら、ぜひ見てみてくださ~い!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(6) 

    2009

04.01

ファーちゃん日和!

今日から4月ですね~!でも東京は雨でしかもまだ全然寒くて、お花見日和じゃないんだけど。

さて昨日の続きで~す。うさぎさんご一行がいなくなったので、土手に上がったらファーは大はしゃぎで走る、走る!
09032901.jpg

兄たんを追っかけ回して
09032902.jpg

しつこ過ぎて怒られても
09032903.jpg

と、挑発(笑)。
09032904.jpg

兄たんこっち向いて怒ってるよ(笑)。
09032803.jpg

そして今度は私を追っかけ回す。
09032905.jpg

さらには一人で、ででで~っと駆け上がったり、
09032813.jpg

ぴゅ~っと駆け下りてきたり!
09032814.jpg

そうかと思ったらいきなり転がって
09032805.jpg

心行くまですりすり~!
09032801.jpg

春になるとおかしくなる人が増えるっていうけどさ~、狂ったか!?(笑)
09032811.jpg

よかったね~!
09032816.jpg
お花見日和はまだだけど、東京はファー日和でした!

お散歩トラックバック(0)  コメント(9) 

 |TOP
